帽子に似合う前髪アレンジまとめ!つぶれないかぶり方やコツを解説

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

帽子をかぶると前髪が決まらない人必見!

 

この投稿をInstagramで見る

 

♡Sさん(@s_galeriedemignonne)がシェアした投稿

帽子には本当に不思議な魅力がいっぱい!
モノグサさんが単にボサボかサ頭を隠すためにかぶっていたニット帽が妙にスタイリッシュに見えたり、コーデに悩んだ時に帽子をかぶっただけでスッキリまとまったりと帽子の魅力って宇宙空間のように無限大!
街中でよく、歩きながらしきりに前髪をいじる男子を見かけた事はありませんか?特に帽子をかぶっている男子に多い気がしますよね。なので女子が気にならないはずはないのです。

帽子をファッションアイテムと考えている男女にとって「決まらない前髪」ほど辛いものはないのでしょう。

また、帽子のタイプによって前髪のつぶれ方やかぶり方にも差が生じてくるため、いろいろな帽子の特色をしっかり把握しておく必要があります。

そうすれば今まで気になって仕方がなかった前髪のつぶれも避けられ、「ストレスフリー」に帽子を着用する事ができてくるのでしょう。これから帽子タイプ別のおすすめなかぶり方やコツを紹介していきます。

併せて、前髪のアレンジ方法などを紹介していきますので是非チェックしてみてください。

「この帽子私でも似合うかな?」とあれこれ悩んで躊躇っていたあなたの後押しになれば幸いです。

 

帽子に合う前髪のつぶれないかぶり方やコツを紹介!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ms,Fukiさん(@fukishalj)がシェアした投稿

帽子のタイプにより、前髪がペチャッとなったりならなかったりとケースは様々なので一概には言えませんが、被るなら前髪がつぶれにくいツバが長めのメンズライクなキャップ(帽子)などがおすすめ。

どんな服装にもマッチし、小顔効果を得られるメンズライクなキャップ(帽子)は女子にとってある種の救世主でもあります。さらに女子自身が気になって仕方がない前髪のつぶれだって、このタイプの帽子だと終日キープする事が可能になってくるんです。

そのうえ紫外線から肌を守る日よけ効果もあり、美容的な面でも優秀な事から需要度が非常に高く人気が途絶えません。女優さんやタレントさんにも大人気でインスタグラムやツイッターに様々な投稿が寄せられているのを目にされると思います。

「こんなに帽子が似合うのはやっぱり女優さんだから・・」などと、あまりにもコナレ感いっぱいの女優さんについ羨んでしまった経験はありませんか?本当は帽子が大好きなのに「自分に似合う帽子なんかない」と諦めていませんか?

また、意外にも「かぶってもイマイチ前髪のアレンジの仕方がわからなくって・・」と「ただなんとなく帽子をかぶっている」だけという女子が非常に多いようです。

どうせかぶるなら自分に似合う帽子を選んで可愛く前髪アレンジに挑戦してみたいですよね。そんな悩める女子にちょっとだけ後押し!

これから人気な帽子を用いて被り方のちょっとしたコツや、前髪がつぶれないかぶり方を徹底解説していきますので是非参考になさってみてください。

 

【1】ベースボールキャップ



丸いクラウンで前だけにツバのついた帽子がベースボールキャップは、時代や流行によって常に変化をして、かぶりが深いモノから浅いモノまで様々。

生地もデニムからコーデュロイまで幅広くあり幅広い年代の男女に根強い人気な帽子になります。

  • 似合う輪郭/丸顔

ベースボールキャップがもっとも似合う輪郭の丸顔タイプには横幅のあるツバがおすすめ!

ツバが曲げられないタイプの帽子には横幅があるデザインのものが多く「ベースボールキャップがメッチャ似合う」と感じる方に丸顔が多いのは気のせいではなかったのです。

  • 似合う輪郭/逆三角形

次にベースボールキャップが似合う顔型に逆三角形タイプです。

若かりし頃の小泉今日子さんがよくベースボールキャップをかぶっていましたが、キュッと尖った顎とのバランスが最高でしたよね。

  • 似合う輪郭/面長

次に似合う輪郭が面長タイプになります。

地味な印象の面長ですが、派手なベースボールキャップをかぶってもアダルトでクールな印象なる面長さんなので、思い切ってファンキーなタイプをかぶることをおすすめします。

 

ベースボールキャップのかぶり方のコツ

ベースボールキャップのかぶり方のコツは、後ろを深目にかぶってからツバを前に倒すような感覚で調整してください。そして頭のサイズに応じてスナップバックで微調整を行いましょう。

前髪が潰れにくいかぶり方としては、後ろを深目にかぶってツバが上に向くようにする事が重要になります。ツバを真っ直ぐな形状のままスタンダードにかぶればスポーティーになり、丸顔さんにおすすめのかぶり方になります。

また、ツバをちょっと曲げたかぶり方は、面長さんにおすすめ。もともと大人っぽい印象の面長さんがさらにエレガントな印象になります。

ベースボールキャップの似合う芸能人に広瀬すずさんやローラさんがいますが、男性的なベースボールキャップがよりふたりの女性らしさを引き出していて素敵すぎですよね。

 

【2】ベレー帽



ツバがなく丸いクラウンだけで形成された縫い目のないのが特徴のベレー帽は、かぶり方や素材によって幅広い年代層やファッションに対応出来る万能帽子なのです。

  • 似合う輪郭/丸顔
  • 適した帽子タイプ/パネルベレー帽・バスクベレー帽

パイピングが施されたハード系のパイピング入りベレー帽と、分割されたパネルを縫い合わせて作られているパネルベレー帽のふたつが丸顔さんにおすすめ。

  • 似合う顔型面長/面長
  • 適した帽子タイプ/ニットベレー帽・柔らかい風合いのニット帽

ニットベレー帽は、面長さんの輪郭によく似合い深く被る事でより小さな顔が際立つのでおすすめな帽子になります。

 

ベレー帽のかぶり方のコツ

ベレー帽のかぶり方には、スタンダードなまっすぐかぶりとななめかぶりのツーパターンがあり、かぶり方自体は基本同じで片手で押えながら、もう一方の手で縁を折り込みながらかぶっていきます。

この時、かぶり口全体が左右同じ高さになっている事が重要で、左右の高さに相違があると見た目に安定感がなくなるので気をつけましょう。素材がやや硬めのベレー帽ですとトップに奥行きが出やすくボリューム感が生まれさらに可愛い印象に。

また縁のあるベレー帽に関しては、普通にかぶる場合に限り縁をきっちり出すのはNGとなっています。ただし例外としてお洒落上級者がよく使うななめかぶりテクニックの中にわざと縁を見せる方法もあります。

なので、かぶり方によって縁見せありとなしを使い分ければ問題なくかぶる事ができるのでしょう。また、ニット帽を浅く被った時のようにベレー帽を浅く被るのもやめておいてください。「お鍋のふた」が乗っかっているようで非常にアンバランスになるのでお気を付け下さい。

また、かぶり方のコツさえつかめば他の顔型タイプの人でもかぶることは可能なのでご自分で研究されてみるのも楽しいでしょう。

インスタグラムにキュートなベレー帽姿を投稿されていた鈴木沙理奈さん。その大人可愛い雰囲気に吸い込まれそうでベレー帽が似合う芸能人として女子から絶大な支持を得ています。

他にも似合う芸能人に透明感のある雰囲気の橋本環奈さんや上戸彩さんがいらっしゃいますね!

 

【3】ニット帽・ワッチ

Array


頭にピッタリフィットしたニット帽やワッチタイプの帽子は、誰にでも似合う定番中の定番帽子でどのような形状の頭やサイズでも対応可能。

しっかりしたフィット感がありながらも程よいゆるさを確保しつつも、そのシルエットの美しさに確固たる人気を確立しています。

  • 似合う輪郭/丸顔

一番似合うとされている丸顔さんというだけで勿論、他の輪郭の方でも対応可能なのでドンドンかぶってくださいね!

 

【ニット帽やワッチ帽のかぶり方のコツ】

かぶり方の基本ですが、帽子の端と端を手の甲で外側に広げ、そのまま輪を作るイメージで頭に装着してください。

その時、髪の乱れもチェックしながら整えながら全部かぶりきってください。後は、後頭部に遊びが出るように整えたらOK!

頭を覆うようにかぶるパターンとチョンと乗っけるパターンがあり、近年ではもっぱら後者の乗っけるパターンが男女共に主流になっています。

忙しいときにサッとかぶってヘアの乱れを隠せるニット帽やワッチ帽は、見栄えもよく一度使うと手放せない便利アイテムになり、伸ばしかけのヘアにも最適な帽子といえるのでしょう。

ビッグワッチタイプだとボリュームがある事から、超小顔効果が期待できミセスにも大人気!顔を覆うように深目にかぶればシックな印象に早変わり。

浅目にかぶって前髪を大胆に出すようにすれば前髪がつぶれずキープ可能また、ショートの方があえて髪を出してかぶると凄くチャーミング!ショートからセミショートの女子に絶対おすすめします。

逆にショートだけではなくボブやロングにも非常に適しており、すっぽりかぶる事でメンズライクになり女性らしさが倍増!

すべてのヘアスタイルや顔タイプに似合う使い勝手が良いニット帽やワッチ帽は絶対に何種類か持っておきたいおすすめアイテム。

また、ニット帽やワッチ帽が似合う代表的な芸能人にモデルの田中美保さんがいますが、今でもショーボブ大好き女子には神的存在なようですね!

 

【4】キャスケット


キャスケットは季節問わず使い回しがきき、「こなれ感」を演出できると女子に大人気な帽子!ベリーショートヘアには、ななめ前髪を意識してサイドをスッキリと耳にかけたらこなれ感全開!

  • 似合う輪郭/丸顔

丸顔タイプの似合うのは程よいボリューム感のあるキャップに近い作りのキャスケットになり顔の丸みとボリュームが絶妙なバランスを醸し出してくれます。

  • 似合う輪郭/面長

面長タイプに似合うキャスケットですが、丸顔タイプとは真逆のボリューム感のないハンチングっぽいキャスケットを選んでください。トップのボリュームが控えめな事から顔の長さが強調されにくく「顔長」な印象をかき消してくれます。

  • 似合う輪郭/四角形

四角顔タイプに似合うキャスケットは、丸顔タイプの方がかぶっているものより、さらにボリュームのあるものをおすすめします。全体的にボリュームがあることにより張ったエラを目立たなくさせてくれます。

 

【キャスケットのかぶり方のコツ】

かぶり方はベースボールキャップ同様、後ろを深目に被ってツバの位置を調整しながら整えていきます。前髪だってこのかぶりかたのコツを抑えていればつぶれにくいんです。

またキャスケットも万人向きになり、自分に似合うキャスケットタイプを知る事でどなたでも似合う帽子となっています。

伸ばしかけのボブには相性抜群なキャスケット帽。浅くチョコンと乗っけるようにしてかぶれば超お洒落に。外ハネボブの方は、キャスケット帽で固定すれば外ハネ状態を完全キープできますよ!

形状がハッキリクッキリなキャスケットは、若干窮屈感があり締めつけ感が苦手な方には窮屈な帽子になるかもしれませんね。

キャスケットの似合う代表的な女優さんに桐谷美玲さんがいますが、華奢なお顔にざっくりと大きめのキャスケットがより繊細さを強調し、愛らしさが倍増ですね。

 

【5】マウンテンハット

Array


一見、お堅そうなマウンテンハットですが、クラウンが低めのモノからとんがった高めのモノまであり、カジュアルスタイルとも相性がよく使い勝手がいいと男女ともに人気な帽子です。

  • 似合う輪郭/逆三角形

マウンテンハットがもっとも似合う顔タイプは逆三角形タイプになり、顎がシャープな逆三角形さんには絶対に似合うおすすめ帽子です。

 

【マウンテンハットのかぶり方のコツ】

被り方のコツは、頭の真上からそのままスッポリ被るイメージで少し斜めに傾けたりアレンジを加えるとなおいいでしょう。柔らかめの素材で作られたものは初心者にもチャレンジしやすいでしょう。

ツバの形状は広めなものから浅目のもの、フラットなものから上にカーブしているモノまで様々。基本ご自身のスタイルに合わせてチョイスすれば問題はありません。

マウンテンハットをかぶれば、たちまち「デキル女」に大変身!可愛さとシャープさが融合し女度アップ間違いなし!マウンテンハット独特な凸凹シルエットが生みだす色々な見え方を楽しんでください。

別名女優帽と言われるマウンテンハット、女優の米倉涼子さんのゴージャスな雰囲気にとっても似合うマウンテンハット。背の低い方も十分似合うマウンテンハットなので是非チャレンジしてみてください。

 

【6】パナマハット


マニッシュスタイルを好む芸能人にも大人気なパナマハット。

キリッとシャープなハンサム女子の定番アイテムになっています。夏は、麦わら素材のパナマハットを被ればUV対策は完璧!カラーは、無難なブラックやライトグレー、紺色がおすすめ。

  • 似合う輪郭/基本どのタイプでもOK

いわゆる夏の定番帽子になり、ざっくりいえばおじちゃんやおばちゃんが暑さ対策でかぶっている麦わら帽子ですね。基本的には誰でもしっくりくる帽子なので無難な帽子と言えるのです。

 

【パナマハットのかぶり方のコツ】

被り方のコツは、マウンテンハット同様で頭の上からそっと乗せ、お好みの角度に調整し確認してください。そうすれば前髪がつぶれずに綺麗にかぶれますよ。

ショートカットの方は、「赤毛のアン」をイメージするような感じで後ろに思い切り傾けてバングを大胆露出すれば超マニッシュになり男性受け間違いなし!

小顔効果抜群でとっても華奢に見えるので是非お試しください。慣れたら、上級者に人気なホワイトもお試しください。気品ある雰囲気を演出し大人の女風になってGOODですよ!

ハンサム女子の代表格の女優・波瑠さんがとっても似合うパナマハットを是非あなたもチャレンジして新しい自分を開拓していってくださいね!

「私にも似合うんだ」と新たな自分発見に。

 

【7】カンカンハット


一見パナマハットと似通っているカンカン帽ですが、その違いはトップの作りにあります。

パナマハットは頭頂部が中折れのモノが多い事に対し、カンカン帽はジブリの世界観でもよく見られる頭頂部がフラットになったあの帽子です。

子どもっぽい印象になりますが非常に男性ウケがよい帽子。麦わら帽子の一種であるカンカン帽は、似合う顔タイプをあまり選ばない万能帽子といえるでしょう。

  • 似合う輪郭/面長

もともと縦長のラインを持っている面長タイプには高さのないカンカン帽子を合わせる事で丁度良いバランスに

  • 似合う輪郭/丸顔

基本的にどんなタイプの帽子でも似合う丸顔タイプは、どのようなかぶり方をしても画になって似合うのです。

  • 似合う輪郭/逆三角形

シャープなあごのラインを丸いフォルムが和らげてくれ、少し先が尖ったタイプもバランスよくこなす事ができる逆三角形タイプには特に丸いフォルムのものが似合うでしょう。

  • 似合う輪郭/四角形

帽子選びが難しいといわれる四角形タイプでもスッと馴染んで似合うのがツバが広めなボリュームのあるカンカン帽。額が広めな輪郭の四角形タイプに最も似合うカンカン帽となっています。

 

【カンカン帽のかぶり方のコツ】

かぶる時は、後頭部を意識しながら深く被って微調整を行ってください。保育園のお子さんがかぶっているようにナチュラルにふわっとした感じでかぶってください。

このカンカン帽歌手の西野カナさんが愛用していた帽子で有名でしたよね。2010年頃、歌番組でカンカン帽を被って出たことから大流行に。

街中で大半の女子がこのカンカン帽をかぶってファッションを楽しんでいましたね。基本、誰でも似合うカンカン帽と言う事がわかったからには、チェレンジしない手はないでしょう!

「ひまわり」のようなイメージに男子もキュンキュンです。カンカン帽の似合う代表的な芸能人に、篠田麻里子さんがいますが長身な体と小さいお顔に少女感いっぱいですね!

 

帽子に似合う前髪アレンジ方法を解説!

 

この投稿をInstagramで見る

 

Euphoria ✴︎AI✴︎さん(@ai_ai11419)がシェアした投稿

帽子を被る上で、絶対に避けられない「前髪につぶれ」どうすれば前髪をつぶさずにずっと保つ事ができるのかと悪戦苦闘している方に朗報です。帽子を被っても「全然可愛くならないし・・」と諦めてませんか?

いいえ、それはあなたのせいでもなんでもなく単に前髪アレンジのやり方を知らないだけだったんです。これからストレスなく帽子を楽しむために前髪アレンジを一緒に見ていきましょう。

「こんなの私に似合わないわ」と躊躇っていたあなたも自分に似合う前髪にチャレンジすれば恋にも積極的に慣れる自分になれるはず。おすすめのアレンジ方法を見て是非自分に似合う前髪スタイルをゲットしてください。

 

【1】シャープなラインのぱっつん前髪


どんなタイプの帽子にも対応できるぱっつん前髪は、ボーイッシュになりすぎると思いきや、意外にも「女の子」感を醸し出してくれる優秀前髪

  • ぱっつん前髪の似合う人の特徴

ぱっつん前髪の似合う人の特徴は、童顔・小顔・頭が小さい・目がクリクリ。逆にさっぱり系の塩顔の人も似合うスタイルになります。

  • ぱっつん前髪が似合わない人の特徴

逆に似合わない人の特徴は、大人っぽい顔立ち・ちょっと大きめな顔・目元にインパクトがない人・顔の彫が強烈に深い人などなど、いろいろ言われてますが結論としては自分がしたい前髪を自信を持ってすればおのずと似合うようになるのでしょう。

 

ぱっつん前髪をする時の注意点

美容師さんには帽子で押さえつけられる事を計算に入れてもらい、ほんのちょっぴり短めにカットをお願いされてくださいね。

また、梳け感を出すために梳くのもいいのですが、あまりにも梳かれすぎるとスカスカになり、逆に前髪に落ち着きがなくなっていろんな方向に向きやすくなるので要注意です。

少し重めな前髪でカットラインがくっきり出るくらいが、ハネにくく見た目も可愛くて帽子によく似合うんです。ぱっつん前髪の似合う典型的な芸能人に夏目三久アナウンサーがいますが、本当にシャープなヘアスタイルが似合う女性で帽子の似合う女性の代表と言っても過言ではないのでしょう。

ぱっつん前髪の代表格・夏目三久さんのような前髪を一度はチャレンジしてみたいものですね!「意外と私に似合うじゃん」と新たな発見が感動を生むかもしれませんよ。

 

【2】センターパーツでスッキリ大人スタイル


センターパーツは高度な前髪になり、躊躇する女子は多いものですが、この際思い切って大胆なセンター分け帽子スタイルにチャレンジしてみませんか?

  • センターパートの似合う人の特徴

センターパートの似合う人の特徴には、顔のパーツが左右対称・広いおでこ・小顔で安定感のあるセンターパーツスタイルを実現。

  • センターパートに似合わない人の特徴

一方で、センターパーツの似合わない人の特徴として、顔のパーツが左右非対称・頭のハチが張っている・面長・額が広めとされていますが、そんなことはありません。誰だってコナせる方法はあるんです。

 

【センターパーツスタイルを無難にこなすコツ】

意外にもカラーの使いわけで乗り切れるセンターパート。

ヘアの色を変えるだけでモード系や大人っぽい印象にもなれ、大胆にイメージチェンジを図ってみたい方は是非センターパートを前髪アレンジに取り入れてみてください。絶対おすすめです!

分け目の反対を耳にかけて立ち上がり感を出せば、やぼったくならずにまとめることができるのです。自分に似合わないと最初から諦める必要はないんですよ!

センターパートの代表格にちょっと危うい雰囲気の水原希子さんをお手本にしてみるのもいいですね!

 

【3】前髪をポンパドール風にアレンジ


単純に前髪をぽんパドールにまとめ、帽子に入れ込めば一日中前髪の乱れやつぶれが気にならない画期的なスッキリ帽子スタイルです。高さのあるポンパドールを作って帽子を被ればよりカッコ良く見栄えも良し!熱い夏にピッタリな前髪スタイルです。

  • ポンパドールが似合う人の特徴

このポンパドールの似合う人の特徴に、形の綺麗な額・耳にインパクトがある・エラが張っているなどとありますがいずれにせよ、おでこを全開するのには大変勇気がいりますね。

  • ポンパドールが似合わない人の特徴

ポンパドールが似合わない人の特徴に、面長・狭い額・でこっぱち・幼すぎる顔・強いくせ毛・眉のバランスが悪い・薄毛・許容範囲を超えた広い額・ラブリーすぎな人・卵型の輪郭などとげんなりさせられるほどありますが、一切気にしないでください。すればおのずと似合うようになるんです。

 

ポンパドールを無難にこなすコツ

本当に簡単な前髪アレンジのポンパドール。ネジネジしてアメピンで留めたり、バレッタで留めてみたり誰でもスグにできるんです。

「盛り感」を意識しながらねじればロック調になって超可愛いポンパドールの出来上がり!取り立ててテクニックを要しないのでドンドン取り入れてみてください。前髪のつぶれも一切気になりませんよ!

また、躊躇っていた人がチャレンジしたところ「気持ちが明るくなった」とポジティブな意見が多くある事から、いかに自分に似合わないと言う偏見だったのかがおわかりになりますよね。

ポンパドールの似合う芸能人には、引退された安室奈美恵さんがいらっしゃいますね。宮崎あおいさんもよくポンパドールでおでこ見せされてますが涼やかな雰囲気にピッタリです。

 

【4】前髪を編み込む


伸ばしかけの方も既に長~いヘアの方にもおすすめな前髪編み込みアレンジ。

ある程度前髪に長さがあればピンで固定し帽子にインできますし、長さがある方なら左右お好みの方向に引っ張って三つ編みをすれば少々の風でもへたれない頑丈なななめ前髪の出来あがり!

  • 三つ編みが似合う人の特徴

三つ編みが似合う人の特徴に、丸顔・面長・ラブリーな印象の人とありますが基本誰でも似合うの無難なスタイルなのです。

  • 三つ編みが似合わない人の特徴

三つ編みが似合わない人の特徴に、エラ張り・細すぎる顔などとありますが、これも気にする必要はないのでしょう。

 

【三つ編みをスタイルを無難にこなすコツ】

人の顔は左右アンバランスなため、ご自身で「こっちから見たほうがイケてる!」という方向が必ずありますので、あわせ鏡でお好きな方向をチェックしその方向に三つ編みしてみてください。

おでこから顎までの面積が広く見えるほどシャープな印象になりますので試してみてください。この前髪アレンジのコツはただ編み込むだけなので不器用さんに大変おすすめ。

最悪、長さが足りない場合でも、ネジってツイストしてピンで止めれば大丈夫!おすすめなので是非試してみてください。

 

【5】ヘアアイロンでしっかりカール


カールされて「くるん」となった前髪って凄くラブリーでほんわかしますよね。どのタイプの帽子にも合い、気になる前髪のつぶれだってありません。

  • カールが似合う人の特徴

卵型の輪郭がベストと言われており、眉上でふんわりカールなんかとびっきりキュートにお似合いなんです。

  • カールが似合わない人の特徴

日本人に多い面長で、カールする事で縦長ラインが強調され間延びした印象になるため似合わないといわれていますが、長めの前髪だと全然そんなことはないんですよ。

 

カールスタイルを無難にこなすコツ

大体の方はカールアイロンを施していらっしゃいますが、この場合どうしても熱による劣化が出るため、それが気になる方はスタンダードなやり方ですが、前の晩からワンサイズ小さめのカーラーで強めのカールを意識して巻くと結構カールが長持ちできますよ。ただし、半乾きの状態で巻くのが鉄則になります。

急ぎの方は半乾きの前髪に、カーラーを巻いてドライヤーの熱風と冷風を交互にあてる事を繰り返すことでカールが固定されますので是非お試しください。

冷まされる時にカールが固定していくので、熱風ばかり当てていても形はできませんのでご注意ください。コツさえつかめばアイロンなくても全然大丈夫なんですよ。

 

前髪をつぶさない帽子の潰し方をマスターしよう!

引用: Pixabay

前髪をつぶさない前提として、自身の頭よりワンサイズ大きい帽子を選びましょう。帽子と前髪にゆとりができ前髪を押しつぶさない効果があります。

ただ、帽子のタイプにもよりワンサイズ大きなものを選ぶとゆるゆるになりすぎて被っていられない状態になるので本当に自分に似合う帽子のセレクトが重要になってくるといえるのでしょう。

前髪をつぶさずにいかに快適に帽子をかぶるかは、自身の顔の形や頭のサイズに合った帽子をいかにセレクト出来るかにかかっています。

自分に合わないものを無理にかぶって自身の魅力を半減させるような事があれば本末転倒なのです。

「つぶし方のコツ」を一言でいえば帽子をかぶった際のバランスの見極め」にあり、教科書通りにやればいいというわけではないのかもしれません。

コツを修得するには自分に本当に似合った帽子を見つけていくことにかかっているのでしょう。

 

帽子を活用して前髪への不安を解消しよう!

引用: Pixabay

今回、キャップ大好き女子の切実な悩みだった「前髪のつぶれ&前髪のアレンジ」をクローズアップしてお届けしましたがいかがでしたか?

大好きな彼とのデートでイケてないキャップスタイルで参上なんて絶対ありえないことですからね。

実は、世の中にはキャップ女子を可愛いと感じる男性が非常に多く、マニッシュな中にもチラリと見える「女の子っぽさ」にドキドキなんだそうです。

いつもダウンスタイルにしている女性が、ボーイッシュなキャップをかぶり大胆に顔見せしてたらハッとするそうなんです。

なので、「顔が出てしまうから恥ずかしい」なんて考えず思いっきり色んな前髪アレンジや帽子に挑戦して自分に似合うスタイルを見つけてください。

そして、ストレスのないキャップライフを堪能しつつ、気になる男子のハートをがっつり掴んでくださいね!

人気の記事