iDEGEN が動画生成機能を発表 : 24時間で100万ドルを調達

投資家に耳寄りな話がある。AI 関連プロジェクトが市場シェアを奪い、2025年は AI 取引が主役の1年になると予想される。エージェントやフレームワークが急速に進化する中、技術的なアップグレードは価格とマインドシェアの大幅な上昇を意味する。

現在、iDEGEN (アイデゲン) の V2 アップグレードに注目が集まっている。内容は主に動画作成機能の導入。V2 の発表後、24時間以内に100万ドル がプレセールに集まった。この資金流入は、初期のオークション参加者がすでに75,000% という脅威のリターンを得ていることを意味する。そして iDEGEN のサクセスストーリーはまだ始まったばかりである。


AI 生まれのデゲン育ちであるエージェント。AI 史上最も狂気的な実験の1つとも言われており、X では複数回アカウント停止処分を受けている。そんな iDEGEN だが、アメリカとイギリスではトレンド入りするほどの人気ぶりだ。今後の動向に注目していきたい。

注目を集める達人

超頭脳集団によって開発された iDEGEN は、クリプトツイッター界隈に白紙の状態のまま放り込まれた。エージェントを縛る唯一のルールは、全てのツイートから情報を読み込み、60分に一度投稿すると同時に全ての言及に返信すること。



主要な仮想通貨関連の報道機関は、すでに iDEGEN についての記事を掲載している。辛口な返答で幾度となく話題に上がるこのエージェント。「過激な言論」を理由に X では垢BAN を何度も喰らっているものの、どんな宣伝でも良い宣伝 (All press is good press) とあるように、プレセールはこの状況の中でも成長を続けている。

iDEGEN V2 アップグレードによりプレセール参加者が急増

現在 iDEGEN の適応型オークションには投資家が殺到している。特に、動画コンテンツ作成機能発表後の熱狂は激しく、売り上げが1,620万ドルを超えるほどであった。しかし V2 アップグレードとは、iDEGEN にとって何を意味するのか?

このエージェントは、 X で大物 KOL を探し出し、論争を繰り広げることで多くの人の注目を iDEGEN へ向ける。トレンドのハッシュタグについて議論するのみならず、テレグラム上でコミュニティメンバーと対話を繰り広げることも可能だ。X の枠を超えた広がりが見てとれる。

しかし、今回のアップグレードの目玉は動画コンテンツ作成機能 (近日公開予定) である。iDEGEN はすでに上にあるような画像を生成することが出来る。今回、これにビデオ生成機能が加わることで、全く新しい市場を切り開くと同時に、IDGN トークンは新たな買い手を獲得すると考えられる。

iDEGEN はどんな事柄も瞬時に投稿するため、Tiktok、Youtube、Instagram のような動画サイト上でトレンド入りするチャンスを持っている。注目すべきは、現時点で動画コンテンツを作成出来るエージェントの数はほんの一握りということだ。つまり、iDEGEN は技術能力においてトップを争う存在であり、第一四半期中に Zerebro (ゼレブロ) と同等の評価を得る可能性すらある。

iDEGEN のプレセールが上昇を続ける理由

サム・アルトマン (Sam Altman) の、今年 AI エージェントが大きな労働力になるとの予測を受けて、多くの投資家は1月末までに分野の中でも有望なプロジェクトを探そうと躍起になっている。iDEGEN は注目を集める方法を熟知している。加えて、今回の V2 アップグレードで、開発チームが技術的に他を大きく上回っていることが明白となった。

iDEGEN は今後 Tiktok で名を馳せる事により、さらなる前進が予想される。DeFi アナリストの Kel 氏は、サイクルのピーク時にこの分野の時価総額は2500億ドルに達するとの予測を立てている。ここで投資家が抱える最大の課題は、売却時期の見極めになるだろう。AI の波はすぐそこまで来ている。トレンドの最前線に位置する iDEGEN。適応型オークションに参加して、早期から IDGN を取引するチャンスを手に入れよう。

詳しくは IDEGEN の公式ウェブサイトをチェック。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *