高校生男子が喜ぶ誕生日プレゼント人気ランキングTOP50! | ToraTora[トラトラ]

img_2801_s-3363971

引用: girlydrop

カップルにとってお付き合いに至った日は、大切な記念日です。

1年記念日、2年記念日を迎える時には、2人で一緒にお祝いしたくなるものです。少しお洒落なディナーへ行ったり、旅行へ出かけたりと、普段と違う特別な過ごした方を選ぶ方もいれば、記念日にプレゼントを用意したいという方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、高校生カップルに向け、高校生男子が喜ぶ2019年流行の記念日プレゼントを紹介していきたいと思います。サプライズで大切な高校生彼氏にプレゼントを買って、喜んでもらいましょう。

高校生男子を喜ばせるプレゼント選びのポイントは?

question-mark-1722865__480-e1568954254921-3113614

引用: Pixabay

大切な彼に記念日にプレゼントを用意したいと思っても、いざとなると何を買ったらよいの?と迷う方も多いでしょう。

そこでここでは、高校生男子の彼に記念日のプレゼントを用意する際の、選び方のポイントを紹介していきたいと思います。

【1】まずは彼の好みをリサーチ

引用: girlydrop

高校生の彼へのプレゼントを決めるにあたり、やはり彼の好みを事前にしっかりとリサーチしておくことは大切です。当たり前ですが、彼が欲しいものをプレゼントするのが一番喜ばれます。

まずは、普段の会話から彼が欲しがっているものを探ってみましょう。さりげなく、最近一番欲しいもの何?などしれっと聞いてみるのもよいです。会話の他にも、彼の服装や持ち物、一緒に買い物に行った時に欲しそうにしていたものなど、普段から彼の好みを探ってみましょう。

【2】予算を決める

bitcoin-e1563006891235-6601493

引用: PAKUTASO

次に、プレゼントの内容を決める前に予算を決めておくことも大切です。

バイトをしている高校生であれば、ある程度プレゼントにかけるお金を用意できるかもしれません。しかし、バイトをしていない高校生にとっては、あまりに高いプレゼントを用意することは難しいでしょう。

記念日より数ヶ月ほど前からコツコツとお金を貯めるにしても、大体の予算を決めておいた方が良いです。ちなみに、世間一般的にみて、高校生男子への記念日プレゼントにかける費用は、平均3000円から5000円ほどとされています。

大切な高校生の彼への記念日プレゼントなので、ちょっと背伸びをしてでも高いものをあげたい、ブランド物を記念日にプレゼントしたいという方も多いです。しかし、高校生というとまだ学生ですし、あまりに高いものだと男子も気が引けてしまいます。

自身の身の丈にあった無理のない予算で、記念日プレゼントを用意しましょう。結局はプレゼントの内容よりも気持ちが大切なわけですから、彼のことを思って用意した記念日プレゼントは高いものじゃなくても喜んでもらえるはずです。

Array

e1564124803896-6592154

引用: PAKUTASO

なかなか彼の欲しいものが思い浮かばない、記念日に何をプレゼントしたらよいかわからない、という方には、高校生男子への定番の記念日プレゼントや流行のものを用意することをおすすめします。とくに普段使いできるものはやはり喜ばれます。

たとえば、お菓子などすぐに消費できるもの、タオルなどの普段使いできるものは高校生男子に人気です。その他にも、キーチェーンやパスケースなども比較的選びやすいです。服やアクセサリー、小物なども高校生男子に喜ばれますが、好みがあるので選ぶのが難しいかもしれません。

どうしても記念日にプレゼントしたいものが思い浮かばない、というときは普段使いできるものを選ぶとよいです。次の見出しから高校生男子が喜ぶ記念日プレゼントランキングを紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

高校生男子が喜ぶ記念日プレゼント人気ランキング【50位-41位】

hand-1549399__340-5821588

引用: Pixabay

ではここからは、具体的に高校生男子が喜ぶ記念日にあげたいプレゼントランキング2019年版を見ていきたいと思います。

まず50位から41位まで紹介していきます。

【50位】スナック菓子

るりさん(@ruri5256)がシェアした投稿 – 2019年 9月月27日午前5時47分PDT

少し記念日にしてはネタっぽくはなってしまいますが、高校生男子がもらって困らないもの代表、スナック菓子

うまい棒の詰め合わせなど、量で勝負するのもありです。流行もないので気軽に選べますし、気を遣わせない程度に相手を喜ばせることができるので、おすすめです。

スナック詰め合わせセットで3000円程で購入できます。

商品購入はこちらから!

【49位】リストバンド

Array

スポーツしている高校生男子であれば、必ず使うリストバンドもおすすめです。普段から部活を頑張っている彼への記念日プレゼントであれば喜ばれること間違いなしです。

部活や学校でも使ってもらいやすいように、シンプルなデザインのものを選ぶとよいでしょう。スポーツブランドのリストバンドでも1000円以内で購入できるので、何種類かプレゼントしてもよいです。

商品購入はこちらから!

【48位】手帳

有筆x鋼筆工作室さん(@afayechen)がシェアした投稿 – 2019年 9月月30日午前5時49分PDT

もし手帳を持ってない高校生男子であれば、手帳も喜ばれる便利アイテムです。

部活の予定やプライベートのスケジュール、デートの予定など、高校生にとってもスケジュール管理は必須なので、必ず使うアイテムです。

レザーのカバーなどオシャレなものも多いので、彼の好みを考えて選びましょう。相場は2000円程です。

商品購入はこちらから!

【47位】ペアリング

せっかくの記念日なのでお揃いのものを用意したい、という高校生にはペアリングもおすすめです。デートの時など二人で一緒に付けていると、特別感が得られます。

高級ブランドでなくても、高校生で気軽に購入できる値段のペアリングもあります。相場は5000円程となります。

商品購入はこちらから!

【46位】壁掛け時計

お部屋のインテリアにこだわる高校生男子であれば、壁掛け時計も2019年に流行している記念日アイテムの一つです。

お部屋に飾ってもらえますし、もし大学に出て一人暮らしをすることになった時も、持って行ってもらいやすいアイテムです。

こちらも相場は2000円程です。

商品購入はこちらから!

【45位】下着

@__chin86chan__がシェアした投稿 – 2019年 7月月31日午前2時40分PDT

普段使いしやすいアイテムナンバーワンの下着も高校生男子に人気の記念日プレゼントです。

普段彼が自分では買わない可愛らしいデザインのものなど、流行のデザインもたくさんあるので選ぶのも楽しいです。

相場は1000円程となります。

商品購入はこちらから!

【44位】ブックカバー

読書が好きな高校生男子に2019年人気となっているのがブックカバーです。バスや電車、学校で本を読む時に他人の目を気にせず読書できるおすすめのアイテムです。

相場は3000円程です。

商品購入はこちらから!

【43位】スマホリング

さん(@iface_jp)がシェアした投稿 – 2019年 7月月9日午前2時31分PDT

高校生男子であれば、皆が喜ぶアイテム、2019年流行のスマホリングも高校生男子に人気の記念日プレゼントです。

ほとんどの男子がスマホユーザーですので、スマホに使える便利グッズは喜ばれやすいです。

相場は1000円程となります。

商品購入はこちらから!

【42位】フィギュア

アニメ好きの高校生男子であれば、フィギュアもおすすめです。

彼の趣味に合わせたプレゼントですし、好きなキャラが明確であれば記念日のプレゼントとして選びやすくなります。お部屋のインテリアてして飾ってもらえるので、女性にとっても嬉しいアイテムです。

高いものだと10000円程することもあります。

商品購入はこちらから!

【41位】モバイルバッテリー

モバイルバッテリーもスマホユーザーの高校生男子には必須アイテムです。

とくにバイトや部活をしている高校生男子であれば、バッテリー切れに悩まされることも多いですから、記念日にプレゼントすれば喜ばれること間違いなしです。

お値段も3000円程度と安価で購入しやすいです。

商品購入はこちらから!

高校生男子が喜ぶ記念日プレゼント人気ランキング【40位-31位】

【40位】キーケース

Maikaさん(@maika1.1)がシェアした投稿 – 2019年 8月月3日午前6時32分PDT

定番のキーケースは、大人への第一歩という印象もあり、高校生男子にとても人気です。

ちょこっとだけ背伸びをして、ブランドもののキーケースを記念日にプレゼントすると、大人っぽいお洒落なプレゼントになります。

特にバイクの免許を取り立ての高校生男子には、キーケースは喜ばれます。ブランドものでも5000円前後で購入できます。

商品購入はこちらから!

【39位】ペンケース

学校でも使うペンケースも高校生男子に人気の記念日プレゼントです。

お洒落なコンパクトペンケースが2019年の流行。ペンケースにこだわりを持たない高校生男子も多いので、記念日にプレゼントすると、使いやすく重宝されること間違いなしです。

お値段も2000円前後とリーズナブルです。

商品購入はこちらから!

【38位】目覚まし時計

ここで何故か目覚まし時計がランクインしています。

記念日に目覚まし時計?と感じる方も多いかもしれませんが、意外と実用性が高く2019年に高校生男子に人気の記念日プレゼントとなっています。最近ではレトロな目覚まし時計やスタイリッシュなものなど、デザインもさまざまあります。

家電好きの高校生男子には喜ばれること間違いなしです。値段も2000円前後で購入できます。

商品購入はこちらから!

【37位】ネックレス

Aktoさん(@akto_official)がシェアした投稿 – 2019年 9月月29日午前4時33分PDT

アクセサリーも高校生男子に喜ばれるアイテムの一つです。

お洒落な高校生男子にとって、ネックレスはいくつあっても嬉しいものです。女子的にもデートの時にお洒落してもらえるのは嬉しいので、自分好みのネックレスを記念日にプレゼントするのも良いでしょう。

あまりに安いネックレスだと錆びてしまいますので、10000円前後のものを選ぶのがおすすめです。

商品購入はこちらから!

【36位】サングラス

おしゃれアイテムの一つ、サングラスも高校生男子に人気の記念日プレゼントです。

夏になると一緒に海に出かけたり、プールに行ったりすることもあるでしょう。一緒にいる時に使ってもらいやすいアイテムなので、女性的にも嬉しいです。

サングラスもデザインや流行が様々ありますが、最近では1万円前後で充分ステキなサングラスがゲットできます。

商品購入はこちらから!

【35位】スピーカー

音楽付きの高校生男子におすすめの記念日アイテムがスピーカーです。

スマホと繋げると、いつでもどこでも高音質で音楽を楽しむことができます。彼のお家に置いてもらって、一緒に音楽をたのしむこともできるおすすめアイテムです。

2019年には持ち運びできるコンパクトなスピーカーも流行となっており、値段は5000円前後から購入できます。

商品購入はこちらから!

【34位】洋服

howellさん(@howell_trad)がシェアした投稿 – 2019年 9月月29日午後10時04分PDT

洋服も高校生男子に人気の記念日プレゼントです。

ファッション好きの彼であれば喜ばれること間違いなしです。ただし、洋服はそれぞれの好みがあるので、彼好みのファッションを普段から理解しておく必要がありますが、彼の好みを知るきっかけにもなるおすすめのプレゼントです。

高すぎても気をつかうので、5000円前後のお洋服を選ぶと良いでしょう。

高校生男子であればお弁当を持って行くことも多いかと思います。

お昼時に大活躍するタンブラーも実用性があって人気の記念日プレゼントです。最近では持ち運びが可能なタンブラーも高校生男子に流行になっていますので、水筒代わりに普段から使ってもらいやすいアイテムです。

3000円前後が相場となっております。

商品購入はこちらから!

【32位】ペアマグカップ

〰️さん(@__y___u_)がシェアした投稿 – 2019年 9月月25日午前3時27分PDT

ペアの物を揃えたいという方に人気のペアマグカップも記念日高校生男子へのプレゼントの定番です。二人で一緒に使うことができますし、将来一緒に暮らし始めた時に使えるアイテムでもあります。

二つあわせるとハート柄になったりと可愛らしい流行のデザインも多く、選ぶのもワクワクします。2000円前後が相場となります。

商品購入はこちらから!

【31位】パスケース

MARIAさん(@mra__16)がシェアした投稿 – 2019年 6月月14日午後4時34分PDT

定期券や学生証など、なにかとカード物が多い高校生男子には、パスケースも記念日プレゼントとして人気です。

普段使いできて実用性もあるので喜んでもらえやすいですし、革製のパスケースなどちょっと大人っぽくかっこいいものを彼に使ってもらえると女性としても嬉しいです。

革製のもので8000円前後が相場となっております。

商品購入はこちらから!

高校生男子が喜ぶ記念日プレゼント人気ランキング【30位-21位】

【30位】スポーツグッズ

部活やスポーツをしている高校生男子にはスポーツグッズが喜ばれます。

おすすめはスポーツウェアやドリンクボトルなどです。学校でも気軽に利用してもらいやすいアイテムで、自分がプレゼントしたものを学校で使ってもらえる特別感もあるでしょう。

ウェアは特に彼好みのデザインを選ぶことが大事です。ウェアの場合ですと上下で1万円前後で購入できます。

商品購入はこちらから!

【29位】ベルト

チヨ❀さん(@chiyosta0810)がシェアした投稿 – 2019年 9月月28日午後5時23分PDT

洋服だと彼の好みがわからない、でもお洒落なアイテムを記念日にあげたいという方におすすめなのがベルトです。

ファッションのワンポイントになるので、お洒落好きな高校生男子もそうでない高校生男子にも喜ばれやすいですし、流行もなく、ワンポイントの小物なので、彼の好みをそこまで気にしなくても大丈夫です。

本革のものを選ばれるのでしたら、5000円前後のベルトを選ぶと良いでしょう。

商品購入はこちらから!

【28位】帽子

帽子もファッションのワンポイントになり、お洒落な高校生男子におすすめの記念日プレゼントです。

デザインや形の種類も豊富で、帽子はいくつ持っていても飽きませんので、喜んでもらえやすいアイテムです。ヒップホップ系が好きな男子にはキャップを、大人っぽい男子ならニット帽なども良いです。

相場は5000円前後ですので、予算的にもちょうど良いでしょう。

商品購入はこちらから!

【27位】シャーペン

もらって困らないもの代表シャーペンも、おすすめの記念日プレゼントです。

ただの文房具だと思われがちですが、最近では名前や記念日を彫ることができたりと、記念日アイテムとして2019年に流行となっています。受験を控えている高校生男子であれば、受験頑張ってという気持ちを込めて渡すのも良いです。

お値段もピンキリですが、名入れを希望する場合は5000円前後が相場となっています。

商品購入はこちらから!

【26位】スポーツタオル

部活をしている高校生男子であれば全員が使うスポーツタオルもおすすめの記念日プレゼントです。絶対に使ってもらえるものですし、学校でも使ってもらいやすいアイテムです。

彼好みのスポーツブランドのタオルを選ぶことも大切ですが、速乾性や吸収性など、機能で選ぶことも大事です。1枚1000円程度で購入できますので、何種類かプレゼントしても良いです。

商品購入はこちらから!

【25位】ペアスマホケース

まなさん(@__munyaa)がシェアした投稿 – 2019年 5月月15日午前9時51分PDT

さりげなくお揃いのアイテムを持ちたいというカップルにおすすめの記念日プレゼントが、ペアのスマホケースです。お揃いが恥ずかしいと感じる高校生男子でも、スマホケースであればさりげないので持ちやすいです。

2019年には二つのスマホケースをくっつけると1つの絵になるデザインなども流行していますので、ぜひ好みのデザインを探してみてください。2000円前後で購入できます。

商品購入はこちらから!

【24位】靴下

下着同様、毎日使うアイテムの靴下も高校生男子に人気の記念日プレゼントとなっています。

靴下を記念日にもらって嬉しいの?と感じる方も多いかもしれませんが、高校生男子だと特に靴下にお金をかけない方も多いので、ブランドものの靴下は記念日に意外と喜ばれます。

一枚1000円程度が相場となっております。

商品購入はこちらから!

【23位】手袋

冬の必須アイテム、手袋も高校生男子に人気の記念日プレゼントです。

特に冬が記念日の高校生カップルであれば、季節感を感じさせるプレゼントととなりおすすめです。2019年には手袋をつけたままスマホ操作できるものなども流行となっておりますので、流行のアイテムをあげると喜ばれること間違いなしです。

値段はおおよそ、2000円から購入できます。

商品購入はこちらから!

【22位】スニーカー

野平 雅樹さん(@lilmasaky)がシェアした投稿 – 2019年 9月月30日午前6時39分PDT

実はファッションアイテムの中で高校生男子に記念日にプレゼントして最も喜ばれるのがスニーカーです。

お洒落は足元からというように、スニーカーでファッションが決まるとも言われています。お洒落なスニーカーならいくつあっても嬉しいという男子が多いでしょう。

スニーカーですとサイズも確認しやすいですし、学校でも使ってもらえるアイテムです。相場は1万円前後となっております。デザインに迷った時は、ナイキなどブランドものの流行のスニーカーを選ぶと良いです。

商品購入はこちらから!

【21位】お弁当箱

高校生にとって必需品のお弁当箱も高校生男子に人気の記念日プレゼントです。

毎日使うものですので、記念日にもらえるとありがたいと感じる男子が多いようです。特にタイガーなどの保温機能付きお弁当など、機能性を重視したものを選ぶと、喜ばれるでしょう。

機能性を重視すると、お値段の相場は5000円程となっております。

商品購入はこちらから!

高校生男子が喜ぶ記念日プレゼント人気ランキング【20位-11位】

【20】ハンカチ

実用性があり、小物類の中でも好みのデザインでなくても使いやすいハンカチも高校生男子への記念日プレゼントに人気のアイテムです。ハンカチを持たない男子も多いので、エチケットとして彼に持ってもらうには丁度良いかもしれません。

お値段も1000円前後とリーズナブルなお値段で購入できます。

商品購入はこちらから!

【19】ヘアワックス

B-con 大阪店さん(@bcon_osaka)がシェアした投稿 – 2019年 9月月26日午前1時30分PDT

髪の毛をアレンジするのが好きな高校生男子であれば、ヘアワックスも記念日にプレゼントすると喜ばれます。普段から使ってもらいやすいですし、彼の髪がかっこよくきまっていると、女性としても嬉しいです。

どのヘアワックスがいいかわからない、という方は2019年に流行となっているものを選ぶとよいです。お値段は1000円程です。

商品購入はこちらから!

【18】マフラー

seさん(@senaliths)がシェアした投稿 – 2019年 9月月30日午前6時22分PDT

冬の必須アイテムマフラーもおすすめの記念日プレゼントです。

高校生男子の多くが冬になるとマフラーを使うので、使ってもらいやすい記念日アイテムです。デザインは制服と合うものを選ぶとよいでしょう。

2019年の流行はシンプルなデザインのもので、例えば黒とグレーのストライプデザインなどが人気です。相場は1500円〜となっております。

商品購入はこちらから!

【17】ピアス

e.m.梅田店さん(@em_umeda)がシェアした投稿 – 2019年 9月月30日午前5時49分PDT

お洒落のワンポイントになるピアスも高校生男子に人気の記念日プレゼントです。

お洒落の幅が広がりますし、とくに高校生男子の多くは大人への第一歩となるピアスに憧れを感じています。ピアスホールがない男子でも、プレゼントを機会にピアスホールを開けてくれるかもしれません。

ピアスの種類にもよりますが、シルバーのピアスだと、6000円くらいから購入できます。

商品購入はこちらから!

【16】香水

香水通販ATTANETさん(@attanet3)がシェアした投稿 – 2019年 8月月22日午前3時37分PDT

高校生になると香水を利用する男子も増えてきますので、香水も使ってもらいやすい記念日プレゼントです。

彼がもし香水をまだ使っていないのであれば、流行のものや、彼が好きそうな香りのものを選ぶと喜ばれること間違いありません。

彼がすでに香水を使っているなら、同じような香りのものを選んであげるとよいでしょう。ブランドものでも1万円以内で購入できます。

商品購入はこちらから!

【15】財布

おしゃれアイテムのひとつ、お財布も高校生男子におすすめの記念日プレゼントです。

高校生の男子はブランドものの長財布に憧れている方が多いので、少し大人っぽいデザインの財布をあげると、喜ばれること間違いなしです。財布は長く使ってもらいやすいアイテムでもありますので、彼女的にも嬉しいです。

シンプルでお洒落な長財布は1万円前後で購入いただけます。

商品購入はこちらから!

【14】バッグ

さん(@strawberry__0kg)がシェアした投稿 – 2019年 9月月30日午前5時51分PDT

学校ではなく、プライベートな時間で使えるアイテムを記念日にプレゼントしたい場合は、バッグが高校生男子におすすめです。

学校ではスクールバッグを使うことも多いので、プライベート用に小さめなバッグをプレゼントすると彼も嬉しいでしょう。デートの時にも使ってくれるかもしれませんので、自分も好きなデザインを選ぶとよいです。

2019年には小さめの肩掛けバッグが流行となっていますので、参考にしてみてください。7000円前後で購入できます。

商品購入はこちらから!

【13】イヤホン

sunnyさん(@sunny___111)がシェアした投稿 – 2019年 9月月28日午後11時54分PDT

2019年に流行している記念日プレゼントがイヤホンです。音楽好きな高校生男子にはもちろんのこと、普段あまり音楽を聴かない高校生男子でも、アプリや動画を見るときなどにも便利に使えるので喜ばれるアイテムです。

2019年はワイヤレスイヤホン、AirPodなどが流行していますが、値段も高く自分では手が出せないという男子も多いので、ハズレのないプレゼントとも言えます。4000円から購入できるものもあります。

商品購入はこちらから!

【12】腕時計

tmさん(@t_mtm329)がシェアした投稿 – 2019年 9月月30日午前3時52分PDT

少し背伸びした大人っぽい記念日プレゼントを高校生男子にあげたいなら、腕時計がおすすめです。

ファッション性もありますし、実用性もあるアイテムで、大人っぽい高校生男子に人気のプレゼントとなっています。年上の男子と付き合っている方にはとくにおすすめです。

相場は10000円〜となっております。

商品購入はこちらから!

【11】ヘアコーム

sayakaさん(@ty_sayaka)がシェアした投稿 – 2019年 3月月13日午前1時01分PDT

高校生男子であれば、お洒落に気を遣う方が多いでしょう。

特に髪型は高校生男子にとって気にするところですから、ファッションアイテムの中でもヘアアイテムは特に喜ばれます。お洒落に髪型をセットしてもらうために、ヘアコームを記念日にプレゼントするのもありでしょう。

相場は2000円〜となっております。

商品購入はこちらから!

高校生男子が喜ぶ記念日プレゼント人気ランキング【10位-4位】

adult-1845108__340-6300643

引用: Pixabay

ここからは、記念日に高校生男子が喜ぶプレゼント2019年版、10位以上にランクインしたアイテムを見ていきます。

【10】オーガナイザー

4103さん(@yonichimarusan)がシェアした投稿 – 2019年 3月月10日午前7時40分PDT

オーガナイザーも2019年に高校生男子に人気となった記念日アイテムです。

オーガナイザーとは、お金やカード類、ペン、スマホなどのあらゆるものをまとめて収納できる便利グッズです。何かと物が多い高校生ですので彼に便利に使ってもらえますし、すでに持っている、という男子も少ないでしょう。

値段の相場は3000円前後です。

商品購入はこちらから!

【9】デジタルフォトフレーム

心比さん(@koko5ron)がシェアした投稿 – 2019年 2月月28日午前6時53分PST

デジタルフォトフレームも2019年に流行している高校生男子におすすめの記念日プレゼントとなっています。

スマホで撮影した写真を簡単にデジタルフォトフレームに連携しお部屋に飾ることができるので、女性にとっても二人の思い出の写真を飾ってもらえる嬉しいプレゼントです。

相場は4000円〜となっております。

商品購入はこちらから!

【8】体験型ギフト

balancing-1868051__340-9628691

引用: Pixabay

体験型ギフトも高校生男子への記念日プレゼントにおすすめです。

例えばディズニーランドチケットや、アクティビティ体験ギフトなど、普段あまりしないデートを体験できる機会を作ることができます。いつまでたってもマンネリ化することなく、二人で楽しみを見つけたいという方におすすめの記念日プレゼントです。

お値段は5000円〜が相場となっています。

商品購入はこちらから!

【7】メッセージ

letters-1390463__480-e1564532313747-9699898

引用: Pixabay

メッセージも高校生男子に人気の記念日ギフトです。

普段恥ずかしくて言えない言葉を彼に伝える良い機会にもなりますので、高校生男子への記念日プレゼントとしておすすめです。

せっかくなので少しリッチな便箋を用意して彼にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。1000円くらいで準備できます。

商品購入はこちらから!

【6】手作りのお菓子

nyontaさん(@nyonta_pyonta)がシェアした投稿 – 2019年 9月月30日午前5時00分PDT

定番ですが、記念日に高校生男子の心をしっかりと掴みたいなら手作りのものがおすすめです。

とくに手作りお菓子はお料理ができる女性らしさを感じさせる記念日プレゼントなので、男子にとっても喜ばれます。

手作りお菓子は1000円もあれば準備できますので、そのほかアイテムと組み合わせてプレゼントしてもよいです。

商品購入はこちらから!

【5】手編みのマフラー

マフラーは2019年ランキングの18位にも出てきましたが、それを上回る高校生男子に記念日に人気のアイテムが、手作りマフラーです。

手作りのものはやはり愛情を感じますし、マフラーは実用性も高いので、高校生男子であれば誰でも嬉しい記念日プレゼントです。

値段は毛糸代くらいなので1000円未満ですみますが、時間や工数がかかるアイテムでもあります。

商品購入はこちらから!

【4】名入れギフト

名入れギフトも記念日におすすめのプレゼントです。

コップやフォトフレームなどに名入れをするのが記念日に流行となっています。名入れと言っても、名前だけでなく記念日の日付などを入れたりすることも流行となっており、思い出の品になりやすいです。

4000円くらいが相場となります。

商品購入はこちらから!

高校生男子が喜ぶ記念日プレゼント人気ランキング【3位-1位】

couple-1284225__340-3243455

引用: Pixabay

では、2019年記念日プレゼントランキングトップ3を見ていきましょう。

ここからはプレゼントをもらう側の高校生男子だけでなく、女子男子二人ともが嬉しいアイテムが揃っています。

【3】ペアブレスレット

ペアリングなどペアのアクセサリーは記念日プレゼントとして人気ですが、中でも群を抜いて高校生カップルに2019年に人気となっている記念日プレゼントがペアブレスレットです。

リングなどと違ってブレスレットはさりげないアイテムなので目立ちません。ペアが恥ずかしいと感じる男子でもつけてもらいやすいです。

ダニエルウェリントンなどシンプルで可愛らしいデザインのブレスレットが2019年の流行となっています。お値段は大体8000円前後です。

商品購入はこちらから!

【2】アルバム

photo-256889__340-1773647

引用: Pixabay

二人が付き合ってからの節目となる記念日ですので、思い出を振り返るという意味で記念日に二人の思い出が詰まったアルバムをプレゼントするのもおすすめです。

手作りのアルバムだと2000円以内とリーズナブルなお値段で用意できますし、記念日にプレゼントした時に二人で一緒に思い出を振り返るきっかけにもつながる人気の記念日プレゼントです。

彼女自身、彼との思い出の写真を振り返りながらアルバムを作るのは楽しく感じるかもしれません。

商品購入はこちらから!

【1】旅行

engagement-1718244__340-9124195

引用: Pixabay

高校生男子が喜ぶ記念日プレゼント2019年ランキングの1位に選ばれたのは、なんとアイテムではなく旅行でした。やはり付き合って1年、2年の二人にとっての記念すべき日なので、二人で一緒に楽しめるという点で旅行がおすすめです。

高校生ですしなかなか旅行に行く機会も少ないので、記念日をきっかけにどこかに旅行に行こうと彼を誘ってみると良いでしょう。HISなどのツアーで申し込みした場合の相場は1人2〜5万円ほどです。

商品購入はこちらから!

大切なあの子を喜ばせよう!

love-3061483__340-7569370

引用: Pixabay

高校生男子に記念日にプレゼントしたくなる2019年に流行しているおすすめのアイテムを見てきましたが、いかがでしたでしょうか。

高校生男子が喜ぶプレゼントや高校生に2019年に流行となっているアイテムは様々ありますが、最後はやはり彼の好みのものを探してあげるのが良いでしょう。

そのためにも、普段の彼との会話や、彼が身につけているものをしっかりと覚えておくことが大切です。2019年版の高校生男子への記念日ギフトの流行を参考に、高校生の彼にあげたいと思うプレゼントを見つけてみてください。

二人にとって素敵な記念日となりますこと、祈っております。