A型の芸能人・有名人一覧30選!男女別・職業別に総まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

意外に多いA型の芸能人・有名人

引用: girlydrop

A型と聞いて連想するのはどのようなイメージですか?

・真面目で几帳面

・融通が利きにくい性格

・責任感が強い性格

など、A型には様々な特徴があるといわれています。

そこで、ここからはA型の有名人である芸能人をご紹介していきます。

芸能人の中でもA型にの芸能人を見て、思い描いていたA型のイメージと全く同じだったという人から、まったく違ったという方まで様々な印象を受けると感じます。

 

A型の芸能人・有名人を紹介!



引用: girlydrop

では、ここから職業と男女別でA型芸能人を一挙にご紹介していきます。

A型の芸能人で有名人はどのような方がいらっしゃるのかと気になりますよね。

そこで、男女別でご紹介していく職業別としては、

・俳優・女優

・アーティスト

・お笑い芸人

と、この三つの職業別でA型の芸能人をご紹介していきます。

地上波でもよくめにするほどの有名人をご紹介していきます。

 

俳優・女優でA型の芸能人・有名人5選【男性編】

 

【1】 ディーン・フジオカ


 

この投稿をInstagramで見る

 

PICOさん(@pico4813)がシェアした投稿

まず最初にご紹介するA型ユウ目人は「ディーン・フジオカ」さん。

1980年8月19日で、俳優業としてはドラマや映画などにも多数出演されている人気役者です。俳優業だけではなく、アーティストとしても活動をしていらっしゃいます。

ディーン・フジオカさんはすでに結婚されています。

最近の出演作品としては「空飛ぶタイヤ」「シャーロック」などが出演作品です。

 

【2】 中居正広

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Rioさん(@smap_nakai_masahiro)がシェアした投稿

皆さんもご存じなほど有名人である中居正広さんもA型の芸能人です。中居さんは1972年8月18日生まれです。

アイドルグループSMAPのメンバーでしtが、SMAP解散後にはピンでの芸能活動を行っております。

俳優業だけではなくバラエティーに出演したり、司会者として番組の進行を進めるなど、芸能人の中でも最も長く人気を誇り続けてきた芸能人でしょう。

 

【3】 玉木宏

 

この投稿をInstagramで見る

 

ファッション通信さん(@fashion_tsushin)がシェアした投稿

玉木宏さんは1980年1月14日生まれで俳優の演技力も定評がある有名人です。

芸能人として幅広く俳優業をこなす男性で、有名な作品としては「のだめカンタービレ」「ラプラスの魔女」などが挙げられます。

 

【4】 山崎育三郎

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

山崎 育三郎 Ikusaburo Yamazakiさん(@ikusaburo_yamazaki_official)がシェアした投稿

1986年1月18日生まれの山崎育三郎さんはA型の芸能人です。

この男性は、ミュージカルでの活躍がとても高評価で近年ではミュージカル演劇のみならずドラマにも多数出演するなど幅広く活躍されている男性です。

ミュージカルとして有名なのが「エリザベート」。そしてドラマでは大河ドラマ「西郷どん」にも出演され、演技力の高い芸能人でもあります。

 

【5】 藤木直人

 

この投稿をInstagramで見る

 

teamLab Planets TOKYOさん(@teamlab.planets)がシェアした投稿

そして最後にご紹介するのが藤木直人さん。1972年7月19日生まれで、俳優業としてご活躍されている有名人です。様々ンな役をこなします。

有名な作品としては「1リットルの涙」「プロポーズ大作戦などが挙げられます。

 

俳優・女優でA型の芸能人・有名人5選【女性編】

 

【6】 原田知世

 

この投稿をInstagramで見る

 

原田知世さん(@o3a3_haratomo)がシェアした投稿

原田知世さんは、1967年11月8日生まれ。近年話題になった「あなたの番です」でも出演されるなど話題沸騰中の有名人です。

女性としての綺麗さや美しさは、同年の女性のあこがれとも言えます。

ドラマでは母親役を演じることも多く、その美しさからにじみ出る癒しの雰囲気が役どころを引き立てます。

 

【7】 石田ゆり子

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田ゆり子 Yuriko Ishidaさん(@yuriyuri1003)がシェアした投稿

1969年10月3日生まれの石田ゆり子さんも、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で大ブレイクした有名人です。

石田ゆり子さんも透明感あふれる美しさから同年代の女性からの支持を多くいただいている芸能人として有名です。

Instagramでは日々の投稿がニュースのまとめ記事に掲載されることもあり、注目度の高い方でもあります。

 

【8】 石原さとみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

石原 さとみ-ishihara satomi-さん(@_ishihara_satomi_)がシェアした投稿

石原さとみさんは1986年12月24日生まれの女優です。

石原さとみさんが出演するドラマや映画の作品は注目度がとても高く、高視聴率を獲得できると言われているほどの有名人です。

石原さとみさんは芸能界でも有名なドラマや映画や舞台などの仕事でのあるエピソードがあります。それは、できる限り自分でメイクをすること。このこだわりは仕事においての責任感はメイクへのこだわりにが強いようで、こうした特徴もA型芸能人であることがよく見受けられます。

そして旅行好きで、仕事の合間を縫って海外に旅行に出かけることもあるといいます。

 

【9】 吉瀬美智子

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉瀬美智子ファンサイトさん(@kichisemichiko_fansite)がシェアした投稿

ショートカットが特徴的な吉瀬美智子さんもA型芸能人として有名な方です。

現在は多数の作品に出演されるイメージが強いですが、女優業のほかファッションモデルもしていた経歴がある方です。吉瀬美智子さんの長身を生かしたモデルは人々を魅了する抜群のスタイルであることがよくわかります。

吉瀬美智子さんはマイペースな性格の持ち主で、自宅で過ごすことを好むといいます。

そして、こだわりという点では極度の潔癖症だといいます。こうした一面はA型芸能人としてよくあるこだわりなのでしょう。

部屋で過ごすことを好む反面、趣味として釣りやゴルフなどのアウトドアの関係が好きであることもわかっています。

 

【10】 木村佳乃

 

この投稿をInstagramで見る

 

atsuko saekiさん(@yunahica)がシェアした投稿

木村佳乃さんは1976年4月10日生まれの女優です。

女優業としてはコミカルな役どころからシリアスな役どころまで様々な演技をされる方です。結婚されており、ご主人は少年隊の東山紀之さんです。

最近ではバラエティー番組に出演されるなど幅広い芸能活動をしていらっしゃるとのことですが、バラエティーの出演時に体を張って頑張る姿が好評であるという声がよく上がります。

 

アーティストでA型の芸能人・有名人5選【男性編】

 

【1】 GACKT

 

この投稿をInstagramで見る

 

♥ ガクト♥さん(@gacktispretty)がシェアした投稿

アーティストとして有名な男性芸能人はGACKTさん。

年々時を重ねてもお美しいビジュアルを持つGACKTさん。そんなGACKTさんもA型芸能人として有名人です。

アーティスト活動のほかにも、俳優業としての芸能活動にも力を入れている芸能人で、ファン層がかなり暑い芸能人です。

 

【2】 ATSUSHI(EXILE)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ようこさん(@youko_atsu)がシェアした投稿

EXILEのATSUSHIさんもA型芸能人として有名な方です。あの甘くて轟く美しい歌声でファンを魅了するアーティストです。

ATSUSHIさんは歌に対するこだわりが強く、こうした繊細なものもA型の特徴ではないかと思われます。

 

【3】 トータス松本

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKIKO SHINOZAKIさん(@akikoshinozaki)がシェアした投稿

トータス松本さんも、A型芸能人の有名人です。

「ガッツだぜ」という言葉がトータス松本さんのことを想うと必ず出てくる言葉ではないかと思います。それほど影響力のあったアーティストであり男性であることがよくわかります。

 

【4】 北川悠仁(ゆず)

 

この投稿をInstagramで見る

 

蔦谷好位置 Koichi Tsutayaさん(@koichitsutaya)がシェアした投稿

「ゆず」というアーティストを知らない人はいないといっても他言ではありません。それほどの有名人である北川さんはA型芸能人として有名なのです。

北川悠仁さんは、アーティストそして歌うポップチューンにしっかりとマッチする歌声でファンを魅了します。

もちろんですが、アーティストとしての音楽に対するこだわりが強い男性であり、こうしたこだわりや仕事に対する責任感というものはA型の特徴的なものであると推察されるのです。

 

【5】 桑田佳祐

 

この投稿をInstagramで見る

 

@thousand_cranes253がシェアした投稿

そして檀瀬アーティスト最後のご紹介はサザンオールスターズの桑田佳祐さん。桑田佳祐さんもA型芸能人の有名人です。

「真夏のシンドバット」など、数多くの名曲を出してきた桑田佳祐さんですが、A型のこだわりというのが見にくい反面仕事に対する責任感の大きさは年々増しているのではないかと思います。それは桑田佳祐という有名アーティストによる歌への期待も込めてのことです。

そほれほど、桑田佳祐さんの有名人ぶりがうかがえます。

 

アーティストでA型の芸能人・有名人5選【女性編】

 

【6】 浜崎あゆみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

浜崎あゆみ – Lyrics -さん(@ayumihamasaki.102)がシェアした投稿

女性アーティストの中でも最も一世風靡をしたといっても他言ではない方といえば浜崎あゆみさん。この女性もA型芸能人です。

浜崎あゆみさんは現在もアーティストとして幅広く精力的にご活躍されており、近年では「M」という小説もベストセラーとなり話題沸騰中です。

それほどまでに影響力のある浜崎あゆみさんは、女性として同年代に限らずすべてのファンに共感してもらえるような「愛」の歌を歌っていることが特徴ともいえます。そのため、恋愛に悩んでいるファンの方が共感できるということも含め、その魅力的なビジュアルもすべてが神秘的に見えてしまうという素晴らしい芸能人です。

また、アーティスト活動のみならず、チャリティーも積極的に行うなど仕事に対する熱量はA型の特徴ではないかと思われます。

 

【7】 吉田美和

 

この投稿をInstagramで見る

 

kurumiさん(@kurumi_yubeshi)がシェアした投稿

「未来予想図」などの曲が有名となったドリカムのボーカリスト、吉田美和さんもA型の芸能人です。

アーティストとして精力的に活動されていらっしゃいます。ドリカムのファンは、歌詞や曲調に共感を抱くことで魅了されるといいます。また、ドリカムの歌は学校の合唱コンクールなどで課題曲として使用されることも多く、幅広い世代から支持を得る有名人です。

 

【8】 平原綾香

 

この投稿をInstagramで見る

 

A-ya(Ayaka Hirahara)さん(@ayaka_hirahara_official)がシェアした投稿

「ジュピター」で一躍有名仁となた平原綾香さんもA型芸能人です。

歌唱力の凄みは平原綾香さんの魅力とも言え、アーティストとしてご活躍されている中でも特にカバーリング曲をリピートする方も多いほど。

歌唱に対する熱量も凄みがある有名人です。

 

【9】 中森明菜

 

この投稿をInstagramで見る

 

中森明菜さん(@nakamoriakina65)がシェアした投稿

中森明菜さんもA型芸能人として有名な方です。

大人の色気を引き立たせるアーティストで、ある年齢層には現在でも支持を得ている有名人です。

 

【10】 今井美樹

 

この投稿をInstagramで見る

 

HOTEI Officialさん(@hotei_official)がシェアした投稿

そして最後にご紹介するのが今井美樹さん。この方もアーティストとして有名なA型芸能人で、夫は布袋寅泰さん。

年齢を重ねても美しいビジュアル、そして歌唱力にファン離れはないほど支持がある有名人です。

 

お笑い芸人でA型の芸能人・有名人5選【男性編】

 

【1】 石橋貴明

 

この投稿をInstagramで見る

 

石橋貴明 / Takaaki Ishibashiさん(@takaakiishibashi_official)がシェアした投稿

とんねるずの石橋貴明さんもA型芸能人として有名な男性です。

その芸風は今も尚昔と変わらずの石橋貴明さんで、常にお茶の間に笑いを提供してくださいます。

その執念は、A型の特徴ではないかと見受けられます。

 

【2】志村けん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Boo Takagi 高木ブーさん(@bootakagi85)がシェアした投稿

お笑い芸人のトップオブトップと言えば志村けんさん。この方もA型芸能人です。

お笑い芸人の大御所で、「アイーン」はどの大人も知っている芸風スタイルです。また、バカ殿などでも活躍されるなど、幅広い芸風を持ち合わせている有名人です。

近年では地上波でバカ殿が定期的に放送されていることはありませんがたまに復刻版として放送されるスペシャル企画では、放送したテレビを見て現代の子供たちが笑い志村けんという有名仁に興味を抱くこともあります。

それほど、志村けんさんが面白いということになりますが、こうした仕事に対する笑いの突き詰め方などもA型の特徴ではないかと思います。

 

【3】 児島一哉

 

この投稿をInstagramで見る

 

やまあい右衛 特撮系かなさん(@overslept.125station)がシェアした投稿

「児島だよ」というフレーズで有名になった児島さん。この男性もA型芸能人です。

アンジャッシュというコンビで活躍をされている有名人です。滑ることを芸風として周りからいじられますが、こうした芸風で周りを笑いに誘うセンスが光り、ファン層が厚いのです。

 

【4】 濱口優

 

この投稿をInstagramで見る

 

濱口優さん(@hamaguchi_masaru)がシェアした投稿

近年、南明奈さんと結婚されたお笑い芸人濱口優さんもA型芸人です。

ネタだけではなく、バラエティーにでも活躍されている有名人の男性です。濱口優を知らない人はいないのでは?と思うほどです。

また、多趣味でも有名なため、こうしたこだわり方もA型の特徴ではないかと考えます。

 

【5】 田村亮

 

この投稿をInstagramで見る

 

けけすけさん(@kekeism17)がシェアした投稿

現在、あの事件以降テレビの出演する機会が少なくはなりましたが、田村亮さんもA型芸能人の男性です。

とてもおとなしく優しい田村亮さんと相方の淳さんとの掛け合いが絶妙であると芸風の評判は高いです。

また、ロンドンハーツというバラエティ―番組にも出演されています。

また、落ち着いてから復帰をしてほしいと願うばかりです。

 

お笑い芸人でA型の芸能人・有名人5選【女性編】

 

【6】 光浦靖子

 

この投稿をInstagramで見る

 

&Premiumさん(@and_premium)がシェアした投稿

光浦靖子さんはA型芸能人として有名な女性です。

独身を凌駕し、そのスタイルから様々なバラエティー番組に出演されお茶の間に笑いを提供しています。女性芸人としても学力的にもスキルが高い素敵な女性です。

 

【7】 近藤春奈

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anda Hiroyukiさん(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿

朝の情報番組に出演するなど芸人の仕事以外にも幅広く活躍されているのが近藤春奈さん。この女性もA型芸能人です。

「角野卓三」に似ていないと否定する芸風は、女性を捨てた面白さを引き立たせることができる腕のあるネタで、絶大な人気を誇る有名人の一人です。

 

【8】 箕輪はるか

 

この投稿をInstagramで見る

 

3sun(サンサン)さん(@suny3sun)がシェアした投稿

近藤春奈さんに対して、おなじくコンビを組んでいるのが箕輪はるかさん。この方もA型芸能人です。

ハリセンボンは両方がA型の女性であることがわかり、A型同士が組み合うと面白い芸を見せることができるのかと思うほどです。

箕輪はるかさんは顔つきがいじられるきっかけを作ってしまう女性ですが、言葉がとてもやさしく癒し系女子ではないかと思います。

 

【9】 渡辺なおみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

CHAIさん(@chaiofficialjpn)がシェアした投稿

近年、アメリカで挑戦をした渡辺直美さん。この女性もA型芸能人として有名です。

身体の大きさから繰り広げられるダイナミックなダンスに笑いを取るネタを良く披露されています。

ネタだけではなく、バラエティにも多く出演していらっしゃる有名人です。

 

【10】 山崎静代

 

この投稿をInstagramで見る

 

【公式】木10ドラマ『ルパンの娘』さん(@lupin_no_musume)がシェアした投稿

そして、最後にご紹介するのが南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さん。彼女もA型芸能人です。

体格がよく、各種スポーツに挑戦できるほど身体能力に長けていらっしゃいます。

芸風も、相方の山ちゃんを貶すような芸風で笑いを提供します。

 

A型の芸能人・有名人から目が離せない!

引用: Pixabay

ここまでA型芸能人をご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

かなりの有名人がこのページでご紹介できましたが、もちろんですがまだまだたくさんのA型芸能人がいらっしゃいます。

今後のご活躍に期待!です。

人気の記事