カップルのプリクラポーズ30選!ラブラブ・仲良しにおすすめ! | ToraTora[トラトラ]

confused-2681507__340-8846598

引用: Pixabay

デートの時には、いつもカップルでプリクラを撮っている人は多いのではないでしょうか。プリクラは普通の写真と違って、顔を盛れたり、落書きができたりするので、デートの記念に、デートのたびにプリクラを撮っているカップルもいるでしょう。

皆さんはカップルでプリクラを撮る時に、どんなプリクラポーズで撮っていますか?

彼氏がいる友達からカップルで撮ったプリクラを見せてもらった時に、こんなプリクラポーズがあったのかと驚くこともあるかと思います。

でも、実際にカップルでプリクラを撮りに行った時に、プリ機の中で、中々新しいプリクラポーズが思い浮かばなくて、いつもと同じプリクラポーズをしてしまう…なんていうことはありませんか?

ラブラブ・仲良しプリクラポーズをご紹介!

children-920236__340-1209917

引用: Pixabay

カップルのプリクラポーズがマンネリ化してしまい、新しいプリクラポーズを探しているあなたに、今回はラブラブで仲良しをアピールできるプリクラポーズを、なんと30種類もご紹介します。定番のあのプリクラポーズから、みんながあまりやらないプリクラポーズまで数多く紹介しますので、参考にしてみてください。

カップルのプリクラポーズ30選①

では、まずは、ど定番のプリクラポーズからご紹介しましょう。お付き合いしたてもカップルは、プリ機の中であっても、人前でイチャイチャするのができなかったり、お互いにまだイチャイチャするのが恥ずかしかったりしますよね。

そんなお付き合いしたてのカップルでも、恥ずかしがらずにできる、ど定番のプリクラポーズからしてみてはいかがでしょうか

【1】普通のピース

ピースと言えば、プリクラに限らず、ど定番のプリクラポーズです。プリクラポーズを考えても考えても思い浮かばない時は、結局この、ど定番のピースのプリクラポーズにする場合もあるのではないでしょうか。

普通のピースポーズで撮る時には、顔の近くや、顔にぴったりとピースを持ってくると、小顔効果抜群です。

Array

こちらも、ど定番のピースポーズですが、裏ピースだと雰囲気がちょっと違います。あごのラインで、Vの形で裏ピースをすると、小顔効果抜群です。2人で頭を軽くくっつけて、裏ピースしてみましょう。

【3】上下ピース

ピースのプリクラポーズの中でも、最近は、この上下ピースのポーズが流行っています。おでことあごのラインで、上下にピースを作ってみましょう。あごのラインでピースすることで小顔効果があるので、女子には嬉しいですね。

【4】頭くっつけ

Array

カップルで頭だけをくっつけることで、仲良しカップルだということをアピールすることができます。まだお付き合いしたてのカップルでも、恥ずかしがらずにできるプリクラポーズだと思います。

軽く頭を傾げる感じでポーズをとると、可愛く撮ることができます。

【5】指ハート

人差し指と親指をずらして作る指ハートは、不器用な男性でもできるプリクラポーズです。まだあまりスキンシップが取れていないお付き合いしたてのカップルにもおすすめのプリクラポーズです。

【6】2人でハート

カップルで手で作るハートマークは、いつもラブラブで仲良しなことをアピールできるプリクラポーズです。ど定番ですが、カップルであるならば、ぜひ取り入れたいプリクラポーズです。

【7】虫歯ポーズ

女友達とのプリクラポーズの中で、小顔に見せるために、この虫歯ポーズをしている女子は多いと思います。カップルでも、2人の頭をつけて、お互いに外側のほっぺたに手を添えて、虫歯ポーズをしてみたら可愛いですよね。

カップルならお互いのほっぺたに手を添えるなんていうプリクラポーズでも、仲良しカップルをアピールすることができます。

【8】ぶりっこ

女子ならば可愛く見せたい!という気持ちがあるので、ぶりっこポーズをして撮ることもあると思います。カップルでいる時も、プリクラポーズに困ったら、彼氏にぶりっこポーズをしようと提案してみましょう。彼氏が思うぶりっこ像がわかるかもしれませんね。

【9】背中合わせ

usuiさん(@usuii)がシェアした投稿 – 2019年 4月月5日午後10時05分PDT

背中合わせって、彼氏の背中を感じることができますよね。まだお付き合いしたてのカップルでも、背中合わせにしているので顔を見ないから、ドキドキしている顔を見られることもありません。恥ずかしがり屋さんカップルにおすすめのプリクラポーズです。

【10】動物ポーズ

頭の上に、両手を広げて「うさぎさん」ポーズ。頭の上で両手を丸めて「くまさんポーズ」。そして、指をしっかり開いて、ガオーと「ライオンさんのポーズ」など色々ありますね。カップルで、色々な動物のプリクラポーズをしてプリクラを撮ってみるのはいかがでしょうか。動物のプリクラポーズで撮って、後で落書きで耳スタンプをしたりして、可愛く盛りましょう。

カップルのプリクラポーズ30選②

それでは、次に、カップルだからこそできるプリクラポーズをご紹介しましょう。プリ機の中で恥ずかしがらないで、ぜひやってみてください!

【11】見つめ合う

children-920236__340-1209917

引用: Pixabay

2人で見つめ合っている姿をプリクラに写してみましょう。お互いを見つめる姿だけでも、幸せ感が漂います。できたら、見つめ合うだけではなく、お互いのほっぺたに手を添えたりすれば、ラブラブ感満載です。

【12】頭ポンポン

桃 momoさん(@momo.official)がシェアした投稿 – 2019年 4月月13日午前1時06分PDT

女の子なら、彼氏から頭をポンポンとされると、キュンときてしまいますよね。そのキュンとくるシチュエーションを、プリクラでもしてしまいましょう。お互いに見つめ合いながら、彼氏から頭をポンポンとされると良いでしょう。

もし、恥ずかしがり屋の彼氏であれば、頭に手を置いてもらうだけでも良いですね。

【13】ぽっぺたつん

土屋綾さん(@aya_tsutiya_0508)がシェアした投稿 – 2019年 5月月23日午前2時28分PDT

彼氏にほっぺたをつん!としてもらったり、反対に彼氏へほっぺたをつん!とすることで、軽くイチャイチャすることもできるし、さりげなくイチャイチャ感をアピールすることができるのでおすすめです。

満面の笑顔というよりは、おすまし顔で撮ると、可愛く見えます。

【14】あごつかみ

kan 4歳さん(@kyamikyamisan)がシェアした投稿 – 2016年 5月月7日午前2時29分PDT

カップルでお互いのあごをつかんだ、あごつかみポーズ。このポーズでは、お互いにあごをつかむ指の角度を同じにすると、双子ちゃんぽくなり、可愛くなります。

あまり2人で顔をくっつきすぎると、顔の輪郭がなくなってしまうので、頭の方だけをくっつける程度にするのがベター。

【15】手を繋ぐ

adult-1866798__340-2686438

引用: Pixabay

私たちカップルは、仲良しですと言っているともいえるプリクラポーズです。カップルで手を繋いで、お互い笑顔で撮りましょう。

【16】前ハグ

couple-1329349__340-1236367

引用: Pixabay

前ハグはお互いの表情がわかるので、恥ずかしいかもしれませんが、思い切ってやってみましょう。お互いに恥ずかしがっている顔も可愛いですね。お互いの好きという気持ちをハグに込めてください。

そして、ハグの後は、落書きでお互いへの大好きな気持ちを書いてみてはいかがでしょうか。

【17】バックハグ

adult-2178366__340-8095310

引用: Pixabay

大好きという気持ちが伝わるプリクラにしたいなら、後ろからハグをするポーズで撮ってみましょう。彼女が彼氏をバックハグしても良いですし、反対に彼氏が彼女をバックハグするのも良いでしょう。

バックハグの場合、前ハグとは違って、お互いの表情はプリ機の画面で確かめるしかありません。でも、カップル同士の顔がよく見えるのでおすすめです。

【18】おんぶ

ぼーちゃん🐹さん(@harubo_mouse)がシェアした投稿 – 2019年 5月月20日午前3時40分PDT

彼氏の頭にあなたの顔をちょっとくっつければ、小顔効果にもなります。彼氏があなたをおんぶしているプリクラポーズを女友達が見たら、きっとうらやましいと思われるに違いありません。

基本的には、彼氏が彼女をおんぶしますが、もし体重の関係で彼氏の方が軽いのであれば、彼女や彼氏をおんぶしてみるのも、人と被らないし、ネタになっていいかもしれません。

【19】お姫様だっこ

couple-1363967__340-9396656

引用: Pixabay

これは、軽い女の子限定になってしまうかもしれません。女の子の夢、憧れは、彼氏にお姫様だっこをしてもらうことではないでしょうか。彼氏がお姫様だっこをしても良いよと言ってくれるのなら、ぜひやりたいプリクラポーズです。

お姫様だっこでプリクラを撮れば、女友達にも自慢できるでしょう。

【20】キス

snow-white-1478788__340-9904883

引用: Pixabay

カップルであれば、このプリクラポーズは鉄板とも言えます。プリ機の中なので、恥ずかしがらずに、色々なキスを試してみましょう。

カップルのプリクラポーズ30選③

今まで紹介したプリクラポーズは定番過ぎて物足りないというカップルは、次の10種類のプリクラポーズを試してみてはいかがでしょうか。

【21】肩を組む

男同士だと、結構、肩を組むということがあるそうですが、カップルで肩を組むなんていうシチュエーションは、あまりありませんよね。でも、カップルでお互いに肩を組んでプリクラを撮ってみましょう。結構新鮮で、友達のカップルでもやっていないプリクラポーズではないでしょうか。

【22】あっかんべーポーズ

カップルだと、ラブラブした雰囲気をだそうと意識してしまいますが、時々こんなプリクラポーズはいかがでしょうか。お茶目なプリクラポーズになります。

思いっきり舌を出したいところですが、女の子は少しだけ舌を出すくらいが、可愛く写ります。

【23】目線そらし

people-2588925__340-8633765

引用: Pixabay

カップルなのに、あえて目線をそらしてプリクラを撮るのもいいかもしれません。ラブラブで仲良しカップルだからこそできるプリクラポーズです。

【24】クセまね

man-2615914__340-7899287

引用: Pixabay

彼氏のクセをプリクラポーズにしてみてはいかがでしょうか。自分のクセは中々自分ではわからないのですが、いつも一緒にいるカップルなら、彼氏のクセはわかりますよね?彼氏のクセまねをして、彼氏を驚かせてしまいましょう。

【25】TTポーズ

韓国のアイドルグループTWICEの「TT」からきているTTポーズ。このTTポーズでプリクラポーズを撮るカップルもいます。撮ってみて、TTがわからないようであれば、落書きで「T」の部分を太字で書いて強調してみましょう。

【26】芸人ポーズ

ひょっこりはんさん(@hyokkorihan)がシェアした投稿 – 2019年 4月月6日午後11時32分PDT

ひょっこりはんのプリ機があるのをご存知でしょうか。ひょっこりはんと同じようにカップルでひょっこりはんポーズをして楽しんでみましょう。ひょっこりはんの手のポーズもお忘れなく!

【27】記念日ポーズ

カップルの付き合った記念日に記念日ポーズでプリクラを撮りましょう。カップルで記念日の数字を手や指で作ったり、落書きで記念日やお互いを思う気持ちなどを書けば、カップルにとって思い出になる一枚になるかもしれません。

【28】制服

e59bb3e69bb8e9a4a8-1339385

引用: PAKUTASO

中学生や高校生の場合、学校の帰りにデートでプリクラを撮りに行くことも多いのではないでしょうか。最近のプリ機はスッピンでも、お化粧しているかのように顔が盛れるので、どんなに汗をかいた体育祭の後でも大丈夫です。

文化祭や体育祭などの学校行事や、いつもの学校帰りに制服姿でプリクラを撮りに行ってはいかがでしょうか。

【29】ペアルック

ライブイベントや、ディズニーランドへ行く時など、カップルでペアルックをして出掛けることはありませんか?普段のデートではできないペアルックを楽しんでいる時には、プリクラを撮りにいきましょう。

2人で軽く身体を少し合わせて、合わせ鏡のようにプリクラポーズを撮ると、双子ちゃんのようにも見えてオシャレに撮ることができます。

【30】変顔

プリ機の中には、「変顔してみてね!」と言うプリ機もあるほど、変顔のプリクラポーズも定番です。女友達なら、とてつもなくすごい変顔をしても笑って済ませますが、カップルと行く時には、あくまでも変顔はほどほどにした方が良いですね。

カップルでおしゃれなポーズをしよう!

ok-2385794__340-1382499

引用: Pixabay

定番から最近流行っているプリクラポーズまでを集めてみましたが、いかがでしたでしょうか。女友達とはプリクラを撮り慣れているけれど、カップルでプリクラを撮る時に緊張してしまうかもしれませんが、プリ機の中で何をしているかは、外からは見えません。

カップルで思いっきりイチャイチャして、色々なプリクラポーズをして、最高の一枚を撮ってください。そして、今回紹介したプリクラポーズの中で、まだ試したことのないポーズがあれば、ぜひ挑戦してみましょう。

前の記事

田中実(俳優)自殺の真相は?残された妻と娘の現在は? | To…

次の記事