犬系女子の特徴20選!恋愛相性の良い男性のタイプも紹介!


  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

犬系女子とは?

引用: Pixabay

犬系女子と呼ばれる女子を知っていますか?

見るものを癒す可愛い容姿はもちろんおこと、いつだって飼い主に忠実で素直な気持ちがわかりやすい犬はを嫌いな人は少ないです。そんな愛くるしい犬のような女子がいたら、必然的にモテるのは当たり前ですよね?

今回は犬系女子と呼ばれるモテ女子たちの特徴を知って、恋愛に活かしていきましょう!

 

猫系女子はこちら!

猫系女子の特徴20選!恋愛相性の良い男性のタイプも紹介!

 

犬系女子芸能人は誰?

引用: Pixabay

犬系女子と呼ばれるには、性格はもちろん外見も犬のように愛らしいことが含まれます。

女性は猫顔が美人だと言われたり、憧れらたりすることが多いですが、実は犬系女子と呼ばれる犬顔の女性も男性からは可愛らしい、癒しだと愛玩されています。

実際に犬顔と呼ばれる女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

犬系女子といわれている代表的な女性芸能人をみていきましょう。芸能人の外見は、大勢の人が真似がしやすいようにできているため、メイクや服装、髪型の特徴を掴めばあなたもすぐに犬系女子になることができますよ!

 

【1】石原さとみ



 

この投稿をInstagramで見る

 

石原 さとみ-ishihara satomi-さん(@_ishihara_satomi_)がシェアした投稿

犬系女子代表の犬顔といえば、有名なのが石原さとみさんです。

タレがちの目に、無邪気な笑顔はまさに愛くるしいペットの犬そのもの。若い男性に限らず年上から年下まで幅広い年代の男性たちから支持を集めています。

犬系女子ならではの彼女の無邪気さは、いやらしさを感じないことから女性にも人気がありますね。

 

【2】大島優子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuko Oshimaさん(@yuk00shima)がシェアした投稿

真ん丸でくりっとした黒目がちな目が特徴的な元AKB48の大島優子さん。アイドルならではの愛くるしさはチワワやポメラニアンなど、可愛い小型犬の犬をイメージさせます。

元気いっぱいで明るい姿は犬系女子の特徴でもあります。また、アイドル時代はポニーテールの髪型が多く、揺れる髪先は犬の尻尾のようで笑顔の愛くるしさを倍増させていました。

笑顔とポニーテールは、女性の明るさをよりイメージさせるため、犬系女子には欠かせない特徴でもあるのです。

 

【3】石田ゆり子


 

この投稿をInstagramで見る

 

@0o.star_flower.o0がシェアした投稿

身体はほっそりとしていて小さいものの、癒し系の笑顔が優しいといわれているゴールデンレトリバーやラブラドールの大型犬を連想させる石田ゆり子さん。すべてを優しく受け入れてくれ、包み込んでくれる母性溢れる笑顔は犬系女子の特徴です。

その笑顔には男性だけでなく、女性からも絶大な人気を得ています。女性が憧れる女性芸能人のランキングの上位に入っているのも、犬のように皆から愛されていることの証拠です。

 

犬系女子の特徴を解説!

引用: Pixabay

犬系女子は明るくイメージを持たれることが多く、周りからも嫌われることはありません。クラスや職場でもペットのように愛されているのが犬系女子の大きな特徴です。

ただし、外見が犬っぽいだけで無条件に愛されることはありません。よくよく観察してみれば、犬系女子には男性だけでなく女性や多くの人たちから愛される要素がたくさんあります。

犬系女子の言動の特徴や恋愛の特徴を知って、あなたも愛される犬系女子に近づいてみませんか?

 

犬系女子の特徴20選①

 

【1】いつも明るい

引用: Pixabay

犬系女子はとにかくいつでも明るいのが大きな特徴です。

ペットの犬が名前を呼べばいつでも喜んで反応するように、犬系女子も名前を呼んだり、目があったりするだけでも必ずリアクションをとってくれます。目が合えば笑顔を見せてくれたり、手を振ってくれたり、名前を呼べば笑顔で反応をしてくれます。

基本的犬系女子の彼女たちはオーバーリアクション気味なので、犬系女子と喋っているだけでも明るい雰囲気が伝わってきます。

 

【2】表情がよく変わる

引用: Pixabay

表情がころころとよく変わることも犬系女子の特徴のひとつ。

犬のように、自分の気持ちを隠そうとしない犬系女子たちはそのときの感情によって表情が変わることが多いです。嬉しいときはもちろん溢れんばかりの笑顔ですし、怒るときも本人に直接怒りの表情を見せます。悲しいときは我慢することなく大泣きもしてしまいます。

そのため、見ている側としては犬系女子の気持ちが手に取るようにわかってしまうので、余計に可愛いと愛しさが増してしまうのです。

 

【3】嘘がつけない

引用: Pixabay

嘘がつけないことも犬系女子の特徴です。

犬系女子たちは基本的に気持ちを隠すことをしない(できない)ため、嘘をつくことができません。

本人が嘘をつこうとしても、犬の尻尾のように無意識に表情に感情を出してしまうため、相手にすぐバレてしまうのです。嘘をついているときの罰の悪そうな表情も可愛い犬系女子たちですが、そもそもが正直に生きることをモットーとしているため、嘘自体をつこうとしないのが犬系女子たちです。

嘘をつくくらいなら、正直に謝ったり、すべての事情を隠さずに最初から話してしまいます。

 

【4】寂しがりや

引用: Pixabay

犬系女子はとても寂しがりやでもあります。

犬の生態として、群れで暮らす習性があるため、犬系女子も例に漏れず常に誰かと一緒にいたい生き物です。しかも、自分の群れのボスである彼氏や好きな人と一緒にいたがります。そのため、犬系女子は彼氏や好きな人ができるとわかりやすく、好きな人のことしか考えられなくなってしまいます。

毎日一緒にいたい気持ちから、少しの時間でも空いた時間があれば彼のそばに無意識に行ってしまいます。また、すぐに同棲を考えてしまうのも犬系女子の特徴です。自分の周りに誰か人がいないと落ち着かないのです。

 

【5】焼きもち焼き

引用: Pixabay

焼きもち焼きな特徴も犬系女子にはよく見られます。

犬自体を見ればわかりますが、実は意外と犬は焼きもち焼きなのを知っていますか。番犬などに見られる行動ですが、自分のテリトリーに入っている人間に、自分が知らない人間が近づくことをものすごく嫌がります。そのため、大きく吠えて威嚇したり、嚙みつこうとしたりします。

犬系女子も噛みつきはしませんが、自分の好きな人と知らない女性が喋っているだけでも焼きもちを焼きます。自分の知らないものが好きな人に近づいていることが許せないのです。

ただし、元来社交性が強いのも犬系女子の持っている特徴なので、その女性とも知り合いになってしまい、警戒心はすぐになくなってしまいます。

 

【6】忠実

引用: Pixabay

犬が飼い主に対して忠実なことは有名な話です。

もちろん、犬系女子も好きな人や彼氏にはとても忠実です。浮気は絶対にしませんし、一度好きになれば、他の人を見ることなく一途に好きでい続けてくれます。

この忠実さが、犬系女子がモテることの最大の特徴です。犬系女子はどんなに年数が経っても変わらずに愛情を示してくれるため、相手にとっては安心できる存在でもあるからです。

 

【7】自主性はない

引用: Pixabay

犬系女子には良い特徴が多いですが、中には悪い特徴もあります。それは、自主性がないところです。

群れで生きている犬は自分の我儘を通すことはありません。自我を無理に通そうとしてしまえば、群れ内で喧嘩になり、群れから外されてしまう可能性が出てくるためです。犬は群れから外されては生きてはいけません。そのため、自主性を閉じて周りに合わせる傾向が強くなります。

犬系女子も良くいえば、協調性があるため社会生活を営むことができますが、いつでも人に合わせる癖がついているため、自分の意見を聞かれたときに答えられないことがあります。

 

【8】好奇心旺盛

引用: Pixabay

好奇心が旺盛なところも犬系女子の特徴です。

何に対しても基本的には受け入れる姿勢があるため、色んなことに興味を持てるのが犬系女子のすごいところです。また、好奇心が旺盛なところから広く浅く多くの経験をしてきているため、器用な人が多いのも犬系女子には見られます。

なので犬系女子と付き合うと何に対しても対応能力があるため、恋愛していて楽しいと感じる男性が多いのです。

 

【9】甘え上手

引用: Pixabay

犬系女子は甘え上手でもあります。

ペットである犬もおやつやご飯がほしいときや、遊んでほしいときには甘えてくるでしょう。ただし、本人には甘えている自覚はなく、ただ単に自分の気持ちを素直に相手にあらわしているだけのことです。

甘えることを計算して、より自分のことを好きになってもらうような恋愛の駆け引きは犬系女子にはできません。彼女たちが甘えているときは、淋しくなって素直に甘えているだけです。

その素直な気持ちからの甘え方がが駆け引きの甘え方よりも相手の心を打つため、犬系女子は甘え上手に見えてしまうのです。

 

【10】人を信じやすい

引用: Pixabay

犬系女子はその素直な気質から人を信じてしまいやすいです。

基本的には犬も人が好きなため、いくら番犬としておいていたとしても2~3回顔を合わして記憶させてしまえば、すぐに警戒心を解いてしまいます。

犬系女子は最初から警戒心というものがなく、初めて会った人でもその人の言葉をすぐに信じてしまう節があります。そのため、浮気癖の強い男性や、チャラ男と呼ばれる男性であっても口がうまければそのまま騙されてしまうことが多々あります。

特に既婚者に結婚していることを隠されて、知らないうちに不倫してしまっていた犬系女子は多いので注意が必要です。

 

犬系女子の特徴20選②

 

【11】スキンシップが好き

引用: Pixabay

犬系女子はスキンシップが大好き。

犬も人であったり、同じ犬同士であったりとスキンシップを取りながら遊ぶことが大好きです。群れで生きる習性があるため、同じ生きている生物に触れていると安心ができるからでもあります。

なので、犬系女子も特に好きな人と触れ合うことが好きです。イチャイチャすることで安心感と満足感を得れるため、一般女性と付き合うよりもスキンシップには積極的です。

そのため、スキンシップがあまり得意ではない男性や、さっぱりした付き合いを求める男性とは、犬系女子が淋しい思いをすることが多くなってしまうので、恋愛の相性が悪いともいえます。

 

【12】連絡頻度が高い

引用: Pixabay

群れで生きている犬のように、いつでもどこでも好きな人とはつながっていないと不安になってしまう犬系女子は、連絡頻度が高いことも特徴になります。

そのため、連絡の返信は早く、一日の内に何度も連絡がくることがあるでしょう。けれど、これは決して相手の浮気を疑ったり、不安になって愛情の確認をしているわけではなく、単に好きな人と遊んでいたい気持ちからきています。

犬系女子は自分が面白かったことや、相手が面白いと思ったことなどをいつでも共有したいと思っています。だからこそ、何かにつけて連絡をしてしまうのですが、連絡の内容はさっぱりしたものが多いため相手にとって重荷になることは少ないです。

 

【13】アウトドア好き

引用: Pixabay

犬系女子はアウトドアが好きです。

犬が散歩好きで走り回ることに喜びを感じるように、犬系女子もインドアにおうちで何かをするよりも、外に出て色んな人と関わることを好みます。

もちろんイベントごとも好きなため、フェスや旅行にキャンプなど犬系女子を彼女にするとデートの選択肢が増えて楽しいと感じる男性が多いことから、犬系女子のモテる要素にもつながっています。

 

【14】スポーツも好き

引用: Pixabay

犬系女子はスポーツも好きです。

器用な人が多く見られる犬系女子はスポーツも比較的他の女性たちよりできてしまうことが特徴です。そのため、何かしらスポーツをしていた女性に犬系女子は多いです。

また、明るく協調性があり、どんな人でもすぐに打ち解けられる犬系女子は団体競技のスポーツに向いている資質も見られるため犬系女子にはスポーツ好きな女性が多いのです。

 

【15】基本的におしゃべり

引用: Pixabay

犬系女子は基本的におしゃべりです。

自分の気持ちは包み隠さずすべてしゃべってしまう犬系女子がおしゃべり好きなことは必然ともいえるでしょう。また、おしゃべり好きだからこそ明るく親しみやすいイメージが犬系女子にはついてきます。

犬系女子と付き合っていれば、すべてにおいて気持ちが外に向いて自身も明るくなれるため、犬系女子と付き合いたいと思ったり、ずっと隣にいてほしいと結婚相手として意識する男性も多いです。

 

【16】怒られると凹むけど、褒められるとすぐ立ち直る

引用: Pixabay

犬系女子は自分の気持ちを隠せないため、怒られるとこちらが可哀相になるくらいわかりやすく落ち込みます。

犬も、飼い主に怒られると凹んでいる姿が見られ、いじらしくなりますよね。

犬系女子も落ち込み方が激しいため、その姿から男性の庇護欲を刺激し、守ってあげたいと犬系女子を意識してしまうきっかけになりやすいです。しかも、犬系女子はわかりやすく落ち込みますが、こちらが励ましたり褒めたりすればすぐに立ち直ってしまうので、励ましがいがあります。

そのため、自分の励ましで元気になった犬系女子を見て、この子に自分は必要なんだと男性が勇気づけられることも。犬系女子は知らぬまに、男性を自分の手中の中に落としてしまっているのです。

 

【17】食べるのが好き

引用: PAKUTASO

犬系女子に多く見られる特徴が、食べることが好きなこと。

犬だけに限りませんが、犬も食べることが大好きです。餌のために芸をしたり、嬉しさをあらわすその行動は見るものに癒しを与えてくれます。

犬系女子も、食べることに幸せを感じる女性が多いため、食べているその姿が可愛いと男性からの評価が高いのです。また、たくさん美味しそうに食べている姿は、一緒にいてこちらも食べる気力が湧いてきます。

満腹感と幸福感は似ていることで有名ですが、犬系女子に幸福感を感じるのは、同時に満腹感を得られるためでもあるのです。

 

【18】いつでも彼優先

引用: Pixabay

犬系女子はいつでも彼氏や好きな人を優先します。

どんなに自分が疲れていたり、スケジュールの都合が難しくても、好きな人に言われれば頑張って無理くりにでも会いに行ったり、お願いを聞こうと頑張ってしまいます。

しかも、犬系女子のすごいところはその行為に対して見返りを求めないことです。自分がこれだけ頑張って愛しているから、彼も同じ分だけ自分を愛してくれるだろうという考えは犬系女子には存在しません。いつだって心から彼のことを思うだけです。

犬系女子は自然とアガペー(見返りを一切求めない愛情のこと)ができてしまうすごい特徴を持った女性でもあるのです。

 

【19】社交的

引用: Pixabay

社交的であることも犬系女子の特徴です。

基本的人が好きである犬系女子は、人見知りをしません。初対面でも気にせず受け入れてしまう懐の広さとノリの良さを持っています。

また、協調性が抜群にあるため、どこに行っても空気が読めることから、犬系女子を彼女や奥さんにしたがる男性は多いのです。

 

【20】人を喜ばせることが好き

引用: Pixabay

犬系女子は人を喜ばせることが好きです。

自分が落ち込んでいると、ペットの犬が急に顔を舐めてきたりした経験はないでしょうか。犬は賢いといわれるだけあり、周りや好きな人の感情を読み取ることができます。特に、不安がっていたり落ち込んでいるときの感情には敏感で、なんとか励まそうとしてくれます。

犬系女子も周りや好きな人が落ち込んでいると励まそうと奮闘します。犬系女子は人が好きであることはもちろん、人が楽しそうにしていることが好きなのです。なので、下心なく人を喜ばせようと自己犠牲を払うことが多々あります。

それだけ犬系女子は根底が優しい女性でもあることがいえます。

 

犬系女子と恋愛相性の良いタイプ3選!

引用: Pixabay

犬系女子がどうしてこんなにも男性にモテることがわかったでしょうか。

優しく、素直な犬系女子は男性だけでなく私たち女性からも人気です。

周囲から絶大な人気を誇る犬系女子ですが、本人たちはどんな男性との恋愛が一番うまくいくのでしょう。モテるといわれている犬系女子ですが、犬系女子の特徴から、なかでも特に相性の良い男性をピックアップしてみました。

自分が犬系女子に近い特徴があるのであれば、相性の良い男性を参考にしてみてください。相性だけでなく、あなたの理想の男性に巡り会えるかもしれません!

 

【1】野獣系男子

引用: Pixabay

犬系女子と恋愛において相性が良いといわれているのが野獣系男子です。

野獣系とは、いってしまえばちょっと強引な男性のことです。

犬系女子は基本飼い主である好きな人に忠実であるため、受け身の姿勢であいることが多いです。そのため、積極的にリードしてくれる男性でないと二人の恋愛が始まらないことも。

主人に対して言うことを聞くことを生きがいに感じる犬系女子であれば、強引な野獣系男子は相性がぴったりです。何も求めずに尽くしくれる犬系女子に野獣系男子も庇護欲と愛着が湧き、彼に対して愛しさが増すでしょう。

 

【2】同じ犬系男子

引用: Pixabay

犬系女子と意外にも相性がいいのが同じ犬系男子です。

犬同士が仲が良いように、性質や特徴が似ている犬系男子であれば、好きなものが似ていることも多く、スキンシップも思う存分とれるため、二人で恋愛しているのが楽しくて仕方がないはずです。

また、二人とも相手を裏切らないため、愛情は末長く続きます。

 

【3】小動物系男子

引用: Pixabay

庇護欲をそそる小動物系男子も犬系女子と相性の良い男性のひとり。

相手に尽くせる犬系女子は、守ってあげたくなるような小動物系男子に母性本能を刺激されます。相手へのお節介やお世話をすることをいつしか愛情と感じようになり、恋愛に発展することは早いでしょう。

小動物系男子も頼りになる犬系女子には心を開き、安心感を得るので離れることができなくなるほど二人の相性は実は良いのです。

 

犬系女子は可愛い!

引用: PAKUTASO

犬系女子は外見が可愛いだけでなく、中身も可愛いことがわかったはずです。

男性からも女性からも愛される犬系女子に近づくために、犬系女子の特徴を掴んで好きな人にアピールしていきましょう!すべてが犬系女子のようにいかなくても大丈夫、どんな女性にも犬系女子の素質はあります。

犬系女子には恋愛の駆け引きはご法度。あなたの中にある優しさにもう一度自信を持って、素直な気持ちで恋愛をしてみませんか。

愛されようとしなくても愛されてしまう犬系女子になることは、誰でもできますよ!

人気の記事