シックスナインの意味とは?彼氏がやりたがる理由や喜ばれる方法まとめ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

シックスナインって?そのやり方はどんなもの?

引用: Pixabay

セックスには様々な体位があり、それぞれのカップルでお互いが満足する方法ややり方は違っているのが当然です。カップルによっては身長差や体がもつ問題などもありますので、配慮するところはして楽しみたいものです。

しかし、現実問題は別として、日本の男性の多くは性教育をAVで済ませることが多いので、それを見続けることで出来てしまった憧れの体位というものが存在します。

それがシックスナインです。シックスナインは単に数字で「69」と書かれることもありますが、これはセックスの前戯の1つであり、オーラルセックスの1種でもあります。

彼氏といちゃいちゃしようとしていたら「シックスナインしない?」と誘われて何それ?となった女子も多いでしょう。

今回は、世の男性の多くが好きな体位、そして喜ばせることが出来る体位であるシックスナインについて紹介していきましょう。

是非チェックして、彼氏を喜ばせるやり方・方法を学んでください。

 

そもそもオーラルセックスとは?



引用: Pixabay

男女の体の位置から数字で69と書き表されることが多いシックスナインは、オーラルセックスの1種である、と先ほど説明しました。

しかし、オーラルセックスなるものが一体何なのかを知らない女性もいるでしょう。

オーラルセックスとは、口唇を使って行う性行為を指し、一般的には女性が男性器を口に入れたり舌で舐めたりするフェラチオ(フェラ)や、男性が女性器を口や舌で刺激するクンニリングス(クンニ)などがあります。

男性器を女性器に挿入する通常のセックスとは違って妊娠の可能性は低いですが、口の中の雑菌が性器に入り込み炎症を起こしてしまう、という危険性もあります。

シックスナインは数字の69が示す通り、男女がお互いの性器に顔を近づける形で愛撫をすることを言います。やり方としては、女性は男性の性器を口で愛撫し、男性は女性の性器を同じく口で愛撫します。

 

彼氏がシックスナインをやりたがる理由

引用: Pixabay

日本の多くの男性はシックスナインが好きです。その理由は簡単で、性教育をAVで行っている人が多いからなのですが、AVでは必ずといっていいほど男女がシックスナインをしている姿が映されています。

では大人になって実際にシックスナインを経験し、やっぱりこれが好き!という男性は、一体どのような理由でシックスナインが好きなのでしょうか?

彼氏が喜ぶ方法を紹介する前に、まずは男性がシックスナインをやりたがる理由を紹介していきましょう。

【男がシックスナインを好む理由・1】興奮が大きい


引用: Pixabay

セックスにはいろんなやり方・方法・体位がありますが、シックスナインはその中でも最も興奮が大きな体位であると言われています。

通常は絶対人に見せない場所を恋人に見られている、という羞恥心と、動物的な体勢、お互いの顔が見えないことによる妄想力の増大が合わさって、かなり興奮する人が多いのです。

シックスナインをしている時には「我を忘れて」「ガツガツと」「相手をむさぼっている」ように思えるため、興奮が最高潮となってイきやすくなるのです。

特にクンニをしている男性が、彼女が感じた時にはフェラが止まることで大きな喜びを感じます。相手の女性が気持ちよくなってくれている、ということが嬉しく、さらなる興奮を掻き立てるのです。

性欲は動物の本能ですが、「出来ることなら最高のエッチをしたい」と願う男性は、お互いに性的興奮を高めることが出来るという理由でシックスナインをしたがります。

 

【男がシックスナインを好む理由・2】女性器を観察する機会

Array

引用: Pixabay

AVでセックスを勉強していても、男性が女性器をじっくりと見る機会はほぼありません。動画では女性器はモザイクがかかっていることが一般的ですし、保健体育の教科書の絵ではほぼわからないでしょう。

彼女が出来、お互いに性欲が高まってセックスまで行ったとしても、基本的には電気は消して暗い中で性行為をしますし、彼女が恥ずかしがるために手探りで挿入している男性が多く、女性器がどうなっているのかがいまいちわかっていません。

シックスナインではお互いの性器を口や下で愛撫するというやり方ですから、男性は普段見ることができない女性器をしっかりと観察することが出来ます。

また、ここをこう責めたら彼女が反応する、という実験もでき、セックスに自信を持てる上に征服欲も刺激されます。

つまり、普段中々見ることができない女性器をじっくりと見れるから、という理由でシックスナインが好きな男性もいるわけです。

 

【男がシックスナインを好む理由・3】疲れにくい

引用: Pixabay

男性がシックスナインを好む理由としては、疲れにくいから、というものがあります。

一般的なセックスの体位は男性上位ですが、女性よりも男性の方が運動量が多く、長時間ともなれば男性は疲弊してしまいます。

ところがシックスナインは口や舌は忙しくしていますが、体そのものはほとんど動く必要がありません。疲れない上にちゃんとした前戯になるから、という理由でシックスナインを好むのです。

 

【男がシックスナインを好む理由・4】親密度が増す

Array

引用: Pixabay

他のセックスの体位と大きく違っているのが、シックスナインは2人の親密度が大きく増すという点でしょう。かなり体を密着させていますので、一緒に楽しんでいるという気持ちになるのです。

男性がシックスナインを好きな理由として、彼女との密着度が高く親密度も増すので、ということがあります。大好きな彼女と裸になり、ぴったりとひっついている、という状況が興奮剤となるのです。

 

【男がシックスナインを好む理由・5】お互いに気持ち良い

引用: Pixabay

一方が一方に奉仕している時は、一人はひたすら気持ちよいですが相手は何の愛撫もされていません。それを申し訳なく思うがゆえにセックスに集中できない、という男女もいますので、お互いに同時に気持ちよくなれるシックスナインを好むのです。

シックスナインは注意点はありますがやり方も簡単ですし、2人で気持ちよくなれるからと毎回やりたがる彼氏もいます。

 

【男がシックスナインを好む理由・6】女性が喜ぶと思っている

引用: Pixabay

何度も書きますが、AVを見て性行為を勉強してきている男性ほど、シックスナインをすれば女性が気持ちよくなって喜ぶ、と思い込んでいることもあります。

恥ずかしさから誘われても断っている、という女性は、一度彼の誘いにのってみてください。最初は隠れたいほど恥ずかしいかもしれませんが、多くの女性はやってみると気持ちよかった、という意見になっているようです。

そしてもしやってみた結果嫌だったとしたら、彼を傷つけない方法で丁寧に伝えるか、別の体位へそっと誘導するようにしましょう。彼がしたがるのは好奇心もあるでしょうけれど、多くは彼女が喜んでくれると思っているからです。

 

彼氏が喜ぶシックスナインの方法

引用: Pixabay

男性がシックスナインを好む理由を紹介してきました。では続いて、女性が彼氏を喜ばせることが出来るシックスナインの方法・やり方を紹介していきましょう。

どうせなら同じくらい気持ちよくなりたいと願うのが、愛あるカップルの普通です。彼氏を喜ばせ、自分も気持ちよくなるために色んな方法を確認してみてください。

 

【シックスナインの方法・1】女性が上バージョン

引用: Pixabay

通常、シックスナインと言えばこの方法をさすようです。女性が男性の上にまたがり、お互いを愛撫するというやり方です。

男女の身長差があれば中々難しいのですが、さほど身長に差がないという場合ならやりやすいでしょう。

この時女性は出来るだけ腰をおとしてあげることがポイントです。でなければ男性がクンニをするためにずっと顔を持ち上げなくてはならず、首が疲れてしまうのです。

背中をまるめるようにして体勢を整えてください。やり方としては、男性器にそっと手を触れて歯をたてないようにし、ゆっくりと舐めてみたり口に含んでみたりしましょう。

 

【シックスナインの方法・2】女性が下バージョン

引用: Pixabay

シックスナインでは男性が上、女性が下というやり方もあります。いつものM字開脚ですので女性は楽ですし、男性は女性器を舐めやすい体勢です。

しかし女性は男性器を愛撫しにくいため、身長差がある男女ではこれは難しいでしょう。腰をふってくる男性であれば、女性の喉まで男性器が入ってしまい、女性が苦しむこともあります。

しかしこの体勢は男性の征服欲を刺激できますし、男性にとっては頭をあげなくてもよいという首の負担が少ないポーズです。口での愛撫にこだわらず、手や舌を使って彼の反応をみながらせめてみましょう。

 

【シックスナインの方法・3】横向きバージョン

引用: Pixabay

お互いが横になってするやり方のシックスナインもあります。これはある意味平等な体勢で、最も楽な姿勢で出来るシックスナインでもあります。

上になる人がいませんのでどちらにもさほど負担はかからず、気持ちよさや与えられる刺激に没頭することが出来ます。また、両手が自由になりますので胸を愛撫してもらうことも出来ますし、彼の体をなでたり触ったりすることも可能です。

横たわったシックスナインでのおすすめの方法としては、女性は手をつかって彼の睾丸付近を優しく触りましょう。あまり強くすると男性は痛みを感じて萎えてしまいますので、加減には注意が必要です。

また、男性器周囲を唾液で十分に濡らすことも彼氏が喜んでくれるやり方です。やらしく感じて興奮しますので、理性はかなぐり捨ててトライしてみてください。

横向きでするときに、女性は開脚した片足をどうすればいいの?と悩む人もいるかもしれませんが、片足は男性の体の上に預けてしまいましょう。足が絡んでいる、ということも男性にとっては興奮ポイントです。

 

シックスナインをする時の注意とは?

引用: Pixabay

男性がシックスナインを好む理由や、その方法・やり方を紹介してきました。ここまで読んで、よし次のエッチではやってみよう!と思った方は、最後に注意を読むようにしてください。

セックスは動物の本能ですが、好きな相手に愛情を伝えることが直接出来る方法でもあります。少しでも嫌な気分にならずにお互いが満足する結果となるためには、シックスナインにも注意しなければならないことがあります。

以下のことはしっかりと守って、彼氏を喜ばせてみましょう。

 

 

【シックスナインの注意・1】歯をたてない

引用: Pixabay

いうまでもありませんが、性器は人間の急所でもあります。本来は触らないべき箇所ですので、綺麗にした手や口で優しく丁寧に扱ってください。

興奮するとつい口元に力が入り、男性器に歯を立ててしまう女性がいますが、そうなると男性にとっては命をかけるような状態となってしまいます。

彼を喜ばせようと思うのであれば、あくまでも歯はたてないように最大限注意をしましょう。また、手で男性器を掴む時にも爪が食い込まないように気を付け、そっと扱ってあげてください。

 

【シックスナインの注意・2】炎症になる可能性がある

引用: Pixabay

男性に比べると女性の尿道は短く、細菌に感染すればすぐに炎症をおこしてしまいます。そしてシックスナインでは女性器だけでなくアナルもありますので、触ってしまう男性が多くいます。

アナルはやはり綺麗な場所ではなく、菌がたくさんいるところですので、男性が触る場合には指サックをつけたり、触った手で女性器を触れたりしないようにしなければなりません。

オーラルセックスで女性が膀胱炎になるケースも多発していますので、まずはお風呂に入り、清潔にしてから楽しみましょう。

膀胱炎になるとしばらくの間かなりの苦痛を伴います。男性とてそれが望みではないはずですから、シックスナインをする前には2人でなかよくシャワーを浴び、清潔にしてからにするという約束をするのも良いかもしれません。

 

【シックスナインの注意・3】アンダーヘアの処理が必要

引用: Pixabay

日本人女性にとってアンダーヘアの手入れはなじみがないことですが、最近では性器まわりまで完全に脱毛してしまう人もいます。

恥ずかしさもあるとそこまでし思いますのでそこまでしなくても構いませんが、シックスナインをするにあたってアンダーヘアは男性には邪魔もの以外の何物でもありません。できればカットし、綺麗かつ清潔に保っておきましょう。

直前のシャワーでは、アンダーヘアはしっかりと洗うことが大切です。なお、その時には膣の中までは石けんで洗うことはやめてください。膣内にいる常在菌まで殺してしまうことになり、より危険になります。

膣は、シャワーのお湯で流すくらいにしておきましょう。

 

【シックスナインの注意・4】体重をかけすぎない

引用: Pixabay

シックスナインでは女性が上位のことが一般的ですが、最初は体重を男性にかけすぎないようにと気を遣っていても、興奮して気持ちよくなってくるにつれて我を忘れて全体重を男性にのせてしまう人もいるようです。

通常のセックスにくらべるとシックスナインは男性は疲れませんが、体重をかけられると動けなくなりますし、やはり苦しいものです。相手に痛みを与えないように、その点も注意してください。

 

シックスナインで2人同時に気持ちよくなろう!

引用: Pixabay

セックスでは性的興奮度が高いほど、絶頂に達する可能性も高くなります。

シックスナインはセックスをする2人が同時に気持ちよくなれる前戯の1つですから、やったことがないという方は是非トライしてみてください。

お互いがお互いの性器をなめ合うことで性的興奮は高まり、いつもよりもセックスが楽しく気持ちよくなるでしょう。

やり方や方法はカップルの数だけありますが、注意事項には目を通すようにしてください。そして、2人で楽しみ、愛情を確かめあいましょう。

人気の記事