カップルのおしゃれな英語フレーズ100選!LINEの一言にもぴったり!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

カップルで使える英語フレーズが話題!

引用: Pixabay

みなさん、英語は好きですか?覚えてもすぐに忘れてしまうから苦手!という人も多いかもしれません。ですが、カップルで英語でやり取りすると愛情表現の幅も広がって盛り上がると話題です。英語の勉強にもなるので、カップルで試してみましょう。

 

カップルで使おう!


引用: Pixabay

主なカップルの連絡手段はラインが主流でしょう。ラインのスタンプには英語の略語スタンプも実は多いんです。今回は略語も少し取り上げたので、海外の若者が使っている生きた英語をカップルで吸収しちゃいましょう。

カップルではおそろいのアクセサリーを購入する機会も多く、記念日には気持ちを込めた手紙を送りあうカップルも多いのではないでしょうか。そんなカップルにお勧めな名言やことわざも用意しました!

是非参考にして使ってみてください。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【100位-91位】

引用: Pixabay

それではまずはカップルで使えるおしゃれな英語フレーズ100位-91位の発表です。

 

【100位】Cross your fingers


引用: Pixabay

洋画を字幕で観ている方には耳馴染みのある一言かもしれませんね。意味は「成功を祈っている」などの激励や願掛けの意味があります。このフレーズと共にやるジェスチャーもあります。カップル内でラインのジェスチャースタンプも送信すれば、仲は深まるでしょう。

 

【99位】What’s eating you?

Array

引用: Pixabay

何を食べているの?ではありませんよ!ここでの意味は「何を悩んでいるの?」「何をイライラしているの?」といった意味です。

感覚的には、何が胸をつっかえさせているの?といった感じでeatが使われていると考えると、覚えやすいです。かわいい英語表現ですのでカップルで使ってみてください。

 

【98位】ASAP

引用: Pixabay

これはとっくに有名な略語スラングのうちの一つです!「as soon as possible」という英語フレーズで意味は「出来るだけ早く」です。ラインのスタンプにもなっているので、すでに、おしゃれでかわいい文面を送るタイプの方は、スタンプを使いこなしているのではないでしょうか。

 

【97位】Absence sharpens love, presence strengthens it.

Array

引用: Pixabay

遠距離中のカップルにおすすめの、この英語フレーズ「あなたが不在の時に愛は研ぎ澄まされ、あなたがいる時に愛は強くなる」おしゃれな一節です。

有名なフレーズですので、カップルで指輪などおそろいの物にこのフレーズを記せば、寂しい時もこの英語で乗り切れるのではないでしょうか。

 

【96位】Go figure

引用: Pixabay

意味は「考えればわかるだろ」つまりは「答えを言わなくても分かるはず」ということなので、ちょっと天然なパートナーに使うのにぴったりの一言です。

しかもこの英語、状況が理解できない時にも使えるフレーズなんです!天然なパートナーもとぼけて使うことができるし、突っ込み役のパートナーも使うことが出来る魔法の英語なので、カップルでおそろいのフレーズで楽しくやり取りができるでしょう。

 

【95位】I trust love.

引用: Pixabay

 

マリリンモンローの格言から引用です。94位に続く言葉なんですが単体でも十分重みのある英語だったので分けて紹介します。「私は愛を信じる」ですが意訳すると「愛とは信頼である」という感じのフレーズです。

これだけでもインパクトがあるので、カップルで使うには短くて覚えやすい一言です。おそろいの物に彫る英語としてもいいかもしれません。

 

【94位】When loving a person, it’s to believe it perfectly.

引用: Pixabay

意味は「人を愛するときは、完全に信じること」

おしゃれですが、真理をついています。この一言英語もインパクトがあるので、カップルでおそろいの物に彫るフレーズの候補になるでしょう。

 

【93位】That sucks!

引用: Pixabay

「うわ!最悪!!」という日常的に使われる、スラングになります。辞書ではsuckは「吸う」「しゃぶる」などの意味ですが、ネイティブたちの日常では「最悪、不愉快」といった一言で使われる機会の方が圧倒的です。

覚えやすいフレーズですので、さらっと言い合えるカップルになれるとカッコイイです。

ちなみにThatをYouに変えると「あなたって最悪ね!!」という意味になります。ケンカをしていてどうにも気が収まらない時は、直接的な日本語よりも英語の方が、別れの決定打にならずに長続きカップルになれるかもしれません。

 

【92位】Awesome

引用: Pixabay

同意に使ったり、相手を称えて褒めることに使ったりと、用途の範囲が広い単語です。

「ヤバい」「すごい」から「そうだね」という同意まで使えて、至る所で目にする単語なので覚えてしまいましょう。カップル同士でももちろん使えます。むしろカップル内でのやり取りにこの一言がポンポンと出て来たら、おしゃれです。

 

【91位】to be, or not to be

引用: Pixabay

「生きるべきか死ぬべきか」シェークスピア著作のハムレットに出てくる有名な言葉です。日本語訳は聞いたことがあるかもしれません。この英語のまま使ってもいいし、動詞を入れ替えてオリジナルにアレンジして使っても面白いでしょう。

カップルで各々動詞だけ変えて、自分たちのフレーズにしてしまうのも、かわいいですね。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【90位-81位】

引用: Pixabay

次はカップルで使えるおしゃれな英語フレーズ90位-81位の発表です。

 

【90位】I’m under your spell.

引用: Pixabay

「僕は君の魔法にかかってしまったよ」という意味の英語フレーズです。

カップル同士で使うにはもってこいの一言ですね。かわいい表現ですので、日常的に使い合っておそろい感が醸し出ると、おしゃれカップルに見えるかもしれません。

 

【89位】I love your smile

引用: Pixabay

90年代の名曲から引用です。

題名にもなっているこのフレーズは「あなたの笑顔が大好き」という英語です。かわいい表現で嫌味がないので、おそろいのフレーズを記すのにぴったりです。曲も聞けばすぐに分かる人が多いので、カラオケでカップルで歌うのもかわいいでしょう。

 

【88位】are you kidding me?

引用: photoAC

こちらも映画で頻繁に使われる一言なので知っている方も多いと思います。

こちらは「冗談でしょ?」「まじ?」といった信じられない!というニュアンスのフレーズです。カップルで驚いた時におそろいで使うと、おしゃれでこなれた雰囲気が醸し出せるかもしれません。

 

【87位】Make love not war

引用: PAKUTASO

この英語フレーズは60年代に流行った反戦のスローガンで授業で習った方もいるでしょう。これはwarの部分を、カップルで内で止めたい単語を入れて造語にすれば、最高におしゃれな英語とかわいい表現で一気に場が和むこと間違いなし。

スローガンなので耳馴染みも良いですし、ラインの一言の欄にカップル独自のスローガンをおそろいで入れてもおしゃれです。

 

【86位】I can be myself when I’m with you

用: Pixabay

「あなたと一緒にいる時に素の自分になれるの」という意味の英語フレーズです。

素を出せるようになってきたときに、この一言英語を伝えるとかわいいですよ。付き合いたてのカップル向けです。

 

【85位】We were meant to be together.

用: Pixabay

これは恋人に言われたい英語フレーズの一つにあがるでしょう。

「わたしたちは一緒になる運命なんだよ」日本語で言われると恥ずかしくなってしまいますが、英語だとすんなり受け入れられそうだから不思議です。

こんな英語をカップル内でやり取りしているなんておしゃれですし恋人から言われたら、かわいい!と思ってしまうようなフレーズです。伝えるなら英語で是非。

 

【84位】I miss you

用: Pixabay

これは定番の英語フレーズですね。「あなたがいなくて淋しい」定番すぎて、もうすでに使用したことがあるカップルもいるのではないでしょうか。遠距離恋愛中のカップルにはぴったりの表現です。

 

【83位】I like not only to be loved, but also to be told that I am loved.

用: Pixabay

「愛されるだけじゃ嫌、同様に愛の言葉がほしいの」こんなかわいいワガママを言われたら、相手は喜ぶでしょう。アツアツなカップル向きの英語です。

 

【82位】FYO

用: Pixabay

これも略語ですがわかりますか。「For your information」という英語フレーズです。日本語では「ちなみに」「参考までに」といった、ある話題に追加する一言です。

カップルラインで、おしゃれに話題を追加したいときはスタンプで!

 

【81位】It is not work that kills, but worry.

用: Pixabay

「命取りになるのは仕事でなく心配事である」つまり日本でいう「病は気から」と同じような英語になります。

心配性カップルには二人でおそろいのこの英語で励まし合っていくのにお勧めです。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【80位-71位】

用: Pixabay

どんどんいきましょう続いてカップルのおしゃれな英語フレーズ80位-71位の発表です。

 

【80位】Keep sunshine in your heart.

用: Pixabay

「いつも心に太陽を」の英語です。カップル同士でこの英語を送りあうのも素敵です。

 

【79位】(for the)rest of my life

引用: PAKUTASO

これはブルーノマーズの曲名でもあるので知っている方もいるかもしれません。

意味は「残りの人生」です。シンプルな愛の言葉の後にこのフレーズを付け足してみてください。愛のフレーズに本気度と愛情の深さが増します。

ちなみに未来の話をしているので動詞はwill形で表現しましょう。例えばシンプルに愛しているよの英語、I love you のloveの前にwillを付け加えて、そのあとにfor the rest of my lifeを加えれば「一生君のことを愛し続けるよ」という一言になります。

rest of my lifeだけでもおしゃれなフレーズなので、カップルでおそろいの物を作った時に入れるフレーズとしてもぴったりです。もちろんプロポーズするカップルにお勧めです。

 

【78位】You should live to like. Because it’s your life.

引用: Pixabay

これはあの有名なジョンレノンの言葉です。

「あなたは好きなように生きたらいい、あなたの人生なんだから」カップルでもお互いに自立した関係が望まれます。この英語をさらりと言い合える関係が理想でしょう。

 

【77位】You just fell from heaven.

引用: Pixabay

これは有名な英語の口説き文句です。キリスト教の国では、口説きたい相手を天使に例えることが多いです。この英語フレーズの意味は「君は天国から落っこちてきてしまった(天使)んだね」

日本語にすると歯が浮きそうですが、英語でカップル同士のイチャイチャトークに紛れ込ませば、かわいいトークのうちの一つになるでしょう。

 

【76位】You’re my everything.

引用: photoAC

「あなたは私の全てなの」まっすぐな愛を込めた英語です。愛を込めたメッセージを送るカップル向けです。

 

【75位】I can’t live without you

引用: PAKUTASO

もうこれは英語の通り「あなたなしでは生きていけない」です。

カップル同士で言い合うのも素敵ですし、主語をWeにして語尾をおそろいの趣味のフレーズにすれば、趣味に夢中なおしゃれカップルとしてアピールできるので、覚えておけば多方面に使える一言です。

 

【74位】Never to go on trips with anyone you do not love.

引用: Pixabay

ヘミングウェイの名言から「決して愛していない人と旅に出てはいけない」という英語です。旅を結婚に置き換えると、考えさせられます。結婚を決めたカップルには使いやすい言葉でしょう。

 

【73位】Love means never having to say you’re sorry.

引用: PAKUTASO

70年代の映画の名言です。

「愛というのは、決して後悔をしないということ」カップルでこの英語を覚悟の証として、おそろいの物に記しても良いですね。

 

【72位】I need you

引用: photoAC

これはもう説明不要の英語ですね。「僕は君が必要なんだ」という意味です。もはや有名な英語フレーズすぎて、真剣な愛の言葉には使いづらいかもしれません。有名な英語フレーズなので、この一言のロゴが入った小物とかでおそろいにしても、かわいいです。

 

【71位】My love for you is never ending.

引用: Pixabay

「私のあなたへの愛は決して終わらない」永遠の愛を誓うカップルにお勧めの英語です。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【70位-61位】

引用: PAKUTASO

続いて70位から61位の発表です。

【70位】As time goes by

引用: Pixabay

ジャズナンバーでよく使われるフレーズです。

日本人が歌う歌詞にも登場する英語フレーズでもあります。「どんなに時が流れようとも」という意味の英語フレーズです。この英語をカップルでおそろいの物に記すのも素敵です。

 

【69位】You are so bossy!

引用: Pixabay

これは字のとおり、あなたってボスみたいね!つまり「あなたって口出ししすぎ!(偉そうね!)」といった意味になります。

長くカップルでいると、あれこれ言いがちで言われがちです。ちょっとうるさいなぁ!と思ったときに、ユーモアたっぷりにかわいい声でこの英語の一言で伝えてみると̚、カップル内のケンカが減るかもしれません。

 

【68位】Love is doing small things with great love.

引用: Pixabay

マザーテレサの名言からです。

「愛とは小さな事柄を、大きな愛で実行すること」同棲カップルや日常で常に相手がいるようなカップルにお勧めの英語です。カップルがおそろいでこの英語を記した物を持つのもいいでしょう。

 

【67位】BRB

引用: Pixabay

ラインのスタンプにもなっている略語で「be right back」です。意味は「すぐに戻るよ」です。もしかしたら、スタンプの存在は知っていても意味は分からなかった人もいるかもしれません。カップル内でもよく使われる言葉なので、スタンプも駆使してかわいい文面のラインを送りましょう。

 

【66位】Love is blind

引用: Pixabay

「恋は盲目である」と同義の英語です。

カップル同士でふざけて使うのもかわいいでしょう。おそろいの物に、こんな一言が載っていてもかわいいですね。

 

【65位】It’s your call.

引用: Pixabay

意味は「あなた次第」「あなたが決めることよ」といったようなもの。

長く付き合ったカップルは、今後の人生設計などいろいろ話し合って決めることが多くなる場面も増えます。

優柔不断カップルは地雷ワードが「あなたに任せる」だったりすることも多いので、英語の力を借りて相手に決めてもらう最終手段として使うのもいいでしょう。

シャレとして、優柔不断カップル同士でこの英語フレーズが入ったものを持っていれば、優柔不断カップルからウィットに富んだかわいいカップルに格上げされるアイテムとなるでしょう。

 

【64位】Life is the flower for which love is the honey.

引用: Pixabay

「レ・ミゼラブル」の言葉です。

「人生とは愛という蜜をもつ花だ」という意味の英語です。知的派カップルにはこういった偉人が遺した英語でやり取りするのも、二人だけの秘密もみたいですし英語の勉強にもなります。

 

【63位】Hitch your wagon to a star.

引用: Pixabay

直訳するとファンタジーですが、かわいい表現です。

「君のワゴンを星につなげ」つまり「大きな目標に向かっていけ」という英語なんです。かわいい英語ですが意味は実があるので、新社会人カップルなどこれから新生活が始まるカップルが、おそろいの物に記す英語としてはぴったりです。

 

【62位】We will never change

引用: Pixabay

「この先も決して変わらない」という意味の英語フレーズです。おしゃれで覚えやすい一言なのでカップル内で記念日などに送るメッセージにこの英語フレーズを入れても素敵です。

 

【61位】Love will find a way.

引用: Pixabay

直訳だと「愛は一つの道を見つける」ですが意訳されて「愛には不可能はない」とよく訳されています。直訳でも心に響くカップルは多そうです。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【60位-51位】

引用: Pixabay

半分まで紹介していきました。

カップルおしゃれな英語フレーズ続いて60位から51位までを紹介していきます。

 

【60位】You light up my life.

引用: Pixabay

「君が私の人生を明るく灯すの」ストレートな愛の英語です。

カップルでお互いに伝えあうのにぴったりですし、主語をお互いの名前に変えて、おそろいの物に記しても素敵です。あまり重すぎないので付き合いたてのカップルにもお勧めです。

 

【59位】Choose thy LOVE. Love thy choice.

引用: Pixabay

「あなたの愛を選択しなさい、そして選択を愛するのです」シンプルですが深い英語です。

新婚カップルがおそろいで刻む言葉として最適でしょう。

 

【58位】Don’t turn your back on me

引用: Pixabay

back on~から背を向けるというニュアンスが想像できます。

意味は「無視しないで」「私に背を向けないで(見放さないで)」といった意味です。ケンカ中のカップルに使える英語の一言です。そんな時にはかわいい声で相手に伝えましょう。

 

【57位】Life is what you make it.

引用: PAKUTASO

「人生は自分でつくるもの」です。人生の岐路に立っているカップルに是非使って欲しいことわざです。日本語よりも説教臭くないので、おそろいの座右の銘にしても良いですね。

 

【56位】Laugh and the world laughs with you

引用: Pixabay

この詩は「笑いなさい、君が笑えば共に世界も笑う」という意味の英語フレーズです。これが上の句で下の句を55位で紹介しているのですが、このフレーズだけでも十分使える一言なので分けて紹介しました。カップル同士でも使いやすいフレーズで、かわいい表現です。

 

【55位】weep and you weep alone.

引用: Pixabay

これは「泣くときは一人きりで泣きなさい」意訳すると「人は一緒に泣かない」といったニュアンスの英語フレーズです。

56位の句と55位の句を合わせると「笑っている時は世界も笑ってくれるけど、泣くときは一人」という割と辛辣な詩になります。真理をついているのでこれらの英語を上手くおしゃれに使ってみてください。

 

【54位】Go for it

引用: Pixabay

もうこれは解説するまでもないかもしれません。「がんばれ!」という意味です。最近ではスポーツの応援フレーズとしてもよく使われている英語のうちの一つです。試験や大事な試合が控えているカップルに最適でしょう。

 

【53位】Love makes the world go round.

引用: Pixabay

「愛は世界をも動かすのだ」壮大な愛について語った英語です。哲学的でもあるので、カップルでおそろいの物にこの英語を入れてもおしゃれです。

 

【52位】My heart is yours.

引用: PAKUTASO

「私の心はあなたのもの」という意味の英語フレーズです。カップルでおそろいの物に記すのも、かわいいでしょう。

 

【51位】There is no remedy for love but to love more.

引用: Pixabay

「より愛することでしか、愛への治療はない」情熱的な英語ですが、核心をついています。ケンカしたカップル向けです。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【50位-41位】

引用: girlydrop

カップルおしゃれな英語フレーズ50位-41位の紹介です。

 

【50位】There’s nothing like us.

引用: PAKUTASO

「私たちに敵うものなんてない」という意味の英語フレーズです。カップルがこの言葉のおそろいの小物を持つのも、かわいいですよ。

 

【49位】Just for you

用: Pixabay

シンプルな一言ですが、深い英語です。「ただ、あなたのために」。カップル同士ではこの一言だけでも愛の深さが伝わってくるでしょう。

 

【48位】pinkie-swear

引用: PAKUTASO

もう英語の響きからして、かわいい雰囲気が満載です。意味は「ゆびきり」です。約束事をしたときに、終わりににこの一言をおそろいにするのも、かわいいですね。swearは誓うという意味。

pinky promiseでも意味は通じますが、swearの方が「誓い」という固く決意した様子を表しますので、場合によって使い分けるのが英語上級者カップルぽくって良いでしょう。どちらにしろ、かわいい表現であることは間違いないです。

 

【47位】xoxo

引用: PAKUTASO

これもラインスタンプにあります。「キスアンドハグ」という意味の一言英語で、よくテキストメッセージのやり取りの最後に使われるフレーズです。かわいい終わり方になります。

 

【46位】How about having dinner together?

引用: Pixabay

「今夜食事でもどう?」ストレートな英語のお誘いフレーズです。

カップル同士でも、友人同士でも気軽に使える一言なのでサラッと使うとおしゃれです。照れ隠しでこの英語フレーズを使うのもかわいいでしょう。

 

【45位】I just called to say I love you

引用: PAKUTASO

スティービーワンダーの名曲から「I love youを言うためだけに電話したんだよ」超有名曲ですのでカップルで是非聴いてみてください。カップルラインで、不在着信のあとにこの一言が残っていたらおしゃれですよ!

 

【44位】It’s not my day.

引用: Pixabay

「今日はツイていない」という意味になります。ツイてない日は、この英語フレーズでおしゃれに伝えてみると重い空気にならずに済む一言です。カップル内だけでなく、独り言として呟くのもおしゃれですね。

 

【43位】As long as there is one of us there is both of us.

引用: Pixabay

「私たちのうち一人がそこにいれば二人がそこにいるんだ」ヘミングウェイの引用です。遠距離恋愛中のカップル向けの一節です。

 

【42位】Love dies only when growth stops.

引用: PAKUTASO

「愛が死ぬのは成長が止まったそのときである」

もしかしたら日本語で聞いたことがあるかもしれません。実は意味までは考えたことは無くても、この英語フレーズを見かけている可能性もあります。成長し合いたいカップルは、この英語フレーズが入ったかわいい雑貨や小物をプレゼントするのも、おしゃれです。

 

【41位】I’d do anything to make you smile.

引用: Pixabay

「あなたを笑顔にするためなら何でもするよ」愛を感じる英語です。プロポーズするカップル向けです。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【40位-31位】

引用: Pixabay

カップルおしゃれな英語フレーズ40位から31位までの発表です!

 

【40位】wear the pants

引用: Pixabay

She wears the pants.なんて風に使います。直訳すると「彼女はズボンを履いている」となってしまいますが、ズボンは昔、男の人が履くものでした。

決定権も男の人が持っていたので「ズボン イコール 主導権」という表現になっていったようです。つまり先ほどの文は「彼女が主導権を握っている」という意味になります。

主語をHeに変えれば亭主関白という意味にもなるので主語次第で、カップル内で誰が主導権を握っているのか表現できる英語の一言となります。

カップルはこのおしゃれなフレーズで冗談っぽく伝えると、カドが立たずにおしゃれカップルとして認識されるでしょう。

 

【39位】True love never grows old.

引用: Pixabay

「本当の愛というものは朽ちるものではない」という英語のことわざです。

永遠の愛を誓うカップルにおそろいの物に記す英語としてもお勧めです。

 

【38位】You are my new dream.

引用: Pixabay

ディズニー映画からの引用です。

これは塔の上のラプンツェルから。「君は僕の新しい夢だ」短い英語ですが、その一言に全てが詰まっています。記念日デートにこの英語をプレゼントされたら女子は喜ぶでしょう。かわいい一言ですので甘いひと時を過ごすカップルこそ使って欲しいです。

 

【37位】To err is human, to forgive divine.

引用: Pixabay

これはイギリスの詩人が遺した一句です。「過ちを犯すのが人間、許すのが神のわざ(心)」つまり過ちを犯すのが人間だから、寛大な心で許しましょうね。という英語です。カップルにも使えるフレーズですね。

 

【36位】You are wasting your time.

引用: Pixabay

Wasting timeは時間を無駄にするという意味です。「時間の無駄だよ」「もう諦めなよ」といったニュアンスの英語なので、ビシッと相手に伝えたいときに使用するといいでしょう。

日常的に使われている英語フレーズなので、カップル内で使っていればこなれた感じにもなりますし、どんどん使っていきましょう。友達のようなカップルにお勧めです。

 

【35位】The dawn is coming

引用: Pixabay

こちらは映画ダークナイトからの引用で「夜明けは近い」という意味です。

カップルで使うときは、相手がこれ以上深い悩みに溺れないように伝える言葉でしょう。この英語フレーズは辛い状況のときに、カップル内で自分たちを鼓舞するために使うのでもいいですね。

おしゃれだけど、踏ん張らなくてはいけない時に使える一言です。

 

【34位】Choose me

引用: Pixabay

「わたしのことを選んで」という意味で、かわいい一言です。

もう既にカップルになっていたとしても、相手が誰かと何かをやらなくてはいけなくなった時に、この英語を使うとかわいいです。

 

【33位】There is nothing either good or bad, but thinking makes it so.

引用: Pixabay

「良し悪しは考え方次第できまる」シェイクスピアの言葉です。愛だけに言及した英語ではないですが、カップルでおそろいの言葉を記すのに向いている英語です。

 

【32位】Don’t bother me

引用: Pixabay

 

こちらは相手にウンザリしている時に使いましょう。「私にしつこくしないで!(放っておいて)」という意味です。

どんなに仲がいいカップルでも、そっとしておいて欲しい時はあります。なかなか日本語で気軽に言える関係のカップルは少ないでしょう。そんな時には英語というカモフラージュでおしゃれに伝えてみましょう。

 

【31位】Truth is mighty and will prevail.

引用: Pixabay

「真実は強い、そしてすべてに勝る」力がみなぎってくる英語です。

カップルでおそろいの言葉を記す時に使ってもサマになる英語ですので、あまり人前でイチャイチャできなカップルにお勧めです。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【30位-21位】

引用: Pixabay

カップルおしゃれな英語フレーズBest30の発表です。

 

【30位】Because it is there.

引用: Pixabay

この一節は有名ですよ!「なぜエベレストに登るのか?」と問われた時の答え「なぜならそこに(山が)あるから」という英語フレーズです。

これは日本語でも冗談で使う機会も多いでしょう。ちょっとおしゃれな一言にするならば、英語で答えると締まる一言です。

 

【29位】In order to be irreplaceable one must always be different.

引用: Pixabay

ココシャネルの言葉です。「かけがえのない人間になる方法は、常に人と違うことをするの」誰かの真似事は、仕事でも恋愛でも面白くないという名言です。目標があるカップル向けの言葉です。

 

【28位】Moonlight becomes you

引用: Pixabay

おしゃれな雰囲気で気持ちを伝えるならJazzの名曲から引用したフレーズで伝えてみましょう。

ビング・クロスビー主演の映画で使われた曲の題名なんですが、その後にJazz界のスターであるチェットベイカーやフランクシナトラもカバーした名曲でもあります。

意味としては「月の光は君に似合う」でしょう。この曲の日本語タイトルは「月光とあなた」とずいぶん日本仕様にマイルドになっています。大人なカップルにお勧めの英語です。

 

【27位】In life, it’s not where you go, it’s who you travel with.

引用: Pixabay

スヌーピーの名言は心に響くものが多いんです。「人生はね、あなたがどこに行くかではなくて、誰と旅するかなんだよ」かわいいスヌーピーと一緒に、この英語をカップルでおそろいにするのも素敵でしょう。

 

【26位】Do you trust me?

引用: Pixabay

ディズニー映画、アラジンからの一節です。

日本語訳では「僕を信じて」。ストーリー上この言葉がキーワードになるので、覚えている人も多いのではないでしょうか。この英語はディズニーファンカップルなら抑えておきたい一言です。

使うたびに、かわいいディズニーの雰囲気を味わえるのでお勧めです。

 

【25位】I am the luckiest person to have met you.

引用: Pixabay

これもストレートな表現です。「あなたと出会えてラッキーな人間よ」という意味の英語フレーズです。

カップル内で恋する気持ちを英語で相手に伝えてみては?きっとお互いにかわいいと思うはずです。

 

【24位】I changed my mind.

引用: Pixabay

気分屋さん女子の皆さんは、是非こちらのフレーズを覚えてください。「気が変わった」という意味です。

一度決まっていたことを変えたいときは、頭にSorryを付けて英語で気分が変わったことを伝えてみてはいかがでしょうか。相手も英語で伝えられると新鮮です。

 

【23位】The future influences the present just as much as the past.

引用: Pixabay

「過去が現在に影響するように未来も現在に影響する」ニーチェの言葉です。哲学的ですが恋愛にも大いに当てはまるので、カップルでおそろいの物に記してもおしゃれです。

 

【22位】You complete me

引用: Pixabay

この英語フレーズも映画やドラマでお馴染みです。「あなたが私を満たしてくれるの」という意味です。Youとmeの部分をカップルの名前にしておそろいのフレーズにしてもしっくりくる英語です。

 

【21位】Twinsies

引用: Pixabay

双子コーデカップルには「おそろい」「双子」というニュアンスの英語フレーズがぴったり。

16位にも「おそろい」という意味の英語フレーズを紹介していますが、こちらの方が双子感は強いので、かわいい雰囲気を出したいカップルにお勧めです。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【20位-11位】

引用: Pixabay

Best20!使いたいカップルおしゃれな英語フレーズが必ず見つかるはず!

 

【20位】I am nuts about you.

引用: Pixabay

この英語を見てナッツ?と驚かれた人もいるかもしれません。nuts単体だといわゆる食べるナッツになるのですが、nuts about~となるとスラングで「~にメロメロ」という意味に変貌するのです!

というわけで意味は「私はあなたにメロメロよ」という意味になります。英語上級者カップル向けですが、ナッツ好きカップルも使って欲しいフレーズです。

 

【19位】I think about you all the time.

引用: Pixabay

「いつもあなたのことを考えています」というかわいい意味で、カップル同士で一言として使うにはぴったりです。

 

【18位】You always make me smile.

引用: Pixabay

「いつもあなたは私を笑顔にしてくれる」というストレートな表現の英語です。シンプルでストレートだからこそ、カップルでお互いに使用して欲しい英語の一つです。

 

【17位】Nobody’s perfect

引用: Pixabay

これは「誰も完ぺきな人間はいないよ」という励ましの意味合いがある英語の一言です。

相手ががミスをした時に、カップル内でこういったおしゃれな一言を投げかけられると良好な関係が築けるでしょう。

 

【16位】Matching outfit

引用: Pixabay

「おそろいの恰好」という意味です。matchingが「おそろい」という意味なので、その後は色々な名詞を入れて使えます。

Matching sneakersでおそろいのスニーカーとなります。ペアルックデートをしたいときに「matching 〇〇しよう!」と伝えれば、おそろいの〇〇しよう!という意味になるのでペアルック好きなカップルにはマストな英語です。

「Matching = おそろい」と覚えておけば使いやすい一言です。

 

【15位】When you shared, joy is double and sorrow halved.

引用: PAKUTASO

「楽しい時は倍、悲しい時は半分に私たちは分かち合うの」この言葉自体はよく使いますが、英語だとまた雰囲気が変わってかわいいです。カップルだけでなく友人同士でも使える英語です。

 

【14位】I can’t wait to see you.

引用: Pixabay

意味としては分かりやすい英語です。「早くあなたに会いたい」「あなたに合うのが待ちきれない」といった意味です。

こんな一言を恋人から言われる関係のカップルってかわいいですね。なかなか会えないカップルには、よく使われる一言でしょう。

 

【13位】It is love, not reason, that is stronger than death.

引用: Pixabay

「死よりも強いのは理性ではない、愛だ」力強い英語です。カップルでおそろいのものに記すのにお勧めです。

 

【12位】In love there is both foolishness and wit.

引用: Pixabay

「愛とは愚かと分別を併せ持っている」ということわざです。ふと冷静になる瞬間があるカップルも多そうです。

 

【11位】ring a bell?

引用: Pixabay

この英語フレーズだけ見ても、直訳では意味が分かりません。

これは「頭の中でベルがなる」が変化して「ピンとくる?」「見覚えがある?」と解釈しちゃいましょう。一言で済む覚えやすいフレーズなので使いやすい英語の一つです。

どんどんカップル内で使って、英語が使いこなせるおしゃれカップルを目指しましょう。

 

カップルのおしゃれな英語フレーズ【10位-4位】

引用: Pixabay

ついにBest10!おしゃれな英語フレーズが目白押しです!

 

【10位】Love seems the swiftest, but it is the slowest of all growths.

引用: Pixabay

「愛はもっともすばやく育つものに思えるが、もっとも育つのが遅いものである。」どのカップルも納得してしまう一言です。

 

【9位】If you’d be loved, be worthy to be loved.

引用: Pixabay

ローマの詩人が遺した言葉「愛されたいと願うなら、愛される価値のある人間になりなさい」関係がギクシャクしがちなカップルにお勧めです。

 

【8位】It takes two to tango.

引用: Pixabay

「タンゴを踊るためには二人が必要」要は「二人に責任がある」という英語です。

カップルには身が引き締まることわざです。おそろいの物に記しても良い英語でしょう。

 

【7位】Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction.

引用: Pixabay

かわいい絵本で有名な星の王子さまの著者、サンテグジュペリが遺した一節です。「愛とはお互いを見つめ合うものではない、同じ方向を一緒に見ることだ」前に進むにはカップルで同じ方向を進まないといけないですもんね。

 

【6位】I can’t get over you

引用: Pixabay

意味は「あなたのことが忘れられないでいる」です。別れたカップル内で使うような切ない一言英語です。can’t get overはずっと消えないで残る、という意味があるので語尾さえ変えれば、ラブラブなカップルにも応用が利きます。

また、語尾を風邪やケガという単語に変えれば風邪(ケガ)が治らないという意味にもなるので覚えておくと便利なフレーズです。

 

【5位】I totally love you

引用: PAKUTASO

totallyは英語圏の人たちでいう「まじで」「すげー」という意味のスラングです。なんでもかんでもtotallyをつけて最上級の表現として使います。ということで上記のフレーズの意味は「まじであなたが好き」という超ど直球な愛の一言です。スラング付きの方がおしゃれカップルにぴったりです。

 

【4位】At last my love has come along

引用: Pixabay

この英語フレーズはJazzの名曲からです。題名は「At last」元々英語圏では結婚式の曲として使われていて有名でしたが、最近ではオバマ大統領とミシェル夫人カップルがビヨンセの歌声に合わせて踊ったことで再度スポットライトが当てられた曲でもあります。
「ついに私の想いが通じたわ」といった感じの意味です。付き合いたてのカップルに使って欲しい英語です。

 

カップルおしゃれな英語フレーズ【3位-1位】

引用: PAKUTASO

待ちに待ったBest3の発表です!これまでにカップルでラインの一言にしたくなるような言葉はあったでしょうか?

ついに残り3フレーズです。カップルで愛を英語フレーズで表現してみるのも愛が深まる機会ですのでぜひ使ってみましょう!

 

【3位】A good wife makes a good husband.

引用: Pixabay

「夫は妻次第」ということわざです。

人は所属するコミュニティによってその人となりが分かるという意味です。このことわざのwifeやhusbandをカップルの名前に変えて「彼女のことは彼氏、次第だよ」というおそろいのフレーズを作ってみるのも、かわいいので使ってみてください。

 

【2位】I’m into you

引用: Pixabay

I’m into~で「~にハマっている」「~に夢中だ」なので、語尾にyouを付ければ立派な愛の一言になります。

語尾を変えて、himやherにしておそろい感を出しつつ、アレンジするとおしゃれカップルの印象になります。

何にでも応用ができるので、おそろい感を大事にしたいカップルにはうってつけの英語の一言です。主語をWeに変えて、カップルのおそろいの趣味を書くのも、おしゃれでかわいい印象になるでしょう。

 

【1位】I want to spoon

引用: Pixabay

spoonが動詞になっています。これはスラングでスプーンが前後に横になるという意味なんです。意味は「抱き合って寝なきゃ」というニュアンスです。

意味だけ英語から頂いて、日本語で「スプーンしたい」とパートナーに伝えるのも、おしゃれでかわいいですよ。

人間をスプーンに例えるなんて、かわいい英語表現ですね。

家具屋ではこの英語フレーズをロゴにした寝具なども売っているところもあるので、同棲カップルはこの英語フレーズがプリントされた、おそろいの寝具で仲良く寝るのもかわいいカップルになれるでしょう。

 

カップルで使えるおしゃれな英語フレーズ!

引用: PAKUTASO

気に入った英語の言葉は見つかりましたか?

英語だとキザなこともおしゃれに言えちゃうから不思議です。恥ずかしがらずにカップル内で愛の言葉をかけあいましょう。

どんなに愛し合っていても、ケンカも倦怠期もあるのがカップルです。英語の力を借りてもっと素敵なカップルになれますように!

人気の記事