エルメスバーキンを正規店で買う方法まとめ【2019年最新版】

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

女性の憧れHERMESバーキン

引用: Pixabay

世の女性を虜にするエルメス。一度は自分のものとして手に入れておきたいと夢見る女性も多いはずです。

そんなエルメスのラインナップの中で最も人気のある巨匠的存在なのが「ケリー」と「パーキン」です。この二つには由来から特徴をえがくことができます。

まず、「ケリー」について。このケリーバッグは、モナコの王妃であったグレース・ケリーが妊娠中にパパラッチから写真を撮られないためにカバンでおなかを隠したことで有名になりました。

当時、グレース・ケリーが使用していた時には「サック・ア・クロア」と呼ばれていましたが、一連のことで有名になり、「ケリー」と改名されたといいます。

また、パーキンは1984年に誕生したレザーバッグでした。その当時の社長が飛行機に搭乗中、偶然にも隣に座っていたのがイギリスのシンガー、ジェーン・パーキンだったことが誕生の由来だといいます。

 

2019年最新のエルメスバッグはこちら!

引用: Pixabay

2019年のエルメスパーキンのテーマは「夢を追いかけて」です。
新色として、ルージュクー・ジョーヌナブル・ブルーノール・モーヴシルベストルの四色が挙げられています。

 

【1】 エルメス ボリード27


 

この投稿をInstagramで見る

 

L’ecrin Boutique Tokyoさん(@lecrinboutique_tokyo)がシェアした投稿

こちらは赤のエルメスバッグです。ローズエクストリームという色で、丸い形を帯びたカバンが女性の柄井らしさを強調しています。

シンプルなデザインで赤という色で、女性のゴージャスさも一つ花のように添えることができる商品です。

 

【2 】エルメス ボリード31


 

この投稿をInstagramで見る

 

L’ecrin Boutique Tokyoさん(@lecrinboutique_tokyo)がシェアした投稿

こちらはジョーヌアンブルという、上記の商品に形が少し似ていますが、黄色の明るい色を帯びたデザインです。

お出かけの際に、シンプルなデザインですが、黄色の華やかさで今年のトレンドとして持ち運ぶのに便利かなと思うほどです。

 

【3】  エルメス ピコタンロックエクラ MM

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

L’ecrin Boutique Tokyoさん(@lecrinboutique_tokyo)がシェアした投稿

こちらは、エルメスのピコタンロックエクラという、エルメスを購入するときによく耳にするバッグの一つでしょう。

手元がフラットでとても持ち運びに便利そうなバッグで、ブルーノール・ルージュクー・トリヨンクレマンス・スイフトといった今年の色も含めたバリエーションが豊富です。

よく、エルメスのパーキンやケリーを購入する際に、一緒に購入する人が多いピコタンロックエクラです。

 

【4】 エルメス ピコタンロックトレサージュPM

 

この投稿をInstagramで見る

 

L’ecrin Boutique Tokyoさん(@lecrinboutique_tokyo)がシェアした投稿

こちらもエルメスのピコタンロックの種類の一つです。持ち手が黄色と赤の鮮やかな編み目になっていて、ピコタンの中でも人気が上昇しそうなほど素敵なバッグです。

写真では甘いピンクの色をしたピコタンですが、モーヴシルベストル・ジョーヌナブル・ルージュアッシュ・ヴォーエプソンなどの色のラインナップは豊富です。

ピコタンを購入することを検討している方におすすめできるのが、どのピコタンの中でも少々の個性をアピールできることにあります。

実際にこのピコタンはとても高評価で、特に2019年の新色を扱っているピコタンであることから、各エルメス販売店でも取り扱っています。

しかし、2019年の新色ということもあって人気が高く、取扱店でおいていてもすぐに完売してしまう可能性も十分にありますので、購入を迷っている方は早い決断をした方が賢明でしょう。

 

エルメスバーキンを正規店で入手するのは困難?

引用: Pixabay

エルメスのバーキンを入手することは困難だという声をよく耳にします。その理由はずばり、正規店の店頭に置いていないからだというのです。

実際にバーキンを入手したく、正規店に足を運んだ人の証言では、正規店の店員も、その日バーキンが入ってこないというだけで、いつ入荷されるのかが未定だということ、そしてその日に並んだバーキンとの出会いが購入することのできるタイミングであるといいます。

つまり、正規店に足を運んで運が良ければ購入することができるといいます。自分の運にかけてバーキンを目的に購入しに行かなければならないというほど、バーキンを手に入れることが困難を要するということなのだと痛感できます。

しかし、こうした情報も2019年になると様々な更新情報があります。なんと、エルメスバーキンは購入することが可能だというのです。

では、どのような方法で購入するのが望ましいのでしょうか。

 

エルメスバーキンを正規店で買う方法は?【2019年最新版】

引用: Pixabay

では、正規店で購入できないのかというと、実はそうでもありません。様々なポイントをしっかりと押えておくことで、バーキンを購入する方法がぐんと上がります。

ここからは、正規店で購入する方法を簡単にご紹介していきます。

 

【1】 まずはバーキン以外の商品を購入することから

Array

引用: Pixabay

バーキンを目当てに来ているのであれば、バーキンのみを購入したいという気持ちもあると思います。

しかし、バーキンを購入するにあたってまずすることは、エルメスの商品を何かしら購入することから始めることです。

香水やお財布、ネクタイやスカーフなどなんでもよいと思います。

 

【2】 購入してからが大事。顧客登録をする

引用: Pixabay

そして次に大切なのが、顧客登録をすることです。登録する際には、好きなエルメスの商品を購入して、購入してからの流れで顧客情報を登録していきます。

指名、住所、電話番号等を顧客情報で登録することにより、購入する確率も上がるとのこと。また、顧客情報を登録しておくことによって、国内だけではなく海外のエルメス正規店でも顧客情報が反映できるそうです

 

【3】 エルメスの直営店・専門の品ぞろえによって購入する確率が違う

引用: Pixabay

インターネットで調べてみるとわかりますが、実際にエルメスの直営店・専門店で購入できないという声が多数挙がっていますが、2019年現在は、定期購入することは可能です

ただし、自分がどのような商品を購入したいかによっては、入手方法は違ってきます。例えば、現定色のバーキンが欲しいと希望する人は、海外へ出向かないと購入できないというものもあります。

デザインや機能性にこだわりがなく、とりあえずケリーやバーキンが欲しいという人は、国内の直営店・専門店・もしくはエルメスを取り扱っている百貨店に出向くと購入することは可能なのです。

 

【4】 それでもないときは・・・。

引用: Pixabay

ですが、果たして簡単にお目当ての商品を見つけることが可能なのかというと、実際は購入するときに悩んでしまって購入するタイミングを見失ってしまったり、運悪く取り扱っていないなんてタイミングもあるでしょう。

そのような方にお勧めなのが、直接向かうお店に、バーキンなどを当日取り扱っているかという問い合わせをすることをおすすめします

エルメスはガードが堅いようなイメージがあり、購入者である買い手はなかなか電話での問い合わせに抵抗のある人が多いようです。しかし、実際に電話で問い合わせてみると、当日どのような商品を取り扱っているのか、当日どのような商品が入荷したのかなどを教えてくれるのです。

タイミングを逃したくないという人は、買い手である自分の情報を信頼してもらうために、まずは顧客情報を登録してから電話で問い合わせしてみるとよいでしょう。

 

エルメスバーキンを正規店で買う方法まとめ【2019年最新版】

引用: Pixabay

ここまでエルメスのバーキンを購入する方法をまとめてみましたが、実際に正規店で子乳できないかというと、できます!

では、なぜエルメスは正規店で購入できないのかというと、それは品ぞろえの問題やタイミングの問題ではないかという声が多くあります。

実際に、エルメスのバーキンやケリーの購入は直営店でも可能です。顧客情報を登録しておくことによって買い手である自分の情報に信頼を持ってもらえるというメリットがありますが、購入するのはタイミングの問題が多くあり、実際に購入する際には顧客情報を無理に登録する必要はないのです。

あえて、購入するタイミングをつかむため、購入するための事前情報を入手するための予防策として取っていただければと考えます。

しかし、ここで気を付けてもらいたいのが、値段と求めている商品のデザインやサイズです。

エルメスのバーキンやケリーは、様々なサイズやデザインがあります。2019年版は新作として発表しているバッグの種類も人気があり、ほしいと思っても運に任せるしかないほどに人気が殺到してしまうほどです。

そんなときには、自分がどうしても欲しいと願う商品を“どこで”買うかを絞る必要があります。日本国内で購入できるエルメスのバッグは、信頼度から順番に購入する頻度や価格も違ってきます。

エルメスの直営店〉エルメスの専門店〉エルメスを取り扱う百貨店〉通販

こちらがエルメスを購入する際最も信頼できる店の順序と言われています。特に限定商品が欲しいという人は、海外のエルメス直営店でダメ元でもよいので立ち寄ることをおすすめします。ただし、情報によるとパリのエルメスの本店は入店する際に事前予約が必要とのことですので、お店に向かう前に直接確認をしてみましょう。

デザインやサイズのほかに、エルメスのty区営店から順番に購入する際の差異が発生するのが金額です。直営店では、エルメスが直接運営していることもあり、定価で購入することが可能です。

正規店での購入が難しいという声がある一つの理由は、この直営店が唯一定期購入することのできる人気店であることも挙げられ、直営店から順番に金額が上がってくるという情報もよく耳にします。エルメスの専門店では、直営店よりも少し金額が高めに設定されています。

専門店のメリットは希望の色やサイズを依頼すること、そして品質保証があるということです。唯一のデメリットは直営店よりも金額が高いということでしょう。ブランドを取り扱うお店の中では、直営店と同じぐらい信頼度がある購入場所と言われています。

また、百貨店での取り扱いも、専門店と同格の信頼度がありますが、金額も専門店と同じぐらいの高めに設定されている可能性があります。中には定価で購入できる場所もあるとのことです。

しかし、最大のデメリットは百貨店の顧客情報を登録しなければならないこと。これは後に百貨店を御用達にしないといけないデメリットもありますが、百貨店を通常利用するひとにとっては、専門店と同額の利用価値があるといえます。

そして、簡単に手に入るというメリットからは通販です。通販ですと簡単にエルメスのケリーやバーキンを購入できますが、信頼度は通常の販売店よりもかなり落ちます。その理由は、現物を把握できないからです。

エルメスのバーキンやケリーを購入したとしても、果たしてその商品が本物かどうかは実際に購入してからではないと確認ができません。ホームページをよく見てみると、実は偽物だったり類似品だったりと、買い物が高くついてしまうこともあり、買い手のデメリットが大きく左右される結果になる可能性があります。

通販は便利なものですが、ブランドの商品を購入するときには、買い方に十分に気を付けなければならないのです。

 

HERMESバーキンを手に入れよう!

引用: Pixabay

ここまでエルメスのバーキンが入手できるかどうかについてをご紹介していきましたがいかがでしたでしょうか。

実際に購入することが困難だとお悩みの方がよく購入する手段で用いるのが通販です。しかし、上記でもご紹介したとおり、ブランドとしての信頼度は、通販は圧倒的に信頼度が下がります。

エルメスの買い物というもの決して安くはありません。バッグにのみならず、様々な「HERMES」を語っている商品は金額に圧倒されるほど高いです。そのような価値の高い商品を、通販の購入で終わらせてしまうと、後から後悔する結果となってしまいます。

では、購入困難と言われているエルメスの販売店に駆け込もうとすると、事前準備の出来ていない状態では簡単に購入することは難しいのです。これでは八方ふさがりだと嘆く人も多いですが、直営店・専門店などで購入することは可能だということを上記ではご紹介してまいりました。

そのことから、エルメスを購入したい自分が“何”を“どんな”ものとして購入したいかを入念に考え、調べつくしてからの購入が最も効率的に購入できる近道だと感じます。

インターネットの評判を見てみると、購入できないという声も多数ありますが、それは自分の望んでいる商品が手に入らないことも理由として挙げられているということを念頭に置いてください。

そうすると、自然と見えてくるのが、自分がどのような商品を“どこで”購入したいかというところです。エルメスの商品が購入できてかつ、どのような商品を求めているかを事前にポイントとして抑え、準備を怠らなければ、簡単に手に入れて購入することは可能なのです。

そして、なぜここまで口すっぱく“事前準備”と言い続けているのかというと、上記でもご紹介したとおり、エルメスを購入するということは高価なものであり、特別な買い物です。だからこそ、購入を検討している人に後悔をしてほしくないという思いも強いです。

もちろん、買い手の私たちだけが考えているわけではなく、売り手であるエルメスも同じように考えているはずです。

ぜひ、良いエルメスの買い物をしましょう。

人気の記事