渋谷恭正の現在!嫁・子供など家族の末路&出身高校・大学まとめ | ToraTora[トラトラ] – Part 2

boy-1854107__340-6436269

引用: Pixabay

2017年に、千葉県で当時小学校3年生であったベトナム国籍の女の子、レェ・ティ・ニャット・リンさんが行方不明になり、後日遺体で発見された事件を覚えているでしょうか?

当時、ニュースでもとても話題になった事件ですので、記憶に残っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

残忍な千葉小3ベトナム人女児殺害事件からもうすぐ一年、裁判未だ始まらず、両親は社会に協力を呼びかけhttps://t.co/CTy18cZ1Zh#殺害 #ベトナム pic.twitter.com/yJX5UD2JS0

— Sputnik 日本 (@sputnik_jp) 2018年2月1日

その事件の犯人である人物が渋谷恭正という人物になります。今回は事件についての概要を述べたうえで、渋谷恭正という人物についてを詳しくまとめていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

2017年3月24日に事件発生

exclamation-point-1421016__340-7860606

引用: Pixabay

2017年の3月24日に、千葉県松戸市に住んでおり千葉県松戸市立六実第二小学校に通っていた、当時9歳で小学校3年生の女の子レェ・ティ・ニャット・リンさんが、小学校に行ったまま行方不明になってしまう事件が起きました。

次の日になっても帰ってくる気配はなく、警察による捜索が始まりました。

我孫子市でベトナム人女児が殺害

girl-1149933__340-7520607

引用: Pixabay

レェ・ティ・ニャット・リンさんは、2017年3月の26日の朝に千葉県の我孫子市北新田という土地で発見されました。松戸市と我孫子市は同じ県に位置しながらも、およそ15kmほどの距離があります。

女の子は排水路脇にある草むらにて遺体として発見されました。また首を絞められた跡があったため、他殺が疑われました。

紙面【社会】千葉県我孫子市北新田の排水路脇の草地で、24日から行方不明になっていたベトナム国籍の小学3年生レェ・ティ・ニャット・リンさんが、死亡しているのを発見。リンさんは首に絞められたような痕があり、衣服を身に着けていなかった。ほか 詳しくは本日(3月27日付)東京新聞朝刊にて pic.twitter.com/e3eNKZyeZq

— 東京新聞ほっとWeb オフィシャル (@tokyohotweb) 2017年3月26日

Array

city-1487891__340-2785151

引用: Pixabay

また、遺体発見現場である我孫子市北新田から約20km離れた茨城県坂東市にある利根川の河川敷で、被害者の女の子のランドセルとともに、被害者の女の子のものとみられる衣服が見つかりました。警察は殺人事件として断定して捜査を開始しました。

被害者の女の子が住んでいた千葉県松戸市から茨城県坂東市まではおよそ40kmもの距離があります。

DNA鑑定で犯人逮捕へ

fireworks-2585843__340-4781354

引用: Pixabay

判決で最大の論点となったのがDNA鑑定の信ぴょう性でした。

レェ・ティ・ニャット・リンさんの遺体の腹部には、リンさんのDNAの他にもう一人のDNAが発見されたのです。また、被告人である渋谷恭正の自動車の床マットなど8箇所ものところに付いていた血液からリンさんのDNAが採取されました。

検察側がこのDNAの存在を指摘したことで渋谷恭正の逮捕に繋がりました。しかし、渋谷恭正と弁護士側はこのDNAを「架空で捏造」と主張していました。

警察は遺体遺棄現場や 所持品発見場所が 広範囲なことから 車が使われていたとみて 不審車両の割り出しを

中心に捜査を進めていた

事態が動いたのは 事件から3週間後 リンさんが通う小学校の

保護者会の会長の #渋谷恭正 逮捕

現場の遺留物と 渋谷被告のDNA型が

一致したことなどが決め手となった

— すみかすみれ (@nobeernolife96) 2018年6月1日

渋谷恭正のプロフィール

続いては渋谷恭正のプロフィールと、学生時代の渋谷恭正について・現在の渋谷恭正についてを紹介していきます。

【渋谷恭正容疑者46歳まとめ】 ①女児遺族を支援する募金活動を提案 ②事件後も何食わぬ顔で通学路パトロール ③始業式の全校集会で挨拶、児童全員が知ってる人 ④自分から立候補して会長に ⑤春休みは家族でお出掛け、子煩悩な小学生2人のパパ

⑥容疑者の子供とリンさんは同学年、顔見知りか pic.twitter.com/2n7xImOORa

— ゆる系速報・ぽん太くん (@JPNG5) 2017年4月14日

【千葉我孫子 女児殺害事件】
朝日デジタルで容疑者公開

千葉県我孫子市でベトナム国籍で小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(当時9)=同県松戸市六実(むつみ)5丁目=の遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された。 pic.twitter.com/KtO9SfA1hw

— apio (@apio_apio1516) 2017年4月14日

渋谷恭正の中学校時代

Array

texture-3616415__340-9524423

引用: Pixabay

渋谷恭正は、1971年の4月14日に千葉県の松戸市で生まれました。同じく松戸市内にある市立六実第二小学校に通っていました。

渋谷恭正は学生時代、柔道に献身的に取り組んでいました。そのため、力も強かったといいます。渋谷恭正の同級生によると、学生時代の渋谷恭正は「先生に対して反抗的な態度を取ることがあり、乱暴な一面もあった。」と話しています。

渋谷恭正は市立六実中学校という地元の中学校に通っていました。渋谷恭正が中学生の時には暴力事件までも起こしていたようです。教師にビンタされた際には「お返しです」と言って、教師が血まみれになってしまうまでに殴り返していたことがありました。

また、渋谷恭正は高飛車な一面もあり、同級生たちを見下していた様子もあったようです。

しかし一方で、渋谷恭正のことを「気さくで話しやすい人であった。」と語っていた友人もいました。そのため、渋谷恭正は二重人格ではないかとも言われています。

渋谷恭正は沼南高柳高校を卒業

transport-2262256__340-5367291

引用: Pixabay

高校は千葉県立沼南高柳高等学校というところに通っていたと渋谷恭正自身のFacebookに記載されています。

千葉県立沼南高柳高等学校の偏差値は39と高くはなく、千葉県内の順位は139位 / 177校中という高校になっています。

渋谷恭正は大学へ行っていない?

black-coffee-2847957__340-4916023

引用: Pixabay

大学については情報が出ておらず、渋谷恭正のFacebookにも記載がありませんでした。そもそも大学に通っていたかも怪しいと言われています。

しかし、栄養系の専門学校に進学したという噂も出ています。その噂によると、専門学校も一年で中退してしまったようです。

卒業後は不動産賃貸業を行うまで、飲食店のアルバイトなどを転々として生活していました。以前、渋谷恭正がアルバイトをしていた料理店の店主の話によると、「渋谷恭正は厨房担当として働いていたが、1年もたたずに辞めた」そうです。

自営業で不動産賃貸業

woods-652259__340-5381774

引用: Pixabay

渋谷恭正が語る、あくまで自称の職業となっていますが、渋谷恭正の仕事は不動産賃貸関係の仕事と言われています。

簡単に説明すると、不動産を所有してその不動産を貸し出したりすることによって収入を得る仕事になります。

不動産ビジネスは最近流行っている職業で、親や親戚から譲り受けた土地に家やマンションを建てて、その家を賃借して収入を得たり、家賃収入を得るためにマンションを購入して賃借したりして収入を得ることができます。

身体を動かして働かなくても収入を得ることができる『不労所得』となっているため副業にしている方も多い、人気の職業になっています。

このリンさんを殺害したとされる渋谷恭正容疑者、報道では自称不動産賃貸業とされてるけど、一棟建ての集合住宅のオーナーなんだから自称も何も不動産賃貸業なんじゃないの?他に仕事してないみたいだし。#自称不動産賃貸業#不動産賃貸業#渋谷恭正 pic.twitter.com/A4x26v0A8j

— 臼井正己(転職王2.0、作家)@新世界 (@usuimasami) 2017年4月16日

「千葉県松戸市六実に住む自称、不動産賃貸業、渋谷恭正」

賃貸ってことはアレかアパート貸して暇でネット1日じゅうしまくる系か

— 横田賢次 (@yokotakenjisiga) 2017年4月14日

渋谷恭正の自宅の場所は?

city-841408__340-3420292

引用: Pixabay

渋谷恭正の住んでいた場所は、千葉県松戸市にあるMシャトレという青いマンションだということが特定されています。ニュースでもたくさん報道されていたので、近隣に住む方であればすぐにわかってしまいますし、今の時代ですとネットやSNSですぐに特定されてしまったようです。

渋谷恭正の地元での評判

milky-way-67504__340-3313391

引用: Pixabay

渋谷恭正を知る周りの人たちは、彼のことをどう思っていたのでしょうか?

意外な意見が出てきました。ここからは地元での渋谷恭生の評判について見ていきます。

保護者会長になるほどの人望

sunset-3156176__340-6671710

引用: Pixabay

渋谷恭正の周りの人は彼のことを児童の誰もが知っているような人と話しています。渋谷恭正自身の子ども通っている小学校の保護者会長を務めるほど真面目な人物で、ほぼ毎日通学路に立って子どもたちが安全に通学できるように見守っていました。

また、渋谷恭正と同じマンションで隣の部屋に住む人は彼のことを「2人の小学校の子供がいて、とても子煩悩で温厚な人」と話していました。

しかし一方で、渋谷恭正の高校の同級生は彼のことを「大人しい存在」「目立たず、いつもぼーっとしていた印象がある」と話していました。また、渋谷恭正が以前働いていた会社の同僚の話では、渋谷恭正には小中学生が出演するイメージDVDを収集する趣味があったと言っており、15歳以下の女性にしか興味がなかったとも言っていました。

子煩悩パパとして好印象

children-1149671__340-2998994

引用: Pixabay

渋谷恭正には2人の娘と息子がいます。事件前は、子どもを自転車に乗せて送り迎えをしたり、子どもたちと一緒に遊びに行ったりサッカーをしたりしていたという目撃情報もあるほど、子煩悩で『良いお父さん』でした。

女児殺害の渋谷恭正容疑者46歳について「ロリコンだった」という上司の話まで出てきた。周囲には子煩悩だと思われていた男の裏の顔である。しかも被害者と自分の子供が同じ学年だったそうだ。子供まで犠牲者にしてしまった。奥さんの旧姓に変えるなどして転校も強いられることになるのだろう。

— 小言の唄 (@N_poruto) 2017年4月14日

渋谷恭正容疑者の両親は離婚

digital-art-398342__340-6864846

引用: Pixabay

渋谷恭正の両親は離婚しています。また、渋谷恭正には姉が1人いて、一時期兄弟で一緒に住んでいました。

そのあと渋谷恭正は1人で北海道に移住し、そこで出会った女性と一度目の結婚をしました。また、子ども1人にも恵まれました。

しかし、その時に結婚した女性とは離婚をしてしまい、2002年渋谷恭正が31歳の時には北海道から地元の松戸市に戻ってきました。

2009年頃に再婚、その後離婚

feet-224680__340-8867749

引用: Pixabay

渋谷恭正は2009年頃、当時38歳の時に、1周り以上も年下の20代前半の若い女性と結婚しました。

しかし、こちらの女性とも2度目の離婚をしました。この離婚の原因が、渋谷恭正の前科ではないかと言われています。

渋谷恭正が過去に児童保育施設でボランティアをしていて、その時に『幼児への性的な暴行未遂事件』があったということを暴露されてしまいました。この暴露された時期に前後して、当時の妻の姿が見えなくなってしまったため、離婚の原因となってしまったのではないかと考えられているのです。

渋谷恭正の衝撃的な裏の顔

lightbulb-1246589__340-5541877

引用: Pixabay

渋谷恭正についてを紹介してきましたが、様々な人物像が見られたかと思います。

ですが、渋谷恭正にはもっとすごい裏の顔があったのです。続いてはその渋谷恭正の裏の顔についてを詳しく紹介していきます。

アニソンやAKB好きのオタク

night-view-589829__340-6795809

引用: Pixabay

渋谷恭正はアニメやAKB48といったアイドルが好きなオタクと言われていました。渋谷恭正のFacebookのアイコンがアニメに設定されていることからも、渋谷恭正のアニメ好きが伺われます。

さらに渋谷恭正が学生時代の時には、大人向けのアニメ本を読みあさっていたり、美少女アニメを真似したオリジナルの裸体イラストを描いていたとも言われています。

渋谷恭正がオタクだという情報がメディアに流されることによって、偏向報道を危惧する声が一部のオタクのみなさんからも上がったほどです。『オタクは気持ち悪いと思われるのは良いが、気持ち悪いことが犯罪ではない。しかし今回の事件の影響によってはアニメオタクが犯罪者扱いをされてしまったり、アニメが悪いもの扱いされてしまうのではないかと不安でなりません。』などと語っていたアニメオタクの男性もいました。

え? PTA会長って17年に逮捕された渋谷恭正? あれ逮捕報道の時、「犯人はオタクじゃなくてPTA会長!」って某現の自由界隈が目も当てられない燥ぎ方して、 直後にアニオタでもあった事が伝わって来て某現界隈が二重に痴態を晒したっていう顛末だった気がするんだけど

1年でもう改竄されてるの? pic.twitter.com/BIHWPqcPvx

— 足場 (@sikakuno) 2018年5月15日

モバオクで子供服に興味を示す

hand-1549399__340-2866456

引用: Pixabay

渋谷恭正は『しじみねぇね』というアカウントでモバオクをやっていました。モバオクとは、だれでも出品者・落札者としてオークションが楽しめるサイトになります。

渋谷恭正はそのサイトを使用していましたが、その自己紹介文が

はじめまして。しじみねぇねです。

子供用品や洋服に興味があります。

落札が主になると思いますが、慣れてきたら出品もやってみたいと思っています。

気持ちの良いお取引を心掛けますのでよろしくお願いします。

https://www.mbok.jp/_u?u=6834224

となっています。このことからも、子ども服目当てでサイトを使用していたことが伺えます。

2chに衝撃的なロリコン投稿?

lighter-1363095__340-5418522

引用: Pixabay

他にも渋谷恭正は2ちゃんねるというサイトにもロリコン的な発言を残していると話題になっています。その書き込みは事件発生前に書き込まれたものなのですが、なんと事件の犯人しか知り得ないようなことが書かれていたため、とても驚かれたのです。そのため、この書き込みをしたのは渋谷恭正ではないかと言われているのです。

最初に2ちゃんねるに書き込みがあったのが3月の2日でした。その書き込みの内容は『女児が一日履いた靴下が欲しい』というとても怪しいものでした。この書き込みからだけでも書き込んだ者の気味悪さが伺えます。

しかしそのあとにも、『女児は死体になっても投棄したことない』という謎めいた書き込みが見られました。このことはレェ・ティ・ニャット・リンさんのことを表していたのかもしれません。

さらにその後の3月21日には『服を脱がした直後の女児をイメージした芳香剤がほしいな』という書き込みがありました。書き込んだ者は極度のロリコンなのが見てわかる書き込みです。

さらに次の日の22日には、『殴ろうとするたび目をつぶる女児を想像すると抱きしめたくなる』といった書き込みがありました。事件のことを書き込んでいる可能性が高い書き込みです。

また、24日に書き込まれた内容が『暖かくなったら用水路に女児の死体がないか見て回ろう』という内容でした。レェ・ティ・ニャット・リンさんも用水路脇に遺体が捨てられていました。しかし、この書き込みは事件発生前にされたもので、犯人にしか知り得ない内容でした。そのため、この書き込みをした人が犯人である可能性がとても高いとされたのです。

ロリコンだろうがシスコンだろうが実際にレイプする等相手に危害を加え身体的精神的傷を負わせたり殺したりしてないのなら犯罪者ではない。渋谷恭正や森田直樹はロリコンだから逮捕されたのではなく少女の人権を著しく毀損した犯罪者だから逮捕されたのである。

— リカルド@愚民上等 (@shaberasate) 2018年7月31日

リンちゃん殺害はPTA会長って。46歳って嘘じゃないかと思うくらい老けてるね。渋谷恭正容疑者?64以上には見える。やっぱりロリコンは老けてるから未成年に興味あるんだね。若さが足りないから。

— 前世は特攻隊の生き残り。戦争に人生を狂わ (@Richard0812) 2017年4月14日

アルバイト先でロリコン発言

baseball-2617310__340-7413731

引用: Pixabay

渋谷恭正が以前働いていたバイト先の同僚も、渋谷恭正はロリコンであると証言していました。

また、元同僚は渋谷恭正について他にもこのような証言をしていました。『裏DVDという、若い子が集まってそろっているような裏のDVDを集めていた。』『高校生以上は認めておらず、15歳以下の中学生にしか興味がないと言っていた。』

小学校のPTA会長に自ら立候補していた渋谷恭正。女性のPTAメンバーが多く、周りからの反対意見もあった中で渋谷恭正はPTA会長の座を譲らなかったと言います。それは、渋谷恭正の性癖を満たすためであった可能性も高いことが伺えるのではないでしょうか。

この事件の渋谷恭正氏は誘拐もやったよ。

日本に不名誉な出来事を残したロリコンPTA会長。

学校の信用に傷ついた。校長は怒り爆発。#渋谷恭正 #PTA会長 #ロリコン

— 高杉 只眞【worldwide】@ハロー令和 (@t2kizunaNo1) 2017年4月18日

ニュースで裏DVDとか性癖披露されててワロタ
重度なロリコンで、キモすぎる#渋谷恭正

— とっしー (@ttoshitoshii) 2017年4月17日

渋谷恭正、自分は年下が好きでロリコンだと元職場内で話していた模様

— 顔が近すぎる佐々木 (@yuunow56) 2017年4月16日

渋谷恭正の犯行当日の様子

macro-3463557__340-5096285

続いては、渋谷恭正の事件当日の様子についてを詳しく説明していきます。

さっそく見ていきましょう。

自分の子供を車で送る

smoke-1001667__340-3366748

引用: Pixabay

事件当日、渋谷恭正は自身の子どもを普段は徒歩で送るところを、軽自動車で小学校まで送っています。そのあと、午後には釣りの下見へと向かっていたと渋谷恭正本人が供述していました。

毎日、子どもたちの通学路に立って安全かを見守っていた渋谷恭正でしたが、事件当日に限ってその見守り活動には参加していませんでした。

なぜ事件当日の朝、見守り活動に参加しなかったかの理由については『体調が思わしくなかったため』と説明していました。しかし、他の親御さんからの電話にも出ず、無断で見守り活動を欠席していたため不信に思われていました。

軽自動車で女児を誘拐

hot-air-balloon-736879__340-9199558

引用: Pixabay

実際は渋谷恭正は軽自動車で自分の子供を送った後レェ・ティ・ニャット・リンさんを連れ去ったと言われています。この渋谷恭正の軽自動車が、遺体発見現場と遺留品発見現場を何度も行き来しいたのが発見されており、遺体や遺留品の遺棄にもこの軽自動車を使ったとみられています。

渋谷恭正被告は、事件当日見守り隊に参加せず、自分の子供達を軽自動車で送って行った。 無実を主張する前に、自分のその後のアリバイを主張しない不思議。 遺棄現場近くの防犯カメラには軽自動車が映っているのに。

#事件 #犯人 #未解決 #女児 #リンちゃん #渋谷恭正 #殺人 #松戸

— 虚数解 (@dodo_jojo_momo) 2018年6月5日

キャンピングカーに乗り換えて猥褻・殺害か

city-1487891__340-2785151

引用: Pixabay

また、渋谷恭正はキャンピングカーも所有していました。渋谷恭正の軽自動車が自宅近くからキャンピングカーが駐めてある駐車場方向へ走っていく様子が、防犯カメラやドライブレコーダーに映っていました。

そのため、軽自動車でレェ・ティ・ニャット・リンさんを連れ去ったあとキャンピングカーに連れ込んだとみられています。

キャンピングカーには、レェ・ティ・ニャット・リンさんのものとみられる髪の毛などが落ちていました。また、キャンピングカーからは金属製SM用手錠やバイブレーターなどが押収され、レェ・ティ・ニャット・リンさんの膣や肛門には、無理やり棒のような何かを入れた時などにできる傷がみられました。そのため、キャンピングカーで猥褻・殺害が行われたと見られています。

出来る事なら、渋谷恭正被告の同居女性には、当日の状況や、キャンピングカーに毛髪等が落ちている事について、知っている事を証言して欲しい。 又、渋谷被告に別の被害を被った方が居れば、勇気を持って告発して欲しい。

#事件 #犯人 #未解決 #女児 #リンちゃん #渋谷恭正 #殺人 #松戸

— 虚数解 (@dodo_jojo_momo) 2018年6月5日

渋谷恭正の事件後の様子

creepy-1867707__340-6922534

引用: Pixabay

事件が発生した後の渋谷恭正の様子はどのようなものであったのでしょうか?さっそく見ていきましょう。

事件関与を否定

no-3761956__340-2012932

引用: Pixabay

レェ・ティ・ニャット・リンさん遺体が発見された翌日には、小学校で保護者の会が行われました。渋谷恭正は事件への関与の有無を尋ねられた際に、強い口調で『アリバイがあるからやめてください』という返答をしていました。

また、事件後に渋谷恭正はレェ・ティ・ニャット・リンさんの遺族が日本に帰国できるよう支援するための募金を呼び掛けており、2千円を募金したという主婦は「保護者はみんな募金した」と話していました。

しかし、レェ・ティ・ニャット・リンさんのお別れ会には当日には渋谷恭正は「家族全員がインフルエンザにかかった」と説明して欠席しています。またその後、ある男性に対して「お別れの会に参加しなかったので、保護者会の人から批判された。犯人じゃないかと疑われている。」と淡々とした様子で悪びれ流様子もなく話していたようです。

渋谷恭正の逮捕後の様子

tie-690084__340-1469949

引用: Pixabay

続いては、逮捕されてからの渋谷恭正の様子についてを説明していきます。

証拠映像と矛盾した供述

social-media-1795578__340-8941935

引用: Pixabay

逮捕された当初、渋谷恭正は防犯カメラに写っていた車の動きとは違う供述をしていました。「遺棄現場の方向には行っていない」と語っており、犯行を否認していました。

しかし、その後は事件のことについて黙秘を続けていました。

裁判で「目を離した親が悪い」発言

club-2492011__340-5921438

引用: Pixabay

また裁判で、渋谷恭正は遺族の目の前で『子どもから目を離さないのは親の義務』『守れるなら守ってあげてほしかった』などと話しました。

遺族の代理人弁護士である佐川明生が「あなたの娘が性暴行を受け殺害されたら犯人を許せるか?」と渋谷恭質問した際にも、渋谷恭正は「許すことはできませんけども」と一言言ったうえで、「その前に私は登校時子どもに付いて行っている。子どもから目を離さないようにしている。それは親の義務だ。」という主張もしました。

さらに渋谷恭正、自身が行なっていた見守り活動を例に挙げて、『やる人とやらない人がいるのは不公平だと思いませんか?』と逆に質問していました。レェ・ティ・ニャット・リンさんが殺害されてしまったことに対しての気持ちを問われた際にも、「すごくかわいそうだなと思うけど、自分が犯人ではないので、それしか答えられない」と言い、自分の事件への関与を真っ向から否定しました。また、遺族への言葉を問われると「お悔やみを申し上げる程度のことしかできないですね」と語りました。

DNA鑑定をねつ造だと主張

silhouette-3376463__340-1-8166311

引用: Pixabay

レェ・ティ・ニャット・リンさんの遺体の腹部に、渋谷恭正のDNAが発見されたことと、渋谷恭正が所有している自動車の床マットなど8箇所ものところに付いていた血液からリンさんのDNAが採取されたことから渋谷恭正が事件の犯人だと検察側が主張していました。

しかしこれに対して渋谷恭正は真っ向から否定していました。「検察側の主張は架空、捏造されたもので、事件には一切関与していません。」と語り、DNA鑑定などのこと全ては検察の捏造であり、自分は犯人ではないという主張を一貫して行なっていました。

このことについて世間の反応は以下のようなものが多く見られました。

千葉のベトナム人小学生殺害の渋谷恭正クソPTA会長、こいついつまで容疑黙秘し続けるんだ こんだけ明白な証拠突きつけられてやってないって言い訳が通ると思ってんだろうか

— サンミ (@torotsunako) 2017年6月4日

渋谷恭正容疑者は、最初白だと思ってたたまけど、続報を見ると、なんだか怪しい感じたまね。
いつまでも黙秘してないで、はっきりしてほしいたまね。

自白剤を使用したらいいんじゃないのたまか?

黙秘とかなんなんだろうたま。

— puregreen100たまドラ (@ngaz2015) 2017年4月20日

渋谷恭正 まだ黙秘しとんか 腹立つ気持ち悪い

被害者のお友達とか保護者も辛いやろうに心のケア…

— mi-nan (@jiyomina) 2017年4月17日

渋谷恭正の前科・余罪の噂

microphone-3916442__340-3963328

引用: Pixabay

今回紹介した千葉小3女児殺害事件以外にも、渋谷恭正は罪を起こしていたと言います。

続いてはそちらについて紹介していきます。さっそく見ていきましょう。

中学時代に教師を暴行し慰謝料請求

fire-2915539__340-7392113

引用: Pixabay

先ほども触れましたが、渋谷恭正が中学生の時に暴力事件までも起こしていました。教師にビンタされた際に「お返しです」と言って、教師が血まみれになってしまうまで殴り返していたという事件がありました。

この事件に対して、渋谷恭正の母親は怒ったのかと思いきやなんと、教師を責めて怒りに行ったと言います。渋谷恭正の母親は、息子が教師にビンタされたことに対してとても怒りました。そして学校に抗議をしに乗り込み、教師に対して慰謝料を請求しました。その結果、渋谷恭正をビンタ教師は15万円ものお金を慰謝料として渋谷恭正とその母親に対して支払いました。

児童保育施設での猥褻疑惑

punch-316605__340-4043312

引用: Pixabay

他にも、渋谷恭正は前科であるのではないかと疑われる事件を起こしていました。それがこちらの幼児暴行未遂事件になります。

以前、定職につく前の渋谷恭正は児童保育施設というところでボランティア活動をしていた経験がありました。その時に幼児暴行未遂事件を起こしていたようなのです。

ですが、この事件は公にはなっておらず、警視庁が事件として扱ったものではないのです。千葉県の記者クラブという大手メディアが中心となって構成されている任意組織に、幼児暴行未遂事件というものがあったと告発文書として届けられた事件となっているので、本当に起きた事件かどうか信ぴょう性は怪しいところがあります。

しかし、渋谷恭正の性癖やロリコン具合を考えれば、当時からこのような事件を起こしていてもおかしくないのではないでしょうか。

女児殺人の容疑者、渋谷恭正って前科あるらしい。 そういうヤツには体にマイクロチップ埋め込んでGPSで監視して欲しいわ!癖は一生治らんからな! リンちゃんがどんな思いやったか考えるとホンマに胸が痛む。。刑を殺した人数で量るな!

強く強く強く「極刑」を望みます!

— ゆうお (@yuyuxxxy) 2017年4月14日

2002年大川経香ちゃん殺害事件【未解決】

fingers-1153119__340-6674868

引用: Pixabay

渋谷恭正が関与されたのではないかと疑われている事件は他にもいくつかあります。

当時9歳であった大川経香ちゃんという女の子が行方不明になる事件が起きました。2002年の5月19日、午前10時ごろに大川経香ちゃんは『友達のところへ遊びに行ってくる』と言い自宅を出たまま行方不明になってしまい、その後どこに行ってしまったかわからないという事件です。

大川経香ちゃんは夕方の6時くらいに公園で友達と遊んでいる姿が目撃されていましたし、夕方7時ごろに母親が帰宅すると、大川経香ちゃんが食べたのではないかと見られるコンビニのお弁当が空になっていました。しかし、行方が分からず見つからなかったのです。

この事件に渋谷恭正が関与しているとされている理由が、渋谷恭正が住んでいる付近で怒った事件であるからです。この他にも、渋谷恭正の周りではいくつかの児童が行方不明になる事件が起きていました。それらが以下になります。

死刑求刑に渋谷被告は「無実無罪」を主張 判決は7月6日

渋谷恭正こいつ
16年前にも酷似した事件起こしている可能性も高い!!pic.twitter.com/bmCVHpVdzs

— 犬單于 (@it_yabghu) 2018年6月18日

2003年佐藤麻衣ちゃん殺害事件【未解決】

fire-1899824__340-8203718

引用: Pixabay

2003年の7月には、当時15歳であった佐藤麻衣ちゃんが遺体として発見されるという事件が起きました。これも未だに犯人はわかっていません。この遺体が発見された場所が、千葉小3女児殺害事件においてレェ・ティ・ニャット・リンさんのランドセルが発見された場所の直ぐ近くの西隣にある五霞町という地区で発見されました。

渋谷恭正の住む範囲から近く、被害にあったのがハーフの女の子であったことから、渋谷恭正が事件に関与していたのではないかと疑われています。

2004年平田恵里奈さん殺害事件【未解決】

water-3706549__340-2559943

引用: Pixabay

2004年の6月には、千葉小3女児殺害事件においてレェ・ティ・ニャット・リンさんのランドセルが発見された、坂東市にある利根川沿いの排水路脇で、当時16歳の平田恵里奈さんが発見されるという事件がありました。

これら3つの事件はどれも未解決となっています。そのうえ、大川経香ちゃんと大川経香ちゃんはともに15歳以下のハーフとなっています。これは、渋谷恭正の好みにぴったりとなっており、特に渋谷恭正が関与していたのではないかと疑われる事件になっています。

渋谷恭正への世間の声

mic-1132528__340-2563415

引用: Pixabay

続いては、渋谷恭正に対する世間への反応を紹介していきたいと思います。

容疑者確定&断罪派の声

悲惨な事件を起こした渋谷恭正に対して厳しい意見が多く見られました。

つい先日、ロリコンサイコパスの渋谷恭正にただの快楽殺人のために無惨に殺された幼いリンちゃんの魂と、残された御遺族に同じこと言えますか?

「どんな出来事でも、見方を変えれば幸せになれる(キリッ)」

いったいどう見方を変えれば…「私は渋谷恭正に殺されたけど、その方が幸せだったんだ!」

— 預言者 天瀬ひみか・愛の鐘 真実の福音 bot (@amasehimika_bot) 2018年1月27日

リンちゃん殺害した、渋谷恭正の判決無期懲役。
判決が甘すぎる。死刑が妥当。

— おさしみくわえたどらねこ (@osasimi0999) 2018年7月6日

渋谷恭正は極刑しかないでしょ。あれに生きる権利があるって?

— たりー5年に1度の動物愛護法改正へ→直筆署名数245,079筆岐阜県関市→猫の多頭飼養崩壊 (@tarim73530469) 2018年7月6日

【殺人及び強制わいせつ致死】 DNA型からも渋谷恭正の犯行は確定的。 女児は手錠もされていた。 残忍かつ凶悪な犯行。 渋谷は異様に金を持っていたがマトモじゃないのは明らか。 これでも金が正義と言えるのか。 金さえあればいいと思う?

この世に存在してはならない人間だ。

— 総統閣下@the president (@godbless1969) 2018年6月13日

ねつ造&冤罪説支持派の声

man-111321__340-8519760

引用: Pixabay

しかし一方で、渋谷恭正が主張していたねつ造を擁護する声も見られました。

渋谷恭正さんは冤罪
DNA鑑定は偽物

— 祐一朗 (@gy5M2DqAicJchCW) 2018年6月21日

渋谷恭正は黙秘していない。「容疑を否認し、不当な拘束だ!」と訴えている。社会は渋谷を拉致・監禁し、真実を隠蔽し、社会変革の契機にする為に自分たちの都合の情報を大衆に流布しているのです。冤罪・渋谷恭正の人権を守れ!

— さゆふらっとまうんどSTAFF (@sayuflatbot) 2017年11月29日

渋谷恭正は黙秘していない。「容疑を否認し、不当な拘束だ!」と訴えている。社会は渋谷を拉致・監禁し、真実を隠蔽し、社会変革の契機にする為に自分たちの都合の情報を大衆に流布しているのです。冤罪・渋谷恭正の人権を守れ!

— さゆふらっとまうんどSTAFF (@sayuflatbot) 2017年11月29日

上のように、渋谷恭正については様々な意見が見られました。冤罪ではないと言っている方もいれば、冤罪だと言っている方もいますし、渋谷恭正は黙秘を続けているという噂もあれば、黙秘なんてしていないという意見もありました。もし冤罪であれば、真犯人を見つける必要も出てきます。

今後も裁判は続くので、動向に注目です。

渋谷恭正の判決

daisy-3311138__340-1188627

引用: Pixabay

続いては、1回目の裁判でどのような判決が出されたのかを紹介していきます。

原告は死刑・被告は無罪を主張

despair-513529__340-2749392

引用: Pixabay

2018年の6月4日に、裁判員裁判で初公判が千葉地裁で開かれました。被告である渋谷恭正側は「全て違います。検察側の主張は架空、捏造されたもので、事件には一切関与していません。」と一貫して事件への関与を否認し続けて、無罪を求めていました。

しかし一方で、原告である検察側は、DNAの一致を主な理由に渋谷恭正が犯人で間違いないことを主張しました。また、幼い子どもを誘拐して残虐な行為を行い殺害するという悲惨な事件であることから死刑を求めました。

2018年7月6日に無期懲役判決

guy-2617866__340-8425977

引用: Pixabay

2018年の7月6日に千葉地裁で判決公判が開かれました。裁判長であった野原俊郎は渋谷恭正に対して無期懲役を言い渡しました。判決の理由は「犯行は卑劣で悪質」であるとしました。

また、死刑判決ではない理由については、他の似たような事件と比べると「殺害方法の執拗性、残虐性は高くなく、殺害行為に計画性がない。死刑が真にやむを得ないとは言えないため、無期懲役が妥当」と指摘しました。

この判決に対して、世間からは怒りの声が多く見られました。

千葉小3女児殺害 地検も控訴 渋谷恭正被告に死刑回避の地裁判決不服
>殺害方法の執拗性、残虐性は高くなく、殺害行為に計画性がない。

いや残虐でしょ?幼い子供に性的暴行と殺人よ。
犯人は謝罪どころか無罪 言い張ってる。

— Kagura㊗️令和元年 (@eiennobox) 2018年7月18日

松戸市女児殺人事件の犯人の渋谷恭正は死刑にしてほしい。 真犯人である証拠もあるし犯人を信じていたリンちゃんの苦悩や切なさんを思いますと無期懲役になり税金で飯を食わせ養って行くことは許せない。 計画性もあるし社会に与えた影響は計り知れない。

検察側は諦めずリンちゃんの為に頑張って下さ

— Jyutan7 (@euHSbfZ5BAcYpnY) 2018年7月7日

原告・被告ともに控訴

lonely-814631__340-7096497

引用: Pixabay

この判決から、渋谷恭正側は無罪を求めて原告である検察側は渋谷恭正の死刑を求めて、原告・被告ともに控訴をしました。

渋谷恭正の現在

milky-way-1023340__340-1172761

引用: Pixabay

そして、現在の渋谷恭正は一体どうなっているのでしょうか。見ていきたいと思います。

刑務所に拘留中

freedom-957491__340-7272444

引用: Pixabay

現在の渋谷恭正は、二審裁判に向けて刑務所で拘留されています。前回の裁判では無期懲役の判決が出ましたが、二審ではどうなるかわかりません。

原告と被告の求刑は全く正反対なので、二審の判決に納得がいかない場合は三審にまでもつれる可能性はあるでしょう。

渋谷恭正の家族の末路

渋谷恭正の家族たちは、どんな生活を送っているのでしょうか?見ていきたいと思います。

2度の結婚&離婚で嫁は不在

rain-744562__340-5591405

引用: Pixabay

先ほども述べたように、渋谷恭正は2度の結婚と離婚を経験しています。そのため、妻との関わりはないでしょう。そもそもなぜ結婚できたのか不思議でもあります。

息子・娘の現在

night-view-589829__340-6795809

引用: Pixabay

2人の子どもも現在まだ小学生で幼いです。にも関わらず、実の父親が自分と同じ歳の子どもに手を出して殺害したと知ってしまったらトラウマになってしまうに違いありません。

渋谷恭正のFacebookにも子どもたちの写真が掲載されていたので、犯罪者の子どもと扱われてしまうかもしれません。

しかし、子どもたちは一切悪くありません。むしろ、このような父親を持ちかわいそうでもあります。子どもたちが自分の未来を歩めるよう、見守ってあげましょう。

渋谷恭正の現在まとめ

knife-316655__340-5154687

引用: Pixabay

渋谷恭正が起こしたとされている千葉小3女児殺害事件についてと、渋谷恭正自身についてなど様々な紹介をしてきましたがいかがだったでしょうか?

幼い子どもに残虐な行為をするというあってはならない事件です。渋谷恭正は無罪を主張していますが、犯人であるには一番近い人物であるのでしょう。

まだ二審がありますし、もしかしたら三審までもつれてしまうかもしれませんので、みなさんも今後の動きに注目していてください。一刻も早い事件の解決と、原告側の遺族のみなさんの心が晴れるように祈りましょう。

前の記事

小顔ローラーおすすめ人気ランキング15選【2019年最新版】 …

次の記事