流行りの食べ物まとめ!2019年ブームの最新トレンドグルメとは? | ToraTora[トラトラ]

pizza-1150031__340-8741193

引用: Pixabay

2018年にもたくさんの流行りの食べ物がありました。

2019年をむかえ、流行る食べ物には一体どんなものがあるのでしょうか?Instagramでは何が流行っているのでしょうか?この記事では、2019年で注目され始めている流行りの食べ物を紹介しています。

流行りの食べ物でトレンドをつかんでいきましょう!

関連記事はこちら!

タピオカチーズティー15選!インスタ映えするタピオカに新ブーム到来?

2019年ブームのトレンドグルメ・流行りの食べ物30選①

それではさっそく紹介していきます!

【1】ファストステーキ「ステーキNo1 STEAK THE FIRST」

流行りの食べ物の1つ目はファストステーキです。

「ファストステーキ」という言葉はMANDYS CUBE STEAKが生み出した造語です。アパレルのファストファッションと同じように「美味しい・おしゃれ・リーズナブル」なステーキを提供するステーキ店を指します。

「ステーキNo1 STEAK THE FIRST」は、美味しいステーキをもっとリーズナブルに、もっと気軽に食べてもらうことをコンセプトに造られたステーキブランドです。

「STEAK THE FIRST」は、世界一の赤身肉と言われる幻のアルゼンチン産ビーフを使ったチャックアイロールステーキ。クセがなくたくさん食べられるメキシコ産赤身ステーキ。脂身の柔らかさと甘みが魅力のアメリカ産サーロインステーキ。一口食べたら虜になるおいしさの国産リブロースステーキをメインに提供しています。

2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

Array

AYUMIさん(@ayumi_iggy_una)がシェアした投稿 – 2018年12月月13日午前3時05分PST

流行りの食べ物であるファストステーキでおすすめのお店2つ目は、MANDYS CUBE STEAKはです。

ニューヨークのブルックリンをイメージしたカフェのような空間で、高品質なステーキを低価格で提供するファストステーキ店です。スキレットを使うことで肉汁とうまみを閉じ込められるので、やわらかくジューシーな仕上がりになります。

【3】中華のファストフード「チプーン」

スマベジさん(@smile_veg)がシェアした投稿 – 2019年 4月月9日午前5時38分PDT

流行りの食べ物3つ目は、中華のファストフードである「チプーン」です。

チプーンは、「レンゲ エキュリオシティ(Renge Equriosity)」のオーナーである西岡英俊さんがプロデュースしているチャイニーズスタンドです。調理する時に化学調味料を使わない方法が特徴で、素材本来のうまみを引き出しています。

中国料理の新しいファストフードを提案していくことをコンセプトにしたチプーンが、2018年12月8日東京・ラフォーレ原宿2Fにオープンしました。フードメニューは、ヌードル2種類、バーガー2種類の全4種類です。

青山椒や朝天唐辛子ラー油をはじめとする本格的な調味料で味をつけ、豆腐チーズや旬の野菜をトッピングしたベジタブルタンタンヌードル。ふわふわの特製中華まん風のバンズでチャーシューをサンドした湯葉チャーシューバーガーなどがあります。メニューは全てテイクアウト可能なものになっています。

2019年流行りの食べ物として注目されているので、ぜひ一度食べてみてください!

【4】PLUS(プルス)

Array

流行りの食べ物4つ目はファストフードパスタです。

PLUSは、3分で提供できるファストフードパスタをコンセプトに展開しているお店です。店内には全ての席にコンセントが完備されていて、メニューをテイクアウトすることも可能です。

PLUSのすべてのメニューは、世界一のパスタシェフを決める大会で優勝した山田剛嗣さんが監修しています。ランチタイムはもちろん、ディナータイムにも行列ができる人気店で、バリエーション豊富です。

さらに、フライドオニオン・フライドガーリック・3種類のオイルを自由に使えるので、味の変化も楽しめます。2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【5】ライスジュレ「千房」

流行りの食べ物5つ目はライスジュレです。

ライスジュレは、お米と水のみでできた新しい食材で、小麦粉(グルテン)や添加物の代替えフードとして注目されているんです!保水性があり、食感を変えるために取り入れるメーカーも増えてきています。

スポーツ分野での活用も期待されている食品です。2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

お好み焼き屋「千房」は、ライスジュレを使ったグルテンフリーのお好み焼き「豚玉 新味~グルテンフリー」を提供しています。

国内外問わずにたくさんのお客様にお好み焼きの美味しさを広めるため、またアレルギー対策としてもライスジュレを使ったお好み焼きを提供しています。

【6】ライスジュレ「石屋製菓」

流行りの食べ物6つ目はライスジュレを使ったお菓子です。

「Sitoli GATEAU(シトリ ガトー)」は、北海道産の生乳を使ったチーズパウダーを隠し味にした、ホワイトチョコレートとバターを練りこんだ焼き菓子です。卵や小麦粉をはじめ、ライスジュレを使っていることが特徴で口どけのよい食感としっとりとした仕上がりになっています。

2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【7】ライスジュレ「ヤンマー グルテンフリー お米でできたフィナンシェ」

@chi.p_q.icoがシェアした投稿 – 2019年 2月月22日午前8時45分PST

流行りの食べ物7つ目は、ライスジュレを使ったフィナンシェです。

お米でできたフィナンシェは、なめらかプリンの生みの親とも言われる名パティシエ、所浩史さんと共に開発したお菓子です。ライスジュレは素材の風味を邪魔せずに引き立てる特性があります。

お米でできたフィナンシェは、バニラやバターの風味を閉じ込めた濃厚なコクと甘さのある満足感のある仕上がりになっています。ライスジュレと米粉の美味しさを存分に楽しめるフィナンシェです。

2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【8】オレンジワイン

渡辺大さん(@dai_watanabe0801)がシェアした投稿 – 2018年10月月30日午後8時36分PDT

流行りの食べ物8つ目はオレンジワインです。

オレンジワインは赤ワイン・白ワイン・ロゼワインに継ぐ第4のワインと言われています。白ブドウを搾った果汁のみを使う白ワインに対して、オレンジワインは皮や種も丸ごと醸して作られます。

料理に合わせやすい味や斬新な色が注目を集めて、需要が拡大しています。「シャトー・メルシャン 甲州グリ・ド・グリ2016」は、2019年インターナショナルワインチャレンジ(IWC)で銀賞を受賞したワインです。

甲州はシルクロードを経て勝沼に伝わり、日本固有の品種をとして古い時代から脈々と受け継がれてきました。甲州ぶどうの皮は紅紫色で、それを味わいに表現するために丁寧に仕込みをしています。野ばらのような甘美な味わいとふくよかな味わいが特徴です。

2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【9】ギルトフリーラーメン「完全食ベースラーメン」

流行りの食べ物9つ目はギルトフリーラーメンです。

ギルトフリーラーメンは、カロリーや糖質を抑えたラーメンで、罪悪感なしに食べられると話題です。麺には小麦粉の代用に玄米粉や米粉を使っていて、グルテンフリーの仕上がりになっています。

スープには野菜のだしが使われているのでカロリーや脂肪が抑えられています。ラーメン特有のオイリーさを求める人のために、豆腐やこんにゃく、もやしなどを使ったラーメンを出す店も増えてきています。

完全食ベースラーメンは、バランスのよい主食で健康が当たり前な世界を目指すことをコンセプトをもとに造られたラーメンセットです。麺には10種類以上の食材が練りこまれていて、噛むとおいしさが広がるモチモチな雑穀麺になっています。

糖質50%でありながら、1日に必要な栄養素量を1食でとることができます。2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

①すごい煮干し

日本全国から選び抜かれた20種類以上の煮干しを独自にブレンドした超濃厚スープを使用していて、煮干しは1杯あたり約60g使われています。煮干しの旨みが存分に感じられます。

②豚骨醬油

鶏ガラ・昆布・豚骨・椎茸などのうまみを贅沢にブレンドしています。

麺に絡まるほどの濃厚さでありながら、脂っこさを感じさせない飲むことのできるスープです。豊かなコクと素材の美味しさを楽しめるベースフードオリジナル商品です。

【10】バナナドリンク「バナナウォーター」

Kさん(@new_k_radar)がシェアした投稿 – 2019年 5月月28日午前5時41分PDT

流行りの食べ物10個目はバナナドリンクです。

スイカジュースが美容にいいと2018年夏に流行りましたが、次に注目されているのはバナナドリンクだと言われています。バナナは栄養価が高いうえに食物繊維が豊富で、身近な食材でもあるので取り入れやすいと話題になっています。

バナナの透明果汁を使用していて、香辛料を使わないスッキリ飲みやすいニアウォーターです。手軽にごくごく飲めます。

2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

2019年ブームのトレンドグルメ・流行りの食べ物30選②

まだまだ流行りのグルメはあります!見ていきましょう。

【11】バナナドリンク「グリーン バナナミックススムージー」

Non Nonさん(@non.103.non)がシェアした投稿 – 2016年10月月18日午後7時18分PDT

流行りの食べ物11個目はバナナミックススムージーです。

レジスタントでんぷん(腸内環境を整える成分。バナナより低糖質。)が多く含まれていることで話題になっているスムージーです。砂糖は使われておらず、グリーンバナナパウダーがブレンドされているので爽やかな味に仕上がっています。

2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【12】バナナドリンク「ミバショウ」

egoblockさん(@egoblock)がシェアした投稿 – 2017年10月月11日午後5時55分PDT

流行りの食べ物12個目は、専門店で飲めるバナナジュースです。

ミバショウは、2本のバナナジュースで勝負をするバナナジュース専門店となっています。ベースは牛乳と豆乳の2種類から選べて、野菜や果物を追加することも可能です。

甘みと酸味のバランスが良いバナップルを使ったプレミアムバナナジュースが人気です。

2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【13】野菜ライス「お米の代わりに食べるカリフラワー・ブロッコリー」

AIAIAIさん(@kinasukechan)がシェアした投稿 – 2019年 3月月16日午後6時32分PDT

流行りの食べ物13個目は、野菜ライスです。

野菜ライスは温めたり炒めたりしてお米のような感覚で食べることができる商品です。糖質制限ダイエットや炭水化物ダイエットの人気が関係していて、主食になる白米を野菜に置き換えることでバランスのとれた食生活に役立つことが期待されています。

野菜をお米のサイズに細かくカットすることでシャキッとした食感を実現しています。レンジで解凍してそのまま使うこともできますし、リゾットやチャーハンの中に入れることもできます。

2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【14】野菜ライス「キャベツライス」

サラダクラブさん(@saladclub_jp)がシェアした投稿 – 2018年11月月4日午後6時32分PST

キャベツの芯をお米のサイズにカットした野菜ライスで、冷蔵で保存できます。

お米のような食感を楽しみながら、素材の甘みを感じることができます。チャーハンなどで加熱しても甘みを感じられるのでおすすめです。

【15】新発想調味料「わさビーズ」

otoeさん(@otoe654)がシェアした投稿 – 2019年 5月月25日午後4時23分PDT

流行りの食べ物15個目はわさビーズです。

わさビーズはわさびを使った加工品で、イクラと同じくらいの大きさです。ビーズのようにキラキラとした緑色で、料理のトッピングとして使われます。わさビーズを乗せた部分だけわさび味になるので、料理本来の味も楽しめると人気を集めています。

いつもの料理に少し違ったアクセントがつくのでおすすめです。2019年流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【16】ポータグルメ「いきなりステーキ」

ookui_ipさん(@ookuiip)がシェアした投稿 – 2019年 5月月29日午前8時50分PDT

ポータグルメとは、社会の変化やライフスタイルの多様化にともなって、満足度と利便性を両立させた新しいメニューです。

テイクアウトやデリバリーはお馴染みですが、最近では「ポータブル(持ち運びできる。)+グルメ=ポータグルメ」が流行しています。

ステーキ専門店として人気をほこるいきなりステーキですが、2018年6月からデリバリーサービスを開始しています。導入店舗はどんどん拡大しているので、家で手軽にいきなりステーキを楽しみたい方におすすめです。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【17】ポータグルメ「MEET&GREEN 旬熟成」

流行りの食べ物17個目はテイクアウトできる野菜サラダとサンドイッチです。

旬熟成は身体の中から美味しく、美しくをコンセプトに野菜サラダやサンドイッチを提供するお店で、無農薬の有機栽培で育てられた野菜を温度・湿度を管理しながら保存しています。

旬の野菜に熟成肉を合わせたメニューが人気で、デリバリーとテイクアウトのどちらのサービスもあります。流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【18】ポータグルメ「ミート矢澤」

うめちゅさん(@umetyu)がシェアした投稿 – 2017年11月月25日午後11時38分PST

流行りの食べ物18個目は、ミート矢澤のポータグルメです。

ミート矢澤は最高級黒毛和牛を扱う、ステーキ&ハンバーグの専門店で、精肉卸売会社が直営しています、ミート矢澤では職人の目で選び抜かれた黒毛和牛のみを提供しています。ミート矢澤のテイクアウト専門店は、メディアで取り上げられ行列ができるほど人気になっています。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【19】ポータグルメ「キムカツ」

流行りの食べ物19個目は、キムカツです。

ミルフィーユ状になった1枚1枚の豚肉があふれて、ふわっとした食感が特徴のキムカツもデリバリーをしています。キムカツは注目を受けてから1つ1つ丁寧にあげているので、出来たてサクサクあつあつのとんかつを味わうことができます。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【20】ポータグルメ「甚六」

Kouji0468さん(@kouji0468)がシェアした投稿 – 2019年 4月月14日午前7時58分PDT

流行りの食べ物20個目は、甚六の鉄板焼きです。

スタイルのある空間で気取らぬメニューを楽しめる甚六からも、ポータグルメが出ていて、甚六ミックスやフィレステーキが人気です。アツアツのメニューがデリバリーできます。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

2019年ブームのトレンドグルメ・流行りの食べ物30選③

残り10個も紹介していきます!

【21】モダンメキシカン

流行りの食べ物21個目は、モダンメキシカンです。

2018年の秋から、モダンメキシカンのお店が続々と東京に進出しています。和の食材を使った寿司ブリトーやカラフルタコスなどの創作料理が人気です。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【22】ルビーチョコレート

ᵖʳᵘⁿᵘˢさん(@w__p__d__)がシェアした投稿 – 2019年 2月月15日午後1時23分PST

流行りの食べ物22個目は、ルビーチョコレートです。

ルビーチョコレートは見た目や色が鮮やかですが、着色料などは使われていません。チューリッヒの企業である「バリーカレボー」がピンク色のチョコレートを作ることに成功したのです。

スーパーなどではあまり見かけませんが、これから人気が上がるだろうと言われています。

【23】カップチャーハン

流行りの食べ物23個目は、カップチャーハンです。

カップチャーハンは2018年11月にセブンイレブンから発売されたカップに入った冷凍食品です。手軽でありながら213円とリーズナブルな価格なので、これから注目されるだろうと思われます。

【24】コンジ―

流行りの食べ物24個目は、進化系おかゆです。

コンジ―は、従来のおかゆとは違った進化したおかゆです。明太子やチーズを入れたり、海老やナンプラーをいれたトムヤムクン風など、バラエティーが広がっています。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【25】バスマティライス

流行りの食べ物25個目は、バスマティライスです。

インドカレーを自宅で再現することが簡単になりましたが、その時に欠かせないのがバスマティライスです。バスマティライスはインドで栽培されているインディカ米の1つで、高級米として知られています。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【26】ひよこ豆のフムス

流行りの食べ物26個目は、フムスという料理です。

フムスはひよこ豆にレモン汁やにんにく、オリーブオイルなどを混ぜてペースト状にした料理で、中東では貴重なタンパク質をとれる料理として食べられています。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【27】ファラフェル

流行りの食べ物27個目は、ファラフェルという料理です。

ファラフェルはひよこ豆を使ったコロッケのような食べ物で、ひよこ豆をつぶしたものにスパイスなどを混ぜ合わせて揚げた料理です。これから流行するだろうと言われています。

【28】チーズティー

流行りの食べ物28個目は、チーズティーです。

台湾が発祥のチーズティーは、今はアメリカでも話題になっています。紅茶やウーロン茶などの様々なお茶に、ホイップしたクリームチーズがのっているのが特徴で、原宿にはチーズティーの専門店もオープンしています。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【29】パネチキン

流行りの食べ物29個目は、パネチキンです。

パネチキンは韓国で大流行しているチーズ料理で、バゲッドに入ったたっぷりのチーズを、フライドチキンにからめて食べる料理です。

流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

【30】日本茶

八屋さん(@hachiya_teastand)がシェアした投稿 – 2019年 5月月20日午後6時20分PDT

流行りの食べ物30個目は、日本茶です。

日本茶専門店「八屋」では、オリジナルの玄米茶・ほうじ茶・煎茶をメインに和菓子やお茶のラテなどを味わえる話題のお店です。流行りの食べ物として注目されているのでぜひ一度食べてみてください!

流行りのトレンドグルメ・食べ物を食べよう!

bread-4077812__340-5431693

引用: Pixabay

今回紹介したトレンドグルメをすでに知っている人もいると思います。

この記事で紹介した食べ物は2019年に流行ることが予想されるので、気になるものがあった人は、作ってみたり食べに行ったりしてみてください!2019年も流行を取り入れましょう!

前の記事

ネガキャンの意味とは?使用例や自分がされた時の対処法を解説! …

次の記事