ミームネーター、伝説の仮想通貨 XRP に挑む。より良い投資先はどっち?

memeinator-content-media-bank-small-logo-8-min

固有のボラティリティで有名な仮想通貨市場。マーケットの不安定な性質は投資家の頭痛の種となりがちだが、時にそれは大きなチャンスに変わる。市場の新参者と既存のプロジェクトを例として比較してみよう。新プロジェクト、ミームネーター (Memeinator) は、爆発的な可能性と市場稀に見る価値提案により投資家に大きなチャンスを提供している。

一方、既存プロジェクトのリップル (XRP) は、過去数年間に起こった数々の問題を乗り越えてきた。数多くの困難に見舞われたが、この通貨の価値は概ね安定している。

リップル社は現在、米国証券取引委員会 (SEC) との訴訟問題を乗り越え、クロスボーダー決済に新たな常識をもたらそうとしている。専門家は、XRP のような老舗コインが次の強気相場に先駆けて、ミームネーターのような新通貨の将来性に匹敵するほどの成長を見せるのかどうかに目を向けている。

ミームネーターとは? 

ミームネーターは、市場に出回る粗悪ミームコインに焦点を当てることで、進化し続ける業界で確固たる存在となることを目指している。現在、そして将来的にも人々が楽しめる空間を作り上げるため、ミームネーターは2077年からタイムスリップしてきた。この巨人のミッションは、市場に蔓延る膨大な数のドージコインや柴犬のコピー通貨を淘汰し、ミームコイン業界の質を向上させることだ。この取り組みにより、いずれは真の価値を持つコインのみが繁栄する世界を築き上げる。

低品質で無価値のトークンを破壊するために、ミームネーターはシューティングゲーム、「ミーム戦争 (Meme Warfare)」を開発中だ。このプラットフォームは、AI を活用したミームスキャナー (Memescanner) ツールにより駆動される。インターネット上をスキャンし、実用性に欠けるミームコインを特定、ライバルキャラクターとしてゲーム内に投入する。ユーザーはミームネーターを操りながらこれらの粗悪コインたちを探し出し、一網打尽にする。

どこかで聞いたことがある? その通り。このプロジェクトは90年代の大ヒットアクション映画「ターミネーター」シリーズにインスパイアされて誕生した。ミームネーターは幅広い層にアピールするため、影響力を行使したブランディングモデルを採用している。マーケティングチームは、新たなサポーターを惹きつけるための努力を続けており、特に予告編ビデオは潜在的な投資家に好評だった。

ワクワクするような価値提案、時価総額10億ドル達成という目標、そして劣悪ミームコインを市場から排除するという反骨精神は、多くの投資家の共感を呼んでいる。これを証明するかのように、ミームネーターは ICO 開始からわずか11週間で、$1.8mの調達に成功した。

ミームネーターの運営方法は? 

ミームネーターは、MMTR トークンを利用した幅広いエコシステムを提供する。通貨保有者は、ミーム戦争を楽しむだけでなく現在開発中の特別版 NFT コレクションや魅力的な利回りをもたらすステーキング機会へのアクセスを得ることができる。

また、既に開始されている魅力的な機能にはデフレトークノミクスが挙げられる。定期的にトークン売却を行うことでコインの価値を維持することが狙いだ。開発チームは最近、プレセールを29ステージから20ステージに減らすことを決定した。6ステージ分のトークンを燃やし他の3ステージ分を再配分することにより、トークンの希少性は高まった。

さらに最近、サイト上に新たな商品ストアが開設された。また、プロジェクトチームの豊富なマーケティング知識を活用して、ユーザーが投資額に応じて段階的に報酬を得ることができる紹介制度も導入された。

2024年、ミームネーター価格予測

映画「ターミネーター」シリーズのファンなら間違いなく8月29日が審判の日だと気づくだろう。ミームネーターがこの日を選んでプレセールを発表し、MMTR が0.01ドルでローンチされた9月27日まで、29日間のカウントダウンを開始したのは偶然ではない。

MMTR の価格は各ステージで約6% ずつ上昇しており、現在はステージ8で価格は$0.0148となっている。最終段階のステージ20での MMTR の価格は0.0292ドルになる。つまりステージ1で通貨を購入した人は、投資額に対して巨額の利益を得ることになる。

ミームネーターは時価総額10億ドルの達成を目指している。MMTR が目標とするマジックナンバーは1ドルだ。2023年初頭にぺぺコイン (PEPE)が歴史に残るパフォーマンスを見せたことを考慮し、専門家は MMTR が1ドルの壁に到達するタイミングは近いと見ている。ミームネーターは、来年予定されているビットコイン (BTC) 半減イベントの後に爆発的な成長を見せる可能性が高そうだ。

XRP とは? 

XRP は仮想通貨用語を用いると、ジュラシック時代の銘柄である。リップルラボ (Ripple Labs) によって開発されたこのプロジェクトは、中央集権的な機関を必要としない分散された環境で国際送金を実現する。プラットフォーム独自の高品質コンセンサス・メカニズムにより、取引は数秒以内に完了し、SWIFT のような従来のクロスボーダー決済システムよりも遥かに低いコストで済ませることができる。

XRP は完全に非中央集権的な国際決済プラットフォームで、イングランド銀行、サンタンデール銀行、バンク・オブ・アメリカなどの大手 TradFi 機関から採用されている。

しかし、XRP が仮想通貨市場で信頼を得るまでの道のりは平坦なものではなかった。2020年12月、米証券取引委員会 (SEC) はリップルラボに対し、XRPトークンを装って未登録証券を販売したとして訴訟を起こした。判決は2023年6月に下され、裁判所は XRP に有利な判決を下した。これをきっかけに通貨の価格は一時70% 以上急増したが、すぐに控えめな水準に戻った。

2024年リップル価格予測

正確なリップルの価格予測を提供することは難しい。なぜなら XRP の将来は、リップル社の幹部や創業者に対する法的挑戦により明確な終わりが見えず、謎に包まれたままだからだ。

現在、0.60ドル前後で取引されている XRP は7月に70% 上昇して以来、不安定な値動きを見せてきた。将来の価格パフォーマンス予測は、法的判決に依存しているが、XRP の今後12ヶ月で1ドルを超えると言う控えめな価格予測は全てがうまくいけば達成可能なようにも見える。

このような不確実な将来では、不利な裁判結果で価格が暴落する可能性も否定できない。0.20ドルまで下落する可能性を示す価格予測もある。現在の市場で見られる強気センチメントを考慮すると、XRP への投資は今後12ヶ月の間にリターンを求める投資家にとって大きなリスクとなりうる。

ミームネーター VS XRP どちらが最高の投資? 

ミームネーターと XRP を真っ向から対決させた場合、勝者は1人しかいない。XRP は今後2〜3年で国際決済市場に革命を起こす可能性があるが、法的問題による不安定な未来により価格予測が当てにならない。

一方、ミームネーターは、ICO を進行中の特殊型ミームコインであるため、大きな成長の可能性を秘めている。この通貨は純粋に楽しみながら革命を起こす機会を提供するため、明るい未来を期待できる。2024年に向けて優れた投資機会を模索中であれば、MMTR ICO はまさにピッタリのプロジェクトだろう。MMTR を購入するには、ミームネーター公式ウェブサイトをチェック。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *