萌え断が話題!断面がインスタ映えなおしゃれサンドイッチ店10選! | ToraTora[トラトラ] – Part 3

appetizer-1238615__340-1327107

引用: Pixabay

おしゃれ女子たちが大注目している『萌え断』をご存知でしょうか?

インスタグラムでとても話題になっており、2019年現在ではさまざまな『萌え断』のお店もあるのです。

いったい『萌え断』とはどういった意味のものなのでしょうか?

萌え断の意味・語源は?

appetizer-1238615__340-1327107

引用: Pixabay

『萌え断』とは食品を切った時にできる、見る人をときめかせる断面のことを言います。主に、サンドイッチや巻き寿司などの『萌え断』が主流で、この断面がインスタ映えすると話題になっています。

インスタに『#萌え断』とハッシュタグをつけて投稿することがおしゃれ女子たちの間で流行しているのです!

『萌え断』はカラフルでときめく見た目でもあるのですが、具材がたっぷり入っており健康的で食べ応えもあるのがポイントになっています!

インスタ映えする萌え断のお店10選!

bacon-2178770__340-8285026

引用: Pixabay

それでは、そんな『萌え断』を堪能できるお店を10店紹介していきます!インスタ映えすること間違いなしのお店ばかりになっています。

さっそく見ていきましょう。

【1】King George(キング ジョージ) /代官山

まず紹介するお店は、東京の代官山にある『King George』というお店になります。

7種類のサンドイッチから選ぶことができる上に、全てのサンドイッチにお好みのトッピングもすることができます。

また、パンの種類も「ライ麦」「ダーク・ライ」「セサミブレッド」の3種類から好きなものを選ぶことができるので、お好きなものが必ず見つかるお店になります!

□ベジタブル

このお店でもっともインスタ映えする『萌え断』なおすすめのサンドイッチが「ベジタブル」になります。

カラフルな見た目がインスタ映えする「ベジタブル」は、具材もたっぷりボリューム満点なサンドイッチになっているおすすめの一品です!

住所:東京都渋谷区代官山町11-13 2F

電話番号:03-6277-5734

King Georgeのホームページはこちら!

【2】FARO(ファーロ) / 代々木

続いて紹介するお店は、東京の代々木にある『FARO』というお店になります。

6種類のサンドイッチから選ぶことができ、そのどれもがインスタ映えする『萌え断』になっています。

こちらのお店はデリバリーとテイクアウトも行なっているので、気軽に楽しみやすくなっています!

住所:〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-37-4 長谷川ビル1階

電話番号:0368864169

FAROのホームページはこちら!

【3】トーストサンドイッチバンブー/表参道

続いて紹介するお店は東京の表参道にある『トーストサンドイッチバンブー』というお店になります。

このお店の前身はなんと40年以上も前に行列店として人気だったお店になり、その意志を引き継いで『トーストサンドイッチバンブー』というお店が2017年4月にオープンしたのです。

『トーストサンドイッチバンブー』は“鉄板で焼く、こんがりトーストサンド”がコンセプトになっており、なんと目の前の鉄板で焼いて作ってくれるお店なのです!もちろん、こちらのサンドイッチもインスタ映えする『萌え断』になっています。

7種類のサンドイッチと1日20食限定の日替わりサンドイッチを楽しむことができ、メニューが豊富なのも嬉しいですよね。

期間限定でこのようなサンドイッチも販売されることがあるので、目が離せない注目のお店になります!

住所:東京都港区北青山 3-5-23 NOI omotesando 1F

電話番号:03-6447-2922

トーストサンドイッチバンブーのホームページはこちら!

【4】SANDWICHERIE Johan(サンドウィッチリー・ジョアン)/銀座

続いて紹介するお店は、東京の銀座にある『SANDWICHERIE Johan』 というお店になります。全国いろいろなところにお店をもつベーカリーショップ『ジョアン』がサンドイッチ専門店として銀座につくったのが『SANDWICHERIE Johan』になります。

6種類のサンドイッチが販売されており、そのどれもがインスタ映えする『萌え断』になっています。また、それぞれが小ぶりなのが特徴になっており女性の方もで食べやすいサイズ感になっています。

こちらのお店ではインスタ映えする『萌え断』をもつ「フルーツサンド」も取り扱っています。

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越B2階

電話番号:03-3561-6177

SANDWICHERIE Johanのホームページはこちら!

【5】POTASTA(ポタスタ)/ 東京国際フォーラム

続いて紹介するお店は、東京の東京国際フォーラムにある『POTASTA』になります。このお店は渋谷のヒカリエにも入っています。

丸い形が特徴的になっており、約10種類もの『萌え断』サンドイッチが楽しめるお店になっています。

季節ごとに「デザートサンドイッチ」も楽しむことができ、どれもこのお店でしか味わえないものになっています!

住所:〒100-0005 東京都千代田区丸の内3丁目5番1号

電話番号:03-6269-9082

POTASTAのホームページはこちら!

【6】&sandwich. (アンド・サンドイッチ)/新宿御苑前

View this post on Instagram

@popokazumaがシェアした投稿 – 2018年12月月23日午後6時35分PST

続いて紹介するお店は、東京の渋谷にある『&sandwich.』 というお店になります。

なんと12種類ものサンドイッチが販売されており、おしゃれでカラフルな『萌え断』がインスタ映え間違えなしのお店になっています!

こちらのお店も目の前の鉄板で焼いてくれる“出来立てを提供してくれるお店”になっています。

住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿1-5-7スキラ御苑1F

電話番号:03-6709-9455

&sandwich.のホームページはこちら!

【7】The Earl(ジ・アール)/赤坂

こちらのお店は、東京の赤坂にある『The Earl』 というお店になります。

なんと18種類ものサンドイッチを取り扱っているお店になっています。

このお店にはサンドイッチだけでなく「チーズ焼きラップ」という、これまたインスタ映えな『萌え断』を持ったラップサンドも販売されています。

住所:〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目21−1 川本ビル

電話番号: 03-3505-0312

The Earlのホームページはこちら!

【8】MARUICHI BAGEL(マルイチベーグル)/白金高輪

続いて紹介するお店は、東京の白金高輪にある『MARUICHI BAGEL』というお店になります。

本格的なベーグルが食べられるとファンが多くいるお店になります。そんな絶品ベーグルでつくられたサンドイッチはもちろんインスタ映えする『萌え断』になっています。

フルーツがたくさん入ったサンドイッチもおすすめになります!

住所:東京都港区白金 1-15-22

MARUICHI BAGELのホームページはこちら!

【9】nicowich(ニコウィッチ)/ 恵比寿

こちらのお店は、東京の恵比寿にある『nicowich』 というお店になります。

こちらのお店は食パンにもこだわりを持っており、ふわふわで美味しいサンドイッチをいただくことができます。

常時20種類以上のサンドイッチを販売しており、しかも1ヶ月単位でメニューが変わるので、通っても楽しいお店です。もちろん、インスタ映えする『萌え断』にもなっています。

住所:東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル 1F

【10】フツウニフルウツ/中目黒

最後に紹介するのが、東京の中目黒にある『フツウニフルウツ』というお店になります。フルーツサンドイッチ専門店になってあり、大人気店である「パンとエスプレッソと」の系列店になっています。

カラフルなフルーツがインスタ映えする『萌え断』を生み出しています。

ドリンクもインスタ映えするものになっているので、一緒に見てみてください!

住所:〒153-0061 東京都目黒区中目黒1-1-71

電話番号: 03-6451-0178

フツウニフルウツのホームページはこちら!

萌え断サンドイッチの作り方を紹介!

インスタ映えする『萌え断』を楽しめるお店を紹介してきましたが、なんとこの『萌え断』は自宅でも自分で作れるんです!

さっそくご自宅での『萌え断』の作り方を紹介していきます!

①材料を用意する

まずはお好みの材料を用意します。パンは普通の食パンで大丈夫です。

色味がカラフルになるように、様々な食材を用意することをおすすめします!

②サンドする

カットした時に色味が綺麗になるように、彩りを考えながらサンドしていきましょう。緑・オレンジ・紫・赤・緑…と交互になるようにするのがおすすめです。

③ラップで包む

サンドイッチとラップに隙間がなくなるくらいしっかり包んで、パンと具材を密着させましょう。

これをすることによって、切った時に崩れにくいサンドイッチを作ることができます。

④切る

最後は躊躇せずに思い切ってカットしましょう。きれいな『萌え断』が完成します!

慣れてくると、写真のような『萌え断』が誰でも簡単に作ることができます!スーパーに売っている食材で手軽に挑戦できるので、みなさんもぜひ作って見てください。

インスタ映えな萌え断をしよう!

sandwich-890822__340-3346543

引用: Pixabay

2019年、注目度満点の『萌え断』について詳しく紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

カラフルでときめく見た目がインスタ映えするのはもちろん、具材たっぷりで食べ応えもある『萌え断』サンドイッチがたくさんあったのではないでしょうか?

お店に食べに行くのはもちろんですが、『萌え断』は初心者さんでもご自宅で簡単に作れるので挑戦して見てくださいね。

ぜひみなさんで『萌え断』しましょう!

前の記事

女性の価値は身体?男性が外見と若さを求める理由10選! | T…

次の記事