BTC、ETH、MATICは暗号市場の「良し悪し」のサインを分析する

cryptoimg

多くのデジタル資産は、最初の6ヶ月間に暗号資産価格がショボい深さに急落した後、2022年7月以来、上昇を見ました。

コインの王、ビットコインは22,500ドルのマークを突破し、日中取引セッションで22,800ドルのピークに達しました。イーサリアム[ETH]も、6月12日に最後に触れた1600ドル付近を上回って取引された。

Santimentの7月中間レポートは、多くの暗号資産が過去30日間に利益を上げたことを明らかにしました。レポートによると、Polygon、Quant、Curveなどの暗号資産は、過去30日間に時価総額が2倍以上になったとのことです。

また、このレポートでは、暗号通貨の価格が不安定なままであることを示す「良い兆候と悪い兆候」を強調しました。これらの兆候を見てみましょう。

ETHの手数料の減少

レポートによると、イーサリアムの取引に課される手数料は、ベアマーケットにおいて最も低い水準にありました。これは2020年12月とは対照的であった。

ETHの価格がピーク時から80%近く下落したことで、ETHの取引手数料が減少したのです。

サンティメント氏は、これが今年のこれまでのベアランのプラス面であることを認めました。しかし、Santiment氏は、Etherコインの価格が上昇しているため、取引コストの増加は予想されるはずだと述べています。今の市場は、オンラインカジノに賭けるのと同じくらい不確実だ。

MakerDAOは新たな借金を背負うことを好まない

また、サンティメント氏は、ベアマーケットの中で、清算の可能性を懸念してMakerDAOの債務残高が減り続けていることも「良いこと」であると述べた。

これは、重債務のリスクが高いためだ。

弱気相場の間、アルトコインの価格は大きく上昇したが、それに対応する時価総額の上昇はなかったとサンティメント氏は言う。つまり、無機的な成長があったということです。Santimentは次のように述べています。

それによると、もう一つの「悪い兆候」は、BTCの30日MIVRVでした。

Santimentは、報告書作成中にBTCの30日MIVRVが9.5%以上増加したと報告した。これは、1BTCあたりの価格が45,000ドルを超えていた3月下旬から、中期的な取引リターンの増加幅が最大となったものだ。

コインの現在の30日MVRVは+15%という危険水域には入っていないが、サンティメント社は、安静時平均値0より高い資産に投資するリスクはまだ大きいと述べている。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *