二世タレントの芸能人70選!意外なあの人も!?【2019年最新】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

二世タレントとは?

引用: Pixabay

みなさんは「二世タレント」という言葉をご存知ですか?

母親や父親が有名人や芸能人であり、その子どもも芸能人になった人のことを「二世タレント」といいます。

親の七光りという言葉をご存知の方も多いと思いますが、この言葉も「二世タレント」の方に向けて使う言葉になります。

親の七光りである「二世タレント」と聞くと、良いイメージを思い浮かぶ方はあまりいないかもしれません。

 

二世タレントの芸能人が話題?



引用: Pixabay

そんな「二世タレント」のみなさんですが、大変活躍されている方が多くいらっしゃり、話題になっているのです。2019年現在も、様々な人気「二世タレント」さんがいます。

「二世タレント」として有名な方から、「この人も二世タレントだったのか!」という方までいらっしゃいます。

今回の記事では、そんな「二世タレント」のみなさんを最新バージョンで70人紹介していきます。

 

二世タレントの芸能人70選【2019年最新版】①

まずは有名な「二世タレント」のみなさんを10名紹介していきます。2019年も活躍されている最新の方ばかりです。

それではさっそく見ていきましょう!

 

【1】杏


 

この投稿をInstagramで見る

 

わたしの好きな映画&ドラマさん(@movie_tvdrama_love)がシェアした投稿

女優・モデルとして有名な杏さんも「二世タレント」です。

杏さんの父親が、超有名俳優の渡辺謙さんなのです。

杏さんは自身できちんとした地位を確立させており、NHKの連続テレビ小説『ごちそうさん』では主演を勤め、他にも様々なドラマで主演やヒロインを演じていたり、CMにもたくさん出演されています。

旦那さんがこれまた有名俳優の東出昌大さんであることでも有名です。

 

【2】松田翔太

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shota Matsudaさん(@shota_matsuda)がシェアした投稿

2005年に放送されたドラマ「花より団子」の西門総二郎役を演じ、一躍人気イケメン俳優となった松田翔太さん。

父親が松田優作さんという、昭和を代表する人気俳優さんでした。松田優作さんは、松田翔太さんが4歳の時に亡くなってしまいました。

松田翔太さんのお兄さんも、イケメン俳優として人気の松田龍平さんであり、妹のゆう姫(ユウキ)さんはエレクトロニックミュージックユニット「Young Juvenile Youth」のボーカルを勤めている芸能一家なのです。

 

【3】すみれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sakura Nakanishiさん(@sakuranakanishi)がシェアした投稿

モデルのすみれさんはみなさんお馴染みの「二世タレント」なのではないでしょうか?

お父様が石田純一さんだということが有名で、親子共演も度々されています。すみれさんは石田純一さんと前の妻である女優の松原千明さんの間に生まれました。

すみれさんは、日本人離れした抜群のプロポーションで、モデル・女優として活躍されています。また、近年ではハリウッドTVや映画にまで進出の幅を広げており、世界で活躍する存在になっています。

 

【4】岡田結実

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡田結実おかだゆいさん(@okada_yui_official)がシェアした投稿

2010年から4年間、NHKの教育テレビである『天才てれびくん』にてれび戦士として出演されており、小さい頃から芸能活動をされていた岡田結実さん。現在は様々なバラエティ番組に引っ張りだこの人気タレントさんです。

そんな岡田結実さんの父親が、人気芸人「ますだおかだ」の岡田圭右さんです。

『天才てれびくん』に出演されていた当時は「二世タレント」であることを隠して、自分の力で出演されていたそうです。

現在は岡田圭右さんと親子であることを公表されていますが、岡田家の家訓として父子共演は絶対にしないと公言しています。

 

【5】新田真剣佑

 

この投稿をInstagramで見る

 

新田 真剣佑 Mackenyuさん(@mackenyu.1116)がシェアした投稿

2019年、イケメン俳優として絶大な人気を誇っている新田真剣佑さん。

新田真剣佑さんは、千葉真一さんというこれまたイケメン俳優として活躍されていたお父様を持つ「二世タレント」なのです。

とにかくかっこいい!と人気沸騰中の新田真剣佑さんが「二世タレント」であったことを知っている若い方は少ないかもしれませんね。

お二人は2015年にアメリカで公開されたハリウッド映画『テイク・ア・チャンス〜アメリカの内弟子〜』という作品で親子共演をされており、この映画は2017年に日本でも公開されました。

 

【6】IMALU

 

この投稿をInstagramで見る

 

IMALU / LULU Xさん(@imalu_0919)がシェアした投稿

お父様が人気芸能人であるさんまさんで、お母様が有名女優である大竹しのぶさんのお子さんIMALUさんも、みなさんお馴染みの「二世タレント」でしょう。

IMALUさんは現在、タレントや歌手・モデルとしてマルチな活動をされています。

IMALUという名前は本名であり、さんまさんの座右の銘である「きてるだけでまるもうけ(生きてるだけで丸儲け)」からとったと言われています。

さんまさんと大竹しのぶさんは離婚されておりIMALUさんの親権は大竹しのぶさんが持っていますが、さんまさんとIMALUさんも2人で出かけるなど良好な関係を築いているといいます。

 

【7】小泉孝太郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

うさぎさん(@rabbittooth.710)がシェアした投稿

お父様が元内閣総理大臣の小泉純一郎さんの長男である小泉孝太郎さんも「二世タレント」です。ちなみに、次男は政治家の小泉進次郎さんです。

小泉孝太郎さんは一家の男性の中で唯一芸能人になられた方で、2019年現在も様々なドラマやバラエティ番組で活躍しています。

お父様は政治家であり、活躍しているフィールドが全く違うので、「二世タレント」ではありますが、自分の力でのし上がっているイメージがありますよね。

 

【8】高橋真麻

 

この投稿をInstagramで見る

 

♥愛猫&日常ぐらむ♥さん(@847.cororenu)がシェアした投稿

親子でよく共演しているイメージがある高橋真麻さんも有名な「二世タレント」になります。お父様は高橋英樹さんです。

高橋真麻さんは現在フリーアナウンサーとしてもタレントとしても活躍しています。

高橋英樹さん夫婦の一人娘であり、雙葉小学校・雙葉中学校高等学校・東京女子大学の文理学部を卒業しているお嬢様でありながら、気さくな人柄が人気の理由でしょう。

2018年の12月には、一般男性と結婚をしました。

 

【9】TaKa  (ONE OK ROCK)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ONE OK ROCKさん(@oneokrockofficial)がシェアした投稿

世界的に有名なONE OK ROCKというグループのボーカルTaKaさんも「二世タレント」なのです。

歌手の森進一さんと、同じく歌手の森昌子さんの長男であるTaKaさん。実はジャニーズグループであるNEWSの初期メンバーだったのです!

しかし、2003年の12月に学業に専念するという理由でNEWSの活動を休止し、その後事務所を自主退所するとともにグループも脱退しています。

現在はONE OK ROCKのメンバーとして世界でライブを行ったり目覚ましい活動をしています。若いファンの方はTaKaさんが「二世タレント」であることを知らない方もいるのではないでしょうか。

 

【10】 神田沙也加

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shuichi Tsunodaさん(@tsunoshu)がシェアした投稿

神田沙也加さんの母親はアイドル・歌手として人気の松田聖子さんであり、父親は俳優の神田正輝さんであることはとても有名なので、知っている方も多いのではないでしょうか?

神田沙也加さんと母親の松田聖子さんは、一時期不仲説も出ていました。しかしCMで共演していたり、紅白歌合戦で2人で一緒に歌ったりという姿も見られました。

ですが、神田沙也加さんが2017年の5月に結婚した際に、父親である神田正輝さんは挙式に出席していましたが、松田聖子さんが出席したという情報はなく、また神田沙也加さんの結婚について全く触れていないという不仲が疑われる行動も見られているため、真偽は謎のままです。

 

二世タレントの芸能人70選【2019年最新版】②

続いても活躍されている「二世タレント」を紹介していきます!

 

【11】岡本圭人

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keito.o…0401さん(@keito.o___0401)がシェアした投稿

ジャニーズグループHey!Say!JUMPのメンバーである岡本圭人さんも「二世タレント」として活躍しています。

お父様は昔、「男闘呼組」というジャニーズグループで活躍しており、現在もジャニーズ事務所に所属し俳優として活動されている岡本健一さんです。

岡本圭人さんは小学4年生の時に留学をするためイギリスに飛び、5年間イギリスで暮らしていたため英語が堪能なことでも有名です。

現在は一時活動を休止しており、アメリカの2年制演劇学校へ2年間の留学に行っています。

 

【12】 関根麻里

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mari Sekine 浅井企画の関根麻里です♪さん(@marisekine)がシェアした投稿

タレントの関根麻里さんも有名な「二世タレント」です。

お父様が人気芸能人の関根勤さんであることは知っている方も多いのではないでしょうか?親子で共演することも多々あります。

また、関根勤さんと関根麻里さんはとても仲が良いことで有名で、一緒にお風呂に入っていたエピソードなどが有名です。

2014年には歌手のKさんと結婚し、現在は娘さんもいらっしゃいます。

 

【13】紅蘭

 

この投稿をInstagramで見る

 

紅蘭さん(@kurankusakari)がシェアした投稿

タレントの紅蘭さんも活躍されている「二世タレント」です。

お父様が俳優の草刈正雄さんで、母親は元モデルと女優の大塚悦子さんです。

紅蘭さんが芸能界で活動する理由は「自分がテレビに出て、日本に刺激を与えたいから」と述べており、「自分がやりたいことを何があってもやるべきだし、紅蘭みたいにバカなこと言う人間でも、人生幸せになれることを見せたい。それがテレビに出てる理由」とも言っていました。

自分の芯をしっかりと持っており、芸能界でがんばっている姿が印象的ですね。

 

【14】柄本時生

 

この投稿をInstagramで見る

 

weac.-manさん(@weac.man)がシェアした投稿

数々のドラマや映画で活躍されている俳優の柄本時生さん も「二世タレント」なのです。

お父様が俳優の柄本明さんで、お母様が女優の角替和枝さんで次男として生まれました。

また、兄と姉がおり、兄も柄本佑という名前で俳優をしており、姉も映画関係の仕事しています。

 

【15】UTA (内田雅樂)

 

この投稿をInstagramで見る

 

softgarden137さん(@softgarden137)がシェアした投稿

UTAこと内田雅樂さんは家族一家が芸能人のすごい「二世タレント」なのです。

父が本木雅弘さん、母は内田也哉子さん、祖母が樹木希林さん、祖父は内田裕也さんというすごいメンツの元に生まれたのです。

UTAさんは身長が195cmととても高く、またルックスにも恵まれていることから、現在はモデルとして活躍されており、様々なランウェイを歩かれています。

まだ22歳と若く、これからの活躍が期待できる1人でもあります。

 

【16】Koki,

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kōki,さん(@koki)がシェアした投稿

木村拓哉さんと工藤静香さんの子どもがデビューしたと一躍話題になった「二世タレント」のkoki,さん。

本名は木村 光希(きむら みつき)さんと言い、お二人の間に次女として生まれました。

2018年に雑誌の表紙を飾ってデビューしたのは、みなさんの記憶にも新しいのではないでしょうか?大物芸能人である木村拓哉さんと工藤静香さんのお子さんということで衝撃を与えていました。

親の七光りなのでは?という声も聞こえてきますが、まだお若くこれからどんどん成長されると思うと、今後も注目です。

 

【17】工藤阿須加

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゑさん(@kaskask180q)がシェアした投稿

俳優やタレント・キャスターとしてマルチに活躍されている工藤阿須加さんは、福岡ソフトバンクホークスの監督である工藤公康 さんを父親に持つ「二世タレント」になります。

もともと工藤阿須加さんはテニスの腕前がよく、プロを目指していたが肩を壊してしまい断念しています。そのためもあってか、芸能界を目指したのかもしれません。

俳優としてドラマや映画に出演する以外にも、2019年現在は『ZIP!』の水曜パーソナリティーを勤めており、幅広く活動をされています。

 

【18】三浦貴大

 

この投稿をInstagramで見る

 

yhxxx1006mrnrtさん(@yu_chan_1006)がシェアした投稿

お父様が俳優の三浦友和さん、お母様が元歌手の山口百恵さんという超サラブレッドな「二世タレント」の三浦貴大さん。

大学生の時には精神保健福祉士という職業につくことを目指していたこともありましたが、様々な人と過ごしていく中で俳優になることを決意してそうです。

父である三浦友和に俳優になりたいと相談すると、トントン拍子に映画への出演が決まったため、親の力を借りている「二世タレント」というイメージがあるのも否めないでしょう。

 

【19】京本大我

 

この投稿をInstagramで見る

 

みさん(@3m_johnys)がシェアした投稿

ジャニーズJr.のグループ『SixTONES』 のメンバーとして活動している京本大我さん。

父親が俳優の京本政樹さんであることでも有名な「二世タレント」です。

ハワイに家族旅行へ行った際に撮影した写真を、偶然ジャニーズ事務所の社長であるジャニー喜多川さんが目にし、直々に連絡が入ったことが京本大我さんがジャニーズ事務所に所属するきっかけとなりました。

ジャニーズJr.ながらその人気は絶大で、単独コンサートを行ったり、ドラマにも出演するなど活躍を続けています。

 

【20】花田優一

 

この投稿をInstagramで見る

 

花田優一 Yuichi Hanadaさん(@yuichihanada_shoe)がシェアした投稿

第65代横綱の貴乃花光司さんとアナウンサーの河野景子さんの間に生まれた「二世タレント」の花田優一さん。 靴職人としても活動されています。

しかし、注文された靴の納期が遅れ問題になったり、2018年9月末に開催された誕生日パーティーで、参加した男性プロデューサーがお酒に酔って他の参加者である女性モデルに暴行を加えた事件で、「先に手を出したのは女性の方」と嘘の証言をしたと報道された過去もあります。

また、離婚も経験しており、波乱万丈な生活を送られているように見えますね。

 

二世タレントの芸能人70選【2019年最新版】③

まだまだ「二世タレント」のみなさんを紹介していきます!

 

【21】阿部桃子

 

この投稿をInstagramで見る

 

阿部桃子 Momoko Abeさん(@momokoabe__)がシェアした投稿

モデル・タレント・女優としてマルチな活動をする阿部桃子さんも「二世タレント」で有名でしょう。

お父様は『スッキリ!!』リポーターを務める阿部祐二さんであることが公表されております。

阿部桃子さんは、2012年にミス・アース・ジャパンのファイナリストに選ばれ、2017年度のミス・ユニバース・ジャパンに選ばれるという輝かしい経歴を持っています。

今後の活動にも注目です!

 

【22】草刈麻有

 

この投稿をInstagramで見る

 

扇けい 케이코さん(@kei.ohgi)がシェアした投稿

日本の女優・モデルとして活動されている草刈麻有さんは、俳優の草刈正雄さんと元モデル兼女優の大塚悦子さんの間に次女として生まれました。

先ほど紹介した紅蘭さんの妹さんであり、人気ティーン雑誌『Seventeen』の専属モデルとして活躍していた時期もありました。

父親である草刈正雄さんとは『0093 女王陛下の草刈正雄』という映画で親子共演を果たしたこともありました。

 

【23】野村祐希

 

この投稿をInstagramで見る

 

野村祐希さん(@yuknmr)がシェアした投稿

俳優の野村将希さんを父親にもつ野村祐希さん も「二世タレント」です。

現在は舞台を中心に芸能活動をしています。

また、女優の土屋太鳳さんと幼少期からの幼なじみでもあるのです。そして、2018年4月8日、ハーフでモデルでありタレントのIVANとの真剣交際が発覚したことでも話題になりました。

本人たちも交際の事実を認めており、両親も本人に任せるといったコメントを残しているため今後の動きにも注目でしょう。

 

【24】杉咲花

 

この投稿をInstagramで見る

 

は るさん(@haru___cb)がシェアした投稿

女優として活躍されている若手注目度抜群の杉咲花さんも「二世タレント」であることをご存知でしょうか?

母親が歌手のチエ・カジウラさんであるのです。

「二世タレント」ではありますが、自分の実力で活躍されている印象が強いのではないでしょうか。最近ですと、ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』で、連続ドラマ初主演を務めたり、映画『パーフェクトワールド 君といる奇跡』では映画初主演を務めるなど、どんどん活躍されています。

2019年の『いだてん〜東京オリムピック噺〜』では、NHKの大河ドラマに初出演されていますし、今後の活躍にも目が離せません!

 

【25】安藤サクラ

 

この投稿をInstagramで見る

 

MASAKINGさん(@masaki.k_beat.roses)がシェアした投稿

俳優である奥田瑛二さんとエッセイストの安藤和津さんの間に次女として生まれたのが、現在活躍されている安藤サクラさんになります。

安藤サクラさんが「二世タレント」であったと知っている方は多くないのではないでしょうか?

様々な映画やドラマに出演しており、第39回日本アカデミー賞では『百円の恋』で最優秀主演女優賞を受賞しており、NHK連続テレビ小説『まんぷく』ではヒロインを務めるなど、その活躍は目覚ましいです。

また、2018年にはW主演した映画『万引き家族』が第71回カンヌ国際映画祭にて最高賞のパルムドールを受賞し、世界的にもとても高い評価を得ている女優さんです。

 

【26】中村里砂

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 里砂さん(@risa_doll_)がシェアした投稿

LARME・sweet・bisなど雑誌のモデル として活躍されている中村里砂さんも「二世タレント」として有名です。

お父様は歌手であり俳優の中村雅俊さんです。

中村里砂さんは雑誌をメインに活躍されていましたが、2019年には『カカフカカ -こじらせ大人のシェアハウス-』でテレビドラマ初出演をすることが決まりました。

 

【27】香音

 

この投稿をInstagramで見る

 

香音さん(@kanon420_official)がシェアした投稿

現在、雑誌『Popteen』の専属モデルとして活躍されている香音さん。

お父様はタレントの野々村真さんであり、テレビでも親子共演がなされたことがあります。

香音さんはデビュー前から「可愛い!」とすごく有名だったそうです。芸能界デビューしてからもその可愛さで一躍雑誌のトップモデルに躍り出て人気になりました。

 

【28】Matt

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@mattkuwata_official2018)がシェアした投稿

元プロ野球選手で有名の桑田真澄さんの次男であるMattさん。

もはや人形かと思うほどの容姿をしており、整形も疑われています。

Mattさんは美容中毒としてとても有名で、

  • まつ毛エクステ
  • 眉毛エクステ
  • 皮膚科でビタミン点滴
  • 皮膚科でイオン導入

これらを全て週一回のペースで行なっているとの話もありました。

Mattさん自身は整形疑惑を否定しているようですが、実際は謎のままでしょう。

 

【29】趣里

 

この投稿をInstagramで見る

 

muuaさん(@muua_1015)がシェアした投稿

女優として活躍されている趣里さんも「二世タレント」です。

父親は水谷豊さんであり、母親は伊藤蘭さんです。

お二人の間に一人娘として生まれたため、可愛がられておりました。また、幼少期からバレエを習っており、バレリーナになることを目指すほど打ち込んでいました。

しかし、怪我を理由にバレエからは離れてしまい、女優を目指すことになったのです。

芸能界に入れば「二世タレント」となるため、自身でも不安や重圧もあったそうです。

 

【30】渡辺裕太

 

この投稿をInstagramで見る

 

明石 泰士さん(@hirotoakashi1988)がシェアした投稿

俳優の渡辺徹さんと、タレント・女優の榊原郁恵の長男として生まれた「二世タレント」が渡辺裕太さんになります。

舞台やバラエティ番組を中心に活躍されています。

 

二世タレントの芸能人70選【2019年最新版】④

続いての「二世タレント」のみなさんはこちらの方々になります!

 

【31】渡辺大

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℳ♡さん(@m_doll.pink)がシェアした投稿

先ほど紹介しました女優杏さんの実のお兄さんであり、お父様は俳優の渡辺謙さんになります。

2002年のデビュー当初は、親の七光りと言われることを嫌って渡辺謙の息子ということを公表していませんでした。

 

【32】小園凌央

 

この投稿をInstagramで見る

 

@hitonami.niがシェアした投稿

タレントのヒロミさんとタレント・歌手の松本伊代さんの息子である小林凌央さんも「二世タレント」で活躍されています。

2015年の3月に、親の七光りではなく自分の力を試すために、親の名前を伏せてオーディションに参加しています。そこで合格をし、現在の所属事務所であるエー・チームに所属しました。

 

【33】大原櫻子

 

この投稿をInstagramで見る

 

大原櫻子さん(@sakurako_ohara)がシェアした投稿

女優・歌手として活躍している大原櫻子さんも実は「二世タレント」であったことをご存知でしょうか?

大原櫻子さんのお父様は、ナレーターとして活動している 林田尚親さんです。

17歳の時に、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』のヒロインに5000人の中から選ばれ、デビューしました。

女優デビューと同時に、劇中バンドであるMUSH&Co.(マッシュ・アンド・コー)のボーカルとしてカシューデビューも果たしてあり、現在は女優と歌手を同時進行で活動しています。

 

【34】松田龍平

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryuhei Matsudaさん(@ryuheimatsuda)がシェアした投稿

先ほど紹介した松田翔太さんのお兄さんである松田龍平さん。

もちろんお兄さんである松田龍平さんも「二世タレント」です。特に映画を中心に活躍されています。

6歳の時に父親である松田優作さんを亡くしていますが、記憶は薄いものの父親の話していたことは全て覚えていると話していました。また、松田優作の息子だと周りから噂されることも多々あったそうですが、特に意識はしていなかったそうです。

 

【35】長嶋一茂

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nihofunさん(@nihofun)がシェアした投稿

元プロ野球選手であり監督の長嶋茂雄さんの息子、長嶋一茂さんも「二世タレント」であり、最近人気急上昇中ですよね。

長嶋一茂さんも元プロ野球選手であり、引退した現在はバラエティ番組を中心にテレビで活躍されています。

また、ハワイが大好きなことでも知られており、暇があったらハワイに行くことでも有名です。

 

【36】坂口杏里

 

この投稿をInstagramで見る

 

(医療法人 社団元輝会)銀座 大阪 高崎 福岡さん(@motohiko.takesaki)がシェアした投稿

女優の坂口良子さんの娘である坂口杏里さんも有名な「二世タレント 」でしょう。

一時期はバラエティ番組で活躍をしていましたが、事務所を退所後はホステスとして働いたり、AV女優として活動したこともありました。

AV女優を引退した後は一時芸能活動を引退し、高級キャバクラでお店のNo. 1として働いていたそうです。この時に、恐喝未遂容疑で逮捕もされています。

現在は芸能界引退を公表し、デリヘルで働いているという情報もありました。

 

【37】宇多田ヒカル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Utada Hikaru Fan Vlogさん(@hikkifanvlog)がシェアした投稿

日本を代表する歌姫、宇多田ヒカルさんも「二世タレント」だったのです。

音楽プロデューサーである宇多田照實さんと歌手の藤圭子さんの間に生まれました。

アメリカのニューヨークで生まれたこともあってか、幼い頃から日本とアメリカを頻繁に行き来していました。また、両親による音楽の英才教育も小さい頃からあったと言います。

2010年に一時期芸能活動を休止していましたが、2016年に再開して、現在も活躍されています。

 

【38】松たか子

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@matsu.takako_fan)がシェアした投稿

女優の松たか子さんも「二世タレント」であることをご存知でしょうか?

日本舞踊松本流の九代目松本幸四郎さんを父に持ち、松たか子さん自身も初代 松本 幸華という異名を持っています。

映画や舞台・ドラマなどマルチに活躍をされており、お子さんもいる中で現在も活動を続けられています。

 

【39】梅宮アンナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anna Umemiyaさん(@annaumemiya)がシェアした投稿

モデル・タレントの梅宮アンナさんは有名な「二世タレント」なのではないでしょうか?

お父様が梅宮辰夫さんであることで有名ですよね。親子の共演も度々なされており、お二人の姿を見ることも多いことでしょう。

現在は、お父様の梅宮辰夫さんが病気ということもあってか、お二人の露出も少なくなっています。

今後復帰されることもあるかもしれませんので、注目ですね。

 

【40】長澤まさみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

長澤まさみさん(@masami_nagasawa_unofficial)がシェアした投稿

人気女優である長澤まさみさんも実は「二世タレント」だったのです!

お父様が元サッカー日本代表であり、ジュビロ磐田の初代監督を務めた長澤和明さんなのです。

ですが、活躍するフィールドが違いますし、長澤まさみさんが「二世タレント」であることはあまり知られていないので、自らの実力で活躍されている感じもしますね。

長澤まさみさんは、様々なドラマ・映画に引っ張りだこで主演も務めていますし、CMにもたくさん出演されている超人気女優であることは間違い無いでしょう。

 

二世タレントの芸能人70選【2019年最新版】⑤

まだまだ有名な「二世タレント」の方達はいらっしゃいます!

 

【41】永島優美

 

この投稿をInstagramで見る

 

永島優美(フジテレビアナウンサー)さん(@yuumi_nagashima)がシェアした投稿

2019年のめざましテレビメインキャスターでおなじみの永島優美アナウンサーも「二世タレント」として活躍されています。

お父様は元サッカー日本代表で、現在はスポーツキャスターを務めている永島昭浩さんです。

永島優美アナウンサーは、初代神戸ウエディングクイーンという賞を獲得していたり、自身が通っていた関西学院大学のミスにも2011年に選ばれています。

2016年の4月から『めざましテレビ』の7代目女性メインキャスターを務めており、2019年度も引き続き務めています。

 

【42】三船美佳

 

この投稿をInstagramで見る

 

Mika Mifune 三船 美佳 さん(@mikamifune_official)がシェアした投稿

俳優であり監督・プロデューサーでもある三船敏郎さんの娘である三船美佳さんが「二世タレント」ということも有名なのではないでしょうか?

三船美佳さんは16歳の時に、24歳年上の歌手である高橋ジョージさんと結婚したことでも話題になりました。

また、最近ですと高橋ジョージさんとの離婚裁判やモラハラ疑惑などでも世間を騒がせていました。

2019年の4月には一般男性と再婚をして幸せな姿を見せていたのも印象的でしょう。

 

【43】倉持明日香

 

この投稿をInstagramで見る

 

山口照洋(MINX)a.k.a AKKYさん(@akkydirty)がシェアした投稿

元AKB48のメンバーであり、総選挙では21位にも選ばれたことがある倉持明日香さん。

お父様が元プロ野球選手の倉持明さんで、倉持明日香さんは「二世タレント」であるということは、AKB時代から知られていました。

グループにいながらソロデビューした経歴もあり、人気メンバーの1人として活躍されていました。

 

【44】辺見えみり

 

この投稿をInstagramで見る

 

Emiri Henmiさん(@emiri_hemmi)がシェアした投稿

タレント・女優・モデルと様々な活動をされている辺見えみりさん。

父親が俳優で歌手の西郷輝彦さんであり、母親は歌手の辺見マリさんという「二世タレント」なのです。また、兄もミュージシャンの辺見鑑孝さんであり、芸能一家だったのです。

私生活ではお笑いタレントの木村祐一さんと俳優の松田賢二さんと結婚をし、離婚をした過去を持っています。

 

【45】東尾理子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riko Higashioさん(@rikohigashio)がシェアした投稿

石田純一さんの奥さんとしても有名な東尾理子さん。

父親が元プロ野球選手・監督の東尾修さんであり、「二世タレント」だったのです。

東尾理子さんはプロゴルファーとして活躍する一方で、タレントとしてテレビでも活躍されています。夫である石田純一さんとの共演もされています。

先ほど紹介したすみれさんは義理の娘になりますが、関係も良好のようでテレビで共演もされていました。

 

【46】秋元梢

 

この投稿をInstagramで見る

 

秋元梢さん(@akimoto_kozue)がシェアした投稿

第58代横綱である千代の富士貢の次女として生まれた秋元梢さんも「二世タレント」です。

特徴的なヘアスタイルで、モデルとしても活躍されている秋元梢さん。旦那さんは先ほど紹介した松田翔太さんなのです。

 

【47】DAIGO

 

この投稿をInstagramで見る

 

DAIGOさん(@daigo_breakerz_)がシェアした投稿

北川景子さんと結婚したことでもおなじみのDAIGOさん。

祖父が元衆議院議員で、第74代内閣総理大臣の竹下登さんであることはとても有名でしょう。

DAIGOさんの祖父が消費税を3%に引き上げた際、自分も学校で責められたなどのエピソードは聞いたことがあるかもしれません。

 

【48】高嶋政宏

 

この投稿をInstagramで見る

 

Luminox Japanさん(@luminox_japan)がシェアした投稿

俳優の高嶋政宏さん。

父親は俳優・タレントの高島忠夫さん、母親は元タカラジェンヌの寿美花代さんである「二世タレント」です。

数多くのテレビドラマや映画で活躍されている高嶋政宏さんには、弟さんもいます。

 

【49】高嶋政伸

 

この投稿をInstagramで見る

 

ama_gaeruさん(@ama_gaeru)がシェアした投稿

弟の高嶋政伸さん。上で紹介した高嶋政宏さんの兄弟です。

お兄さん同様、様々なドラマや映画に出演されております。また、悪役や敵役が多いことでも有名です。

バイオリニストやタレントで活躍している高嶋ちさ子さんは従妹になります。

世間の評価が厳しい「二世タレント」でありながら、兄弟で活躍されている方達になります。

 

【50】ハマ・オカモト

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハマ・オカモトさん(@hama_okamoto)がシェアした投稿

「二世タレント」であるイメージはあまり無いハマ・オカモトさん。

父親がダウンタウンの浜田雅功さんで、母親は女優の小川菜摘さんなのです。

自分の力で地位を確立してからという本人の意向で、2013年ごろまで両親のことは公表されていませんでした。

2010年にメジャーデビューをしてから順調に活動を行なっており、テレビやラジオ・CMにまで活動の幅を広げています。

 

二世タレントの芸能人70選【2019年最新版】⑥

残すところあと20名です!見ていきましょう。

 

【51】佐藤浩市

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワタライケイジさん(@kg.wata)がシェアした投稿

人気俳優の佐藤浩市さんは、お父様が俳優の三國連太郎さんという「二世タレント」なのです。

しかし、佐藤浩市さんが小さい頃、三國連太郎さんは家出という形で離婚をしてしまい母に育てられたため佐藤浩市さんと三國連太郎さんの間には確執があったそうです。

ですがお二人はなんども共演をされており、2000年に入ると確執も薄れてきて自然と和解に至ったと言います。

 

【52】香川照之

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kenta.Kさん(@kentamu99)がシェアした投稿

個性派俳優で人気の香川照之さん。父親は歌舞伎役者の二代目市川猿翁さんで、母親は元宝塚歌劇団雪組主演娘役であり女優の浜木綿子さんです。

香川照之さん自身も歌舞伎の世界では九代目 市川中車 という名を名乗っています。歌舞伎のような一家で引き継いでいくものは「二世タレント」であることは当たり前なのでしょう。

また、頭が大変よく、東京大学の文学部を卒業しています。

 

【53】中川翔子

 

この投稿をInstagramで見る

 

中川翔子さん(@shoko55mmts)がシェアした投稿

しょこたんの愛称で知られる中川翔子さんも「二世タレント」であることはご存知でしたでしょうか?

がお父様がマルチタレントとして活躍されていた中川勝彦さんなのです。

タレントとしてはもちろん、歌手としても活躍されており、武道館でのワンマンライブのチケットが即完売してしまうほど人気があります。

2019年4月に運転免許証を取得した際に話題となったのが、中川翔子さんの本名です。お母様が名前を書いた文字が「中川しようこ」という風に認識されてしまい、これが本名だということが話題になりました。

漫画やアニメ・コスプレが好きなことでも有名で、「世界コスプレサミット」というものでは、世界コスプレ親善大使を務めた経験も持つ。

 

【54】村上 虹郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomokazu Yamada 山田智和さん(@tomoymd)がシェアした投稿

イケメン若手俳優として人気沸騰中の村上 虹郎さん。俳優の村上淳さんと歌手のUAさんの間に生まれた「二世タレント」です。

両親が離婚してからは、母親であるUAさんと沖縄で暮らしており、自身が高校生になってからは金谷留学し生活を送っていました。

2014年には初めて映画への出演を果たすことになったのですが、なんと主演として抜擢されました。その映画は『2つ目の窓』という作品になります。

その後、映画やドラマを中心に俳優としての活動は広がり、現在は注目度がとても高い若手俳優として人気になっています。

 

【55】ケインコスギ

 

この投稿をInstagramで見る

 

junhashimotoNAGOYAさん(@junhashimotonagoya)がシェアした投稿

ケインコスギさんはアメリカ合衆国ロサンゼルス出身の日系人俳優・タレントです。

ハリウッドスターであるショー・コスギさんを父に持ち、長男として生まれました。母親は中国人であり、弟と妹の3人兄弟です。

ケインコスギさんが1歳半の頃からお父様によって武道が教えられ、その後も柔道・剣道・中国武術・テコンドー・器械体操・スカイダイビング・スキューバダイビング・水泳・ゴルフ・乗馬・アメリカンフットボール・バスケットボールなど様々なスポーツに取り組んできて、運動神経が抜群なのです。

8歳の時には、お父様が主演する映画に出演し、これがケインコスギさんの芸能界デビューとなりました。

 

【56】相武紗季

 

この投稿をInstagramで見る

 

中嶋真緒さん(@mao.nkjm)がシェアした投稿

女優としておなじみの相武紗季さん。彼女も「二世タレント」であることはご存知でしたか?

母親が宝塚歌劇団の卒業生である朱穂芽美さんを持ち、お姉さんも宝塚歌劇団の卒業生である音花ゆりさんです。

幼稚園の頃からの幼馴染である、女優の木南晴夏さんをきっかけに、相武紗季さんも芸能界に入ることになりました。

2017年には妊娠をし、一時的に活動を休止していました。無事出産してからは、2018年6月に放送されたドラマ『ブラックペアン』で女優として復帰しました。

 

【57】石橋穂乃香

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画「駅までの道をおしえて」公式アカウントさん(@gentle_underground_monkeys)がシェアした投稿

お笑いタレントであるとんねるずの石橋貴明さんの娘さんである石橋穂乃香さんが芸能界デビューしました。

石橋穂乃香さんは子供の頃から芸能界に入ると漠然とした考えを持っていたそうです。2007年ごろには「二世タレント」であることを隠してオーディションを受けたりしていました。

その結果、日米韓合作映画『The Harimaya Bridge はりまや橋』で女優としてデビューすることが決まり、当時は穂のかの名前で芸能活動を行なっていました。

その後は「二世タレント」であることを公表し、バラエティ番組などで父の話もするようになりました。

2019年現在は女優としてだけでなく、裏方としても活動を行なっています。

 

【58】菊池風磨

 

この投稿をInstagramで見る

 

風磨大好きすぎちゃった系女子♡♡♡♡さん(@xyzhuma307)がシェアした投稿

ジャニーズグループ『Sexy Zone』のメンバー菊池風磨さんも実は「二世タレント」なのです。

お父様が、シンガーソングライターの菊池常利さんで、なんと嵐のデビューシングル『A・RA・SHI』の作詞を手がけた方なのです。

菊池風磨さんはジャニーズJr.の頃からトップで活躍しており、ジャニーズJr.でありながら中山優馬 w/B.I.ShadowというJr.グループとHey! Say! JUMPの山田涼介さんと知念侑李さんが合体してできたグループNYC boysでCDデビューもし、『女子バレーボールワールドグランプリ2009』のスペシャルサポーターも務めました。

また、芸能活動と並行して慶應義塾大学に通い卒業した経歴も持っています。

 

【59】篠山輝信

 

この投稿をInstagramで見る

 

NHKあさイチさん(@nhk_asaichi)がシェアした投稿

写真家の篠山紀信の息子である篠山輝信さん。三人兄弟で、篠山輝信さんは真ん中っ子です。

2006年に玉川大学の芸術学部を卒業しており、その際に芸能界に入りました。

舞台やバラエティ番組・映画など幅広い活動を行なっており、2010年から2019年まで、NHKの朝の番組『あさイチ』でリポーターを務めていました。

また、私生活でも2019年には『あさイチ』で共演していたNHK雨宮萌果アナウンサーと結婚するなど順調な生活を送っています。

 

【60】知念侑李

 

この投稿をInstagramで見る

 

ジャニーズの沼にハマったひなてぃんさん(@arashi.hsj.1999)がシェアした投稿

ジャニーズグループ『Hey!Say!JUMP』のメンバーである知念侑李さんも「二世タレント」としてファンの間では有名です。

お父様が元体操に選手の知念孝さんで、バルセロナオリンピックでは団体で銅メダルを獲得した実力者なのです。遺伝もあってか、知念侑李さんも運動神経がとてもよく、度々アクロバットを披露しています。

知念侑李さんが9歳の時に行われた映画『NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE』のオーディションとジャニーズ事務所のオーディションどちらにも合格し、入所と同時に映画への出演が決まるというスター街道を歩んできました。

 

二世タレントの芸能人70選【2019年最新版】⑦

いよいよ最後の10名を紹介していきます!

 

【61】坂口憲二

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆにさん(@yu.ni8606)がシェアした投稿

ドラマ『医龍』でおなじみの坂口憲二さん。日本で活躍した昭和期のプロレスラー及び柔道家であった坂口征二さんを父に持つ「二世タレント」だったのです。

容姿のかっこよさから、雑誌『MEN’S CLUB』でモデルデビューを果たし、人気モデルとして活躍していました。

代表作である『医龍』はシーズン4まで続くなどとても人気でした。

現在は「特発性大腿骨頭壊死症」を発症しているため無期限で芸能活動を休止しており、治療を行なっているようです。一刻も早い回復を願い、復帰を待ちましょう。

 

【62】野村彩也子

 

この投稿をInstagramで見る

 

野村彩也子 Sayako Nomuraさん(@sayapplen)がシェアした投稿

狂言師であり俳優の野村萬斎さんの娘さん野村彩也子さんも「二世タレント」として芸能界デビューをしました。

野村彩也子さんは、2018年のミス慶應SFCにおいてグランプリを取得するなど、美しさでも話題でした。

現在はCMに父親である野村萬斎さんと長男である野村裕基とともに出演しています。

 

【63】東貴博

 

この投稿をInstagramで見る

 

さだまさしさん(@sada_masashi)がシェアした投稿

人気タレント東MAXでおなじみの東貴博さんも「二世タレント」だということをご存知でしょうか?

父親は、日本を代表するコメディアンであった東八郎さんで、東貴博さんは次男として生まれました。三男の東朋宏さんも、タレントとして活動しています。

バラエティ番組を中心に活躍しており、同じくタレントの安めぐみさんと結婚するなど公私ともに順調な様子です。

 

【64】藤井弘輝

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤井弘輝(ふじいこうき)さん(@fujii_koki_cx)がシェアした投稿

フジテレビのアナウンサーとして活躍されている藤井弘輝さん。お父様が元チェッカーズの藤井フミヤさんであることは有名でしょう。

藤井フミヤさんはチェッカーズというグループのボーカルを務めており、人気を博していました。

そんな父親を持つ藤井弘輝さんも、朝の顔としてめざましテレビで活躍をしており、またバラエティ番組などにも出演することがあります。

慶應義塾ニューヨーク学院と慶應義塾大学文学部を卒業しており、頭の良さもピカイチです。

 

【65】駿河太郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

Taro Surugaさん(@tarosleepydog)がシェアした投稿

落語家であり、タレントの笑福亭鶴瓶さんの息子さんである駿河太郎さん。

CMでの親子共演を度々なされているため、知っている方も多いのではないでしょうか?

2003年のデビュー当時は「taro」名義でデビューしており、バンド「sleepydog」を結成してボーカル兼ギターを担当していました。しかし、30歳を機に俳優へ転向しました。

現在では、俳優として様々な作品に出演されており、輝かしい経歴を歩まれています。

 

【66】吹石一恵

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anda Hiroyukiさん(@hiroyuki.anda)がシェアした投稿

元プロ野球選手の吹石徳一さんをお父様に持つ吹石一恵さん。実は「二世タレント」だったのです。

一歳の頃からオムツCMに出演したり、小学生の時には関西ローカルのテレビ番組『わいわいサタデー』の「小学生美人コンテスト」にも出場していました。

その後もアイドルタレントやモデル・女優としての経歴を歩まれており、人気を不動の座にしています。

他にも、ナレーターとしても活躍しており多彩さが垣間見れます。

2015年には、俳優・歌手の福山雅治さんと結婚し、2016年にはお子さんも生まれ、公私ともに順調な様子です。

 

【67】眞栄田郷敦

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomokare☆さん(@tomo.111618)がシェアした投稿

新田真剣佑さんの実の弟さんである眞栄田郷敦さん。お父様は俳優の千葉真一さんで「二世タレント」になります。

眞栄田郷敦さんは、2019年6月に公開される映画『小さな恋のうた』で、演技に初挑戦されています。

今後本格的に俳優としての活動をしていかれるであろう眞栄田郷敦さん。次世代イケメン俳優として大注目の存在でしょう!

 

【68】マリウス葉

 

この投稿をInstagramで見る

 

®️imi.SZ♡さん(@r.y_kento__0313)がシェアした投稿

ジャニーズグループ『SexyZone』のメンバー、マリウス葉さん。意外と知られていませんが「二世タレント」だったのです。

母親が元タカラジェンヌの燁明さんという方なのです。

マリウス葉さんはドイツで生まれしばらくドイツで育ったハーフですが、10歳時に一度来日し、その時に見たジャニーズのコンサートに感銘し、自らでドイツから履歴書を送ったといいます。

現在は本格的に活動を行うため、家族で日本に住まわれているようです。

また、2019年現在は芸能活動と並行して、上智大学の国際教養学部に通って大学生としても過ごされています。

 

【69】森山直太朗

 

この投稿をInstagramで見る

 

shokoさん(@shoko_loves_u)がシェアした投稿

お母様が歌手の森山良子さんであることは有名な「二世タレント」である森山直太朗さん。

大学在学中から井之頭公園などでライブを行うなどの活動をされていたそうです。現在は作詞作曲などにも携わっており、様々な楽曲を発売されています。

また、歌手としてのみならず、タレントとしてテレビやCMに出演されていたりドラマに出演されたこともあります。

 

【70】尾崎裕哉

 

この投稿をInstagramで見る

 

尾崎裕哉 | Hiroya Ozakiさん(@hiroya.ozaki)がシェアした投稿

シンガーソングライターである尾崎豊さんの長男として生まれた尾崎裕哉さん。

自身が2歳の時に尾崎豊さんが亡くなってしまったため、お母様とアメリカ合衆国のボストンに渡り10年間暮らしていたようでう。

その後、慶應義塾大学に入学して過ごしている中で、interFMで初めてラジオ番組「CONCERNED GENERATION」のディスクジョッキーを担当することになりました。

2016年9月4日には初のホールコンサート『billboard classics 尾崎裕哉 premium concert―「始まりの歌」―』を開催し、翌日にはメジャーデビューを果たしました。

2019年現在はライブ活動を精力的に行なっています。父親である尾崎豊さんの楽曲を受け継ぎながら自身の楽曲も歌われている要注目のシンガーソングライターです。

 

2019年も二世タレントから目が離せない!

70名もの「二世タレント」のみなさんを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

「二世タレント」であることが有名な芸能人の方もいらっしゃいましたし、この人も「二世タレント」だったの?と驚く方もいらっしゃったことでしょう。

親の七光りや親の力で活躍できていると思われがちな「二世タレント」の方たち。ですが実際は、自身の実力で活躍されている方ばかりであったのではないでしょうか?

今回紹介した「二世タレント」のみなさんは、今後の活躍も楽しみな方たちばかりになります。これからも要チェックな「二世タレント」のみなさんを応援しましょう!

人気の記事