大家族渡津家の2019年現在!逮捕者・生活保護者出て一家離散? | ToraTora[トラトラ]

bonding-1985863__340-6004217

引用: Pixabay

以前、ワケありの大家族を密着する番組で一躍話題となった大家族がいます。島根県にお住まいの渡津家です。

大家族というと、ビッグダディなどを裕福で温かな連想される方も多いと思いますが、渡津家は一味変わった貧乏家族です。2007年からシリーズでテレビ放送されていたため、知っている方も多いのでしょうか。

2015年以降放送中止?!

question-mark-1872665__340-9759506

引用: Pixabay

ですが、実は、2014年の放送を最後にメディアで報じられることはなくなりました。

色々と複雑な大人の事情があるようで、放送が無くなった理由は明かされていませんが、今回は、その真相について迫ります。

新しい年号を迎えた2019年、現在の渡津家はどのように過ごしているのでしょうか。渡津家一家のプロフィールも含めて現在の様子をお伝えします。

大家族・渡津家のプロフィール

beach-1525755__340-9930680

引用: Pixabay

渡津家は、島根県在住の大家族です。2007年から2015年5月まで放送されていたテレビ東京の「貧乏に負けるな!2男12女だいワケあり大家族」という番組に出演したことで、有名になりました。

まず、驚くべきポイントは、お母さんがバツ3だということです。それに対し、お父さんは、初婚です。

ちなみに、お母さん・泉さんは、お父さん・健治さんとの交際中、自分はバツ2だと偽っていたんだそうです。

バツ2もバツ3もあまり変わらない気がしますが、お母さん・泉さんにとっては、大切だったのでしょう。

お父さん・健治さんは、結婚後に知り、ビックリしたと言います。

大黒柱でもあるお父さん・健治さんは、非常に心が広く、お母さん・泉さんの元夫との間の10人の子供を我が子のように育てています。

心が広いだけでなく、ところどころ不器用なお父さん、健治さん。大家族を支える為に大奮闘している姿が視聴者の心を掴みました。

また、お母さん・泉さんも非常に変わった方です。大家族の母親らしくない、とでもいうのでしょうか。大雑把で、あっけらかんとしています。

とにかく不思議な家族です。

大家族渡津家の家族構成は?

field-1836401__340-7466773

引用: Pixabay

まず初めに、大所帯である大家族渡津家の家族構成をご紹介します。

大所帯というだけあり、12女2男で構成されています。ご両親2人に対し、お子さんが14人いるわけですから、本当に大家族です。

Array

person-690033__340-4991511

引用: Pixabay

渡津家の長女・愛さんは、お母さん・泉さんが初婚で授かった最初の子供です。

当然、お父さんは、健治さんではありません。

現在は、整形外科で看護師をしています。結婚して、宇都宮で幸せに家庭を築いています。ただ、離婚したとの噂もあります。

というのも、本人のアカウントのFacebookは、旧姓のままになっているようです。

しかし、放送していた番組内で、結婚相手を紹介していたので、そんな簡単に離婚するとは、信じがたい気もします。一説によると、長女・愛さんが不倫したとも言われています。

渡津家の長女・愛さんは、渡津家が経済的にピンチの時に、自分の稼ぎを渡して、手を差し伸べるという優しい方です。特に、末っ子である苺果ちゃんの小学校入学時に、ランドセルをプレゼントしていた場面は、テレビでも報道され、有名な話です。

長女であり、最年長の愛さん。渡津家一のしっかり者です。

現在は、広島に住居を移して、広島で暮らしています。

次女・幸さん(33歳)

woman-2744159__340-7446538

引用: Pixabay

渡津家の次女・幸さんは、渡津家から独立しています。

放送開始当時から、別居しているため、テレビ出演はほとんどありませんでした。

現在は33歳になっていますが、番組が放送している時は、実家近くでアルバイトをしていたようです。家族仲は悪かったと噂されています。

テレビ番組に出てこないのは、出演拒否をしている可能性もあります。あまり、渡津家として関わりたくなかったのかもしれません。

番組放送頃には、大学受験で合格を果たしていましたが、結果、進学しないという謎の行動をしています。家計的に大学の資金を出せると思えないので、そういった事情があったのかもしれません。

ですが、大学を受験するのにもお金がかかります。特に私立大学だと、一学部受けるのに、3万円ぐらいしますから、非常に痛手です。

進学を断念した理由が気になります。

三女・遥さん(31歳)

Array

portrait-4180938__340-1168067

引用: Pixabay

渡津家・三女の遥さんは、長女・次女と異なり、なかなか奇抜な方です。

まず、3人の子供を女手一つで育てています。シングルマザーです。また、離婚歴もあり、バツ3です。お母さんもバツ3の離婚歴をもっていますので、同じです。

三女・遥さんは、初婚時と3回目の結婚時に子供を授かっています。

離婚の理由は

三女・遥さんはバツ3のワケあり人間です。初婚の時の子供は、現在施設に入っており、そちらで育てられています。

三女・遥さんには、子供を育てる余裕も経済力もなかったのでしょう。

現在、3回目に結婚した夫との間に授かった、2人の子供と一緒に生活をしています。

3回目に結婚した人との離婚した理由は、DVや浮気だったようで、恋愛も苦手みたいです。

ただ、3回目の離婚をした渡津家・三女の遥さんですが、離婚後すぐに、新しい彼氏が出来たと番組内で放送されていたため、恋多き乙女なのかもしれません。

恋愛事情をFacebookで更新?

ただ、どうやらその時の彼氏とは、交際するも、色々な事情で遠距離恋愛だったようです。離れていた時期があったということでしょうか。

実は、その頃に三女・遥さんがFacebookにポエムを投稿していたため、恋愛事情が丸見えでした。

内容は、離れてしまっている彼氏とのことが中心でした。遠距離恋愛で募る気持ちを更新していたみたいです。

読んだ人やフォロワーには、「心に闇を抱えていそう」「病みアピール?」「少し気持ち悪い」などと言われてしまっていました。

四女・裕美さん(31歳)

portrait-1462942__340-3711059

引用: Pixabay

あまり登場回数も少ない渡津家の四女・裕美さんですが、通信制の高校へ入学していたことは確かです。

高校時代から、自分でアルバイトをして生計を立てています。現在は、1人暮らしをしているという情報があります。

正直、番組内でも登場回数が少なく、特別な存在感はありません。

五女・祥子さん(28歳)

ok-2385794__340-1918514

引用: Pixabay

渡津家の五女・祥子さんは、障害を持っています。卒業も、養護学校です。

番組放送当初から、一度もテレビに姿が映っていません。そのため、視聴者から「よっぽど容姿が醜いのでは」などと、心無い言葉がさんざんうわさされていました。

実際のところ、容姿に関してはわかりませんが、障害を持ちながらテレビに出ることに抵抗があったのかもしれません。幼少期に髄膜炎を患っていたころが影響のようです。

当時から現在まで、どう暮らしているのかは不明ですが、自立して生活しているとのことです。

六女・睦さん(27歳)

people-2597995__340-3624427

引用: Pixabay

渡津家・六女の睦さんです。

社交的な性格で、明るい人柄を持つ人だったと、近所の人から聞いています。地元の中学校で、生徒会長を務めていました。人望もあり、人から好かれる人だったのでしょう。

定時制高校を卒業しており、また、アルバイトをしながら高校に通っていました。高校生ながら、自分で稼ぎをたてていたということですから、しっかり者であることがうかがえます。

高校を卒業後、宇都宮の看護学校で看護師になるための勉強をしています。おそらく、現在は看護師として、どこかの病院や医療機関で働いているのではないでしょうか。

六女でありながら、立派に自立し、人一倍努力して、仕送りをおくっているそうです。

七女・奈七世さん(25歳)

apple-15687__340-7213334

引用: Pixabay

渡津家の七女の奈七世さんは、非常にかわいらしい方です。目鼻立ちが整っているため、視聴者の中にファンになる人もいました。

美貌で、七女を覚えている人も多いでしょう。

ただ、渡津家の特徴なのかもしれませんが、七女・奈七世さんも恋多き乙女です。17歳で結婚し、妊娠しています。その後、渡津家を出て、現在は幸せな家庭を築いていると言われていますが、もしかしたら、離婚したのではないかという噂も。

渡津家の女性陣は、離婚する人が多いようです。お母さんの影響でしょうか。

八女・夏実さん(24歳)

kids-1387118__340-7782370

引用: Pixabay

渡津家の八女・真希さんですが、テレビ出演は少なく、正直詳しいことはわかりません。

勤勉な性格ではあったみたいです。テレビ番組の中でも、勉強中などの発言がありました。地元・浜田高校に進学しており、無事卒業しています。

現在、24歳ですが、地元での目撃情報も多いため、実家は出ていないみたいです。

長男・大輔さん(21歳)

happy-1836445__340-3553068

引用: Pixabay

渡津家の長男は、大輔さんです。中学時代野球をしていました。

顔立ちが整っていて、視聴者の中には、イケメンだとして支持する人もいたぐらいです。

中学時代は野球に没頭し、その後、学力試験を経て、高校進学しましたが、中退しています。また、大輔さんは家出も経験しています。

結局、家出から戻ることはなく、土木関係の仕事に就きました。社会人生活では、50万円で愛車を購入するなど、なかなかエンジョイしていたみたいです。思春期真っ最中の頃の長男の大輔さんは、テレビの中でもお父さん・健治さんと衝突していました。

周りの比較しても、大家族、貧乏などが耐えられなかったのでしょう。

女ばかりの家に居づらかったのか?

また、女ばかりの家で居づらかったのかもしれません。

同性であるお父さんとは、血が繋がっていないわけですから、人知れず孤独を感じていたのかもしれません。

長男・大輔さんが逮捕されたという噂は

傷害事件を起こし逮捕されたという噂もありますが、あくまで噂にしかすぎません。特に根拠はなく、インターネット上の噂として、「逮捕された」と噂されています。

名無しの心子知らず@無断転載禁止2016/01/03(日) 20:48:45.83 ID:fhrL7PAD

長男の大輔が職場(土木作業)の同僚と江津市内の駐車場において、被害者に暴行を加え現金を脅し取って逮捕されたらしい。大輔らの名前は伏せられていたそうだが山陰中央新報という地元新聞に事件記事が出たそうです

これが実際にあった書き込みです。特に、テレビで大家族の様子が放送されなくなったのは、大輔さんの逮捕が理由だという憶測もあります。

未成年の年齢のときに、傷害事件を起こしたので、番組で放送はできないとして、番組が打ち切りになったのだとか。

また、現在は見ることができるようになってはいるのですが、一時期、テレビ東京の渡津家の番組紹介サイトが非公開になりました。そういう点も怪しく、逮捕されてしまった長男・大輔さんを封印しようとしているようにも思います。

ただ、一部の掲示板では、長男・大輔さんを同じ地元を思われるユーザーが「大輔さんは傷害事件を起こしていない」「番組が放送されなくなったのは、子供達のプライバシーを守るためだと思う。」「大輔さんは、今、結婚もしているし、子供もいる」と書き込んでいます。

真相はわかりません。

九女・真希さん(21歳)

girl-1848947__340-5298341

引用: Pixabay

渡津家の九女・真希さんも、渡津家の八女・真希さん同様、勉強に対して努力できるタイプだったみたいです。

さらに、成績優秀の九女・真希さんは、成績だけでなく、中学時代にバレー部のキャプテンを勤めるなど、文武両道でした。おそらく、渡津家の中で一番優秀なのが、真希さんでしょう。

現在は、大学に通っていると言われいますが、あくまで噂にすぎず、エビデンスはありません。

十女・未来さん(19歳)

girl-410334__340-3617845

引用: Pixabay

渡津家の十女・未来さんですが、あまりのかわいらしさに、視聴者の中で話題になりました。

テレビ番組が放送されたばかりの頃、十女・未来さんは、まだ小学1年生。

愛嬌があり、笑顔の多いかわいらしい存在でした。渡津家は女子が多い大家族ですが、その中でも比較して、1番可愛いと評判になっていました。

未来がカメラ拒否?

ただ、放送開始当時、小学生だった未来さんは、純真無垢で、テレビカメラに興味深々でした。その様子もかわいらしく放送されています。

ですが、十女・未来さんも、中学生になり、思春期になってしまうと、家にテレビカメラが入ることを嫌がるようになりました。十女・未来さんは家ではリラックスしたかったみたいです。家での無防備な姿を放送されたくなかったのです。

確かに、このテレビ番組は密着取材ですので、四六時中家にカメラがあることになります。鬱陶しいと感じるのは、当然な気もします。

結果、最後まで、映されることを嫌がり、未来さんが映る部分に、ぼかしが入ったこともありました。

十一女・玲菜さん(18歳)

girl-1472185__340-5930223

引用: Pixabay

渡津家の十一女は、玲菜さんです。

玲菜さんに関しても、放送当時から露出が少なく、詳しいことは一切わかっていません。

現在は、地元の高校に通っているそうです。

次男・ヤマトさん(15歳)

entrepreneur-593358__340-9007998

引用: Pixabay

渡津家の子供達の中で数少ない男子のヤマトくんです。

長男とかなり年が離れていますが、次男になります。ヤマトくんは、やんちゃでかわいらしい存在でした。お母さんのことが大好きで、甘えん坊な様子は、多くテレビでも放送されました。

そんなヤマト君も、現在では、15歳になっています。

十二女・苺果さん(11歳)

guitar-1139397__340-7490849

引用: Pixabay

渡津家・十二女は、苺果さんです。

末っ子になります。テレビでは苺果ちゃんのランドセルが買えずに、経済的なピンチを迎える渡津家の様子が取り上げられていました。

苺果さんは末っ子ということもあり、兄弟みんなと仲が良く、誰からも愛されていました。

インターネット上では、渡津家のアイドルと呼ばれています。

大家族渡津家の収入構造は?

dollar-499481__340-9835521

引用: Pixabay

テレビで放送されていた番組内でも何度も見受けられましたが、渡津家が経済的なピンチを常に迎えています。

お父さん・健治さんが仕事を辞めた時も、すぐに新しい仕事の就いたものの、収入が安定しませんでした。あっという間に、生活費がゼロになってしまいます。

日々の食材も買えないほど困窮していました。

ただ、お母さん・泉さんは仕事を探すわけでもありませんでした。さらに、お父さん・健治さんに、会社から給料の前借りを頼んでいます。この様子も、テレビ番組内で放送されています。

この姿を見て、視聴者の中には「なぜ、働かないのか」をイライラした人も多いでしょう。

ただ、お母さん・泉さんも、子供がこれだけいるわけですから、世話やしつけで大変でした。子供達の世話と家の事だけで、1日が終わってしまうという生活サイクルだったみたいです。

これでは、当然、稼ぎに出ている暇はありません。ただ、女の子が多いので、学校から戻れば食事の手伝いなどは、子供達が手伝ってくれていたみたいです。

うまくやりくりしたら、アルバイトはできそうな気もします。

児童手当が収入のほとんど?

bitcoin-e1563006891235-1669148

引用: PAKUTASO

ただ、テレビの番組内で、渡津家の収入のほとんどは、児童手当だと明かしていた場面がありました。児童手当といってもわずかなものでしょう。それが収入のほとんどということは、あまりにも普段からの収入が少ないことがわかります。

ただ、0歳から中学生までの年齢になる子供が多く、支給される児童手当の額も大きかったのでしょう。その分、児童手当を当てにしているのはわかります。

2013年の時点では、約16万円ほども児童手当をもらっていた様子がテレビで放送されています。

渡津家の両親が離婚?

e38395e38299e38381e382ade38299e383ac-7807305

引用: PAKUTASO

さて、本題はここからです。

2015年から、渡津家のテレビ放送が無くなりました。急に放送が終わってしまったので、渡津家に関する色々なうわさがインターネットで囁かれています。

どうして渡津家のテレビ放送はなくなったのでしょうか?

ワケあり貧乏家族ではありますが、視聴者の中には、支持する層も多く、テレビ局側としては、放送しない意味はないはずです。

どうして、放送されなくなってしまったのでしょうか。

渡津家のご両親が離婚?

e3818de381bee38186e38184e596a7e598a9-9737675

引用: PAKUTASO

ネット上の某掲示板で、渡津家が離婚したと噂されています。

どうやら渡津家が住む地元の人の書き込みのようで、お父さん・健治さんとお母さん・泉さんが離婚したというものです。離婚の理由については言及されていませんが、親権はお父さん・健治さんになっているようです。

また、離婚後、お母さん・泉さんがコンビニでアルバイトをしているという話も話題に上がっています。

掲示板内では、盗撮写真も投稿されています。現在は削除されてしまっていますが、写真もあったので、その情報の信憑性は高いでしょう。

子供がいなくなったから、アルバイトができるようになったのでしょうか。

両親が離婚後の渡津家が悲惨?

concert-896786__340-5219954

引用: Pixabay

離婚後の渡津家ですが、テレビ報道もあり、渡津家は、地元で有名な存在になってしまいました。よい声ばかりならいいのですが、当然、批判の声もあがります。

離婚後、お母さん・泉さんがはじめた地元のコンビニのレジのアルバイトですが、その盗撮写真がインターネット上の掲示板に上げられるなどの事件が起きました。

テレビ番組でも、おもしろおかしく取り上げられたので、近所で後ろ指をさされるようになってしまったのです。

逮捕者・生活保護者出て一家離散?渡津家大丈夫?

handcuffs-2102488__340-7636970

引用: Pixabay

また、渡津家から逮捕者が出たといううわさもありました。

先ほども少し述べましたが、長男・大輔さんです。ただ、このうわさに関しては、明らかになっていないので、確実に言えることがありません。

うわさのきっかけは、地元の人が、インターネット上の掲示板に書き込んだことです。その掲示板には、長男・大輔さんが傷害事件を起こしたことや、逮捕されたことが書かれていましたが、それ以上に詳しいことは書かれていませんでした。

正直、根も葉もないうわさにすぎない感じです。

大家族渡津家の現在は?

close-up-1835598__340-7210349

引用: Pixabay

現在、テレビでの報道がストップしています。

一体、渡津家はどうなっているのでしょうか?見ていきましょう。

渡津家がテレビ放送されなくなった理由とは

girl-56683__340-6994866

引用: Pixabay

テレビ番組では、渡津家の大家族をありのままに表していました。

例えば、家は散らかったままだし、お父さん・健治さんは、カメラの前でもパンツ一丁でした。

もしかしたら、テレビ番組側のはからいで、普段のリアリティを演出するためなのか、貧乏であることを強調するためなのかもしれません。しかし、番組内で、とにかく服を着るということが少なく、パンツのみで登場することが多かったです。

正直、パンツ一丁のおじさんの姿は、テレビで見ていて気持ちの良い話ではありません。視聴者の中には、「映像的に良くない。」「教育上、良くないのでは。子供が真似してしまう。」などと苦情を入れた人もいるようです。

家や部屋も、汚かったので、それと合いまって、不潔な印象を与えてしまったのでしょう。

母親の姿が見ていて不愉快?

また、渡津家の放送の中で、お母さん・泉さんに対する批判的なコメントも多かったようです。

特に、貧乏であることを連呼する場面が印象的でした。無計画に子供を作り過ぎたのはお母さんなのに、無責任な発言ではないでしょうか。

さらに、お母さんもまた、お父さん同様に、キャミソール姿に短パンといった服装でカメラの前に立っていました。

下着もつけていないように見え、女性らしさが見えることはありませんでした。テレビ番組は、お茶の間で見るものですが、30代のおばさんおキャミソール姿を見たい人はいないでしょう。

確かに、不愉快に感じる人がいても当然です。また、これだけ子供がいて生活が大変なのならば、自分も働けばいいだけだ!と思う視聴者も一定数いました。

実際には、子供の世話やしつけを大切にするお母さんだったので、自分が働く選択肢をとらなかったようですが、番組内では、怠惰な様子が多く、視聴者はイライラしたのでしょう。

テレビ番組の中では、野菜をゆでただけのものが晩御飯だったり、豆腐がそのまま出てくるだけの朝御飯だったり、育児放棄に近い部分もありました。

「なぜ子供をこんなにも産んだのか?」「なぜお父さんはこのお母さんと結婚したのか?」などの疑問が視聴者の中には、絶えずありました。

また、なぜか価格帯が高めであるコンビニで買い物をしているという目撃情報もあり、スーパーは普段から使っていなかった様子です。

貧乏だというのに、節約する気はあるのでしょうか。

こういった行動をはじめ、お母さんは、総じて態度が良くなかったです。

過度な表現をしているテレビ番組?やらせ?

渡津家の報道に限ったことではないですが、テレビ番組には、やらせ疑惑がいつもあります。

芸能人のドッキリ動画なども怪しいものです。他にも、やはり他の大家族特番でも、やらせ疑惑が浮上しています。

渡津家に関しても、ヤラセ疑惑は根強かったです。あるインターネット上の掲示板では、お父さん・健治さんの親族を名乗る人物が、あいつは、番組から毎月4万円のお金をもらっている。と書き込んでいます。

4万円という数字はリアルです。もしかしたら、放送するために、本当にテレビ局が払っていた可能性はあります。

また、2019年現在も、番組から渡津家に月4万円提供しているといううわさがありますが、真偽の程は定かではありません。

他の大家族番組が人気だから放送がなくなった?

渡津家のように、大家族で特番を組まれたことがある家族は他にもあります。例えば、有名なのは、ビッグダディの林下家です。

他にも、石田さんチ、他に漆山家や青木家なんかもありました。ご存知でしょうか?大家族の特番は、貧乏っぷりや兄弟関係、ご両親の考えなど、様々な個性がぶつかるため、非常に面白いです。

視聴率もとれるので、さまざまなテレビ局が放送していますし、どの家族も放送されると、とても人気が出ます。渡津家のように、地元で影響力をもつことも出てくるでしょう。

ちなみに、渡津家のテレビ番組と一番似ていたのが、「石田さんチ」でしょう。渡津家と同様に大家族であった「石田さんチ」は、日本テレビが放送していました。

1997年から、実に22年間も放送されています。もちろん、不定期ではありますが、現在も進行中で、取材が行われています。

ちなみに、大家族が同居しています。同居している家族の構成は、夫婦と妻方祖母を含めた12人家族です。

直近では、2019年1月に放送されました。(「2019年お正月&未公開平成最後の大家族石田さんチ~新たな波乱の幕開けSP~」)

がんばれ!大家族渡津家!

balloons-1869790__340-3699963

引用: Pixabay

いかがでしたか。

そんな渡津家のテレビ放送は、これまで14回もありました。しかし、2015年の春の14回目の放送を最後に、渡津家の放送は途絶えてしまっています。

ワケありの大家族・渡津家ですが、まだまだ知りたいことは多いでしょう。

2014年の番組放送を最後に、再開の予定はありませんが、インターネット上を見ても、放送の再開を望む声は多いです。

子供達の成長ももちろん気になりますが、お父さん・健治さんとお母さん・泉さんは本当に離婚してしまっているのでしょうか?

これだけの大家族をまとめあげてきたご夫婦ですから、そんな簡単なことでは、絆は薄れないと思います。本当に離婚してしまったのか、子供たち・2男12女の生活ぶりはどうなっているのか、非常に気になります。

2019年、少子化がしつこく言われている中、渡津家のような大家族の存在は、非常に貴重です。

2019年現在の放送を期待しましょう。がんばれ!大家族渡津家!

前の記事

田中蓮くん行方不明事件まとめ!母親・父親の対応に拭えない違和感…

次の記事