【手相】クロス線(神秘十字線)の意味と特徴・運気は?激レア手相!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

【手相】クロス線(神秘十字線)とは?

引用: Pixabay

みなさん、自分の運気って気になりませんか?運気を垣間見ることのできる手段として身近なのが、手相です。手軽に見ることができる一方、自分自身の体に刻まれた奥深いものでもあります。

人間の体の一部ですから手相は十人十色でありますが、その中でも特に珍しいレアな手相、それがクロス線(神秘十字線)なのです。では、どのような手相なのでしょうか?

まずクロス線とは、その名の通り手のひらのうえで「十字に交わっている線」のことをいいます。

引用: Pixabay

みなさんも、ご自分の手のひらをご覧になってみてください。クロスしている線ならたくさんある、という方も多いのではないでしょうか?そうです、手のひらにあるクロス線というだけでは、決して珍しいものではありません。

手相においてクロス線は、手のひらのどの位置でどのようにクロスしているか?がポイントなのです。クロス線といっても、その位置やクロスの仕方によって、全く意味が違ってきます。

場合によっては、神秘十字線とはよべないばかりか、あまり良くない運勢を示していることもあるのです。

ではクロス線(神秘十字線)はというと、こちらは吉暗示の手相なのです!しかも、とても珍しい貴重な手相のひとつなのです。

ということで、より詳しくクロス線(神秘十字線)について、説明してまいります。

 

【手相】クロス線(神秘十字線)の意味は?

 

View this post on Instagram

 

Pocochipさん(@pocochipcom)がシェアした投稿

手相において、吉暗示のあるクロス線は4種あります。そのうちのひとつが神秘十字線です。つまり、たくさんのパターンのクロス線がある中での4種のうちのひとつであることから、レアな手相だといえます。

手相における吉暗示のある4種のクロス線には「神秘十字線」の他に、「木星岡の十字線」「太陽・芸術十字線」「医療・お助け十字線」などがあります。

例えば、太陽・芸術十字線なら、明るくて芸術的な人気者の手相なのかな?なんて、なんとなく意味を想像しやすいクロス線ではないでしょうか?

では、神秘十字線はどのような意味をもって神秘と名付けられたのでしょうか?

 

神秘とはスピリチュアルなものを意味する


引用: Pixabay

神秘十字線のクロスを持つ手相は、目に見えない何かに守られていることを意味しています。

目に見えない何かというと、神様?魂?などと宗教的・霊的なものを思い浮かべるかと思います。

そもそも、クロス線といわれると代表的な宗教シンボルである「十字架」がイメージしやすいかも知れません。確かに「十字架」は神聖なイメージもあり、神秘的であります。

ただ、無宗教であったり、霊感なんて全くない!神様やおばけなんて信じられない!という方も多いのではないでしょうか?確かに、目に見えない何かとなると、不気味で信用ならないと感じてもおかしくはないです。

 

手のひらに現れる神秘。それは運


引用: Pixabay

誰しもが、「助かった!」「ラッキー!」などと感じる瞬間を経験されたことがあるのではないでしょうか?

神秘十字線のクロスを持つ手相は、そんな経験が多い、または大きな危機から救われることがあるなど、まさに幸運・強運を表す手相なのです。

宗教的・霊的なものが信じられない方は、神秘十字線の手相を持つ人は運がいい人なんだ、単純に捉えていただければと思います。

「運」こそ目には見えないものの、確かに私達の生活・人生に作用している「何か」であることは確かなのです。

【手相】クロス線(神秘十字線)の特徴は?

引用: Pixabay

では、クロス線(神秘十字線)とは、どのような特徴のあるクロス線なのでしょうか?ポイントとなる、手のひらのどの位置でどのようにクロスしているか?を見ていきます。

 

神秘十字線であるクロスの位置

Array

 

View this post on Instagram

 

占いセラピスト城戸佳織さん(@kidocaoli)がシェアした投稿

まずはみなさんの手相にある、感情線と頭脳線を確認してください。

感情線は、水星岡(小指の付け根の下のふくらみの部分)の下から、木星岡(ひと指し指の付け根の下のふくらみ)の方へ向かって横に伸びる線です。

頭脳線は、木星岡(ひと指し指の付け根の下のふくらみ)の下あたりから、月岡(手のひらの小指側・手首側のふくらみ)のあたりへ向かって横に伸びる線です。

このふたつの線の間のゾーン(方庭)にクロスがありませんか?そしてそのクロスは、方庭の中でも中指の下あたりでクロスしてはいませんか?

もしその位置でクロスしているなら、それはクロス線(神秘十字線)です!

方庭は手相において道徳心を表すゾーンですので、このゾーンにクロスがある手相は幸運を示すことが多いのです。

例えば、方庭の中の薬指の下あたりにクロスがあれば、それは吉暗示のある4種のクロス線のなかの1種である、太陽、芸術十字線となります。

 

現れるゾーンで変わるクロス線の吉・凶暗示

引用: Pixabay

ちなみに、このクロス線の位置が方庭ではなく月岡にある場合は、神秘十字線ではなく、また違う運勢を示します。

月岡(手のひらの小指側・手首側のふくらみ)は、手相において人気・美的センスを表すゾーンです。月岡がふっくらと艶やかであると、創造力や直感力に優れ、何かしらの魅力で周囲の人から好かれる傾向があります。

しかし、この月岡にクロス線が現れている場合は、なんと凶暗示となるのです。

月岡にあるクロス線は、創造性や閃きを活かして努力をしても報われないということを表しています。加えて、それに関わるトラブルが発生してしまうケースもあるのです。

ですから、月岡にクロス線が現れていたら、それは要注意です。月岡が司る、創造性や閃きといった美的な分野ではなく、また違った分野でのご自分の才能を見出すのがいいかもしれません。

 

位置する手のひらが左右で違う クロス線(神秘十字線)の神秘性

Array

引用: Pixabay

ここまで、手のひらのクロス線の現れている位置、ゾーンについて触れてきました。そもそも左右どちらの手のひらに現れているか、それによっても手相が示す内容は異なってくるのです。

一般的に手相占いは左手でする事が多いです。それは、左手は生まれ持っての運命的なものを示す手であるからなのです。

神秘十字線が左手にある人は、生まれながらにして目に見えない何かに守られているかの如く、強運の持ち主であるといえます。宗教家や占い師の中に、左手にこの神秘十字線がない者はいない、とまで言われています。

一方、右手は現在の状況を表す手なのです。ですから、何かのきっかけで、目に見えない何かに守られているかのような、強運を身につけたといえます。

 

神秘十字線のクロスの仕方は様々

引用: Pixabay

クロス線(神秘十字線)は、まず大きさでいうと小さなクロスでも神秘十字線といえます。

また、感情線が2つに枝分かれしていて、その一方と単独の線がクロスしている、というパターンでも、神秘十字線といえます。

反対に、頭脳線が枝分かれしていて、その一方と単独の線がクロスしている、これもまた神秘十字線といえるのです。

では、クロスがふたつ交わって並んでいる、「井」のような場合はどうでしょうか?この場合、この線は井(スクエア)といわれクロス線とは別物となります。

余談ですが、井(スクエア)は吉暗示となる位置にあっても、クロス線ほど手放しの吉暗示ではないようです。井(スクエア)は、何かしらの不運・災難に見舞われ、一旦は困難に陥りますが、その後救われるという、災い転じて福となるパターンの吉暗示なのです。

例えば、この井(スクエア)が、先述しました月岡に現れている場合、月岡は人気を表すゾーンですので、創造性や人気が必要となる分野で問題や困難が発生しても、必ず周囲からのサポートが得られるのです。

全くの第三者からのサポートで、トラブルがさらなる飛躍となる場合もあり、まさに災い転じて福となる、ということもあるようです。

 

最強の神秘十字線とは?

引用: Pixabay

では様々なクロスの仕方がある神秘十字線のなかでも、最強の神秘十字線とはどのようなクロスなのでしょうか?まずは、みなさんの手相にある運命線を確認してください。

運命線は、中指の付け根の下あたりから縦に、月岡(手のひらの小指側・手首側のふくらみ)と金星岡(親指の付け根の下あたりのふくらみ)の間を抜けて走る線です。

この運命線が、中指の付け根の下あたりから方庭のゾーン内でクロスしつつ、感情線をつき抜けていませんか?

もしそのようなクロスであれば、それは最強の神秘十字線といえるのです!そして、その運命線がくっきり、はっきりしている神秘十字線ほど、吉暗示が強いといわれています。

また、神秘十字線が両手に現れている場合も、大変強い吉暗示となります。生まれ持った強運を今現在も備えているという訳ですから、まさに最強中の最強の神秘十字線といえるでしょう。

 

【手相】クロス線(神秘十字線)の運気は?

引用: Pixabay

さて、みなさんの手のひらに神秘十字線は見つかりましたか?

とても珍しく貴重なクロス線で、吉暗示の手相ですから、もし自分の手のひらに見つけたら、その運気を活かし、更なる運気UPを目指したいものです。

では、クロス線(神秘十字線)の示す運気について、まとめて見ていきます。

 

神秘十字線は強運を示す

引用: Pixabay

目に見えない何かに守られて、災いや困難をはね除けることができます。晴れ女だとか、タッチの差で電車に乗れた!など、些細なことでも、何かしらの力が働いているのです。

目に見えない何かとは、神秘的な力。まさに、運のことだといえます。

まずは、強運の持ち主であるということを示しています。

 

左手に現れた神秘十字線の示す運気

引用: Pixabay

強運の持ち主の中でも、左の手のひらに神秘十字線が現れている手相は、天性の強運の持ち主です。何故か生まれながらにして、神秘的な何かに守られているのです。まさにスピリチュアルともいえます。

ただ、注意していただきたい点もあります。天性のものは基本的には変えることができません。とはいえ、その力が薄れて弱まってしまうことは、十分にあり得るのです。

自分の行いや振る舞いによっては、右の手のひらの月岡に、今までになかった新たなクロス線ができてしまうこともあるかもしれません。たちまち周囲に理解されず、多少の努力では報われないほどに、神秘十字線の吉暗示を弱めてしまう可能性もあるのです。

せっかくの生まれもっての最強の神秘十字線ですから、その目に見えない神秘的な力が弱まるような行いは慎みましょう。

何かしら、迷いや悩みが生じた時は、貴重な吉暗示の手相を生まれながらに持っているのだということで、ポジティブに物事を進めていけるはずです。

それだけでも、十分に最強の神秘十字線を活かし、維持することにも繋がります。何せ、あなたは生まれながらにして、守られているのですから!

両手に現れた神秘十字線の示す運気

引用: Pixabay

天性の強運を現在もなお、持ち続けているという、最強の手相の持ち主です。

右の手相は現在の状況を表します。要は現在までの行いも含め、手相に現れているといえるのですが、生まれながらの強運を無くしてしまうような行いをせず、自らで自分を律することができていた人だといえます。

生まれながらに強運の持ち主であり、自らの行動でその強運を維持してきた、若しくは高めてきた、いわば、まさに最強の運気を示す手相の持ち主なのです。

このような手相の持ち主は、天性の強運に気付いているか否かに関わらず、人間性を高めることを怠らずにいることで、最強の運気が続くことでしょう。

 

感情線を突き抜けてクロスする神秘十字線も最強の運気

引用: PAKUTASO

運命線が方庭のゾーン内でクロスしていて、且つ、感情線を突き抜けて中指の方へ伸びている神秘十字線、こちらも最強の運気を示す神秘十字線です。

加えて、このタイプの神秘十字線が、左右の手のひら両方にあるとなれば、最強中の最強の運気であるといえます。

もし、そんな手相をお持ちであれば、九死に一生を得るような体験をする可能性もあります。若しくは、そのような九死というような場面に少しも絡むことなく、生涯平穏無事に過ごすことができるかもしれません。

ただやはり、せっかくの超最強の幸運気を弱めることなく、是非人間性を高める行いをしていただきたいものです。

超最強の神秘的な幸運気の手相をもつ人は、周囲の人々にも幸運をおすそ分けできるほどの強運であるともいえるのです。幸運を周囲にもたらす、まさに神秘的・スピリチュアルです。でも、それは宗教的・霊的な薄暗いイメージではないはずです。

ちょっとした気遣いや思いやりが、自分が思っていた以上に周囲に幸せな気分をもたらす、幸せな空気にしてしまう。超最強の神秘十字線を持つ人なら、そんなスピリチュアルなことだってできるのです!

 

クロス線(神秘十字線)がある人はラッキー!

引用: Pixabay

いかがでしたか?手のひらにクロス線(神秘十字線)がある、それはとても貴重でレアなことです。

とにかくラッキー!でハッピー!な運気を持っている人なのです。

みなさんもご自分の手相にクロス線(神秘十字線)を見つけたら、ラッキーな運気を信じて、よりポジティブに毎日を過ごせるのではないでしょうか?

そしてそのラッキー!ハッピー!のおすそ分けも忘れず、更なる運気UPを目指しましょう!

人気の記事