いしだ壱成の現在!大麻で逮捕&事務所解雇の経緯やうつ病の噂まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

いしだ壱成の生い立ち

 

View this post on Instagram

 

Riko Higashioさん(@rikohigashio)がシェアした投稿

一時期常にワイドショーを賑わせていた、いしだ壱成ですが、現在はどうなっているのでしょうか。

大麻騒動、事務所解雇、現在は激安アパートに住んでいて、うつ病など話題には事欠くことがありません。まずはいしだ壱成の生い立ちから順に大麻、解雇騒動、うつ病、現在の様子まで追っていきます!

石田純一の息子で異母妹にはモデルのすみれを持つ、いしだ壱成。彼の生い立ちは複雑です。

父である石田純一は、作家で翻訳家・星川淳の妹の星川まりと学生結婚をし、1974年石田純一が二十歳にいしだ壱成が誕生しました。大学在学中に石田純一は渡米、母親の星川まりとはアメリカ滞在中に離婚しました。

いしだ壱成が2歳のころです。離婚後は、母親に育てられましたが、石田純一の父・石田武が父親の代わりとして溺愛したという話もあります。

母親の星川まりは、ヒッピー的な思想を持ち合わせており放浪癖があったようです。国内外を転々としており、子供の頃のいしだ壱成の引っ越し回数は50回以上と言われています。脱原発の活動家でもある星川まりは、いしだ壱成が11歳の頃に四国の伊方原発での出力挑戦実験反対デモに参加しています。

いしだ壱成はデモ隊と機動隊との激しい衝突で殴られた経験もあるとブログで語っています。現在も星川まりは脱原発の活動をしています。いしだ壱成も現在まで原発反対の姿勢を崩していません。反原発の本も出しており、現在もアマゾンで購入することができます。

いしだ壱成は、子供の頃に母親と屋久島の廃屋で自給自足の生活を送っていたことも明かしています。インフラが整備されておらず、電気・水道が通ってなかったため起床して朝の仕事は水汲みをするなど、原始的な生活を送るという経験もしています。ですので現在の暮らしは、貧乏とはいえ当時に比べたら相当良いものでしょう。現在は少なくともライフラインは整っているはずですからね。

このヒッピーのような経験が現在のいしだ壱成を形成しているのは言うまでもありません。

 

合わせて読みたい関連記事


高畑裕太の今現在!ハニートラップの真相&被害者女性の顔画像まとめ

小向美奈子の現在!事務所解雇&覚醒剤からAV堕ちに至る経緯まとめ

 

いしだ壱成の経歴【〜大麻所持での逮捕まで】

引用: Pixabay

波乱万丈な幼少期をすごしたいしだ壱成が芸能界に入るきっかけからまとめました。

1991年には当時人気絶頂でトレンディ俳優ともてはやされた父・石田純一に隠し子がいるとスキャンダル報道が出ます。その隠し子というのが、いしだ壱成です。

また、石田純一も「隠していたわけではなく、公表していなかっただけ」と事実上認めたために報道は過熱していきました。しかし翌年に息子は「石田純一の息子・いしだ壱成」として芸能界デビューします。

現在は子煩悩パパとして活躍している石田純一ですが、当時はいしだ壱成と同じようにワイドショーを賑わせていました。石田純一もバツ2で3度目の結婚をしているので、現在のいしだ壱成と変わらないんです。

 

いしだ壱成の俳優としての活躍


引用: Pixabay

いしだ壱成の芸能界デビューのきっかけは、石田純一のコンサートに遊びに来ていたいしだ壱成が偶然居合わせたTV番組プロデューサーの目に止まったことから始まります。

デビュー作はドラマ「悲しいほどお天気」です。本格的にブレイクしたのは「ひとつ屋根の下」で柏木 和也役を演じたことからでした。ドラマの大ヒットと共に人気・知名度を上げていきます。ドラマ「聖者の行進」では生まれながらに知的障害を持った役を熱演し、役者としても不動の地位を確立しました。そして「未成年」では見事主演をこなし、主演男優賞を受賞したことでいしだ壱成の人気は絶頂に。現在みたいに石田純一の話題に乗っかってテレビにでるような二世芸能人なんて印象はなく、一人の人気俳優として活躍していました。

現在のいしだ壱成しか知らない人には、当時のいしだ壱成の魅力は分からないかもしれません。

また中世的な顔立ち、演技から「フェミ男」として武田真治とともに時代の顔になっていきます。現在の芸能人でいうと菅田将暉のような個性的で色っぽい人でした。個性的なファッションと、自分を表現する若者として、当時のファッションアイコンとして若者から絶大な人気を誇っていたのです。つまり、90年代はいしだ壱成の時代だったのです。

現在のいしだ壱成の姿からは想像できませんね。ですが逆に当時のいしだ壱成の姿から、現在の彼の姿になることは誰も想像していませんでした。当時のファンは現在の姿を見て衝撃を受けたことでしょう。

 

いしだ壱成の歌手としての活躍

Array

引用: Pixabay

芸能界デビュー前からバンド活動を行っていたいしだ壱成は、ドラマデビュー後は歌手活動もしていました。

1994年彼が19歳のときに「WARNING ワーニング」でデビュー。いしだ壱成自身で作詞作曲した曲で、当時は明かさなかったものの内容は「反原発」の歌であることを、現在告白しています。

当時は原発に関心がある人も少なく、彼が作詞した詩の中には原発を彷彿とさせる言葉が散りばめられていましたが、誰も気づかなかったようです。歌手デビュー後のインタビューで、原発について書いたと答えたら、「その答えでは世に出せない」と違う答えを求められたことを現在になって暴露していました。

アルバム「Simple Thing」ではデビュー曲「WARNING ワーニング」を含む全10曲をいしだ壱成自身が作曲しました。全体的にレゲエ調で音楽ファンとしては、当時アイドル的人気で正当な評価がなされていないが、しっかり作られており名盤であるという声もあります。現在もこれらは購入できるようです。

また「THE BIG BAND!!」というバンドにも参加しており、元々、DJ DRAGONがいたバンドに武田真治といしだ壱成が後に加入しました。1996年に「HOT ROAD 1996」でデビューし、ライブ活動もしていたようです。1998年にメンバーの覚醒剤や大麻の麻薬所持が発覚し活動休止しましたが、当時はいしだ壱成にとって居心地のいい場所だったようです。現在こちらのバンドのCDは廃盤になっているので購入はできません。現在手に入れる方法は中古でしかないようです。

現在のいしだ壱成の音楽活動にある根幹はこの歌手活動の時期に形成されたのでしょう。事務所解雇の後はDJ DRAGONが代表を務める事務所に所属したようで、現在は神南という事務所に所属しています。現在の所属事務所は主にミュージシャンが多く所属しているようですので、現在の活動にDJなどがあるのも頷けます。

 

大麻取締法で逮捕!

引用: Pixabay

芸能活動も順風満帆ないしだ壱成ですがここから、いしだ壱成のスキャンダルが始まります。現在はあまり話題にあがりませんがスキャンダルの始まりは大麻逮捕から。

2001年いしだ壱成が26歳のときに大麻所持で大麻取締法違反で起訴されました。「THE BIG BAND!!」のメンバーが覚醒剤や大麻の麻薬所持で逮捕されたことで、前々からいしだ壱成は警察にマークされていたようです。そのときの舞台「大江戸ロケット」は途中で降板することになり活動停止になりました。その後に自宅からLDSが見つかり再逮捕となります。裁判では執行猶予3年の有罪判決を受けることになりました。

 

大麻といしだ壱成の関係

Array

引用: Pixabay

実は、大麻はヒッピー文化やレゲエ音楽に非常に親和性があるんです。ヒッピーは大麻は良いものだという認識でしばしば利用されていますし、レゲエで有名なボブ・マーリーは大麻の愛好家としても知られています。

元々日本でも大麻は身近なものだったことは知られており、戦前は大麻は喘息の薬として漢方薬として販売されていたんです。ヒッピー思想の下で育ったいしだ壱成は、大麻の知識も人よりも持っていた可能性はあります。そして他の人達よりも大麻や薬物に手を出しやすい環境であったことは事実です。

現在、世界の流れとしては大麻はアルコールやたばこよりも依存性が低いことから、大麻解禁の流れができています。いしだ壱成が逮捕された時は大々的に報道されましたが、現在の日本の世論としては大麻解禁を訴える声が少しずつあがってきています。大麻は昔から使用されてきた歴史があるので覚醒剤ほど罪は重くありません。

いしだ壱成も大麻だけだったら現在のような転落はなかったかもしれませんが、いくら昔は馴染みがあった大麻とはいえ、現在の日本では御法度です!

大麻に手を染めた理由として、母親の影響で大麻に抵抗がなかったとか、仕事のプレッシャー、父親の愛情不足などの噂もありますが、音楽活動で大麻と関わりがあるレゲエを好んでいることなども含めて考えると、色々な要因が複雑に絡み合って大麻に手を出したのでしょう。大麻は現在世界的に解禁の流れになっているとはいえ、現在の日本では犯罪ですし、LDSにも手を出しているので擁護はできませんが。

薬物依存者は何度も逮捕されることも少なくないですが大麻は依存性が低いこともあってか、現在はクリーンであるようです。

2018年には大麻の使用で逮捕された美川憲一と共演しました。現在はいしだ壱成にとって大麻騒動はタブーの話題ではなくなっているようです。美川憲一も大麻の使用で長く表舞台から離れており、同じく大麻で捕まったいしだ壱成のことを放っておけない様子でした。

実は美川憲一以外にも大麻で捕まった芸能人には長渕剛や研ナオコ、井上陽水など現在も活躍する大物歌手もいるんです。井上陽水が大麻だなんてちょっと意外ですよね。いしだ壱成もスキャンダルが大麻逮捕だけで、解雇騒動がなければ世間のイメージは現在も昔のままでいられたかもしれません。

 

いしだ壱成の最初の結婚

引用: Pixabay

大麻逮捕の二年間の謹慎後すぐに、タレントの三宅えみと結婚しました。大麻逮捕の謹慎中に交際が始まったと言われています。長男誕生の2日前に入籍という、できちゃった婚です。

しかしすでに関係は終わりかけていたところに妊娠していまい、とりあえず結婚という形になったようです。ですので結婚生活は3年ほどで終止符を打つことになります。三宅えみの方から離婚を切り出して2006年に離婚します。

離婚理由は三宅えみがいしだ壱成の亭主関白っぷりについていけなかったと言われています。その一年後三宅えみは谷原章介と再婚し、現在は6児の母をやっています。いしだ壱成と谷原章介はドラマ「未成年」で兄弟役を演じており親交があったそうなので、いしだ壱成としては複雑だったでしょう。三宅えみと谷原章介が結婚するときには、谷原章介自身がいしだ壱成に直接話をしたそうです。

谷原章介は、いしだ壱成との子供も自分の子供として育てることと、子供の養育費は不要ということを伝えたと言われています。養育費を断った理由ですが、養育費をもらうことで自分の子供ではないと認めてしまうからとのことで、完全に自分の子供として育てていくことをいしだ壱成に宣言しました。

いしだ壱成は、三宅えみと谷原章介が再婚した現在は子供には会っていないとインタビューに答えています。いしだ壱成が本当のお父さんであるという事実は、谷原章介の方のタイミングでするということで、現在は完全にいしだ壱成は身を引いた形になっています。

現在は三宅えみは谷原章介と裕福で幸せな家庭を築いているので、現在のいしだ壱成とは対照的です。現在はすっかりマイホームパパが板につき、現在の芸能界のビッグダディとも呼ばれる谷原章介ですが、石田純一と共演した際には石田純一の方から「子供を育ててくれてありがとう」と頭を下げたというエピソードをいしだ壱成は語っていました。

石田純一もいしだ壱成も現在の谷原章介に対して感謝の気持ちがあるようです。現在は子供も思春期に差し掛かっているようなので、父親が違うことは現在は伝えている可能性はあります。

 

いしだ壱成の経歴【事務所解雇〜解雇後の活動は?】

 

View this post on Instagram

 

👠ハイヒール・リンゴ🍎さん(@highheel_ringo)がシェアした投稿

ここからは事務所解雇までの流れをまとめます!この解雇騒動でいしだ壱成のイメージが大きく下がります。

2003年には大麻逮捕の謹慎も解け、俳優復帰したもののテレビではなく音楽、映画、舞台など中心に活動を再開を始めます。少しずつ活動も軌道に乗ってきて、テレビにも2007年にドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」で第一話でゲスト出演するなど表舞台にも顔を出せるようになってきました。

2007年に撮影した映画「HEY JAPANESE! Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING?2008~2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?」で共演した女優の川合千春との交際が始まります。

二人はすぐに同じマンションに住み始め、事実婚状態となっています。翌年の「HEY JAPANESE! Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING?2008~2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?」での初日舞台挨拶では、2人は左手薬指にペアリングをつけて登壇し、アツアツなところを報道陣にお披露目していました。ただこの前に川合千春は子宮頸がんでガン宣告されて、闘病生活を送っていました。幸い早期発見であったため3日間入院で済んだようです。

そんな苦難を乗り越え、順調かと思われた二人ですが、いしだ壱成のスキャンダルであっという間に壊れていきます。いしだ壱成のキャリアも事務所解雇で崩れることになります。この解雇スキャンダルが現在の残念ないしだ壱成になってしまった決定的なきっかけかもしれません。

 

無期限謹慎・解雇となったきっかけ

引用: Pixabay

解雇のきっかけが二股騒動で、事態が大きくなり最終的に事務所に解雇されたというものですが、詳細は川合千春と事実婚状態だったのに幼馴染のA子さんと浮気をしてしまったようです。

いしだ壱成と幼馴染のA子さんとは元々、お互いの母親繋がりで子供時代は繋がっていたと言われています。久しぶりの再会後、何回か電話でのやり取りで「彼女である川合千春とは上手くいっていない」と言っており、A子さん自身も同棲解消しようとしていた矢先だったため話が盛り上がったようです。

ほどなくして付き合うことになり、いしだ壱成とA子さんとの会話では、結婚式の話や子供の名前など将来を約束したカップルが話すような内容のことを喋っていたので、A子さんは安心しきってお付き合いしていたようです。

ほどなくして妊娠が発覚しA子さんは、いしだ壱成に電話で妊娠したことを電話で報告しました。

しかし報告直後から連絡がメールだけになり、まだ川合千春と関係が清算できていないと察したA子さんは悲観したようです。A子さんはいしだ壱成の負担にならないように一人で中絶することを決め密かに中絶し、いしだ壱成には流産したと伝えたと言われています。その後、A子さんは3回ほど自殺未遂をする事態になってしまいました。傷ついたA子さんは、とうとう週刊誌にこのネタを持ち込み告発しました。そして二股解雇騒動が起きるのです。

しかも、いしだ壱成は川合千春に二度もプロポーズをしており、川合千春は一度目は闘病中のため断り、二度目のプロポーズはこの二股をかけている時期にしていたことがわかっています。これは悪質です。世間のバッシングもひどく事務所も解雇せざるを得なかったのでしょう。

 

活動再開するも無期限謹慎・解雇へ

引用: Pixabay

この週刊誌が発売される直前までA子さんのことを川合千春には言えてなかったようで、発売される3日前の食事中に「週刊誌に載ると思う」と告白したそうです。

川合千春も「ごめんね、助けてあげられない。」と突き放したことがわかっています。自業自得ですから致し方ないでしょう。事務所の方もこの事実を公に認めました。大麻逮捕の件もあったので、無期限謹慎又は解雇という厳しい処分は免れない状態でした。

このスクープがなされた後、当初は所属芸能事務所からいしだ壱成に、無期限の謹慎処分にすると発表しました。しかしその後に同月で解雇という処分を発表します。罪の意識を感じたいしだ壱成自身は自ら解雇するように話していたようですが、突然の解雇には驚いたようです。当時の心境は2009年1月のブログにも綴られています。現在も見ることが出来ます。

しかし2018年現在、テレビで当時の二股解雇騒動の真相を告白しています。当時の週刊誌の報道とは、どうやら少しちがっていたようです。「彼女と別れて!マスコミに言うからね!」など半ば脅迫めいた会話がなされていたようです。そして本当にマスコミに言われてしまって二股騒動がスクープされ、解雇されたことがわかりました。

どっちにしろ二股行為をしていたことには変わりないんですけれども、いしだ壱成本人の言葉で二股解雇騒動の話を聞くとハニートラップにひっかかった印象を受けます。しかし現在も二度のプロポーズの真相は分からないままです。

ハニートラップに引っかかった状態で同棲していた川合千春と別れ、サポートをしてくれていた事務所の解雇、世間からのバッシング、相当精神的にきつかったと思われます。この二股解雇も、現在治療中のうつ病のきっかけなの一つでは?と言われています。

いしだ壱成と破局した後の川合千春は、週刊誌でいしだ壱成との破局後のインタビューに答えています。しかしその後は彼女が現在、何をやっているか全く不明です。現在は幸せに暮らしていることを願わずにいられません。

 

解雇後の芸能活動は?

引用: Pixabay

解雇後は2010年に中国に渡り、俳優活動を始めます。

映画、ドラマなどのエキストラをしながら地道な活動を続け、中国歴史大河ドラマ『恕の人 孔子伝』で孔子の愛弟子である顔回役を掴みます。この作品は、中国の歴史上の人物である孔子の人生を描いた壮大な歴史ドラマです。中国の大河ドラマと言われるこの作品は予算10億ともいわれています。

そんな超大作の顔ぶれは中国、香港、台湾、韓国、日本から相当たる実力の役者たちが集まりました。

事務所解雇後はテレビなどの表舞台からは姿を消してしまい、何をやっているのか全く分からない状態でした。しかしいしだ壱成は演技をしたいという一心で解雇後、日本では舞台をやりながら中国ではエキストラをやりつつ、大きな役をつかみ取るという地道な活動が実り始めていました。

解雇された後もこうやって大きな役を掴み取るいしだ壱成はさすがです。現在もDVDは購入できるようです。このドラマを見た人たちからの評判は上々のようです。やはり昔も当時も、恐らく現在も演技力は衰えていないようです。

いしだ壱成はどうやら、解雇された後も必死で俳優として生きていく道筋を模索していたようです。テレビ番組には、解雇された後に石田純一と東尾理子が結婚した関係でバラエティにはちょこっと出ていました。この辺りから現在のプライベートの切り売りでテレビに出るようになってきました。

 

いしだ壱成の二度目の結婚

引用: Pixabay

事務所から解雇もされどん底だったいしだ壱成ですが、少しずつ前を向き始めて歩き始めます。

2解雇されてから2年後に仕事で訪れた青森で、生まれも育ちも東北育ちのちえさんという11歳年下の女性と出会いました。ほどなくして同棲生活が始まります。交際から4年弱ほどでゴールインすることになり2014年に結婚しました。結婚後は石川県に移り住み、家賃4万円のアパートに住んでいたと言われています。

家賃4万円というのが驚きですが、解雇されお金も少なかったのでしょう。もともと東日本大震災がきっかけで石川にも家を借りたそうですが、大麻、二股解雇とスキャンダルが二回も続いてしまうと、どんなに人気者でも生活は厳しくなるんですね。現在も復活しきれていなかったところに諸行無常を感じます。

しかし二度目の結婚も長くは続きませんでした。婚姻中はテレビで結婚が上手くいっていないことを明かしていました。ある日いしだ壱成のバスタオルの用意がされていないことに激昂した、いしだ壱成にちえさんが愛想を尽かし険悪な状態が続いてたようです。

この時いしだ壱成はカメラに向かって公開謝罪までしていました。しかし今回も亭主関白っぷりに奥さんがついていけなくなったようで、最終的にちえさんは家に帰ってこなくなりました。

いしだ壱成には独自のルールがあるらしく、それが崩れるのが嫌だったと言っています。そんな数々の女性を苦しめたいしだ壱成のルールがこちら。

・毎朝コップ1杯の水を用意
・次に白湯を用意
・シャワー中にバスタオルと洋服を用意
・サラダ用に7種類のドレッシングを用意
・帰宅時に45度の風呂を用意
・入浴中に服を洗濯機へ、カバンを部屋へ
・その日の領収書をまとめて精算

このルールが報道された時には、時代錯誤すぎて世間がざわつきました。現在の日本社会でこのルールは厳しすぎます。このルールが守れないと、いしだ壱成は激怒していたようです。亭主関白というよりも、モラハラ夫の方が表現としてはピッタリでしょう。このいしだ壱成ルールが厳しすぎて、同棲中に逃げ出した女性もいたそうです。

解雇されて絶頂期の頃の輝きを失ってもなお、当時一緒になりたいと願った前妻ちえさんの愛情には頭が下がります。解雇されてまともに仕事もなく、お金もなく、部屋も狭いなか、いしだ壱成がルールを押し付けた結婚生活を告白したときは、ちえさんには各方面から同情の声が上がりました。二度目の結婚はいしだ壱成が関係修復を試みて歩み寄ろうとしたものの、上手くいかず2017年8月に離婚。

10月にブログで発表しました。ちえさんが現在は幸せに暮らしている事を願います。

 

2018年に再々婚?詳細は?

引用: Pixabay

現在、いしだ壱成は24歳年下の飯村貴子と結婚しています。

出会いは舞台での共演でした。まだいしだ壱成が2度目の結婚をしている最中だったため、不倫では?との声もあがっています。しかし、いしだ壱成自身はこれを否定しています。

ただ二度目の離婚を後押ししたのは、飯村貴子の存在があったことは認めているようです。完全にいしだ壱成の一目惚れということで、交際が発覚してからすぐに半同棲生活に突入しています。

交際発覚当時、いしだ壱成は43歳、飯田貴子は19歳と年の差24歳の交際ということでも話題を集めました。熱愛報道の後は、いしだ壱成と飯村貴子の二人でテレビ番組に出演する機会が多くなり、イチャイチャを披露していました。お互いの呼び名は「いっくん」「たーたん」とラブラブカップルらしい呼び名で呼んでいるそうです。

ひっそりと自由に愛し合っていればよかったのですが、堂々と公共の電波で発信してしまったため、批判が日に日に大きくなってしまう事態になりました。

この交際で一番の衝撃は、熱愛発覚時の会見で報道陣の前で大いにのろけたところでしょう。

報道陣が引いていたという話もあります。また交際中は前妻が住んでいた家で同棲生活を送っており、飯村貴子が前妻が使用していた箸やスリッパなどを臆せずに使っていたことが話題になりました。「物には罪がない」ということで使い続けているとのことですが、世間からは気持ちが悪い、前妻の物を使うことで優越感に浸っているなどと批判を浴びました。

また同棲していた家は東京の多摩地区にあるアパートで、驚愕の家賃2万4000円という金額にも世間は驚きを隠せませんでした。現在の東京の土地では常識的に考えられないほど安い家賃です。やはり大麻と二股解雇のスキャンダルの波は大きかったようです。現在は家を特定されてしまい、引っ越しをしたそうです。

そんな飯村貴子はいしだ壱成との交際がきっかけで知名度が急上昇したため、インスタやツイッターのフォロワーが激増しました。あまりにも常識外れの交際内容に一時は売名行為と噂されており、二人の交際はすぐに破局するものと思われていました。しかし現在は結婚しています。

飯村貴子との交際では、いしだ壱成の7つのルールは現在3つほど残して、あとは撤廃されているようです。むしろ飯村貴子にバスタオルを用意しているようで、「彼女と付き合い始めてから、生まれて初めて人に尽くしたいと思い始めた」とも語っています。現在は尽くされるよりも尽くす方が楽しいようです。

どちらにせよ、前妻には失礼な発言が多く、父である石田純一も「前妻に申し訳ない」と言っていたと伝えられるくらい、のろけ全開でした。

ラブラブな二人ですので、結婚も前向きに考えているが結婚は飯村貴子が20歳になってからなどと、結婚には前向きではあるけど現在の話ではないという趣旨の発言してきましたが、二人は2018年4月18日に入籍しました。でき婚だったようです。いしだ壱成は今回の結婚を「来るべくして来た婚」と言ったようですが、妊娠に関しては「早すぎた」とも言っています。

現在は子供も生まれ家族三人での生活が始まっています。

 

いしだ壱成の現在

引用: Pixabay

現在は石川県に移住しているいしだ壱成夫妻。うつ病と言われている現在の様子について迫ります。

現在は東京の家も残してあるようですが、主に生活の拠点としているのは石川県で家賃5万円程度のところに現在住んでいると言われています。飯村貴子と子供の三人で過ごしているようです。

現在も前妻の物を使用しているのかは不明ですが、地方に移り現在の家賃の金額も上がり東京に住んでいた時よりも、現在の方が住みやすい環境であると思われます。しかし石川県でも現在の家賃ではアパート暮らしでしょう。

いしだ壱成は幼少期から自給自足の生活をしていたので、現在の激安アパートでの暮らしは屁でもありません。石川県では変装などをしているわけでもなく現在は普通に出歩いているため、すぐにわかるそうです。

 

現在はテレビや舞台で活躍中?

 

View this post on Instagram

 

ものまね みかんさん(@mikan02241984)がシェアした投稿

現在はテレビなどの表舞台に出る仕事は激減し、芸能活動と言えるものは現在、福祉施設と薄毛治療院のCMだけだそうです。結婚前は「仕事は選ばずに受ける」と言っていたいしだ壱成はプチブレークもしつつあったのですが、現在は意図的にメディアの露出を抑えているようです。

他には00年代から活動している地方DJや飲食業などで稼ぎ、慎ましく生活していると言われています。

2017年ごろは地方活性化の運動にも力を入れており、地方で足りないものは文化であると地道に活動もしていました。音楽や演劇を開催し、芸術に触れてもらおうという試みです。いしだ壱成はDJ活動もしているので、石川県の小松市や金沢市で子供も参加できるようなDJイベントを開催していたこともあります。演劇でも金沢にある21世紀美術館で戯曲を公演したりと精力的に活動していたようです。

現在も活動しているようですが、今現在において一番の優先事項は家庭ということで一か月ほど家を空けるオファーは断っているようです。

以前の亭主関白っぷりとは違うことが現在の仕事に対してのスタンスで分かります。本当に今までの結婚生活と現在の生活が違うことは驚きです。今後も現在の姿勢を崩さずに良い夫、良い父親であってほしいものです。

しかし現在は飯村貴子自身も事務所との契約が終了し、現在所属している事務所はないので、いしだ壱成と飯村貴子の家計は現在厳しいことが推測されます。しかし妊娠中に猫を飼い始めたり、一匹じゃ飽き足らずもう一匹買ったとの情報もあるため、もしかしたら普通の人レベル程度には現在貯金があるのかもしれません。

 

いしだ壱成がツイッターで大炎上

引用: Pixabay

飯村貴子の妊娠中には、ツイッターでいしだ壱成と一般ユーザーの激しいバトルが一時話題になりました。というのも、ツイッターで何気なくいしだ壱成が飯村貴子の寝顔の写真に対して「寝顔やばい?笑」と投稿した内容に一般ユーザーがリプライで「おまえの髪の方がやばい」と髪の毛いじりをしてきたことに腹を立てて、反論し始めたことから始まります。

元々いしだ壱成と飯村貴子のSNSに罵詈雑言が延々と届いていたのに困っていたというのもあり、ヒートアップしたようです。

「覚悟しとけや。死ぬよ?」や「トーシロは黙ってろや」と突如、いしだ壱成の暴言のオンパレードにツイッターは炎上しました。批判コメントにヒステリックに個別対応していき、いしだ壱成の器の小ささを世間に知らしめる形となってしまいました。なだめる一般ユーザーにも「だまってて」と一蹴し、暴れまわっていたようです。

内容もだんだんスケールが大きくなり、最終的には日本に対して嘆くという有様でした。

妻である飯村貴子も参戦していたようですが、こちらは淡々と対応していたようです。翌日にはツイッターの大炎上はテレビにまで取り上げられる事態になってしまい、いしだ壱成はツイッターのアカウントを削除しました。現在も復活している様子はありません。

しばらくは更新を続けていた飯村貴子も現在はインスタ、ツイッターともに削除されており、現在は夫婦ともにSNSからは距離を置いている状態です。

いしだ壱成はこの時期に意味不明なことも呟いて、物議を醸していたのでこの時すでにうつ病だったのかもしれません。

 

現在はうつ病との噂?

引用: Pixabay

ツイッターの大炎上と意味不明なことを呟いたことから、いしだ壱成の精神が不安定なことに心配な声が出ていました。最近の週刊誌の取材では、現在うつ病であることがいしだ壱成の口から告白しています。表舞台から姿を消したのも、うつ病が原因であることがわかりました。

うつ病は男性よりも女性の方がかかりやすい病気と言われていますが、生涯でうつ病を経験する割合は15人に一人という高い割合なので、決して男性だからうつ病にかかりにくいというものではありません。いしだ壱成は幼少期の生活、大麻事件や二股解雇騒動という、一般人では経験しえないようなことも経験しています。うつ病になりやすい状態であったことは間違いないです。

 

現在のうつ病の理由は家族関係?

引用: Pixabay

自業自得とはいえ、心労が絶えなかったのは誰でも想像できるでしょう。むしろ現在までうつ病にならずに気丈に生きてきたことの方が、すごいことかもしれません。うつ病の原因は、明確に語られていないものの原因の一つにいしだ壱成の家族関係が挙げられます。

実はいしだ壱成の異母妹のすみれも、一時期日本の芸能界で活躍していましたが突如、表舞台からいなくなりました。ハワイで休養していたためうつ病では?と噂されていたようです。

実際のところはうつ病かどうか不明ですが、インスタで号泣するところをアップしていたり復帰の時期が大きくずれ込んだこともあり、うつ病であったとの見方が大きいです。現在すみれは復活しており、アメリカで女優業をやっているようです。

息子のいしだ壱成だけでなく、娘のすみれまでもがうつ病疑惑があったことから、やはり石田純一の父親としての愛情不足が子供たちに大きな影響を与えているのは言うまでもありません。テレビ越しに自分の父親が色恋沙汰でワイドショーで特集されているのを見るのは、耐え難いことでしょう。同じ立場になったら、おそらくほとんどの人がうつ病までいかなくても精神的に不安定になるのではないでしょうか。

幼少期の愛情不足を感じさせる一面も現在、いしだ壱成は見せています。

やはり東尾理子さんの息子に対しては「愛されていて羨ましいなぁ」と思うようで、いしだ壱成が現在も幼少期の寂しい思いをしているのがわかります。思春期真っ只中の頃に再会したふたりですが、それまでは一切会っていなかったようで、母親がテレビの向こう側にいる石田純一を指さし、「あなたのお父さんよ。」と言われた時はピンとこなかったとも語っています。

元々繊細な演技をすることで知られている、いしだ壱成ですが本人の気質も繊細だったようです。華麗な女性遍歴ですがいざ付き合ってみると相当甘えん坊で、川合千春から言わせると大きな子供のようだったそうです。

異常なくらいの亭主関白も、すぐに彼女に依存しがちな気質も、元々は幼少期の愛情不足が原因では?との声も上がっています。やはり現在のうつ病の原因の一つに家族関係、幼少期から現在に続く愛情不足があるのは確かなようです。

また今回の離婚から新恋人、現在の結婚に至るまでの間にいしだ壱成と石田純一の確執も生まれたようです。現在、石田純一がいしだ壱成のことを避けているようだといしだ壱成自身が語っています。

大麻に二股解雇での尻ぬぐい、そして離婚から現在の結婚に至るまでがあまりにも短すぎたことと、公の場でデレデレしすぎて石田純一が呆れて現在、距離を置き始めたようです。元々希薄な父子関係が現在も不安定なのも、現在のうつ病の原因の一つに挙げられるでしょう。

そして石田純一との金銭問題も、現在のうつ病の原因の一つではないかと囁かれています。どうやら石田純一は当時売れっ子だった、いしだ壱成を個人事務所に所属させていてようですが経営が思わしくなく、いしだ壱成の稼ぎはほとんど事務所の返済に使われていたそうです。

それも額が億単位ということで、その事実が発覚した当初はいしだ壱成の心に大きな傷を残したと言われています。また現在生活が厳しいと言われているいしだ壱成にとって、この事実は重くのしかかり、現在のうつ病の原因の一つになっていると言われています。

現在のうつ病の原因はいしだ壱成自身のうつ病になりやすい気質もさることながら、SNSでの罵詈雑言や家族関係の問題が大きく、その中でも愛情不足、父子関係が不安定、父子の金銭問題が考えられる原因ででしょう。

現在はうつ病も快方に向かっているとのことで、そこまで深刻な病状ではないようですがツイッターで意味不明なことを呟いたり、一般ユーザーに対して大立ち回りを演じたことからも、一時はうつ病の症状も重かったのかもしれません。

 

うつ病と石田家の現在の関係

引用: Pixabay

石田純一の父親としての愛情不足がうつ病の原因の一つであると結論付けましたが、実は石田純一は父親として大麻で逮捕された時は世間に謝罪をし、バックアップをしていたと言われています。二股解雇の時はいしだ壱成と話し合って父親としてのアドバイスも伝えたと言われ、解雇された後のテレビの仕事は石田ファミリーとして呼んでいたそうです。

ただそれもやはり現在まで幼少期の寂しさは埋められなかったようで、現在いしだ壱成は「父親に捨てられた感覚がある」とも言っています。

以前は石田家のイベントにも参加していたいしだ壱成ですが、現在は石田家のイベントに参加していないそうです。石田純一に避けられているとも語っていたので、現在の関係は決して良いとは言えない状態です。しかもいしだ壱成は「石田家の人たちで集まると誰も本音で話していない気がする」とも話しており、石田純一家族との間には現在透明な壁が立ちはだかっているようです。この誰とも心が通じ合えていないところも現在のうつ病になってしまったきっかけの一つではないでしょうか。

しかし見方によっては、今まで石田純一に対して否定的なことを口に出してこなかったいしだ壱成が、現在になってネガティブな発言をしたことは、精神的に親から自立し始めたとも受け取れるでしょう。大麻など薬物に手を染める人たちは大体の人が寂しいという感情を持っています。

そして二股解雇も川合千春が依存しあうタイプではなかったので依存できる人間を求めた結果でしょう。結果的に現在はうつ病になってしまいましたが、現在の家庭を持ったことでうつ病を克服していってほしいものです。

子供が生まれて、その子に愛情をかければかけるほど、いしだ壱成は自分には何もしてくなかった親の存在に気づき、傷つくことが多くなってくるでしょう。その時にうつ病を悪化させずに現在の幸せな家庭を維持していってほしいです。

 

いしだ壱成はうつ病で現在妻はどうしてる?

引用: Pixabay

一家の主であるいしだ壱成が現在うつ病であることを告白しましたが、妻であり母である飯村貴子は現在どうしているのでしょうか?現在はインスタが削除されてしまっていて現在の彼女の様子を知る手がかりはありません。

しかし子供が生まれた後もしばらくはインスタを続けていましたが、インスタにアップされていた食事にママ世代のネットユーザーは衝撃をうけていました。どうやらあまりにも質素だったようです。19歳という年齢で母になることから元々注目度は高かったようで、ママ世代のネットユーザーをヤキモキさせていたと言われています。夫のいしだ壱成のことに関しては、ツイッターの一連の騒動の後はあまりアップしていなかったようです。

飯村貴子はインスタを削除する前はインスタ中毒だったらしく、子供が生まれてからも常にログイン状態だったようです。インスタライブでは子供が泣いているのにも関わらず、あやすこともせずにインスタライブを続けていて視聴者から注意を受けていたという話もあります。そのため、見るに見かねた視聴者が児童相談所に通報し、証拠隠滅のためにインスタのアカウントを消したと言われており、現在は表舞台から遠ざかっているとはいえ現在もママ世代からの関心は高いままです。

現在の飯村貴子はうつ病の夫のバックアップに子育てと乗り越えるものは大きいですが、石田純一の妻である東尾理子とは現在も交流があるみたいなので周囲に上手く頼って、うつ病治療と子育ての両立を乗り切っていってほしいものです。

 

今後のいしだ壱成の活躍は?

引用: Pixabay

現在はうつ病になって表舞台から遠ざかり、石川でひっそりと暮らしているいしだ壱成。現在は裏方の仕事がしたいとも漏らしているようですが、全盛期のいしだ壱成を知っている人たちは彼の演技をまた見たいと思っている人たちも一定数います。いしだ壱成ほど、世代によって彼の印象が180度違った人もいないでしょう。

現在はどの世代もお騒がせ芸能人として認識していますが。

現在はプライベートの切り売りでプチブレークを果たしたかに見えたいしだ壱成ですが、繊細ないしだ壱成には厳しかったようです。父親である石田純一もインタビューで言っていましたが、いしだ壱成は純粋すぎて周りに乗せられやすいタイプのようです。今回公の場でデレデレしたのも、周りに乗せられてやってしまったのだろうと頭を抱えていました。タフな石田純一とは正反対のいしだ壱成ですので、現在うつ病になってしまったことは同情してしまう人も多いのではないでしょうか。

次のブレーク時にはプライベートの切り売りする芸能人枠ではなく、俳優いしだ壱成としての姿を望みます。飯村貴子と出会うまでは地道に舞台俳優としてキャリアを重ねてきていたので、このタイミングで結婚しうつ病になってしまったのは俳優としては非常にもったいなかったと言えますが、現在、うつ病になったとはいえ、いしだ壱成自身は飯村貴子と子供と幸せに暮らしているので、現在は外野がとやかくいう事ではありません。

現在うつ病のいしだ壱成ですが、こうやって再び世間にいしだ壱成の存在を知らしめたのは彼の底力です。大麻事件と二股解雇騒動では、相当のファンが離れていきました。現在はイロモノ芸能人として認識されましたが、うつ病を克服したら再び表舞台に立つでしょう。現在のいしだ壱成の姿にはガッカリしている人も多いはずです。現在、表舞台から離れたのは良い判断かもしれません。

現に岩城滉一はいしだ壱成以上の犯罪を犯していますが、現在は渋い俳優さんとして活躍しています。いしだ壱成は俳優としての素質は十分にあるので、現在も味のある演技もできると思われています。ですが現在お騒がせ芸能人としてのイメージの方が根強いので、しっかりうつ病を治すことが現在は先決です。うつ病の治療をしながら父親としての幸せを味わって、人間として成長してから再度、芸能界で俳優として活躍することを願います。

 

合わせて読みたい関連記事

岡村靖幸の現在!覚醒剤で3度の逮捕&服役中の様子まとめ

石橋和歩の現在!彼女 中尾美穂や実家・家族・親の末路が悲惨?

人気の記事