都合の良い女にならないための注意事項15選!本命彼女へのなり方も解説!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

もしかして私、都合の良い女?

引用: Pixabay

大好きな彼と会える時間は女性にとって何よりも嬉しく幸せな時間です。だからこそ、彼に会うその幸せな時間を確保するためなら、何でもしてしまう…一度でもそんな気分になったことがある女性は多いはずです。

もちろん、実際に数ある選択肢の中から彼を優先してしまう女性もいます。外側から見れば、都合の良い女だなぁと思える行為も、実は無意識にしてしまっている女性はもっと多いんです。

自分でわかっていないからこそ怖いのが都合良い女。友達の指摘も聞き流してしまっています。

もしかしたら、あなたも自分でわかっていないだけで、彼にとっては本命彼女ではなく都合の良い女なのかもしれません。

なりたくないと思っていた都合の良い女の特徴とならないための注意事項をチェックして、都合の良い女にならないように気をつけましょう!

 

都合良い女とは?

 

【1】何でも受け入れてくれる


引用: Pixabay

都合の良い女は、好きな彼や相手の言うことは何でも受け入れてしまいます。

良くいえば器の大きい女性なのですが、その器が大きすぎるのが問題です。

好きな彼から連絡がくれば5分以内に返信し、「今日会えない?」と言われれば、自分のスケジュールをすべてキャンセルして彼の元へ駆けつけます。

デートの約束を「今日予定入ったから無理だわ」のLINE一言でドタキャンされても、了解の返信を送ります。

すべては彼に嫌われないために自分の人生を彼に捧げようとするのですが、自分がしていることに自覚はありません。

 

【2】忘れられる


引用: Pixabay

都合の良い女は相手にとって忘れられていることが多いです。なぜなら、彼にとって彼女は重要度が低いからです。

学校や会社など人数が多い中では、自分の意見を言わないため埋もれてしまう経験をしたこともある人が多いです。

でも、都合の良い女は特に気にはしません。自分が忘れられている事実にさえ、彼のことで頭がいっぱいで気づいていないからです。

 

【3】愛され願望が強い

Array

引用: Pixabay

都合の良い女は、愛されたい願望が強いです。

人一倍嫌われることに敏感で、相手の顔色を伺ってしまいます。だからこそ、いつでも彼に愛してもらいたいために彼の言われるがまま行動します。

彼の思い通りに動けば彼の表情が曇らないので、自分は愛されていると勘違いをしたままになってしまい、多くの女性が都合の良い女から抜け出せない原因ともなっています。

 

都合の良い女の特徴5選!

 

【1】寂しがりや

引用: Pixabay

都合の良い女は、寂しがりやの特徴をもっています。

誰かに常にそばにいてほしいことから、すべてを相手にあわせてしまう傾向があります。

けれど、一番そばにいてほしい好きな彼を優先するため、結果彼女自身もドタキャンや他の人への連絡頻度がおざなりになり、まわりが離れていってしまいます。

 

【2】男性をたてることに抵抗がない

Array

引用: Pixabay

都合の良い女は、男性をたてることに抵抗がありません。

都合の良い女の根底には愛されていたい願望が強くあり、基本的に誰にでも良く思われていたいため、好きな男性はもちろん、他の男性の顔色も読んで男性をたてようとします。

なので、男性受けは良いのですが、その分「どうしてそこまでする必要があるの?」と女性からひかれてしまうことがあります。

 

【3】いつでも連絡がとれる

引用: Pixabay

都合の良い女は、基本的にいつでも連絡がとれます

好きな彼からの連絡をいつまでも待っていて、すぐに返せるように待機しているため、携帯電話を見ていることが多いのです。そのため、他の人への返信も即レスが基本です。

 

【4】自分の意見を言わない

引用: Pixabay

都合の良い女は、自分の意見を言いません

好きな彼の前ではもちろん、友達と遊ぶときでも、時間も日にちも、遊び場所も食事もすべて友達にあわせます。

都合の良い女は自分が意見して、相手と対立することを好みません。唯一都合の良い女が意見をするときは、好きな彼に呼び出されたからとドタキャンをするときだけです。

 

【5】愚痴られやすい

引用: Pixabay

愚痴られやすいのも、都合の良い女の特徴です。

都合の良い女は、意見することなく話を聞き、相手にあわせるその姿勢から共感を示すので愚痴られやすいのです。ただ、愚痴というと聞こえは良いですが、いってしまえば感情の捌け口となってしまっているのです。

本来、愚痴は直接相手に言えない感情を他の相手にぶつける行為です。なので感情をぶつけられた相手は疲れも溜まるし気分が悪くなるのです。

都合の良い女も、強い感情をぶつけられて実際は疲れてしまっているのですが、好きな彼の「やっぱお前は何でも聞いてくれるからスッキリするわ」の一言で、自分は必要とされていると勘違いしてしまい、都合の良い女のままでいてしまうのです。

 

都合の良い女にならないための注意事項15選!

 

【1】断ることを覚える

引用: Pixabay

都合の良い女にならないためには、まずは断ることを覚えましょう

自分が嫌だなと思ったことは、好きな彼が嫌な顔をしようが「嫌」と断りましょう。断るときに、なぜ自分が嫌だと思ったかを説明するとより良いです。

相手とぶつかることで、距離が縮まることもあるのです。

 

【2】好きな男性でも5回会うまではHは我慢

引用: Pixabay

いくら好きな男性だからといって、初回のデートや2回目のデートでHしてはいけません。相手がHな雰囲気を出してきたとしても、我慢して帰りましょう。

相手の自由でHができる権利を渡してしまうと、都合の良い女へ足を踏み込んでしまったことになります。身体の関係は特に気をつけてください。

Hをする権利を持っているのは自分だということを思い出してください。

 

【3】基本的に当日の誘いには行かない

引用: Pixabay

都合の良い女の最大の特徴でもある、呼び出されればすぐに会いに行ってしまう癖を直しましょう。

基本的に当日に急遽誘われたときは、行かないことが鉄則です。

彼に、スケジュールをおさえることは礼儀であることを覚えさせてください。どんなにあなたに時間があっても、当日の誘いこそあなたを都合良く使おうとしている証拠です。

 

【4】深夜の連絡は返さない

引用: Pixabay

彼から送られてくる深夜の連絡には、例え起きていても返さないようにしましょう。

深夜に連絡を送ることは、相手に対して失礼な行為です。

深夜にあなたが働いていたり、昼夜逆転の生活をしているのであれば話は別ですが、多くの人は昼間起きているため、深夜の時間帯は寝ていると相手もわかっているのに連絡を送るのは、あなたであれば礼儀はいらないと思っているからです。

また、例え深夜であっても自分が連絡を送れば返してくるだろうと調子にのっている証拠でもあります。そんな気持ちになる大半の理由はアルコールで気が大きくなっていることが多いです。一緒に、アルコールの作用で性欲も強くなっているため、酔っ払いながらヤレる女性を探しているだけのこともあります。

 

【5】自分のスケジュールにあわせてもらう

引用: Pixabay

都合の良い女にならないためには彼のスケジュールを自分にあわせてもらうようにしましょう。

あなたが相手のスケジュールにあわせられるからといって、すべてを彼のスケジュールにあわせていては、関係が対等ではありません。

例え彼が「今、仕事が忙しいからスケジュールをあわせられない」と言ってもあわせることはありません。あなたの時間も、彼の時間も対等に大切なので、スケジュールがあわないのであれば、諦めれば良いのです。

あなたが自身の予定を削る必要はありません。お互いに自分のスケジュールを削るのであれば、あわせる意味がありますが、あなただけがスケジュールを削る行為には彼からの愛情は感じられません。

 

【6】予定は必ず先着順に!

引用: Pixabay

都合の良い女にならないためには、必ず予定は先着順を守りましょう

先に入っていた予定を、後から入ってきた彼の予定のためにズラそうとはしないでください。

その行為を続けていると、彼にとってはいつでもスケジュールに融通がきく女と見られてしまい、彼があなたのスケジュールを聞くことさえなくなります。そうなると、今度はデートの約束さえしなくなります。いつでも自分の都合で会えるなら、あなたと約束する必要さえなくなるからです。

好きな彼のためにスケジュールをずらす行為は、あなたを都合良い女から抜けだすことをできなくする行為でもあるのです。

 

【7】お酒の量は控える

引用: Pixabay

都合の良い女にならないためには、お酒の量を減らすようにしましょう。

なぜなら、アルコールで酔っ払ってしまうと、正常な思考回路が働かなくなり、すべてがまぁ良いかと流されやすくなってしまうからです。また、アルコールは性欲が増す効果もあるため、Hも流されてしてしまうことになります。

都合の良い女を呼ぶときは、大抵お酒の席であることが多いのも、アルコールの力を使おうとしているためです。なので、自分が酔っ払うお酒の量を調節するようにしましょう。

好きな彼に、どれだけ飲めと言われてもお水を飲むようにするべきです。

 

【8】お金を稼ぐ

引用: PAKUTASO

都合の良い女にならないためには、お金を稼ぐことも大切です。

都合の良い女にお金を借りようとしてくる男性も多いですが、あなたがあまりにも多くのお金を稼ぐと、彼の方が自分が情けなくなってしまって、軽々しくお金を借りることができなくなります。

また、お金をたくさん稼ぎ、彼よりも数倍の年収をあげることで、彼にとってあなたは都合の良い女ではなく、自分よりも数倍の年収を持つすごい女と見る目が変わって、彼はあなたを都合の良い女として扱えなくなります。

お金を稼ぐことを目的として働いていれば、彼のためにスケジュールをあわすこともできなくなり、連絡がとれにくくなることから連絡頻度も減っていきます。

けれど、なぜか以前よりも彼からの連絡頻度は増えるでしょう。

お金を稼ぐことは、自分のステータスをあげることにもつながり、あなたを彼に離してはいけない良い女と印象づけることができるのです。

 

【9】彼と約束ごとをする

引用: PAKUTASO

都合の良い女にならないためには、彼と何でも良いので約束ごとをすることが大切です。そして、その約束を必ず彼に守らせてください。最初は彼も守りやすい小さく些細な約束ごとが良いかもしれません。

重要なのは、彼があなたに誠実であることを証明させることです。都合の良い女と彼が思っている限り、彼はあなたにとって誠実ではありません。

まずは、彼に自分に誠実であることを習慣づけさせるのです。最終的には、きちんとあなたとデートの約束をして、ドタキャンがないようにすることが目的です。

 

【10】自分中心の生活を考える

引用: PAKUTASO

都合の良い女にならないためには、自分中心の生活を考えましょう

自分自身は気づいていないかもしれませんが、都合の良い女の生活は彼中心になってしまっています。彼のスケジュールや彼に会える日を確保しようとするのはやめてください。

まずは自分の仕事、友人との約束、趣味の時間を確保してください。それそれ以外の時間を使って彼に会うようにしてみてください。

彼自身も、自分にべったりだったあなたから解放され、あなたに対する態度が変わる可能性もあります。

 

【11】彼の言動や行動を思い返す

引用: Pixabay

都合の良い女にならないためには、彼の言動や行動を思い返す必要があります。

ドタキャンをされた回数、当日の急な誘い、深夜の酔っ払った連絡等をチェックしてみてください。本命の彼女にはしないような言動や行動が多いはずです。

彼から自分は都合の良い女の扱いを受けて良い女なのか、もう一度考えてみてください。答えは「いいえ」にたどり着くはずです。

 

【12】自分は都合の良い女だと受け入れる

引用: Pixabay

都合の良い女にならないためには、自分は都合の良い女であることを受け入れることが必要です。

現実をみることはツラく厳しいですが、自分は都合の良い女だと知ることで、そこから抜け出すことができます。なぜなら、自分を見つめ直す時間ができるからです。

都合の良い女で一番恐ろしいのは、本人が気付いていないこと。気づけたあなたは、すでに都合の良い女を抜け出せています。

本命の彼女になるためにも、二度と都合の良い女にはならないように気をつけましょう。

 

【13】他の男性ともデートする

引用: Pixabay

都合の良い女にならないためには、彼だけでなく他の男性にも目を向けてみることも大切です。今まで彼しか見えなかったかもしれませんが、世の中には男性がたくさんいます。あなたのことを都合の良い女扱いしない男性ももちろんいます。

なので、彼のことはそのまま置いておき、他の男性ともデートをして、自分の価値を思い出しましょう。あなたは都合の良い女扱いされて良い女性では決してありません。

 

【14】何か新しいことを始める

引用: PAKUTASO

都合の良い女にならないためには、何か新しいことを始めてみる必要があります。

これは、あまりにも生活が彼に集中しないためです。

新しいことを始めると、最初は不慣れなためにその事柄に集中するようになります。また、世界観が広がるので、新たな考えが生まれてくるかもしれません。

今の状況を変えたいのであれば、何か新しいことを始めてみることはおすすめです。

 

【15】謝らない

引用: PAKUTASO

都合の良い女にならないためには、彼に対して謝らないようにしてください。

明らかに自分が悪いときは別ですが、都合の良い女に非はないことが多いです。

けれど、彼の顔色を伺って謝ってしまうことが多いのも都合良い女です。謝ることは、相手に判断を委ねる行為につながってしまいます。

都合の良い女になりたくないのであれば、判断はいつでも自分でしなければなりません。彼より自分が下の立場になってはいけないのです。

 

本命彼女へのなり方を紹介!

 

【1】まずは、ヤらない

引用: PAKUTASO

本命彼女のなるには一番大切なことです。

簡単にヤれる女性でないことを相手にわからせましょう。

Hのタイミングは、相手が決めるのではなくあなたが決めるのです。

相手が誘ってきても決してその誘いにはのらず、流されもしないように気をつけてください!

 

【2】彼に尽くす期限を決める

引用: PAKUTASO

本命彼女になるには、彼に尽くす期限を決めると良いです。尽くす期限はなるべく短くことも大切です。

例えば、三ヶ月は彼に尽くす期間と決めたら、その三ヶ月は彼のスケジュールに極力あわせたり、連絡頻度もこちらが多くとるようにしてください。

ただし、三ヶ月が過ぎたら、尽くすことは一切やめてください。あれだけ三ヶ月尽くして振り向いてくれない彼なら、あなたにとって必要はありません。次の男性を探すくらいの気持ちで身をひきましょう。

ただし、彼の方からあれだけ尽くしてくれた女性が急に変わってしまったと気になって連絡がきたときは別です。

 

【3】自分ひとりで人生を楽しむ

引用: Pixabay

本命彼女になりたいのであれば、人生は彼がすべてではないことを理解しましょう。彼がいなければ生きていけないことはなく、自分ひとりでも人生は楽しむことができるのです。

誰かに寄りかかったり、人生の選択を委ねてはいけません。相手に依存されてしまうと、男性に限らず女性もその人から逃げ出したくなってしまいます。人は自分の分しか重荷は背負えないからです。

その事実が受け入れれるのであれば、あなたは誰と付き合ったとしても本命彼女になれるはずです。

 

都合の良い女を卒業して本命彼女になろう!

引用: Pixabay

都合の良い女は気づかないうちになってしまっていることが多いです。

しっかりと都合の良い女の特徴にチェックをいれて、都合の良い女にならないよう注意しましょう。

好きな彼だけでなく、友人も家族も自分自身も大切にしてください。

人気の記事