女は結局金持ちに弱い?手のひら返しですり寄る女性の特徴5選

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

女性は結局金持ちに弱い?

引用: Pixabay

女性にモテるためには、金持ちであるという条件が必須なのでしょうか?もちろん、女性の全員が全員始めから金持ちを狙っているわけではありません。

しかし最近では、港区女子パパ活など金持ち男性にすり寄って遊ぶ女性が話題になっていますよね。シャネルやエルメスなどのハイブランドのアイテムは、若い女性が簡単に買える物ではありません。

そのため、金持ちな男性におねだりして買ってもらうケースが1番楽で手っ取り早い方法かもしれません。

もちろん、金持ち男性のお財布目当てで近づく女性もいますが、実はお金に弱いというよりも将来のことを考えると必然的に「金持ちである」という条件が加わってしまうという特徴もあります。

少子高齢化や不景気が謳われる中で、家庭を築き子育てもしたいと考える女性からすると、共働きと子育ての両立の難しさなどを踏まえ、出来るだけ経済的に余裕のある金持ち男性との結婚願望が強くなる特徴があるのです。

では早速、女性が金持ち男性を好む理由とその特徴について詳しく紹介していきます。

 

女性が金持ちにすり寄ってしまう理由は?

引用: Pixabay

女性がお金持ちにすり寄る理由を紹介していきます。

女性がお金持ちの男性を好いてしまう理由とは何なのでしょうか?見ていきましょう。

 

①金持ち男性が優しいから


女性が金持ちにすり寄る1つの理由として、金持ち男性がいつも期待通りに接してくれる特徴が挙げられます。金持ちにたかる女性はもちろん自分にも自信があり、自分が甘えれば金持ち男性がお願いを聞いてくれると思っています。

引用: Pixabay

甘えるようにおねだりする女性もいますし、言葉にはしなくても上手くおねだりをする小悪魔的な女性もいます。いずれにせよ、金持ち男性がいつも美味しいご飯を奢ってくれたり、シャネルやエルメスなどのハイブランドな物を買ってくれるので、ある意味習慣化してしまっている部分もあります。

金持ち男性は金銭的に余裕がある分、基本的に女性のことをもてなすというスタンスを取っていることが多いのも特徴です。そのため、女性に財布を開かせるのはカッコ悪いであるとか、女性を喜ばせたいなどの奉仕精神も強いです。

高級料理やハイブランドのような高価なプレゼントをおねだりされた時に断れない金持ち男性も多いのではないでしょうか。そんな金持ち男性の心理を知る小悪魔女性たちはそこにあやかって何度でもハイブランドアイテムや高級料理のおねだりをする、という特徴があります。

 

②ハイブランドなアイテムが簡単に手に入るから


 

View this post on Instagram

 

MASAさん(@masaya3632)がシェアした投稿

シャネルやエルメスなど、ハイブランドと言われるブランドアイテムは自力で稼いで買うにはそれなりの努力が必要とされます。シャネルもエルメスもハイブランドの代表ですが、例えば財布などをみるとザっと10万円くらいはします。もちろんそれよりも高価なアイテムも沢山あります。

どれも上品でオシャレなハイブランドアイテムが多いです。そんなハイブランドには女性の誰もが1度は憧れます。また、それを「普段使っている自分」がキラキラしているため、ステータス代わりにハイブランドを愛用したがる女性も多くいます。

しかし、何でも欲しいハイブランドを貯金から崩していたらあっという間に破産してしまいます。そんな時に、金持ち男性にお願いしてプレゼントしてもらえれば、こんなに楽に欲しい物を手に入れることはありませんよね。1度シャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムを簡単に手に入れてしまったら、自力で努力して稼いで買うのなんて馬鹿馬鹿しくなってしまいます。

そのため、ハイブランドアイテムで欲しい物があるとまず、金持ち男性にすり寄るという特徴があります。

 

③将来安泰になりたいから

Array

引用: Pixabay

今まで紹介してきたのは、シャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムが欲しい女性や、美味しい高級料理が好きな女性の理由です。しかし、若い女性にありがちな1時的な欲求を満たすためだけでなく、将来という長い目で見た時に金持ち男性に近づく女性も多いのは事実です。

近年では、女性の社会進出や少子高齢化社会の影響もあって、今までのように結婚したら女性はすぐに家庭に入って専業主婦、という女性が憧れるステレオタイプも崩れつつあります。子育てをしながら両親共働きの家庭も珍しくないですし、経済的に厳しいため子供も多くて2人、基本は1人っ子の家庭も多くなっています。

そんな社会の中でも、もちろん昔のように何人も子供が欲しいと思う女性はいますし、早く結婚して仕事はせず家庭に入り専業主婦として家で子供と生活したいと考える女性も沢山います。そういった女性からしたら、共働きのことや子供の養育費にカツカツしなくて良い金持ちな男性はとても価値のある存在に見えます。

結婚した後も経済的に困ることなく安泰に暮らしていけるような、金持ちな男性と結婚するために近づいてくる女性が多いのも理由の1つです。

 

金持ちに弱い女性の特徴5選!

引用: Pixabay

続いては、お金持ちに弱い女性の特徴を5つ紹介していきます。

これに当てはまると、お金持ちの男性に弱い可能性が高いです。

 

①奢られることに慣れている

引用: Pixabay

金持ちに弱い女性の特徴としてまず挙げるのは、「奢られて当たり前」という精神を持っているということです。若くてチヤホヤされてきた女性は、いつも会計の時に男性が払ってくれることを知っています。

財布を出してお金を出すフリまではしますが、結局男性が奢ってくれるタイミングを上手く待ち、そして申し訳なさそうにしながらも財布をしっかり自分のバッグにしまいます。

奢られていることに慣れていて金持ち男性をATMだと思っている女性は、自分が高級料理やハイブランドな物を奢ってもらって当然の価値があると感じているのも特徴です。

これはかなり金銭感覚がおかしくなってしまっていますが、男性が出すのが当たり前、奢らない男性はプライドがなくダサい、と考えている女性はやはり毎回必ず奢ってくれる金持ち男性のことが大好きです。

そんな女性の特徴を男性が見抜く方法としては、何度かご飯や買い物に行って女性が自分からお金を払うかです。1回目は男性としても恰好を付けるために奢ることは多いかもしれません。しかし、お金目当てでない女性でしたら、2回目やそれ以降のデートの際に「今回は私に払わせて下さい。」と言うことが多いでしょう。

女性としても、何度も奢ってもらうのはもちろん申し訳ないですし、自分が払ってでも会いたいと思う男性であれば、割り勘をしてくれたり、奢られる事は断るでしょう。これらの特徴が見られず毎回奢られる女性は、あなたに対して都合の良い金持ち程度にしか考えていないかもしれません。

 

②ハイブランドが好き

Array

引用: Pixabay

金持ちに弱い女性の特徴として、分かりやすいのはハイブランドが大好きな女性です。金銭感覚が荒いという特徴も挙げられますし、自分では簡単に手に入れらないようなシャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムを金持ち男性にねだって買ってもらう女性も多くいます。

普段使うバッグや財布、洋服など自分の身の回りの全てをハイブランドで揃えたいなどと考えるオシャレ思考な女性は、それらを全て自分で買うのは難しいです。社会人であればシャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムを自分で買うことも出来ますが、主に大学生などの若い女性は学校に通いながら貯めたアルバイト代だけでそれらシャネルやエルメスなどハイブランドアイテムを買いそろえることはかなり困難だと言えます。

そのため金持ち男性にシャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムのプレゼントをねだって買ってもらうという特徴が挙げられるのです。

また、単にハイブランドが好きな女性もいれば、シャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムをいつも持ち歩いている自分というのがまた一種のステータスとして自尊心を高めてくれるため、手放せない女性もいます。

これらのことから、シャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムに囲まれている自分が大好きな女性は、金持ち男性に弱いという特徴があると言えますよね。

 

③SNSでキラキラアピールをする

引用: Pixabay

先ほど挙げた特徴の1つであるハイブランドが好きな女性に似ていますが、SNSで自分のキラキラ生活をアピールする女性も、金持ち男性に弱いという特徴があります。

金持ち男性に弱いという特徴をもつ女性たちは、医師や弁護士などの高収入な職に就く金持ち男性とのパーティーにしか参加しなかったり、そこでまた金持ち男性との人脈を広げようとするからです。

パーティーやシャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムのような派手なことを好み、それを金持ち男性というパトロンの存在によって成り立たせている女性は、自分の容姿や若さを持って金持ち男性にすり寄ります。

そして、そんな華やかな生活を送っている自分を他人に自慢したいのです。そのためインスタ・Twitter・FacebookなどのSNSにパーティーやハイブランドアイテムばかり載せる女性は、金持ち男性にすり寄っているという特徴を持っている場合が多いと言えます。

高収入で金持ちな男性限定の婚活パーティーなどに参加する女性はお金目当ての場合がほとんどですよね。そこで金持ち男性との出会いを広げ人脈をゲットし、自分も高所得者のステータスを持ち得たかのように鼻高々にSNSでアピールすることが多いのも特徴です。

そんな金目当てな女性に騙されたくないという金持ち男性は、女性のSNS投稿もチェックしてみて下さいね。

 

④将来は専業主婦になるのが夢

引用: Pixabay

金持ちに弱い女性の特徴の4つ目として挙げられるのは、専業主婦になりたいと思っている女性です。結婚したら子供を産んで、働くことなく家で家事と子育てに専念したいと考える女性は、やはり金銭的に余裕のある金持ちな男性に惹かれますよね。

もちろん生活するために、社会人になれば女性も働きますが、もし玉の輿に乗れたのなら仕事なんてせずに優雅な生活をしたいと考える女性もいます。そんな女性からしたら自分のことを養ってくれる金持ち男性というのは、結婚相手の必須条件となります。

金持ちな男性は、自分が妻子を養い、愛する妻には家庭に入ってもらいたいと考える人も多くいると思います。しかし、それはあくまでその女性を1人の人間としてみた時に魅力溢れる女性であり自分が大事に守ってあげよう、と思うから芽生える感情であり、始めから自分の金目当てで金持ち男性に甘んじて楽に豪華な生活を送りたいと考えている女性に魅力など感じませんよね。

気になる女性が金持ち男性を狙って近づいて来ているのか気になる方は、女性に結婚後の生活や将来の理想を聞いてみるのも良いかもしれませんね。専業主婦に強い憧れを持ちすぎていて、極力働きたくないと考えている女性には、金持ち男性の皆さん、気を付けて下さいね。

 

⑤理想が高い

引用: Pixabay

金持ち男性を好む女性は、ハイスペック男子が好きだという特徴があります。自分にふさわしい男性は、金持ちでルックスも良くて高学歴で優しい人!などのように考える理の高い女性は、もちろん金持ち男性に弱いです。

彼氏や旦那さんが金持ちであるということを、周りの女友達に自慢したり、憧れの的になりたいと思っている女性が多いです。金持ち男性と結婚して、いつもシャネルやエルメスなどを身に付けるセレブ生活に強い憧れを抱いているため、金持ち男性を捕まえたいと必死になっている女性も多くいます。

憧れの自分になりたいという思いが強かったり、周囲の人に自慢できるような彼氏や旦那さんを求める女性にとって、「金持ち」であるという男性の条件は決して譲れないことでしょう。

結婚相手や彼氏の条件などが厳しく、理想の高い女性は金持ち男性にもガツガツするため、要注意です。

 

お金目当ての女性に気を付けよう!

引用: Pixabay

ここまで、金持ちに弱い女性の理由や特徴を紹介してきました。いかがだったでしょうか?あなたの周りにはシャネルやエルメスなどのハイブランドアイテムばかりねだってくるような女性はいませんか?

あなたが金持ちであってもなくても、あなたを愛してくれる女性もちろんいることでしょう。しかし、世の中には自分の理想や欲を満たすためにあなたのような金持ち男性を利用する金目当てな女性がいることも事実です。

金持ちであるというあなたの武器は、上手く使えば意中の相手をゲットすることも出来ますし、結婚相手であれば苦労させずに生活させることが出来、幸せにしてあげることが出来るかもしれません。

ただ、その武器を強く握りすぎたために女性に利用されたり騙される事のないようにしてください。今回の記事で紹介した、金持ちに弱い女性の特徴を知って、お金目当ての女性を見抜けるようになりましょう!

人気の記事