モテる待ち受け画像&トプ画32選!男女別にモテモテ画像を紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

モテる待ち受け・トプ画のおすすめはある?

引用: Pixabay

誰かと連絡先を交換したり、SNSを見る時など、必ず目に入ってくるのがその人のトプ画です。

メッセージを送り合うには常にトプ画が出てきますよね。あなたの今のトプ画は何でしょうか。まさか、初期設定から変更していない…なんて事はないでしょう。

トプ画にそこまで重きを置いていなく、なんでも良いのではないかと思っていたら、それは大きな間違いです。

トプ画の画像に何を選択するかで、相手からのあなたに対する印象は大きく変わりますし、トプ画の種類によっては、人気が高いモテる待ち受けも存在します。

また、男性・女性によっても与える印象が変わってきます。あなたの周りにいるモテる人のトプ画は何か確認してみてください。

今回はそんなモテる待ち受け・トプ画を男女別に紹介していきます。あなたの今のトプ画は入っているでしょうか。

 

モテる待ち受け画像&トプ画16選【男性編】

引用: Pixabay

女性にモテる待ち受け&トプ画を紹介していきます。

女性はあなたの顔よりも、その雰囲気やセンスをトプ画に見ています。モテモテな人のトプ画はどの様な画像が多いか見てみてください!

 

【1】他人が撮影したさりげない自分


 

この投稿をInstagramで見る

 

director of stagenameさん(@jake_ssssummer)がシェアした投稿

トプ画は相手に自分の顔をわかってもらう事が大前提ですが、カメラ目線バッチリのキメ顔写真はナルシストのように見られてしまう場合があります。

ナルシストでモテる男性は早々いません。そこで、顔がわかって尚且つナルシストに印象を与えないのが、他人が撮影したさりげない自分の写真です。

特に20代の男性には人気が高く、モテる男性のトプ画は大抵さりげない自分である事が多いです。

その人の顔立ちもわかり、キメ過ぎていない事から性格の良さが伺えるので、女性から好感が高いモテる待ち受け画像になります。

 

【2】横顔


 

この投稿をInstagramで見る

 

いっすぃんさん(@issin39)がシェアした投稿

顔がわかるトプ画で横顔も人気があります。

人間が相手の顔を見て「イケメン!」や「美しい」と判断する基準は何か知っていますか。それは左右対称である事です。

元々は身体が左右対称であれば、健康体の証となるのでより良い遺伝子を求める人間の本能からきています。なので、より左右対称に近い顔に人は惹かれることが多いのです。

この原理を使ったのが横顔の写真です。

半分の横顔の写真であれば、真正面から見た左右対称のバランスの悪さを隠す事が出来るのです。当然、女性からは外見が良く見えますのでトプ画としてはモテる要素に繋がります。

 

【3】モノクロ加工

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pierrewineさん(@chiro_office)がシェアした投稿

さり気ない自分の姿や、横顔の写真などをモノクロに加工してみてください。自分の後ろ姿や、遠目に立っている姿でも良いです。

モノクロにする事で写真自体をアートスティックな雰囲気に見せる事が出来るので、女性に「カッコいい!センス良い!」と思わせる事が出来ます。

カラーよりモノクロだと肌がキレイに見えて外見も良く見えるので、モテる待ち受けとして人気が高いです。

 

【4】サングラス姿

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山 知孝/Tomotaka Nakayamaさん(@n_tomm)がシェアした投稿

自分の顔をトプ画にする事に抵抗があるのであれば、サングラスを掛けたトプ画にすると良いでしょう。

顔を隠せるのはもちろんの事、サングラスを掛けただけでイケてるメンズの様に見せる事が出来ます。

女性側から見ても、サングラス=外=アクティブなイメージがつくので、トプ画にする事によって色んな所に遊びに行っていて、プライベートが充実しているイメージを持たせれます。

 

【5】後ろ姿

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

coro71さん(@papacoro71)がシェアした投稿

トプ画は自分の事を相手にイメージさせる大事なアイコンですので、なるべく自分自身が写っているものにする事がおすすめです。

なので、例え顔が写っていなくてもあなた自身が写っている事が大切です。そこで顔を見せずにモテる事の出来るトプ画が自分の後ろ姿の写真です。

顔を見せなくても、着ている服装やその周り、何に向かって後ろ姿になっているかであなたを相手に伝える事が出来ます。

更に、顔を写さない事で相手に想像させる事が出来るので雰囲気がカッコよく見え、女性からモテるトプ画となっています。

 

【6】友達とわいわい

 

この投稿をInstagramで見る

 

ŠHIROKI HOKAMAさん(@_hiroki3_)がシェアした投稿

友達とわいわいした雰囲気の中で撮影したトプ画も女性からの好感度は高いトプ画です。

友達をトプ画に持ってくる事によって、あなたが友達と仲が良い事がわかりますし、人を大事に出来る人だと思われるからです。

同性からモテる男性は、女性にもモテます。

それに、それだけ友達が多いという事はあなたの人柄も良いのだろうと女性が惹かれる理由のひとつにもなります。

ただし、ここで注意したいのが余りにも大人数の写真だと、どれがあなたかわからなくなりますし、好きな女性から友達を紹介してくれと言われてしまう恐れもあります。

多くてもせめて4、5人までに留めた写真にしておく事をおすすめします。

 

【7】海と俺

 

この投稿をInstagramで見る

 

only oneさん(@__sky__blue__)がシェアした投稿

海と一緒に自分が写っている写真も女性からモテる待ち受けのひとつです。

一目であなたが海が好きな事がわかりますし、海が嫌いな人は少ない為キレイな海や砂浜である程話題にもしやすいです。

この時注意したいのが、海と一緒に写ってる自分はなるべく服を着ている事です。

もちろん、鍛え上げられた筋肉のある水着写真も夏感じさせ素敵ですが、一歩間違えるとナルシストと女性に捉えられてしまうので男性の露出写真には注意が必要です。

 

【8】ペットと戯れる俺

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉川大士郎 yoshikawa taishiroさん(@taishiro118)がシェアした投稿

女性は動物が好きです。

なので、トプ画に動物を持ってくる事は必然的に女性から好感をとても得やすいです。代表的である犬・猫のペットのトプ画は会話のきっかけにもなりやすいので人気の高いトプ画です。

自分のペットであり、可愛がっている事を強調するため自分も一緒に写り込んでいる写真だと尚良いです。

動物を可愛がっている姿は女性の母性本能をくすぐり、動物を可愛がれる人であれば子供も大事にしてくれるだろうと、一気に結婚相手候補にまで女性は考えます。

なので、自分のペットをトプ画にしている男性は女性からモテるのです。

 

【9】スポーツ関係

 

この投稿をInstagramで見る

 

anoma@格安バスケ大会さん(@amona8354)がシェアした投稿

ただ単に自分の顔が写っているだけのトプ画より、自分の趣味を盛り込んだトプ画も女性からモテる要素となります。

スポーツをやっている男性は子供の頃からモテるのが鉄則でしたよね。

その鉄則は子供の頃だけでなく、大人になった今でも続いています。

スポーツをしている自分の写真や、自分は写っていなくともそのスポーツ用品だけの写真でも、あなたがスポーツが得意な事は相手に伝わります。

 

【10】楽器関係

 

この投稿をInstagramで見る

 

Atsushiさん(@atsushi_kino)がシェアした投稿

楽器を演奏しているトプ画も非常に女性からモテる待ち受けとなります。

昔、バンドを組んで青春していた事を速攻で相手にアピール出来る方法でもあります。

女性であるなら、必ず一度はバンドマンに恋をした事があるはずなので、実際にあなたが今音楽をやっていなくても女性はあなたの趣味に好感を持ちます。

同時に、センスが良さそうな印象も与える事が出来る為、楽器関係のトプ画は女性から見てカッコよくてモテる様に見えるのです。

 

【11】車

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kan Nishizawaさん(@kan_nishizawa)がシェアした投稿

男性のドキッとしてしまう仕草によくあげられる車の運転ですが、トプ画をにする事によってその仕草を相手に想像させる事が出来ます。

車をトプ画にしているのであれば、当然車に乗れて運転も好きなのだろうと女性はあなたに期待するので、モテるトプ画のひとつになるのです。

 

【12】シンプルに漢字一文字

 

この投稿をInstagramで見る

 

МСЯさん(@mcraaa.565)がシェアした投稿

自分で書いた文字だとより好ましいですが、誰かアーティストの作品を持ってくるのもモテるトプ画や待ち受け画像になります。

選ぶ漢字や、その作品を選ぶセンスが垣間見えるので、その人自身もある程度センスが良いと思えるからです。

自身の顔が写っていない為、トプ画だけでなく携帯電話の待ち受け画像にも使う事が出来て人気です。

ただし、「愛」や「龍」などを選んでしまうと痛い人に見られるので選ぶ作品は無難な文字を選択する様にしてください。

 

【13】バースデーケーキ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TKT Bar E.A.T 目黒 / 押上さん(@tkt_bar_e.a.t)がシェアした投稿

意外に女性受けが良くモテるのがバースデーケーキや誕生日のお祝いプレートをトプ画に持ってくる事です。

ケーキが嫌いな女性はいませんし、あなたが誰かに祝われる程慕われている事がわかるので好感が持てるのです。

また、祝ってくれた人達に喜び感謝を示す姿勢も同時に見える為、女性側から親しい人達を大切にする性格だと見る事が出来ます。

ケーキだけだと女性だと勘違いされる場合もありますので、トプ画にする時はきちんと自分の名前が見える様にしてください。

 

【14】星空・夕焼け

 

この投稿をInstagramで見る

 

viewru3103さん(@viewru3103)がシェアした投稿

トプ画に困ったら、星空・夕焼けを持ってくるのも悪くありません。

「無難」の一言につきますが、何か突拍子の無いものをトプ画にして女性にひかれるよりは良いでしょう。女性は無難であり普通な男性に悪い印象は受けません。

むしろ、個性を出し過ぎたトプ画より、無難なトプ画にしている男性の方がモテます。
女性は付き合う相手男性に個性や自己主張は求めていないのです。

星空や夕焼けは自分で直ぐに撮影出来るものでもあるので、ストックとして撮影しておくと良いでしょう。

誰かが撮影した画像より自身で撮影した写真の方が女性はあなたに親しみを感じる事が出来るのでよりモテるトプ画となります。

 

【15】珍しい生き物

 

この投稿をInstagramで見る

 

みおんさん(@mion959)がシェアした投稿

女性に動物が嫌いな人は少ないです。なので、ペットのトプ画はもちろん珍しい生き物のトプ画も好印象を与える事が出来ます。

中でもハリネズミやカワウソは女性から人気です。実際に飼っている女性もいますね。

動物写真王道である犬猫以外でも女性からモテるトプ画として人気が高いです。動物が珍しければ「これ、何て生き物?可愛いね」と会話のきっかけにもなります。

ただし、珍しくても「可愛い」事が絶対前提ですので選ぶ時は注意してください。

 

【16】水族館にいる生き物

 

この投稿をInstagramで見る

 

❄️yuki❄️さん(@yukimachiko.1008)がシェアした投稿

水族館にいる生き物も女性からモテるトプ画です。

幻想的な雰囲気が女性から「綺麗!」とセンス良く写るので、あなたの評価は高くなります。

また、全体的に青色の写真は、色彩心理的に人をリラックスさせる効果がある為に青色が少ないトプ画より無意識に印象が良いイメージを相手に与える事が出来ます。

 

モテる待ち受け画像&トプ画16選【女性編】

引用: Pixabay

男性にモテる待ち受け&トプ画を紹介していきます。

男性はトプ画にも女性らしさや、その人らしさがわかる事を求める人が多いです。

加工している写真を選んでしまっていたら、すぐにでも変更しましょう!

 

【1】笑顔

 

この投稿をInstagramで見る

 

Aya Babaさん(@ayababa05)がシェアした投稿

私達女性も男性の笑顔には無条件にきゅんとした事があるはずです。それは男性も一緒で、笑顔には相手に好印象を与える要素が含まれています。

なので、笑顔のトプ画は男性にモテる受けの必須要項となります。

カメラを意識した笑顔でなく、誰かと喋っているような時の笑顔写真や、微笑んでいるよりは思いっきり笑っている笑顔の方がより印象が良くなるのでおすすめです。

 

【2】友達と2人で

 

この投稿をInstagramで見る

 

Marthaさん(@martha__149)がシェアした投稿

友達と2人で写っているトプ画は男性からモテる待ち受けのひとつです。

友達と一緒に写る事によって、人から好かれている印象を相手に与える事が出来るからです。また、友達がいると確認出来る事によってあなたの性格の良さも男性に伝える事が出来ます。

学生時代など、友人の多い女性は自然とモテていませんでしたか?

トプ画に友達を持ってくる事によって相手に自分はモテる要素のある女性だと思わせる事が出来るのです。

なるべく一緒に写る女性は親友や幼馴染など、あなたと親しい友人にする事がおすすめです。本当に仲の良い友人との写真のあなたの表情は良いものが多いからです。

 

【3】他人が撮影した自然な自分

 

この投稿をInstagramで見る

 

ISHIDA HARUMIさん(@i__hapi)がシェアした投稿

男性は女性の自撮り写真を嫌う傾向にあります。また、加工し過ぎた写真もNG。

メイクの好みと一緒で、その人の素が想像出来るナチュラルな物が好みです。

なので、モテる待ち受けもその女性の自然な姿が写っている事が必要とされます。

 

【4】横顔

 

この投稿をInstagramで見る

 

加瀬南斗さん(@minatokase)がシェアした投稿

男女問わずモテる待ち受けとして人気が高いのが横顔のトプ画です。

女性の横顔は色気がある様に見える事から男性からの人気は高いです。

選ぶ写真としては、なるべく横顔のフェイスラインや首筋が出ている物を選択しましょう。

より綺麗に見える事はもちろんですが、フェイスラインと首筋が見える事によって細い身体を想像させ、スタイルが良いと相手に思わせる事が出来ます。

 

【5】風景と私

 

この投稿をInstagramで見る

 

erika さん(@erika_0504)がシェアした投稿

風景のトプ画も男性からモテる待ち受け画像に入ります。

この時、風景だけでなく自分もその画像の中に入りこんでいるとより人気が高くなります。

ただし気をつけたいのが、自分がメインになってしまわない事です。あくまで風景がメインという事を意識してください。

風景の中に自分が少しだけ入りこんでいるトプ画は、あなたを控えめな女性として男性に見せる事が出来るからです。

男性で控えめな女性が嫌いな人はいません。

かといって手だけや顔が半分だけなどはやり過ぎです。なるべく全身が小さく写っているものや、上半身だけなど、顔が選別出来る画像が望ましいです。

 

【6】旅行先ショット

 

この投稿をInstagramで見る

 

mai_wさん(@mymai815)がシェアした投稿

旅行先ショットは鉄板と言っても良い程男性からモテる待ち受けになります。

旅行先に行っているあなたの表情は楽しそうである事から明るい印象を相手に与えますし、旅行に行っている事自体がアクティブに見られます。

あなたが人生を楽しんでいる様で魅力的に思える事も大きいでしょう。

また、旅行は事前の手配や資金などある程度の準備が必要となってくるので、自立した女性と見られ好感度はグッと上がる理由となります。

 

【7】後ろ姿

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@ami_gns)がシェアした投稿

女性が後ろ姿のトプ画もモテる待ち受けのひとつです。

女性の後ろ姿には男性に好感を持たれる要素が詰まっています。

髪の毛を縛っていたり、ショートカットであればうなじを見せる事が出来ますし、長い髪の毛をそのまま下ろして女性らしさを匂わせる事も出来ます。

元来男性は狩猟本能が強い生き物ですので、追いかける事に快感を感じます。

女性の後ろ姿は正に追いかける本能を刺激しているので、男性は無意識に後ろ姿のトプ画に惹かれてしまうのです。

 

【8】ペットと一緒

 

この投稿をInstagramで見る

 

konatsuさん(@konatsu20170721)がシェアした投稿

女性が動物好きな様に、男性も動物が好きな人は多いです。なので、必然的にペットや動物のトプ画は好印象を与え、モテる待ち受けに入ります。

ペットの画像であればお互い犬好き猫好きで盛り上がる事も可能です。

ペットや動物単体のトプ画もアリですが、より相手に好かれたいと思うのであれば、自分も一緒に写ってみてください。

自分のペットである事を強く印象付けれますし、ペットを可愛がっているあなたの姿に悪い印象は抱きません。

ペットの力を借りて、トプ画で男性に好印象を与えましょう。

 

【9】趣味

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉さらさん(@sara.chiba)がシェアした投稿

あなたに何か特化した趣味があれば、趣味のトプ画もモテる待ち受けになり得ます。

趣味を楽しんでいるあなたの表情は魅力的に写りますし、向こうから話しかけやすい会話の糸口にもなります。

ただし、いくら趣味でも漫画やアニメのキャラクターや、マスコットなどは相手に幼い印象やオタクのイメージを与えてしまいますので、万人受けを狙っているのであればやめておくべきです。

 

【10】若干の肌見せ

 

この投稿をInstagramで見る

 

萩田帆風(honoka hagita)さん(@honchandaayo)がシェアした投稿

自分自身をトプ画の画像に持ってくる時、若干の肌見せがある事もモテる待ち受けの要素になります。

水着などあからさまな肌見せではなく、オフショルダーやタンクトップ、少し襟ぐりが開いた服が効果的です。

あざといですが、男性はチラ見せの肌に弱いです。

見えそうで見えない物に目が引き寄せられてしまうので、連絡をとっている時に見るあなたのトプ画は、相手に対して印象を残せる画像となります。

 

【11】おしゃれスイーツと一緒

 

この投稿をInstagramで見る

 

H A R U K A さん(@_cn0507_)がシェアした投稿

おしゃれスイーツのトプ画は、女性らしさが相手に存分に伝わるモテる待ち受けです。

スイーツ=女子と男性の頭の中に形成されている程、スイーツは女性らしい待ち受けです。甘いものが好きな女性を可愛いと思っている男性は多いので、可愛い印象を相手に与える事が出来ます。

しかもそのスイーツがおしゃれであれば、あなたのセンスの良さも伝わります。

おしゃれスイーツと一緒に自分も写る事によって、自分一人で写っているよりも可愛らしさを相手に強調する事が出来るのでおすすめのトプ画です。

 

【12】海外風加工

 

この投稿をInstagramで見る

 

JP. Simonさん(@jps.popart)がシェアした投稿

自分が撮影した写真を海外風に加工するのもモテる待ち受けです。

加工する画像は自分自身でも構いませんし、何でも大丈夫です。

あなたのセンスの見せ所になりますが、大抵の画像は海外風に加工する事で雰囲気が良く見えます。

トプ画はその人が選ぶ画像によって性格が出るので、センスが良いと性格も良く見え、関わってみたいと相手に思わせる事が出来るのです。

 

【13】おしゃれ過ぎない料理写真

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぷーさん(@harami.mino777)がシェアした投稿

料理写真だけのトプ画も男性からは人気なモテる待ち受けです。

食は誰もがとる日常的な行為のひとつの為、相手を身近に感じやすいからです。また相手が好きな食べ物がわかる事から、食事にも誘いやすいのが理由です。

なので、料理の写真をトプ画にする場合はコースなどのいかにもおしゃれな料理は避けてください。

あなたが作った料理であれば一番良いですが、手作りでなくてもなるべく皆が知ってる代表的な料理を選ぶ事がコツです。

 

【14】フォトジェニックな風景

 

この投稿をInstagramで見る

 

空庭温泉 大阪ベイタワー / Solaniwa Onsenさん(@solaniwaonsen)がシェアした投稿

トプ画ならではのフォトジェニックな風景もモテる待ち受けのひとつです。

自分で撮影した写真であればより良いですが、誰かの画像を持ってきても良いです。

話題になる様なフォトジェニックな風景をトプ画に持ってくる事によって、相手に自分は情報通で積極的なイメージを与える事が出来ます。

また、世間一般的に話題性がある物が好きな女性はポジティブで何事も楽しんでいるイメージがありますので、あなたもそこに当てはめてもらう事が出来ます。

友人も多く明るいイメージを自分が写っていなくとも相手に与える事の出来る人気のトプ画となります。

 

【15】星やハートのモニュメント

 

この投稿をInstagramで見る

 

planet_bpさん(@planet_bp)がシェアした投稿

女性ならではの星やハートのモニュメントが入っているトプ画は男性から人気が高いです。

男性と女性では感性が違いますが、大抵の男性は星やハートは女性の象徴だと思っている節があり、星やハートの画像もトプ画にしているだけで、女性らしさをアピールする事が出来るばかりか、可愛い女性だと向こうから思ってもらえるモテる待ち受けです。

また、星やハートが入っている画像は可愛い物が多いので、ハズレが無いのも人気の理由です。

 

【16】植物・花

 

この投稿をInstagramで見る

 

野田 猛士さん(@takeshi.eth)がシェアした投稿

植物・花のトプ画も男性に好印象を与えるトプ画のひとつです。

植物・花をトプ画にもってくる事により、男性に自分の奥ゆかしさを意識させる事が出来ます。

初対面であれば女性らしさも印象付けられますが、例え最初から知っている男性でも植物や花をトプ画に選んでいる事実からより強く印象を与える事が出来ます。

自分が女性として意識されてないと感じた時は、一時的にでも植物や花をトプ画に変えてみてください。
ギャップを狙っていきましょう!

 

モテモテ画像を待ち受け・トプ画に使おう!

引用: Pixabay

いかがでしたでしょうか。

トプ画は現代では自分をアピールするには欠かせないツールです。初めて連絡先を交換した人はもちろん、日々連絡をとる人には必ずトプ画を見せる事になります。

トプ画ひとつで相手に与える印象を変える事が出来るので、もしも自分のトプ画がこの16個のトプ画に入っていない場合は、トプ画を変更する事を考えても良いかもしれません。

比較的簡単に集めれる画像ばかりです。

あなたもモテる待ち受けにトプ画を変えて、モテモテの人生に近づいてみませんか?

人気の記事