飲み会で彼氏が浮気してるか見破る質問10選!不安解消にはコレ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

飲み会で彼氏の帰りが遅い。もしかして…

引用: PAKUTASO

飲み会に行ったっきり彼氏の帰りが遅かったり、ずっとラインが返ってこなかったりしたら心配になりますよね。

「ラインしても返事がこない…。」「こんな時間なのにまだ帰ってこない…。」「他の女の子と仲良くなっちゃったのかな…。」など色々と考えてしまい、不安になってしまうことがあると思います。

 

もしかして彼氏が浮気してるかも?



引用: Pixabay

飲み会から返って来ない、、ラインの返事が全然来ない、、そんな状況の時に疑ってしまうのが『浮気』ですよね。一度浮気を疑ったら、もう気になってしょうがないのが女の子です。

女の勘は鋭いと良く言いますが、浮気をしているのかどうか不安でしょうがないと思いますしちゃんとした確証を得たくてうずうずしていることでしょう。

 

彼氏が浮気したか確かめたい!不安を解消しよう!

引用: Pixabay

ですが、どうやって彼氏の浮気を見破れば良いのか悩んでしまいますよね。「浮気してるでしょうと言っていきなり怒る」「こっそり携帯を覗き見する」「彼氏の友達に聞く」など色々と対処法はあると思います。

ですが、どれもリスクが高い対処法ですし、素直に浮気しているなんて言うはずはありません。それにもし浮気をしていなかったとしたら、疑われていたことに彼氏が怒ってしまったり仲が悪くなってしまうことがあるかもしれません。

彼氏が浮気をしているかどうかを簡単に、かつ確実に見破る方法や不安を解消する対処法があったら良いと思いませんか?

そんな時には、『浮気している男子がついついひっかかってしまう質問』をしてみることで、彼氏が浮気を白状する可能性が高くなります。質問に対する彼氏の答え方や態度が浮気しているかどうかを見破るポイントになります。

そこで今回この記事では様々な浮気を見破るための質問の仕方だったり怪しい答え方や態度、その時の対処法をまとめました。不安を一緒に解消していきましょう!

 

酔っ払ってボロが出る飲み会後がベスト!?


引用: PAKUTASO

彼氏に『浮気している男子がついついひっかかってしまう質問』をしてみるときは、【飲み会後の彼氏が酔っ払っている時】がベストタイミングです。

酔っ払っているときは、「自制・抑制心」や「理性・羞恥心」が効きにくくなるため、普段隠していて言わないことなどをポロっと言ってしまう可能性が高くなり、結果浮気をしているかどうかを見破ることが出来やすくなります。

そのため彼氏が飲み会後で酔っ払っているタイミングを狙って、浮気を見破る質問をしてみるのが良いでしょう。

 

彼氏の浮気を見破る質問10個を紹介!

引用: PAKUTASO

それではここからは彼氏の浮気が不安で悩んでいる女の子のために、『浮気している男子がついついひっかかってしまう質問』を10パターン紹介していきたいと思います!

彼氏を疑って不安になってしまった時でも、これらの質問をしてみたら浮気を見破ることができるはず!という対処法を集めました。なるべく「はい」「いいえ」で答えられないように質問するというのもおすすめです。

それではさっそくみていきましょう。

①「隠し事してるよね?」

Array

引用: PAKUTASO

まずは、『隠していることはないか』を聞いてみる対処法です。これを聞く時のポイントは、【わたしはすべて知っているよ感を出すこと】です。確信に満ちた表情で聞くことによって彼氏が本当に浮気をしていた場合だと、「バレていたんだ…」と思って正直に浮気していたと白状する率が高くなります。

この質問をしたときに、目をそらしてあわてた様子であったりはぐらかすような態度をとった場合には、浮気をしている可能性が高いかもしれません。その際には「怒らないから正直に言って欲しい」と付け足して問い詰めるのも効果的な対処法です。

しかし、この質問をしたことによって彼氏が浮気をしていなかったことがわかった場合には「疑ってごめんなさい」ときちんと謝るようにしましょう。

彼氏側にとっても疑われるのは悲しいことですが、きちんとした謝罪があることによって「これからは不安にさせないように気をつけよう」と思ってもらえるはずです。

 

②「最近、何かいいことあった?」

引用: Pexels

「最近楽しそうだけど何かいいことあったの?」や「ここのところ元気だね。何か嬉しいことでもあったの?」などと聞いてみましょう。

明らかに嬉しそうな様子なのにも関わらず「いや、別に…」などと濁してくる場合には、浮気相手との約束があったり彼女には言えない何かがあるのかもしれません。

「仕事がうまくいって嬉しかったんだ」「欲しいものがやっと買えたんだ」などと、最近楽しそうである理由を教えてくれた場合には、それ以上問い詰めるのはやめて、一度引いて様子を伺いましょう。

 

③「ライン見せてもらってもいい?」

Array

引用: PAKUTASO

浮気しているかどうかの決定的な証拠が握れるかもしれないのがこの「ライン見せて」という質問をしてみる対処法です。

「ラインを見せて」と真面目な顔で言われたら、「もしかして自分は浮気を疑われているのでは?」と思うはずです。そんなとき、もしやましいことが何もなかったら正直にラインを見せて自分は浮気をしていないと言ってくれると思います。

にも関わらず、はぐらかして絶対にラインを見せようとしなかったり、何かを隠したり消している様子があった場合は浮気を隠しているのかもしれません。どうして見せてくれないのか理由をきちんと聞いて、浮気をしているか問い詰めてみましょう。

ラインと同様に、着信履歴やメールの履歴を見せてもらうのも良いと思います。

 

④「飲み会終わってから帰るまで遅かったけど、何してたの?」

引用: PAKUTASO

彼氏の帰りが遅くて不安になった時や、飲み会に行ったままラインの返事がずっと返ってこなかった時などには、まずこの質問をしてみると良いでしょう。

飲み会でただ友達と盛り上がっていたために帰りが遅かっただけの場合もありますし、酔っていてラインを返すのを忘れていただけかもしれません。そのため、この質問だけでは浮気をしているかどうか見破る確証は持てないかと思います。ですからなるべく重々しくしないように、なにげない雰囲気で「飲み会盛り上がったの?」や「飲み会の後遅かったね!」と聞いてみると彼氏も答えやすいでしょう。

 

⑤「この前、一緒にいた女の人は誰?」

引用: PAKUTASO

本当に浮気をしていた際にこの質問をされたら、多くの場合「いつの話?」という感じで詳しい日にちを聞いてくると思います。そのときは、飲み会で彼氏の帰りが遅かった日や連絡が取れなかった日などの浮気をしていた可能性が高い日にちを言ってみましょう。

また、「前の休みの日に彼氏が女の子と歩いているの見たよ」と友達に言われたという設定にしても良いと思います。

が、もちろん彼氏側はしらばっくれる可能性もあります。「女の子とは一緒にいなかった」と嘘をついたり「ただの女友達だよ」と答えてくるかもしれませんが、明らかに嘘をついている様子であったり焦っている様子であった場合には「手を繋いでいたのを見た」「女の子と腕組んでたよね?」などと言って問い詰めてみましょう。

この質問はカマをかけるものなので、ある程度の浮気の確証が持てた時に聞いてみることをおすすめします。また、実際には浮気をしていなかった場合にはきちんと謝罪するようにしましょう。

 

⑥「女の人から電話かかってきてたよ?」

引用: PAKUTASO

彼氏がリラックスしている時や落ち着いている時を見計らって「そういえばこの前、女の人から電話がかかってきてたよ」などと言ってみてください。もし浮気をしていた場合には「いつ?!誰?!」などとあわてた反応をすることが予想できます。

もちろんここで、思い当たる人物がいればその人の名前を挙げてもいいですし、わからない場合でも「知らないけど、名前の登録も親しそうだったよ」や「ずっと鳴ってたから出てみたら、すごい親しく話してきたよ」などと言って問いつめ、反応を見ても良いでしょう。

ですが、「勝手に電話に出たなんて最低だ」と逆にこっちが悪者にされてしまうかもしれません。言うタイミングや状況に気をつけて使うようにすると良いでしょう。

 

⑦「最近、外見すごく気遣ってるけどどうしたの?」

引用: PAKUTASO

男性が急に外見を気遣い始めたら、浮気相手の好みに合わせ始めているのかもしれません。さりげなく、「今まではそんなに外見を気にしていなかったのに急にどうしたの?」と聞いてみましょう。

ただ、女性と同じで男性にもかっこよくなりたいという気持ちはあることでしょう。そのために外見に気を遣い始めただけな場合ももちろんあります。

あくまでも疑っている感は出さずに、さりげなく質問してみましょう。

 

⑧「酔っ払って女の人の名前呟いてたけど、だれ?」

引用: PAKUTASO

先ほども述べたように、酔っ払っているときは本音を言いやすい傾向があります。そのため彼氏が浮気をしているかどうか見破るチャンスです。

そんな時に他の女の人の名前を言っていただなんて怪しいので、彼氏の酔いが覚めたらきちんと問い詰めてみましょう。もちろんただの友達の可能性もありますし、飲み会で話していた女の子の名前を酔っ払って言っているだけかもしれませんが、そう言ってはぐらかしているだけかもしれないので彼氏の様子を見て次の質問に移っても良いでしょう。

また実際は名前を言っていなかったとしても、浮気相手として怪しい女の人の名前を知っていたらカマをかけて聞いてみるのも良い対処法ですね。

 

⑨「浮気してるよね?」

引用: PAKUTASO

ズバリ直球に聞きます。何の前触れもなくいきなり聞いてみましょう。

パートナーがプレッシャーに弱いタイプでしたら特に効果があるので、目を見て真面目に聞いてみるのが良いです。パートナーにいきなり揺さぶりをかけて、こっちのペースで話しを進めていくと相手はすっかり焦ってしまい、本当のことを白状する可能性が高いです。

この際に重要なのが『何を聞いても怒らないということを伝える』です。「責める気なんてない。ただ本当のことが知りたいだけだから話して欲しい。」などと言って相手が白状しやすい空気感をつくってみましょう。

仮に白状しなくてもかなり動揺するはずですし、浮気がバレているとわかってやめるかもしれません。

はっきり確かめたい方は勇気を出して聞いてみても良いでしょう。

もちろん、何を聞かされたって怒りませんよ、というボースは忘れずに。
「あなたを責める気なんてないの。」
「ただ本当のことが知りたいだけだから。」
「大丈夫だから話してみて。」

 

⑩「友達が浮気されてたんだって!浮気する男ってどう思う?!」

引用: PAKUTASO

不意打ちで、他の人が浮気をしていた話を振ってみるのも良い対処法です。芸能人が浮気していた話でも良いですし、友達で浮気された子がいた場合にはその子についての話をしてみても良いでしょう。

その芸能人や友達に同情しながら「浮気する人ってありえないよね?!」などと聞いて彼氏の様子を見てみましょう。

もし、自分も浮気している時に「浮気って最低だよね。どう思う?」などと聞かれたらドキッとして動揺してしまうはずです。会話に詰まったり過剰に反応したり、話をはぐらかそうとする素振りを見せたら怪しいでしょう。その際の反応を見逃さないように冷静に話をしてみてください。

 

彼氏が浮気してた場合

引用: PAKUTASO

もし彼氏が浮気をしていたということがわかった場合、最終的にどうするかはあなたが決めることです。

浮気された直後はカーッとなってしまい、深く考えずにその場の勢いで別れてしまう女性も多いはずです。しかし、時間が経つに連れて彼氏の大切さがわかってきたり、やっぱり一緒にいたいと思う女性もいますよね。

日にちを置いて落ち着いたら、なぜ彼氏が浮気をしてしまったのか理由をきちんと聞くと良いでしょう。冷静な状況で話し合いができれば、後悔しない選択をすることができるはずです。その上で、これからも付き合っていきたいと思えばお互いに約束事を決めても良いと思います。この際なので、お互いの直して欲しいところや不満などもきちんと話すと良いでしょう。

別れるという選択をしたとしても、これからまだたくさんの出会いがあります。引きずりすぎずに前を向くと楽しい未来が待っているはずです。友達とカラオケに行ったりショッピングをたり、趣味に没頭するのも良いですね。

 

彼氏が浮気していない場合

引用: PAKUTASO

彼氏が浮気をしていなかった場合はとても喜ばしい責めてことですが、相手を疑っている質問やカマをかけている質問もあるため、きちんと誠意を込めた謝罪をするようにしましょう。疑ってしまったことや、勝手に携帯を見てしまったり電話に出てしまった場合にはそのことについてもきちんと謝りましょう。

その上で自分はなぜこのような行動を取ってしまったのか、「寂しかった」や「連絡がずっと来なくて不安だった」「他の女の子と仲が良すぎて心配だった」など自分の気持ちをきちんと伝えましょう。今後付き合っていく上で、今回のようなことが再び起こらないようにきちんと二人で話し合うことが大切です。そうすることでより絆も深まり、楽しい毎日を送れるでしょう!

 

浮気に関する質問は慎重に!

引用: PAKUTASO

ここまで様々な浮気を見破る方法や対処法をまとめてきましたが、いかがだったでしょうか?

不安な気持ちも大きいと思いますが、浮気が本当かどうかわからないことには前に進めません。まずは浮気を見破る一歩として、今回まとめた質問を使ってみて欲しいと思っています。

そして、みなさんの不安がなくなり楽しい時間が過ごせることを願っています!

人気の記事