ロールキャベツ系男子の芸能人20選!草食系に見えて実は肉食系?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

ロールキャベツ系男子とは?

引用: Pixabay

ロールキャベツ系男子という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

ロールキャベツ系男子とは、見た目は草食系男子で大人しそうな雰囲気を持っているのに実際は積極的な肉食系男子という、中身と見た目にギャップがある男性のことを言います。

ロールキャベツ系男子という言葉自体は2010年ごろからあったようですが、最近になって一般人の中だけでなく芸能人の中にもロールキャベツ系男子が増えていっているようです。

ロールキャベツのように外側がキャベツ(草食系)で中身がお肉(肉食系)、ということでロールキャベツ系男子と呼ばれるのです。

最近ではロールキャベツ系男子が主役のドラマが増えてきていて、芸能人の中でもロールキャベツ系男子の需要が増えています。

今回の記事では、見た目が草食系で中身が肉食系のロールキャベツ系男子の芸能人について見ていきたいと思います。

あなたが興味のある芸能人もロールキャベツ系男子かもしれません、チェックしてみてください。

 

ロールキャベツ系男子の特徴は5つ!

引用: Pixabay

ここからはロールキャベツ系男子の特徴を詳しく説明していきます。

あなたの気になる男性や好きな芸能人がロールキャベツ系男子かどうか、チェックしてみてください。

 

1.協調性があり大勢でいる時はおだやか


引用: Pixabay

ロールキャベツ系男子の特徴として、協調性があるということがあります。

大勢でいるときはロールキャベツ系男子は草食系で、大人しいのです。そのため逆に積極性がないと言われてしまって、頼りなく思われてしまうこともあります。

例えば、職場の人たちと飲み会を開いたりしてもロールキャベツ系男子は会場のふちで静かにお酒を飲むような感じで、どこにロールキャベツ系男子がいるのかちょっと探さなければ分からないということも多いです。

大勢でいると目立ったりしない、影が薄いのがロールキャベツ系男子です。

 

2.狙っている女の子と二人きりになると肉食系になる


引用: Pixabay

ロールキャベツ系男子は、狙っている女の子と二人きりになると肉食系になるという一面もあります。

ロールキャベツ系男子は普段は肉食系の部分を草食系で覆っていますが、狙っている女の子と二人きりになると草食系の部分が外れて肉食系になるのです。

女の子からしたら男性が豹変したようにも感じるかもしれませんが、ロールキャベツ系男子にとっては普通のことです。

飲み会では静かだったロールキャベツ系男子、そんなロールキャベツ系男子とたまたま帰る方向が一緒になって二人きりになったとします。

そんな風にロールキャベツ系男子と二人きりになったら突然告白してきた、なんてことは結構多いのです。

女の子と二人きりになった時のロールキャベツ系男子は、いつもの大人しいイメージではなく積極的なロールキャベツ系男子を見ることができる瞬間です。

 

3.好きな女性・彼女のためなら忙しくても駆けつける

Array

引用: Pixabay

ロールキャベツ系男子は、自分の好きな女性や彼女にとてつもない愛情を注ぎます。

恋愛面で男らしさを見せることが多いロールキャベツ系男子は、好きな女性は彼女のためであれば自分がどんなに忙しくても駆けつけるのです。

ただ、ロールキャベツ系男子は普段はそこまで積極的で行動が早い人だと思われていません。『それなのに自分のためには駆けつけてくれた』という、いつもとのギャップにキュンとしてロールキャベツ系男子を好きになる女性も多いようです。

ロールキャベツ系男子のギャップにやられてしまう女性は少なくないようです。

 

4.告白方法や過去の恋愛の別れた原因が肉食系

引用: Pixabay

ロールキャベツ系男子は、恋愛においては肉食系なことが多いので女性への告白方法や過去の恋愛で別れた原因が肉食系だったりします。

具体的にいうと、女性を束縛しすぎてしまったり強引に進めようとしすぎてしまって失敗した、ということです。

草食系男子のように見えて、過去の恋愛でこういったエピソードがある男性はロールキャベツ系男子の可能性が高いです。

恋愛において、いつもの大人しいイメージとはかけ離れた行動をしている男性はロールキャベツ系男子かもしれません。

付き合う女性も草食系男子だと思って付き合っていたら中身が肉食系のロールキャベツ系男子で、価値観が合わなかったということもあるようです。

 

ロールキャベツ系男子と噂の芸能人を紹介!

引用: Pixabay

最近ではロールキャベツ系男子の芸能人も増えています。

ロールキャベツ系男子は肉食系な部分を草食系で覆っていることになるので、中身と見た目のギャップがあることになります。

そのギャップが一番バレやすいのが、恋愛スキャンダルや結婚・子供ができたと発覚したときです。芸能人は芸能人と結婚することが多いので、そうすると相手の女性芸能人が妊娠しているのかどうかということも大きく報道されます。

芸能人の出来ちゃった結婚となると大々的に報道されて、多くの人の記憶に残りやすくなります。

出来ちゃった結婚した男性芸能人が草食系男子だと思われていた場合、『あぁ中身は肉食系男子だったんだ』ということでロールキャベツ系男子の印象が強くついてしまうこともあります。

特に芸能人の場合、そういった結婚時のエピソードや過去の恋愛がずっとネット上に残るので繰り返し掘り出されて、より強いイメージになっていくこともあるようです。

事務所としては草食系男子としてずっと売り出していた男性芸能人が出来ちゃった結婚をしたことで、役柄などの方向転換をすることになって悩まされることも多いようです。

 

ロールキャベツ系男子の芸能人20選①

引用: Pixabay

ここからはいよいよ、ロールキャベツ系男子の芸能人を紹介していきたいと思います。

ここではロールキャベツ系男子の過去の恋愛や結婚時のエピソードについても紹介していきます。

あなたが予想もしていなかったあの芸能人が『実はロールキャベツ系男子だった!』ということもあるかもしれないので、どうぞ最後までご覧ください。

 

【1】向井理

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

向井さん(@ddj_toa0627)がシェアした投稿

芸能人でロールキャベツ系男子といえば、一番最初に思い浮かぶのは向井理さんという人も多いのではないでしょうか。

向井理さんは2014年に、同じく芸能人で女優として活躍していた国仲涼子さんと結婚しました。現在は子供が2人います。

優しそうな見た目・雰囲気から草食系男子の芸能人と思われていた向井理さんですが、国仲涼子さんとの結婚後に出来ちゃった結婚だったことが発覚し肉食系男子だったと話題になりました。

しかし、結婚後や子供ができた後も、見た目は草食系男子のように見えることからロールキャベツ系男子と言われています。

向井理さんは肌がとても綺麗でどちらかというとカッコイイより可愛い顔立ちをしていることから、クリーミー系男子と呼ばれることもあるようです。

 

【2】瑛太

 

この投稿をInstagramで見る

 

瑛太 EITA fanpageさん(@jamesflorence021147)がシェアした投稿

瑛太さんは、芸能人の中でロールキャベツ系男子の代表格です。

髪型やルックスは大人しくどんな人からも好感を持たれるような見た目をしている瑛太さんは、草食系男子っぽさを感じさせます。

しかし、実際は歌手の木村カエラさんと出来ちゃった結婚をし、肉食系男子だったことが世間にバレてしまいました。

瑛太さんは結婚前からスキャンダルが多く、ファンからも完全なロールキャベツ系男子だと思われているようです。

瑛太さんは、お酒をかなり飲むようでそう言った面でも肉食系な部分を持っていると言われています。

過去に恵比寿でカラオケデートしている際に、お酒を飲みすぎてしまった瑛太さんが完全に酔っ払ってしまって、財布を出すのにも苦労しているところを目撃されているようです。

さらには瑛太さんと親交のある作家リリー・フランキーさんとの対談でも、瑛太さんの酒癖の悪さが指摘されていました。

リリー・フランキーさんは『最近はまた、瑛太がどんどん酔うたびにタチが悪くなってる。どんどんネガティブになるよな』といわれていたので、ファンの方は瑛太さんがお酒で失敗しないか心配している方が多いようです。

 

【3】福士蒼汰

 

この投稿をInstagramで見る

 

福士蒼汰さん(@fukushi_sota_official)がシェアした投稿

俳優の福士蒼汰さんもロールキャベツ系男子と言われています。

福士蒼汰さんは大人しそうでスラットした体型をしているため、見た目から草食系男子と思われがちです。

しかし、実際は告白するなら自分からするタイプで『もし自分が好きだった女性に告白されてしまった時には告白し返す』という男らしい一面も持っているロールキャベツ系男子です。

こんなにカッコよくて男らしい面を持っているのであれば、モテないわけがないです。

福士蒼汰さんは共演した芸能人・女優さんとすぐに熱愛報道が出ますが、ほぼ誤報のようで週刊誌に撮られたインスタ女王・MISATOさんとの熱愛だけ本当なのではと見るファンの方が多いようです。

 

【4】高橋一生

 

この投稿をInstagramで見る

 

coco☆さん(@recomi030610)がシェアした投稿

高橋一生さんもロールキャベツ系男子と言われています。

高橋一生さんはとても料理が上手で、岡田准一さんが高橋一生さんの料理目当てに自宅にきたことがあるくらいなんだとか。

しかし、あまりに料理が上手だったことから、高橋一生さんはある時自宅に招待した女性から『嫁にしたい!』と言われてしまったのです。

高橋一生さんは、この言葉ショックだったようでその日は寝られなかったと言います。

高橋一生さんは結婚願望が強く、子供も欲しいと思っているようで、こう言ったところはやはり肉食系の匂いがするのでロールキャベツ系男子だと思われています。

ちなみに、高橋一生さんは芸能人で女優の森川葵さんと熱愛報道がありましたが、すでに破局してしまったようです。

15歳の年の差カップルということで大きな話題になりましたが、交際して2年ほどで別れてしまいました。

しかし、森川葵さんとの破局後にまた高橋一生さんの人気が上がったというネットニュースも流れていて、芸能人の方は熱愛報道で人気が左右されるので本当に大変だと感じさせられます。

高橋一生さんのファンの中には、これからもロールキャベツ系男子としてのイメージを確立してほしいと思っている方が多いようです。

 

【5】堺雅人

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yaren ACARBULUTさん(@yarenacarbulut92)がシェアした投稿

俳優の堺雅人さんもロールキャベツ系男子だと言われています。

2013年に女優の菅野美穂さんと結婚した堺雅人さんは、その優しそうな見た目から草食系男子と思われることが多いです。

ただ、菅野美穂さんと交際するときに『結婚を前提に』という条件に即答するなど、決断力があるようで男らしい肉食系男子の面もありロールキャベツ系男子だったようです。

実際に、菅野美穂さんと堺雅人さんは交際期間が3ヶ月という超が着くほどのスピード婚でしたが、そんな短い期間でも結婚を決意できる男らしい面があるのでしょう。

草食系のように優しい面が目立つのに、中身は肉食系で男らしいというロールキャベツ系男子の典型的な例です。

 

【6】佐藤健

 

この投稿をInstagramで見る

 

✩*॰エーヒレ✩.*˚さん(@takeru.318.321)がシェアした投稿

俳優の佐藤健さんは見た目は草食系だけれど中身が超肉食系で、お肉が多めのロールキャベツ系男子と言われています。

AKB48を卒業した直後の前田敦子さんをお姫様抱っこしている写真が週刊誌に撮られてしまい、一時期大きな騒動となったことを記憶している方は多いのではないかと思います。

佐藤健さんは六本木で派手に遊び歩いているという話もありましたが、過去には『狩りの本能で常に女性を追いかけたい』という発言もしていたようです。

見た目が優しそうなので草食系に思えてしまいますが、常に余裕を忘れずに女性を口説いたりしているロールキャベツ系男子でした。

 

【7】星野源

 

この投稿をInstagramで見る

 

N.Eさん(@arikanakajima5799)がシェアした投稿

星野源さんはドラマ『逃げ恥』で大ブレイクした俳優さんですが、意外にもロールキャベツ系男子なのです。

星野源さんは外見で草食系なのではと思ってしまいそうですが、実はかなり際どい発言が多いことでも有名なのです。

『星野源のオールナイトニッポン』でAVに対する熱い思いを延々と語ったりと、かなり下ネタ発言をしています。

星野源さんの下ネタ発言の多さは芸能界きってのもので、福山雅治さんや桑田佳祐さんに匹敵するのではとも言われています。

しかし星野源さんの魅力はそういうところにもあると言われていて、逆にギャップがあって星野源さんのことをもっと好きになる女性は多いようです。

星野源さんは、芸能人ではaikoさんと交際しており、デート中と思わしきツーショット写真もスクープされたことがありました。破局したと思われていた2015年12月25日に星野源さんとaikoさんが出演した『ミュージックステーション』では、なぜか2人が事前に打ち合わせたかのように同じポーズをしているシーンがありました。

まるで破局をしていないことを暗示させるかのようなポーズの一致に、世間の人はざわついたようです。

他にも星野源さんは、二階堂ふみさんとの熱愛の噂があったりと見た目は草食系で恋愛においては肉食系のロールキャベツ系男子であることが分かります。

 

【8】吉沢亮

 

この投稿をInstagramで見る

 

0201さん(@yszw.21)がシェアした投稿

2019年にブレイクを果たした吉沢亮さんもロールキャベツ系男子と言われています。

国宝級イケメンとも言われ端正な顔立ちで人気の吉沢亮さんですが、自らの性格について人見知りと話しています。

しかし、2018年に女優・志保さんのツイッター裏垢が流出し、吉沢亮さんと交際していたことが発覚しました。そのアカウントには吉沢亮さんと同じ指輪をつけている志保さんの姿があったのです。

さらには、吉沢亮さんと志保さんが一緒にいるところを目撃したという情報がツイッター上に頻繁に上がっており、交際していたことは間違いないようです。

仮面ライダーフォーゼ・ファイナルステージのDVDには吉沢亮さんと志保さんが恋人繋ぎをしているところも収められています。

しかし、吉沢亮さんは2018年4月のインタビューで『最近、人を好きになっていないです』と発言しているため、普段は草食系で肉食系をたまに出すロールキャベツ系男子なのかもしれません。

 

【9】西島秀俊

 

この投稿をInstagramで見る

 

KENTA AMINAKA | 網中 健太さん(@kentaaminaka_photo)がシェアした投稿

俳優の西島秀俊さんもロールキャベツ系男子だと言われています。

2014年に大ブレイクを果たした西島秀俊さんは、年齢を重ねるごとに色気が増してどんどんカッコよくなっていっているとドラマに出るたびに話題になります。

西島秀俊さんは若い頃には草食系男子のイメージを持たれていましたが、今は見た目が草食系で中身が肉食系のロールキャベツ系男子だと思われているようです。

西島秀俊さんは一見、華奢な体をしていそうに見えますが脱ぐとすごい体をしています。

西島秀俊さんは2014年11月19日、自身が43歳の時に16歳年下の女性との結婚を発表しました。この女性は芸能人ではなく一般女性のようです。

西島秀俊さんは結構Sっ気があるという話もあり、やはり肉食系な部分は持っているようなのでロールキャベツ系男子と見て間違いないでしょう。

 

【10】田中圭

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中圭 fanpageさん(@kei_tanaka__1)がシェアした投稿

ドラマ『おっさんずラブ』で大ブレイクした俳優の田中圭さんは、草食系のイメージがありますが肉食系な面も持っておりロールキャベツ系男子です。

田中圭さんは2011年に元女優のさくらさんと結婚しており、子供が2人います。

過去には『4年半同じ人を想い続けたことがある』という純情な恋愛をしていたことを明かしていましたが、最近では女優の内田理央さんやグラビアアイドルの西崎莉麻さんとの不倫を報道されています。

しかし、なぜか両方ともそこまで責められることがなく『田中圭ならやっていそう』と言われるだけで済まされてしまっている感じがあるのが不思議なところです。

妻がいて子供がいても女性と密会しているということで、佐藤健さんのようにお肉多めのロールキャベツ系男子なのでしょう。

ただ、ロールキャベツ系男子が不倫をしていいわけではもちろんないので、不倫報道はもうやめてほしいと思っているファンは多いようです。

 

ロールキャベツ系男子の芸能人20選②

引用: Pixabay

ロールキャベツ系男子には、あの大人気のジャニーズメンバーも含まれています。

今は大人しそうに見えるあのジャニーズも、過去には肉食系の恋愛で大失敗していて現在大人しくなったロールキャベツ系男子だった?

気になる方は最後まで読んで見てください。

 

【11】相葉雅紀

 

この投稿をInstagramで見る

 

こあさん(@arashic5__kk)がシェアした投稿

嵐の相葉雅紀さんも、ロールキャベツ系男子と言われています。

相葉雅紀さんは優しい雰囲気を持っていて一見草食系男子ではと思ってしまいそうですが、モデルの山野ゆりさんとの衝撃的な画像が週刊誌にスクープされたことがあるというロールキャベツ系男子です。

そのスクープされた写真には、<strong>半裸で山野ゆりさんとキスする相葉雅紀さん</strong>が写っており、多くのファンが衝撃を受けました。

相葉雅紀さんは山野ゆりさんとの熱愛画像が流出してしまったことにショックを受けましたが、予定されていた2002年の冬のツアーの北海道ライブに出演します。

しかし、相葉雅紀さんを許せないファンは、相葉雅紀さんの顔写真を貼り付けたうちわに大きくバツをつけ、ここには載せられないような暴言が書いてあるうちわを持っていたのです。

それを見た相葉雅紀さんは、涙を流しながらファンに土下座をして謝罪をしたそうです。

当時の写真を見るとかなりイケイケな感じが出ていて肉食系男子な感じがしますが、今の相葉雅紀さんは肉食系なところを上手く優しそうな見た目で丸め込んでいるような印象を受けます。

2002年の土下座謝罪が、相葉雅紀さんをロールキャベツ系男子にしたのかもしれません。

 

【12】二宮和也

 

この投稿をInstagramで見る

 

むきたらさん(@hanbargu_617)がシェアした投稿

嵐の中で一番ロールキャベツ系男子と言われているのが二宮和也さんです。

優しそうな見た目や柔和な語り口は草食系っぽく見えますが、バラエティー番組ではメンバーや共演者に鋭いツッコミを見せたりすることも多いことからロールキャベツ系男子と言われているようです。

最近では、数ヶ月に1回のスパンで交際中の伊藤綾子さんの話が話題になりますが、嵐ファンに大批判されている伊藤綾子さんを守る男らしさも見せているという話がありました。

ファンからしたらそんなところで男らしさを見せられても、という感じなのでしょうがロールキャベツ系男子の二宮和也さんと伊藤綾子さんが今後どのようになっていくのか目が離せません。

 

【13】千葉雄大

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆーだい💛さん(@mittiy_0610_)がシェアした投稿

読者モデルから俳優になった千葉雄大さんもロールキャベツ系男子だと言われています。

千葉雄大さんも優しそうな雰囲気をしていて大人しいイメージがあるので草食系男子だと思ってしまいそうですが、2015年7月に高畑充希さんと渋谷で焼肉デートを報道されています。

さらに、この時に千葉雄大さんがタバコの火を消す仕草も激写されており、その草食系のイメージからビックリしたファンが多かったようです。

ただ、やはり見た目は草食系男子なので、肉食系の部分を隠しているロールキャベツ系男子なのでしょう。

 

【14】櫻井翔

 

この投稿をInstagramで見る

 

satsukiさん(@s_sho.125)がシェアした投稿

NEWS ZEROにも出演している嵐の櫻井翔さんも、ロールキャベツ系男子と言われています。

実は、今でこそインテリな雰囲気を醸し出している櫻井翔さんは、ジュニア時代にはかなり尖っていてヤンキーだったのです。

嵐の休止発表会見の時にも、リーダーの大野智さんを責めるような発言をした記者に対して、少しキレた感じで返答していました。

櫻井翔さんはジュニア時代に『8時だJ』でMCを務めていたヒロミさんと共演していましたが、ヒロミさんは当時の櫻井翔さんについて『ちょっとヤンキーが入っていてスターになりたいという気持ちが溢れていた』と語っていました。

櫻井翔さんの場合、もともと肉食系だったけれどイメージのために草食系で覆ったという、ロールキャベツ系男子のようです。

SMAPの次に国民的アイドルになった嵐にロールキャベツ系男子が多いというのは、芸能界の中でロールキャベツ系男子の需要が増えたことを表しているかもしれません。

 

【15】草彅剛

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛さん(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿

元SMAPの草彅剛さんも、ロールキャベツ系男子と言われています。

草彅剛さんは、ジャニーズの中でも恋愛スキャンダルがあまりない稀有な存在です。

草彅剛さんは草食系男子に見られることが多いようですが、実際は肉食系男子のような発言をしているためロールキャベツ系男子です。

『週刊誌に撮られていないだけで、実際は色々な人と付き合ってきた』という発言もありましたね。ただ、草彅剛さんはかなり頑固な人のようで、それが原因で別れてしまうようです。

やはり、ロールキャベツ系男子は恋愛の時に、肉食系の本性を見せるようです。

 

【16】速水もこみち

 

この投稿をInstagramで見る

 

🍓PAGES🍓さん(@minnanorecipe)がシェアした投稿

速水もこみちさんもロールキャベツ系男子と言われています。

速水もこみちさんといえば『MOCO’Sキッチン』でオリーブオイルをこれでもかと使うのが印象的です。

若いときは、街を歩くと5分に1回は女性のほうから逆ナンパされることもあったというほどモテた速水もこみちさん。

しかし、あまりにもモテすぎてしまったため、女性の裏の顔を見てしまい人間不信になったとも言われています。

イケイケだった速水もこみちさんは、モテたことで草食系男子になってしまったようです。

肉食系がトラウマによって草食系で覆われたロールキャベツ系男子のようです。

 

【17】小池徹平

 

この投稿をInstagramで見る

 

TO_kinbaku_onairさん(@to_kenji_buru)がシェアした投稿

2018年に女優や心理カウンセラーとして活躍する永夏子(はるなつこ)さんとの結婚を発表した小池徹平さん。

小池徹平さんは、一時期ウエンツさんとあまりに仲が良いことから『男性が好きなのでは?』という疑惑まで出ていたようです。

過去には芹那さんとのスキャンダルが出ていましたが、小池徹平さんはこの熱愛報道をオフィシャルブログで『人権侵害だと思っています』と完全否定していました。

過去には自信が草食系と言われることについて、『僕は肉食系だと思っている』と発言したことがありました。

自身は肉食系だと思っているけれど、外見によって草食系に見られてしまうロールキャベツ系男子のようです。

 

【18】松山ケンイチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

к,さん(@kenichi_000000001)がシェアした投稿

2011年に女優の小雪さんと結婚した松山ケンイチもロールキャベツ系男子と言われています。

どうやら松山ケンイチさんは、実際はバリバリの肉食系なのですが草食系男子に見られたいようです。そのため、嘘をついてまで草食系男子に見られたがったこともあったようです。

小雪さんと結婚するときにも『芸能人と付き合ったことは今までに一度もない』と言って結婚したようなのですが、実際は過去に女優の戸田恵梨香さんと付き合っていたことが後でバレてしまったというエピソードがありました。

小雪さんにバレた時はものすごく怒られたようですが、夫婦仲はとてもいいようです。

2012年1月に男の子が生まれ、2013年1月に女の子が生まれ、そして2015年7月に男の子が生まれています。

 

【19】溝端淳平

 

この投稿をInstagramで見る

 

ノンさん(@knozomi55)がシェアした投稿

俳優の溝端淳平さんは、大人しそうなイメージを持たれることが多いようですが、実は肉食系でロールキャベツ系男子だと言われています。

実際に溝端淳平さんは学生時代からかなりモテたようで、本人はモテていることを隠したりもしていなかったようです。

スキャンダルも数多く撮られていますが、とてもオープンです。

最近では、芸能人でモデルの美優さんとの交際が報道されましたが、過去には8歳年上の片瀬那奈さんとの交際を週刊誌にスクープされています。

溝端淳平さんは2011年に松屋のCMキャラクターに起用された会見で『仕事も恋愛も待たずに、積極的に行きたい』『いつかは肉食を超えて野獣俳優とか呼ばれたい』という発言をしていました。

溝端淳平さんは見た目が草食系なのですが、こういった積極的なところからもロールキャベツ系男子であることが分かります。

さらに、仕事だけでなく恋愛にも全力投球な溝端淳平さんは、好きな相手に振られた時のエピソードとして『自分の気持ちが先先走って、自分のペースだけでいってしまう』と話していました。

ロールキャベツ系男子の恋愛の失敗エピソードで『自分のペースに相手が付いてこれなくなった』というのはかなりよく見られる失敗談です。

こういったところからも、溝端淳平さんはロールキャベツ系男子と見て間違いないでしょう。

 

【20】三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruma Miura 三浦春馬さん(@haruma_miura_info)がシェアした投稿

三浦春馬さんもロールキャベツ系男子だと言われています。

俳優の三浦春馬さんは、世界が認めるダンサーである菅原小春さんと2016年秋から交際していましたが、その後破局したと報道されました。

実は、三浦春馬さんには過去に本気で愛した女性がいたことをテレビ番組で話しています。

TOKIOの番組に出た際に話していたのですが、彼女のことを愛しすぎて好きすぎて苦しくなってしまったようなのです。

そのため三浦春馬さんは『好きすぎて苦しいから別れよう』と言って別れてしまったことがあったようです。

その時のことを三浦春馬さんは振り返って、『自分に自信がなかったんだと思う』と話していました。

三浦春馬さんは大人しそうな見た目ですが、恋愛に一生懸命なロールキャベツ系男子ということがわかります。

 

ロールキャベツ系男子でもイケメンだった!

引用: Pixabay

ロールキャベツ系男子の芸能人について見てきましたが、いかがだったでしょうか。

芸能人でロールキャベツ系男子といえば、最初の方で紹介した向井理さんや瑛太さんを思い浮かべる人がほとんどですが、最近はその他の芸能人もロールキャベツ系男子の例として挙げられています。

一昔前は、肉食系男子がイケメンで草食系男子はそうでもないというイメージがあった人が多かったようですが、こうしてロールキャベツ系男子の顔ぶれを見てみると全員イケメンですよ。

ロールキャベツ系男子の中には、自分が肉食系であることを自覚しながら普段は草食系にわざと見せているという男子もいるようです。

どうしても肉食系だとイケイケでチャラいイメージを持たれてしまうところがあるので、実際は肉食系だけれど草食系男子のイメージを持たせてロールキャベツ系男子に見せて好感度を上げている人もいるのかもしれません。

さらには、もともと肉食系だったけれど過去のトラウマによってロールキャベツ系男子になったという芸能人も何名かいました。

肉食系の本性を持っているということで、肉をキャベツで覆ったロールキャベツ系男子になるようです。

一時期は肉食系男子ばかりがドラマの主役を務めていましたが、最近では草食系男子やロールキャベツ系男子が主役をすることも多くなりました。芸能人や芸能界の中にも流行りというのがあり、ロールキャベツ系男子の需要が増えているのでしょう。

ロールキャベツ系男子の芸能人の皆さんの、ますますのご活躍を期待しております!

人気の記事