芸能人でマツエクが可愛いモデル・女優20選【画像多数】 | ToraTora[トラトラ] – Part 3

メイクの一環として当たり前のようになっているまつげエクステ。

ぱっちりとした印象的な目元を作るために長くて美しいまつげは欠かすことが出来ないポイントです。芸能人の方たちや雑誌で活躍しているモデルさん達など、マツエクをしているという方はたくさんいます。

それだけ、リーズナブルでコスパもよく利便性が高いということが認められているんですね。

今回はそんな芸能人のマツエク事情についてまとめてみましたのでマツエクの本数や、デザイン等を是非参考にしてみてください。

そもそも、芸能人は元から美しい人が多くマツエクなんかしなくてもいい、そう思っている方もいるかもしれません。ですが芸能人の中にもマツエクをし始めたことで人気が出た方もいると言います。

実際にマツエクをしている芸能人を、画像と共にご紹介したいと思います。

好きな芸能人や、気にいったマツエクデザインがありましたら、その人が御用達にしているマツエクサロンを探してみるのも良いかもしれませんね。

マツエクが可愛い芸能人を紹介!

girl-2189247__340-3220030

引用: Pixabay

まつげエクステと言っても、デザインやカールの種類に、本数など全てにおいてそれぞれが違います。

マツエクサロンに行って、芸能人の画像を理想のデザインとして見せるという方も多いようですので、この機会に写真を持参するのはいかがでしょうか。

早速、芸能人がどんなデザインのマツエクをしているのか、画像でチェックしてみましょう。

芸能人でマツエクが可愛いモデル10選!

woman-1049070__340-5669847

引用: Pixabay

まずは、いかにもこだわっていそうな人たちがいる、モデルさんたちからご紹介します。

是非写真を参考に、アナタも素敵なまつげを手に入れてください!

【No.1】藤田ニコル

本名 藤田 ニコル 生年月日 1998年2月20日 現在の年齢 21歳 出身地 ニュージランド・オークランド 血液型 A型 活動内容 モデル 所属グループ ー

所属事務所 オスカープロモーション

藤田ニコルさんの目元は画像でみてみると、実はこの方は、ほぼ自まつ毛で目尻だけポイントでマツエクを追加しているとのこと。

彼女自身の自まつ毛を生かしてメイクしているので、とてもナチュラルで可愛い仕上がりです。

自まつ毛がしっかりしている人は、マツエクを付けすぎるとかえって派手な印象になってしまうので、参考にしやすいマツエクデザインですね。

自前のまつげでここまで立派なのはうらやましい限りです。

Array

本名 福住・ダイアナ・明美・ダレノガレ 生年月日 1990年7月16日 現在の年齢 29歳 出身地 ブラジル・サンパウロ 血液型 B型 活動内容 モデル、タレント 所属グループ ー

所属事務所 LIBERA

ダレノガレ明美さんのマツエクはボリューム多め&しっかりカールが印象的なマツエクデザインです。

彼女の目尻エクステを長くしたキャットアイがとても可愛いですよね。元々のお顔がハッキリした顔立ちをしているせいか、華やかになる様なマツエクデザインが似合います。

デザインは、目頭・中央は少なめにして、目尻に細く長いエクステを使用しているので、ダレノガレ明美さんの様にキリッと可愛いハーフ目になりたい方にオススメです。

デザインは目尻多めですが、マツエクは本数が多くしっかりとカールを付けているタイプです。

更に、目尻を長くする事でキャットアイにする事ができますので、華やかなマツエクにしたい時は、参考にしてみましょう。

ご本人のSNSや御用達サロンでもマツエク画像やデザインが公開されていますので、ぜひオーダーの参考にしてみてください。

【No.3】山田優

本名 小栗 優 (旧姓:山田) 生年月日 1984年7月5日 現在の年齢 34歳 出身地 沖縄県 血液型 O型 活動内容 モデル・女優・歌手 所属グループ ー

所属事務所 アワーソングスクリエイティブ

山田優さんのマツエクデザインは上向きのしっかりめカールで、目尻に向けて長くなるデザインです。

マツエクの長さと太さは、ともにしっかりめでどちらかというとゴージャス感を好まれるようです。ゴージャスな目元にしたいという方は、山田優さんのマツエクデザインを参考にしてみましょう。

画像ではシンプルなマツエクをしているのですが、以前はカラーエクステを何色もMIXさせたかなり凝ったデザインのマツエクも付けていたようで、普通のデザインに飽きた人は参考にするとよいかもしれません。

彼女の様に、カラーマツエクをミックスしているデザインはメイクにも馴染みやすく、人気が高いです。

山田優さんのカラーマツエクは、ブラウン系、ブラック、レッドを組み合わせていて、レッドは目尻にワンポイントとして付けているそうですよ。

沖縄県ご出身で、もともと顔立ちはどちらかというと濃いめなお顔立ちなのでゴージャスなデザインはとても映えますね!

【No.4】筧美和子

Array

本名 筧美和子 生年月日 1994年03月06日 現在の年齢 26歳 出身地 東京都 血液型 AB型 活動内容 モデル・タレント 所属グループ -

所属事務所 プラチナムプロダクション

筧美和子さんは、こだわったデザインという訳ではなくとてもナチュラルなマツエクをしています。

しかし、その量は200本ほどとかなり多めに付けているようです。おそらく片方に100本ずつつけていますがバサバサと量が多く見えないのがポイントです。

本数が多くてもナチュラルに見える理由は、太さに関して細いマツエクを使用いるから本数が多くてもナチュラルに見える仕上がりなのです。

ナチュラルに見せたいけれど、ぱっちりとした印象を持たせたいという方は、筧美和子さんのように太さは細めなマツエクを、ナチュラルに見える範囲でたくさん付けてみましょう。

サロンで、スタッフさんに伝えるとよい塩梅でデザインしてくれますよ。

【No.5】佐々木希

本名 渡部 希 (旧姓:佐々木) 生年月日 1988年2月8日 現在の年齢 31歳 出身地 秋田県秋田市 血液型 O型 活動内容 女優・歌手・モデル 所属グループ ー

所属事務所 トップコート

佐々木希さんのドーリーでぱっちりと可愛い目元のデザインは、全体的にボリュームとカールはしっかりめで特に黒目の上部分のまつ毛をはっきりと強調するようなマツエクデザインです。

瞳が大きく、外国の子供のような愛らしい目元になるので、彼女の様にピュアな印象を出すためには、本数を多くする代わりにエクステの素材は軽めのセーブル素材でオーダーすると良いでしょう。

ナチュラルメイクをする事が多い佐々木希さんは、マツエクのデザインもナチュラルです。

ナチュラルなデザインなので本数こそ少ないのですが、全体的にしっかりとカールが強いエクステを付けています。そのおかげでぱっちりとしたドーリーアイにすることができます。

【No.6】木下優樹菜

本名 藤本優樹菜(旧姓:木下) 生年月日 1987年12月4日 現在の年齢 31歳 出身地 東京都 血液型 A型 活動内容 モデル・タレント 所属グループ ー

所属事務所 プラチナムプロダクション

木下優樹菜さんのマツエクのデザインは、目尻に向かって長くなっていくデザインです。

いわゆる、メーテル風デザインだそうです。

目の真ん中あたりは、自然なカールのマツエクで目尻はカールが強めのCカールをしようしているそうで目尻にボリュームアップをするのがお好みな彼女。

色っぽさと可愛い印象があるデザインですね。

【No.7】美香

本名 藤本優樹菜(旧姓:木下) 生年月日 1975年9月9日 現在の年齢 43歳 出身地 北海道 血液型 O型 活動内容 モデル 所属グループ ー

所属事務所 IARA GRACE

43歳には思えない、美貌の持ち主美の美香さん。

40代の代表として今も現役でモデルをしている方ですが、この方もマツエクの常連者です。

行きつけは、ハニーラッシュという芸能人ご用達のマツエクサロンですが美香さんが行っているマツエクの詳細がありました。

※以下抜粋

目頭から目尻にかけて長くなっていくセクシーなデザインでございます。

上まつげBカール0.15mmを180本
下まつげIカール0.15mmを90本

美香さんも、目尻に向かって長くしているデザインのようですね。

セクシーな流れ目を強調させるようなデザインなのでしょう。とても愛らしい目元になっています。

【No.8】岩本知世

本名 岩本知世 生年月日 1990年6月5日 現在の年齢 29歳 出身地 東京都 血液型 B型 活動内容 モデル 所属グループ ー

所属事務所 不明

フリーモデルとして、活躍している岩本知世さん。

コスメやランジェリー、水着などのプロモーションモデルとして活躍しています。

この方も、ハーフ顔のメイクが上手で目元もマツエクでちょっとガーリー風でハーフ顔に見せるデザインです。

目頭から、どんどん目尻に向けて1mmずつサイズの違うマツエクを付けていくデザインでこちらも流れ目の際はドキッとさせられるデザインです。

【No.9】里海

本名 近藤里美 生年月日 1986年3月30日 現在の年齢 33歳 出身地 東京都 血液型 AB型 活動内容 モデル 所属グループ ー

所属事務所 パール

この方も、綺麗なモデルさんです。

里海さんのマツエクデザインは、目頭、黒目上はカールを強くしてぱっちりとした目になるようなデザインです。

さらに、目頭と黒目上のつなぎ部分には中間のカールを使用しており、目尻はカールを弱くして全体に横長なセクシーなデザインです。

【No.10】高橋有紀子

本名 高橋有紀子 生年月日 不明 現在の年齢 30歳 出身地 長野県 血液型 不明 活動内容 モデル

所属グループ ー

2013年のミスユニバース日本代表の、高橋有紀子さんもマツエク愛用者です。

デザインは、真ん中長めのキュートなデザインです。お顔立ちがとてもハッキリしている為、目にはキュートな印象を心がけているようですね。

黒目の真ん中部分を長めにすることで、大人っぽいというよりは可愛らしい印象をもたすことができます。

目頭の数ミリの部分は、長いと取れやすい為、扱いやすい長さ9ミリの長さに。キュートなデザインは基本的にはCカールで造ることが多いのですが、多少のゆったりなJカールでもできます。

芸能人でマツエクが可愛い女優10選!

beauty-1319951__340-5234660

引用: Pixabay

ここからは、女優さんやタレントさんに注目してご紹介します!

【No.1】石原さとみ

本名 石神 国子(いしがみ くにこ) 生年月日 1986年12月24日 現在の年齢 32歳 出身地 東京都 血液型 A型 活動内容 女優 所属グループ ー

所属事務所 ホリプロ

石原さとみさんのマツエクデザインはナチュラルな可愛い系と目尻が長いセクシー系のデザインがミックスされているでざいんです。

彼女の目頭から中央部分にはカールが強めのCカール、目尻にかけてはカールが緩めのJカールのエクステを使用すると近いイメージになるでしょう。この使い方は、まつ毛を自然に美しく見せるデザインです。

また、石原さとみさんはマツエクを始めたことにより目元が華やかな印象になったのもその理由の一つと言われています。例え芸能人であっても、マツエクでさらに美しくなることが可能なのです。

目頭から中央部部は、本数でいうと80~100本ほどが使用されています。目尻にかけて長めにすることで、たれ目風のキュートな目元に仕上げることができます。

【No.2】深田恭子

本名 深田 恭子 生年月日 1982年11月2日 現在の年齢 36歳 出身地 東京都 血液型 O型 活動内容 女優 所属グループ ー

所属事務所 ホリプロ

深田恭子さんは、まつ毛がしっかりとぱっちり上を向いているカールのマツエクデザインです。

特に黒目の上部分のまつ毛がしっかりと上向きなので瞳を大きく見せてくれます。目尻にかけて長いエクステを使用しており、タレ目&横幅アップ効果があります。

年齢性別を問わず評判の良い大人可愛いナチュラルなマツエクデザインなので、誰でもチャレンジできるデザインですよ。

【No.3】北川景子

本名 内藤 景子 (旧姓:北川) 生年月日 1986年8月22日 現在の年齢 33歳 出身地 兵庫県神戸市 血液型 O型 活動内容 女優 所属グループ ー

所属事務所 スターダストプロモーション

北川景子さんの一番の魅力はクールな目元なのですが、目尻のまつ毛がとても長めでキュッと跳ね上がるような切れ長のマツエクデザインになっています。

真ん中の黒目の上部分のまつ毛はしっかりとカールが強いエクステで上向きにして、瞳の横幅・縦幅どちらも大きく見えるマツエクデザインとなっています。

エクステの本数自体は全体的に少し抑え目で、ナチュラルでありながらとても華やかなマツエクデザインなので、30代以上の女性でもチャレンジしやすくオススメです。

切れ長な目を上手に生かしたマツエクデザインとなっています。

北川景子さんのような目元にしたい時は、目尻に向かって長くなるマツエクのデザインにしてみましょう。可愛いだけではなく大人っぽい印象にする事ができます。

おすすめの太さと長さと本数は、太さ10mmから12mmのマツエクを使うのがおすすめです。本数が多すぎると派手な印象になるので、100本前後を目安に調整しましょう。

【No.4】菜々緒

本名 荒井 菜々緒 生年月日 1988年10月28日 現在の年齢 29歳 出身地 埼玉県大宮市 血液型 O型 活動内容 モデル・女優 所属グループ ー

所属事務所 プラチナムプロダクション

菜々緒さんは力強く美しい目元なのですが、細いマツエクで本数を多く付けることでグラマラスな印象を生み出すことができるのです。

目頭がしっかりめのDカール、目尻にかけて長さが強調されるBカールを使用したマツエクデザインになっています。

菜々緒さんは、以前カラーエクステにも挑戦しており、ピンク系やパープル系のカラーマツエクを目尻に付けたデザインをしていたようです。

9等身モデルという芸能人の菜々緒さんだからこそ似合うゴージャスなマツエクデザインかもしれません。

菜々緒さんは目力のある目元が特徴的です。菜々緒さんのようなマツエクにするときは、本数をできるだけ多くしてみましょう。そうする事で菜々緒さんのように目力を強くする事ができます。

菜々緒さんのマツエクは、細くて量の多いのが特徴で上まつげは両目で160本程使用しているようです。

細いマツエクを付けることで、本数が多くても、たくさん付けているという印象を与えません。また、目尻にかけてカールを弱くすることで、切れ長でクールビューティな目元を作っています。

【No.5】スザンヌ

本名 山本紗衣 生年月日 1986年10月28日 現在の年齢 32歳 出身地 熊本県 血液型 O型 活動内容 モデル・女優 所属グループ ー

所属事務所 プラチナムプロダクション

芸能人の中でも親しみやすい印象のスザンヌさんの目のマツエクポイントはふんわりとしたタレ目です。

特に、彼女のまつ毛は密度の高いまつげが特徴ですので、マツエクの本数は上まつげのみで150本ほど必要となってきます。

デザインとしては、目頭から中央部分までは長さ8mmや9mmの長さは短めのマツエクを使い、目の中央部分から目尻にかけては長さ12mmから14mmのすこし緩やかなカールのJカールのマツエクを使用しましょう。

この特徴を伝えて、スザンヌさんのようなタレ目に近づいちゃいましょう!

【No.6】優木まおみ

本名 張真央美 生年月日 1980年03月02日 現在の年齢 40歳 出身地 佐賀県佐賀市 血液型 B型 活動内容 タレント 所属グループ -

所属事務所 生島企画室

マルチタレントとして活躍している優木まおみさんですが、マツエクのデザインを頻繁に変える事がある芸能人の一人だそうです。

優木まおみさんは、元々はカールの強いマツエクのデザインを付ける事が多かったのですが、最近はカールが緩やかなマツエクをしています。お子さんが生まれたからというのもあるのでしょうか?

彼女のようなナチュラルなマツエクは、主婦の方つまりはお子さんがいる方でもオーダーしやすいデザインです。

目尻のエクステの長さが長めでタレ目効果と目の横幅を大きく見せる様なマツエクデザインです。

2児のママでもある優木まおみさんですが、同じような主婦の方でもこのデザインであれば、オーダーしやすいマツエクデザインではないでしょうか。

【No.7】辻希美

本名 杉浦希美 生年月日 1987年06月17日 現在の年齢 31歳 出身地 東京都 血液型 O型 活動内容 タレント 所属グループ W

所属事務所 アップフロントクリエイト

辻希美さんのマツエクデザインですが目元はカールが強めのCカール、目尻はカールが弱めのJカールのタレ目風デザインです。

辻希美さんは特にボリューム重視のマツエクデザインで、複数本の極細のマツエクを1本の自まつ毛に装着する「ボリュームラッシュ」という技術を使っています。

マツエクでもぱっちりとしっかり盛りたい人、これまでつけまつ毛をメインに使っていた人にはオススメのデザインとなります。

【No.8】ほしのあき

本名 三浦亜希(旧姓:星野) 生年月日 1977年3月14日 現在の年齢 42歳 出身地 東京都 血液型 O型 活動内容 タレント・女優 所属グループ -

所属事務所 エープラス

40代になっても、変わらない可愛らしい見た目のほしのあきさん。

彼女も、マツエクの常連者で可愛いまん丸お目目と言わせるようなキュートなデザインが特徴です。

デザインは、全体10mmの長さで付けています。

通常は目頭を短くして扱いやすくしたり、馴染ませたりすることも多いのですが彼女は目頭目一杯まで10mmで付けています。

良く言われる、キュートなデザインといわれるデザインは真ん中長めのデザインが一般的にはキュートデザインとされていますが、これはまた違った雰囲気のキュートなデザインになります。

【No.9】GENKING

本名 田中沙奈(旧:田中元輝) 生年月日 1985年11月18日 現在の年齢 33歳 出身地 愛知県 血液型 A型 活動内容 タレント・モデル 所属グループ -

所属事務所 株式会社YAAYO

マツエクといえば、GENKINGさんは外せないと思いご紹介します。彼女は色々とマツエクデザインを気分によって変えているようです。

今回紹介するデザインはセクシーをベースにした外国人風のタレ目のスタイルです。

デザインは、目頭から目尻にかけてはカールが強めのCカールを使用し、目尻はカール緩めのJカールを使用しています。

長さは目頭から目尻にかけて9〜11mmの比較的短めを使用して、目尻は13〜14mmと目尻に向かって長くしています。

GENKINGさんのマツエクデザインの特徴は本数です。とにかく量が多いのが特徴で、量が多いとバサバサして派手な印象ですが、GENKINGさんのお顔立ちが整っているのでそこまで多く見えないのもあるのかもしれません。

ちなみに、本数は両目で260本と大量に使用しています。さらに、デザインは上まつ毛のみとなっています。

最近のインスタグラムには、少し量を減らしてナチュラル目にしている様子もアップされていますね。

【No.10】岡井千聖

本名 岡井千聖 生年月日 1994年6月21日 現在の年齢 24歳 出身地 埼玉県 血液型 A型 活動内容 タレント、女優 所属グループ 元℃-ute

所属事務所 ジェイピィールーム

今年、活動休止を発表した人気アイドルだった岡井千聖さん。彼女もシンプルですがマツエクの常連者です。

岡井千聖さんのマツエクデザインは「ナチュラルだけど盛れるデザイン」だそうです。

デザインの詳細ですが、カールは強めのCカールのみを使用しており長さも割と長めの11mmを使用して、黒目の上部や目尻をあまり強調しないことから、キュートでもなくセクシーでもなくあくまでもナチュラルがベースといえそうです。

ただし、目頭は短くしているのもマツエクの特徴ですよね。特に取れやすい目頭は長いとすぐ取れてしまうので短めで長持ちさせています。

本数も、両目で120本で量はそこまで多くないのも特徴です。

なりたいイメージのマツエク画像を持っていこう

winters-1919143__340-8339754

引用: Pixabay

ここまで、女優さんをはじめモデルさん・タレントさんをご紹介してきました。

憧れの芸能人の方に近づきたい!と思っている人に2つのポイントをご紹介しておきますので是非参考にしてくださいね。

マツエクで失敗を恐れている人がもしかするといるかもしれません。

よほど悪い評判のお店でなければ失敗という形にはなりませんが、思い通りになるかならないかは伝え方とコミュニケーション次第です。

思い通りにならないというような思いをしないためには、どういうマツエクにしたいかオーダー時にアイリスとさんにしっかりと伝えることが重要です。

画像のを持参する方がオーダーの希望をアナタからより具体的に掴みやすいので、マツエクデザインやなりたい芸能人の目元がわかる画像は持っていくようにしましょう。

その画像と自まつ毛の状態を見ながら、サロンから最適なマツエクデザインを提案してもらえるので理想の目元が手に入るかもしれません。

初めはナチュラルなマツエクデザインから!

woman-2003647__340-3384293

引用: Pixabay

普段のメイクがマスカラだけだった人もいるかもしれません。

そこで、初めはナチュラルなマツエクデザインでお願いすることをオススメします。

本数的には、両目で150本以上のマツエクデザインにしてしまうとマツエクの存在感が強く、目に重さや違和感を感じてしまうことがあります。

そこで、初めての方はまずナチュラルデザインをベースに、慣れてきたら可愛い系やセクシー系など、好みに合わせてボリュームのあるマツエクデザインをオーダーしてみましょう。

マツエクが可愛い芸能人から今後も目が離せない

young-woman-1149643__340-1888663

引用: Pixabay

芸能人のマツエク事情はいかがだったでしょうか?

マツエクは自分の目の大きさや形、自まつ毛の量で似合うデザインも長さも種類も全て変わってきます。

元々美しいように思える芸能人も、マツエクでキレイになってるのは少し意外だったでしょうか。誰しもがきれいになりたいという意識のもと、通うと思うので考えてみれば普通かもしれませんね。

今回は芸能人のマツエクを画像と一緒にご紹介しましたので、それぞれの芸能人がどんなマツエクをしているのかよく分かったのではないでしょうか?

女優さんやモデルさんなど、芸能人の方たちによってマツエクのデザインはそれぞれ違います。

マツエクは、デザインによって目の形まで変わったように見せてくれます。しかも「タレ目」に、「ドーリー」など、それぞれ自分の好みをきちんと伝えてデザインしてもらうよう、注文しているから皆さん思い通りの目元になってるんですね。

インスタグラムや、ブログで美容の投稿をしている方も多いはず。

モデルさん・女優さん、芸能人の方の真似をする場合は、SNSやブログで情報収集してみるのも近づく第1歩ですよ!

元々、綺麗と思っている方たちも日ごろのケアは欠かせないのでマツエクもきちんとリペアを隔週で行っているのでチャレンジしたい方は、ケアもしっかり情報収集しましょうね!

マツエクはきちんとケアさえすれば、基本的にはメリットがほとんどですので、これを機にマツエクデビューをしてみましょう!

芸能人の方でも、まつエクは女子のおしゃれにはなくてはならないものになってるんですよね。

もし、これから初めてマツエクする方で芸能人の中に理想の目元をしている方がいるという場合は、芸能人の画像を参考にマツエクのオーダーをしてみましょう。

今回ご紹介した方々以外にも、タレントさんや歌手やスポーツ選手の方たちもマツエクを気軽に行っています。

これからTVで見た時やインスタなど画像を見た時に少し注目してみてくださいね。

前の記事

男がモテると勘違いしてやりがちな言動25選【イタい・キモい】 …

次の記事