手越祐也の歌唱力が凄い!歌声の魅力&歌ウマエピソードまとめ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

イケメン手越祐也とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

KUMIさん(@kumi_n_s)がシェアした投稿

ジャニーズ事務所のグループ・NEWSに所属されている手越祐也さんをご存知ですか?

見た目のイケメン具合はもちろんですがその歌唱力は凄いと話題になっていますし、バラエティ番組でも大活躍中の手越祐也さん!様々な魅力をお持ちで、圧倒的な人気を得ています。

今回の記事ではそんな手越祐也さんの経歴や魅力をまとめていくとともに、手越祐也さんの歌うまエピソードを手越祐也さんの歌声とともに紹介していきます!

この記事を読めば、あなたも手越祐也さんの魅力にハマること間違いなしでしょう!

 

イケメン手越祐也について紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

momoᜊさん(@m____n.w)がシェアした投稿

まずは、 NEWS手越祐也さんのプロフィールや経歴・イケメン具合について紹介していきます。

見ていきましょう!

 

NEWS・手越祐也のプロフィール



 

この投稿をInstagramで見る

 

❁ H a n a ❁さん(@yuy___11)がシェアした投稿

名前:手越祐也 

生年月日:1987年11月11日

年齢:31歳(2019年10月現在)

出身:神奈川県横浜市

ジャニーズ事務所入所日:2002年12月1日(当時15歳)

NEWS加入日:2003年9月15日(当時15歳)

こちらが、手越祐也さんの基本プロフィールになります。

 

自他ともに認めるチャラ男・手越祐也!


 

この投稿をInstagramで見る

 

KUMIさん(@kumi_n_s)がシェアした投稿

チャラい男として有名な手越祐也さんは、ジャニーズには珍しく数多くの女性とのスキャンダルが報じられたり、ラウンジに通われる姿がキャッチされるなど、世間をさわがすことも多くあります。

そんな手越祐也さんですが、なぜか憎めない性格で地位を確立しています。その理由として、手越祐也さんの人柄やイケメンさ・面白さが認められているからなのはもちろんですが、歌唱力が高かったりストイックな面が垣間見られるところにもあるのでしょう。

 

地球でトップ3に入るぐらいポジティブな手越祐也!

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@nw___tgcha)がシェアした投稿

キラキライケメンアイドルの手越祐也さんですが、自他ともに認めるほどその性格は『ポジティブ』なのです!

『地球でトップ3に入るぐらいポジティブ』という言葉は、手越祐也さんのキャッチフレーズとも言われているのです。

手越祐也さんはとあるインタビューで、「落ち込むのは時間の無駄。無理してでも友達と会って騒ぐと自然とポジティブになっていく。」と自身の見解を述べていました。

こういったハッピーオーラも、ファンの人々を笑顔にし続けている手越祐也さんの魅力なのでしょう!

 

デビュー当時は人気も知名度も最下位だった手越祐也

 

この投稿をInstagramで見る

 

🔫о⊃¦ш☆♦♫♦・*:..。さん(@newstagram5711)がシェアした投稿

今でこそ誰もが知っているトップアイドル・NEWSのセンターとなった手越祐也さん。

しかし、NEWSとしてデビューした当時は人気も知名度も最下位で、ライブでも手越祐也さんだけ完成がもらえないこともあったそうなのです。

デビュー当時から手越祐也さんの歌唱力は高かったものの、同じグループで活動していた山下智久さんなどの人気メンバーに歌パートはほとんど取られてしまっていて、活躍しようにももどかしいことが多かったそうなのです。

そのため、NEWSに居づらい・NEWSが嫌いという感情もあったのだとか。現在の手越祐也さんからは想像もつかないことでしょう。

 

趣味のサッカーを仕事にも!

Array

手越祐也さんは4歳の時からサッカークラブに所属されていた経歴を持っています。

そのため、サッカー・フットサルが趣味であり特技でもあるのです。

その知識を活かして、自身の名前がついた冠のサッカー番組を持っていたり、2014年のブラジルワールドカップでは日本テレビ系列のメインキャスターを務めるなど、趣味を仕事にも活かされているのです!

 

手越祐也の歌唱力が凄いと話題に?

 

この投稿をInstagramで見る

 

TegoSatoさん(@tego_310)がシェアした投稿

さて、続いては凄いと話題になっている手越祐也さんの歌唱力について紹介していきます。

手越祐也さんの歌唱力はNEWSの中だけではなく、ジャニーズ全体でも上位に入るほど歌唱力が凄いと言われています。

 

【歌唱力が凄い1】Jr.時代から手越祐也の歌唱力は話題だった!

手越祐也さんの歌唱力は、手越祐也さんがジャニーズJr.として活動されている時から話題だったのです!

手越祐也さんは入所からわずか10ヶ月でNEWSとしてデビューすることになった逸材なのですが、その所以は手越祐也さんのイケメンさはもちろんですが、歌唱力もあったからでしょう。

デビュー当時から素晴らしい歌唱力を持った手越祐也さんでしたが、ファンの間では現在進行形で手越祐也さんの歌唱力は凄い成長していると常に話題になっています!

 

【歌唱力が凄い2】様々な歌唱力ランキングで上位に入る手越祐也!

手越祐也さんの歌唱力はファンの間だけではなく、一般的にも凄いと有名なのです。

そのため、様々な歌唱力ランキングで上位に入る手越祐也さん!その歌唱力を活かして、数多くの歌番組でNEWSとしてだけではなくソロでも歌われることが多くあるのです。

また、他の歌手の方とのコラボでも引けを取らない歌唱力を持っているのが手越祐也さんなのです。

 

【歌唱力が凄い3】テゴマスとしても活躍!

NEWSのメンバー・増田貴久さんとともに『テゴマス』としても活躍されており、歌番組やライブでは2人で歌う姿も度々見ることができます。

『テゴマス』の歌唱力は世界的にも認められており、スウェーデンでもデビューしたことがあるほどなのです!

 

手越祐也の歌声の魅力とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

まっすーさん(@tutti1192)がシェアした投稿

そんな凄い歌唱力を持っている手越祐也さん。

続いては、手越祐也さんの歌声の魅力について紹介していきます!見ていきましょう。

 

【歌声の魅力1】ハイトーンボイスを持つ手越祐也!

まず何と言っても手越祐也さんの歌声の魅力は、ハイトーンボイスです!

男の人には難しいキーの高い曲でも、手越祐也さんの歌唱力・歌声を持ってすればお手の物なのです。

上に載せた動画は、2019年7月6日に放送された「THEMUSICDAY 2019」で、XJAPANの楽曲「紅」を手越祐也さんが披露したものになります。高い歌唱力が必要とされ、キーの高い「紅」を見事に歌いきった手越祐也さん。

XJAPANのToshIさんは手越祐也さんが歌った「紅」について、「気合の入った熱いパフォーマンス・深いリスペクトを持ってチャレンジするまっすぐな思い・何事にもとらわれず、聴く者の殻をもぶち壊してくれるかのような清々しいロックスピリット・かっこいいと素直に感じる魂込もった素晴らしいパフォーマンスでした」と述べられていました。

 

【歌声の魅力2】表情豊かなボーカル表現!

手越祐也さんの歌声の魅力には、表情豊かで表現力の高い歌唱力というのもあります!

陽気な曲からバラード調の曲・ロック調の曲まで、手越祐也さんの歌声はどんな音楽にも合わせることができるのです。

NEWSにも様々な曲調の歌がありますが、ほとんどの曲で手越祐也さんがメインボーカルを務められているのは、そんな手越祐也さんの対応力・歌唱力の高さも理由でしょう。

 

【歌声の魅力3】ビブラートが凄い!

手越祐也さんは、こだわりあるビブラートを使った歌声も凄いのです!

手越祐也さんが使われているビブラートはなんと4種類もあるようで、歌や曲調に合わせて使い分けているのだとか。

 

手越祐也の歌うまエピソードを紹介!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hanaさん(@tego_ttnm)がシェアした投稿

高い歌唱力を持つ手越祐也さんには、歌うまなエピソードや歌に対する高い意識が見受けられるエピソードがありました。

紹介していきます!

 

【歌うまエピソード1】Jr.になってすぐにマイクを持った手越祐也!

 

この投稿をInstagramで見る

 

💚shige.masu💛Riさん(@mass_masuda74)がシェアした投稿

手越祐也さんはその歌唱力が認められており、ジャニーズJr.として活動を始めてまもなくマイクを持つ=歌うことになったのです。

ジャニーズJr.の中でも上下関係があり、先輩や人気がある人が歌う場面が多いですが、当時知名度や人気があまりなかった手越祐也さんがマイクを持って歌うメンバーに抜擢されたのです。

中には手越祐也さんの台頭によく思わないジャニーズJr.の方もいたのか、「手越って奴誰だ?人気もなくて雑誌にも出たことないのに、アイツが出てきて沸くわけねーじゃねーか」と手越祐也さんがいた楽屋の隣の部屋から聞こえたことがあったそうです。

その時も手越祐也さんは負けることなく、「おめぇらの歌が下手だからだろうがよ!」と言い返したというエピソードがありました。

負けず嫌いで歌唱力が高い手越祐也さんならではの、歌うまエピソードでしょう。

 

【歌うまエピソード2】ボイストレーニングに励んでいた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

💚shige.masu💛Riさん(@mass_masuda74)がシェアした投稿

NEWSとしてデビューしてからおよそ2年間に渡って、手越祐也さんは個人的にボイストレーニングを受けていたと言います。

歌を自分のものにするために、手越祐也さん自身でボイストレーナーの方を探して、当時まだ学生だった手越祐也さんは学校帰りにボイストレーニングに通われていたのです。

自身が持っていた歌唱力に満足することなく、常に向上心を持っている手越祐也さんならではの歌うまエピソードです。

 

【歌うまエピソード3】ライブの音響管理にも携わっている!

 

この投稿をInstagramで見る

 

❁ H a n a ❁さん(@yuy___11)がシェアした投稿

最近では、手越祐也さんはNEWSのライブの音響管理にも関わっており、『音』に対してのこだわりを強く持っているのです。

手越祐也さんはライブに来た方全員に良い音楽を届けるために、打ち合わせやリハーサルの時にも納得がいくまで突き詰めているのだそうです。

ただ歌唱力が高い・歌声が魅力的なだけで終わらない手越祐也さん。歌に対するこだわりを強く持っているのです。

 

手越祐也から今後も目が離せない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ℳ.さん(@ktmk_08)がシェアした投稿

NEWS・手越祐也さんの経歴や歌唱力・魅力的な歌声を紹介して来ましたが、いかがでしたか?

明るく天真爛漫でどんな時も全力に取り組む手越祐也さん。葛藤がありながらも、手越祐也さん自身の力で努力されて現在の地位や歌唱力が手に入っているとお分りいただけたことでしょう。

これからも手越祐也さんは、NEWSとしてテゴマスとしてソロの手越祐也として活躍を続けられるはずです!みなさん、今後の手越祐也さんの活躍・素晴らしい歌声に要注目です!

人気の記事