初エッチで準備すべきモノ・コト30選!彼氏と最高の夜を過ごすために!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

彼氏との初エッチで準備は欠かせない!

引用: girlydrop

彼氏との初エッチは良くも悪くも印象に残るものです。理想的な初エッチを迎えて良い思い出にしましょう。

いよいよ初エッチを迎える際はセックス未経験がゆえに失敗してしまうこともあるかと思います。

しかし、前もって初エッチの準備をしっかりしておくことで、苦い思い出にならない振る舞いができるでしょう。

そこで、今回は素敵な初エッチを迎えるための準備の方法を紹介していきます。

 

お家で初エッチする場合



引用: girlydrop

お家で初エッチをするための準備として重要になってくるのはセックスの際のムードに関する準備です。

お家で初エッチをするというというのは家の生活感だったり、生活水準など余計な情報まで入ってきてしまいます。

彼氏とのセックスのムードを高めるための準備を重点的に行うことをお勧めします。

 

ラブホテルで初エッチする場合


引用: Pixabay

ラブホテルでの初エッチは緊張してしまったり神経を使ってしまう可能性があります。

ラブホテルだと、できることが多くなりますので身体の隅々までメンテナンスして自信を持って彼氏との初エッチを迎えられるようにしっかりと準備しましょう。

 

初エッチで準備すべきモノ15選!

引用: Pixabay

彼氏との仲も深まり、デートして、「そろそろ初エッチかな。。。」なんてとき緊張してしまったり失敗してしまって残念な思いをしないようにしっかりと準備しておくことが大切です。

 

【1】初エッチの準備・ムダ毛処理

Array

引用: girlydrop

彼氏との初エッチをするときに忘れてはならない準備は自宅でのムダ毛処理です。

女の子でも永久脱毛しない限りムダ毛が生えてくるのを止められるわけではないので、彼氏との初エッチの前の段階でムダ毛処理を準備しておくのがベストです。

ムダ毛処理の準備で注意したいのはタイミングです。

彼氏との初エッチの直前に慌てて準備するとお肌が弱い場合ひどいカミソリ負けを起こしてしまう恐れがあります。

カミソリ負けしたお肌でセックスして彼氏をがっかりさせてしまわないように前もって準備しておくことが大切です。

 

【2】初エッチの準備・勝負下着購入

引用: Pixabay

男性はあまり相手にパンツを気にしていないことが多いので彼氏とのエッチも慣れてくれば特に下着の準備は必要なくなってくるかもしれません。

しかし、セックスの際自分の気持ちを落ち着ける意味でも、お気に入りの下着セットを準備しておくといいかもしれません。

 

【3】初エッチの準備・お肌のケア

Array

引用: girlydrop

初エッチの準備として意外と見落とされがちなのがお肌のケアです。

エッチの最中は身体中がコンタクトします。顔のスキンケアの準備だけでなく、セックスで触れ合う全身のお肌のケアの準備をしっかりしておくのが大事です。

お尻や背中などデキモノや吹き出物ができやすい場所や、カサカサに乾燥しやすい脛や肘などをボディスクラブやボディクリームでしっかりケアして初エッチの準備をしておきましょう。

 

【4】初エッチの準備・彼氏のセックスの経験値をチェックしておく

引用: Pixabay

初エッチをする前に、彼氏のセックス経験についてしっかりと確かめていくことが大切です。

クラミジアや梅毒、さらに深刻なセックスによって感染する性病など初エッチをした後に知ってからでは取り返しのつかないことがあります。

また、彼氏がセックス未経験の童貞の場合ムードがうまく作れずに失敗してしまう可能性がありますので、聞きにくい話題ではありますが初エッチの前にしっかりと彼氏や彼氏の知人にチェックしておくのが大切です。

 

【5】初エッチの準備・避妊具の準備

引用: Pixabay

どんな避妊方法も100パーセントではありません。

万が一の際、彼氏とそうなることが覚悟ができていない限り、お互いに合意がない限りピル、アフターピル、コンドームの準備もしておく必要があります。

ピルを飲んでいるからといってセックスの際コンドームをつけなくていいというわけではありません。性病予防のためにも必ずコンドームを彼氏につけてもらうように準備しておきましょう。

 

【6】初エッチの準備・ファッションやメイクの準備

引用: girlydrop

初エッチになりそうなデートの日にはいつもより初エッチを意識したセクシーなファッションをしまいがちです。

しかし、あまりにも初エッチを意識しすぎたファッションやメイクはいつもの自分の感覚を保てなかったり、セックス時彼氏が萎えてしまったりするので注意したいところです。

また、相手が裸にさせやすい服を着ておくと初エッチがよりスムーズになるかもしれません。

 

【7】初エッチの準備・ナプキンの準備

引用: girlydrop

「ベッドが惨状になったら初エッチの余韻が元も子もない」というように、セックス時の出血に備えてナプキンを準備しておくと理想的です。

出血対策だけでなく、もし直前になってその人とは初エッチしたくなくなってしまった場合、「今日は生理だから」という言い訳にも使えるので、一石二鳥です。

 

【8】初エッチの準備・ニオイケア

引用: girlydrop

初エッチの当日に体臭が残らないよう念入りに身体を洗っておく、お気に入りの香水を纏うことが大切です。

ボディクリームや香水には好みがあるので、セックスの際に彼氏がよってしまわないようにキツ過ぎないヘルシーな香りのボディクリームや香水をチョイスをすることが大切です。

 

【9】初エッチの準備・脳内シュミレーションをする

引用: girlydrop

何も想定しておかなかったがために初エッチ中は頭が真っ白になってしまいほとんどセックスの記憶がないという方がいます。

シュミレーション不足だとせっかくの思い出が心に残らない可能性もあるようです。寝る前の少しの時間でいいので、初エッチの自分の所作について想像しておくといいかもしれません。

 

【10】初エッチの準備・オーラルケアグッズの準備

引用: Pixabay

餃子や焼肉などの匂いのきつい食事をした後に初エッチになることがありますので、歯ブラシセットや洗口液などのオーラルケアグッズが必需品となります。

しかし、いくら歯磨きなどをしても限界はあるので、セックス前日や直前には匂いが残るようなものを食べないようにする配慮も必要です。

 

【11】初エッチの準備・デリケートゾーンを洗う

引用: girlydrop

初エッチの直前に前もってデリケートゾーンを洗っておくことが大切です。

デリケートゾーンは薄い皮膚と粘膜が混在している場所なので、通常のボディソープではなくpH値の低い弱酸性の専用洗浄剤を使用するのをお勧めしています。

また、デリケートゾーンは汚れやすく、恥垢と呼ばれる赤がたまりやすいため丁寧に指の腹を使ってケアするようにしましょう。

 

【12】初エッチの準備・雰囲気づくり

引用: Pixabay

初エッチをする上で雰囲気は非常に大切なものです。この雰囲気が初エッチをする「きっかけ」となるからです。

初エッチをするという流れに自然に身をまかせられるようにするためにも雰囲気づくりを事前に準備しておくことが大切です。

また、お家で初エッチをする際は、アロマキャンドルなどセックスのムードを高められるアイテムを準備しておくとよりスムーズに行えます。

 

【13】初エッチの準備・彼氏と気持ちを確かめる

引用: Pixabay

初エッチの準備としてとても大切になってくるのは彼氏とお互いの気持ちを確かめておくことです。

お互いに気持ちのないままセックスし無駄な時間を過ごさないため、お互いに嫌な思いをしないため少し恥ずかしいプロセスではあるかと思いますが、初エッチの前に必ず行うべき準備です。

 

【14】初エッチの準備・焦らない準備

引用: Pixabay

初エッチは初めてのセックスということもあり、お互いに予想しない事態に陥ることもあります。

その自体を解消しようと焦ってしまうと逆に自体が悪化してしまいます。

予想しない事態におちいってしまってしまっても焦らず冷静に対処できるように心を整えておく必要があります。

自身のの焦りが相手に伝わらなければ彼氏も不安になることはないでしょう。

 

【15】初エッチの準備・タイミングの調整

引用: girlydrop

初エッチの準備としてセックスのタイミングの調整はとても大切になってきます。

初エッチのちょうどいいタイミングとして付き合って1ヶ月目、初めてお互いの家に行く日、誕生日等のイベント、数回目のデート、お互いの気持ちが通じ合ったと感じたときが挙げられます。

それぞれのタイミングによってできる準備が違ってくるので軽く見はからっておくことが初エッチの準備として重要です。

 

初エッチで準備すべきコト15選!

 

【1】初エッチの準備・すっぴん風のメイク道具

引用: girlydrop

彼にすっぴんを見せたことがないからといってシャワー後も昼間と同じようなメイクをするのはあまり好ましくありません。

初エッチ後そのまま寝てしまうこともあるので濃いメイクは肌にも良くないし、彼氏も少しがっかりしてしまうかもしれません。

最近はすっぴん風で美容効果もあるフェイスパウダーやグロスがあるので夜の営みの後どうしても彼氏にすっぴんを見せたくない方はすっぴん風のメイク道具やナチュラルなカラコンを準備しておくと便利です。

 

【2】初エッチの準備・リラックスする練習

引用: Pixabay

女の子なら特に彼氏との初エッチは緊張してしまうものですし、不安な気持ちの方が大きい場合もあります。

変に色々考えずにリラックスすることが初エッチの成功の秘訣ですので失敗したらどうしよう、身体が汚いって思われたらどうしようなど初エッチの前に夜の営みに対する余計な心配をしないようリラックスする練習をしておくと効果的です。

 

【3】初エッチの準備・体調管理

引用: Pixabay

意外と初エッチの準備で見落とされがちなのが体調管理です。

生理だけでなく、お腹の状態を整えておくことが大切です。

生理中や風邪をひいているなら当然初エッチを行うべきではないですし、もしもお腹にガスが溜まっていて夜の営み中に力んだ時におならが出てしまうなど恥ずかしい現象に見舞われることも考えられます。

そういった状況を避けるために初エッチの日となりそうな日やその前の数日間は自分の体調管理にいつも以上にきを使いましょう。

 

【4】初エッチの準備・唇のケア

引用: Pixabay

彼氏との初エッチの準備できをつけたいのが唇のケアです。唇が荒れていたらキスが気持ちよく感じられません。

カサカサの唇ではお互いに気持ちの良いキスができずに苦い初エッチになってしまう可能性もあります。

初エッチ、夜の営み中のせっかくのいいムードを台無しにしないためにも前もってしっかり唇のケアの準備を施しておく必要があります。

 

【5】初エッチの準備・爪のケア

引用: girlydrop

女性の場合見落としがちなのが「爪が伸びすぎていないか」ということです。

男性の場合は夜の営みの際女性を傷つけてしまわないようにと爪を綺麗に切って清潔にしておくことが求められます。

女性にはあまりそういったことが求められることはありませんが、あまりにも女性の爪が伸びすぎていると初エッチの際に彼氏の背中や肌を傷つけてしまう可能性があります。

長すぎるネイルや整えられていない爪は肌を露出した状態ではとても危険です。

ですので初エッチの準備の際は爪のケアも意識してください。

 

【6】初エッチの準備・肌トラブルの有無の確認

引用: Pixabay

初エッチの準備として肌トラブルの有無の確認が挙げられます。

上記の通りスキンケアは大切ですが、アトピーやかぶれなどはケアだけではどうにもならないものがあります。

ですので、夜の営みの際お互いに触れて欲しくない部位などがあればさりげなく伝えておくと安心です。

 

【7】初エッチの準備・フットネイル

引用: Pixabay

初エッチの準備の際意外と見落とされがちなフットネイルですが、フットネイルは2人で抱き合い夜の営みをする際差し色になり彼の目に付きやすい部分でもあります。

ですので、剥がれていたりずっと同じ色だったりしないように準備することをお勧めしています。

 

【8】初エッチの準備・スケジュールの調整

引用: Pixabay

スケジュールの調整も初エッチの準備として意外と大切な役割を果たします。

女の子にとって初エッチは一種の儀式のようなイニシエーション的な意味合いがあります。

ですので、夜の営みが起こりそうな日にあわせて初エッチの準備期間を逆算するようにしましょう。

 

【9】初エッチの準備・感度を上げる

引用: Pixabay

初エッチ、夜の営みの前に感度を上げる練習をしておくことが望ましいです。近頃セルフプレジャー用のグッズやヨガ、ストレッチが取り上げられています。

セルフプレジャーは恥ずかしいことではなくストレス発散や美肌効果、初エッチの心の準備にもなりますのでぜひトライしてみてください。

 

【10】初エッチの準備・可愛いルームウェア

引用: girlydrop

初エッチの準備で可愛いルームウェアを準備しておくことは意外と重要になってきます。

特にお家での初エッチの場合、可愛いルームウェアの準備がこれからの二人の関係、夜の営みを左右していくかもしれません。

 

【11】初エッチの準備・カミソリの準備

引用: Pixabay

上記の通りムダ毛処理は初エッチの準備で欠かせません。

しかし、どんなに準備していても剃り残しがないとはいいきれません。

安心して初エッチに臨めるよう、夜の営みの際は必ずカミソリを準備しておくことをお勧めしています

 

【12】初エッチの準備・体重管理

引用: Pixabay

初エッチの準備として体重管理もしっかり行っておきたいポイントです。

だらしないお腹や華奢感ゼロの腕、たくましい脚では、少し恥ずかしいかもしれません。

しかし、男性によっては細すぎる女の子より少しふっくらしているからだの方が好みという意見が多かったので、ダイエットばかりを意識しすぎるのもよくありません。

夜の営みにぴったりなふわふわボディを目指しましょう。

 

【13】初エッチの準備・スポーツドリンクの準備

引用: PAKUTASO

初エッチの準備の際押さえておきたいのがスポーツドリンクの準備です。

夜の営みの際は、体力や筋肉を使うので、意外と汗をかきます。部屋の湿度が高かったり夏の時期だと余計に汗をかいてしまうのでスポーツドリンクを準備しておくことで最後まで気持ちよく終わることができます。

 

【14】初エッチの準備・ノーと言える心構え

引用: PAKUTASO

中には彼氏に嫌われたくないからという理由で、夜の営みに気が乗らなかったり心の準備ができていない時でも彼氏のいいなりになってしまう人もいます。

しかし、気が乗らなかったり心の準備が出来ていない際はしっかり断る強さを持つ必要があります。

我慢を続けて関係が悪くなってしまうよりは初エッチの前にしっかりと意思疎通を行うことをお勧めします。

 

【15】初エッチの準備・カフェインの摂取

引用: PAKUTASO

初エッチのタイミングが訪れた際にお互いに眠気に負けてしまったらもったいないです。

ですので、眠気対策のためにも夜の営み前はご飯は満腹まで食べず、締めのコーヒーなどでカフェインを摂取するようにしましょう。

 

彼氏と最高の夜を過ごそう!

引用: Pixabay

今回は彼氏との初エッチの準備の仕方を紹介しました。

これらを参考に初エッチを彼氏との素敵な思い出にしてみてください。

人気の記事