【夜景スポット】神奈川おすすめ30選!デートで使えるおすすめスポット紹介 | ToraTora[トラトラ]

city-3660779__340-5851742

引用: Pixabay

夜景スポットは、カップルにとって最適なデートスポットです。

すでに親しいカップルなら、ふたりの記念日や彼女、彼氏のお誕生日にロマンチックな夜景を見れば、思い出に残る記念日になることでしょう。

もちろん、なんでもないときのサプライズデートにも。彼女、彼氏の喜ぶ顔が見たいなら、ぜひ夜景デートをしてみましょう。

おつきあいし始めのカップルなら、彼女、彼氏と寄り添って夜景を見るだけで、ふたりの距離が一気に縮まることでしょう。

今回は、神奈川の夜景スポットをご紹介いたします。

どんなカップルにもぴったりの夜景デートに、ぜひご活用ください。

神奈川の夜景おすすめスポット【30位-21位】

clouds-2517653__340-4669181

引用: Pixabay

神奈川の夜景おすすめスポット、まずは30位から21位を発表します。

ランキングの下位だからといって、侮るなかれ。神奈川は、美しい夜景の宝庫なのです。粒ぞろいの神奈川夜景デートスポットの数々をご覧ください。

【30位】海の公園

海がある神奈川ですが、横浜には海水浴場がひとつしかありません。

その唯一の海水浴場であるこの場所には、約1㎞続く砂浜があり、神奈川を代表するレジャースポットである、八景島シーパラダイスの夜景を見ることができます。

カップルで、彼女、彼氏と仲良く手をつないで静かな砂浜を歩きながら夜景デートを楽しみませんか。

神奈川県横浜市金沢区海の公園10番

【29位】野島公園

横浜の最南部に位置する、野島という島にある公園です。こちらも展望台からは八景島シーパラダイスと、横浜まで見渡すことができます。

にぎやかな遊園地デートもいいですが、彼女、彼氏と静かに夜景を楽しんでみませんか。

神奈川県横浜市金沢区野島町24

Array

白山は、神奈川県厚木市にある標高284mの山で、山頂に展望台があります。

ここからの夜景は、相模平野から東京まで、広々としているところがポイントです。

展望台までは10分から15分ほど山道を歩くことになるので、歩きやすい靴で行きましょう。

がんばって歩いた分だけ、美しく輝く夜景がデートを盛り上げてくれるはずです。

夜は暗いので、懐中電灯を持参し、足元に気をつけて歩きましょう。

神奈川県厚木市白山

【27位】チェックメイトC.C.

神奈川県松田町にある、ゴルフ場近くの夜景スポットです。

ゴルフ場正面入り口を通り過ぎ、わき道を進むと、視界が開ける場所があります。この場所は標高550mなので、すばらしい夜景が眼下に広がります。

車の中から夜景を眺めることができる、人気のデートスポットです。密室で夜景を楽しめば、彼女、彼氏との仲もより親密になること間違いなしです。

神奈川県足柄上郡松田町松田惣領3033-1

【26位】曽我別所

Array

神奈川県小田原市を見渡すことができる場所です。

地元で人気の夜景デートスポットで、多くのカップルが訪れます。

ここからは、街の夜景だけでなく、新幹線や有料道路を走る自動車を見ることができるのがポイント。光が動いていくさまを見ることができるのは、ここならではです。

車の中で、彼女、彼氏と仲良く夜景デートを楽しめます。

神奈川県小田原市田島

【25位】菜の花台

神奈川県秦野市にある、別名ヤビツ峠と呼ばれる地元で有名な夜景デートスポットです。

展望台からの眺めは、秦野盆地、足柄平野、相模平野とバラエティー豊か。宝石箱のような美しい夜景を、ぜひ彼女、彼氏と一緒に眺めてみてください。

道路が狭いので、くれぐれも運転にはご注意を。

神奈川県秦野市羽根1079-5

【24位】湘南平

神奈川県平塚市にある湘南平は、深夜までカップルが絶えず訪れる、人気夜景デートスポットです。

ビューポイントは、レストハウス展望台と、電波塔展望台の2か所あります。

レストハウス展望台は、屋上が展望スペースになっています。営業時間が21時30分までなので、ご注意ください。

電波塔展望台は東京タワーのような外観をしていて、24時間開放されています。

夜景100選に選ばれているため、美しさは折り紙付き。ぜひ、人気の理由をカップルで確かめてみてください。

神奈川県平塚市万田790番地

営業時間 21:30まで(レストハウス展望台)

【23位】横須賀中央公園

横須賀市街から横浜、東京までを見渡すことができる、高台にある公園です。

駅から徒歩圏内の場所なので、アクセスが良好。園内には照明があり、夜でも安心してデートできます。

落ち着いた雰囲気を楽しみたいカップルにおすすめです。

神奈川県横須賀市深田台19

【22位】江の島シーキャンドル

神奈川のデートスポットとして人気の湘南エリア。

中でも江の島は、カップルにぴったりの夜景デートスポットです。

展望灯台シーキャンドルは、展望台からの夜景はもとより、この建物自体が美しい夜景の一部となってくれています。

もちろん、展望台からの夜景もおすすめです。屋上で潮風を感じながら、彼女、彼氏と一緒にステキな時間を過ごしませんか。

神奈川県藤沢市江の島2丁目2-28

営業時間 9:00~20:00

【21位】東扇島東公園

川崎は、神奈川でも有数の工場地帯です。その工場の夜景スポットとして人気の公園がこちら。

工場夜景をめぐるツアーもありますが、カップルでゆっくり鑑賞したいのなら、ここがおすすめです。

海沿いのウッドデッキから見る輝く工場の明かりは、とてもロマンチックです。

海を行く船や海沿いの夜景も楽しめる、雰囲気の良い夜景デートスポットです。

神奈川県川崎市川崎区東扇島58-1

神奈川の夜景おすすめスポット【20位‐11位】

続きまして、神奈川の夜景おすすめスポット20位から11位の発表です。

ますますステキな神奈川の夜景の数々をご紹介いたします。

【20位】川崎マリエン

屋内から工場の夜景を楽しむことができる展望台です。気温や天候に左右されず、ゆっくり工場の夜景を眺めることができるスポットです。

「せっかくのデートなのにお天気が!」というときの、お助け夜景デートスポット。

もちろん、好天のときもおすすめです。高い場所にあるので、工場だけでなく、都心のビル群や羽田空港まで見渡すことができます。

輝く工場も街の夜景も、ふたり占めしてしまいましょう。

神奈川県川崎市東扇島38-1

営業時間 9:00~21:00

【19位】唐沢公園

横浜の中心部から、公園周辺の住宅地の明かりまでを見渡すことができる場所です。

静かに夜景を楽しみたいカップルにおすすめです。

手前に住宅地を望むことによって、横浜中心部の夜景がより輝いて見えます。

横浜の中心部からは少し離れていますが、その分、変化のある夜景を楽しむことができる穴場の夜景デートスポットです。

神奈川県横浜市南区唐沢40-1

【18位】本牧山頂公園

レストハウス屋上の展望デッキからは、横浜ベイブリッジと鶴見つばさ橋、本牧ふ頭のキリンのようなクレーンが見えます。

横浜の中心地とはひと味違う夜景を楽しむことができるスポットです。

神奈川県横浜市中区和田山1-5

 

キャッチコピーは、「恋する遊び島」!夜景デートを楽しみたいカップルにぴったりです。

海に浮かぶこの施設では、夜になるとアトラクションがライトアップされて、幻想的な雰囲気に。

アトラクションや水族館を楽しみながら夜景を見れば、彼女、彼氏との距離は一気に縮まるはずです。

一緒に盛り上がりながら夜景も楽しみたいという、欲張りなカップルにおすすめの夜景デートスポットです。

神奈川県横浜市金沢区八景島2

営業時間 営業日による

【16位】横浜山手西洋館

山手界隈の洋館は、夜になるとライトアップされます。落ち着いた照明に輝く洋館の数々は、ロマンチックでデートにぴったり。

夜の洋館巡りをすれば、建築好きの彼女、彼氏もきっと喜んでくれるはずです。

オトナの雰囲気のお散歩夜景デートを、カップルで楽しみませんか?

神奈川県横浜市中区山手町

【15位】ジャックの塔(横浜市開港記念館)

View this post on Instagram

@k_yatouがシェアした投稿 – 2018年 8月月29日午前3時26分PDT

レンガと花崗岩でできた横浜市開港記念館は、ライトアップされるとより幻想的に輝きます。

時計台の部分が、ジャックの塔と呼ばれています。

早くから世界に向けて開かれた、港町横浜を感じることができる夜景スポットです。

神奈川県横浜市中区本町1-6

【14位】クイーンの塔(横浜税関)

エキゾチックな雰囲気の優美な姿は、まさにクイーンを思わせます。

落ち着いた照明が上品な、横浜税関です。

15位でご紹介した力強いジャックの塔と比較すると、たおやかでありながら芯の強さを感じさせる、品格のある建物です。

神奈川県横浜市中区海岸通1-1

【13位】キングの塔(神奈川県庁本庁舎)

キングの塔の愛称で親しまれている神奈川県庁本庁舎は、15位、14位でご紹介してきたそれぞれの塔と合わせて、横浜三塔と呼ばれています。

どっしりとした重厚な雰囲気が、まさにキングの称号にふさわしい建物です。

建築好き、歴史好きではなくても楽しめる、異国情緒あふれる横浜三塔巡り。

彼女、彼氏、それぞれのお気に入りの塔を発表し合ってみてはいかがでしょうか?

神奈川県横浜市中区日本大通1

【12位】アメリカ山公園

みなとみらい線「元町・中華街駅」の上にあるこの公園は、次にご紹介する港の見える丘公園へのアクセスが抜群です。

静かで落ち着いた雰囲気のこの場所からは、オレンジ色に照らされた高速道路を眺めることができます。

港の見える丘公園に行く前に、ぜひ立ち寄ってみていただきたい場所です。

神奈川県横浜市中区山手町97-1

【11位】港の見える丘公園

横浜ベイブリッジ、本牧ふ頭、みなとみらい、という、横浜を代表する夜景を一望できます。ここからの眺めは、港町横浜を象徴していると言えるでしょう。

横浜の夜景のハイライトを一望できる、絶好の夜景デートスポットです。

神奈川県横浜市中区山手町114

神奈川の夜景おすすめスポット【10位-4位】

new-york-city-336475__340-9056874

引用: Pixabay

10位からは、神奈川を代表する夜景デートスポット、横浜が連続で登場します。

夜景デートの王道だけに、その美しさはトップクラス。彼女、彼氏に喜んでもらいましょう。

【10位】大黒ふ頭西緑地

対岸に、みなとみらいから本牧ふ頭まで、光り輝く横浜の夜景を見渡すことができます。

見上げればベイブリッジ、という、この場所ならではの夜景を楽しむことができるスポットです。

神奈川県横浜市鶴見区大黒ふ頭

【9位】山下公園

潮風が心地よい情緒あふれるこの公園は、昭和5年に開園した、歴史ある場所です。

みなとみらい、大さん橋、氷川丸など、横浜で人気の夜景を楽しむことができるスポットです。

もちろん、それらの夜景も美しいのですが、ここへ来たらぜひ見ていただきたいのが、レトロな看板照明が輝くホテルニューグランドです。

昭和2年の開業以来、世界中のVIPに愛され続けたホテルを見て、港町横浜の歴史を感じてみましょう。

神奈川県横浜市中区山下町279

【8位】象の鼻パーク

大さん橋と赤レンガ倉庫の間にある、夜景スポットです。

ここから眺める横浜の夜景はもちろん美しいのですが、この場所ならではのおすすめは、スクリーンパネルです。ライトアップされたパネルが時間帯で色が変わってゆくようすを眺めることができるのは、ここならではの楽しみです。

神奈川県横浜市中区海岸通1丁目

【7位】横浜大さん橋国際客船ターミナル

明治27年(1894年)以来、横浜港の要となっている場所です。

海に突き出した広場からは、横浜の夜景の名所をぐるりと見渡すことができます。

運が良ければ、停泊中の客船に出あえることも。

カップルでのんびり旅情に浸るにはぴったりの、夜景スポットです。

神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

【6位】横浜ワールドポーターズ ルーフガーデン

屋上のルーフガーデンは、22時まで開放されています。

色鮮やかに輝くよこはまコスモワールドの大観覧車が目の前に見える迫力ある眺めは、この場所だからこそ。

建物は商業施設になっているため、ショッピングデート、お食事デートにも便利な夜景スポットです。

神奈川県横浜市中区新港2-2-1

営業時間 店舗により異なる(屋上の開放は22:00まで)

【5位】よこはまコスモワールド

世界的な照明デザイナー、石井幹子氏が手掛けるこの遊園地のライトアップは、横浜を代表する夜景のひとつです。

遊園地で遊びながら夜景を見ることができる、まさにデートにぴったりな場所です。

神奈川県横浜市中区新港2-8-1

営業時間

平日  11:00~21:00

土日祝 11:00~22:00

【4位】汽車道

かつては貨物列車が通っていた鉄道を利用した、海の上を渡る散策路です。

残された橋梁から現代的なみなとみらいを眺めれば、不思議なタイムスリップ感を味わうことができます。

神奈川県横浜市中区新港2丁目・西区みなとみらい2丁目

神奈川の夜景おすすめスポット【3位-1位】

tokyo-921846__340-6324711

引用: Pixabay

いよいよ、上位の発表です。

ここから登場するのは、神奈川の夜景スポットならここ!という、誰もが思い浮かべる場所でしょう。

目新しさはないと思われるかもしれませんが、その人気を保ち続ける場所には、理由があるのです。

アクセスの良さ、夜景の華やかさ、夜景以外の楽しみも盛りだくさんの、神奈川を代表する選りすぐりの夜景スポットをご紹介します。

【3位】日本丸メモリアルパーク

横浜で最も華やかな夜景を投げかけるみなとみらい。そんな場所にある公園です。

見上げればランドマークタワーがそびえ、芝生広場から見渡せば、汽車道やよこはまコスモワールドの夜景が広がります。

「太平洋の白鳥」と呼ばれた日本丸が、ライトアップされてつややかに輝くさまは、必見です。

桜木町駅からすぐの場所にあるので、アクセスも抜群。みなとみらいで夜景デートする際には、ぜひ寄っていただきたい、優しい雰囲気の夜景スポットです。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1-1

【2位】横浜赤レンガ倉庫

明治時代に建築された歴史ある赤レンガ倉庫は、レトロな雰囲気が漂う夜景デートスポットです。

お店やレストランもあるので、お買いものやグルメを楽しみたい彼女、彼氏もきっと喜んでくれるはず。

イベントが数多く行われるのもポイントです。

神奈川県横浜市中区新港1-1-1

【1位】横浜ランドマークタワー スカイガーデン

1位はやっぱり、横浜ランドマークタワーの69階にある展望フロア、「スカイガーデン」です!

神奈川で一番高い場所から見る夜景は、まさに光のじゅうたん。

360度の夜景は、みなとみらいを見下ろしたり、市街地の明かりがどこまでも広がっていたり、角度によってその姿を変えます。

夜景デートには欠かすことのできない、横浜一、神奈川一の夜景を、カップルで見に行ってみませんか。

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 ランドマークタワー69階

営業時間

日~金 10:00~21:00

土   10:00~22:00

夜景スポットで美しい景色を見よう!

night-view-1243243__340-7039716

引用: Pixabay

神奈川は魅力的な夜景スポットの宝庫です。

彼女、彼氏と楽しく盛り上がれる場所や、ふたりで静かに語り合うのにぴったりの場所、お散歩を楽しめる場所、ため息の出そうな美しい夜景を見ることのできる場所など、さまざまな目的で美しい夜景を楽しむことができます。

それは、海、山、大きな街という、夜景のバランスが取れた神奈川ならではですね。

美しい夜景を見たいなら、ぜひ神奈川へおでかけください。

彼女、彼氏とのステキな思い出になること、間違いなしです。

前の記事

A級戦犯で絞首刑になった人物まとめ!東京裁判で問われた罪状も紹…

次の記事