下京慶子の現在&経歴まとめ!剛力彩芽に前澤友作を取られて嫉妬?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

下京慶子とは?

 

この投稿をInstagramで見る

 

下京慶子さん(@keiko_shimokyo)がシェアした投稿

下京慶子さんという女優さんを知っていますか?

何かと今お騒がせのZOZOTOWN前澤友作社長の「元恋人」と噂されている女優兼モデルさんです。前澤友作さんといえば「紗栄子」や「剛力彩芽」との交際のイメージが強いですが、じつは、紗栄子と別れた後に、付き合っていたといわれているのが下京慶子です。

テレビではまだ多く見ませんが、下京慶子さんについてどんな人なのか、気になったので調べてみました。

 

【下京慶子】の経歴のまとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

下京慶子さん(@keiko_shimokyo)がシェアした投稿

まずは下京慶子のプロフィールからみていきましょう。

 

経歴


引用: Pixabay

下京慶子(しもきょう けいこ)さんは1992年8月26日に鹿児島県で生まれました。育ちは奄美大島になります。

身長は162cmと比較的高く、スタイル抜群です!

趣味は、ボルダリング・生け花・ポーカーということでした。運動から女子力のあるものまで、幅広いですね。そして特技はハブ獲り・日本拳法・書道(八段)・ドローンパイロットです。

珍しい特技をお持ちで、唯一無二な感じがします。自然の中で育って来られただけあって、ハブ獲りが得意なのでしょうか。

資格は英検2級、中国語検定3級を持っているようです。日本語と英語と中国語がわかるなんてすごいですよね。

デビューのきっかけになったのは、元吉本芸人島田紳助さんの番組。「紳助社長プロデュース大作戦」です。下京慶子さんが高校生の頃、地元奄美大島で「グラビアアイドル発掘プロジェクト」で見出され、島田紳助が「日本一可愛い素人」と絶賛したそうです。

その番組がきっかけとなり上京。そしてデビュー。プロフィールからみると、スポーツ万能、語学堪能、和の心を持った。しなやかな女性と行った感じでしょうか。

そして、見逃せないのが、特技の「ハブ捕り」。ワイルドな一面もあるようです。同じく、「ドローンパイロット」も気になります。

下京慶子さんの主な出演作品としては、2018年12月10日に公開された映画『Shred』や、2019年1月25日に放送された『日本ボロ宿紀行』、2016年9月14日に放送された『No.1歌姫決定戦~第一回夢のステージで歌えるコンテスト~』などがあります。

また、下京慶子さんは舞台での活躍が多く、『デモクラティアの種~熊楠が孫文に伝えた世界』や『花嫁は雨の旋律』、 『ロミオ&ジュリエット-薔薇の名前-』などを含む、様々な舞台作品に出演されています。

他にも、下京慶子さんはミュージックビデオに出演されるなどの活躍もされており、Newspeakの『Maybe You’re So Right, Gonna Get My Shotgun』や磯貝マナトさんの『そばかす』といったミュージックビデオに出演されていました。

 

事務所を移籍


 

この投稿をInstagramで見る

 

下京慶子さん(@keiko_shimokyo)がシェアした投稿

上で述べました通り、下京慶子さんは映画・舞台・音楽・ラジオと活躍の場は広いです。

2018年12月からは「KAKUTO ENTERTAINMENT」という事務所に移籍しました。心機一転、新しい仲間とのお仕事を頑張っています。

「KAKUTO ENTERTAINMENT」は俳優の伊勢谷友介さんが代表をつとめる「株式会社リバースプロジェクト」グループの芸能事務所です。

また下京慶子さんは最近、テレビドラマの出演も徐々に増えてきました。下京慶子さん本人のインスタグラムに「ドローンを飛ばしている女優」と自己紹介しているだけあって、女優業に加えドローン技師としても番組制作にかかわっているようです。

実際、日本テレビ「向かいのバズる家族」では、女優兼ドローン技師としてドラマの仕事に携わっています。

 

金髪時代

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

下京慶子さん(@keiko_shimokyo)がシェアした投稿

現在の下京慶子さんは、黒髪で清楚な大人のイメージがありますが、以前は金髪の時もあったようです。

また、下京慶子さんはSNSで、女優の長澤まさみさん似、奥菜恵さん似などといわれています。どちらにしても美女ということですね。

 

下京慶子の元カレは前澤友作!

引用: Pixabay

下京慶子さんの元カレは、一体どんな人なのでしょうか?

名前が上がっているのが、あのZOZOTOWNの前澤友作社長でした。現在の前澤友作社長は、女優の剛力彩芽さんと交際されているということや、Twitterでの100万円企画などでも話題になりました。

 

前澤友作のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yusaku Maezawa (MZ)さん(@yusaku2020)がシェアした投稿

前澤友作さんといえば、かなりの有名人。いまさらご紹介するほどもありませんが、ご存じないかたのために簡単にご説明します。

前澤友作さんのプロフィール

名前:前澤友作 (まえざわ ゆうさく)
年齢:1975年11月22日
出身:千葉県
出身校:早稲田実業高校

前澤友作さんは、ファッション通販サイトZOZOTOWNを運営するスタートトゥデイの創業者、代表取締役社長です。

フォーブス誌によると、2017年3月時点で、総資産は3300億円で、世界長者番付630位、日本長者番付14位にランクインしています。

ワイン好きで数千本のワインを保管してることや、高級車、絵画のコレクターとしても有名です。

一代で時価1兆円企業を作り上げ、芸術家ジャン=ミシェル・バスキアの絵画を123億円で落札した「超セレブ」です。

タレントの紗栄子さんと交際していたことで、実業界のみならず、世間にも一躍、名を知られることになりました。

また、最近では、「月旅行」や「100万円×100人、総額1億円のお年玉」プレゼントなどですっかり有名人ですね。

そんな前澤友作さんの生い立ちをみていくと、千葉県の鎌ケ谷市出身。2歳下の弟がいます。

高校は東京都の早稲田実業高校に進学しています。高校2年生時からは音楽活動が中心となり、出席日数ギリギリで、ほとんど通わなくなってしまったそうです。

1993年3月、早稲田実業高校在学中にインディーズバンド「SWITCH STYLE」を結成し、ドラムを担当していました。

高校を卒業すると半年間アメリカへ音楽留学をします。1995年、若干19歳で輸入レコード・CDの通販ビジネスを開始すると、1998年5月に有限会社スタート・トゥデイを設立し同時期にBMG JAPANからメジャーデビューも果たします。

前澤友作さんは大学へは進学せずに音楽活動と会社経営の両方をやっていたようです。

2000年4月に有限会社スタート・トゥデイを株式会社スタートトゥデイに改組すると、2001年にバンド活動は停止し、経営者としてビジネスに専念し始めました。

そして今や、スタート・トゥデイは時価1兆円企業となりました。それでもスタート・トゥデイの本社は、地元千葉にあり、幕張の活性化のために、本社近辺に住む社員には、月5万円の住宅手当(幕張手当)を支給しているらしいです。

千葉マリンスタジアムの修繕費用として1億円を寄付したり、千葉マリンスタジアムの命名権を31億円で獲得して、「ZOZOマリンスタジアム」に改名しています。

社長の地元愛がとまりません。

そんな前澤友作さんと、2017年11月24日発売のフライデーにデート現場を掲載された下京慶子。

フライデー記事によると、小雨がそぼ降る中、住所も電話番号も非公開の会員制レストランの『R』の前に黒光りするマイバッハが停まった。ナンバーは「2020」。

前澤友作さん(42)が運営する時価総額1兆円のファッション通販サイト、『ZOZOTOWN』をなぞって付けられた番号です。

『R』の入り口前に停まった”ZOZOバッハ”から素早く運転手が降り、後部座席の巨大なドアをバクン! と開けました。

中からロンTにデニム、スニーカーとカジュアルなファッションに身を包んだオーナーの前澤氏が登場。慣れた様子で『R』へと入って行きました。

そして、前澤氏に遅れること20分―『R』の入り口にキャスケット帽をかぶった細身の美女が現れ、スマホの画面とにらめっこしながら店へ入って行きました。『R』の常連客には見えない、この美女はいったい――。

「一代で『ZOZO』を築いた前澤氏は一見、イケイケに見えますが、実はかなりの寂しがり屋なのです。

紗栄子(31)と別れてから、すぐに恋人募集の”大オーディション”を開催したそうです。”1兆円の男”と付き合えるとあって、タレントとかアイドルとか、キレイどころが多数エントリーしたようですが、すでに選考は終盤戦。最終選考に残ったのは17歳下の女優さんだとか……」(芸能プロ幹部)

この翌日、彼が常宿にしている超高級ホテルに”ZOZOバッハ”が帰還。

後部座席から前澤友作の美女が下車し、ホテル支配人らしき紳士に最敬礼されながら以後、彼女の行く先には必ずといっていいほど、お迎えの”ZOZOバッハ”が登場。

彼女が友人と『R』を訪ねた夜も、食事が終わったころに”ZOZOバッハ”が現れ、一行を前澤氏が持つ高級マンションへ送っていくのだった。いま、前澤氏が夢中になっている美女の名は下京慶子(25)。

『紳助社長のプロデュース大作戦!』(TBS系)なる番組で2010年に紳助が「日本一可愛い素人」と激賞した女優である。

「以前から前澤氏が節目と考えていたのが『2020』年です。この”ZOZOイヤー”まで、下京が恋人の座にいられれば、ド派手な”ZOZO婚”が拝めるかもしれませんね。」

引用:https://friday.kodansha.ne.jp

要約すると、住所も電話番号も非公開の会員制の「R」というお店でデートをし、その後、前澤友作の愛車「ZOZOバッハ」で、前澤友作の常宿である高級ホテルに前澤友作と向かったというもの。

前澤友作社長が不在の時にでも愛車で送り迎えされる下京慶子の姿が目撃されています。

その紗栄子と破局したのが、夏頃。そのあと、一説によると落ち込んでいる前澤友作に友人が開催した恋人募集のオーディションにより、多くのタレント、アイドルなどの中から、下京慶子が最終選考に残ったとか。

ただ、フォロアーからそのことを質問され、前澤友作本人は、ツイッターで「恋人オーディション」について否定しています。


前澤友作さんは過去に、籍を入れていないふたりの女性のあいだに3人の子供がいることも有名ですね。

そんな前澤友作さんの座右の銘は「一夫多妻」とのこと。

前澤友作さんが言うには、「結婚という形に縛られずに、いつも自分の気持ちにありのままに仕事や恋愛に打ち込めるほうがお互いに幸せ」とのこと。

前澤友作さんは「無駄なことが大嫌い」という性格だそうです。だらだらする会話が苦手だったり、パソコンを使ったメールよりもスマホのLINEだけで仕事のやりとりをしているそうです。

とにかく無駄なことは一切やらないという性格なので、前澤友作にとっては結婚などもその無駄なことに含れるそうです。

結婚という形をとると、いろいろな手続きが必要だったり、家族と仕事のバランスが必要だったりするため、仕事がやりづらいのでしょう。

 

剛力彩芽に前澤友作を取られて嫉妬?

 

この投稿をInstagramで見る

 

下京慶子さん(@keiko_shimokyo)がシェアした投稿

そんな前澤友作と交際が噂されていた下京慶子さんですが、剛力彩芽と前澤社長の交際が報道された当日、その日の下京慶子さんのインスタグラムには「Think」と書かれたポエムのような投稿があります。

意味深な内容ですね。

その報道があった時、実は、まだ下京慶子さんと前澤友作さんは交際が続いていて、突然の交際報道にかなりショックを受けていたのでは・・・と一部報道ではささやかれています。

交際を噂されていた下京慶子さんが、その日に意味深なインスタグラムに投稿するのには、伝えたいメッセージがなにかあったのしょうか。

前澤友作が下京慶子さんを、ただの遊び相手としかみていなかったのか、剛力彩芽さんが、下京慶子さんの存在を知っていたのに、近づいたのかは謎ですが、SNSでは剛力彩芽さんの略奪の疑いがあるのでは?とささやかれています。

前澤友作さんと剛力彩芽さんは17歳差ということもあり、ファンの中には、剛力彩芽さんに対して純愛感ゼロ、金目当てとの印象を持った人が多く祝福ムードは感じられなかったようです。


事務所の意向で25歳まで恋愛禁止だった剛力彩芽さんにとっては、初の熱愛報道でした。剛力彩芽さんのこのツイート写真は、前澤友作が撮ったと話題になりました。

この頃の剛力彩芽さんは、インスタグラムや、ツイッターなど更新するごとに話題になり、炎上もかなり多かったようです。

そして、少し心配なのが、最近の剛力彩芽さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

剛力彩芽さん(@ayame_goriki_official)がシェアした投稿

頬のあたりが、かなりこけています。別人のようにやせています。

お気に入りのお菓子にキスをしているようですが、それよりも、激やせに目がいってしまいます。

この日は、蒼井優さんが、南海キャンディーズの山ちゃんと記者会見した日でした。蒼井優さんがコマーシャルをしている「雪の宿」にキスしているので、蒼井優へのお祝いのメッセージともいわれています。

この剛力彩芽さんのインスタグラムの「キス顔」に前澤友作さんが「いいね」を押すなど、反響がありました。

 

下京慶子の今カレまとめ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

下京慶子さん(@keiko_shimokyo)がシェアした投稿

残念ながら、前澤友作さんと別れたあとは、熱愛は報じられてはいません。

現在のところ新しい彼氏の報道はでていないので、今は、新しい事務所で、お仕事に集中されているのかもしれませんね。

下京慶子さん本人のインスタグラムによると、大好きなラジオ番組を卒業して、今後は女優業に集中していくようです。

最近の下京慶子さんは、ドラマの出演も続いていて、「前澤友作の元カノ」ではなく『下京慶子』という女優さんとして、今後の活躍が期待されます。

 

下京慶子の現在


下京慶子さんは、前澤友作と別れたあとは俳優の伊勢谷友介が代表をつとめる「株式会社リバースプロジェクト」グループの芸能事務所に現在、移籍しています。

心機一転新しい分野にもチャレンジしているようです。

今までの下京慶子さんは、舞台などを中心に活動してきましたが、テレビドラマの出演や、ドローン撮影技師、監督、編集など、ひとつの枠に収まらず、クリエイティブな世界へ進んでいっているようです。

ひかりTVでは、「逃亡料理人ワタナベ」のスピンオフコンテンツ「湯けむり下京」の監督、編集を担当しています。

そして、福山雅治さん主演のドラマ「集団左遷!!」にも出演していました。

下京慶子さんをテレビやCMでみる機会はますます増えそうですね。下京慶子主演のドラマもみてみたいです。

かつて超大物芸人である島田紳助さんに「日本一可愛い素人」とよばれた女優・下京慶子さんの今後の活躍がますます楽しみですね。

人気の記事