ビキニブリッジの意味とは?ダイエット・筋トレによる作り方総まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ビキニブリッジとは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆまちさん(@yumachi1021)がシェアした投稿

今年もそろそろ、みなさんがお悩みの季節がやってきます!

いよいよ夏本番、海の季節、ビキニの季節到来です。そこで登場したのが「ビキニブリッジ」と言うわけですが、みなさんは知っていますかビキニブリッジの意味?

ビキニブリッジという意味は、ビキニを着た時にビキニパンツと肌との間にできる隙間がブリッジ、つまり橋のように見えるという理由から、そう名付けられたようです。

ビキニブリッジ、ビキニブリッジの意味は日本でも浸透しているのでしょうか?

もちろん、誰でもがこのビキニブリッジができるわけではありません。

ビキニと肌の間に隙間ができるほど、ぺったんこなお腹で痩せていなくてはならないということです。

今日は、このビキニブリッジの意味の解説とともに、賛否両論されている痩せ方の意味を考えてみたいと思います。

 

ビキニブリッジの意味とは?

引用: Pixabay

ビキニブリッジの意味はビキニを着た時に、仰向けになるとビキニパンツと肌との間に隙間がきることを言います。

ビキニブリッジはネットスラングでもあり、ほかに挙げる表現では「魅惑の隙間」とも「隙間萌え」といった意味もあるるようです。

ビキニブリッジは英語スラングでもあります。女の子なら誰もが憧れるスレンダーなボディ、痩せて綺麗なボディ。

一度でいいからガリガリに痩せてみたい!と、思っていませんか?

でも、そこにはとんでもない落とし穴が待っているかもしれません。昨今、欧米では美しさを求めて危険なダイエットを繰り返す女の子達が問題になっているようです。

これは、欧米だけの問題ではありません。日本でも同じような問題が起きています。

以前も「サイギャップ」というダイエットが流行っていて、アメリカの女の子達の間では大流行したようです。サイギャップというのは、太ももの間の隙間で、この隙間ができるほど脚が細く美しいと言われたようです。

これらのトレンドがダイエットの目標となり、女の子達の健康への悪影響がヒートアップしているのです。

過度なダイエットが続くことで、無月経症や低血圧、不整脈などの健康障害を引き起こす危険性もあります。

ビキニブリッジの実態はどんなものなのでしょうか、気になるところです。ビキニブリッジの意味を理解してやっているのでしょうか。ビキニブリッジの意味を理解して、間違ったダイエットをしてしまってないでしょうか。ビキニブリッジの意味は分かったけども、「何だかちょっぴり不安になって来た。」

という人のために、今回は誰にでもすぐに役に立つ、健康的なビキニブリッジのメリットと作り方をご紹介したいと思います。

 

ビキニブリッジのメリットは?

上記に述べたようにビキニブリッジはリスクもありますが、もちろんメリットもあります。

何と言っても若さがあります!美しさがあります!健康な体があります!

若い時の苦労は買ってでもしろ!とは言えませんが、ちょっとぐらいのリスクなんかはじけ飛ばしてしまいましょう。

それでは、ビキニブリッジのメリットを3個紹介していきます。

 

【1】見えそうで見えない感じが男心を刺激する


 

この投稿をInstagramで見る

 

FreeSpiritOnlineshopさん(@freespirit_web)がシェアした投稿

そうなのです。

ビキニパンツと肌の間に隙間ができるということで、中身が見えそうで見えない?これで、刺激されない男性はいませんよね。

この夏のビーチはあなたのビキニブリッジにくぎ付けになる男性がたくさんいるはずです。

ひと夏のアバンチュールを期待している人はビキニブリッジ、可愛く作ってビーチの男子、誘惑の虜にしちゃいましょう!

 

【2】体全体が痩せられる


 

この投稿をInstagramで見る

 

spoonbanaさん(@spoonbana)がシェアした投稿

もちろん、ビキニラインだけ痩せるのは至難の業!

ビキニブリッジを目指せば、自然にボディ全体が引き締まってくるに違いありません。ビキニブリッジを作りたいと思うなら、自然と人の目を意識するようになり美意識も高くなるはずです。

ビキニブリッジで男性の視線はあなた独り占めです!

 

【3】セクシーさが男性を魅了

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Sayaka Haseさん(@uchiyadegram)がシェアした投稿

あまりにもセクシーなためか欧米ではFacebook内で「BikinBridge」というコミネィケティページまで開設されているそうです。

日本のギャル達も負けてはいられませんね。男性はこのビキニブリッジがセクシーで美しいと思っている人が多いようです。

あなたのセクシーぶり発揮するチャンスです!

 

ビキニブリッジのなり方を紹介!

ビキニブリッジを上手にするには、お腹のお肉があってはなりません。

いくら、腰骨が出ていても下腹が出ていたのでは隙間はできないでしょう。と言うことは、腹筋です。お腹周りのお肉を消費しなくてはなりませんよね。

そこで、最速にお腹周りのお肉を無くす方法から脚、お尻、はたまたボディ全体が締まって綺麗な筋肉がつくとレーニングを選んでみました。

 

【1】お腹の脂肪を急激に落とす方法

何だか効きそうなきがしませんか?

教えてくれてるユーチューバーの彼も可愛いし、これでバッチリ、ビキニブリッジ完成!するかもしれません。

 

【2】30デイズプランクチャレンジ

Array

プランクはお腹周りはもちろん、インナーマッスルも鍛えてくれるので体全体が引き締まってくれます。

海開きまで、あと少しですが頑張って30デイズプランクしましょう!

 

【3】チューブを使って

こちらの女性は、かなり頑張ってますが説得力ある映像です。

やはり、美の追求、維持は努力なしには語れませんね。

でも大丈夫、この女性のようにプールのあるお家じゃなくてもヨガマットが1枚とチューブさえあれば誰でも真似できるエクササイズです!

 

【4】キツイ筋トレは無し

これなら、テレビを見ながら軽い感じでできそうですね。

キツイ運動は続かないから無理という人には向いています。

運動は量より質、質より継続なので少しずつでも続けることが美ボディの秘訣です。

 

【5】メンタリスト DAIGO 理論

う~ん、これは納得です。

お腹の脂肪って腹筋やっても、何やってもなかなか落ちない、なくなってくれないのですよね。

その理由としてメンタリストのDAIGOさんは、お腹の脂肪は血液循環が悪いので、同じ運動をやっても一番最後まで使われないということを言っています。いくら運動しても、消費される部位はいつも同じだったんですね。

それを改善するためには、プチ断食がおススメだと言っています。女性の場合は12時間から14時間、男性の場合は14時間から16時間、その間は何も食べないようにするということです。

つまり、前日の夕飯を夜の7時に食べたとしたら女性は次の日の朝の9時頃まで、男性は11時頃までは食べないということです。

その代わり、朝ごはんに何を食べてもほとんど大丈夫、よほど極端な食べ方をしなければ良いと言っています。

これはやってみる価値がありそうです。

食事で気をつけて欲しいのが、揚げ物の摂取です。やはり揚げ物はダイエットの敵です。特に気をつけたいのが、ポテトチップスやポテトフライ、加工肉です。ポテトチップスは、薄く表面積が広いので油をたくさん吸収しています。

それなのに、パクパク気がつかないうちに一袋ペロリと食べちゃうなんていうことになっていませんか?ポテトフライも同じように、小さく食べやすいのでついついパクパク食べてしまいますが、油の塊です。

反対に食べて欲しいのは、です。卵は糖質もほとんどなく、栄養素もバッチリ!卵に含まれるコレステロールは高いですが、若い人ならほとんど心配ありません。

むしろダイエット中には必須と言っていいくらいにおススメの栄養素です。

そして、ダイエット中の若い女性が落ちりやすい貧血には鉄を含む食品を食べて欲しいです。鉄は体内に吸収されにくいので、こまめに摂取することが大事です。

鉄と言えばみなさんも、レバーを思い浮かべる人が多いと思いますが、「レバーは苦手!」という人は多いもの。

レバーを細かく切ってチャーハンに混ぜるなどの工夫をして食べてもらいたいものですが、「絶対、無理!」という人は他の肉や魚、貝類のあさりや牡蠣などにも鉄は含まれているので積極的に食べてみましょう。

もちろん、ほうれん草や小松菜などの野菜も一緒に食べることで効果はアップします。

反対を言えば、鉄は普通に食事をしていれば自然と口に入っているものが多いので、栄養の偏りのない食事を心がけましょう。

 

ビキニブリッジで最強のボディを手に入れろ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@m1nstagram8238)がシェアした投稿

ここまで、ビキニブリッジの意味、なり方をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ビキニブリッジの意味は、ビキニ姿でブリッジをするということではないようですね。女性の永遠のテーマ、ダイエット、美ボディ、痩せたい痩せたい...。

ビキニブリッジの意味をもう1度詳しく説明すると、ビキニパンツを履いて仰向けになった時に両方の腰の骨にビキニパンツが引っかかってビキニパンツと下腹の部分に隙間ができます。

この現象がビキニブリッジということになります。この隙間を作るためには、お腹がぺったんこにへこんでないと駄目なわけですね。

その現象の成功を自慢したいがために、ビーチで仰向けになるビキニブリッジギャル。そして、それは現代のトレンドでもあり、周りからはさぞ素敵に写るでしょう。

世の中がいかにスタイルのいい、トレンディな女性に関心が高いかを物語っているのが分ります。

 

痩せてる=理想の体?

引用: Pixabay

ですが、痩せている女性は本当に魅力的なのでしょうか。近年、世界が誇るモデル達の間でも痩せすぎが規制されるといったケースもあります。

痩せるために、無理なダイエットを繰り返し、摂食障害に陥る女の子が増えているのです。摂食障害というのは、食事をほとんどとらなくなってしまう拒食症、極端に大量に食べてしまう過食症があります。

過度なダイエットにより、拒食症にも過食症にもなり得るのです。この摂食障害は、ダイエットして痩せたいという思いが強いため、なかなか治療につながりません。

すると、やがて低栄養から様々な体の不調を感じるようになり、最悪の場合死に至ることもあるのです。

このビキニブリッジも、冒頭に紹介したサイギャップも誰もが使用するメディアサイトで「女性が求めるべきもの」のように美化されつつあります。果たしてそれでいいのでしょうか。

欧米の研究者は、こういった女の子達が「非現実的な執着心」を持つことに危険を感じています。

いくらダイエットしても痩せることができない、あるいは痩せたとしても体調を崩してしまうなどといったことから、抑うつ状態や自殺行為にまで及ぶこともあると言います。

しかし、アメリカでは現実に太っている少女や女性ほど雇用されにくい、雇用されたとしても賃金が低いなどといった研究結果も示されています。

また、体の大きい女性は結婚する可能性も低いといった傾向にあるのだとか。この現象は決して、女の子達の美容的な面だけの流行とは言えなそうな気がします。

男性の場合でも太った人は自己管理に欠けているからと雇用にも影響している話もあります。これはもう、社会的背景にそういった傾向があるということになるのではないでしょうか。

女性は誰でも物語の主人公であり、若さは何よりも美しい特権でもあります。痩せていれば美しいというような風潮をうのみにしてしまう若い人たちがたくさんいます。

そして、ほとんどの女性は将来子どもを出産するという目的があります。女性である限り、誰もがその将来を夢見ます。

もし、そうなった時に健康でないと生まれてくる子どもにも悪影響を及ぼさないとは限りません。

過度なダイエットで痩せるよりも、多少ぽっちゃりさんでも健康な心と体があれば十分美しい価値があることを知って欲しいと思います。

世の男性は、ビキニブリッジの女性を美しい、素敵だと思っているようですが、自分の彼女、あるいは奥さんにしたいと思っているでしょうか。

男性は、結婚したい女性と遊ぶ女性は別だと言います。

確かにビキニブリッジの女性は綺麗ですが、そんなガリガリの女性とHしたいのでしょうか?H中に骨が刺さってしまいそうな気がします。

そのへんの事をよーく考えてからビキニブリッジに挑戦しても遅くはないと思います。

ビキニブリッジにはメリットもありましたがデメリットもあるということをご理解いただけましたか?要するに、極端なダイエットをしても美しいボディは手に入らないのです。

美しいボディを手に入れるにはきちんと栄養素を摂って運動もするといった努力が必要になります。

そうは言え、せっかくビキニブリッジの意味を知ったのですから、今年の夏はチャレンジしてみたいという女性には上記に紹介した筋トレ等を頑張ってもらいながら、食事もきちんとして欲しいと思います。

食べて痩せればいいわけです。それには、揚げ物や、糖質の摂りすぎに気をつけながら栄養バランスのよいものを食べるようにしましょう。

特に、夏のビーチでは水分摂取も忘れてはいけません。ですが、多くのペットボトル飲料には砂糖がたくさん含まれています。

せっかく、食べ物を我慢してダイエットしても水分で太ってしまうこともあるので気をつけましょう。

おススメの飲み物は、ギムネマ茶です。ギムネマは糖質を分解してくれる効果があるので多少、甘いものや炭水化物を食べても安心です。(効果には個人差があります)

以上、ビキニブリッジの意味とビキニブリッジのなり方、無謀なダイエットを防ぐためのお話になりましたが、若いからこそできるビキニブリッジでもあります。

夏のビーチはもうすぐそこです、無理のないダイエットで最強のビキニブリッジをゲットしちゃいましょう!

人気の記事