高畑裕太の今現在!ハニートラップの真相&被害者女性の顔画像まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

高畑裕太のプロフィール

引用: Pixabay

強姦致傷事件で注目を集めてしまった高畑裕太さんですが、年齢や学歴はどうなのでしょうか。

簡単にプロフィールを紹介したいと思います。

1993年9月13日生まれ

・東京都出身

・身長181センチ

・A型

・暁星国際高校

・桐朋学園芸術短期大学

・親戚に女優の北川景子さんがいる

 

高畑裕太の生い立ち

引用: Pixabay

高畑裕太さんの今現在を紹介する前に、生い立ちについて紹介していきます。

母親は女優の高畑淳子さん、父親は俳優の大谷亮介さん、姉は女優の高畑こと美さんです。芸能一家であることが分かります。進路を決める高校3年生の時に、母親である高畑淳子さんの舞台を見に行ったことで、芸能界に進みます。2012年に、土曜ドラマスペシャル「あっこと僕らが生きた夏」にて俳優デビューを果たします。

また、2015年にはNHKの連続テレビ小説「まれ」に出演し注目が集まりました。他にも数々の映画やドラマに出演し、俳優として花を咲かせたばかりでした。天然キャラとして人気もあり、どこか抜けているキャラが親しみを持たれバラエティ番組の出演も多く、高畑淳子さんと親子での共演も見られました。

 

強姦致傷事件で逮捕

引用: Pixabay

連続テレビ小説「まれ」で注目を集めた高畑裕太さんでしたが、強姦致傷事件を起こしてしまいました。普段テレビで見る高畑裕太さんは、明るく親しみやすいキャラだったので、ニュースを見て驚いた方が多かったことでしょう。

なぜ、そんな高畑裕太さんが強姦致傷事件を起こすことになったのでしょうか。高畑裕太さんが起こした事件の真相に迫るべく、事件当時の詳しい状況を紹介していきます。事件後、ハニートラップ説などが色々な説が浮上しましたが、真相はどのようなものなのでしょうか。

 

2016年8月23日に事件発生


引用: Pixabay

世間を騒がせた高畑裕太さんの強姦致傷事件いつ、どのようにして起きたのか、真相に迫っていきたいと思います。

事件は、2016年8月23日に起きました。時刻は午前2時過ぎです。深夜であり、高畑裕太さんはとても酔っていたという報道もありました。酔った勢いで女性を襲ってしまったのでしょうか。

 

群馬県前橋のビジネスホテルに滞在


引用: Pixabay

事件当日、高畑裕太さんは群馬県にある「前橋ホテルサンカント」というビジネスホテルに、映画の撮影の仕事のために宿泊していました。

ちなみに、その時撮影していた映画とは、高畑裕太さんが逮捕された8月時点で撮影していた「青の帰り道」という映画でした。公開時期は未定とされていましたが、戸塚純貴を代役に立て、2018年12月7日に公開されました。

 

40代の女性従業員に欲情

Array

引用: Pixabay

午前2時を過ぎた頃、仕事でホテルに滞在していた高畑裕太さんはフロントに電話をして、歯ブラシを持ってくるよう依頼しました。そして、歯ブラシを部屋に持ってきた40代の女性従業員を無理矢理部屋に連れ込みました。

 

部屋に連れ込み性行為

引用: Pixabay

歯ブラシを持ってきた40代の女性従業員の手を引っ張って、無理矢理部屋に連れ込むと40代の女性相手に高畑裕太さんは欲情し、性行為に及びました。当時22歳だった高畑裕太さんが、40代の女性に手を出したというのは少し驚きですが、酔っていたことも考慮するとあり得ることなのかもしれません。

 

被害者の知人男性が通報し逮捕へ

Array

引用: Pixabay

午前3時半過ぎ頃、相手である被害者女性の知人男性が「知人の女性が部屋に無理矢理連れ込まれ、ベッドで乱暴された。相手は高畑裕太だ。」と警察に110番通報しました。

高畑裕太さんが部屋で就寝していると、警察が到着しました。任意で同行を求め、群馬の前橋警察署にて高畑裕太さんから事情聴取をしました。

その事情聴取で、高畑裕太さんは「女性を見て欲求を抑えきれなかった」と供述しています。そして、昼過ぎに高畑裕太さんは逮捕されました。

ここまでが、真相として知られている事件当日の状況です。

 

高畑裕太の逮捕後

引用: Pixabay

続いて高畑裕太の逮捕後についてみていきましょう。

 

世間の反応

高畑裕太さんの強姦致傷事件による逮捕は、世間を騒がせることになりました。当時天然キャラで親しみを持たれていた高畑裕太さんの逮捕はショックが大きいものでした。

しかし、ドラマやバラエティー番組での共演者からの印象を辿ると、少し納得のいく部分があるのも事実でした。その例として、連続テレビ小説「まれ」で共演した女優の清水富美加さんはある番組で高畑裕太さんのことを、現場を盛り上げるムードメーカーであると述べたことに加えて、「人との距離を測るメーターが壊れている」と距離感が必要以上に近いことを非難していました。

他にもモデル・タレントとして活動中の藤田二コルさんも、高畑裕太さんと一緒にロケをした際に距離感が近いと感じたと述べています。「距離が近い、その癖治した方が良いよ。」と高畑裕太さんに対して辛口なアドバイスをしたそうです。

テレビなどの表向きな高畑裕太さんは天然で親しみやすいキャラで人気でしたが、共演する女優さんやタレントさんからは共演NGを出されていたり、女性から警戒されていたのも事実のようです。

Twitterなどでは、藤田ニコルさんと写真を撮った人が次々と逮捕されてしまい話題になりました。

清原さんに次いで、高畑裕太さんが逮捕されてしまったため、次は斎藤さんが逮捕されてしまうのではないかと危惧する意見が多くみられました。幸い斎藤さんは逮捕されていないので良かったですね…。

学生時代は野球をしていた高畑裕太さんはガタイも良い方で、その上女性との距離感も近いのであれば、近寄られる女性側としては少し驚いてしまうと思います。また、恐怖心のようなものを抱いてしまう女性も少なくないかもしれませんね。

逮捕後は、高畑裕太さんの母親である高畑淳子さんが、謝罪会見を開きました。

 

被害者と示談成立

引用: Pixabay

相手の被害者女性とは、2016年9月9日までに示談が成立しました。また逮捕から17日後に、前橋検察庁は高畑裕太さんを不起訴処分し、釈放しました。

相手の被害者女性と示談が成立し不起訴処分となったことで、真相を明らかにすることは難しいですが、色々な説が浮上することになります。

 

所属事務所との契約解除

引用: Pixabay

所属事務所である石井光三オフィスは高畑裕太さんとのマネジメント契約の解除を9月9日に発表しました。そこから今現在まで、芸能活動は無期限休止中となっており、復帰していません。謝罪会見の際に高畑淳子さんも「あってはならないことだと思います。」と、芸能界への復帰を否定する発言をしていました。

 

ハニートラップ説の真相

引用: Pixabay

相手の被害者女性と示談が成立したことで不起訴処分で釈放されている今、真相は明らかになりませんが、一部でこの事件はハニートラップであったとされています。

真相は、高畑裕太さんがフロントに電話をして女性従業員を部屋に連れ込み強姦事件に至ったとされているにも関わらず、なぜハニートラップによって高畑裕太さんがハメられたとされる噂が浮上したのでしょうか。

それには大きく、相手の被害者女性の知人であるとされている男性の身元や、高畑裕太さんと相手の女性の発言が食い違っていることなどが挙げられます。他にも、高畑裕太さんの弁護士の発言などにも注目が集められています。

それでは、高畑裕太さんと相手の事件当日の詳しい状況の供述のズレや、弁護士の見解などからみたハニートラップ説の真相を紹介していきます。

 

知人男性は暴力団関係者?

引用: Pixabay

高畑裕太さんのこの事件がハニートラップなのではないかと言われている大きな理由は、被害者女性の知人であるとして通報した男性が、暴力団関係者であると言われているからです。

先ほど述べた事件の真相と、様々な人の供述が違うことから真相が疑われています。

示談交渉の際にも、相手の被害者女性とその知人男性が付き添い、示談金は8000万円と言われていました。しかし、週刊文春が報じた示談金は1500万円であり、真相は明らかになっておりません。相手の被害者女性はその知人男性のことを、昔はやんちゃな部分もあったが今現在は普通の仕事をしており、示談の付き添いに関しても高畑裕太さんの事務所側の提案であったと話しています。

知人男性の積極的関与は明らかになっていないものの、暴力団関係者であるという噂から、ハニートラップ説が浮上しているようです。

 

2人で仲良くエレベーターに乗ったらしい?

引用: Pixabay

先ほど述べた事件の真相では、高畑裕太さんがフロントに電話で歯ブラシを持ってきてほしいと頼み、女性従業員が来たところを無理矢理部屋に連れ込み性的暴行を加えたとなっています。

しかし、高畑裕太さん本人の供述では「2人でエレベーターに乗って部屋に向かった。」となっています。報道されていた内容とかなり大きな違いが見られますが、真相はどちらなのでしょうか。相手の被害者女性の供述はというと、「一緒にエレベーターには乗っていない」となっています。

他にも報道や週刊誌で様々な噂が流れ、真相があやふやになっていますが、少なくとも高畑裕太さんは相手と一緒にエレベーターに乗っていると主張しています。

 

既に医師の診断書を女性が持っていた?

引用: Pixabay

高畑裕太さんの事件がハニートラップなのではないかと疑われている理由はいくつかありますが、そのうちの1つに相手の被害者女性が犯行当時、既に医師の診断書を持っていたことなども挙げられます。

高畑裕太さんが警察に連行される少し前に、相手の被害者女性の知人であるとされている男性が高畑裕太さんのことを罵倒し、既に被害者女性は医師の診断書を持っていたとされています。

事件発生時刻が深夜の2時過ぎであるにも関わらず、相手の被害者女性が医師の診断書を持っていたとなると、真相はハニートラップであり高畑裕太さんは美人にハメられたのだ、と噂されるのも少し納得がいってしまう部分だと思います。

事件の真相としては、むしろ高畑裕太さんが被害者であるとされる噂も浮上しています。

 

弁護士の見解が報道と異なる

引用: Pixabay

高畑裕太さんと、相手の被害者女性の供述が食い違っていることは先ほど紹介しました。事件の真相の鍵を握る弁護士の見解はどんなものになっているのでしょうか。

保釈後に高畑裕太さんの弁護士は、「少なくとも逮捕当時の報道にあったような、フロントに電話で歯磨きを持ってくるよう頼んで無理矢理部屋に引きずり込んだ事実はなかった。」と述べています。

相手の被害者女性は、高畑裕太さんの言う「一緒にエレベーターに乗ってホテルに向かっていた」という供述を否定していますが、高畑裕太さんの弁護士も歯磨きの件はなかったと発言していることから、事件当時に報道された真相が疑われることになりました。

事件の真相として報道されたように、高畑裕太さんがフロントへ電話して従業員に部屋に来させて無理矢理連れ込み暴行を振るったのであれば、高畑裕太さんが完全に悪いことになります。しかし、高畑裕太さんや弁護士の発言が真相なのであれば、欲情し性行為に及んでしまった高畑裕太さんにももちろん非はありますが、元々色仕掛けとしてハメられてしまっていたのならば、ハニートラップにかかってしまったということになります。

事件の真相は、報道の通りフロントから部屋に呼んだのでしょうか。それとも暴力団関係者と噂される知人男性が絡んだ相手のハニートラップだったのでしょうか。

真相は明らかにはならないものの、高畑裕太さんは「女性をみて欲求を抑えられなかった。」と自らの罪を認めていることから、強姦事件であったことは間違いないと言えるかもしれません。

 

被害者女性の顔写真は?

引用: Pixabay

事件当時に、相手の被害者女性であるとして複数の女性の顔写真が主にSNSを中心として拡散されました。

被害者女性の年齢は40代の女性と報道されていました。しかし、事件の真相としては当時49歳の女性であり今現在は50代になっているでしょう。とても50代手前の女性には見えませんよね。綺麗で可愛い女性の顔写真が回ったことで、報道を見ていた人はニュースと照らし合わせてさぞ驚いたことでしょう。

しかし、それもそのはず。相手の被害者女性であるとして世に出回ったこれらの顔写真は全くの別人、つまりガセであったからです。事件当時22歳だった高畑裕太さんの年齢から考えると、顔写真のような若い女性が相手だと考える方が自然かもしれませんが、真相は49歳の女性であり、これらの顔写真も全く信憑性のないガセの情報です。

 

高畑裕太の今現在

引用: Pixabay

さて、真相に迫るための事件当時の細かい状況や、度々噂されているハニートラップ説などを紹介してきましたが、事件から2年半以上経った今現在、高畑裕太さんはどのような生活をしているのでしょうか。

事件後の高畑裕太さんの態度や発言から、「反省していない」などと騒がれた高畑裕太さんですが、芸能界へ復帰する可能性はあるのでしょうか。また、芸能界への復帰は望まれているのでしょうか。

また釈放されてからの今現在、母の高畑淳子さんと実家で2人暮らしをしていると言われています。ただ、毎日のようにメディアでは高畑裕太さんの事件のことや真相について取り上げられ、多くの人から非難されたことから、高畑裕太さんは対人恐怖症を発症したとも噂されています。そのため、事件後はしばらく高畑淳子さんと2人暮らしをした後、日本から離れインドに渡りそこで生活を送っていました。

今現在は日本に戻り、生活をしています。

真相が明らかになっていない高畑裕太さんですが、今現在はどのようにして生計を立てて暮らしているのでしょうか。高畑裕太さんの、気になる今現在について紹介していきます。

 

遺品整理のアルバイトで生計を立てる

引用: Pixabay

高畑裕太さんは今現在、アルバイトで生計を立てているそうです。そのアルバイトは遺品整理とバーです。

2017年9月には、遺品整理のアルバイトで社会復帰をしている様子が女性セブンによって報道されました。その後も2018年1月の時点でも、アルバイトを続けており元気に生活を送っている様子がうかがえます。

そして2018年6月にも高畑裕太さんは週刊女性から取材を受けています。その取材の際に高畑裕太さんは、実家に暮らしながらもお金は自分で稼いでいるとを述べました。

加えて、肉体労働でとても辛いがお金は全然貯まらないため、飲みに行く際もビール1杯ほどしか飲めないと語っています。また、バーのアルバイトでは強姦致傷事件についてネタにされているそうです。「俺の友達は無神経なやつが多くて、変に気を遣わないんです。でも、その方が俺は助かります。変に気を遣われるとこっちも気を遣うので。」とも言っています。

 

芸能復帰は「ない」と本人談

引用: Pixabay

事件から2年半以上経った今現在、芸能界へ復帰するのではないかという噂が浮上しています。また高畑裕太さん自身も、事件のことを自虐ネタにするなど、復帰の可能性があるようにみえます。

ちなみに、真相は明らかではありませんがこの不祥事によって未放送または降板になったテレビドラマ

・「盲目のヨシノリ先生~光を失って心が見えた~」

こちらは逮捕によって降板となり、NEWSの小山慶一郎さんが代役となりました。

・「真田丸」

母の高畑淳子さんとの共演が決まり、一部撮影されていましたが大山真志さんが代役となり撮影が進みました。

降板となった映画は、

・「L-エル-」

・「いつまた、君と何日君再来」

・「青の帰り道」

「青の帰り道」は高畑裕太さんが逮捕された当時の8月時点で撮影中でしたが、しばらく公開は見送られ2017年8月に戸塚純貴さんを代役に立てて、公開されました。

降板となった舞台は、

・「さようならば、いざ」

・「シアターコクーン・オンレパートリー2017 世界」

こちらは和田正人さんが代役としてたてられました。

降板となった番組は、

・「今夜くらべてみました」

24時間テレビパーソナリティーとして出演し、既に収録済でしたが放送の内容は大きく変更されました。4月19日に放送された内容と高畑裕太さんが出演していた部分はカットされて、一部が放送されました。

・「1周回って知らない話」

高畑裕太さんはレギュラー出演者ということで囲み取材会などにも出演していましたが、不祥事によって事実上降板という形になりました。

・「24時間テレビ~愛は地球を救う~」

番組パーソナリティーとして出演する予定でしたが、この番組の降板そして同局系の出演番組も見送ることに決定されました。

このように、事件前には沢山の出演番組や出演作品があったにも関わらず不祥事によって多くの作品や番組から降板することになってしまった高畑裕太さん。女優としてとても活躍している母の高畑淳子さんにも多大な迷惑をかけたように思えます。せっかく乗ってきた芸能活動を一瞬にして手放すことになったのは、大変もったいないですよね。

そんな高畑裕太さんの芸能活動への復帰を望む声も聞こえられますが、真相はどうなのでしょうか。

週刊女性PRIMEによると、芸能界への復帰可能性があるということです。

‘‘昨年の1月、以前所属していた石井光三オフィスのワークショップに裕太さんが来ていました。厳しい稽古に音を上げてしまうこともあったんですが、お姉さんで女優のこと美さんがアドバイスをくれたようです。もちろん淳子さんも言いたいことはいろいろあったようですが、口出ししたいのをグッと我慢していたみたいですよ」(舞台関係者)‘‘

不祥事によって真相が明らかにならないまま、無期限活動休止となっていた高畑裕太さんですが、実は家族や事務所は高畑裕太さんの芸能界への復帰を後押ししていたそうです。しばらくすると、高畑裕太さんが所属していた事務所である石井光三オフィスの子会社が企画制作をするという舞台の公演にも出演できることになっていたといいます。

強姦致傷事件を起こした高畑裕太さんが、なぜ芸能復帰できるチャンスがあったのかというと、それは事務所側が負い目を感じていたからだそうです。

‘‘「裕太さんの示談の場所に弁護士と同席したのは、母親の淳子さんではなく、石井光三オフィスのスタッフでした。事務所社長は“(裕太を)守ってあげられなかった”という後悔の念が今でもあるんです。約1000万円といわれている示談金は、淳子さんと事務所で折半して払ったそうです」(芸能プロ関係者)‘‘

強姦致傷事件を起こしてしまったものの、事務所側は出来るだけ高畑裕太さんを助けたいと思っていたのですね。しかし、事件の内容もあり、やはり芸能復帰は厳しく多くの出演番組を降板することになってしまいました。事件が起きて真相が明らかにならないまま、芸能界からも高畑裕太さんが姿を消してしまったので、真相を明らかにするためにも芸能界へまた復帰してほしいという思いを持つ人も少なからずいるのではないでしょうか。

引用: Pixabay

また、事件後も高畑裕太さんはマネージャーと会うなど交流はあったそうです。

なかなか実現はしなかったものの、高畑裕太さんの芸能界復帰を後押ししようとする映画監督や演出家の方も多かったそうです。そのため、まだ芸能界復帰の目処は経っていませんが、チャンスとしてはあると言えると思います。ただ、あれだけ世間を騒がせた事件を起こしてしまったため、かつてのように芸能活動をすることは大変な困難を伴うはずです。

これについては、他の舞台関係者もコメントしています。

‘‘「以前のように俳優一本で暮らしていくことが難しいのは、裕太さんも肌で感じていますよ。だから最近では、社会復帰のための資格取得や就職も考えているんです。彼の俳優仲間にもアルバイトをしながら役者をしている人がたくさんいますからね」(別の舞台関係者)‘‘

先ほど述べたように、高畑裕太さんは今現在アルバイトの掛け持ちなどで地道にお金を稼いでいるようです。事件前のように2世タレントとして知ってもらうことや、数々のテレビやバラエティー番組への出演は難しいであろうことは、本人も自覚しているのでしょう。

もし高畑裕太さんが芸能界へ復帰することがあれば、少し応援したい気持ちもありますよね。しかし母の高畑淳子さんによれば、今現在息子の高畑裕太さんから芸能界への復帰の話を聞くことはない、ということです。

結論からいうと高畑裕太さんの芸能復帰は今現在ありませんが、今後高畑裕太さんが芸能界に復帰する可能性は完全に0とは言い切れません。過去の事件のこともありますし、非難してしまう気持ちももちろんありますが、少しずつ社会復帰していってほしいところですね。

 

交際相手は?

高畑裕太さんは今現在、アルバイトをしながら生計を立てて、芸能活動への復帰もまだ分からないということですが、熱愛報道などは出ているのでしょうか。

気になる高畑裕太さんの交際相手として、一部で菅原小春さんという噂が出ています。

https://twitter.com/FuKu_OwOI/status/1119661869852049408

菅原小春さんとは、日本の女性ダンサーであり振り付き師です。SMAP、安室奈美恵、リアーナ、少女時代、三浦大知、MISIA、などの大物歌手やアイドルだけでなく、近年若者を中心として人気が拡大している歌手の米津玄師のダンスも手がけています。

ついこないだの2018年12月31日に放送された第69回NHK紅白歌合戦では、米津玄師とコラボパフォーマンスをして一躍名をはせることとなりました。

そんなダンサーや振付師として活躍している菅原小春さんが交際相手とされていますが、真相はどうなのでしょうか。

2人の交際が噂されたのは2019年1月18日に行われたタテジマヨーコ(菅原小春の姉)のイベントが終わった後に6人で居酒屋へ向かっているところを「デイリー新潮」にスクープされたところから始まります。それによって、2018年3月頃から高畑裕太さんと菅原小春さんの交際が始まっていることが明らかになりました。

そもそも出会いというのは、引きこもりがちであった高畑裕太さんが芸能界復帰を目指しダンスのレッスンを受けにいったそう。そこで、ダンサーの菅原小春さんと出会ったというわけです。

既に同棲していると報じられ、高畑裕太さんは親に紹介するなどかなり真剣に交際していたそうです。事件のこともあり、結婚が難しいと思われる中、高畑裕太さんも菅原小春さんを手放さないよう本気で恋愛していたのでしょう。

‘‘「はっきりした物言いをする小春さんに裕太くんがひと目惚れ。猛アタックして交際に至ったようです。普段はクラブでデートすることが多いみたいですね。裕太くんが彼女のワークショップを見にくることもあり、オープンな交際ですよ」(ダンス業界関係者)‘‘

‘‘「昨年秋ごろから、裕太さんを見かけるようになりました。毎日のように家に帰ってきてベランダでタバコを吸っていたので、同棲でもしているんだと思いました。料理なんかもしてましたよ」(同じマンションの住人)‘‘

などと、高畑裕太さんと交際相手の菅原小春さんの仲は良く、順調な交際をしていたような発言も多く見受けられます。母の高畑淳子さんも、高畑裕太さんの芸能活動復帰を望んでいることもあり世界的ダンサーである菅原小春さんが交際相手だということを良く思っており、結婚を後押しするような発言も度々していたそうです。

しかし、高畑裕太さんと菅原小春さんの今現在というと、残念なことに破局だと報じられています。交際している時は、高畑裕太さんがお相手の菅原小春さんの仕事の送り迎えなどをしてあげたり献身的に振舞っていたそうです。しかし、熱愛報道が出た直後に2人の関係者を交えて話し合いがなされました。そしてその結果、今後は一切会わず連絡も取り合わないということが決定したんだそう。

やはり、2年半の時が経ったとはいえ過去に強姦致傷事件で逮捕された高畑裕太さんと交際をするいうことは、お相手の評判にも関わることになります。世界的に活躍するダンサーである菅原小春さんからすれば、やはり大幅なイメージダウンは仕事にも支障が出ることが予想されます。そのため、関係者なども含め早期の別れを決断したのではないでしょうか。

お相手の菅原小春さんはまだ未練の気持ちが多少あるかもしれませんが、世間からの反応を見ると仕事を優先するのであれば賢明な判断であったと言わざるを得ないかもしれません。

高畑裕太さんの今現在の交際相手の情報は菅原小春さんが最新となりますが、また交際相手の報道が聞けると良いですね。

 

高畑裕太の今現在まとめ

引用: Pixabay

いかがだったでしょうか。高畑裕太さんのプロフィール、2年半前の強姦致傷事件の真相、相手の女性の顔画像、ハニートラップ説などから今現在まで紹介してきました。

釈放直後の報道では、報道陣を睨みつけているような表情を見せ「反省している様子が伺えない」などと非難されていました。もし、ハニートラップ説が事件の真相なのであれば当時高畑裕太さん自身も納得がいっていなかったのかもしれませんよね。

そうはいっても、高畑裕太さん自身が欲を抑えられなかったことは認めており、強姦事件を起こしたということは事実です。決してこの事実が許されることはありませんが、今現在の高畑裕太さんは少しずつ社会復帰を果たしているようです。

芸能界への復帰は今現在ありませんが、新しい仕事に勤しんで過去の過ちを償っていってほしいですね。今後の高畑裕太さんにも期待したいところです。

人気の記事