合コン必勝法!異性にモテるためのおすすめテクニック20選!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

合コン必勝法はあるの?

引用: Pixabay

普段から合コンをセッティングしたり、参加することがあるという大学生のみなさん。実際に合コンに参加してみて、「あんまりモテない・・・。」「仲良くなりたい人がいるけど、どうアプローチしたらいいか分からない。」と思ったりしませんか?「モテるテクニックや必勝法ってなに?」と思う方もいるかもしれません。

会話に入れなかったり、話してみたい人は他の人としゃべっていると合コンで生まれる疑問や不安はたくさんあると思います。この記事では、そんな合コンの時に出る疑問や不安を解決するのと同時に、どうすれば気になる人にきちんとアプローチできるのか、その必勝法とテクニックをランキング形式で紹介しています。このランキングで自分ができそうなテクニックや必勝法を実践して、気になる人にしっかりアピールしてください!

1つ1つの必勝法とテクニックで、楽しく合コンに参加しましょう!

 

合コンでのモテるテクニックランキング

引用: Pixabay

それでは合コンでモテるテクニックランキングを20位から紹介していきます。

是非、紹介するテクニックを使って合コンで気になる異性をゲットできるようになりましょう!

 

20位 異性ウケを意識した服装を選びましょう!


引用: Pixabay

男性の場合

女性が男性に求めるのは、シンプルな服装です。肌の露出が多すぎたり、アクセサリーがたくさんついているスタイルは、合コンの場でも避けたほうがいいでしょう。大きすぎてダボダボの服を着るよりも、自分の体型に合った服の方がシルエットが美しく見えます。

男性が女性に清潔感を求めるように、女性も男性の清潔感をチェックしています。第一印象で清潔感が感じられれば、その後の合コンテクニックや必勝法もより効果的になります!あなたの服はよれていませんか?汗ジミなどで黄ばんだりしていませんか?香水を過剰につけすぎていませんか? これらのことを合コンに行く前に確認しておくだけでも女性から見た印象は変わるはずです。

男性におすすめのアイテムの1つがチェスターコートやガウンコートです。様々なシーンに応用できてキレイに見えるチェスターコートは、女性に好印象のアイテムです。ガウンコートはかっちりとした印象よりも少し抜けた印象を演出します。大人っぽい雰囲気のコーデになるので合コンに着ていくのもおすすめです。

そしてもう1つの合コンにおすすめのアイテムが、黒のスキニーパンツです。1年中履ける万能のスキニーパンツは、合コンにもピッタリです。スッキリした印象を与えるので、スタイルよく見えます。また黒色だとさまざまなコーデに合わせられるメリットもあります。合コンに参加する時には取り入れた方がいいテクニックです。

 

女性の場合

女性におすすめなのは、女性らしさや清潔感を取り入れたキレイ目のファッションです。淡い色にまろやかなベーシックカラーを合わせたコーデは、キレイ目に見える上に可愛らしさもあり好印象です。また、女性らしいしなやかさを演出するさらりとした落ち着きのある素材のアイテムも合コンにおすすめです。

そして男性にモテるファッションでよく目にするのが「清楚系」です。純粋さをアピールできる透明感のあるコーデは、好印象をもらい必勝法に繋がるテクニックと言えます。そこに大人の雰囲気もかもし出す透け感のあるアイテムを合わせるのもおすすめです。

ただし、露出が多すぎたり暗い・派手すぎる服装は避けましょう。華やかさも取り入れすぎると逆に下品に見えてしまうかもしれません。肌見せは出来るだけ避けて、小物などの華やかさを取り入れてモテる要素を増やしましょう!

 

☆大学生にもおすすめ!かぐれ『オーガニックコットンカーディガン』

 

View this post on Instagram

 

KAGUREさん(@k_a_g_u_r_e)がシェアした投稿

「トラットとモードと、地球」をコンセプトに展開している「かぐれ」は、着心地の良さを追及しながら洗練されたシルエットでファッションと地球の共生を目指すブランドです。

やわらかいオーガニックコットンで作ったカーディガンはコンパクトでありながら女性らしいを演出するアイテムになっています。お手入れも簡単なところもおすすめです。羽織りとしても使えるし、プルオーバー風に着ることも可能で大学生などの若い女性におすすめです。着回しの効く万能アイテムなので合コンでも活用してみてください。

 

☆clear 『シャーリングネックストライプ柄ワンピース』

 

View this post on Instagram

 

つぶあんさん(@______sbp)がシェアした投稿

シャーリングを寄せて作られたハイネックが特徴の大人でフェミニンなワンピースです。胸元にふんわりタックが入っているので、立体的なシルエットに仕上がります。ウエストのゴムも切り替えられるので、バランスよく着こなせます。可愛らしいふんわりスリープに後ろボタンがついたデザインなので、着脱も簡単です!

ベルトでウエストマークした着こなしや、ワンピースだけで着るのもおすすめです。スニーカーやブーツを合わせればカジュアルに仕上がるし、パンプスを合わせればキレイ目コーデになります。小柄な方も着れるように、ひざ下がレングスになっています。

 

19位 会話のきっかけを作って話を盛り上げる。


引用: Pixabay

合コンの場で気になる人がいたら、その人の「出身地・好きな食べ物・趣味(映画鑑賞・読書・スポーツなど)・好きなタイプ」などを聞いて相手が話しやすい雰囲気づくりをしましょう。メールと同じように、「何が好き?」と疑問形で話を進めることで、相手も答えやすくなり会話の幅が広がります。合コンで話が盛り上がらない状況はなるべく避けて、楽しい時間を過ごしましょう!

 

18位 香水のテクニックでさりげなくアピール!

Array

引用: Pixabay

香水を使って、自分の存在感をさりげなくアップさせる方法もあります。今回は男性におすすめの香水を紹介します。つけすぎると合コンの場で引かれてしまう可能性があるので、ほんのり香るくらいの量をつけましょう。

☆ブルガリ『プルーオム』

香りにクセがないので、年代を問わずたくさんの人に愛されているブランドです。シトラスやダージリンといったライトな甘さと清潔感が特徴になっています。爽やかな香りから、リラックスできるやさしい香りに変化していくのを楽しみましょう。

普段使いからスーツなどのかっちりした服装にも合わせられるアイテムです。女性も好んで使う方が多いので、女性ウケがいい香水と言えます。合コンにおすすめです。

☆カルバンクライン『シーケーワン』

有名なブランドであるカルバンクラインは10~30の若者に人気で、その中でもシーケーワンは女性にも広く愛用されています。爽やかでフレッシュな香りが特徴のシーケーワンは、透明感を演出できて若々しさをアピールできます。ナチュラルかつシンプルな香りなので飽きにくく、落ち着いた雰囲気に仕上がります。1つあれば様々なファッションに使える万能アイテムです。

またシーケーワンは、ボトルのデザインが洗練されているので、インテリアの1部として飾るのもおすすめです。同じシリーズのシーケービーは、シックで大人っぽい香りになっています。

☆大学生にもおすすめ!アランドロン『サムライ』

フランスの俳優、アラン・ドロンがプロデュースした香水で、アイデアの下になったのは日本の俳優三船敏郎です。日本の侍が持つ美しさや強さ、気高い精神をイメージして作られています。「サムライ」というワードが男心をくすぐり、大ヒットしました。今でも人気のあるロングセラー商品です。

リーズナブルな価格なので若い人からの人気が高いですが、30代の男性からも人気を集めています。東洋テイストがベースにあるので、やや濃厚なオリエンタル系の香りです。ですが、クセはそこまで強くないので初心者にも向いています。

爽やかな柑橘系のフローラルな香りから、清涼感のある甘さを感じられます。他にも、よりフレッシュで爽やかな「サムライライト」やセクシーで大人っぽく仕上がる「ブラックライト」などもあるのでチェックしてみてください。

☆シャネル『エゴイスト プラチナム』

シャネルは少し高めの香水ですがおすすめです。ボトルがシンプルで洗練されているので、雰囲気はエレガントです。『エレガント プラチナム』は、男性に人気のアイテムです。スパイシーでゴージャスな個性派の香りになっています。人によってはクールでエキゾチックだったり、華やかでモダンな印象があると評価する方もいます。

少しの量でしっかりと香りがでるので、つけすぎにはくれぐれも注意しましょう。

☆エルメス 『ナイルの庭』

エルメスは財布や時計、バッグなどで有名なブランドです。その中の香水もやはり高品質なものになっています。ナイル川のほとりにある庭園をイメージして作られたこの香水は、グリーンでナチュラルな世界観をかもしだします。高級でありながらクセがなくフルーティーな女性らしい香りなのでリラックス感を楽しめます。

『ナイルの庭』の特徴は、スパイシーなニュアンスがありながら親しみやすい香りであることです。絶妙なバランスで、華やかな男性らしさを演出します。女性ウケもいいので、合コンにもおすすめです。

☆香水のつける場所・つけ方。

合コンで効果的な香りを出すのにおすすめなのは「うなじ・ひじの内側・手首の内側・ウエスト周辺・太ももの内側・ひざの内側・足首」です。使っている香水をどこにつけるのが1番ベストなのかを探してみましょう。普段から洗濯に使っている柔軟剤との相性もあるので、色々なものを試してみてください。つける時間は、合コンの30分~1時間前くらいがおすすめです。また香水は「さりげない香り」を演出するものなので、つけすぎには注意しましょう。

男性の中にはわきの下や足の裏のニオイが気になる方もいると思います。ですがその部分に香水をつけるのはNGです。香水は体臭を消したり、ごまかしたりするものではありません。あくまでも「さりげない香りの演出」のテクニックで合コンを楽しみましょう!

 

17位 合コン中は笑顔を忘れない。

引用: Pixabay

飲み会の席や人と話している時にも笑顔でいると好印象になります。それは合コンでも同様で、笑顔が少ないと「楽しくないのかな?」と思われるかもしれません。無理に笑顔を作ったり大笑いするのではなく、相手の話に相槌を打つ時に自然に笑うようにしましょう。笑顔でいることを不快に思う人はいません。また、気になる人と目が合った時にニコッと笑うのも効果的です。合コンで「笑顔」は必勝法の1つと言えます。

 

16位 トイレのタイミングでチャンスをうかがう。

Array

引用: Pixabay

トイレの前で鉢合わせした時、みんながいる元の場所まで戻るときに、少しの間二人だけの時間ができます。この時間はとても重要で、二人でいることが距離を縮めるポイントになります。その時に「二人で話せて嬉しい。」や「今度二人で飲みに行かない?」と提案することのが必勝法です。

お互いに話していて気が合う感じがあれば、そのまま二人で合コンを抜け出すのもアリです。ライバルがいる可能性も考えられるので、相手の様子を見て、チャンスを掴んでください!

 

15位 食事マナーを守って好感度アップ!

引用: Pixabay

合コンの場で注意したいのがお酒です。完全に酔っ払うのは避けてほどほどに飲むようにしましょう。盛り上がりすぎて、お酒に飲まれないように気をつけてください。

男女共に合コン中も相手の食事マナーはチェックしています。でできた料理をぐちゃぐちゃにしてしまったり、クチャクチャ音を立てて食べたり、お皿を汚すと食べ方が汚いと思われるかもしれません。出てきた料理はキレイに食べて、オーダーした飲み物は飲み干す方がいいでしょう。

また、合コンに参加する人の中にはお酒が苦手な方もいるかもしれません。そんな時には周りに合わせて無理にお酒を進めるのではなく、別の飲み物などを頼みましょう。「気遣いができる人だな。」と好印象につながります。

 

14位 合コン中に見つけたしぐさや態度をほめる。

引用: Pixabay

合コンやコンパなどでは、アクセサリーを褒めるのはまだいいけど、見た目をほめるのはよくないと言われています。見た目だけを重視してその人ばかりに話しかけていると、女性たちからの評価は下がってしまいます。会話を通して相手の内面を見て、時おり表れるしぐさや態度をほめてあげることが必勝法の1つです。またこのテクニックは誰でも試せるのでおすすめです。

 

13位 女性の理想を語るのは避ける。

引用: Pixabay

合コン中の会話の流れで女性から、「どんな子がタイプなの?」と聞かれることもあるでしょう。その時に、「俺は○○な女性がタイプ。」というのは言わない方がいいです。理想を話しすぎると、女性側は「その条件にピッタリハマらないとダメなんだ。」と思ってしまいます。もし聞かれたら内面・性格の部分、または付き合っていく中でこういうカップルになりたいと言うのが合コンではおすすめです。

 

12位 必勝法とも言える自然なボディタッチ!

引用: Pixabay

男性のみなさんは、合コンなどで女性にボディタッチをされると「どういう意味があるんだろう?」とちょっとドキドキしたりテンションが上がったりしませんか?女性からのボディタッチには、どんな意図があるのでしょう?

まず最初に、女性は好きじゃない人や苦手な人にボディタッチはしません。なので、合コンの最中にボディタッチをされた男性は、その人に「嫌われているわけじゃない。」と思っても大丈夫です。ボディタッチと一言に言っても肩だったり腕だったり人によってする場所は違いますよね。

ボディタッチは女性がすると合コンテクニックで必勝法の1つです。自然にボディタッチをするのが効果的ですが、それが中々むずかしいと思う方もいるでしょう。男性から見てどんなボディタッチが1番いいのでしょうか?

無邪気で無防備なボディタッチは男性からの評価が高いようです。例えば、合コンで話している時に携帯の待ち受けを見るときに自然に肩を寄せたりするのもいいかもしれません。それは無邪気さゆえにしているのか、それとも意図的にしているのか。男性は悶々と考えます。

また、1ランク上の合コンでのボディタッチのテクニックは、テーブルの下で足が触れたり、太ももにそっと手をおくことです。周りの人からは見えないところで距離が近く感じるので必勝法の1つと言えます。ただし、あまりにもボディタッチをしすぎてしまうとメリハリがないのでしっかりとバランスを保ちましょう。

またボディタッチをする上で注意しておきたいのは、一人限定にすることです。その合コンにいる人全員にボディタッチをしていると、「この人にとってボディタッチに深い意味はないのかも・・・。」と思われてしまいます。「もしかして軽い人なのかも・・・。」と思われたらさらにイメージダウンです。合コンに参加している人たちとの会話を楽しみながら、ボディタッチという必勝法で気になる人だけにアピールしましょう。

 

11位 合コンに参加している方とは平等に接しましょう。

引用: Pixabay

例えば、あなたを含めて男性が3人、女性が3人の6人で合コンをするとします。その時に、気になる人を見つけて積極的にその人ばかりにアピールをするのは避けましょう。もちろん、気になる人がいればその人に自分をアピールすることはとても大切です。

ですが、合コンは「気になる人にはしっかりアピールをしながら、参加している人たちとも交流を深める場。」でもあります。何か話題が出来たら合コンに参加しているひとたちに振ったり、全員が共通して盛り上がれる話題を持っていくのもおすすめです。合コンに来ている人がしっかり参加できる、そんな合コンの雰囲気をつくるのも必勝法の1つです。

 

合コンでのモテるテクニックランキング【10位-4位】

引用: Pixabay

続いて合コンでモテるテクニックランキング10位から4位の発表です。

 

10位 親しみやすいモテる自己紹介をしよう!

引用: Pixabay

合コンでモテる女子がしているテクニックが、『モテる自己紹介』です。普通の自己紹介に親しみやすい要素をプラスすることで簡単にモテる自己紹介はできちゃいます!「私のことは○○と呼んでください。」とニックネームを伝えると距離が縮まりやすいです。ぶりっ子ぽい痛々しいニックネームはあまりよくないので避けましょう。

合コンで自分のことをたくさん伝えたいと長々と話すのも注意が必要です。自分の伝えたいことを簡潔に分かりやすくまとめることで相手の印象に残りやすくなります。モテる女子になるために、ぜひこのテクニックを合コンで実践してみてください!気になる人にしっかりアピールしましょう!

 

9位 聞き上手になって合コンで好印象に見える!

引用: Pixabay

まず合コンの時に話しをしたり聞いたりするときには、きちんと相手を見ましょう。中には下を向いたままの人もいれば、あたりをキョロキョロして視線が定まらない人もいます。その状態がずっと続くと「興味がないのかな・・・。」と思われてしまいます。出来るだけ合コンなどの場では相手のことのきちんと見て会話をしましょう。

そして、合コンで話している時にも相槌を打つのが大切です。いくら相手の話をきちんと聞いていたとしてもポカーンとした状態でいては「ちゃんと聞いてくれてる?」と相手も不安に思うかもしれません。合コンではテレビのお客さんの反応や姿勢を参考の1つにしてみて、それを実践してみるのもいいでしょう。

 

8位 異性の名前を呼ぶときはどうする?

引用: Pixabay

☆男性の場合

合コンで相手の名前を呼ぶとき、どう呼んでいますか?男性が女性の名前を呼ぶとき「苗字+さん」で呼ぶのは基本的な呼び方だと言えます。しかし堅苦しい印象もあるので、心理的な縮まりにくいかもしれません。「名前の呼び捨て」はある程度仲がよくなった上で呼ぶ人もいるので距離が縮まる可能性もあります。ですが呼び捨てに抵抗がある人もいるので注意しましょう。

また親近感を持つのに、「ニックネームで呼ぶ」こともあります。これも人によって違和感の差が違うので注意しましょう。合コンで呼ぶ名前を決めるときに安心なのが、何て呼べばいいのか聞くことです。普段から慣れている呼び名で読んでもらえれば、抵抗はあまりありません。

☆女性の場合

では逆に、女性は男性を合コンでどう呼べばいいのでしょう?1番人気があるのが、「苗字か名前+くん」です。丁寧な感じがして、くん付けをしていると可愛らしく思えたり適度な距離を保てるといった意見があります。初対面では親しみやすい呼び方なのかもしれません。

また、「みんなと同じように呼ぶ」のもテクニックの1つです。合コンの空気を読んで何となく呼び方を決めたり、周囲に溶け込む名前で呼ぶのも良いと言えます。他にも、「苗字か名前+さん」はきちんとした印象を与えますし、「オリジナルの呼び方」は親近感がまして合コンでの距離が縮まりやすいです。

合コンによって雰囲気は違うので、その場に合わせた呼び方と必勝法などのテクニックで自然に距離を縮めていきましょう!

 

7位 隣りの席をゲットする!

引用: Pixabay

合コンで気になる人の隣りの席をゲットすることも大切です。合コンの正攻法の1つと言えます。席替えがない場合でも料理をとるタイミングやトイレに行く時を狙って、近くにいくチャンスを探りましょう。近くに座って積極的に話していけば、気になる人に自分の存在をアピールできます。

 

6位 合コンでギャップを見せる!

引用: Pixabay

男女共に、合コンで異性のギャップが見えた時は好印象を受けます。男性から見た女性のギャップは、「しっかりしていそうなのにちょっと抜けている。」「遊んでいそうだけど実はしっかり者。」というのが必勝法です。男性心理に詳しい潮凪さんは「男性は女性に出会うと心が揺さぶられます。その上で会話をしたり日常の生活が見えた時はギャップを感じてまた心を揺さぶられます。その結果『もっと知りたい!』と感じる。」と話しています。

ギャップは相手に自分の魅力を伝える一つのテクニックです。合コンでしっかりアピールするために、ギャップというモテるテクニックを使って必勝法につなげましょう。

 

5位 合コンが終わった後、次に会う約束はすぐに決める!(男性編)

合コンで気になる人のラインや連絡先をゲットしたとして、その後の連絡はどうしますか?1番最初の難関・・・と思う方もいれば、慣れているからいつも通りでいく方もいるでしょう。

気になる人へのラインには、「○○さん(ちゃん)と話せて楽しかった!」と送るのがおすすめです。相手の名前を入れてさりげなくアピールすることで「私の名前を覚えてくれている!」と女性は嬉しく思うはずです。

また、文末は「無事に家についた?」などの疑問形がいいでしょう。思いやりも面が見えるので好印象です。「また飲みに行きましょう。」と送るのもいいですが、そこで会話が終わってしまう可能性があるので疑問形で終わらせるのが理想的です。

では、合コンに参加していた他の人にはどう連絡すればいいのでしょう?女性は友達に誰からどんな連絡が来たか詳しくしゃべったり連絡することがあります。なので同じような文を送るのではなく、ある程度考えてラインを送ることが大切です。ですが女の人は特別扱いがすきなので、本命以外には送らないというのも1つのテクニックといえます。

そしてラインを送る時は、相手の予想した帰宅時間~翌日までにおくるのが必勝法です。合コン後のラインは遅くなれば遅くなるほど送りづらくなります。24時間以内がタイムリミットと考えてください。

 

4位 合コンが終わった後、次に会う約束はすぐに決める!(女性編)

引用: Pixabay

合コン終了後に、女性から気になる人へラインも送るのもOKです!男性のラインと同じように、会話が終わってしまうのを避けるために、文末は疑問形で終わらせるのがいいでしょう。男性は友達にどんな連絡が来たかなど細かなことはあまり友達に話しません。同じ感じのラインを送っても心配は少ないです。

気になる人がいるのなら、その人だけにアプローチするのが必勝法です。男性のラインと同じようにやってはいけないのが合コンが終わった後からズルズルと引きずって、時間だけが経過するパターンです。気になる人には早めに連絡をして積極的にアピールしましょう!

男女共に気を付けたいのが、合コンが終わってから頻繫に送るしつこいラインです。相手の仕事や環境によってはすぐに返せないこともあります。あまりにも遅い時間に連絡するのもよくありません。時間帯を考えてラインを送りましょう。

 

合コンでのモテるテクニックランキング【3位-1位】

引用: Pixabay

さて、いよいよTop3の発表です。

モテるテクニックで使える最強技は一体どんなものなのでしょうか?みていきましょう!

 

3位 合コン終了後のお会計はスマートに済ませる。

引用: Pixabay

合コンでのお会計は男性がするもの、と考えている方もいるでしょう。男性がそう決めているならばそれでもいいですが、中には金額を決めて平等にお金を出すこともあります。合コンで行くお店がコース料理を提供している場合、男女間で±1000円を基準に計算をするといいでしょう。コース料理の場合1人当たりの料金が前もって決まっているので、計算が簡単に済むメリットがあります。

単品料理のお店の場合は女性が一律2000円で、残りの分を男性が割勘の形にした方がいいでしょう。単品で頼んでいくと会計まで料金が不明なので女性の分については前もって決めておくとスムーズです。また合コンをする相手が学生である場合は、収入が多くない場合があるので1000円ほどの負担で収めるのがおすすめです。そして相手が年上の女性でも他の女性と同じような金額の設定にしましょう。

合コンが終わった後にお会計をスムーズに済ませるためには、どこかのタイミングで会計金額を確認しておくのをおすすめします。確認した時に先にカードで支払いを済ませて後から回収するのも1つの方法です。モタモタしたり、1円単位まできっちり調整するのは避けましょう。女性からの印象が変わってしまうかもしれません。

 

2位 合コンで個人的に連絡先を交換する。

引用: Pixabay

今回は、男性から女性に合コンで連絡先を聞くテクニックを紹介します。どうして男性からで女性からではないのか?もちろん女性からの連絡先交換もアリです。ですが、そこには「グループライン」というリスクがあります。グループラインが主流になっている今ではその流れから個人的な連絡先を聞き出すのは難しいです。

では、女性の個人的な連絡先を合コンで聞くにはどうすればいいのか?1つめのチャンスは1次会の終わりごろです。2次会の後でもいいんじゃない?と思う方もいるでしょう。しかし、2次会が開かれなかったらどうしますか?たとえ2次会があったとしても気になる人が参加せずに帰ってしまったら?チャンスを狙う機会がなくなってしまいます。                                                        それを防ぐためにも、合コンが終わる30分前~お会計までに聞き出すのが必勝法です。

そして、連絡先を交換する時には、合コンに参加している女性全員と交換しましょう。もし特定の相手のみと交換しようとすると明らかにその相手を狙っているとバレバレになってしまいます。一人だけ交換して欲しいと言われた女性も困ってしまうことがあるので気を付けましょう。

また、合コンであまり合わない女性がいたとしても平等に接してください。あなたの気になる女性は他の人にどう対応しているかをみている可能性があります。あからさまに自分と他の子との態度が違えばそういう人だと判断されてしまうかも・・・。どんな女性ともしっかりと接してスマートに対応するのが合コンで必要な必勝法です。

 

1位 合コンをしっかり楽しむ!

引用: Pixabay

合コンに参加する人たちは「いい人を探す。」というのが基本にありますが、やはり誰もが「楽しい時間を過ごしたい。」と思っています。緊張していたりあまり慣れていなくてどうすればいいのか分からず、中々合コンを楽しめない方もいるかもしれません。急にリラックスすることは難しいかもしれませんが、無理をせず自然体でいれば、きっとその時間と空間が楽しくなって、自然と笑顔もできるはずです。

合コンの場を盛り上げたり気になる人と仲良くなるために、話すきっかけになる話題を持っていくのもおすすめです。その場が盛り上がれば自然と笑顔になれるし、合コン全体の雰囲気も良くなるでしょう。戸惑いや不安を感じた表情をしているより、笑顔でいる方が男女共に好印象です。笑顔を見せることも合コンの必勝法の1つといえます。自分から話題をふったり、他の人の話を盛り上げたりして楽しい時間を過ごしましょう!

 

合コンで気に入った異性をゲットしよう!

引用: Pixabay

合コンで使えるモテるテクニックや必勝法はたくさんあります。まだ合コンに行ったことがない・あまり合コンに慣れていない方には難しいものもあるかもしれませんが、自分のできそうなものからためしていきましょう。

また、色々勉強したけど本番になってどうすればいいのか分からなくなった時は、その場の雰囲気を楽しみながら、リラックスすることを心掛けてください。緊張感が相手に伝わると気を使われてしまいます。気になる人にはしっかりアピールしながら、笑顔で会話を楽しんで男女共に合コンを楽しみましょう!

人気の記事