純アリスの経歴総まとめ!旦那の三浦浩一と息子たちの現在は? | ToraTora[トラトラ] – Part 2

「東京キッドブラザーズ」の看板女優として一躍有名になったのが純アリスさんです。当時同じ劇団で知り合ったことがきっかけで、三浦浩一さんと結婚し、3人の息子に恵まれています。

そんな純アリスさんは、2019年に亡くなりました。ですが、死亡した死因がやばいと話題っとなっているのです。死亡する前は、三軒茶屋で飲食店を経営されていたと言われています。

今回は、純アリスさんの人生や三浦浩一さんと息子の現在について詳しくご紹介していきます。

純アリスさんの生い立ちまとめ

affection-1866868__480-e1565683428190-3728930

引用: Pixabay

純アリスさんが、死亡するまではどのような生い立ちがあったのでしょうか。決して華やかな人生だけではなかったようです。

【1】プロフィール

純アリスさんは1953年の6月20日に広島で生まれ育っています。母親が日本人のハーフになり、父親がニュージーランド人のためクウォーターとして産まれました。

純アリスさんはニュージーランドが国籍になっているようですね。三軒茶屋が出身ではないようです。ちなみに純アリスさんの両親は死亡しているのかまでは分かりませんでした。

【2】暗い過去がある幼少期

hands-918774__340-4145590

引用: Pixabay

純アリスさんが2歳という幼さの時に、純アリスさんの両親は離婚しています。それからは祖母の元で育てられていたそうです。というのも、純アリスは両親に「育児放棄」をされたことで祖母に引き取られていました

毒親とも言われているようですが、なぜ育児放棄をしたのか理由は明らかになってはいないものの、中学生までは兵庫県の神戸市で育てられていたようです。中学生になると、祖母の元を離れ叔母と一緒に暮らしています

Array

@break_a_wayがシェアした投稿 – 2019年 3月月19日午前12時22分PDT

学生時代までは、祖母や叔母など転々としていたようですが、21歳の時にミュージカル劇団に入団しハーフタレントとして芸能界入りをします。純アリスさんの成人デビューは、芸能界入りで始めて自立を遂げたようです。

芸能界入りしてからは、順調に仕事が進み知名度もあがりようやく華やかな人生を歩むことになったのです。

純アリスさんの経歴まとめ

little-girl-2516578__480-e1564964480819-5593422

引用: Pixabay

では、成人デビューから華々しい人生を歩む純アリスさんの、経歴を見ていきましょう。

【1】芸能界デビュー

R.I.P. (T_T)  純アリス「アザミの花」「コスモス占い」1973年 pic.twitter.com/yPC07pn8Tj

— カエル純 (@kaerujun) July 16, 2019

先ほどちらっとご紹介しましたが、21歳の時にミュージカル劇団「東京キッドブラザース」に入団し芸能界デビューを果たします。この劇団では、純アリスさんはヒロインとして活躍もしていたようです。

始まりは、「ヘアー」という渋谷にある小劇場でした。元々は、東由多加さんという劇作家さんが設立した劇団に所属しています。

【2】グラビアモデルデビュー

Array

ゆきさん(@saibaiyuki)がシェアした投稿 – 2017年 4月月4日午前7時25分PDT

グラビアデビューする前は、純アリスさんは歌手としても活動していたようですが、男性誌に写るグラビアアイドルとしても活動していました。当時は、清純派のイメージが売りだったようですが、グラビアとしては露出も激しかったとされています。

グラビアといっても、ヌードモデルギリギリラインを攻める清純派とは真逆なコンセプトで活躍もしていたのです。

【3】芸能界後は飲食店を経営

純アリスさんは、芸能界を去ってからは三軒茶屋で「みるまま」という飲食店を経営されていました。純アリスさんの三軒茶屋のお店は、こじんまりとしたアットホームなお店のようです。

三軒茶屋のお店には、純アリスさんの息子さんや仕事仲間も常連のようで、多くの人に親しまれていました。三軒茶屋のお店の写真は、息子さんが自らアップしてあげています。

純アリスさんの出演作品を紹介!

tv-4308538__480-e1563587214870-9035760

引用: Pixabay

純アリスさんが有名になったきっかけの作品や、代表的な出演作品をご紹介します。中には皆さんがご存知の作品もあるのではないでしょうか。

【1】ママはライバル

青春コミックドラマ「ママはライバル」で純アリスさんは、出演女優として活躍しています。パイロットの父親をもつ娘は、転校してきた最強のライバルが同級生なのにも関わらず、父親とライバルが結婚してしまいます。

学校ではライバルの同級生であり、家ではライバルが母親になるという最強のドラマ設定の物語です。このドラマでは純アリスさんがライバル転校生役として大活躍していました。

【2】太陽にほえろ!

女優の純アリスさん死去
夫・三浦浩一が発表 次男・孝太、三男・涼介も俳優#日本テレビ 開局25周年記念『太陽にほえろ!』北海道ロケ前後編(1978年)に清水健太郎とメインゲスト出演が印象深い。最後は逮捕される役だった。https://t.co/R3bwPMza5u

— ≪刀 鶴≫ (@g13_z) July 16, 2019

大ベテラン女優や俳優が勢ぞろいだったドラマ、「太陽にほえろ!」でも純アリスさんは出演しています。第323話の「愛は何処へ」と第324話の「愛よさらば」でも活躍しているのです。

太陽にほえろ!は今現在でもとても有名な大ヒットドラマとなっています。純アリスさんは、白城幸子役で出演していました。

【3】どっこい大作

どっこい大作での純アリスさんは、二階堂涼子役で出演を果たしています。どっこい大作は、様々な試練に立ち向かい戦ってその成長を支えていくというドラマ内容になっています。

どっこい大作は、純アリスさん出演作品でもややマイナーなドラマではありますが、大活躍していた作品の一つです。

純アリスさんの旦那は三浦浩一!

純アリスさんは、三浦浩一さんと結婚しています。二人の出会いや、三浦浩一さんにも触れていきます。

【1】二人の出会い

学生時代、柴田恭兵 三浦浩一 純アリス 坪田直子 4枚看板時代の東京キッドブラザースの舞台を見れたのは幸せでした。純さん坪田さんとは少しだけ話もできてサインも貰ったのにいつのまにか無くしてしまったことをずっと後悔してました。純さんの御冥福をお祈りします。 pic.twitter.com/LhPuaxOKIc

— SHIMA (@Shimagt) July 16, 2019

純アリスさんと三浦浩一さんが出会ったきっかけは、「東京キッドブラザース」の劇団です。純アリスさんは、劇団から芸能界デビューしたので若くしてすぐに出会っているということになります。

1980年には純アリスと三浦浩一さんは既に結婚をし、3人に息子に恵まれているのです。息子と両親の3人での共演もあったりと、息子さん達とはとても仲のいい家族だったのです。

【2】おしどり夫婦

1980年、結婚発表をする三浦浩一と純アリス― スポニチ Sponichi Annex 芸能 pic.twitter.com/1GmlcqCry8

— しゅりん (@shley_mm) July 16, 2019

純アリスさん夫婦は、結婚当時から芸能界のおしどり夫婦として親しまれていました。夫婦でMCをして共演したりする姿も当時はあったようです。純アリスさんが死亡してからも、妻に対してステキな言葉を残しているのが印象的です。

また、3人の息子を激愛していたことから、子育てパパとしても三浦浩一さんはステキな旦那さんだったとわかりますね。

【3】三浦浩一さん

三浦浩一さんは、日本の人気大御所俳優です、純アリスさんと同じ劇団にいましたが、退団してからは大ヒット連続ドラマの「相棒」や「半沢直樹」などの出演俳優として活動しています。

純アリスさんとは、有名人気芸能人として長い間応援され続けている夫婦でした。純アリスさんが死亡してからも俳優として活躍していることでしょう。

純アリスさんと三浦浩一には息子がいる?

child-1440526__340-9827468

引用: Pixabay

純アリスと三浦浩一さんには3人の息子がいます。では、3人の息子さんについても見てきましょう。

【1】長男

children-4210215__340-9687590

引用: Pixabay

純アリスさんの息子のうち長男は、一般人として生活をしています。純アリスさんの息子といはいえ、長男に関しましては一般人の息子なため名前は不明です。ですが、息子の長男をいれた家族5人でCMには出演しています。

また、塾の講師をしているようで、息子である純アリスさんの長男は真面目で賢いようですね。

【2】次男・三浦孝太

次男である息子さんの名前はご存知のかたも多いでしょう。三浦孝太さんという俳優として活躍しているのが純アリスさんの次男になります。見た目も純アリスさんと三浦浩一さんそっくりで、正統派イケメンとして活躍していますね。

また、純アリスさんが死亡してしまう前に女優である吹田早哉佳さんと結婚しています。純アリスさん夫婦は心から泣いて祝福をしていたそうです。

【3】三男・三浦涼介

三男の三浦涼介さんも芸能界で俳優の活動をしています。三浦涼介さんに関しましては、6歳という幼い時からオーディションを受けて長い間芸能界で活躍しているのです。

特に子供にも大人気シリーズである、「仮面ライダー」で一躍有名になり俳優として多くの人に人気を集め有名になっていますね。仮面ライダーオーズでは、メインキャストとして出演されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

純アリスさんが2019年に死亡

close-up-1835598__340-9100438

引用: Pixabay

もうご存知の方も多いと思われますが、純アリスさんが死亡したのは2019年の今年というかなり最近の出来事でした。

純アリスさんの死亡についても見ていきます。

【1】純アリスさん死去

純アリス亡くなったのか、めっちゃ可愛くて、お人形さんみたいな人だったな。
ご冥福をお祈りします🙏 pic.twitter.com/ffxsU6rT1X

— megu-o (@_meguo) July 16, 2019

純アリスさんが死亡したのは2019年の7月12日でした。死亡した原因は「ガン」だったと報じられています。まだ66歳という若さで突然死亡したことに、世間もかなり動揺する悲しい悲報となりました。

死亡した当時は、純アリスさんの夫である三浦浩一さんが自分のSNSのツイッターで報告する形となっています。葬儀は家族を含む近親者のみで行われました。

【2】当時の状況

三浦浩一さんは純アリスさんの最期に立ち会うことはできませんでしたが、3人の息子に看取られて死亡したそうです。純アリスさんは、芸能界を引退してからは、三軒茶屋で飲食店を営みながら、専業主婦として生活をしていました。

ですが「ガン」を発見されてからは、病気と戦うために病気療養に専念していたそうです。それを聞きつけた純アリスさんの友人も、いつも付き添いながら励ましていたとされています。

【3】息子たちの想い

3人の息子さん達は、母親である純アリスさんのことを心の底から愛していた母親想いだったことが分かります。純アリスさんが死亡してからも、ツイッターなどで母への想いとして気持ちを語っています。

沢山の愛情を注いでもらった感謝の気持ちや、母親を支えてくれたかたへの感謝も気持ちなどを伝えているのです。さらに、幸せだったことや純アリスさんの活躍をもう少し見ていたかったことなど、それぞれ赤裸々な思いを自身で語って最期のお見送りをしています。

純アリスさんの死因が話題に?

glass-984457__340-6989091

引用: Pixabay

まだまだ長い人生の途中だったのにも関わらず、突然の早い死でこの世を去りました。

それからは純アリスさんの死因が大きな話題を呼ぶこととなりました。

【1】突然の死因報道

純アリスさん66歳死去、80年に三浦浩一と結婚 – 日刊スポーツ https://t.co/fpkbblc0xI モデルや女優として活躍した純(じゅん)アリスさん(本名三浦雅璃子=みうら・まりこ)が、がんのため、12日午後4時5分に都内の病院で亡くなったことが16日、分かった。66歳だった。この日、夫で俳優の三浦浩一… pic.twitter.com/XNsGQZMzaA

— Gnews (@Gnews__) July 16, 2019

純アリスさんが「ガン」で療養中だったということは、報道されていませんでした。そのためガンで亡くなったという報道が突然だったのです。この報道には、誰もが驚いた結果となりました。

また、ガンと診断されてからも何事もなかったように元気に振舞っていたそうです。ですが、死亡する数ヶ月前からは体力も低下し、どんどん体調が悪くなっていき最期は亡くなってしまったそうです。

【2】周りの反響

りょんくんが 純アリスさんの息子さんだと知って かなりビックリ💦 確かによう似てはるわ。(当たり前やけど)

わぁ〜、昔のドラマ思いだすぅ〜。 pic.twitter.com/dzcFTx2irY

— いろもん (@nocolat217) July 23, 2017

実はこの純アリスさんがガンで亡くなったことに、世間や周りの反応がかなり話題となったのです。しばらくの間表舞台から身を引いていたこともあり、突然の死因の発表に懐かしむ人が多く見られました。

また、中には純アリスさんが死亡したことで、息子さんが三浦浩一さんと純アリスさんの息子だったことが明らかになったという事実もありました。改めて、純アリスさんや三浦さんたちの活躍を振り返ったりと反響を呼んでいるのです。

【3】家族出演

純アリスさんと三浦浩一さん、その息子さんたちを改めて振り返る中、特に話題となっていたのが家族全員で出演していたCMでした。その他にも、過去のテレビ番組や純アリスさんの「ママはライバル」の報道です。

この当時の純アリスさんは別格に可愛いかったと話題になっています。そして、家族動画も今では、貴重な映像として多くの人が振り返っているのです。

純アリスさんの旦那は三浦浩一の現在!

light-1283987__340-9116578

引用: Pixabay

純アリスさんが死亡してから、そこまで月日は経っていませんが、今現在の三浦浩一さんの様子を見ていきます。

【1】死亡説

純アリスの家族は息子達も俳優で長男兄は?旦那三浦浩一に死亡説? https://t.co/GwDzJXKd0Q pic.twitter.com/ZmJqJmo6EN

— つれづれニュース (@tsuredurenews) July 17, 2019

中でも、三浦浩一さんは死亡しているという噂が目立っています。

決めてとなっている死亡説の理由はありませんが、一部の噂では主演で活動することがないことから俳優と知られることがなく浮上していたと考えられます。

ですが、この噂はデマであり死亡しているという事実はありません

【2】俳優として活動中

撮影現場で三浦浩一さんに会いました☺️ 浩一さんと最初に会ったのは舞台で、その後も舞台が多いので、撮影現場で会うと新鮮です⤴︎ 現場に行くと、皆から「痩せた、痩せた」と✌️ 鶴田忍さんなんか、最初 僕を分からなかったくらい😆

余りに快感で、また脱ぎたくなったら どうしょう(笑) pic.twitter.com/JQckwGD3Dh

— 小野寺 丈 (@joe_onodera) November 2, 2018

今現在は、過去と変わらず俳優として活動を続けています。2019年の一番最新の活動内容では、「終着駅シリーズ34 荒野の証明」という作品に出演し活動を行なっているようです。

さらに、自身のSNSであるツイッターを開設して、ツイッターでもたびたび生活ぶりを披露していますね。

【3】反響も呼んでいる

sparkler-839831__340-1-9444548

引用: Pixabay

俳優・SNSの活動ぶりの他にも、今現在は世間から話題を集めていたことも分かりました。というのも三浦浩一さんは、政治家でお存じの「麻生太郎」さんに似ていると話題の的になっていたのです。

ネットユーザーからの反応では、ふとした瞬間や雰囲気も似ているのでは?と言われており現在も注目されています。話題作りとしても俳優としても現在は健全に活動されているようですね。

純アリスさんと三浦浩一の息子の現在!

beach-1525755__340-7760302

引用: Pixabay

では、純アリスさんと三浦浩一さんの3人の息子さん達の現在はどうでしょうか。

今現在の息子さん達の様子もご紹介していきます。

【1】三浦孝太さんの現在

次男である三浦孝太さんは、今現在もライブ活動から演劇など芸能活動を行なっています。特に、ステージでの活躍ぶりが多く見られ、オフィシャルブログもきちんと更新されています。

妻である吹田早哉佳さんと離婚をしていましたが、最近は元妻の再婚発表がされ離婚の原因に関しては、現在も不明のままのようですね。

【2】三浦涼介さんの現在

三男である三浦涼介さんは、ここ最近ではミュージカル界で活躍をしていますね。特に、2019年の「エリザベート」のルドルフ皇太子の役に抜擢されて注目を集めていました。

元々は「仮面ライダー」の俳優として一躍有名になりましたが、今現在はミュージカル界での活躍を期待されている売れっ子芸能人になっています。

【3】長男の現在

still-life-851328__340-6887616

引用: Pixabay

純アリスさんの長男は、一般人のため詳しい詳細までは分かりませんでしたが、恐らく今現在の塾の講師に真面目に取り組んでいるのではないかと言われています。

純アリスさんが経営していた、三軒茶屋の飲食店にももしかしたら顔を出しているかもしれません。三軒茶屋のお店は健在しているようですので、裏で支えるなら長男が見ているという可能性もあるのかもしれませんね。

いつまでも愛されている純アリスさん。

@break_a_wayがシェアした投稿 – 2019年 7月月16日午後8時56分PDT

いかがでしたでしょうか。長い間芸能界から子育て、三軒茶屋での飲食店経営など素敵な人生を歩まれてきた純アリスさん。家族想いの三浦浩一さんと3人の息子さんに愛されて、幸せな想いのままこの世を後にしました。

亡くなった今では、世間をはじめとし多くのかたが悲しみと驚きが隠せませんが、沢山の人に今現在も愛されていることでしょう。これまでの素晴らしい功績や思い出は誰もが忘れることはない素晴らしい人生だったと言えます。

今現在も純アリスさんの三軒茶屋のお店は健在しているようですので、亡くなった今だからこそ純アリスさんの思い出に触れてみるのもいいですね。

前の記事

別れ話をラインでしたい人必見!うまく別れるためのポイント・方法…

次の記事