合コンでモテる服装・コーデ男女別30選!おすすめ勝負服でアプローチ! | ToraTora[トラトラ] – Part 2

sugar-heart-3940800__340-1214372

引用: Pixabay

「最近彼女と別れてしまって寂しい…」、「友達に彼氏ができてうらやましい…」など、恋人が欲しいと思った時、気軽な飲み会で異性に出会える合コンはチャンスの場です。

お互いに恋愛をする、異性と飲む、ということを前提に開催する飲み会なので、恋愛に発展しやすいのが良いところです。それぞれ男女同じ人数のメンバーが集まると、どうしても、モテる人とモテない人が出てきます。

同性のメンバーで好きな異性がかぶることもあるでしょう。そうした時に選ばれるような、モテる女性、モテる男性になりたいと、思いませんか?

合コンで気になる相手に出会えた時に、自信を持ってアプローチできたら最高ですよね。初めて出会った相手の注目を引いてモテるにはどうしたらいいのでしょうか。

合コン必勝法はこちら!

合コン必勝法!異性にモテるためのおすすめテクニック20選!

合コンで服装は命!

thought-1088647__340-4792411

引用: Pixabay

初対面の人が集まることの多い合コンの場は、服装が第一印象を大きく左右します。

人が第一印象を判断するのは、視覚情報が9割です。例えばアメリカのビックマンという心理学者は、服装が相手の反応にどれくらい影響を及ぼすか、という実験を行いました。

電話ボックスの中にわざと10セントを置いておき、次の人が入ったら、「ここにコインがなかったか」と尋ねます。すると、きちんとした服装で話しかけた時は8割の確率で硬貨を返してくれたのにも関わらず、汚い格好で話しかけた時は、3割しか硬貨を返してくれなかったのです。

つまり人は服装によって、はなから相手にしないことがあるのです。

合コンで「この人はどんな人なんだろう?」という興味を持ってもらうには、まず、服装で好印象を抱かせなくてはいけません。逆に言えば、服装の時点で、相手に興味を持ってもらえなければ、その後の脈はないということです。

合コンでモテる服装・コーデのポイントは?

cri_img_6010_tp_v1-3755688

引用: PAKUTASO

つまり、それほど合コンにおける服装は重要なのです。そこで、今回は合コンでモテる服装、コーディネートを男女別に30選ご紹介します。

Array

e88ab1e5a5b3-4354036

引用: PAKUTASO

まず、合コンの場で最も大切なのが、清潔感です。

せっかくきれいめなシャツや、スカートを着ていっても、シワだらけだったり、埃がついている服装だと印象は大幅に悪くなります。お気に入りの服やブランドの服であってもヨレヨレになっているものはやめて、新しいものを探しに行きましょう。

価格はそれほど高くなくても、手入れの行き届いた服装であれば、合コンで好印象は狙えます。

合コンは彼氏、彼女にしたい、と思う人にアプローチする場です。コーディネートの面でも清潔感のある服装は重要で男性であればタンクトップや、女性であれば露出の多い服装など、下品と思われる服装は避けたほうがいいでしょう。

特に男性の場合、過度なアクセサリーや、きつい香水など、チャラチャラした雰囲気に見えるコーディネートもNGです。

合コンではシンプル、かつ上品に見えるコーディネートを心がけましょう。

【2】適度な頑張り感

e381b8e38184efbc81-5665556

引用: PAKUTASO

派手な服装や濃いメイクなど、張り切りすぎはNGですが、せっかくの合コンに、いつもと変わらない普段着や、ラフな服装で来るのは、相手にも失礼です。

合コンは男性も女性も互いに出会いを求めて来る場ですから、それ相応のおしゃれな服装をして向かいましょう。

例えば、女性の場合はヒール靴がおすすめです。男性の場合は、きれいめなスニーカーや革靴などを選び、サンダルは避けましょう。

その日の合コンに向けて、ファッションに気を使って足を運んだことは、相手にも伝わります。メイクやヘアセット、アクセサリー、香水など、トータルで気を使えると、好感度はより高くなります。

女性の場合、ヘアセットが苦手な方は、駅ナカのサロンで、巻き髪や、簡単なヘアアレンジを手頃な価格でしてくれますので、そうしたサービスを利用するのもおすすめです。

【3】好きな服