韓国人に美人が多いのはなぜ?理由と韓国美人女優を紹介【画像あり】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

韓国人に美人が多いのはなぜ?

引用: Pixabay

韓国人はなぜ美人が多いのだろう?その理由が気になります。

日本のお隣の国、韓国。東京~ソウル間も飛行機でたったの2時間という、日本から一番近い海外です。街の雰囲気や歩いている人たちも日本人と似ており、黄色人種で黒髪で、どちらかと言えば顔立ちもあまり変わらないはずなのになぜ韓国人は美人が多いのでしょうか?

今回は美人な韓国人の顔立ちの特徴と、なぜ美人が多いのかについて紹介していきます。

韓国人の美人の特徴を簡単に説明すると、『肌の色が白くてキメ細い、卵形の輪郭、爽やかな目元でまつげが長い、スッとした鼻筋』の方がたくさんいます。日本人のようにたらこ唇などではなく、ハート形の唇で、歯並びもすごくきれいです。

そんな美人な韓国人の女優の画像も紹介していきますので、是非参考にしてみてください。

 

韓国人になぜ美人が多いのか?理由を解説

 

【理由その1】 肌が綺麗


引用: Pixabay

韓国人になぜ美人が多いのか、その理由の1つ目は、肌が綺麗ということです。

韓流ドラマなどを見ていても韓国人の女優さんは肌の色が白くてキメ細かい方が多いです。

これは韓国の食生活に関係していると考えられています。韓国の国民食と言えばキムチやチゲなど辛いものが多いです。辛い食べ物は発汗作用があり、新陳代謝を高めて肌のターンオーバーを促す効果があるそうです。

特に唐辛子に含まれるカプサイシンは体を内側から温めてくれるので皮脂の分泌を高めるため、肌の保湿にもつながります。日本人もよく口にするキムチなどの韓国の国民食も、到底本場韓国には敵いません。なぜならば本場韓国料理は本当はもっと辛いことが知られています。

それを踏まえて考えると相当辛いものを食べているのでたくさん汗をかき体内の毒素を分泌している為、お肌などにも効果的であるということが想像できます。

 

【理由その2】スタイルがいい


引用: Pixabay

韓国人になぜ美人が多いのか、その理由の2つ目は、スタイルやルックスがいいということです。

韓国人になぜ美人が多いのか、その理由の1つ目と同じく、これにも辛い物が多い食生活が大きく関係しています。

辛い物をよく食べて新陳代謝が良くなると体温が上がり、エネルギー消費量が増えるため太りにくいです。

また、韓国はキムチをはじめとした漬物なども多い為、野菜をたくさん食べている国でもあります。数年前に日本でも流行した『チーズタッカルビ』もキャベツや玉ねぎ、さつまいもなどたくさんの野菜が使われています。韓国ではサムギョプサルなどお肉がメインの料理もたくさんあります。

しかし、サンチュやサニーレタスなどにお肉とキムチとナムルを一緒に包んで食べるので、実際は野菜もたくさん食べているのです。

エネルギー消費量が多いだけではなく、野菜などのほかにも、漬物などの発酵したものも多くとることで太りにくいだけでなく身体にも健康的なため、体型維持にも繋がります。

それに加え、背の高い韓国人の女優さんも多いです。背を高くすると言えば最初に思い浮かぶのはカルシウムです。しかし、カルシウムをとるだけではなかなか吸収しずらいそうです。カルシウムとタンパク質の吸収をよくするためには、ビタミンCやD、K、B群といったビタミン、そしてマグネシウムなどの栄養素も一緒に摂ることがポイントです。

それらが多く含まれている、すりゴマやチーズをトッピングとして加えてある韓国料理も数多くあります。食生活の観点からみても身体の成長やルックスにも効果的だといえます。

 

【理由その3】整形手術は当たり前

Array

引用: Pixabay

韓国人になぜ美人が多いのか、その理由の3つ目は、整形手術は当たり前だということです。

韓国では整形に対する意識が日本とは異なっており、親が子供に整形手術をプレゼントするということも珍しいことではないそうです。

韓国は美容大国と言われており、韓国人は美容整形率が高い為、整った顔立ちの美人が多いと言っても過言ではありません。

韓国人の女性の美の基準は、二重まぶた、大きな目、小顔、鼻筋が通っている、スタイルの良さ、高身長など基準がきっちりとしているため、基準に近付くために整形を行う人も多いようです。

その為、自分が気になるところを整形していくうちに他の周りの人と同じようなお顔立ちになることが多いようですが、それだけ韓国全土で「美顔」というもののイメージが統一されています。

韓国芸能界でアイドルや女優が整形をカミングアウトし始めて、韓国で整形を行うことが定着し抵抗感が低くなり、今では一般人でもインターネット上に整形箇所をカミングアウトする人が増えるなど、韓国では整形に対する感覚が当然のようになっています。日本とは全く違う感覚です。

それに加え、韓国では容姿の良さは高学歴、お金持ちなどのスペックのひとつとなっています。容姿の良さはその人だけ与えられたスペシャルな「長所」となります。容姿が悪ければ、生まれつきの容姿なので仕方がないことですが、キツイ言い方をしてしまうと、ズバリ「短所」となり「欠点」となってしまうのです。

容姿の良さは神から与えられし特別なスペックと考えられています。

その為、器量が足りなければ、スペックを上げるために美容整形を行うというのも韓国の文化的背景や韓国独特の競争社会に関係しているといえるでしょう。整形が盛んだと整形を受けられる医療機関もたくさんあり価格競争も生まれるので比較的安い金額で整形手術を受けられるそうです。

日本で整形手術を行うよりも低価格で行えることから日本から韓国に整形手術を受けに行く人も今では珍しくありません。

 

【理由その4】美意識が高い

引用: girlydrop

韓国人になぜ美人が多いのか、その理由の4つ目は、美意識が高いことにもあります。

韓国人は男性でもメイクをしている人が多くいます。メイクまではいかなくてもパックをしている男性は一般人でも珍しくないそうです。今では日本でも男性のメイクは珍しいものでは無くなっていますが、やはり韓国芸能界からの影響は大きいと言えます。

エステ等も店舗数も多く、価格も日本と比較すると安いため通っている人も多くいます。男性も女性も美しくなるために手をかけることを惜しまない人が多いのです。

韓国は、外見重視なところがあります。不美人は、就職も厳しいのです。

企業側は、成績はいいけれど背の低い不美人と、成績は普通だけど美人が試験を受けに来た場合、美人のほうを採用することがほとんどだそうです。

以前、某テレビ番組で学校一の才女がどこにも就職できなかったという放送をしていました。彼女は背が低く、美人ではないため、どこの企業に行っても不採用になってしまったそうです。

医者や弁護士、検事の夫人も美人ぞろいです。学歴は高いことは当たり前だか、学歴だけではなく「美人でスタイルがいいこと」が求められるそうです。そのため、美人になるためにはものすごいお金を投入しているようです。

社会事情なども関係していることからも韓国人は美人な人が多く、美意識が高いというのも納得です。

 

韓国人の美人の顔立ちの特徴

引用: Pixabay

さまざまな国によって人種も違えば特徴も違うのは当然であり、それぞれの国のいい部分が必ず存在します。

ですが、韓国と日本では国どうしが近いこともあってどちらかと言えば顔立ちの特徴も似ています。そして、日本で言う塩顔の顔立ちの方が韓国人には多いようです。しかし、韓国人の顔立ちは日本人に近いはずにも関わらずなぜこんなにも整った顔立ちの人が多いのか、それにはきちんと理由が存在しています。

韓国は世界で最も整形が盛んな国です。その為、韓国人の先天的な顔立ちの特徴と韓国美人の顔立ちの特徴は異なる点も多いです。そして、メイクの技術も優れています。ここでは韓国で美人と言われている顔立ちの特徴を紹介します。

 

韓国人美人の顔立ちの特徴【その1】

Array

引用: Pixabay

アーモンド形の切れ長な目元です。

韓国人は生まれつき一重の人が多い傾向です。これには韓国の寒さだったり雪が関係しているらしいのですが、現代の韓国人を見ると二重の人も多いですよね。一重から二重への整形はメスを使わないプチ整形として行えるものも多いため韓国ではよく行われているそうです。

しかし、もともとは切れ長な一重の人が多いため、整形をしている人も二重になっても切れ長で綺麗なアーモンド形のままで爽やかな目元が特徴的です。

オルチャンメイクは色味はあまり使わずアイラインをナチュラルに描いて、まつげもしっかりカールで強調するのがトレンドです。

韓国では目の縦幅を強調するよりも、目の横幅を強調する特徴があるので、横長の目を意識するとオルチャン顔になるそうです。

 

韓国人美人の顔立ちの特徴【その2】

引用: Pixabay

スッとした鼻筋です。

韓国人はアジア人の中ではスッとした鼻筋の人が多い印象がありませんか?これもヒアルロン注射等の整形によるものも多いですが、額や頬骨の高さとのバランスなど美意識の高い韓国人のこだわりによるところも大きいです。

スッと通った鼻筋は日本人的な平面顔としては、とても憧れてしまいます。
韓国のメイク(オルチャンメイク)ではノーズシェーディングなど鼻筋をすっと見せる方法があるのでメイクの参考になるので是非試してみたいですね。

 

韓国人美人の顔立ちの特徴【その3】

引用: Pixabay

卵形の輪郭です。

韓国の女優さんは肌は白く、エラがはっていない卵形の輪郭の方が多いです。

韓国人の先天的な顔の特徴はエラが張った顔が多いのですが、韓国で人気の女優さんやコスメブランドのモデルさんはエラがはっていないシュッとした輪郭の人が多いです。

整形で整えている韓国美人も多いようですが、これも韓国のメイク(オルチャンメイク)によるところも大きく影響していて、コントゥアリングと呼ばれるシェーディングやハイライトなどで顔を立体的に見せるメイク方法で小顔効果も期待できるようです。

韓国人美人の顔立ちの特徴【その4】

引用: Pixabay

ぷっくりとした涙袋です。

涙袋には目を大きく見せる効果があります。韓国人は切れ長な目元の方が多いですが、涙袋があることで目を縦に大きく見せて優し気な印象になるようです。

涙袋は生まれつき持っている人もいますが、ヒアルロン酸注射やメイクによって簡単に演出することが出来るので韓国人美人にはかかせないパーツになっているようです。

オルチャン顔には欠かせないエギョサルメイクは日本でも流行っており、実際に行っている人も多いかと思います。

エギョサルとは、日本語で直訳するとエギョ(愛嬌)+サル(肉)という意味ですが、エギョサルとは可愛い肉=涙袋と言う意味です。つまりエギョサルメイクっていうのは、涙袋メイクって事です。アイシャドウや、シェーディング、ハイライトなどで凹凸を出すときれいにエギョサルメイクが描けるそうです。

 

噂の韓国美人女優を紹介【画像あり】

引用: Pixabay

世界でも美意識が高い国と言われている韓国。そんな美意識の高い韓国人たちは完成された美しさを求める傾向にあるため、芸能界で活躍する女優やアイドルたちは容姿端麗な美女揃いです。

そこで今回は韓国人の美人な女優として有名な韓国人美人たちを紹介したいと思います。

 

キム・テヒ

 

この投稿をInstagramで見る

 

rinaさん(@rina_mon_chan)がシェアした投稿

1980年3月29日生まれ。韓国を代表する人気の女優さんです。

日本でも人気が高く、CMやドラマに出演していました。韓国人の美人な女優と聞くと真っ先に名前が挙がります。整形が当たり前だと言われている韓国人の芸能人の中で数少ない天然美人です。

身長165㎝とやや小柄気味な方ですが、顔が小さくてバランスがいいのですごくスタイルが良く見えます。本当に完璧なルックスです。ただ、顔には手を加えてませんが歯の矯正はしているそうです。

ソン・ヘギョ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kyoeonniさん(@queenshkph)がシェアした投稿

1981年11月22日生まれ。

『オールイン』『フルハウス』と数々のヒット作に出演している人気の韓国人の女優です。ドラマ『太陽の末裔』が中国で大ヒットしました。ソン・ヘギョは韓国人として初めて『Vogue』というファッションの最先端をいくアメリカの人気雑誌の表紙を飾っています。

 

そして、アメリカの自称映画評論家が運営するサイトで毎年発表されている「世界で最も美しい顔」で韓国人として初めてランクインしたことでも話題になりました。ソン・ヘギョさんは韓国人で美人な女優さんの代表です。

 

ユン・ウネ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ɢrαce yooɴ eυɴ нye 💕さん(@graceyooneunhye)がシェアした投稿

1984年10月3日生まれ。
1999年にアイドルグループのメンバーとしてデビューし、2005年にグループを脱退した後に女優として活躍しています。ラブコメの女王という異名を持っており、日本でも人気の高い韓国人の女優です。
婦人服ブランドのJOINUSのモデルですが、自らデザインした服をユン・ウネラインとして発表しておりデザインも行うことも含め韓国でも人気の高い女優です。

ハン・ジミン

 

この投稿をInstagramで見る

 

언제든 한지민さん(@always_hanjimin)がシェアした投稿

1982年11月5日生まれ。小学生の頃から雑誌のモデルや子役として活動しており、CMやMVにも多く出演されています。『宮廷女官チャングムの誓い』『イ・サン』など多くのヒット作に出演している人気女優さんです。

ハン・ジミンは清楚で儚げで美人という言葉がピッタリです。小学生の頃から可愛らしい顔立ちをしているため整形してない天然な美人であると言われています。

ハ・ジウォン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Only Wonさん(@sun_hjw1023)がシェアした投稿

1978年6月28日生まれ。
数々のヒット作に出演している実力派女優で、華麗なアクションをこなすことでも知られています。ハ・ジウォンはパーツだけで見ると普通なんですが、全体的に見るとすごく美人です。
ちなみに、ハ・ジウォンには顎やフェイスラインを整形したという根強い噂があります。パッと見では分かりませんが、確かに昔に比べて顎がシュッとしたような感じもします。

イ・ミンジョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ko_yu_ki988がシェアした投稿

1982年2月16日生まれ。韓国版『花より男子』のドラマでイ・ミンホ演じるク・ジュンピョ(道明寺司)の婚約者ハ・ジェギョン(大河原滋)役を演じてブレイクした女優さんです。
元祖韓流スターの人気俳優イ・ビョンホンと2013年8月に結婚したことでも話題になりましたね。イ・ビョンホンが奥さんに選んだだけのことはあって本当に美人です。

 

ソン・イェジン

 

この投稿をInstagramで見る

1982年1月11日生まれ。

四季シリーズとして有名なドラマ『夏の香り』や映画『四月の雪』など数々のヒット作に出演している人気女優です。『私の頭の中の消しゴム』という映画でヒロイン役を務めて日本でも有名になりました。他にも24時間テレビや徹子の部屋など日本で出演したこともあります。

そんなソン・イェジンも数少ない整形していない天然美人だと言われています。子供の頃の写真が出回っていますが、確かに小さい頃から可愛いです。ソン・イェジンも韓国人の美人な女優の代表です。

 

イ・ヨンエ

 

この投稿をInstagramで見る

 

mikarofuさん(@mikarofu)がシェアした投稿

1971年1月31日生まれ。14歳で雑誌のモデルとしてデビュー、大学卒業後に女優に転身したそうです。
日本でも大ヒットしたドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で主演を務めたことを機に国民的女優と呼ばれるようになりました。整形美人が多い韓国芸能人の中で数少ない天然美人の女優さんです。韓国の女優が憧れる女優ナンバー1という素敵な称号も手にしています。
イ・ヨンエの特徴は透き通るようなきめ細かい肌ときれいな黒髪、女性らしい絶妙な肉付きな体型で男性のファンも多いようです。
ちなみに、北朝鮮の金正日総書記もイ・ヨンエの熱狂的ファンだったそうです。

ソン・ユリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

리호☆RIHOさん(@21_riho_94)がシェアした投稿

1981年3月3日生まれ。

女性4人組歌手グループ・Fin. K.L.のメンバーですが、ソロ活動にも力を入れるようになり、特にバラエティー組や歌番組の司会、ドラマ出演など活動は多方面に渡ります。

『バッドガールズ』でドラマデビューし、『千年の愛』では現代にタイムスリップしてきた百済の姫を演じ、ドラマの中での彼女のお姫様言葉が韓国人の若者の間で流行しました。演技力、表現力ともに定評があるマルチタレントで、今後は女優としての活躍が期待されています。

 

ソン・ユナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

takuyaさん(@007takuya.xyz)がシェアした投稿

1973年6月7日生まれ。

韓国女優ソン・ユナは名門大学である漢陽大学に首席で入学したほどの知性をもつ、まさに“才色兼備”の女優です。美貌と知性を兼ね備えたソン・ユナは、韓国国内で行われたアンケートにて、“お嫁さんにしたい女優ナンバー1”にも選ばれ、長い間トップ韓国女優として活躍してきました。

漢陽大学校を首席で入学。1995年 KBSスーパータレントで金賞を含む3賞を受賞したのを機にデビュー。2003年〜2004年にかけて読売テレビ、東京MXテレビで放送された『ホテリアー』で韓国の有名な俳優の一人、ペ・ヨンジュンと共演ししました。

また、『サラン』ではチャン・ドンゴン、チェ・ジウの二大スターとも共演しています。2009年5月、俳優ソル・ギョングと結婚されています。

数々の韓流スターと共演してきたソン・ユナも韓国人を代表する美人な女優です。

 

ハン・イェスル

 

この投稿をInstagramで見る

 

mmmomiさん(@7momi)がシェアした投稿

1981年9月18日生まれ。アメリカ合衆国で生まれた。

2001年に大韓民国スーパーモデル選抜大会ジュリエット賞を受賞しデビュー。アメリカ国籍でしたが、現在は韓国国籍になっています。

最初はモデルとしてデビューしましたが、現在では、ドラマ『ノンストップ4』(2003年)、『九尾狐外伝』(2004年)、『ファンタスティック・カップル』(2006年)などに出演していました。その後も人気音楽番組の司会を務めた経験を持つ、韓国期待の美人女優です。

韓国でも有名で人気の美人女優を画像と一緒に紹介してきました。

整形しているか否か、定かではない部分もありますが、やはり韓国人で美人の代表的な女優さんたちです。

 

韓国人は美人ぞろい!

引用: girlydrop

今回は韓国人に美人が多い理由を紹介してきました。

韓国人に美人が多いのは韓国の食生活美意識の高さが深く関係しています。韓国人の美人といえば今では世界中でも人気があります。アジアの美女といえば韓国美人のことだと答える人が多くなっています。韓国美人はもともと素肌が綺麗なだけでなく、綺麗な素肌へのこだわりが強いのです。

今回の画像でも紹介した韓国の美人の特徴や美人で有名な韓国人の女優さんを参考に皆さんも透き通った韓国人美人のような美しさを手に入れましょう。

人気の記事