ボトルキャップチャレンジが話題!芸能人も参戦のスゴ技まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ボトルキャップチャレンジとは?

みなさんは『ボトルキャップチャレンジ』という言葉を聞いたことがありますか?

『ボトルキャップチャレンジ』とは、上に載せた動画内で行われているもののことなのですが、ペットボトルのキャップを回し蹴りで開けるという遊びのことを言います。

現在『ボトルキャップチャレンジ』は、海外のセレブや有名スポーツ選手たちを中心に、Tik TokやインスタグラムなどのSNS上で大流行しているのです。その流行はとどまることを知らず、日本にもやってきました。

日本でも、様々な有名人の方たちが『ボトルキャップチャレンジ』に挑戦されており、動画を投稿されています。

今回の記事では、『ボトルキャップチャレンジ』のやり方から、有名人が『ボトルキャップチャレンジ』を行なっている動画までを紹介していきます。

この記事を読んで、あなたもぜひ『ボトルキャップチャレンジ』に挑戦してみてください!

 

ボトルキャップチャレンジのやり方を紹介!

それではさっそく、本題の『ボトルキャップチャレンジ』についてを見ていきましょう。

まずは、 『ボトルキャップチャレンジ』のやり方から紹介していきます。

 

【1】キャップは少し緩めておく


 

この投稿をInstagramで見る

 

ℍ-ℕさん(@o.0808)がシェアした投稿

『ボトルキャップチャレンジ』をやる上でまず最初に、ペットボトルのキャップはあらかじめ少し緩めておくのが良いでしょう。

中には、固く閉めたまま  『ボトルキャップチャレンジ』を行う強者もいますが、初めての方や女性・お子さんは特に、ペットボトルのキャップを緩めておくことをおすすめします。ペットボトルのキャップを緩めておいた方が、成功率も上がります。

 

【2】ペットボトルを固定する


 

この投稿をInstagramで見る

 

$hogo.Fさん(@showdogg)がシェアした投稿

『ボトルキャップチャレンジ』のやり方、続いてはペットボトルが動かないように固定しましょう。

回し蹴りした時にペットボトルが倒れてしまわないように、ペットボトルの下の方を誰かに持っていてもらうのが良いでしょう。

 

【3】回し蹴りでキャップを開ける

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ivy Wongさん(@ivywongofficial)がシェアした投稿

ここまでできたら、いよいよ 『ボトルキャップチャレンジ』をやってみましょう!回し蹴りをして、ペットボトルのキャップを開けてみるのです。

この時のコツは、力任せにキャップを開けようとするのではなく、回し蹴りをした摩擦によってキャップを回転させるよう意識することです。

 

有名人も続々とボトルキャップチャレンジ!

それでは続いて、有名人が 『ボトルキャップチャレンジ』をされている動画を紹介していきます。

あの有名人も 『ボトルキャップチャレンジ』に挑戦されていたのです!それでは、見ていきましょう。

 

【1】ジェイソンステイサム『ボトルキャップチャレンジ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jason Stathamさん(@jasonstatham)がシェアした投稿

まず1人目の有名人は、イギリスの元スポーツ選手・モデル・俳優のジェイソン・ステイサムさんです。

見本のようにきれいな 『ボトルキャップチャレンジ』でしょう。

 

【2】佐野岳『ボトルキャップチャレンジ』

Array


続いては、日本の人気俳優・佐野岳さんの『ボトルキャップチャレンジ』動画です。

上に載せてある動画を見ていただくとわかると思うのですが、佐野岳さんはとても運動神経の良い方なのですね。とてもきれいに『ボトルキャップチャレンジ』をされています。

 

【3】MasuoTV『ボトルキャップチャレンジ』

続いては、大人気YouTuberマスオさんの『ボトルキャップチャレンジ』動画です。

『ボトルキャップチャレンジ』を行う上では、ペットボトルを持っている方の手を蹴ってしまわないように、注意も必要ですね。

 

【4】スコット・アドキンス『ボトルキャップチャレンジ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Scott Adkinsさん(@thescottadkins)がシェアした投稿

続いての『ボトルキャップチャレンジ』動画は、イギリスの有名俳優スコット・アドキンスさんです。

もともと、ボクシングや格闘技などを習われていたスコット・アドキンスさん。『ボトルキャップチャレンジ』もさすがの出来ですね。

 

【5】マックス・ホロウェイ『ボトルキャップチャレンジ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

Max Hollowayさん(@blessedmma)がシェアした投稿

世界的に活躍されている格闘家のマックス・ホロウェイさんも、『ボトルキャップチャレンジ』に挑戦されていました。

身体能力がとても高いマックス・ホロウェイさんは、見事にキャップだけを回し蹴りされていますね。

 

【6】宮原華音『ボトルキャップチャレンジ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

宮原華音 (Kanon Miyahara)さん(@miyahara_kanon)がシェアした投稿

続いての『ボトルキャップチャレンジ』は、日本で女優やモデル。アクション女優として活躍されている宮原華音さんの『ボトルキャップチャレンジ』動画です。

宮原華音さんは空手・柔道ともに初段を持っており全国大会三連覇を成し遂げた元国体強化選手なだけあって、さすがの出来ですね。

 

【7】小室さやか『ボトルキャップチャレンジ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

小室さやか komuro sayakaさん(@komuro_sayaka)がシェアした投稿

続いては、シンガーソングライターとして活躍されている小室さやかさんの 『ボトルキャップチャレンジ』動画になります。

『ボトルキャップチャレンジ』をされながらも、その美しさをキープされていて素晴らしいですよね。

 

【8】ズラタン・イブラヒモヴィッチ『ボトルキャップチャレンジ』

続いては、サッカー選手として世界で活躍されているズラタン・イブラヒモヴィッチさんの『ボトルキャップチャレンジ』です。

このような超有名人も、『ボトルキャップチャレンジ』に挑戦されているくらい、海外での『ボトルキャップチャレンジ』熱は熱いのです!

 

【9】チョコプラ長田『ボトルキャップチャレンジ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

チョコレートプラネット 長田庄平さん(@osadashouhei)がシェアした投稿

こちらは、大人気お笑い芸人チョコレートケーキプラネットの長田庄平さんの『ボトルキャップチャレンジ』動画になります。

さすが芸人さん、まさかのおもしろ『ボトルキャップチャレンジ』となっています。こういったおもしろ『ボトルキャップチャレンジ』をされている有名人は、まだいらっしゃいました。

 

【10】ナダル『ボトルキャップチャレンジ』

 

この投稿をInstagramで見る

 

コロコロチキチキペッパーズ 西野さん(@korochiki_nishino)がシェアした投稿

こちらの『ボトルキャップチャレンジ』動画は、人気お笑い芸人・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんの頭の上にキャップを乗せ、それを尼神インターの渚さんが落とすというものになっています。

コメントには「ただ頭叩いているだけじゃん」などとありましたが、こちらも一風変わったおもしろ『ボトルキャップチャレンジ』動画になります。

 

ボトルキャップチャレンジしてみよう!

引用: Pixabay

SNS上で大流行中の『ボトルキャップチャレンジ』について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

『ボトルキャップチャレンジ』は現在、海外の有名人たちを中心に大流行していますが、じわじわと日本にも人気が浸透してきているようです。しばらくしたら、日本でも大人気になること間違いなしでしょう。

『ボトルキャップチャレンジ』は成功したらとてもかっこいいですし、自慢にもなりますよね。ぜひみなさんも流行を先取りして、『ボトルキャップチャレンジ』に挑戦してみてください!

人気の記事