お泊まりデートポイント20選!持ち物やメイク方法、エッチの流れまで!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

お泊まりデートでラブラブになろう!

引用: Pixabay

彼女になって初めてのお泊りデート!丸1日一緒に居れる大切な思い出深い日にしたいですよね。

彼とひと晩一緒にいられる、と想像しただけでドキドキ・ワクワクする反面、何か失敗して嫌われてしまわないか不安にもなりますよね。

お泊まりが決まった時など、またはデート中に「このあとお泊まりする流れになりそう」という予感がしたとき、あなたは胸躍ると同時に「今日は大丈夫かな…」と不安になるかもしれません。

ですが、せっかくなら彼を惚れ直させたい!という気持ちも出てくるかもしれません。

お泊まりデートは普段のとは、全くもって全然違います。お泊まりデートだからこそのポイントとして、ずっと一緒にいられる!という点が挙げられますよね。いつもなら、電車の時間などに気を取られがちですが、お泊まりデートなら気になりません。

普段のデートは時間を気にしながらの行動になってしまい、のんびり過ごせない事もあるはずですよね。時間によって縛られることのないお泊まりデートは、二人のお互いの距離をより近づける効果があります。

また、普段のデートではなかなか見る機会がない姿をも見ることが出来る点もお泊まりデートのメリットですよ。なかには、デメリットとなる姿も晒すことになるので、そこはしっかり心得ておきましょうね。

逆に言えば、そのデメリットを乗り越えられるか知るいい機会になることも間違いないです。

大好きな彼の寝顔や寝起きの顔や癖、また寝相まで知れるという、新たな発見がたくさんあります。その発見などの新しいところを、お泊まりデート後はお互いについてもっと詳しくなっているはずですよ。

 

お泊まりデートで失敗しないために


引用: Pixabay

いいことがたくさんあるお泊まりデートは、幸せなカップルにとっては非常に、素晴らしく魅力的なものです。

しかし、今回ご紹介するお泊まりデートのポイント20個を確認しておかないと、残念な結果になる危険性があるかもしれません!

しっかりとお泊まりデートのポイントをおさえて、頭に入れてから本番に挑めるように、彼氏とのお泊りデートで彼に喜んでもらえることや、お泊りデートの時の注意点、忘れてはいけない持ち物までチェックしていきます。

 

お泊まりデートポイント20選!

引用: Pixabay

それではさっそく、お泊りデートの時に確認するべき20個のことを紹介していきます!

見ていきましょう。

 

【1】お泊りする場所を決めておく


引用: Pixabay

初めてのお泊りデートの悩みと言えばどこに泊まるのか・・・?というお悩み。

彼が実家だと夜はお預けですし、一人暮らしであっても壁の問題は避けて通れない・・・。

お泊まりデートのポイントにおいて、準備はとっても大切なことです。デートをする前も、お互いに何をしたいか、どこに行きたいかをやり取りしますよね?それが準備というもの。その時間って楽しくないですか?

お泊まりデートをするとなるとまず話題に上げたいのは、どこに宿泊するかという場所選びでしょう。自宅・ホテル・旅行先、などがよくある選択肢でしょうか。

もちろん宿泊場所によって注意点も異なりますが、自宅の場合だと彼氏の家か実家暮らしか一人暮らしなのかもチェックポイントなので、事前にしっかり確認しておくことが重要ですよ!

相手の住まいがご実家だと相手の親への配慮や手土産も必要になってきますのでその場合は、きちんと感を前面に出して訪問しましょうね。

ラブホテルや旅行先の場合では、場所や交通手段、また宿泊料金なども事前に確認していると、当日スムーズに事が進みます。相手の男性の重荷にならないよう、お互い相談しつつ決めると楽しさも倍増するはずです。

ラブホテルにもランクや人気があるので、清潔感がある場所を選べばOKです。アメニティもあるため、便利ですよね!

 

【2】余裕のあるスケジュールを組んで!

Array

引用: Pixabay

お泊りデートのポイントとして、予定に余裕がある日にするということはとても大事です。

お泊まりデートでは、ついつい夜更かししがちなものです。次の日に学校や仕事があると起きてからバタバタしてしまい、後味が悪くなってしまいます。

連休や土日などを利用して、遅く起きても心配ないようにすると、よりリラックス出来ますよね。

学生同士なら、暦通りのお休みですが社会人となればそうもいかないものです。休みを合わせるようなスケジュール調整は大事ですし調整のやり取りでも、お互いの事を思いやる気持ちが出ますので愛情は深まります!

それに、相手を気遣う行動なのでアナタの事をやさしい・気遣い出来ると思ってもらえるタイミングでもありますね。

 

【3】お泊まりするときの持ち物は?

引用: Pixabay

基本的に、毎日身支度をする際に使用している化粧品やグッズは持って行く方が安心です!

化粧水や乳液などの基礎化粧品・化粧落としなど最近はコンビニでも購入できますが、自分の肌には合わなくて炎症が起きる場合もあるので敏感肌やアレルギーを持っている人は要注意。

自分が普段使用している基礎化粧品のミニ版や、面倒ですが容器を入れ替えて持って行く方がベターかもしれません。翌日の化粧品持参も必須ですのでわすれずに。

また、歯磨きセットもお泊まりには必要ですよね。ホテルや旅館だと用意されていることもありますが、彼氏の家に行く場合は持って行きましょう。または、一緒に買い出しもいいかも?

少し重いかもしれませんが、コテアイロンなども持って行っておけば、翌日も綺麗な状態で外出できちゃいますね。

しかし、持ってきた物は残して帰らないのがベターです。残して帰ることを、マーキング行為といって他の女性が来ないようにする牽制のように見えて、彼が引いてしまうこともありえるからです。

立つ鳥跡を濁さず。この言葉のように、綺麗に帰りましょう。

ただし、これには賛否両論あるそうなので彼の性格や受け取り方をしっかり様子みて判断しましょう。次につなげる場合に、歯ブラシや小さなものを忘れ物として残すのも手ですが、これは上手くいけばの話ですので気を付けましょうね。

あと、いつ体調が悪くなるかなんて誰にも分からないので、常備薬も念の為にちゃんと持参しましょう。万が一あの日と被ってしまうことがあれば痛み止めも必須です。

生理は、ある程度の女性ならタイミングをしっかり分かっているはずですよね。今はアプリでも管理できますし、ピルを処方してもらいずらすことも可能です。

しかし、準備や万が一の事があるため、ずらす方が得策です。彼もこのことに関しては理解あるはずなので正直に伝えましょうね。しかし、万が一の時を考えて、生理用品は宿泊日数+予備をポーチに潜めて置き、汚れた用品を入れる袋も用意して持ち帰る事!

エチケットはしっかりしましょうね。

また、これは盲点かもしれませんが、消臭剤を持って行くとすごく便利だった!という意見もありました。どうしても他人のお家のトイレは我慢してしまうものですよね。

しかし我慢してしまうと体に悪いです。安心してトイレを使うため・気にせず使ってもらうために、消臭剤は大活躍してくれます。

 

【4】礼儀作法はきちんとする

Array

引用: Pixabay

お泊まりが彼の家の場合、礼儀作法をわきまえているんだぞということを、彼にきちんとアピールしたいもの。

靴を揃え、挨拶をする……あくまでも人の家であるということを忘れずにいたいものですよね。相手の家が一人暮らしであれば相手が不快に思わないように作法はしっかりわきまえておきましょうね。

例えば、玄関先の靴やトイレのスリッパをきちんと向きを揃えて置いたり、家の中ではコートを脱いで、上着もきちんと畳んで置いたり。水で濡らしてしまったら拭いて綺麗にするなど、しっかりとしたマナーのある振る舞いに、「この子を彼女にしてよかった」と男性は嬉しくなるものです。

逆に、服や靴を脱ぎ散らかしたり裸足でフローリングに上がったりする、マナーのない女性にはその時点で幻滅するという男性も多いので要注意ですよ!

ここで幻滅されてしまうと、この先は無いと思った方がいいかもしれません。この礼儀作法に関してはお泊まりデートだけではなく、友達の家・親戚の家など全ての来訪に言える事でもあります。

 

【5】ムダ毛の処理を徹底!

引用: Pixabay

これはお泊まりデートのポイントだけではなく、どのデートの時でも是非心がけて欲しいポイントです。

それは、毛の処理です!これは非常に大切なことですので抜かりないよう心得ておきましょう。

あえて、お泊まりデートのポイントとして紹介している理由は、普段のデートの時よりもお泊まりデートの時が、彼氏が念入りにアナタの毛をチェックしているからなんです。恐ろしい・・・!

普段よりも一緒に過ごす時間が長いこともありますが、太陽に照らされると毛がしっかり見えてしまい、アナタが寝ている間に、背中・顔・脇・腕・脚・あんな所など色々な部位がチェックされても問題ないように、要らない毛はバッチリ処理しちゃいましょう!

触れたときに、あっ…!なんてことがあっては男性の気持ちも冷めてしまいます。

初めてのお泊まりデートのときには、抜かりなく処理をしておきましょう。普段は気にしないような場所も、相手の目に触れそうなところは、念入りに確認しておきたいですね。

直前に、全身脱毛などのサロンへ足を運んでいれば綺麗に処理してもらうことができますよ。

お泊まりデートでは、アナタからも男性の新たな一面が見えるように、相手も同じような発見があるかと思います。

特に初めての時には、幻滅させてしまうことのないように最新の注意を払いたいものですね。

特に絶対に忘れてはいけない場所は脇です。脇のムダ毛を処理していないと、たとえ長い付き合いでもドン引きされてしまうはずです。忘れずにチェックしてください。

メイクポーチやエチケットポーチに小さなムダ毛処理用のカミソリを持っていくのも忘れずに!

 

【6】出来る限りの自分磨きを怠らない

引用: Pixabay

お泊まりデートのポイントとして、女子力磨きもおすすめしています。

お泊まりの時に化粧を落としますよね?化粧を落とした素肌が実はニキビだらけ、顔色が悪い…なんてことになると彼氏もがっかりしちゃうかもしれません。

お泊まりデートが前もって決まっている時は、余裕をもってしっかりとスキンケアしましょう。寝不足の人はしっかり睡眠をとって目の下のクマ対策も忘れずに行いましょう。

お泊りデートの1週間前くらいから念入りに自分磨きをさらに深める方が多いようですよ。できれば女子力磨きは普段から継続的におこなっておきたいところなのですが、デート前日でも多少なりとも効果はばっちりありますのでご心配なく!

お泊まりデートのポイント4の「毛の処理」と同様に、お泊まりデート時の彼氏チェックとはなかなか厳しいものです。

いつもよりじーっくりと見られる事を忘れずに、顔や身体のコンディションを整えてしっかりとお泊まりデートに備え女子力をあげましょう。

フェイス・ボディパックをしたり、ボディクリームを塗ったりなど、前日でも間に合う女子力アップ術もありますのであきらめてはダメですよ!

寝る時も、起きる時もすごい至近距離で見られることを忘れずに!!!

 

【7】楽しみな事をしっかりアピール

引用: Pixabay

お泊まりデートが決まったら、待ち切れない嬉しさを素直にアピールすることがおすすめ。

当日までに、気持ちをお互いに高める事ができますね!電話でもLINEでもSNSでも良いので、お泊まりデートがとても楽しみで仕方ないことを彼に伝えておくのも、お泊まりデートのポイントとして重要ですよ。

これをしておくことで、当日待ち合わせた時の雰囲気が驚くほど良くなります。彼のモチベーションもアップさせて、スペシャルプランを練ってくれることもあり得るかもしれません。

お泊まりデートのレアな感じや、カレとずっと一緒にいられる時間に対するありがたみや喜びを表現するような茶目っ気あふれるメッセージがおすすめです。

 

【8】楽な服装にしてみよう

引用: Pixabay

初めてのお泊りデートのポイントとして上げたいのは、楽な服装にするということです。お泊りデートでは、思う存分家でゴロゴロ・イチャイチャしたいですよね!

スキニーパンツやタイトスカートなど、体を締め付けるファッションはおすすめ出来ません。家に行くのですから、いくらかわいくても窮屈な服では疲れてしまいます。ゆっくりできて、きちんと感があるカジュアルな格好が一番。

お勧めは、ふんわりスカートとワンピース!これは女子だから着れる服の代名詞ですね。

お泊まりデートするくらいの仲だから、もうお互いの事がよく分かっているはずですので、特にどんな格好で行っても彼氏はそんなに気にしないと思いますが、もし初めてのお泊まりデートであれば最初くらいはスカートできちんと感をだすのも良いですよね。

タイトスカートやミニスカートはどんな場面でも気を使いますからフンワリとした柔らかい形の膝丈スカートがおすすめです。

座る時も足全体を隠してくれるし、とにかく楽なのに手抜きをしていない感じが好印象になるはずです。特に下心満載の男子はスカートが好きなので、好感度アップ間違いなし。

もう一つおすすめなのが、女の子らしい格好と言えばワンピースですよね?ワンピースを嫌いな男の子はいません。

ワンピースは彼女にとっても女子力が高いのにくつろぎやすく、好感度抜群の格好だという事で、人気が高いアイテムと言えると思います。。
お泊まりデートの格好としては最適ですよ。

ワンピースかふんわりスカートで、彼の気持ちを掴んでしまいましょう!

 

【9】笑顔で心の底から楽しんで!

引用: Pixabay

ついにやってきた当日!緊張しますよね・・。

緊張しているかもしれませんが、お泊まりデートの事前準備をおさえているので大丈夫!

いつも通りの笑顔を忘れずに過ごしましょう。彼女の笑顔から、お泊まりデートへの嬉しさが彼氏にしっかりと確実伝わるはず。自然な笑顔を心がけましょう。

待ち合わせしてすぐにはお泊まり場所へ行かずに、どこかで食事をしたり普段と変わらないデートを先にするカップルの方が多いのではないでしょうか。

もし、待ち合わせしてお泊まりデートへと直行する場合は、事前に家でのプランを立てるということもしておくといいかもしれません。

長時間家で過ごす場合、何もプランがないと、ただ暇を持て余してしまうかもしれません。テレビゲームを2人でプレイして遊ぶ、映画を2人でまったりと観るなど、王道のセットを用意すると、パートナーも楽しんでくれるはずです!

一緒に料理してみたり、お菓子を作るのも楽しそうで盛り上がりそうですよね。

そのような時間があれば、お泊まりへの緊張感もだんだん無くなるかもしれません!この時もしっかり笑顔を忘れずに、思いっきり楽しみましょう!

 

【10】お酒はほどほどに

引用: Pixabay

初お泊まりデートのポイントとして是非挙げておきたいのはお酒への注意勧告!

お泊まりだからいつものように電車に乗って帰る必要がない、さぁたくさん飲むぞ!

という気持ちになってしまうのも分かりますが、お酒が強くて絶対に酔いつぶれない!という100%の自信がある女性以外は飲みすぎには注意してください。

お酒を飲んで、少し頬だけが赤くなるくらいの酔っぱらいレベルの女性を好む男性が多いというのは事実です。

それくらいが男性の目から見て可愛く映るそうです。しかし、彼女がすごく酔っぱらってしまうなどしてしまった時には彼もドン引きしてしまう可能性もあります。嘔吐なんてことは・・・論外です。

また、彼女が泥酔してしまうと・・・夜のお楽しみも出来なくなってしまう可能性がありますね。

お酒は女性だけの問題ではなくて、実は男性にも大きい問題です。お酒を飲みすぎたら、男性はいざという時に役に立たなかったり、女性は寝てしまったりと散々な結果になる事多し。

お泊まりデート時はお酒の量をきちんとセーブしている男性もなかにはいるそうですので、ほろ酔いで止めておき飲み足りない時はお家でまったり飲みましょう。

かといって、緊張していて進んでしまうこともあるかと思いますが事前にウコンを仕込んでおくとか対策を打って飲みすぎない心得をして挑みましょうね!

 

【11】張り切りすぎは厳禁

引用: Pixabay

お泊まりデートの時にやりがちな失敗が、はりきりすぎてしまうという点です。

彼の家に泊まる事になったから、掃除や洗濯などのお世話をしたくなる女性も、もしかしたらいるかもしれませんが、彼はそれを望んでいません。むしろ、望んでいない方が多いです。

プライバシー的な問題にもかかわるので、慣れないうちは控えておくのがベターです。

一人暮らしのお家に訪問するなら、玄関から全てがプライベート空間です。外を歩いた服のままベッドなんてもってのほかですし、勝手に引き出しや棚をあけるなんて行為は、絶対NGです。

片付けが間に合っていない部屋だからといって、勝手に掃除や片づけをするのはアウトですよ!絶対ダメ。彼女になったばかりの人に個人的なスペースをいじられると、彼氏は引いてしまいます。

また、お母さんみたいに気を利かせて掃除や片づけをしてしまうことで「便利な女」として使われる関係になることもあり、その彼がいつの間にかヒモに・・・なんてことも。

スペースを確保したい時にだけ、彼自身にどけてもらいましょう。

 

【12】水回りの使用には十分注意する

引用: Pixabay

お泊まりデートのポイントとして水回りの使い方を挙げるのですが、この使い方の良し悪しによって彼からの評価が天と地ほどに分かれてしまうほどにとても重要なポイントです。

水回りは、汚れが特に目立ってしまう個所もあり、綺麗に使えるかどうかでアナタの女子力や生活力を見られていると思いましょう。

彼氏が綺麗好きかどうかにかかわらず、このお泊まりデートのポイントはしっかりと守りましょう。

トイレに関しては、「消臭剤」を使いましょう。アナタが安心してトイレを使用できるだけでなく、彼氏もそんな気遣いがしっかり出来る彼女に一目置いてくれるはず。むしろ彼氏が消臭剤使ったなんて気づかないくらいがベスト!

お風呂や洗面所に関しては、特に重要なので使用後の毛やゴミ、水のはねなどをきちんと自分で処理してきた時よりも美しくあるよう心配りをしてください。これが出来るあなたはお嫁さん候補になるかもしれません!

もし汚いままで放置されているのを彼が見たら、アナタを不潔でだらしない子として認定してしまう可能性が高いのです。

悲しいことに、そこで一気に冷めてしまう男性もいるほど、水回りの使い方は今後の明暗を分ける要因になるので要注意です。

使いっぱなし、水を飛ばしっぱなしなんて事しないように気を付けて。

 

【13】寝るときのメイクはどうすればいい?

引用: Pixabay

お泊まりデートで気になる中でよく挙げられるのは、寝る時のメイク事情ではないでしょうか?

彼に化粧した姿しか見せたことがない彼女にはかなり抵抗あることですが、化粧を落とす事は、実はお泊まりデートのポイントのひとつです。

彼が自分のスッピンに対してどんな反応を見せるのか不安なのが悩みですよね。だけど、スッピンが好きな男性が世の中には多いので自信を持って!

もし本当にスッピンだけはだめ!というのならば、彼が気付かない程度のスッピン風メイクをするのもアリですよ。スッピン風に仕上がるお粉は最近話題を呼んでいるので、自分に合う種類から選ぶことができますよ。

お泊りデートでは、「リラックスしたいんだな」と伝わるすっぴん姿が、男性からも支持されています。

メイクを落としている姿を見せるのは、みっともないのでNGという男性も多いです。どうしてもメイクしたい人はすっぴん風メイクをしましょう。

メイクを落としてすっぴんでも可愛かったんだ!という男性の惚れ直しポイントもあるのでそこまで気にしなくてOKです。

普段は見せない素顔を見られるのはお泊りデートの醍醐味でもありますが、女性からすれば悩みどころかもしれません。

いくらすっぴん風メイクといえども、自分が妥協できる範囲はそれだけでまかなえない事もありますし、メイクしたまま寝るなんてお肌に悪いしと天秤にかける程。

お肌がガサガサで、実はニキビだらけでは辛いものがあるので、前日までのスキンケアが重要になります。なので事前準備は怠らないで!

よほど、メイク後とすっぴんに違いがある人は・・・徐々にメイクをすっぴん風に変えていくとか勇気を振り絞るなどどちらにしろ対策が必要かもしれません。

 

【14】思い切って下着を新調してみよう

引用: Pixabay

お泊りデートの悩みとして挙げられるのは、下着はどうするかということです。

お泊りデートでは、思い切って下着を新調することがおすすですよ!

上下バラバラの下着や、汚れていたり型崩れしているものはNGですよ!!お泊まりデートは、高確率で夜の時間が訪れるのでそれをしっかり頭の中に叩き込むこと!

普段は買わないようなキュートでセクシーな下着をチョイスすれば、男性も興奮するはずです。もちろん、大人っぽい魅力を出してくれる色の下着でも、もちろんOK。

ここでも、ギャップを出して相手にアプローチしてみましょう。

 

【15】エッチの流れは?

引用: Pixabay

お泊まりデートなら、尚更夜の過ごし方も自然と流れに沿っていくはず。

どういうシチュエーションでその流れに持っていくのか、3つほどご紹介します。

まずはマッサージ。マッサージはリラクゼーションをもたらす行為以外に、会話でもあります。
お互いの肌を触って反応を見るということ。彼氏の顔を見ながらマッサージする指を強めたり、弱めたりして見るのもいいかもしれませんね。

お互いに気持ちがある二人がするマッサージは、とにかく早く相手を触りたいという欲求から始まります。だから、マッサージは大人なお泊まりデートには実はかかせないシチュエーション。

ご飯を食べ終わってリラックスしているときにどちらからともなくと始まるマッサージはとても気持ち良い。そして、マッサージもだんだん触り方がマッサージっぽくなくなって、濃厚に。

お泊まりデートでは、2人で一緒にお風呂も楽しんじゃいましょう。
いつもはシャワーという人も、お泊まりデートの時くらいお風呂につまり湯船に彼と一緒に入りましょう。少し遊び心を働かせてバブルバスやローションバスなどちょっと変わったお湯にするのがおすすめ。

彼氏と一緒にお風呂に入るのは特別に気持ちの良いものですし、リラクゼーション効果も相まって気持ちも高まるはず。お湯で肌が、すべすべしているから、お湯の中で触れ合う肌はとっても気持ちがいいはずです。

それに狭い浴槽で彼に抱かれていると、守られているようなふとそんな気持ちになって安心できます。あたたかい心地の良いお風呂の中で彼とずっといられるなんてまさに夢のようですよね。

そして、お風呂が終わったらベッドへ。

ベッドでいきなり、大人なモードになるのもいいけれど、ベッドタイムでもう少しイチャイチャしましょう。

丁寧にお互いにボディクリームを塗ったり、彼にもクリームを塗ってハンドマッサージしてあげたりマッサージを再開するのも〇ですよ。一方の彼はあなたに触りたくてもうたまらなくなっていますから、あえて焦らしてみるのもテクニックかもしれません。

その内、普段は威張っている彼が急に優しくなってボディクリームを足や腕に塗りながらマッサージをしてくれるかもしれません。

ベッドの上で二人でイチャイチャすることで、普段は見えていなかった彼の一面が新しく見えたら嬉しいし、なによりも楽しいですよね。お互いマッサージをしていたら気持ちも高まってくることでしょう。

 

【16】朝はゆっくり2人でまったり過ごす

引用: Pixabay

おうちデートの醍醐味はやっぱり朝でしょうか。

2人同じベッドで一緒に朝を迎える、これがやっぱり最高です。次の日が休みの日なら尚よいですよね!

大好きな彼女に優しく起こしてもらうことに憧れを感じている彼氏は多いはずですので、そんな彼の夢をかなえてあげましょう。

朝起きて大好きな彼の腕があなたを包んでいる朝…なんて女子の理想のシチュエーションですよね。漫画でよくあるやつです。

まだ寝ている男性をあなたのキスで起こしてあげるのも、楽しいですよね。キスで彼を起こしちゃいましょう。

 

【17】朝食

引用: Pixabay

ゆっくりと彼氏のために朝ごはんを用意なんて、なんとなく特別に感じませんか?

ちょっと奥さんになったような、結婚生活を想像してしまいます。こんな時はちょっとはりきって朝ごはんの用意をしましょう。

彼が喜ぶような朝ごはんを作ってあげましょう。彼も朝からキッチンに立つ彼女をみてなんだかにニヤけているのかも…。嬉しくなって後ろから抱き着いてきたり、朝からいちゃいちゃ出来るのも朝食時間の特権です。

最近では、料理男子も増えているので2人で用意するのもお泊まりデートの醍醐味です!

やっぱり朝ごはんもゆっくりまったりと、楽しみたいですね。お泊まりデートの締めの朝ごはんは、何故かとにかく特別な感じがしますよね。

彼女が朝食を作ってくれて惚れ直したという男性がけっこう多いです。サンドイッチやハムエッグ、トーストとサラダ、和食ならお味噌汁は腕の見せ所ですよね。

簡単でそれほどは凝っていないメニューでも、手慣れている感があるとアピールポイントになりますよ。

美味しいご飯が作れる彼女とは、男性も自然と結婚を意識するもの。それほど上手に作れなくても大丈夫なので、一緒に作って楽しむのもアリですね。

 

【18】用意に時間をかけすぎない

引用: Pixabay

お泊まりデートの次の日がお休みなら、その後2人でデートなんてこともありますよね。

でも、女性って用意に時間がかかると思われがち。というか、掛かるんですよね、どうしても。けれど、出来るだけ時間をかけすぎない工夫をしましょう。

そもそも、アナタはメイクや髪の毛のセットの時間にどれくらい時間がかかりますか?30分ですか?1時間、もしくはそれ以上でしょうか?

人によって違いがある問題ではありますが、彼とのお泊まりデートの時は出来るだけテキパキと早めに用意を終わらせましょうね。

男性で用意時間が長い人は少ないと思いますので、あまり待たせるのは気が引けてしまいますし待たせることで男性がイライラしだしちゃうかもしれません。

用意しているときは携帯などは絶対触らずに、1分でも早く身支度が終わるように頑張って手早く素早くこなしましょう!

工夫の一つとしては、朝食の片づけをお願いしてその間に用意を始めたり食後のコーヒーを入れてあげてまったりしてもらっている間に始めたり・・。

彼にどれ位かかるか一言伝えて、持てあまさないような工夫をするのも愛情ですよ!

 

【19】帰りたくないアピール!

引用: Pixabay

楽しかった初お泊まりデートが終わりに近づいてきた頃は、寂しい気持ちが大きいかもしれませんね。

最寄りの駅・彼の家のまえ・あなた家の前などシチュエーションは様々かもしれませんが、帰りたくないアピールは必ずしましょうね。

デートの終わりと同じですが、気持ちの入り方はいつもより大きいかもしれません。

連日ずっと一緒にいて気疲れした人も、もしかするといるのかもしれませんがそれでもここはもう少し頑張って、帰りたくない気持ちを彼氏に伝えてあげてください。

お泊まりデートの反応を気にしているのは、彼氏も同じなのでちゃんと連絡して安心させてあげましょう。

このアピールは、次につながる大事なアピールですよ。

 

【20】お泊まりデートが楽しかったことを伝えよう

引用: Pixabay

お泊まりデートから帰ってきても、最後まで気を抜かないでくださいね。

最後の仕上げは、お泊まりデートが楽しかったということをちゃんとメールや電話、LINEなどできちんと伝えることです。

これで、彼も楽しかったお泊まりデートのことを思い出し、アナタへの愛おしさを再度実感してくれるはずです!

またすぐ会いたい!と思わせるきっかけにもなりますので、抜かりなく最後までアピールしましょうね。

 

お泊まりデートを楽しもう!

引用: Pixabay

ドキドキ、ワクワクするお泊まりは彼との距離がもっとも近くなる大切でお互いに大きなイベントです。だからこそ、なおさら成功する素敵な日にしたいですよね。

お泊まりデートの知るべきポイントがたくさんありましたが、少しだけの意識で出来ることばかりだと思います。ぜひお泊まりデートを成功させて、カップル二人共がお互いにこれからも一緒にいたい!と思える関係作りをしていきましょう。

普段見れない彼氏、彼女の顔が見えてきますので、生活感はその人をすべて語ってくれます。

普段の生活をお互いに垣間見えるという事で、ハードルがちょっぴり高く感じてしまうかもしれませんが結婚を意識している相手ならいい機会です。

外で会っている間は知らないアナタの姿を、彼氏はもっと愛おしいと思ってくれるのではないでしょうか?

虚勢を張っていない、リラックスした彼女の素のの姿やすっぴんや普段は見せないダラダラした彼氏の姿、そういうところもひっくるめて受け入れてもっともっと仲良くなれるのです。

20個のポイントをしっかり理解して、楽しい思い出深いお泊まりデートにしてくださいね!

人気の記事