椿隆之の現在!仮面ライダージオウを経てVtuberとして活躍中?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

椿隆之さんとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Universo Tokusatsu – 特撮の世界さん(@universotokusatsu)がシェアした投稿

今、インスタやtwitter,youtubeで話題の人物椿隆之さんとはどんな人物なんでしょうか?紹介していきたいと思います。

椿隆之さんは日本の俳優で千葉県出身。身長185cmの俳優さんです。19歳で映画「GO]に少年Aの役で出演したのがデビュー作になります。

以降はCMなどの出演を経て、2004年に仮面ライダー剣で主人公の剣崎一真役を演じたことで子供やお母さんたちの間で有名になり知名度を上げました。その後数々の事務所をわたり歩き、仕事をこなす。

2016年に顔面をゴルフクラブで殴られ重傷を負うという障害事件に巻き込まれました。その後、芸能界に復帰し、仮面ライダージオウにゲスト出演して話題になったり、vtuberとして活動を始めたりして精力的に活動を続けています。

そんな事件による怪我を乗り越えvtuberとして活躍を始め、インスタやtwitter,youtubeで話題になっている椿孝之さんについてまとめてみました。

 

椿隆之さんのプロフィールをwiki風に解説!

 

この投稿をInstagramで見る

 

しょーちゃんさん(@shoji_of_life)がシェアした投稿

まずは椿隆之さんがどんな人物かプロフィールを見ていきたいと思います。

 

【1】椿隆之さんのプロフィール


引用: Pixabay

本名         :椿隆之

生年月日:1982年6月28日

出身地      :千葉県

血液型       :O型

職業            :俳優

 

【2】椿隆之さんの経歴


引用: Pixabay

2001年19歳で映画「GO」で俳優デビュー。

CMなどへの出演を経て、「仮面ライダー剣」の主人公剣崎一真役を演じる。仮面ライダーになったことで、子供たちやその母親からの人気を得て、その地名度を上げる。

2007年5月末にそれまで所属していた事務所スターダストプロモーションを離籍、フリーの期間を挟んでラ・セッテへ移籍するも2年後に離籍、2011年5月グリーンメディアへ移籍、2年後再び離籍。そして今の所属する事務所itoko productionへ入所。

2014年にサーティワンアイスクリーマーズを黒田勇樹、杉浦タカオ、ウチクリ内倉、斎藤このむと結成。ユニット活動を行うとともに、出演舞台では演出も担当。

2016年、東京都中野区の路上を歩いている時に、オートバイを運転する男と口論になり、運転手の弟からゴルフクラブで顔面を殴打され重症を負う。当時出演予定だった舞台は降板することになり、代役を黒田勇樹が務めた。

2017年、仮面ライダースピンオフ作品である「仮面戦隊ゴライダー」に出演して復帰。

2018年、「ありったけ/ELEMENTS]でCDデビュー。

2019年、伊藤そうあと共同運営によるyoutubeチャンネル「椿正義チャンネル」を立ち上げる。youtubeの動画では椿隆之本人とヒーローvtuber「熱木正義」が登場し、2人よる掛け合いが人気になっている。

 

【3】椿隆之さんの交友関係

Array

引用: Pixabay

仮面ライダー剣で共演をしたライダー仲間である森本亮治、天野浩成、北条隆博らとは現在においての交流が続いている。

同じく仮面ライダー剣で共演していた黒田勇樹とはtwitterを通じて交友関係を深めており、イベントなどに度々ゲスト出演するなど強いつながりを見せています。また、事件に巻き込まれて怪我を負って休養を余儀なくされた際には椿孝之の代役は黒田勇樹が務めた。

舞台での共演を縁に特撮ヒート仲間の小田井涼平との交流を深め、ファンクラブの広報雑誌やイベントなどにゲスト出演しています。

 

【4】椿隆之さんの出演ドラマ

引用: Pixabay

・仮面ライダー剣

・探偵ブギ

・コスプレ幽霊紅蓮女

・恋愛百景

・シバトラ

・仮面ライダーディケイド

・ドクターX~外科医大門未知子

・仮面ライダージオウ

 

椿隆之さんの生い立ち

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kentaro Nakagawaさん(@chase_tk)がシェアした投稿

つづいては椿隆之さんの生い立ちについて迫ってみましょう。

 

【1】椿隆之さんのデビューするまでは?

Array

引用: Pixabay

椿隆之さんは千葉県の出身で、1982年6月28日に誕生しました。

千葉県の高校に在学中にオーディションに合格映画「GO」の少年A役でデビューを果たしました。その後、仮面ライダー剣の主人公剣崎一真役に抜擢され、ブレイクしたのです。

 

【2】椿隆之さんの子供のころの夢

引用: Pixabay

椿隆之さんは、幼稚園の頃タイムカプセルに自分の夢として思いを込めました。

その夢とは「ヒーローになりたい」というものでした。その夢を胸に抱いたまま成長し、やがては仮面ライダー剣のオーディションで主演が決定し、夢を現実のものとしたのです。

 

【3】椿隆之さんの夢は叶った!

 

この投稿をInstagramで見る

 

たかさん(@taka_0210)がシェアした投稿

椿隆之さんは幼稚園の頃からヒーローになるのが夢でした。そしてその夢がかなって仮面ライダー剣になったのです。本人曰く、子供の頃からの夢が叶いとてもうれしかったそうです。

1年間の仮面ライダー剣の撮影を通じて共演者と仲良くなり、撮影が終わった後の食事会を開いたり、遊びにいったりしたそうです。インスタでも仮面ライダー仲間とよく写真が撮られています。

仮面ライダー剣の撮影は、朝5時に撮影現場集合という朝の早い生活が続いて大変だったといいますが、自分の夢が叶った事と共演するキャストに恵まれたこともあり、仮面ライダー剣は椿孝之にとってとても大切な作品になったそうです。

 

椿隆之さんの性格は?

引用: Pixabay

つづいては椿隆之さんの性格について見ていきましょう。

 

【1】椿隆之さんの性格は悪い?

引用: Pixabay

椿隆之さんの性格についてネットやインスタ、twitter上で噂されている事があります。

椿隆之さんの性格が悪いという噂が立っているのです。この性格が悪いという話は本当なのでしょうか?話の出所はどこにあるのでしょうか?

 

【2】椿隆之さんの噂の出所は?

引用: Pixabay

椿隆之さんの性格が悪いという話は離婚をしていて、その原因が性格の悪さだと言う話や、事務所を次々と変えているのは性格が悪くて人間関係の悪化が原因とか言われています。

そういった、過去の離婚、事務所の移籍といった出来事の話に尾ひれがついてネットやインスタ、twitter上で噂が立ったのだと思われます。

 

【3】椿隆之さんの実際の性格は?

引用: Pixabay

実際の椿隆之さんは正義感が強めの性格ですが、性格が悪いと言うこともなく、人付き合いの言い人だと言います。実際に黒田勇樹さんを始め多くの仲間がいますし、性格が悪いという事はないと思います。

もし、性格が悪いなら椿隆之さんの周囲にはあんなに多くの交友関係を築けないはずです。

 

椿隆之さんの経歴まとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

翔Lv.21さん(@zone_0619)がシェアした投稿

椿隆之さんについてわかってきましたね。それでは、経歴を見ていきましょう。

 

【1】仮面ライダー剣になった椿隆之さん

椿隆之さんの俳優人生において最初の分岐点になるのが仮面ライダー剣の主人公に抜擢されたことでした。

映画「GO]の少年A役でデビューを飾り、その後CMなどに出演していましたが、主演としての役に着くことはなくブレイクまでは至っていませんでした。そんな中、仮面ライダー剣の主人公に抜擢されたのです。

仮面ライダー剣は平成になって始まった平成ライダーシリーズの第5作目です。平成仮面ライダーシリーズは、リアルを追及した作品作りや現代に則した設定など昭和仮面ライダーシリーズとは違った目線で作られている作品なので、その視聴層も多層的な視聴者構造を持っています。

ヒーローにあこがれを持つ子供たちの層と、若手イケメン俳優を抜擢してきたことでそのイケメンたちを鑑賞する母親層、そして長く特撮を愛している特撮ファン層を取り込んだのです。それゆえに、仮面ライダーで主役を張った椿隆之さんの知名度は一気に上昇したのです。

1年間の仮面ライダー剣の番組が終了したのち、椿隆之にくる仕事のオファーは増え、多くのドラマや映画、舞台に出演していきました。有名どころではドクターXや映画の全ては裸になるから始まってとか舞台かもめなどが挙げられます。出演数だけをみると、椿孝之のメインとなる活躍の場は、舞台が多く特に力を入れていたようです。

 

【2】障害事件にあって有名に

 

この投稿をInstagramで見る

 

Katsuya Shiraishiさん(@katsuya.shiraishi)がシェアした投稿

仮面ライダー剣でブレイクした椿隆之ですが放送終了から10年がたち、活動情報が大々的に注目されるような状況ではなくなっていました。そんな中、2016年突然事件に巻き込まれ、大怪我を負ったことで椿隆之の名前が報道で飛び交ったのです。

傷害事件の内容は、顔面ゴルフクラブで殴打され重症を負ったというとんでもないものでした。

 

【3】椿隆之が巻き込まれた障害事件とは?

引用: Pixabay

椿隆之はこれまでいくつもの芸能事務所を渡り歩くことをしてきましたが、2013年以降は個人事務所の所属になっていました。事務所が個人事務所ということもあり、事件に巻き込まれた当日はマネージャーも同行しておらず、一人で行動している時に被害にあったのです。

事件は椿隆之さんが一人で歩いているときに起きました。道路を走行していたバイクの無茶な運転により接触事故が起きたのです。明らかにバイクの道路交通法違反による事故だったので事故の非はバイクの運転手にありました。

しかし、このバイクの運転手はあおり運転や些細なことに逆切れして報復してくるような類の運転手であり、自分が悪いのに逆切れして罵声を浴びせてきたのです。

切れたバイクの運転手に対して冷静に対応すればよかったのですが、椿隆之さんもその挑発にのってしまったのです。口論が続く中でバイクの運転手は携帯電話で弟を呼びます。この弟こそが事件の加害者になる岡崎豪なのです。

 

【4】ゴルフクラブで殴られ重傷に

バイク運転手の弟が電話で呼ばれたことで3人での口論になりました。

口論が続き現場は収集が着かない状態になっていたと思われます。そんな口論が続く中、弟の岡崎豪は一瞬どこかへ姿を消します。再び口論の場に戻ってきた時には手にゴルフクラブを持って来ていたのです。戻ってきた岡崎豪はなんの前触れもなくいきなりゴルフクラブで椿隆之の顔面を殴りつけたのです。

ゴルフクラブで顔面を殴打された椿隆之は左頬骨粉砕骨折という全治半年にもなる大怪我を負わされる事になりました。また、東部への激しい殴打という事で記憶にも障害を受けてしまいます。殴られたことでこの時の記憶を部分的に喪失してしまったのです。

この大怪我によって、当時あがるはずだった舞台にも出演することが出来ずに代役が立てられ、その後に決まっていた仕事も全てキャンセルして治療に充てなければならない事になってしまいました。

 

【5】殴った岡崎豪はその場で逮捕

引用: Pixabay

岡崎豪によるゴルフクラブでの椿隆之への殴打後、通報により現場に駆け付けた警察官により、岡崎豪はその場で障害容疑で現行犯逮捕されました。

警察官の到着がもう少し早かったら椿隆之さんが殴打され大怪我を負う前に、口論は止められ犯行は未遂のままで終わることができたと考えると、アンラッキーであったと言わざるを得ません。

 

椿隆之さんは仮面ライダージオウに出演!

仮面ライダー剣の主人公役として椿隆之さんが、現在放送中の最新作仮面ライダージオウに出演した事で話題になっています。

 

【1】仮面ライダージオウとは?

現在、放送中の最新作仮面ライダージオウは、平成最後の仮面ライダーであり、その能力としてこれまでの平成仮面ライダーの力を借りて戦うライダーです。

そんな仮面ライダージオウではこれまでの平成仮面ライダーシリーズの作品にそれぞれ光を当ててストーリーに絡めていきます。ジオウのストーリが進むなかで仮面ライダー剣にも当然再びスポットライトが当てられます。そして主役であった椿隆之を始めとするメインキャストがジオウの中で再登場する運びとなったのです。

 

【2】仮面ライダージオウにブレイドが参上

 

この投稿をInstagramで見る

 

YO MAEKIさん(@yosangelist)がシェアした投稿

仮面ライダージオウの第29話と第30話において、仮面ライダー剣をフューチャーするストーリーが展開されました。仮面ライダー剣の最終回からその後の人生を歩んできた設定で、2人のライダーとともに、当時小学生であった天音ちゃんの成長した姿も放映されました。

劇中では2019年の喫茶店ハカランダで、姿を消した始の事を思いながら働いていた成長した天音のもとに、白ウォズが現れる。一方では、仮面ライダージオウがアナザーブレイドと戦いを繰り広げており、その戦闘中に突然始が割って入り、仮面ライダーカリスに変身。

さらにその場に剣崎一真も現れ仮面ライダーブレイドに変身するという流れだった。

 

【3】椿隆之にとっての仮面ライダーは?

引用: Pixabay

仮面戦隊ゴライダーにおいても仮面ライダーブレイド剣崎として演じた椿隆之は「仮面ライダーは自分にとってもいつまでもヒーローであり、これからも皆さんのヒーローでいられるように生きていきます。今後の運命をどう切り開いていくのか、お楽しみに」と語っています。

また、妙光院ゲイツ役の押田岳が一番好きなライダーとして挙げていた仮面ライダーカリス役の森本は「改めて自分が仮面ライダーなのだという自覚と責任をもって、撮影に挑ませていただきました。撮影現場の雰囲気は以前のような懐かしさもあり、新しい感じもあり、歴史を感じさせるひと時でした」と撮影時の状況を振り返っています。

仮面ライダージオウではブレイド役の椿隆之ら以外にも、仮面ライダーディケイド海東大樹役の戸谷公人らも出演する。

仮面ライダージオウは平成最後の仮面ライダーらしく平成シリーズの集大成として豪華な作品になっているのです。

 

椿隆之さんのジオウ出演後の活動は?

引用: Pixabay

仮面ライダジオウへの出演を果たした椿隆之はその後どういう活動をおこなってきたのでしょうか?

ジオウ出演後の椿隆之さんい焦点を当ててみましょう。

 

【1】活躍の場を広げる椿隆之

椿隆之さんは障害事件によって大きな怪我を負ったが、長いリハビリ期間を乗り越えて完全復帰を果たしました。

仮面ライダージオウへの出演などの俳優業のほかに「ありったけ/ELEMENTS」でCDデビューを果たしたり、インスタやtwitter,youtubeなどで積極的に情報を発信し活躍の場を広げています。

 

【2】椿隆之はいつまでも仮面ライダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

椿 隆之さん(@kibatsu3)がシェアした投稿

2019年4月に行われた、「仮面ライダー剣15周年記念トーク&ディナーイベント」にて怪我からの復帰した元気な姿をファンの前に見せました。

このトークイベントの前にはジオウに友情出演をし、15年たった今でもかっこいいブレイドの姿を演じ続けていました。

 

【3】インスタやtwitter,youtubeなどで情報を発信する椿隆之

 

この投稿をInstagramで見る

 

椿 隆之さん(@kibatsu3)がシェアした投稿

ジオウ出演後、椿隆之は音楽と演劇を融合した次世代エンターテイメントユニット「SEPT]へと参加し、舞台の仕事も積極的にこなしています。

同時にインスタやtwitter,youtubeなどSNSを積極的に活用し、情報を拡散し現代風の活動にも手を広げています。そしてyoutubeの動画発信を利用しvtuberとしての活動も始めました。

伊藤そうあと共同運営によるyoutubeチャンネル「椿正義チャンネル」を立ち上げる。youtubeの動画では椿隆之本人とヒーローvtuber「熱木正義」が登場し、2人よる掛け合いが人気になっている。

 

椿隆之さんはVtuberになった?

引用: Pixabay

最近の椿孝之さんの活動で注目を浴びてるのはvtuberとしての活躍です。

 

【1】vtuber椿隆之

仮面ライダー俳優の椿隆之さんはyoutubeチャンネル内の活動として、vtuberとしてデビューしたのです。

vtuber「椿正義」としてyoutube内の動画では椿隆之さん本人とヒーローvtuber熱木正義2人の指定コンビのやり取りが話題になっています。

 

【2】公開された動画では

youtubeチャンネルで公開された動画では、vtuberとしての椿隆之さんの相棒である熱木正義さんの真の姿は、バーチャル世界を征服しようと暗躍する悪の組織「モー帝国」と日々戦いを繰り広げるスーパーヒーローだと語られています。

しかし、今の熱木正義さんは力不足であり、モー帝国とたたかい続けるのは難しいため、レジェンドヒーローである椿隆之さんに弟子入りし特訓を受けているとしています。

youtubeの自己紹介動画では熱血野郎な熱木正義さんとその迫力に圧倒されつつも冷静に突っ込みをいれる椿隆之さんのテンポの良いやり取りが繰り広げられます。

そんなやり取りが話題になり、インスタやtwitter,youtubeなどで情報が拡散されているのです。

 

【3】これからのvtuber椿隆之

インスタやtwitter,youtubeなどで話題にあがるvtuber椿隆之のこれからが楽しみになります。

レジェンドヒーロー椿隆之と新人vtuberヒーロー熱木正義の2人が作っていく、新時代のヒーロー伝説が注目されているのです。そして、情報は日々インスタやtwitter,youtubeで発信され続けるのです。

ここではtwitterを紹介します。

 

椿隆之さんの現在!

引用: Pixabay

今源氏の椿隆之さんはどのような環境でいるのでしょうか?注目してみました。

 

【1】顔には傷が残る

 

この投稿をInstagramで見る

 

椿 隆之さん(@kibatsu3)がシェアした投稿

大怪我から復帰をはたした椿隆之さんですが粉々になってしまった左側の顔の骨や神経は徐々に修復されつつあるようです。現代の医療技術の進歩はすごいですね。

内面の傷は徐々に回復しているのかもしれませんが、表面上の傷ば今でも痛々しく残されているのです。その傷を髪型やメイクで隠して活動を行っているという事でした。

 

【2】結婚はしていないと思われる

引用: Pixabay

プライベートな部分については、事件が発生するまでから現在において特に女性関係で噂があがることはありませんでした。総統に極秘にやっていなければ、現在においても結婚はしていないと思われます。

 

【3】インスタやtwitter,youtubeで発信し続ける新時代のヒーローの今後に注目

 

この投稿をInstagramで見る

 

椿 隆之さん(@kibatsu3)がシェアした投稿

椿隆之さんの役者としての根幹には仮面ライダーとして培った正義の心があるのです。その正義の心をもって自身の受けた事件の傷と正面から向かい合ってインスタやtwitter,youtubeそしてvtuberとしてヒーローを演じ続けているのです。

事件に追って受けた傷をばねにしてインスタやtwitter,youtubeそしてvtuberと活躍の場を広げてきている椿隆之さんに注目が集まります。

 

椿隆之さんの今後は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

椿 隆之さん(@kibatsu3)がシェアした投稿

インスタやtwitter,youtubeそしてvtuberとして注目される椿隆之さんについて紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

仮面ライダー俳優として注目を浴び、そして事件に巻き込まれれ大怪我を負うことになった結果、大事な時期を怪我の治療に充てなければいかず、悔しい思いをしたのだと思います。

しかし、そんな怪我による経験も糧にしてインスタやtwitter,youtubeそしてvtuberとして情報を発信し続けているのです。

新たな新時代のヒーローはインスタやtwitter,youtubeそしてvtuberを利用して多くの人々に認知されるのかもしれません。

インスタやtwitter,youtubeそしてvtuberとして活躍が椿隆之さんに期待されるのです。

人気の記事