美少女だらけの神ソシャゲ20選!可愛い萌えキャラゲームはコレだ!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

美少女だらけの神ソシャゲ!

引用: Pixabay

2019年になってもソーシャルゲームがどんどんリリースされています。今や有名声優や有名キャラデザイナーの多くがアニメ業界から参入し、競い合っています。

今回はそんなソーシャルゲーム、通称「ソシャゲ」の中でも特に可愛い萌え美少女が多く登場するソシャゲをご紹介します!

 

美少女だらけの神ソシャゲ20選①【2019年注目】

 

【1】野球しようよ♪ガールズスタジアム


多数登場する美少女野球選手一覧の中からイチオシの可愛い萌え美少女を選び育成しながら、他のプレイヤーたちとオリジナル球団を結成し、ペナントレース、プレーオフ、チャンピオンシップと勝ち抜いて野球界ナンバーワンを目指す、美少女育成カードバトルのソシャゲです。

ロリ系やお姉さん系、萌え系など可愛い美少女選手カードは300枚以上登場、更に定期的に新しい可愛い萌え美少女選手も追加されているソシャゲです。

また、チーム掲示板でのコミュニケーションによるソーシャル性や選手とスキルの組み合わせによるカスタマイズ要素、リアルな試合シーンなどもあり、可愛い萌え美少女ゲームとスポーツゲームを同時に楽しめますが、メインは萌え要素満載の可愛くて美少女のカードを集めるソシャゲです。

定期的にシーズンにあわせハロウィンやサンタ、浴衣などの衣装を着たスペシャル限定美少女選手カードも登場するソシャゲです。

基本的なシステムはガチャで可愛い美少女の萌え選手を集め、育成メニュー一覧から育てて試合をしていくというソシャゲです。可愛い美少女選手カードはレアリティが高いほど萌え要素が高く、どんどん露出が増えます。最大のレアリティは水着で上目遣いが多くて萌えます。

 

【2】ビーナスイレブンびびっど!


野球の次はサッカーです。可愛い萌え美少女サッカーチームのオーナーになってを可愛い萌えメンバーをコマンド一覧から選択して育成するシミュレーションのソシャゲです。

もちろん他のチームメイトも含めて登場人物は可愛い萌え美少女ばかりです。萌えキャラごとに専用のイベントが用意されていてデートをしたり、シリアスなストーリーや意外な一面を垣間見せたりもあったりなかなか奥が深い面白いソシャゲです。

サッカーや育成ばかりではないのも、この「ビーナスイレブンびびっど!」の魅力です!

しかも声優は釘宮理恵さんや井上喜久子さんなどの豪華声優陣が担当しているのも面白いです。サッカーゲームをしている感覚は全く無い程のクオリティのソシャゲです。

可愛い美少女キャラの萌え要素を引き出すためのデートイベントはかなり親密にならないと発生しませんが、美少女で可愛い萌えキャラに愛情を注げばその分報われる面白い仕組みです。ですが、可愛い美少女キャラの個別ストーリーはボイスが入っていないのが残念ですが、かなり掘り下げた面白い展開がされています。

基本的に毎月イベントが開催されていて、イベント毎に専用のストーリーが用意されているので飽きる事なく楽しむ事が出来ます。

イベント報酬限定の可愛い美少女萌えキャラクターなども入手する事が出来ます!コラボイベントも頻繁に行われています!これは初音ミクとコラボした時の動画です。

試合中の動画ですが、萌えキャラが動いているのは見ているだけで面白いですね。

 

【3】幻獣契約クリプトラクト

Array

このソシャゲほどの高い完成度のソシャゲにはほとんどありません。

このソシャゲの最大の魅力は、圧倒的に美しいグラフィックで、スマホソシャゲ史上最も美しいグラフィックと言っても過言ではありません。そんなグラフィックで見れる可愛い萌え美少女キャラは必見です。

臨場感あふれる戦略性の高いソシャゲで萌え美少女キャラのみならずゲームストーリーもとても面白いです。

メインストーリーだけで300ステージを超え、列伝クエストや物語の栞などのサイドクエスト、幻獣クエスト、神話クエスト、エンドコンテンツ的立ち位置のグリム迷宮など軽い小説以上のストーリーがあり、一覧の中から選択するのも大変です。ソシャゲの中でもやり込み要素が豊富です。

バトルシステムはコマンド選択式のターン制で5ターン先のキャラの行動順が確認出来るので、先の展開を見通す高い戦略性が求められます。また、可愛い美少女キャラごとに固有のスキルが用意されており、それをうまく組み合わせながら戦闘を有利に進めていきます。もちろんAUTOモードもあります。

可愛い美少女のキャラクターはバトルしても成長せず、強化合成によってレベルが上がり、進化合成や幻獣契約にや刻印といったメニュー一覧から複合的に育成していきます。

プレイヤー同士で戦うユニオンクエストでは、同じギルドの仲間たちと協力して敵ギルドと戦う、臨場感あふれるバトルを楽しめる面白いソシャゲです。

 

【4】成り上がり~華と武の戦国

片手で出来るお手軽さが魅力の戦国シミュレーションのソシャゲです。

難しいシステムは無いですが、コンテンツたっぷりの大ボリュームとなっています。このソシャゲの一番の特徴は、アニメ調の萌えグラフィックではなく美少女なリアル調を採用している事です。ソシャゲにしてはびっくりするような過激演出もあるので大注目です。

プレイヤーは有力な大名となり、伝説の武将たちと共に戦いながら歴史そのものを変えていけるRPGソシャゲです。天下統一を目指すのもアリですし、歴史上の可愛い萌え美少女と結婚して子孫を作り育てていく事も可能です。

もちろん、プレイヤー次第で可愛いキャラクターにも美少女キャラクターにも萌えキャラにも囲まれるハーレムを築けます。更に子供は育成して結婚までさせられる本格的な仕様のソシャゲです。プレイヤー同士の親睦を深める為に可愛い萌え美少女キャラを跡取りの縁談や宴会をやることも可能です。といって、これも難しいわけではなく時間が来たらワンタップで一覧から操作できます。

キャラクターを育成したりプレイヤーの階級が上がるとより効率的にゲーム進行していく育成型のソシャゲです。

 

【5】放置少女~百花繚乱の萌姫たち~

Array

このソシャゲは、三国志を舞台に可愛い萌え美少女武将たちが戦うソシャゲです。

最大のポイントはアプリを起動していない時でも、自動でバトルをして経験値や装備品をゲットしてくれる「可愛い美少女育成放置RPG」です。忙しい人でもサクサク遊べるのが最大の特徴のソシャゲです。

メインのキャラクターは可愛い萌え美少女にリメイクした三国志の英雄ですが、織田信長や宮本武蔵といった日本の武将も登場するソシャゲです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ツチヤさん(@tsuchi_seben)がシェアした投稿

バトルシステムはクエストを選択して放置するだけです。すべてオートでやってくれているので、放置するだけで戦闘が進んでいきます。

プレイヤーがすることといえば一覧からキャラの装備やスキルの合成・セットを選択するだけという新感覚のソシャゲです。

定期的にこういったイベントも開催しています。公式ツイッターがは要チェックです。

放置ソシャゲなのでストーリーはあってないようなもの、というより無いと思って間違いないです。

ゲーム性としていかに効率良く進めるか、可愛い萌え美少女キャラクターの育成に特化しています。なので育成コマンドは一覧が挙げられないほど複雑で多様です。この育成を一覧の中から選ぶだけですが、10キャラ分ぐらいは同時に進める事になるので、真剣に育成しているとそれだけで半日は使ってしまうソシャゲです。

登場するキャラクターは可愛い萌える美少女が多いですが、残念なのは動かない事です。基本的には絵として登場するだけで、戦闘シーンもアイコンになってしまうのでこの可愛い萌え美少女という要素を生かしてくれていないソシャゲです。

 

【6】八月のシンデレラナイン

女子野球部の青春を体験できる、シンデレラシリーズのソシャゲです。

2019年4月にはアニメ化したぐらい人気になったソシャゲです。プレイヤーは同級生監督として可愛い萌え美少女選手たちを育て、共に甲子園を目指していくというソシャゲです。

高校の野球部の監督をすることになったプレイヤーのもとに30人以上の可愛い萌え美少女キャラクターが部員として集まり、甲子園を目指す青春ストーリー。女子高生である可愛い萌え美少女たちの日常や選手として真剣に野球に打ち込む姿を見る事が出来ます。

サブストーリーとして可愛い萌え美少女選手別のストーリーもあります。物語を読み進めながら参加させた選手のスキル習得を目指すというもの。ですが、恋愛要素が少ないのが残念なソシャゲです。

美少女の選手は、それぞれに属性やステータス、守備適正、才能と悩み等のスキルが設定されています。その一覧からお気に入りの可愛い萌え美少女選手を選ぶのもこのソシャゲの醍醐味です。選手の才能開花やシンデレラストーリーなど様々な育成方法があり、選手の個性を伸ばして成長させる事ができます。

試合はフルオートで進み、試合中のピンチやチャンスの場面では対決のシーンが再生されます。対決では、選手が持つ才能とスキルが発動するアニメーションもあるので楽しめるソシャゲになっています。

 

【7】日替わり内室 

 

この投稿をInstagramで見る

 

株式会社アクロスソリューションさん(@acrossolution)がシェアした投稿

一時期YouTubeやSNSであやしいアプリの広告が多かったですよね。

その一覧の一つです。いわゆる中華製ゲームのVIP仕様のソシャゲです。リアルな古代官僚世界で成長および恋愛シミュレーションゲームになっています。美少女や可愛い系の萌えキャラクターが待っているソシャゲです。

やってみると歴史ゲーム好きならはまります。中華ゲームの一覧を見ると意外と面白いものも出ていて歴史ものなどは面白いタイトルを見かけます。

プレイヤーは武将となって権力を大きくしています。可愛い萌え美少女といちゃいちゃするだけでも権力が大きくなっていきます。もちろん部下を成長させたり領土を管理していいかないと敵に攻められやすくなるのでそこは注意が必要なソシャゲです。

このソシャゲは一夫多妻制を導入しているらしく可愛い嫁がどんどん増えていきます。嫁にはなる人は沢山のタイプがあります。萌えっ子、妙齢のお姉さま、お嬢さん、人妻タイプ、皇帝の親戚等々ですが、皆可愛く萌え美少女です。

成長して、権力が増してくるとなぜか織田信長の妹、お市が登場します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

MOMO8gamesさん(@momo8games)がシェアした投稿

可愛い萌え美少女ですね。このソシャゲもグラフィックは良いので萌え絵を楽しみたい人も多くプレイしています。

 

【8】Goddess~闇夜の奇跡~

とても綺麗な3Dグラフィックで描かれた可愛い萌え美少女に描かれた女神や幻獣が棲む北欧神話のようなファンタジー世界を冒険して、カオスを浄化していくソシャゲです。

全世界8000万DLを突破したソシャゲです。このソシャゲの最大の特徴は、なんといっても可愛い萌え美少女で描かれた「女神」たちの存在です。グラフィックが本当に綺麗なので可愛い萌え美少女の女神を見ているだけで面白いソシャゲです。

レベリングのしやすさと豊富なバトルモード、ユニークスキルが付与された装備品集めや騎乗ペットといった多彩なコンテンツを遊びつくせるソシャゲです。

ソシャゲならではの、他のプレイヤーとの協力や、ギルドを結成して交流して楽しんだり、対人戦やプレイヤーキルも可能です。ゲームを進行していくとトレジャーハントで財宝を奪い合ったり、大航海で怪しい果実を拾ったり、コイン落としゲームなどのコンテンツ一覧も少しずつ開放されていくのでやり込み要素は充実しています。

操作方法は左手で画面左側にあるバーチャルパッドを操作して可愛い萌え美少女のキャラクターを移動します。敵が近くにいる時に画面右側にある攻撃ボタン一覧の中からコマンドをタップして攻撃する、というシンプルなソシャゲです。もちろんオート設定による自動戦闘を始め各種オート機能があるので便利です。

可愛い萌え美少女キャラにはレベルや装備品の付け替え・強化、仲間となる精霊の育成、騎乗してフィールドを冒険するペットなどの育成メニュー一覧がある。ゲームの進行に合わせて各種機能がアンロックされてゆくほか、可愛い萌え美少女の精霊ガチャは時間経過によって無料で引けるボーナスが用意されています。

 

【9】機動戦隊アイアンサーガ

このソシャゲは可愛い萌え美少女キャラの女の子がロボットに乗り込んで敵を殲滅していく見下ろし系セミオート系のシミュレーション要素があるアクションゲームです。

運営元が海外なので、キャラクターデザインは日本人好みの萌え要素があり可愛い感じの萌え美少女で描かれています。スキンが豊富に用意されており、露出度が多いのも魅力です。

登場するロボットは300体以上、70人を超える可愛い萌え美少女キャラクター。キャラクターにはレア度がないので機体の乗せ換えが自由なのも楽です。また、ガチャ以外にも可愛い萌え美少女キャラクターの好感度を上げることで一覧から仲間に出来るので課金しなくても欲しいパイロットが入手出来るのも魅力です。ロボに細かいグラフィックが描かれており制作側の熱意を感じます。

戦闘は基本的にオートなので、見ているだけでも進行していきます。時間経過でパイロットのスキルが使用できるので様々な効果、アニメーションが発生します。

キャラクターと機体を育てて編成を組むのがバトルの要点になります。可愛い萌え美少女キャラクターの育成はスキルレベルを増やしたりプレゼント等で好感度を上げてランクアップしていきます。ロボットは改造を施して性能やパーツを変えて強化していきます。

 

【10】戦国少女~戦場に舞う姫たち~

戦国時代をモチーフに、歴戦の戦国武将を萌え美少女化した戦国シュミレーションRPG系のソシャゲです。可愛い燃え美少女の戦姫たちの育成や戦略的な攻城戦が楽しめるソシャゲです。

最大の魅力は、美麗イラストで描かれる50名以上いる可愛い萌え美少女キャラクター達です。織田信長や武田信玄といった歴戦の戦国武将を可愛い萌え美少女化しています。

キャラクターの育成は訓練や素材で基礎スキルの強化やステータスを上げていきます。素材は武将が実際に所有していた等の逸話の刀等が出てくるのでその辺の作り込みも面白いです。

戦国武将の性格をスキルと落とし込んでいる為、腹黒やツンデレ、ロリ、女王様などキャラクターの個性も様々で、可愛い美少女キャラクターでも萌え派の人も大満足です。さらに多くの豪華声優を起用しています。

史実をモチーフにした熱い国盗り物語がメインストーリーです。乱世を終わらせるように自分の勢力を拡大していきます。

バトルシーンは基本的にセミオートで進んでいきます。プレイヤーは可愛い萌え美少女こと戦姫や式神のスキル操作のみで二倍速などもできるのでテンポ良く進んでいき、スキルの操作も一覧から選択する必要もない自動モードがあるので全て自動でやってくれるのもゲームに入り込みやすい要素です。

そしてこのソシャゲの最大の売りである「攻城戦」では、実際の戦場さながらのリアルな合戦が展開。攻守双方がそれぞれ3方向に布陣する大軍同士の戦いは、一歩間違えれば前後から挟みうちにされてしまうシビアさと、大軍を打ち破る圧倒的な爽快感を兼ね備えた、極めて戦略的なゲーム性を実現しています。

 

美少女だらけの神ソシャゲ20選②【2019年注目】

 

【11】ファントム オブ キル

本格的なシミュレーションゲームが好きな人におすすめのソシャゲです。

スマホで本格的なタクティカルバトルが堪能できます。スマホでそこまで本格的なソシャゲはしたくないという人も多いと思いますが、このソシャゲは本格的でありながら、その重たさを微塵も感じないのでお勧めです。

そして、キャラ絵のレベルが非常に高く、可愛い萌え美少女キャラを鑑賞するだけでもプレイする価値はあります。

なんと、ストーリーはアニメで演出されるほどです。かなりしっかりと作り込まれているのが伺えます。バトルシーンはちびキャラで演出されています。ちびキャラでもしっかりと可愛い萌え美少女キャラです。

メインストーリーの天上編と地上編、さらには海上編とストーリーがありかなり作りこまれています。

キル姫と呼ばれる伝説的な武器を可愛い萌え美少女として擬人化したキャラクターを操作して進めていきます。複雑なキャラ設定になっていますが、調べていくと可愛い萌え美少女キャラの分類ごとに一覧になっているのもあるのでプレイの参考になります。

戦闘は自軍のターンでキャラクターを操作したら敵のターンになるターン制タクティクスバトルです。アニメーション上はきびきび動いている可愛い萌え美少女キャラクターがチビになりモキュモキュ動くのは萌えます。戦闘の選択肢一覧をみると、回避や防御といった選択肢一覧すらも必要ない攻撃一択という、スマートフォンで遊ぶ際に無駄を極力落としてシンプルな操作方法になっています。

無駄を落としてもストーリー性や戦略性はしっかりとあります。中でも「地形」の存在が重要になっていて、「壁」や「段差」をうまく使い弱いユニットを敵から守りながら戦ったり、空を飛べるユニットを使って海上を越えて敵の陣地を強襲したり様々な戦略があるので、多少戦力の差があっても、強敵を負かすことができる。

公式ホームページもしっかり作りこまれていてキャラ一覧も含めて必見です。

 

【12】アズールレーン

このソシャゲは史実に登場する艦船を擬人化した可愛い萌え美少女キャラを育てて強くして、指揮して敵対する勢力と海戦を繰り広げていくという「女の子育成シューティングアクションゲーム」というソシャゲです。

艦キャラクターは可愛い系、お姉さん系、萌え系、ロリ系、美少女系等様々な種類の女の子がいます。あくまでも艦船という設定なので、「建造」で入手します。レアキャラが出る確率が他のソシャゲに比べて高いので課金をする必要がありません。

建造の為の資金も日々の任務を遂行していけば入手できるのでキャラを入手する為の課金という行為は不要です。お金を払わずに可愛い萌えキャラ(艦)を入手できるのは嬉しいです。それ以外にもクエスト中にドロップして可愛い萌えキャラ(艦)を入手する事もあるのはソシャゲにしては珍しく面白い設定です。

駆逐艦や空母、潜水艦など12種類の艦種があり、400を超える可愛い萌え美少女キャラ(艦)がいます。

 

【13】ミリ姫大戦 RELOAD

プレイヤーは兵器を可愛い萌え美少女にデフォルメにした「ミリ姫」達を操作して、様々な戦場で人類の敵「バタリオン」と戦っていく「ミリタリー育成シミュレーションゲーム」です。

世界観やシステムは2016年まで「Yahoo!モバゲー」でサービスが行われていた「ミリ姫大戦」を踏襲しつつ,新たな「ミリ姫」の追加やバランス挑戦,システム変更などが行われたソシャゲです。

まだリリースされたばかりで、これからもどんどん仕様変更していくソシャゲだと思います。

可愛い萌え美少女ミリ姫を入手する方法は様々でガチャから入手、「探索」を行って発見したり、「研究」で新しい技術を開発して可愛い萌え美少女ミリ姫を育成、強化したりします。ホームページには可愛い萌え美少女キャラのミリ姫一覧があるのでその数の多さに驚いてください。

 

【14】マフィア・シティ-極道風雲

SNSやYouTubeで広告が大量に流されたので名前だけなら知ってる人は多いと思います。

最強のマフィアグループを目指して施設やメンバーを育てて敵対する勢力を制圧していくソシャゲです。題材は斬新ですが、システムは海外ストラテジーで「三国炎血伝」や「ライズオブザキングス」とほぼ同じで成長と回収を繰り返していき、ワンタップで後はオートで進んでいくので片手間にプレイするには最適のソシャゲです。

拠点の基盤とも言える別荘のレベルが上昇すれば最大のお楽しみ要素である「セクシーで可愛い美少女」が次々とアンロックされていくシステムです。可愛い美少女とはコマンド一覧からデートやミニゲームで遊び、親密度が上昇すると可愛い美少女が持つスキルが上昇して現金や物資の生産量などが増えます。

可愛い美少女と遊ぶのをメインにしても面白いソシャゲです。

 

【15】Food Fantasy 

このゲームは料理が擬人化された可愛い萌え美少女キャラクターを育成しながらレストランを経営するシミュレーションゲームです。

事前登録人数は30万人を超える期待作、可愛い面白いソシャゲを探している方は是非プレイしてください。

プレイヤーは人類と食霊が共存する「ティアラ」という世界でレストランを経営しています。食べ物から生まれた萌え精霊と契約を結び、世界を滅ぼそうとする堕神と戦う面白い視点に着目したソシャゲです。

フードファンタジーの特色は男女両方のキャラクターが登場する事です。女性キャラクターは萌えからワガママ、病んでる系、可愛い系、美少女まで様々です。一方男性キャラクターはカッコいいのが多いので乙女ゲームみたいな感じで幅が広いです。

バトル形式はお手軽なセミオート方式で取得した2つのスキル、可愛い萌え美少女キャラクターとの連携スキルを一覧から選択して戦います。バトルに挑む可愛い萌え美少女キャラクターは5人で編成。職業やコスト縛りなんかは一切ないので自由に組むことができます。

可愛い萌え美少女の食霊たちには連帯スキルというのがあり、それぞれ相性の良いキャラクターが設定されており、一緒に戦闘に出すことでより強力な技が一覧に追加される面白いソシャゲです。

ソシャゲを進めていくと経営している店の改装機能が使えますが、マスが決められていてそこに配置するのではなく、スワイプで自由に動かせるので本当に細かい設定が出来る面白いソシャゲです。

このソシャゲの魅力はバトルよりも経営モードです。プチキャラも萌えるほど可愛く調理台から料理を作ってお客さんに提供、作っておけばオフライン状態でもどんどん販売されていくので面白いです。

このソシャゲのちょっと変わった点は良いお客さんばかりがきてくれるわけではなく、強盗や荒らしなんかの妨害してくるキャラも登場するので見つけ次第討伐しましょう。ソシャゲらしくお友達のレストランには遊びに行き、強盗なんかを倒してあげることも可能です。

【16】ブラウンダスト

ユニットの特性を生かしながら、戦闘前にユニットの配置を決めることをメインとした独自の戦闘システム「ディレクティブ・ポジション・バトル」を採用したちょっと変わったけど面白い戦略性の高いRPGソシャゲです。

戦闘システムと少し複雑なストーリーが相まって、進めていけば面白いと感じるソシャゲです。序盤でもミッション未達になったりするのでゲーム難易度はある程度高く面白いソシャゲです。おまけに演出も地味なので最初は苦痛に感じるかもしれません。

このゲームの魅力は300種類以上いる個性豊かな可愛い萌え美少女キャラクターが多く、ガチャ以外で獲得することも可能なことです。さらに昇級システムによって全キャラクターが最高レアリティに上昇させることも出来る事です。

相当な数のキャラクターがいますので、好みの可愛い萌え美少女キャラクターがいるはずです。調べればキャラクター一覧があり、分かりやすく説明してるサイトもあります。9月19日にも可愛い萌え美少女キャラが追加されまだまだ面白いソシャゲです。

 

【17】キングスレイド

王道ファンタジーRPGのストーリーで、アプリのソシャゲの中では最高峰の出来栄えです。

本作の一番の魅力としてはキャラガチャを廃止し、酒場や町で好感度を上げて可愛いキャラや萌えキャラ、美少女キャラなど全てのキャラクターを入手することができることです。そして手に入れた可愛い萌え美少女キャラ70人以上のキャラクターは全て最高レア度まで進化させる事が出来るので、お気に入りの可愛いキャラ、美少女キャラ、萌えキャラで物語を楽しめます。

もちろん可愛い美少女萌えキャラでも良しです。キャラクター一覧はホームページで公開されていますので可愛い萌え美少女を見てください。

さらに、キャラクターのコスチュームが500種類以上と豊富にあります。日常服から学生服、アイドルなど15パターンあります。ショップに入ると購入前にモーション一覧から確認もできるので参考にしてください。

戦闘システムは馴染み深いセミオート系のバトルシステムを採用しています。基本的に攻撃は自動なのでプレイヤーがすることは、MPが溜まったらスキルをタップして消費することぐらいしかありません。スキル演出では使いまわしの演出は一切なく、各キャラクターの固有演出が素晴らしいソシャゲです。

 

【18】ビビッドアーミー

「ビビッドアーミー」は、島を開拓して領土を広げていくRTSで、同じユニットや施設を合体させることで強化させていくのが最大の特徴のソシャゲです。ワールドマップで全国のプレイヤーと競い合って楽しむこともできる面白いゲームです。

SNSでも広告が多く表示されているのでご存じだと思いますが、キャラクターは萌え要素から可愛い子、美少女感満載の可愛い美少女がいます。広告から勘違いする人が多いですが、エロ要素はなく、小さく動く兵士達は動きが可愛いので見ていても面白いソシャゲです。

戦闘はフルオートで進行するので楽で、面白いモーションを見ているだけです。

兵士を増やし、合体させてレベルアップが出来るのでどんどんレベルアップさせてユニットを生産できる基地などの様々な施設を建設してきます。島を開拓していくと先頭が発生し、敵の部隊に合わせて出撃させるユニットを選び勝利を目指します。万が一やられてしまうと修理するまで出撃出来ない仕組みです。兵士達はアイコン状態なのでとても可愛くそれだけでも萌えます。

領土が広がれば、施設や戦力を充実させて自分だけの軍隊を作り上げましょう。非常に広大なマップでは、反乱軍などの敵対部隊や他のプレイヤーの軍が待ち受けています。領土が広がればその分建設できる施設も増えるので、戦力を大幅に増強させることができるようになります。

領土には油田や農田など資源を採集できる場所もあります。道路や植物などでプレイヤーの思いのままの街にしていくことも可能です。

操作方法は画面上の一覧からガイドしてくれたりするので非常に簡単で要領を掴むのはとても簡単で面白い工程です。

広告に出てくる可愛い美少女な萌えキャラは英雄と呼ばれ、戦闘の際に連れて行くとキャラに応じた恩恵を受ける事が出来る面白いソシャゲです。

 

【19】ケモニスタオンライン

中身はフツーでも、魅せ方やサポート次第で面白くなるソシャゲで普通にプレイしても十分面白いです。

このソシャゲは、人と可愛い萌えモンスターが共存する世界を舞台としたHTML5ソシャゲです。ブラウザ上で動作するので空き容量も、アプリ起動も必要ナシ。ネットに繋がる環境さえあればロード時間も皆無でスムーズに遊べてしまうので中毒性が高く面白いソシャゲです。

プレイヤーが操作しなくてもフィールド上を可愛い萌え美少女キャラが自動で歩き周り、敵と遭遇しても自動で戦ってくれるのが特徴的です。MMORPGの終りが見えないボリューム感はそのまま残っている充実のソシャゲです。

主人公・ペット・仲間の3キャラが順番に攻撃し、その後は敵モンスターの反撃。これを繰り返してHPを削り合うシンプルな進行のソシャゲです。運営側が公式WIKIを開設しているので、データ面はもちろんゲームシステムの解説や初心者向けガイドまで、機械的な文章ではなく主観を混じえた解説サイトとなっていて非常にサポートが充実している面白いソシャゲです。

戦闘中にはプレイヤーは介入出来ませんが、範囲攻撃+次のダメージ倍率UPなどの効果を持った「スキル」で有利に進めてくれる。

事前に発動順を組み替えることも可能で、可愛い萌え美少女がいるパーティ内の連携を意識すれば効率的に狩れる面白いソシャゲです。ステージを攻略する毎にコンテンツが増えるので、満遍なく強化してプレイヤーの戦闘力をコツコツ上げていくのも面白いソシャゲです。

「装備」を集めて鍛えて、可愛いペット「騎乗ペット」に餌をやり、新スキルを修得など内容は紹介しきれないほど充実しているソシャゲです。100レベルになって初めて利用できる新モードまであり、全要素を開放するだけでも結構な遊び込みを求められるソシャゲです。

一般的なオートモードを搭載したソシャゲですら最低限の操作が必要なのに、ゲームサイクルそのものを自動システム化しています。育成もボタン一押しで一括強化できてしまいので迷う事はないです。

最小限の負担で、MMORPG風のプレイ感を味わえるのが魅力のソシャゲです。何もかも面倒くさくなる人でも続けやすいソシャゲになっています。ガチャへの依存度も薄くてプレイ時間次第で頑張れるタイプなので、簡素な内容にさえ慣れたら楽しめます。

ゲーム中のキャラクターはちびキャラとして登場するので小さくて可愛い美少女が動き回るシーンは萌えます。

 

【20】ゴシックは魔法乙女

「ゴシックは魔法乙女」は、シューティングゲームの老舗メーカー「ケイブ」が満を持して送る縦スクロール可愛い萌え美少女シューティングRPGのソシャゲです。

可愛い萌え美少女の魔法乙女たちと仲良くなりながらクエストをクリアしてくいく面白いソシャゲです。

美少女萌えの使い魔や可愛い魔法乙女とは親密度が設定されており、使い魔はバトルに出撃させてとアップさせる設定のソシャゲです。バトル中にコンボを繋げれば心の距離が縮まり、一時的にショットがパワーアップする「ラブマックス」が発動して有利になります。

魔法乙女はお姉さん系、ロリ系、萌え系、可愛い系、美少女系、ナースなど900種類を超え、コマンド一覧から「おでかけ」する事でEPを獲得し、それをスキルボードに割り振って能力値を上げていきます。また、100種類以上の衣装も用意されています。

プレイヤースキル(シューティングの腕前)と、可愛い萌え美少女の使い魔の乙女たちの能力をうまく活用し、魔物に覆われてしまった「ジルバラード」を救い出すストーリーです。バトルは縦スクロールシューティング形式ではじまり、画面をドラッグして自機を操りながら敵を倒していく。

バツグンの操作感と可愛い萌え美少女の使い魔の切り替えのよるショットの性質変化、バトルステージにおける自機の操作感が良く、細かい難易度設定があるため初心者から上級者まで幅広く楽しめる面白いソシャゲです。ショットは右下にあるアイコン一覧からタップして可愛い萌え美少女の使い魔を選ぶと属性が変わり、ワイドやレーザーといった性質も変化します。

課金通貨である「聖霊石」も定期配布され、最高ランクの可愛い萌え美少女の魔法乙女も入手しやすいなど非常に遊びやすいソシャゲです。

可愛い萌え美少女の魔法乙女たちと絆を紡ぎながらクエストをクリアしたり、おでかけで仲良くなったりするカジュアルな面を表に出しつつ、中身はしっかりとしたSTGになっている面白いソシャゲです。

 

可愛い萌えキャラゲームまとめ!

引用: Pixabay

いかがでしたでしょうか?

美少女が多く登場するソシャゲというのは本当に数が多くて悩みに悩んで厳選して紹介しました。あなた好みの可愛い萌え美少女はいましたか?ゲーム性の高いソシャゲも多くてハマりすぎには要注意です。

人気の記事