恵比寿のシーシャ店おすすめ7選!おしゃれな水タバコ店はココ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

シーシャ(水タバコ)が話題になってる?

 

View this post on Instagram

 

KOEN SHISHAさん(@koen_shisha_koenji)がシェアした投稿


最近耳にすることが多いシーシャとは何かご存知ですか?

分かりやすく言うと、水タバコのことです。タバコを吸わない人は特に、普通のタバコと水タバコの違いがよく分からないかもしれませんが、普通のタバコよりも健康被害は少ないと言われています。フレーバーを作る段階で葉を蒸すので、一般的
な水タバコのタールは0%、ニコチンは0.05%程度とされています。

発祥はエジプトとされていて、主にアラブ地方で多く吸われていました。近年日本をはじめとする世界各国でこのシーシャ(水タバコ)が流行した大きな魅力はフレーバーにあります。アップルやレモンなどのフルーツ系、リコリスやチョコなどのお菓子系、ミントやローズなどのハーブ系など様々な種類のフレーバーがあるんです!

同じフレーバーでも、ブランドによって多少味が変わるので自分のお気に入りを見つけるのも楽しみの1つかもしれません。さらにシーシャ(水タバコ)はフレーバ―のミックスもできるため、自分好みの味を作ってみてはいかがでしょうか。

そして最後に、シーシャの魅力として、シーシャは水タバコですのでフィルター代わりに水を用い、不純物のない無害な煙が出ます。そのため普通のタバコよりも禁煙者から疎まれることも少ないと言えるでしょう。

このように、魅力溢れるシーシャに切り替える喫煙者も多く、今日本ではこのシーシャ(水タバコ)が話題となっているのです。

 

恵比寿のシーシャおすすめ店を紹介!


引用: Pixabay

大人な水タバコを楽しみたいなら、やはりおしゃれな街の代表格である「恵比寿」に足を運んでみましょう。おしゃれな恵比寿で夜のディナーを楽しんだり、食べ歩きをした帰りに少し一息つきたいと思うことはありませんか?

その日1日の疲れを癒したり、おしゃれなディナーやデートの余韻に浸らせてくれる、そんな素敵なシーシャ店が恵比寿には沢山あります。大人なシーシャ(水タバコ)とおしゃれな恵比寿のお店はインスタ映えも間違いありません。

恵比寿や恵比寿周辺のシーシャ(水タバコ)店には、カウンター席や、カップルシート、テラス席があるお店も多くあります。

1人でフラっと立ち寄るのはもちろん、恋人や友人とゆったりとした大人な時間を楽しむのもおすすめです。では、インスタでも話題の恵比寿でおしゃれにシーシャ(水タバコ)を楽しめるおすすめのお店をこれから紹介していきたいと思います。

 

恵比寿周辺のシーシャ店おすすめ7選!

引用: Pixabay

ここからは恵比寿周辺のシーシャ店おすすめ7選を紹介していきます。

 

①シーシャ・水タバコバー&カフェ「moffoom(モフーム)」(恵比寿)


 

View this post on Instagram

 

moffoom_モフーム_スタッフさん(@shisha_moffoom_yebisu_staff)がシェアした投稿

まず紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分ほどにあるシーシャ(水タバコ)カフェの「moffoom」です!2016年4月にオープンし、メニューの豊富さや何よりインスタ映え間違いなしのおしゃれなお店の雰囲気で、今では恵比寿のシーシャ店を代表する人気のお店となっています。

 

View this post on Instagram

 

mayumiさん(@mayumi_rom)がシェアした投稿

営業時間は13時~3時です!昼間から空いているので、ランチの帰りに一息つきたい時にもおすすめです。もちろんシーシャ(水タバコ)以外にもおしゃれなメニューがありますので、シーシャ(水タバコ)以外でも楽しめるのもおすすめポイントになります。

恵比寿のシーシャ店「モムーフ」でおすすめなのが、スリランカの高級茶葉であるムレスナティーです。ムレスナティーのアールグレイの値段は850円になります。昼夜問わず恵比寿で一息つきたい時はゆったりとおしゃれな店でティータイムを楽しむのも素敵ですよね。

そして何よりおしゃれなのが、この大人な空間でシーシャ(水タバコを楽しめることです!インスタやTwitterでも恵比寿のおしゃれなシーシャ店として話題を集めています。紅茶とともに味わえるシーシャが人気で、オーナーの方がじっくり温度調節をして下さるので女性や初心者の方も安心して楽しめます。

また、広いソファが多くとてもおしゃれな空間ですので、インスタ女子はもちろん、大人のデートスポットとしての絶対に外せないおしゃれなお店になっています。

毎週月曜日はレディースデーなので女性グループを対象に、おしゃれなシーシャをコスパ良く楽しむことが出来るので、シーシャ好きな女性にとてもおすすめです。恵比寿での仕事帰りにも最適です。

 

②E-smoke(恵比寿)

Array

 

View this post on Instagram

 

恵比寿E-smokeさん(@ebisu_e_smoke_shisha_tokyo)がシェアした投稿

続いて紹介するのは、恵比寿駅西口からなんと徒歩1分にある「E-smoke」というシーシャ店です!定休日はなく、営業時間は17:00~翌5:00 となっています。

恵比寿初のシーシャ(水タバコ)店であり、インテリアもおしゃれでゆったりとした空間でシーシャ(水タバコ)を楽しむことが出来ます。また、バーカウンターもあるので、おひとり様でも気兼ねなく足を運べる点もおすすめです。そして、シーシャ(水タバコ)の種類はなんと50種類以上!アメリカ発のフレーバ―から、ドバイ発の最高級のフレーバ―まで数多く取り揃えているシーシャ(水タバコ)店はなかなか見つけられません。世界のフレーバーを恵比寿で味わえるなんて贅沢ですよね!

シーシャ(水タバコ)以外にももちろん料理やドリンクを楽しめます、夜の女子会コースなどの値段は3千円と、恵比寿ですがコスパ面が良いのもおすすめです。こんなにインスタ映えする大人な女子会はなかなかありませんよね。コース以外にも、ビールなどの値段は800円となっています。

恵比寿のこのおしゃれ空間にしてはなかなかコスパが良いのではないでしょうか。インスタ映えも間違いありません!

 

③Cafe&Bar MOAI(恵比寿)

こちらも恵比寿にあるおしゃれなシーシャ店になります。恵比寿駅から徒歩5分圏内の立地にあり、営業時間は19時~翌3時までとなっています。

 

モアイ像をモチーフにしたシーシャ店なんておしゃれですよね。駅近で内装もおしゃれなMOAIカフェはインスタ映えすること間違いなしです!

こちらも恵比寿駅から歩いてすぐなので、仕事帰りや時間のある時に気軽に立ち寄ってみて下さいね。インスタだけでなくTwitterにも多くの写真が載っているので見てみて下さいね。

 

④Cafe BOHEMIA(渋谷)

Array

 

View this post on Instagram

 

jettermatakachouさん(@jettermatakachou)がシェアした投稿

続いて紹介するおしゃれなシーシャ店は、渋谷駅から徒歩7分の所にあるカフェBOHEMIAです!恵比寿からも歩いて行くことが可能です。営業時間は月~土は12時~翌5時、日・連休最終日は12時~24時となっています。定休日はなく、年中無休で営業しているので時間が空いた時や気が向いた時に気軽に立ち寄れるというところもおすすめできるポイントです。

気になるお値段ですが、1品料理は平均1500円ほどで昼間ならお1人2000円あれば十分楽しめます。夜の値段はだいたい3000円~5000円となっています。渋谷の駅近でおしゃれなシーシャ店ですが、値段は特別高いわけではなくかなりコスパの良いお店なので若い方にもとてもおすすめです。

 

View this post on Instagram

 

ropepicnic_tripさん(@ropepicnic_trip)がシェアした投稿

恵比寿よりも渋谷は人が多く喧騒の街というイメージが強いですが、そんなことを忘れてしまうようなおしゃれで落ち着いた雰囲気のこちらのシーシャ店はインスタやTwitterでも話題を集めています。店外には、天気の良い日のランチにうってつけのおしゃれなテラス席も数多く用意されています。カウンター席はもちろん、カップルシートもありますので1人でも恋人とでも友人とでも楽しめるおすすめのシーシャ店になります。

そして、もちろんおしゃれなシーシャも沢山取り揃えてあります。水タバコメニューがあるのですが、その中のフレーバ―を組み合わせることもできるので何度来ても飽きずに楽しむことが出来そうです。値段は、1種類のフレーバーで1400円、2種類で1600円となります。水タバコですので、水の入った大きな入れ物がありそこで30分~1時間程度吸い続けられることができます。水タバコの入れ物自体もとてもおしゃれなので、インスタなどに載せてみるのもおすすめです。

インスタ映え間違いなしのボヘミアン調のおしゃれな空間で、ぜひ自分好みのシーシャを吸ってみて下さいね。

 

⑤チルイン 渋谷センター街店(渋谷)

 

View this post on Instagram

 

Charlie Kinsmanさん(@ckinsman7)がシェアした投稿

こちらも渋谷にあり恵比寿から歩いて行くことが可能なおしゃれなシーシャ(水タバコ)店になります。

ここはなんと、値段がとてもお得!店内への持ち込みが自由でフリードリンクのシーシャ(水タバコ)店になっているので、チャージ料金である800円を支払えばいつまでも楽しむことが出来るんです。

シーシャ好きには外せないおすすめ店です。この値段の安さとコスパの良さが何よりもおすすめですが、もちろん店内もとてもおしゃれなインテリアが施されています。シーシャの値段は1500円~になります。そして、営業時間は14時~翌4時半です。毎日朝まで営業しているので、仕事帰りなど夜に行って朝までシーシャ(水タバコ)を吸って優雅に過ごすのもおすすめです。恵比寿で仕事を終え、渋谷まで移動して過ごすのも良いですね。

 

⑥NANCY STILL WAITING(中目黒)

 

View this post on Instagram

 

真那☾さん(@mana251289)がシェアした投稿

6つ目のおすすめシーシャ(水タバコ)店は中目黒にある、NANCY STILL WAITINGです。中目黒から徒歩5分ほどにあるので、恵比寿からも歩いて行けます!営業時間は14時~翌5時となっています。シーシャ(水タバコ)の値段は1400円~、ドリンクの値段は400円~となっています。

シーシャ(水タバコ)店であると同時に、音楽ラウンジとしてこだわっているおしゃれなお店なので素敵な音楽を聴きながらゆったりとシーシャ(水タバコ)を楽しむことが出来ます。インスタ映えしそうなおしゃれ空間ですが値段もお手頃なのでかなりおすすめのシーシャ(水タバコ)店になります。

また、FreeWi-Fi設備で食べ物の持ち込みもOKなので、お店のドリンクを飲みながら自由に過ごすことが出来ます。1ドリンク制となっていますが、コーヒーや紅茶などがあって大人な時間を過ごせそうです。

 

View this post on Instagram

 

👐👐👐さん(@mnrnrn01)がシェアした投稿

 

⑦シーシャカフェ「kannok」(中目黒)

 

View this post on Instagram

 

本名呼ばないでねさん(@ataso00)がシェアした投稿

こちらのシーシャ(水タバコ)カフェは自由が丘から徒歩4分にある「kannnok(カンノーク)」です。営業時間は15時~24時(金・土は15時~26時)となっています。こちらではシーシャ(水タバコ)のフレーバーからパイプ、炭など色々な商品も販売しています。

気になるお値段ですが、ドリンクが300円~でシーシャは1400円からになります。チャージの値段は500円にとなっています。1台3人まで、シェアの値段はなんと無料です。とても値段も手頃でリッチもおしゃれなので、シーシャ(水タバコ)好きの方にはとてもおすすめです。また、シーシャ(水タバコ)のフレーバーも60種類以上あるので、自分好みを見つける楽しみ方もおすすめです。
こちらの「カンノーク」というお店の名前は、タイ語で「外」という意味があるそうです。世界各国の美味しい食べ物や、シーシャ(水タバコ)のおしゃれなフレーバーを味わって、外の世界を楽しんでみてはいかがですか?

モダンなリビングのような内装がおしゃれで、景色も素敵なので隠れ家感覚で1人または友人と訪れてみるのがおすすめです。自由が丘という立地もあり、インスタ映えも間違いなしですよ!フレーバーだけでなく、色々なボトルを楽しんでみるのもおすすめです。

シーシャを楽しむなら恵比寿で決まり!

恵比寿周辺にあるおしゃれなシーシャ(水タバコ)店を紹介してきましたが、いかがでしたか?シーシャ(水タバコ)は元々エジプト発祥と言われ、アラブ地域から広がったものですので、店内のおしゃれな空間もやはり異国情緒の漂う素敵なお店ばかりでしたよね。天井から吊るされたステンドガラスの灯りに照らされながら、シーシャ(水タバコ)の煙を吹く時間は何とも大人でおしゃれな瞬間であると思います。

インスタ映えするおしゃれな空間だけでなく、世界各国から取り寄せた数々のフレーバーを置いているシーシャ(水タバコ)店が多いこともおすすめです。行く度に違う味わいを楽しむことが出来るため、何度行っても飽きることなく時間を過ごすことが出来そうですね。

また、まだシーシャ(水タバコ)を体験したことがない方でも安心して立ち寄ることが出来ます。シーシャ(水タバコ)以外にも料理やドリンクを提供してくれるお店が多いですし、初めての方にも店員さんが丁寧に教えてくれるのでこれを機にシーシャ(水タバコ)にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

日々の疲れを癒す空間で大人な時間を過ごせるおしゃれなシーシャ(水タバコ)店へ、ぜひ行ってみて下さい。

人気の記事