AB型女性の恋愛傾向や性格20選!特徴や相性の良い男性像とは

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

AB型女性の恋愛まとめ!

引用: Pixabay

血液型によってその人の性格や恋愛観にある程度の傾向が見られるのは血液型占いや血液型相性チェックなどでみなさんご存知の事だと思います。

ここではそんな血液型のうちAB型女性に注目してその性格や特徴、恋愛傾向といった部分を紹介していきたいと思います。また、AB型女性と相性の良い男性のタイプについてもご紹介していきたいと思います。

 

【1】AB型女性が一般的に捉えられているイメージは


引用: Pixabay

一般的にAB型女性の性格は、二重人格やクール、ミステリアス、プライドが高い、面倒臭がりといったようなイメージを持っている人が多いのではないでしょうか。

一言で言うとAB型女性の性格はつかみどころがなくよくわからないと感じている人が多くいると思われます。そんな漠然とした性格のイメージをここでは、きちんと紹介して明確なイメージにしていきたいと思います。

 

【2】AB型女性は人付き合いが上手


引用: girlydrop

AB型女性の性格や特徴だけを見ていると、とっつきにくい印象を受けるので人付き合いが苦手だと言うイメージになってきますが、実際のAB型の女性は、一人だけで孤立していることはほとんどなく、上手に周囲の人の輪の中に溶け込んで生活出来ている事が多いのです。

気分屋で捉えどころのない性格なのですが、周囲の人からはほとんど嫌われることがなくうまく付き合っているのです。そんなAB型女性の人を引き付ける魅力について詳しく掘り下げて行ってみましょう。

 

AB型女性の特徴5選!

 

【1】AB型女性の特徴:プライドが高い

Array

引用: Pixabay

AB型女性は、とてもプライドが高いというイメージを相手の人に与えやすいので、第一印象ではクールでミステリアスな印象の女性だと思われる事が多くあると言われています。

初対面の相手には自分の本心を隠して接するので、みんなの輪の中にとけ込むまでは一歩引いた立ち位置から客観視しているような状況が見受けられるのです。

しかし、その反面心から信用できると感じられるようになった相手に対しては、甘え上手で愛されキャラのような一面を見せるようになるので、掴みどころがないのに人の事を引き付ける魅力を醸し出すようになるのです。その部分から恋愛上手な性格を持つという特徴があるのです。

プライドの高い女性ほど、内面的には繊細でナイーブな面を持っている事が多いという事が言えるのです。AB型の女性もまさにその通りの特徴を持っており、人前で落ち込んだ姿を見せたりすることはありませんが、一人になった所で激しく落ち込んでしまうなんて事も多く見受けられるのです。

このようなプライドの高さと、繊細でナイーブなハートを持ち合わせているAB型女性は恋愛面でもとっても奥手で慎重な恋愛傾向があるのです。相手の気持ちがハッキリとわからないうちに自分からストレートはアプローチをすることはまずありえないので、恋が成就するまでには、時間が必要になってくるケースが多いのです。

 

【2】AB型女性の特徴:気分屋である

引用: girlydrop

AB型女性は気分屋でころころと気分が変わりやすいイメージも持たれています。その人のアプローチに対しての反応も日によって全く異なったりするのですが、本人にはなぜそうなるかわかっていない可能性もあるのです。

そんな気分屋な面がAB型女性の特徴としてイメージされるので個性的で二重人格な性格と言われてしまうこともあるのです。

この二重人格という表現は人格障害ではなく、言っている事がその時の気分によってコロコロと変わってしまう気分屋であるという特徴を表現した言葉なのです。

この気分屋という特徴的な性格はA型とB型の両方の血液型の特徴を持ち合わせていることから表面化する二面性であってAB型女性の特徴になるのです。

普段は冷静でクールビューティーのAB型女性なのですが、不器用な一面も持ち合わせているので、まれに自分の感情をコントロール出来なくなり感情を爆発させてしまうことがあるのです。普段の姿からは想像できない感情を爆発させた姿に、周囲の人を驚かせてしまい、二重人格と思われてしまう原因になってしまうのです。

しかし、AB型女性は基本的に争いを好まず平和主義の人が多く、気分屋という面を持っていますがそこには裏表はなく、二面性という特徴には悪気は一切見られないのです。

恋愛面では穏やかな恋愛を望む恋愛傾向があり、相互の思いやりを大切にしていきたいという思いを持っているのです。

気分屋であったり二面性を持つという掴みどころのない印象を与えてしまいがちの性格をしているので、パートナーに与えるギャップを減らすために言い方を変えてみたりといった工夫をしてみると、相手に与える印象も柔らかくなり良い印書を与えることが出来るかもしれません。

 

【3】AB型女性の特徴:才能豊かで多趣味

Array

引用: girlydrop

AB型女性の特徴として、様々な事に興味をもって挑戦する傾向があり、何でもそつなくこなすことが出来るという才能に溢れているのです。

持つ趣味も幅広く多岐にわたり、話題も豊富なので必要に応じて人付き合いもそつなくこなすのです。そのため広く浅く幅広い人脈を作り出すことが得意なのです。

感受性が豊かで美意識も高く、芸術センスにも秀でているのがAB型女性の特徴です。

これは、外部から受ける刺激に対しての反応が高いため、自然と趣味の幅も広がっていくのだと言われています。何事にもスマートにそつなくこなすので天才肌の人物として見られる事も多くなるのです。

また、言葉に敏感な反応を示すのもAB型女性の特徴なのです。

AB型女性は正直な性格を持っているため、回りくどい言い方をせずにストレートな言葉を選ぶため、周囲からは毒舌なキャラだと言われてしまうことも多くあるのですが、このことには当の本人は自覚も悪気もないのです。

そのため、毒舌で酷いこと言うねなんて言われてしまった際には、繊細なAB型女性のハートは酷く傷つき落ち込んでしまう事になってしまうのです。

その反面、意外と単純な一面ももっています。

自分がストレートな物言いをする分、相手から言葉もストレートに受け止めるのです。なので褒められれば素直に喜ぶのです。

AB型女性と恋愛や信頼を深めるためのコツは相手を褒める事にあるのかもしれません。

 

【4】AB型女性の特徴:気持ちを伝えるのが苦手

引用: girlydrop

AB型女性は、恋愛傾向として好意を持っている相手に対して、自分の気持ちをありのままに伝える事が難しい事が多々あります。恥ずかしさが優先してしまい、好きな相手にそっけない態度を取ってしまい後悔することも多いのです。

AB型女性はプライドが高い反面、繊細なハートの持ち主であるとともに、自己表現がとても苦手だったりもするのです。

それは、信頼した女友達であろうとも、「あの人が好きなんだけど協力してもらえない?」や「プロポーズされたいんだけどどうしたらいいかな?」といった心に秘めた本心をさらけ出す事はほとんどないのです。

そんな特徴があるため、好きな男性に対しては天邪鬼な態度をとってしまうという性格が恋愛傾向に見られるのです。

プライドが高いので、相手の気持ちに確信を持てないうちは、相手に自分の好意を見抜かれることを恐れて、好きな相手にこそあえてそっけない態度で接してしまうのです。

付き合っている相手であっても、どんなに相手の事が好きでもその気持ちを前面に押し出すことはなく、逆に別れたいならどうぞご自由にというようなスタンスを演じてしまい失敗してしまうという恋愛傾向が見られるのです。

AB型女性のイメージはこのプライドが高く天邪鬼で自己表現が苦手という性格が原因でついてしまったものだと言えるのです。

 

【5】AB型女性の特徴:理想が高い

引用: girlydrop

AB型女性の特徴として、理想が高いという恋愛傾向があるとよく言われます。このことを告げると「別に私の理想は高くない」と反論が帰ってきたりするのです。そうなのです、AB型の女性は恋愛傾向として高い理想を抱いているつもりをもっていないのです。

恋愛傾向として高い理想を持っている訳ではなく、ここだでは妥協出来ないという自分だけが持つこだわりのポイントがあるだけなのです。そのこだわりが細かかったり、独特だったりするところに、プライドが高い性格という周囲の持つイメージも合わさった事で理想が高いと思われてしまっているのです。

こだわりを持つあまりにそのことに固執しすぎると相性の良い男性を見逃してしまう可能性もあります。男性を見る際には、こだわりを一旦横に置いて、いつもとは違う視点から相手のことを見るようにしてみるのがいいかと思います。

そこには、意外な発見が出来たり、こだわっていたことがどうでもよくなるような新しい恋のキッカケになるかもしれません。

 

AB型女性の性格10選!

 

【1】AB型女性の性格:寂しがり屋で恋愛に臆病

引用: Pixabay

AB型女性は、本心ではとても寂しがり屋で、ハッキリと言葉にはしませんが、好きな人にはいつもそばにいてほしいという願いを持っているのです。恋人と忙しくてなかなか会えないような状況になると、思いが募るばかりで大きなストレスになってしまうかもしれません。

AB型女性はプライドが高いのですが、いざ恋愛においては傷つく事を恐れる臆病な特徴も持っているという恋愛傾向があるのです。そのうえ恥ずかしがり屋な性格をしているので、自分から積極的にアプローチをかけることは余程のことがない限りないのです。

プライドが邪魔をして、気になる男性にそっけない態度を取ってしまうこともよくあることで、恋愛に臆病なままではせっかく相性の良い男性と巡り合う事が出来ても、その関係を進展させるチャンスを逃してしまうことになってしまうのです、

恋愛で傷つく事が怖いという気持ちは誰でも持ち合わせる気持ちです。気になる男性に巡り合えたなら勇気を出してアプローチをしてみることも大切なのです。

そんな普段とは違う積極的な行動に出ると普段のクールな魅力とは違うギャップに好感を持ってくれると思います。

 

【2】AB型女性の性格:あっさりとした性格

引用: Pixabay

AB型女性は、必要以上に無理や我慢をすることがとても苦手で、物事に対してこだわりをもたない淡泊な一面を持っているのです。

そのため、冷たい印象を持たれたり、誤解されたり、思いもよらぬところで損をしてしまったりということがあります。

 

【3】AB型女性の性格:ロマンティスト

引用: girlydrop

AB型女性は現実的で冷静な性格をしていますが、こと恋愛においては乙女心が爆発し夢や妄想を抱く恋愛傾向があります。

そんな恋愛傾向を持っているので、相手に心を許してしまえば、駆け落ちさえもいとわないというくらい、情熱的な恋に落ちる可能性も秘めているのです。

 

【4】AB型女性の性格:2人きりになると甘えてしまう

引用: girlydrop

二面性を持つという特徴を言われてしまうことも多いのですが、この二面性は恋愛においても見られるものでありその二面性がAB型女性の魅力の1つでもあるのです。

普段はクールビューティーな女性であり、人前でイチャイチャするという事は恥ずかしかったりプライドが許さないというという事から決してありませんが恋人と2人きりになると、一転して子猫のように甘えるような方もいるのです。

なかなか他人に心を開かない分、心を許した相手に対しては癒しを求めて答えてもらうことで愛情を確かめようとしてくるとも受け取れる行為なのです。普段と2人きりのときのギャップによって彼はノックアウトされてしまうことでしょう。

しかし、彼が普段のクールな面を好きだった場合、甘えた態度は逆効果になってしまうこともあるのです。相手の様子を見ながら上手に甘えることが出来るように徐々に甘えの度合いを上げて行ってみることも必要になってくるでしょう。

 

【5】AB型女性の性格:相手のペースに合わせられる

引用: girlydrop

AB型女性は本質的な特徴として、警戒心が強いというものがあります。それゆえに、自分の本性をなるべく他人に知られないようにして、見せても問題ない部分だけを見せて他人と付き合おうとする傾向があります。

これは、自分の大切に思っている部分はまったく表面化させずに周囲の人と付き合っているという事なのです。

本心を隠しているため、相手にペースを100%委ねてしまっても平気で過ごせたりするのです。相手に委ねられるので誰とでも仲良くなれるし、人と言い争いになったりすることもあまりないという特徴を持った性格なのです。

 

【6】AB型女性の性格:ONとOFFの切り替えが早い

引用: girlydrop

AB型女性は、ONとOFFの切り替えが半端なく早い性格であるという特徴があります。

気分屋でその時の気分で左右されることが多いので「疲れ」を感じる事も多いのです。そのため、AB型女性に限らずAB型の男性も睡眠時間が他の血液型の人たちよりも長くなっていると言われています。

そんな理由から、気分が乗ったONの状態の時には元気でめちゃくちゃはしゃいで張り切って、気分が乗らないOFFの状態になったとたん能面のように表情がなくなり一気に沈んだ状態になったりするのです。そこにはやはり性格的な影響があるのかもしれません。

 

【7】AB型女性の性格:他人のことに関心がない

引用: girlydrop

AB型女性は、基本的に他人の事に関心がない場合が多いです。下手をすると他人どころか自分自身に対しても無関心でいる場合があるのです。

関心がないので、面倒臭がりの性格の人が多いのです。

面倒臭がりなのでLINEの返信1つでも、気分で返信したりしなかったりするのです。

他人のことに興味を持てないからこそ、人の事を詮索したり羨ましがることも少ないのです。そんな一面もAB型女性の魅力の1つと言えるでしょう。

 

【8】AB型女性の性格:自分の時間を大切にする

引用: girlydrop

AB型女性には、プライベートな時間を大切にする人が多いです。

どれだけ好きな人であったり、信頼出来る友人であったとしても、自分のプライベートな時間を邪魔するような相手は苦手な人という対象になってしまうのです。

自分の時間を持ちたいために、人のために使う時間をONの時、自分のプライベートのために使う時間をOFFの時というように場合によって使い分けをしている人もいます。

AB型のスイッチが切り替わったと感じたような時は、そっと引き下がって1人になれる時間を作ってあげると、AB型女性からは理解のある人や相性の良い男性という印象をもたれ、恋愛対象としてなってくる可能性もあるのです。

 

【9】AB型女性の性格:常識やマナーを気にする

引用: Pixabay

AB型女性は、他人のことは関心がなくどうでもよいと思っていますが、常識やマナーに関しては重要視しているという傾向が強く見られるのです。知らない相手であったとしても、マナー違反な人を見るとあからさまに嫌な顔をしたり、相手を非難することもあるのです。

AB型女性自身の感覚で言えば、自分が他者にどう思われるかを気にするよりも、自分が常識外のことをしたり、マナー違反な行為をすることが嫌だと思う性格をしているのです。

AB型女性は自分自身のことを常識人であると思っている人が多いのです。周囲に見せても良い部分に関しては自分は完璧だと自負しているという傾向があるのです。

 

【10】AB型女性の性格:人を分析するのが得意

引用: Pixabay

AB型女性は、人に合わせることが得意です。それは周囲の人の事を観察して、分析するのが好きな性格的な特徴があるからこその事だと言えます。人に関心はないですが、自分に必要になる情報を集めることは厭わないのです。

例えば、AB型女性に気になる相手ができたとしても、まずはその人のことを熱心に観察して好きなものや得意な事などの情報を集めて整理していくのです。

その好きな相手の事を観察して分析して行くことで、好きという感情を育てていくという訳なのです。それゆえに、AB型女性の恋愛傾向は奥手であると感じられる事が多いのです。

 

AB型女性の恋愛傾向10選!

 

【1】AB型女性の恋愛傾向:気になる男性は密かにチェック

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向として、気になる男性がいたら、周囲にはそのことを気取られないようにしてさりげなく行動や言動をチェックしているのです。

外見だけでなく、職業や年収といった現実的な条件も重要な判断材料になるのです、

恋愛傾向として、きっかけを掴むまでは時間をかけてじっくりと関係を作っていきますが、1度信用を得られたら最終的には長続きするような強固な絆を結ぶ事が出来るのです。しっかりと覚悟を決めて、粘り強いアプローチが大切になってきます。

 

【2】AB型女性の恋愛傾向:ストレートなアプローチに弱い

引用: Pixabay

恋愛に奥手なため、恋愛傾向としては自分からのアプローチができず、好きになった相手との関係も進展しにくいという特徴があります。さらには、慎重な性格なため、誰かに心を開くまでに時間がかかってしまうという事もあるのです。

そんな、愛情表現が苦手なAB型女性の恋愛傾向には、相手の男性からのストレートな愛情表現に弱いという面も持っているのです。「あなたのことが大好きです」とストレートに言われるとついクラっときてOKしてしまうなんて事もあるのです。

しかし、自分のプライベートな世界も大事にしたいと思っているので、強気でぐいぐいくるような男性のタイプはあまり好まないという面ももっています。

そんな恋愛傾向にあるからといって、常に受け身な恋愛をしていては、自分から好きになった相手と結ばれる事は至難の業になってきます。本当に好きになった相手に対しては、自分から心を開いていく事で、もっと早く恋愛に進展するチャンスがあることも頭の隅にでも置いておくと良いでしょう。

 

【3】AB型女性の恋愛傾向:一筋縄でいかないことが多い

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向としては一筋縄ではいかないことが多いのです。押しに弱い一面もあれば、押しすぎるとひかれてしまう、やりたいようにペースを合わせようとしても、主張がなく自分がないようにも思えてしまう。

男性から見れば、なかなか落とせない難攻不落の女性を魅力的に感じることも多くあることでしょう。

AB型女性は、男性から好意を持たれることも多いのですが、彼女にしたいかというアンケートでは、1番人気がなかったのです。

これは、AB型女性の恋愛傾向が読みづらく、落とし方が分かりにくいという事があるのかもしれません。

 

【4】AB型女性の恋愛傾向:焦らすつもりはないが慎重派

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向としては、付き合うまでに時間がかかるケースが多いのです。

仮に付き合うことが決まっても、本心はなかなか打ち明けてくれなかったりという事から「自分たちは本当に付き合っているのか」といった疑問を彼氏に抱かせてしまうこともあるのです。

LINEのやりとり1つを見ても、気分によって面倒くさいと返信をしなかったりもするのです。

本人には悪気はないのでしょうが、後で返そうと思ってそのまま忘れてしまったり、LINEやメールでのやり取り自体を苦痛に感じてしまうようなAB型女性も多くいるようです。

 

【5】AB型女性の恋愛傾向:外見で惚れることも多い

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向として、外見や仕事も相手の魅力のうちの1つと考えている傾向が強く見られます。

その価値観は、イケメンに限るとかお金持ちでないとダメというものではなく、ハンサムなところも長所、リッチなのも特技という考え方に基づくものなのです。

人を分析し観察するのが得意なところから、男性の評価をトータルな部分で判断しようとしているので長所となる部分が多く見られる男性の方がより魅力的に映り、恋愛のパートナーとして選択する恋愛傾向が強いのです。

AB型女性に相性の良い男性として見られるためには、いかにして彼女の好みになるポイントをゲットできるかが重要になってくるのかもしれません。

 

【6】AB型女性の恋愛傾向:理想は高いが多くは求めない

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向として、理想は高いところにあるけれど、決して多くのことを求める訳ではないという部分があります。

良い相手としての理想像は掲げているものの、お人よしな所や寂しがり屋な部分が強く出ている時には、男性の接し方1つでコロッと落ちてしまう場合もあるのです。

また、男性を魅力的に感じるポイントも自分なりの評価で判断するため、周囲の人から見ると、「あの男性のどこがよかったの?」と思われるような相手を選ぶこともあるのです。

そのような恋愛傾向のケースでは、男性がAB型女性の恋愛傾向をしっかりと理解して、こまめにLINEやメールで彼女の気を引いたり、返信がなくても嫌味を言わなかったりと、「彼女の感覚に合った好み」の行動を取った結果とも言えます。

 

【7】AB型女性の恋愛傾向:恋人との関係は深い方が好き

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向として、友人とは広く浅く、恋人とは深く狭くという特徴が見られます。

人に対しては興味を持たないAB型の女性なので、必要な時以外は自分の時間を使いたくないと考えています。しかし、その対象がいざ恋人となると変わってくるのです。

自分の時間を大切にしたいとう気持ちは変わらずに持っているのですが、恋人には自分の事をより理解してもらいたいという願望が強くなるのです。

なのでAB型女性の恋愛傾向として注意しなければならないのは、

「そっけない態度を取られても心を折られないでいること」

「臆病ながらも本心となる部分を見せてきたら正面から受け止めてあげる」

という点が重要になってくるのです。

気分屋でムラのあるAB型女性の恋愛傾向を理解して相手の信頼を得る事が大事なのです。

 

【8】AB型女性の恋愛傾向:略奪愛は好きではない

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向として、略奪愛とかライバルとの競争による恋愛にはまったく関心がないことが多いです。

理想像にあった男性でも、競争率が高い男性に対しての競争に自分から参戦して行動を取ることは決してないのです。そのため、AB型女性の恋愛傾向としては、穏やかな恋愛であったり、誠実な付き合い方を前面に押し出して相対することが高架的になってくるのです。

 

【9】AB型女性の恋愛傾向:実はヤキモチ妬き

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向として、表情にはだそうとしないけれど、実はすごくヤキモチ妬きという事があります。

自分の感情を周囲になるべく悟らせたくないので、好きな相手であろうともなんとも思ってません的な態度を取ってしまいますが、彼氏が他の女性の話を楽しそうにしていると、実は内心でヤキモチを妬いていて表情が怖くなったり無言になったりするのです。

人に関心を持たないAB型女性ですが、やはり好きな相手からは自分だけを見てほしいのです。特に内面をさらけ出すことに抵抗があるので恋人にだけは本当の自分自身をさらけ出したいという欲求をもっているのです。

AB型女性の恋愛傾向としてついLINEの無駄話で女友達の話をしてしまい、それっきり返信がこなくなってしまったなんて場合もありがちなのです。

ヤキモチを妬いてしまう自分自身の感情に耐えられなくなって別れ話につながってしまう事もあるのでAB型女性と付き合う場合はなるべく彼女を安心させられるような行動を取ることが良い関係を保つポイントになるのです。

 

【10】AB型女性の恋愛傾向:趣味や興味を合わせる

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向として、好きな相手の事を調べたり分析するのが好きという恋愛傾向があります。その行為が自分の中で愛情を育てていくための方法だからなのです。

そのようにして、好きな人の事をたくさん知り、自分自身でも相手の価値観を理解し楽しもうとするタイプが多く見られます。

恋愛傾向として、好きな人の事を観察して、彼の好きなものを知るうちに自分自身もそのことが好きになっていくのです。ひょっとするとAB型女性が好きな人との距離を縮めるための手段として、相手の趣味や興味のあることへの理解なのかもしれません。

男性側から見ると、AB型の女性が自分と同じ趣味を始めていたり、好きなブランドがいつの間にか一緒になっていたりすることがあれば、それはその女性が自分に対して脈があるというサインの可能性が出てくるのです。

 

AB型女性に相性の良い男性とは?

 

【1】A型男性との相性

引用: Pixabay

AB型女性の恋愛傾向に対してA型の男性はお互いを認め合う事ができる相性の良い男性になります。

恋愛においては、お互いに無理することなく自然体の状態で付き合える相手は理想的な相手だと思います。そんな相性の良い男性を求めて、AB型の女性は色々と心の中では考えているのですが、その臆病な恋愛傾向からそれを表面に出して表現することはあまりないのです。

AB型女性の持つクールでミステリアスでどんな場面においても落ち着いた態度で冷静に対応する部分に、魅力を感じて惹かれてくるのがA型男性なのです。

AB型女性は恋愛傾向として、自分の世界を持ち他人に踏み込まれるのを嫌がりますが、A型の男性の持つ自然体の優しさは以外にもすんなりと受け入れる事ができるのです。

A型男性はルールを守り慎重に行動するタイプが多いため、付き合っているうちに行動がワンパターンになってくるのが気になってきて不満を持つことがあるかもしれません。そんな時は、新しい場所でデートするなどそれまでとは異なったパターンでデートをすることでワンパターン化を避けることが出来、良い関係を続けられるようになります。

相手の欠点を指摘しすぎると、相手の立場がなくなってしまい関係の悪化につながる事もありえるので、はっきりと指摘するのはほどほどにするのが良いでしょう。

 

【2】B型男性との相性

引用: Pixabay

AB型女性は恋愛となると自分の気持ちとは裏腹な事を言ってしまったり相手のことを知りたがるという恋愛傾向を持っています。そんな恋愛傾向を持つAB型女性に対して、B型男性は仲良くなりやすいという社交性をもっていますが、詮索されたり束縛されたりといった事を嫌う傾向があるのです。

束縛されるのは嫌がるのですが、相手への独占欲が強いという性格を持っているのでAB型女性とは真逆な性格をもっていると言えるのです。

一見すると恋愛傾向が真逆のため、噛み合わず相性が悪い相手のように見えますが、冷静で的確な状況判断が出来るAB型女性は冷静にB型男性の行動を見守る事が出来るのし、B型男性は言動に対して気持ちの切り替えができるという対応能力の高さがあるので最悪な相性の相手という訳ではないのです。

B型男性は個性と好奇心が旺盛な性格を持っているので、何度デートをしても楽しませてくれるので退屈することがない相手なのです。

 

【3】O型男性との相性

引用: Pixabay

AB型女性は自分の世界に踏み込まれるのを嫌うので、相手にオープンな態度で接してくるO型男性は無神経な人に見えるかもしれません。O型男性はクールで自分の感情をあまり見せようとしないAB型女性を冷たい人と感じる事があるのです。

このお互いに良い印象を持っていないということもあり、恋愛傾向としてはいらぬ誤解から喧嘩や別れに繋がってしまう事があるので、自分の感情をきちんと伝え合うことが必要になってきます。

自分の世界にどこまで踏み込ませてもいいのか、どこまで踏み込まれる嫌なのかを怒るのではなく、相手ときちんと会話をして理解しあう事が良い方向に向かうと思われます。

 

【4】AB型男性との相性

引用: Pixabay

AB型女性とAB型男性とは同じような恋愛傾向を持ち、価値観も共有できるので恋愛の対象としても相性の良い男性でありよき理解者になるのです。

お互いに何を考えているのか直ぐに察する事が出来るので、恋人関係を通り越して一気に家族のような安定した関係を作ることができる素晴らしく相性の良い男性だと言えるのです。

一気に家族のような関係になってしまうので、恋愛のドキドキどこかへ言ってしまうのも問題かもしれません。

AB型同士なのでお互いの事をよく理解しあえるのですが、それゆえに欠点も目がつきやすくなってしまいます。お互いの欠点をハッキリと指摘できることは良いことなのですが、度が過ぎると嫌悪感が強くなってしまい別れに繋がってしまうこともあるのでそのあたりはお互いに改善する努力が必要になってきます。

AB型同士のカップルは理想の高いカップルになるので、2人で挑戦できるような事を見つけるとお互いに切磋琢磨しあって高め合う事ができ、刺激的で長く続く最強のパートナーになれるでしょう。

 

AB型女性に相性の良い男性タイプ紹介!

 

【1】素直な人

引用: Pixabay

AB型は人に試されるような事をされるのが嫌いなので素直な性格の人と相性が良いと言えるのです。嘘をつく人を嫌うので、まじめで誠実な人が相性の良い男性になるのです。

AB型は人付き合いが苦手で、人のことを疑ったり、本心を探ったりするのが苦手なので嘘だとわかると手が付けられなくなるのです。そのため、素直な性格を持つ人が相性の良い男性になるのです。

 

【2】向上心がある人

引用: Pixabay

AB型の人は向上心が高いので、同じように向上心が高い人が相性の良い男性になるのです。目標に向かって突き進んでいく姿にAB型はついていこうと考えるのです。

向上心があり、決断力がある人についていくことで、安心感を得るのです。物事を効率よく、早く進めたいと考えているのでこのようなタイプの相手と相性が良いのです。努力している姿を見て力になりたいと思うのです。

 

【3】尽くしてくれる人

引用: Pixabay

AB型という血液型は人数の少ない血液型なので、周囲の人とはなじめないと言う感覚を持っているため、自分の事をかまってくれて相手をしてくれる人を希少な存在だと感じて、その相手との関係を大事にしようとします。

しかし、相手にしすぎると、何か裏があるのではと疑ってしまうことに繋がるので、ある程度の距離感を保って付き合うのがベストです。

自分が相手を利用することはまったく気にしないのですが、逆に利用されるのは大嫌いなのです。なので、心から自分に対して尽くしてくれる人には、絶対的な信頼を持つのです。

 

【4】理論的な思考の人

引用: Pixabay

AB型は、冷静に判断し、物事の決断をするために、普段から理論的な考え方を持つようにしています。なので、曖昧な表現や、結果のわからない話をされるのを嫌う傾向があります。

そんな思考を持っているため、理論的な考え方を持って、明確な話をしてくれる人が相性の良い男性になるのです。そして、向上心が強いので、その人の近くで、その考え方や話し方を学ぼうとするのです。

AB型が自己表現が苦手なので、苦手な説明の仕方を周囲から学習しようとするのです。

 

【5】感情を表に出さない人

引用: Pixabay

気分屋で浮き沈みの激しい性格を持つAB型は、感情を表に出さない人と相性が良いのです。自分自身の感情のコントロールが下手なので、相手から感情のコントロール方法を学ぼうとするのです。

AB型の人は人付き合いが苦手なのですが、憧れを持つ相手に対しては積極的に関わりを持とうとするので。なので、感情のコントロールをうまく出来る人はまさに憧れの対象になるのです。

そんな憧れをもつ対象であるため、感情を表に出さない人は相性の良い男性だと言えるのです。

 

【6】自分を認めてくれる人

引用: Pixabay

プライドが高いAB型の人は、自分を認めてくれる相手と相性が良いと言えるのです。

少数派の血液型なので多くの人から認められたいという欲求を潜在的に持っているのです。そのため、自分の事を否定せずに認めてくれてほめてくれる人を好むのです。

相手から尽くされたいという思いが強くなるので、このようなタイプの相手とは長い付き合いになることでしょう。自分の事を認めてくれる相手と一緒にいることで強い安心感を得る事が出来るのです。

 

血液型ごとの特徴を知ろう!

引用: Pixabay

AB型女性の特徴、性格、恋愛傾向と相性の良い男性について紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

ここで紹介してきた恋愛傾向などは必ずそうだというものではなく、大多数に見られる傾向なのですが、膨大な人数を検証した結果から導かれた結果なのである程度そうかもしれないと思えるような内容であると思います。

血液型という遺伝子レベルで刻まれた特賞や恋愛傾向なので相性などはやはりあると思うのです。

そんな血液型毎の特徴を知ることで自分に秘められた性格や特徴、恋愛傾向に気づく事ができ、そしてそんな特徴に基づいて相性の良い相手を見つける事が出来れば良いと思います。

人気の記事