筋トレ好きな芸能人30選!カラダの劇的改造が話題!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

筋トレ好きな芸能人が話題!

引用: Pixabay

近年は空前の筋トレブームなんて言われているほど、筋トレをして体を鍛える人が続出中。

特に女性の間で大きなブームとなっていて、ここ最近は「筋トレ女子」と呼ばれる筋トレにハマる女子達もどんどん登場し、インスタなどでも話題となってきています。

そしてそんな筋トレ女子達の間では、筋トレにハマる芸能人達の姿も大きな話題に!

最近は男性・女性問わず芸能人の中にも筋トレで体を鍛えている人が本当に多く見られるようになってきましたし、しかもその鍛えられた筋肉やトレーニングの様子をインスタにアップし披露している芸能人の方々も増えてきているので、

筋トレ女子はそれを見てモチベーションを上げたり、トレーニングの参考にしたりしているのです。中にはイケメン芸能人の筋肉を眺めてただ楽しむなんていう女子も多いようですが……

そこで今回はこの記事でもそんな筋トレ好きな芸能人達に大注目!そうしてインスタにアップしていて話題となってる方々などを中心とした30人の筋トレ芸能人についてご紹介をしていきます。

中には筋トレをしたことで体が劇的に変化をしたという芸能人の方や、鍛え上げられたおかげで美しい体を手に入れられたなんて方もたくさんいらっしゃるので、ぜひそういった芸能人の方々にも注目をしていただければと思います。

また後半の方ではそんな芸能人の皆さんが実際にやっているトレーニングなどについても簡単にご紹介するので、筋トレ好きな方でしたらそちらも参考にしてみてはいかがでしょうか。もちろん芸能人の方々の素晴らしい筋肉を見て堪能するだけでもOKですよ。

それぞれの視点で芸能人の皆さんの筋肉を色々楽しみながら、ぜひ最後までじっくりと読んでいってみてください。

 

筋トレ好きな芸能人30選①【男性編】

引用: Pixabay

それではまずは筋トレ好きな芸能人30人の中から最初の10人をご紹介していきましょう。

まずは男性芸能人10人から。ここでは芸人さん・タレントさんとして活躍されている男性芸能人の方々を中心にご紹介させていただきます。

芸人さん・タレントさんの男性芸能人の中には以前から筋トレ好きとして話題になっている方も多いので、皆さんも既にご存知という芸能人の方がたくさんいるかと思いますが、

その筋肉の付き方など初めて知れることも色々あるはずなので、ぜひ改めてチェックするようにしてみてください。

 

【01】松本人志(ダウンタウン)


 

この投稿をInstagramで見る

 

@hxaxrxaxさん(@hara.190)がシェアした投稿

筋トレ好きの男性芸能人といったら、やはりダウンタウンの松本人志さんは外すことができません。

筋トレ・男性芸能人と聞いて真っ先に思い浮かんだという方も多いのではないでしょうか?

写真のようなTシャツ姿になると一目瞭然ですが、松本さんは大胸筋と二の腕の筋肉が発達した本当に凄いムキムキな体をされていて、近年はその筋肉でも大きな注目を浴びているんです。

また以前のガリガリだった体からの劇的な変化ぶりも話題となっていて、最近は番組でもよく取り上げられたりしているんですよね。昔は胸筋も二の腕の筋肉もまったくない本当にガリガリな体をされていましたから。

今ではすっかり大御所の松本さんですが、時にはいろんな芸能人の方からその見事な胸筋・二の腕をイジられたりもしているんです。

 

【02】春日俊彰(オードリー)


 

この投稿をInstagramで見る

 

Masaya Tokyoさん(@masayatokyo)がシェアした投稿

最近、TV番組で感動的なプロポーズをしたものの直後に二股疑惑が出てしまったりと、何かと世間を騒がせているオードリーの春日さんですが…

そんな春日さんも大の筋トレ好きの芸能人として以前から知られている存在になっています。

2015年・2016年にはボディビルの大会に出場し共に5位・3位という好成績を残したことでも有名で、その成績だけあってその体も脂肪が適度に絞られていて、バランス良い綺麗な筋肉が付けられています。

春日さんは胸筋や二の腕もしっかり鍛えられていますが、確かにムチムチという感じはなく、スッキリした筋肉という感じですもんね。

 

【03】なかやまきんに君

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかやまきんに君さん(@nakayama_kinnikun)がシェアした投稿

筋トレ好きな芸能人といえばやはりなかやまきんに君も忘れることができません。

なんといっても芸名が「なかやまきんに君」ですし、デビュー当時から筋肉を披露する芸で活躍し続けてきた芸能人の方ですから。

しかも2006年からは突然「筋肉留学する」と宣言をし、実際に2011年までの4年間アメリカで筋肉の勉強・トレーニングも果たしたほどですしね。

ちなみに先程オードリーの春日さんが出場したとご紹介させていただいた2015年・2016年のボディービル大会。この大会実はなかやまきんに君も出場していて、その時は共に2位という更なる好成績を挙げたんです。

確かになかやまきんに君も昔はもっと胸筋などがムチムチしていた印象ですが、現在は春日さん同様、やはり無駄な脂肪などないスッキリした筋肉に仕上がっていますね。

 

【04】武井壮

 

この投稿をInstagramで見る

 

武井壮さん(@sosotakei)がシェアした投稿

1997年に日本陸上競技選手権大会の十種競技で競技歴わずか2年半という短さで優勝を果たすという、実はすごい経歴の持ち主である武井壮さん。

その運動能力の高さとストイックさでも知られている、大の筋トレ好き芸能人ですよね。

インスタでも筋トレをしている姿を映した動画が度々アップされていて、本当にストイックに鍛えられているんだなというのを実感することができます。

武井さんは自宅でトレーニングもできるようにと、現在は70畳ものリビングがある広い部屋に住んでいて、時間があれば筋トレをしたり軽いダッシュをしたりと…自宅でも常にストイックに自分を鍛えられているんですよ。

 

【05】庄司智春(品川庄司)

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

庄司智春さん(@tomoharushoji)がシェアした投稿

筋肉を披露しながら「ミキティー!」とただただ叫ぶだけのネタで昔から知られている品川庄司の庄司智春さん。

ネタはかなりシュールですが…元々筋トレ大好き芸能人で相当ストイックなトレーニングでご自身を鍛えられてもいるので、体は文句なしのプロポーションで素晴らしい仕上がりになっています。

上の写真の体を見ても、胸筋の発達具合やウエストの締まり具合など、バランスも完璧ですしね。

なんでも庄司さんはただ単に体を鍛えるだけでなく、モチベーションを鍛えることも大事にしているんだとか。トレーニングの際は自分の体を写真に撮り、食事内容・体重、更にはその時の心理状態まできちんと記録をされているんだそうです。

体だけでなくモチベーションにまで気を使うなんて大変なことですし、やはりかなりのストイックなのでしょう。あのネタをしている時の元気さもこういう努力があるから出ているのかもしれませんね。

 

【06】宮根誠司

 

この投稿をInstagramで見る

 

SAKi .さん(@sa24chaaai)がシェアした投稿

ご存知「情報ライブミヤネ屋」で知られている宮根誠司さんですが、実は宮根さんもスーツを脱ぐとこんなに凄い体をしている筋トレ男性芸能人だってことまで皆さん知っていたでしょうか?

ちなみにこの写真は2015年に出された「月間EXILE」の表紙。宮根さんはHIROさんとこの表紙を飾るという約束をし、そのために約半年でここまでの肉体改造に取り組んだそうです。しかもこの時宮根さんは51歳!

HIROさんと約束をしていたとはいえ、ここまで鍛え上げるなんて相当ストイックでなければできないことですよね。胸筋や腹筋なども隣にいるメンディーさんや亜嵐さんに劣らないくらい見事に仕上がっていますしね。

正直宮根さんは「筋トレ好き」とハッキリ口にしたわけではありませんし、現在もトレーニングをしているのかは不明です。ただ2009年・2014年には東京マラソンにも出場してその時にもトレーニングをされていますし、やはり元々ストイックな性格で体を鍛えることが好きなのではないでしょうか。

 

【07】小島よしお

 

この投稿をInstagramで見る

 

小島よしおさん(@kojimayoshiopiya)がシェアした投稿

海パン姿で「そんなの関係ねぇ!」と叫ぶギャグで大ブレイクし、社会現象まで起こした小島よしおさん。

海パン姿の時に見せる筋肉は余計な脂肪もなく本当に綺麗に仕上がっていましたが、それは小島さんも元々相当な筋トレ好き芸能人の1人で常にトレーニングに励んでいたため、その成果が出ていたというわけなんです。

正直最近はTVでの活躍は大分減ってしまいましたが…インスタを見てみると色々なイベントなどに出演していて、そういった場では今でもバッチリ海パン姿を披露していて、あの素晴らしい筋肉も変わらず維持されているんです。

 

【08】レイザーラモンHG(レイザーラモン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

レイザーラモンHG(@razorramonhg)がシェアした投稿

こちらも奇抜な衣装と「フォー」という叫び声をあげるハードゲイキャラで一時大ブレイクを果たしたレイザーラモンHGさんですが、実はその本性はイケメン&かなりの筋肉美の持ち主で、プロレス・モデル・ボディビルなど度々様々な分野でも活躍をされています。

HGさんも元々は筋トレ好きな芸能人だったのですが、プロレスを始めた頃からトレーニングを本格的に始めるようになり、更にはボディメイクにもハマるようになっていったそうです。その努力の甲斐があって、2014年にはベストボディジャパン関東オープン大会で見事優勝も果たしているんです。

確かに上の写真を見てみても素晴らしい胸筋とパックリ割れたシックスパックで、本当にかっこいい体をしていますもんね。

HGさんのインスタにもその見事に鍛え上げられた筋肉がたくさんアップされているのでそちらも必見になりますよ。

 

【09】杉浦太陽

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉浦太陽さん(@sugiurataiyou_official)がシェアした投稿

元モーニング娘の辻希美さんと結婚、そして現在はお子さんが4人と、その素敵な旦那様&パパぶりでもインスタなどで話題になっている杉浦太陽さんですが、この方も相当な筋トレ好きの芸能人としてすっかり有名になっています。

しかも杉浦さんも先程の松本人志さん同様、昔はガリガリだったのに今では胸筋・腹筋・二の腕がかなり鍛えられたムキムキのマッチョになっていて、その劇的な変化ぶりでも大きな話題になっている筋トレ好き芸能人なんです。

ちなみに杉浦さんといえば昔ウルトラマンコスモスを演じたことでも有名ですが、まだガリガリだった頃にご自身のお子さんに「パパはなんでウルトラマンなのに筋肉がないの?」と言われてしまったことがあり、それがキッカケですぐにトレーニングを始めるようになったそうですよ。

インスタにはご家族の写真だけでなく、上の写真のように杉浦さんの鍛えられた体などもアップされていたりするので、そちらもぜひチェックしてみてはどうでしょうか。

 

【10】八木真澄(サバンナ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

サバンナ 八木真澄さん(@yagimasumi1974)がシェアした投稿

筋トレ好きな芸人といえばもう1人、サバンナの八木真澄さんも外すことができません。

マラソンランナーの衣装を着ながらスポーツ関連・筋肉系のギャグを叫ぶという肉体を前面に押し出したネタでも活躍されていますし、以前から体を鍛えていることでも有名で相方の高橋さんにも度々イジられたりしていますからね。

そんな八木さんは写真を見ても分かるとおり、これまでご紹介してきた男性芸能人の方々と比べるとさほどムキムキ・バキバキというわけはないのですが、胸筋・二の腕の筋肉は相当発達していますし、上半身全体を見た時も非常に綺麗な逆三角形に仕上がっているので、やはりかなり鍛えられているなというのがよく分かるんです。

八木さんは極真空手をやられていたり柔道の有段者だったりと格闘家の一面もあるので、筋トレだけでなくそういった格闘によって鍛えられた筋肉も多いので、もしかしたら筋肉の付き方も他の男性芸能人の方々とは少し違ってくるのかもしれません。

 

筋トレ好きな芸能人30選②【男性編】

引用: Pixabay

続いても筋トレ好きとして話題になっている男性芸能人10人をご紹介していきたいと思います。

ちなみにここからはちょっと気分を変えて、俳優さん・歌手として活躍されている男性芸能人の中から筋トレ好きな方々をご紹介させていただきます。

先程の芸人さん・タレントさん方も本当に素晴らしい筋肉をされている素敵な方々が揃っていましたが、ここからはイケメンの男性芸能人の方々がより多く登場してくるので、女性の皆さんは更に楽しめるようになってくるかもしれませんね。

イケメン芸能人の体を堪能しつつ、引き続きその筋肉の付き方なども参考にするようにしてみてください。

 

【11】山下智久

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひいさん(@enui0409mame)がシェアした投稿

ジャニーズの中にも筋トレ好き&ストイックで相当鍛えているという男性芸能人は多く見られたりしますが、中でも素晴らしい筋肉で話題になっている人といえばやはり山Pこと山下智久さんになってくるのではないでしょうか。

特に山下さんといえばその見事な胸筋が話題に!山下さんも昔はガリガリで本当に可愛い少年というイメージでしたのに、数年前からは胸筋がかなり発達し厚い胸板の男性らしい筋肉質な体へと変貌を遂げるようになり、その劇的な変化ぶりも注目されるようになったんですよね。

近年はドラマなどでもその体を披露するシーンがあったりするので、ファンのみならず多くの女性がその素晴らしい胸筋などを見て興奮していたりもするようです。

ちなみに山下さんは最近インスタも始めるようになったので、今後もしかしたらトレーニングをする様子などもアップされたりするかもしれませんね。

もしかすると山下さんのその素敵な胸筋も見れるかも…女性の皆さんはぜひ定期的に山下さんのインスタをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

【12】岡田准一(V6)

 

この投稿をInstagramで見る

 

もっぴーさん(@motsupi2834)がシェアした投稿

ジャニーズで筋トレ&ストイックな芸能人といえばV6の岡田准一さんも忘れてはいけません。

岡田さんも昔はガリガリな印象でしたが、近年は首・肩幅・胸筋・二の腕などが発達した筋肉質な体つきになってきて、なんだか男性らしい色気も増してきたような印象です。

最近はあの人気ドラマ「白い巨塔」の主演を務めたりと、俳優としてもますます活躍されるようになってきましたが、いつどんな役がきてもいいように普段から筋トレ・アクション・格闘技など様々なトレーニングを行うようにしているんだそうですよ。

ちなみに写真は2003年に岡田さんがananでヌードを披露し話題になったものですが、この頃ももう既に胸筋が見事に鍛えられた素晴らしい肉体をしていますね。

残念ながら近年はヌードになる機会があまり見られないのですが、相当ストイックに鍛えていることは間違いないですし、きっとこの頃よりも更に素晴らしい体へと進化しているのではないでしょうか。

 

【13】田中圭

 

この投稿をInstagramで見る

 

٩( ᐛ )وさん(@t.k_000)がシェアした投稿

おっさんズラブが話題となり、昨年から一気にブレイクするようになった俳優の田中圭さん。

実はそんな田中さんもかなりストイックな筋トレ好き芸能人の1人で、その甘いフェイスとは真逆で体は胸筋・二の腕が発達した相当鍛えられたムキムキの体をしているんです。

なんでも田中さん特別な趣味というのがなく、休日などは時間ができるとすぐに筋トレなどをして体を鍛えることをしてしまうんだそうです。そんな生活を繰り返しているうちに気付いたらここまで鍛えられていた、というわけなんですね。

また田中さんも先程の岡田准一さん同様、どんな役がいつきても対応できるよう欠かさずトレーニングを積んでいるようで、どうやら鍛えられる理由はそこからも来ているようです。

田中さんも今後はドラマなどでその見事な筋肉を披露する機会が多くなってくるのではないでしょうか。

 

【14】中尾明慶

 

この投稿をInstagramで見る

 

AKIYOSHI NAKAOさん(@akiyoshi0630nakao)がシェアした投稿

いくつになっても少年のように明るくて無邪気な笑顔が印象的な俳優の中尾明慶さん。

そんな中尾さんも脱いだら実はすごいムキムキな体をされていて、かなりの筋トレ好きでストイックな男性芸能人の1人だということでも前々から話題になっているんですよね。

ちなみに中尾さんは17歳の頃からボクシングジムに通い始め、それから現在までずっと定期的にトレーニングを欠かさず体を鍛え続けてきているんだそうです。そのため体の仕上がりも相当なもので、胸筋が発達し腹筋がバキバキに割れているという素晴らしい肉体をされています。

最近は奥さんの仲里依紗さんと一緒にあのクロスフィットトレーナー・AYAさんのトレーニングも受けていることでも話題になりましたが、そのトレーニングの様子も度々インスタにアップされたりしているんですよ。

AYAさんと仲里依紗さんについては後ほど筋トレ好きの女性芸能人のところでもご紹介させていただくので、ぜひそちらも参考にしてみてください。

 

【15】西川貴教(T.M.Revolution)

 

この投稿をInstagramで見る

 

西川貴教さん(@takanori9nishikawa)がシェアした投稿

数々の大ヒット曲を生み出している大人気歌手T.M.Revolutionの西川貴教さん。

西川さんも今やすっかり筋トレ好きの芸能人として有名になっていて、最近は番組などでその筋肉をイジられたりするほどになっています。

というのも西川さんの体も胸筋がかなり発達し腹筋がバキバキに割れている、相当なムキムキの肉体。胸筋は発達し過ぎてなんと谷間にペンを挟めるほどになっていて、「おっぱいみたいな胸筋」「無駄に鍛えすぎ」とバラエティなどで他の芸能人の皆さんにイジられてしまっているわけです。

でもそれほど素晴らしく美しい胸筋をしているということなんですよね。

西川さんはご自身のインスタでもその見事な筋肉を度々披露しているので、ファンの方や気になる女性の皆さんはぜひ定期的に西川さんのインスタをチェックしてみてもいいのではないでしょうか。

 

【16】金子賢

 

この投稿をInstagramで見る

 

金子 賢さん(@kenken1019)がシェアした投稿

筋トレ好きの芸能人といえば、やはり近年話題になっている金子賢さんも外すことはできません。

このインスタの写真を見ても一目瞭然ですが、胸筋も腹筋も見事に鍛え上げられた、まるで彫刻刀で刻み込んだようなエッジの効いた凄い肉体美をしていて、思わず見ているこちらがギョッと驚いてしまうほどですからね。

隣には20年前の金子さんの写真も載っていますが、その変貌ぶりも本当にビックリです。

金子さんも元々体を鍛えることが好きな男性芸能人の1人で、昔から筋トレなどのトレーニングはよく行っていたようですが、2004年から総合格闘家に転身したり、2014年にはベストボディジャパン東京大会に出場したりと、そうした機会によってますます本格的に体を鍛えるようになっていき、その結果ここまで仕上げるようになったんだそうです。

この体型をキープするために現在も週5~6日ジムに通いトレーニングなどもしているようですよ。

 

【17】武田真治

 

この投稿をInstagramで見る

 

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿

長年レギュラーを務めていた番組「めちゃ×2イケてるッ!」が終了し、その後俳優としてますます活躍されるようになったり、「筋肉体操」で大きな話題になったりと、今大注目されている武田真治さんですが

武田さんが筋トレ好きな芸能人というのもかなり前から有名で、その鍛え上げられた筋肉も以前からメディアなどで度々披露されてきています。武田さんもガッツリ厚みのある胸筋にパックリ割れた腹筋と本当に素晴らしい体をされていて、女性だけでなく憧れる男性も多く見られたりするんですよ。

最近はご自身のインスタでも上半身脱いだ姿やタンクトップ姿などが数々アップされていて、その見事な体をたくさん拝見することができるんです。

 

【18】山本耕史

 

この投稿をInstagramで見る

 

イッチー(東海テレビ公式)さん(@icchy_tokaitv)がシェアした投稿

2015年に堀北真希さんと結婚をしたことでも大きな話題になった実力派俳優の山本耕史さん。

歌唱力やモノマネなど多才なことでも知られている方ですが、そんな山本さんも実は相当の筋トレ好きの芸能人の1人で、昔から体を鍛えることにハマっているというのを皆さんご存知だったでしょうか?

山本さんもメディアなどで脱ぐということをあまりしない方なのでその筋肉を見る機会というのもなかなかないのですが、ただ上の写真のように少しタイトめの服などを着た姿を見ると、確かに鍛えられたいいスタイルをしているなというのがよく分かるんです。

特に肩回りと胸筋・背中の筋肉がよく鍛えられていて、それでいてウエストはキュッとなっているので、実にバランスのいい素晴らしいスタイルになっているんですよ。

 

【19】東山紀之

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan Dramaさん(@jdramalive)がシェアした投稿

ジャニーズで筋トレ好き芸能人といえばもう1人、東山紀之さんも外すことができません。

東山さんの場合は筋トレ好きというよりは本当にストイックで、いつまでも体を衰えさせないために鍛えているという意味が強いのですが

筋トレをはじめ、ストレッチやランニング・ボクシングとそのトレーニング方法も様々なものを行っていて、その効果で50歳を超えた今でもまるで彫刻のような美しい肉体をされているんです。

筋力や体力も相当なもので、バック転や側転が入ったダンスなどを踊ることもできるんだそうですよ。確かに上の写真のようなスーツ姿などもスタイルが良くてビシッと決まっていて、50歳過ぎとはとても思えないほど素敵ですもんね。

 

【20】GACKT

 

この投稿をInstagramで見る

 

Muskel_gram39さん(@muskel_2929)がシェアした投稿

筋トレ好きな男性芸能人の中から最後にご紹介するのは、男性からも女性からも支持が厚い人気歌手のGACKTさん。

その肉体も筋トレなどでただただひたすら鍛えるというだけでなく、バランスの良い綺麗な体になるようきちんと計算された上でトレーニングされていて、結果本当にギリシャ彫刻のような美しい体に仕上げられていて、多くの人が憧れるほどになっているんです。

インスタではご本人ではなく、ファンの多くがGACKTさんのこの見事な体をアップしていたりもするんですよ。

ちなみにGACKTさんはトレーニングだけでなく食事にもきちんと気を付けていて、朝・昼はサプリなどで済ませ、まともな食事は夜の1回という厳しいルールも決めているんだそうです。若い頃からなるべく炭水化物もとらないようにしているんだとか。

だから45歳になった現在でもこの美しい肉体をキープできているわけなんですね。

 

筋トレ好きな芸能人30選③【女性編】

引用: Pixabay

ここからは筋トレ好きな芸能人30人のうちの最後の10人をご紹介。

先程までは色々な男性芸能人の方々についてまとめてきましたが、この先からは筋トレ好きな女性芸能人の方々をご紹介させていただきます。

冒頭でもお話したように近年は筋トレにハマる「筋トレ女子」が多くなってきていますが、それは女性芸能人の皆さんも同じ。女性芸能人の中にも筋トレにハマってひたすらトレーニングに励む「筋トレ女子」がたくさん見られるようになってきているんです。

そしてその様子をインスタにアップする女性芸能人の方もたくさん見られるんです。

同じ女性の方でしたら先程の男性芸能人以上に参考にできる部分も多く見つかるはずなので、1人1人じっくり見ていただければと思いますよ。

筋トレ好きな女性芸能人をしっかりチェックして、筋肉を鍛えるためのヒントをぜひ見つけていってみてください。

 

【21】AYA

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aya_Officialさん(@aya_fitness)がシェアした投稿

クロスフィットのインストラクターとしてすっかり有名になったAYAさん。

AYAさんといえばパックリと割れた腹筋などそのバキバキな肉体が本当に素晴らしくて、今では筋トレ女子達の憧れの的になっているほどなんですよね。

そんなAYAさんは色々な芸能人の方々のトレーナーも務めていて、そのトレーニングもかなり厳しいということで知られていますが、そのストイックさはもちろん芸能人に対してだけでなくご自身へのトレーニングでも発揮。

元々体を鍛えるのが好きというのもあるようですが、トレーニングの際はとにかく自分を追い込んで追い込んで、毎回体が辛くなるまでひたすらに鍛えまくるんだそうです。

その厳しいトレーニングの様子はインスタにも度々アップされているので、興味がある方はぜひチェックをしててはどうでしょうか。

実際にトレーニングを受けている芸能人の方々もAYAさんのインスタによく登場したりしていますし、筋トレ女子の方なら参考にできる部分も見つかるかもしれませんよ。

 

【22】中村アン

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿

筋トレ好きの女性芸能人といえば、最近は中村アンさんもすっかり話題となっています。うっすら割れた腹筋など、程よく鍛えられた本当に綺麗な体をしていて、まさに女性の理想的なスタイルになっているんですよね。

昨年2018年にはananでその見事な体を大胆に披露していて、それによりますます女性の憧れを集めるようにもなりました。

そんな中村さんも先程ご紹介したAYAさんのところでトレーニングを受けている女性芸能人のうちの1人で、そのトレーニングの様子も度々インスタにアップされているんです。

またAYAさんのところ以外にも色々トレーニングに通われていたりして、その様子も同じようにインスタに挙げられたりしているので、本当に筋トレ好きでストイックな方なんだなというのが見ていてよく分かるんですよ。

読者の中にも中村さんみたいな体になりたいと憧れている女性も多いかもしれませんが、そういった方はぜひ中村さんのインスタもチェックしてみてはどうでしょうか?

 

【23】仲里依紗

 

この投稿をInstagramで見る

 

Riisa Naka 仲里依紗さん(@riisa1018naka)がシェアした投稿

ここ数年、話題のドラマなどに立て続けに出演を果たしている人気女優の仲里依紗さん。

先程男性芸能人のところで旦那さんである中尾明慶さんのこともご紹介させていただきましたが、実は中尾さん同様、仲さんも相当な筋トレ好き芸能人の1人で、普段なかなか見れない美ボディや体を動かしている様子などを度々インスタにアップしていたりもするんです。

ちなみに先程中尾さんのところでもお話したように、現在仲さんと中尾さんはご夫婦で一緒にAYAさんのトレーニングも受けているんですが、元々AYAさんのところに通っていたのも実は仲さんの方が先だったようです。

仲さんは今もトレーニングはAYAさんの所で集中して行っているようで、インスタにもAYAさんとの2ショット写真をたくさんアップされているんですよ。

 

【24】土屋太鳳

 

この投稿をInstagramで見る

 

土屋太鳳さん(@taotsuchiya_official)がシェアした投稿

こちらも近年話題のドラマや映画に引っ張りだこになっている人気女優の土屋太鳳さん。

最近は「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチ」のレギュラーにも抜擢され、ドラマなどでは見れない素のキュートな姿も話題になっていますね。

そんなキュートな土屋さんですが、実はかなりの体育会系芸能人。あの日本女子体育大学体育部も卒業していて、元々体を鍛えたり動かしたりするもの大好きなんだそうです。

そのため毎日のランニングも欠かさずに行っているようですし、時間ができると腹筋などの筋トレも行うようにしているんだとか。

また土屋さんもAYAさんのトレーニングを受けたことがある女性芸能人の1人ですし、普段はAYAさんから筋トレ・食事に関する指導を受けたりもしているそうなんですよ。今本当に人気で多忙な女性芸能人なのに相当なストイックな方ですよね。

 

【25】ゆんころ(小原優花)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆんころさん(@yunkoro519)がシェアした投稿

続いてご紹介する筋トレ好きの女性芸能人は、ゆんころこと小原優花さん。

ゆんころさんはモデル兼ブロガーとして活躍されている方なので、芸能人とは少し違うかもしれませんし、まだ名前を知らないという方も多かったりするんですが

やはりかなりの筋トレ好きな方で、実際その体もバキバキに腹筋が割れた素晴らしい肉体をしていて、今筋トレ女子の間では大きな話題となっている女性の1人なんです。過去筋肉美コンテストに出場し、優勝した経験もあるほどなんですよ。

トレーニングの際はなんと7kgのダンベルで鍛えたりとそのストイックさも相当なものとなっています。

またゆんころさんはモデルというだけあってトレーニング中着ているウェアもオシャレなものばかりで、筋トレ女子はゆんころさんのそんなセンスの良さにも心惹かれていたりするんですよ。

 

【26】すみれ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sumireさん(@sumire808)がシェアした投稿

俳優・石田純一さんと女優・松原千明さんという大物芸能人2人の娘であり、さらにその圧倒的な美貌とスタイルの良さで注目を浴びるようになったすみれさん。

一見するとスレンダーでスタイルが良いというだけに見える彼女ですが、実は他の方同様筋トレ好きな女性芸能人の1人で、その抜群のスタイルを維持するために筋トレ・ランニング・キックボクシングなど様々なトレーニングも行ってきているんです。

ちなみにすみれさんもかなり前からAYAさんのトレーニングを受けているんですが、どうやらすみれさんもAYAさんに負けず劣らずの相当なストイックな性格なようで、トレーニングではかなり自身を追い込むような厳しいものもされているんだそうですよ。

 

【27】森星

 

この投稿をInstagramで見る

 

✮さん(@hikari)がシェアした投稿

同じ女性芸能人・森泉さんの妹として大きな話題になり、最近はその美貌&スタイルの良さでも女性達の憧れを集めるようになってきた森星さん。

お姉さんにそっくりで少しおとぼけた明るい性格という印象が強いかもしれませんが、実は星さんもかなりのストイックな性格で、しかも筋トレなどで体を鍛えることも大好きな女性芸能人の1人で。あの素晴らしいスタイルをキープするために日頃から様々なトレーニングも行っているんです。

ちなみにそんな星さんもやっぱりAYAさんのトレーニングを受けている女性芸能人のうちの1人。先程のすみれさん同様、星さんもかなり昔から通われているようで、以前はAYAさんの所でトレーニングを受けている様子も度々インスタに挙げられていたんです。(最近はモデルの写真などが中心になっていますが)

他にもいろんなジムに通われていて、やはりストイックに体を鍛えられているようですよ。

 

【28】榮倉奈々

 

この投稿をInstagramで見る

 

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿

あの「今日から俺は!」の主演を果たした人気俳優・賀来賢人さんの奥さんとしても知られている、同じく人気女優の榮倉奈々さん。

そんな榮倉さんも実は相当の筋トレ好きの女性芸能人で、近年は様々なトレーニングをして鍛えている姿も度々インスタにアップして話題となっているんです。

ちなみに榮倉さんは昔から筋トレなどが好きというわけではなかったようですが、先程筋トレ好きの男性芸能人としてもご紹介したV6の岡田准一さんと共演した映画、「図書館戦争」でのアクションシーンをキッカケに体を鍛えることを始め、そこからハマるようになったんだそうです。

演技でしなやかな動きができるよう、ただただ筋肉を鍛えるだけでなく、食生活も見直したりして体の中から改善しようと取り組んでいるんだそうですよ。

榮倉さんは芸能人だけでなく今は第一子のママでもありますが、そういった努力をしているから出産後もあの素晴らしいスタイルをキープできているのでしょうね。

 

【29】泉里香

 

この投稿をInstagramで見る

 

泉 里香さん(@rika_izumi_)がシェアした投稿

筋トレで美ボディを手に入れた女性芸能人といえば泉里香さんも忘れることができません。

元々美ボディとして話題になっていた泉さんですが、上にインスタの写真もアップさせていただいたように最近はCMでワンピースのナミのコスプレにも挑戦して、その美しすぎる体で「ナミにぴったりの体」「羨ましすぎるスタイル」とさらに注目を浴びるようにもなったんですよね。

そんな泉さんも元々体を鍛えるのが大好きな女性芸能人の1人で、以前までは自己流で筋トレなどをしたりもしていたそうです。そして2014年にジム通いをするようになってからは本格的に筋トレにハマり始め、その後ひたすらトレーニングを重ね続け今の美ボディを手に入れるまでになったようです。

ちなみにCMでのナミのコスプレの話が来た時も相当なプレッシャーを感じたようで、ナミに必死に近付こうとかなりのトレーニングを積んだとのことです。その甲斐あってCMが放送された後は称賛の嵐!泉さんもホッとされたようですよ。

 

【30】菜々緒

 

この投稿をInstagramで見る

 

NANAO1028さん(@nanao_official)がシェアした投稿

筋トレ好きな女性芸能人として最後にご紹介するのは、菜々緒さん。

菜々緒さんも様々なトレーニングをしていることで有名で、その様子も度々インスタにアップされ話題になるので、筋トレ好きな女性芸能人としてやはり外すことはできない存在ですよね。

最近はインスタだけでなくTVなどでもそのトレーニングの様子が放送されたりして、ますます多くの筋トレ女子からも注目を浴びるようになりました。

ただそんな菜々緒さんですが、実は元々はそこまで筋トレ大好きな女性芸能人というわけでもなく、好きというよりは「やらなきゃ」「鍛えなくちゃ」という気持ちで取り組んでいる場合の方が多いんだそうです。

性格もストイックはストイックなためトレーニングを始めたらとことんやりたくなるので、継続して鍛えるようになっている、とのこと。結果様々なトレーニングにも必死に取り組めているわけで、あの抜群のスタイルもキープできているというわけなんだそうですよ。

でもそこまで好きでもないのに「やらなきゃ」という気持ちで鍛えられるなんて…逆にすごいことですし、尊敬してしまいますよね。さすが菜々緒さんという感じです。

 

あの芸能人も実践!おすすめ筋トレ方法5選!

引用: Pixabay

筋トレ好きな芸能人にどんな人達がいるか、ということについては分かっていただけたでしょうか?

男性芸能人の中にも女性芸能人の中にも本当に様々な方々がいましたが、確かにどの芸能人の方も素晴らしい筋肉を持っている方達ばかりでしたね。

ではそんな筋トレ好きの芸能人の方々について分かったところで、ここからは実際にそんな芸能人の皆さんに少しでも近付けるよう、おすすめの筋トレについてもご紹介をしておきたいと思います。

ちなみに冒頭でもお話したように今回は実際に筋トレ好きの芸能人の方々が実践している筋トレなどを中心にご紹介させていただきます。ですのできっと皆さんの参考にもなるはずですよ。

できそうなものはぜひ挑戦してみて、憧れの芸能人の筋肉へ皆さんも近付いてみてくださいね。

 

【01】スクワット

引用: Pixabay

おすすめの筋トレを紹介するのなら、やはり定番のスクワットは外すことができません。

定番ではありますがスクワットは筋トレの王様と呼ばれるほどのトレーニングであり、下半身さらには体幹まで鍛えることができる実に効率的なものになるからです。

実際筋トレ好きの芸能人の方々の中にもトレーニングの中にスクワットを必ず取り入れているという方は多く見られます。あのAYAさんもクロスフィットのトレーニングの中に取り入れていて、AYAさんは「自宅でやる場合もおすすめ」とスクワットを強く推していたりもしているんです。

ちなみにスクワットのやり方は既にご存知という方も多いと思いますが…両脚を肩幅に開いて両腕を前にピンと伸ばして上げる。膝を曲げてゆっくりと腰を下ろし、目安のところまで下ろしたらまた腰を上げて最初の体勢に戻る。これが基本の動きになります。

なるべく背中は伸ばして姿勢を真っ直ぐしながらやるよう意識すれば効果も高まってきますよ。

 

【02】腕立て伏せ

引用: Pixabay

腕立て伏せも筋トレとしては非常に定番のものになりますが、実際の効果も高く、筋トレ好きな芸能人の方々の多くも取り組んでいるものになります。

腕の筋肉や胸筋を鍛えるのに効果的な筋トレなので、そういった筋肉を大きくしたいという男性などに特に人気となるトレーニングになるんです。

先程ご紹介した男性芸能人の中で特に胸筋が発達している人なども必ず腕立て伏せをトレーニングの中に取り入れて、胸筋をより鍛えようとしていたりするんですよ。

ちなみに腕立て伏せもやり方はもうご存知という方がほとんどになってくるでしょう。簡単な動きではありますがかなりの負荷がかかるため筋トレ初心者の方などの場合はキツかったりもするので、そういった方は初めは膝を付けてやってみるのでもOKです。

徐々に慣れてきてある程度筋力もついてきたら膝を上げて基本の動きでやってみるようにするといいですよ。胸筋を鍛えたいという方は少し手の幅を広めにして置いて、胸筋により負荷がかかるようにしてやってみましょう。

 

【03】V字腹筋

引用: Pixabay

腹筋も定番の筋トレの1つになりますが、ここでご紹介するV字腹筋は腹直筋、つまりシックスパックに効くトレーニングになってくるので、ただ引き締めるだけでなく腹筋を割れるようにしたいという方に特におすすめの筋トレになってきます。

初心者だと慣れるまで少し難しいかもしれませんが、実際の効果も非常に高いので、筋トレ好きの芸能人の多くの方にも取り組まれているトレーニングになるんですよ。

ちなみに動きは

①まず最初は仰向けの状態になり、そこから少し反動をつけ頭と上半身を上げ両腕もバンザイの形に上げるようにする。

②それと同時に腰を曲げ両脚もバンザイの形で上に。横から見た時に全体がVの字になるような形をとる。

③息を吐きながらゆっくりと上半身・手足を下ろしていき最初の体勢に。

これが1回の基本の動きになります。理想的なのはこの動きを約20回、それを3セットするようにするのがいいですが、無理をすると腰を痛めることもあるので、最初は少なめに行うようにして徐々に増やしていくのでもOKです。

 

【04】アームレッグクロスレイズ

引用: Pixabay

体の表面的な部分だけでなく、体幹(インナーマッスル)もきちんと鍛えたいという人にはアームレッグクロスレイズがおすすめになってきます。

この筋トレは体幹と一緒に、腹筋・背筋も鍛えることができるのでとても効率的になってきますし、体全体の引き締め・スタイルアップにも一気に繋がるようになるんです。

動きは

①まず最初は四つん這いの体勢になる。

②右手と左足を同時にゆっくり上げていき、上げれるところまでいったらゆっくり下ろしてまた最初の体勢に戻る。

③手足は変えることなく、まずは同じ右手・左足を上げる動作を1セットやり切る。1セット終わったら今度は左手・右足に変えてまた1セットやり切る。(もちろん左手・右足→右手・左足の順番でも可)

これが基本になります。この動きもバランスを崩したり体を変にねじったりすることなく、真っ直ぐそのままの姿勢ですることを意識すると効果的になります。

ねじれてしまったりすると逆に体を痛めてしまう原因にもなってしまうので注意するようにしましょう。

 

【05】ドローイン

引用: Pixabay

最後にご紹介するのは、呼吸法によって体幹(インナーマッスル)を鍛えるようになるドローインという筋トレです。

本当にただ正しい姿勢・やり方で呼吸をするというだけの簡単なものなので、「そんなの筋トレって言えるの?」「効果があるの?」と不安に思う人も多いかもしれませんが…実は効率的に筋肉を鍛えるためにはこういう呼吸法を使ったトレーニングも非常に大事になってくるのです。

実際筋トレ好きの芸能人の方々の中にも呼吸法をとても重要視している方は多くいて、そういった方は皆さんトレーニングの中にもきちんと取り入れていたりするんです。

そんなドローインのやり方は、仰向けになって床と背中の間・お腹の上にタオルを置き、お腹周りを凹ませるようにゆっくりと呼吸をする。これだけになります。

たったこれだけのトレーニングですが簡単だからこそいつでもどこでも手軽に行うことができますし、繰り返し行うことで徐々にお腹を引き締めることができるようになっていくんです。

自宅はもちろん外にいる時や移動中などもすることができるので、気が付いた時・空いた時間にやるように習慣をつけておくといいですよ。ハードなトレーニングをした後、最後にこのトレーニングをして体をリラックスさせるのもいいのではないでしょうか。

 

憧れの芸能人のようなカラダを作ろう!

引用: Pixabay

今回はインスタなどで話題になっている方を中心とした、筋トレ好きな芸能人30選をご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

以前から筋トレ好きと有名な芸能人の方も多かったのでそういった方は皆さんもご存知だったかもしれませんが、中には「この人も筋トレ好きだったんだ」と初めて知った芸能人の方もいらっしゃったのではないでしょうか?

やはりどの芸能人の方も筋トレ好きで日頃トレーニングにも必死に励んでいるとだけあって素晴らしい筋肉・体をされている方達ばかりでしたね。

そしてこういう方達の筋肉やトレーニングの様子などを見ていると本当に尊敬もできますし、同じように鍛えたいと思っている人達にとってはモチベーションも上げられるようになりますよね。

筋トレは頑張れば頑張った分だけ必ずその努力が形となるものですし、継続してやり続ければきっとこういった芸能人の皆さんのように鍛えられるようにもなるはずです。憧れの芸能人の方のようなカラダに近付ける可能性だって十分有り得ます。

ですので筋トレ女子の皆さん・鍛えたいなぁと思っている皆さんも諦めず、目標・理想を持ち続けながら筋トレに励んでいただければと思います。

あと1ヵ月もすれば夏が来て、薄着になったり水着を着たりと、体を見せる機会というのも増えるようになってきますしね。やるなら今から始めるのがチャンスですよ。

憧れの芸能人を目指してぜひ頑張ってみてください!

人気の記事