宇宙意識とは?感じる方法やより良い人生の築き方を紹介!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

宇宙意識とは?

引用: Pixabay

宇宙意識とは宗教的なマインドではなく、意識的なものであると思ってください。

一番分かりやすい説明としては、鋼の錬金術師という漫画に登場する『全は一、一は全』という考え方が近いかもしれません。この言葉の意味は一は自分、全は世界でしたが、宇宙意識は世界ではなくもっと広大な宇宙を指します。

宇宙意識を感じることで人生はどう変わるのか?霊やマインドなど難しいものか?と思っている方にその全てをお伝えしていきましょう。

 

宇宙意識の概要を解説!

引用: Pixabay

そもそも宇宙意識とは何か?

全は一、一は全という考え方でいくと自分は自分、でも自分自身は全てであり神様でもあるという考え方もできます。そして他者とは別物であるというのは基本的な考え方ではあるのですが、宇宙意識では他者とはは1つ、性格が合わず毛嫌いしているような人でも自分と同じというマインドが基本なのです。

宇宙意識のマインドを持っている方は、自分のことを1つの個体ではなく宇宙の中にある1つの物だと思っています。これだけを聞くと単純に考え方の相違かもしれませんが、宇宙意識を覚醒することで広い世界と繋がる、または感じるという意識を持てるのです。

 

宇宙意識は瞑想と深い関係にある


引用: Pixabay

まずは宇宙意識を感じることからスタートする所から始めてみましょう。

宇宙意識を感じる、もしくは繋がる方法は結構簡単で瞑想を行うことです。瞑想とはお坊さんがするものだと思っている方が多いのですが、瞑想は無の状態になることができます。

普段生活をしていると五感を使い過ぎている、または主観にとらわれてしまう方が非常に多いのです。主観にとらわれている人物は宇宙意識を感じる、そして宇宙意識と繋がることは出来ません。無になりそこから得た言葉こそ宇宙意識からのマインドであると考えてください。

 

宇宙意識を最初から覚醒出来ている人もいる?


引用: Pixabay

霊が見えるとか、人間のマインドを示す色が見えるという人の話は誰もが聞いたことがあるでしょう。

漫画やアニメの話だと思うかもしれませんが、実際に霊やマインド色のオーラを見えるという人は周りに存在します。最初から覚醒している人もおり、先天的に宇宙意識と繋がることができるのです。

宇宙意識は全員同じ感じるものではないため、自身のマインドによって多少変化はします。霊感が強い人というのは宇宙意識をキャッチしている人でもあると思ってください。

ただ先天的に霊感が強い人は大半何かしら見えることが怖いと感じるようなので、霊や自分のマインドを拒否してしまうと人生が上手くいかなくなってしまいます。

 

宇宙意識を感じることで人生は変わる

Array

宇宙意識というのは霊や宇宙にいる何か?と考えられていますが、実は自分のマインドも含まれているという概念を持っておいてください。

マインドとは日本語に直訳すると心、精神、意識、気力などを現します。英語は日本語と異なりいくつかの意味が含まれるため、ここで使用するマインドという言葉は心や精神以外にも当てはまると考えてみてください。

自分のマインドを感じることでどう人生が変わるのか?ということですが、自分の本音をさらけ出して後悔しない人生を過ごせます。あなたは自分のマインドを隠さずに人生を謳歌していますか?この言葉を聞いて目を背けた方は宇宙意識を無視していると見て良いでしょう。

 

宇宙からのメッセージとは?

引用: Pixabay

宇宙からのメッセージ何て存在するの?それって霊感ではないのか?と思うでしょう。

ざっくりというと直感みたいなものに近いと思ってください。あなたは今本心で生きていますか?宇宙意識を覚醒している人間は、自分の本来の声を聞き取りやすくなるのです。

 

宇宙意識は霊からのメッセージ?

宇宙意識を霊のメッセージでは?と考える方もいます。

見えない何かからのメッセージであるため、霊の仕業だと思う方もいるでしょう。昔から死んだ人間は星になってという言い方をしませんか?そういう考えであるため宇宙意識はご先祖さまや背後霊などの霊からのメッセージではないかと言われているのです。

霊感ある方は宇宙意識が強いため、幼い頃から不思議な体験をしていたという話もあるのですが、それだと霊感のない人間は宇宙意識を感じることは不可能か?という風になってしまいます。実は霊からの可能性も考え得られるため、一概に否定は出来ません。

 

宇宙意識はマインドメッセージでもある

Array

宇宙意識はマインドメッセージと考えても良いかもしれません。普段無理している人ほど宇宙意識からのメッセージは聞き取りにくいものです。

頑張ろうとすればするほど宇宙の流れに逆らい、マインドを感じる所か危険な状態になってしまいます。よくしんどい時に休みたいと思うことはありませんか?通常宇宙意識は精神が安定している時に繋がるなのですが、実は精神が鋭くなっている状態だと一時的に覚醒することがあるのです。

マインドメッセージは自分の本当の気持ちを表しており、ほとんどの人はそのマインドメッセージを無視してしまい入院したり最悪の状況を迎えてしまいます。

全部が全部ではありませんがマインドメッセージは自分自身の健康維持や危険信号を現しているため、無視をせず何かの忠告だとして考えておきましょう。マインドメッセージ自体はかなり抽象的で分かりにくいのですが、自分の人生に大きく影響してしまうものなので危険です。

ちなみに自分の夢で見たものもマインドメッセージだと言われていますが、これも宇宙意識と関係しています。瞑想だけではなく夢も無意識状態になるため宇宙意識を感じる、または繋がることができるのです。

 

宇宙意識は霊と繋がることが必須?

宇宙意識は霊と必ず繋がっていないといけないという訳ではありません。

霊を信じる人もいますが、霊からのメッセージは身近な人間でないと誰かと判断することが出来にくいのです。宇宙意識というのは自分のマインド、宇宙や自然からのメッセージ、霊からのメッセージという風に色んな説が存在します。そのため霊だけのものという風には考えなくても良いのです。

実は霊的な意識と無意識状態は繋がるものだと思っておいてください。無意識状態というのは瞑想している、または夢の中とも言われているため、覚醒していない状態でも実際は見ていたりします。

 

宇宙意識を得るメリットを紹介!

引用: Pixabay

宇宙意識を得ることによってどんなメリットが存在するのか?マインドメッセージについてはお伝えしましたが、大まかに言うと危機回避のようなものであると考えておいてください。

人生にはいくつもの壁や場面にぶち当たった時、色んな選択を迫られます。選択肢を誤ると自分の人生を後悔しながら生きていく人が多いのです。後悔しない人生を送るためにも、宇宙意識を覚醒し常に感じるようにしておくと上手くいきます。

 

宇宙意識を得ることで人生は良い方向へと繋がる

引用: Pixabay

人生とは常に選択を迫られるものです。ゲームは決まった選択肢があるため成功率は高いですが、失敗したとしてもリセットをすればやり直しは出来ます。しかし現実世界ではそうはいきません。本来人生の選択肢というのは1つや2つではないからです。

宇宙意識を繋がることで選択肢を増やせるのか?ということですが、常に覚醒状態にある人は選択をミスしません。自分で考えるよりも良い選択肢をくれることもあるので、人生で失敗することはなくなります。

もちろん正しい選択肢という訳ではないかもしれませんが、少なくとも自分のマインドを信じることで後悔は感じません。

 

宇宙意識に繋がることでマインドアップが可能

引用: Pixabay

霊的なものでいうと人間のマインドを現すオーラでしょうか?

タレントの美輪明宏さんがマインドオーラを見えるという風に話題になりましたが、オーラ以外にも他の人間のマインドを知ることが可能です。普通の人間にはマインドオーラや霊を見ることは出来ませんが、宇宙意識を覚醒していると何かを見ることができます

そもそも一般人にマインドオーラが見えてどうすれば良いか?という疑問ですが、少なくとも自分の人生に危険はなくなると思っておいて良いでしょう。個人のマインドオーラはその人物のマインド(精神)を現しています。

この人は良い性格、短気な性格、近づかない方が良い人間などを見分けることが可能になるため、自分の人生に危険を感じることがなくなるのです。

 

宇宙意識を覚醒すると人生が大きく変わる

引用: Pixabay

宇宙意識を覚醒したら人生は180度変わってきます。

簡単に言うと視野が広がるというものです。宇宙意識を感じる、繋がることができない人物のほとんどは、主観にとらわれている人間がたくさんいます。主観にとらわれている人間というのは、人生を無駄に生きているのです。

選択肢を狭めている状態なので、失敗続きや後悔する人生を送っている方が非常に多いと考えてください。宇宙意識を覚醒し感じる、繋がることができれば人生を謳歌しストレスフリーになるため、ストレスを感じて人生がしんどいと思っている方は是非宇宙意識をチェックしてみましょう。

 

宇宙意識を感じる方法まとめ!

引用: Pixabay

宇宙意識を感じる方法はそんなに難しくありません。

体が危険な状態であれば宇宙意識に繋がることができるのですが、その状態で繋がるのは止めた方が良いです。自分の人生を無下にしたくないと思うのであれば、宇宙意識を覚醒してみましょう。宇宙意識を感じる方法は誰にでも出来ます。

ヨガは動きの中に瞑想を取り込んでいるので、興味がある方はチャレンジしてみてください。

 

ヨガの瞑想することで宇宙意識を感じられる?

引用: girlydrop

瞑想という言葉は聞いたことがあるとは思いますが、そもそも瞑想ってただ目を閉じてあぐらをかいているだけのように見えるかもしれません。

女性に人気のヨガには、瞑想のポーズというものが存在します。そもそもヨガは運動というイメージがあるかもしれませんが、実際は精神統一のためのものです。

瞑想の効果としてはリラックス、疲労回復効果、集中力アップができるため男女問わず効果はあるのですが、やり方としては一番ヨガがネットなどで紹介されているので初心者でも実践しやすいのではないでしょうか?

ヨガはダイエット効果があるという認識でしかないかもしれませんが、実際瞑想の効果によって食欲が落ち着くので暴飲暴食などをしなくなります。

 

宇宙意識に繋がる方法は食事

引用: Pixabay

普段していることで簡単に宇宙意識を感じる、もしくは繋がりやすくなる方法は食事です。

食事なんて毎日するものだし、ただ食べるだけなら宇宙意識の覚醒とか当たり前になるのでは?と思う人もいるでしょう。宇宙意識をネットで検索すると、ブレザリアンというワードが出ます。

ブレザリアンと宇宙のエネルギーのみで生きている人間のことを指し、水やフルーツなど必要なもの以外は食べません。ダイエット?もしくは栄養に悪いのでは?という声もありますが、現在は飽食の時代と言われるほど食べ物があり無駄なものも多いです。

無駄なものを摂取しないことによって、身体は健康を保つことができます。ダイエット目的だと邪念が入ってしまっているためマインドに乱れが出てしまうので、実践される際は常に瞑想をして精神統一しておきましょう。

 

宇宙意識を日常的に覚醒させるには?

引用: Pixabay

宇宙意識を覚醒させるには結構簡単かもしれません。

食事以外ですと買い物、自然に触れる程度で良いのです。何故買い物や自然に触れるのが良いか?人生でもっとも重要なのは視点を変えることです。普段と違う景色や物に触れることでマインドに変化を与えることができます。

特に自然に触れることは本来人間は自然の中で生きてきた、また自然にしかないエネルギーを取り込むことが可能です。よく自然の中にいると落ち着きを感じるという人が多いのですが、瞑想が苦手という人は積極的に自然に触れてみましょう。

 

宇宙意識でより良い人生を築こう!

引用: Pixabay

宇宙意識は宗教的なものと感じるかもしれませんが、霊やマインドが関係しているのでスピリチュアルなものに近いです。

人生に行き詰まっている人、人生が面白くないと感じる人にこそ、宇宙意識を実践して頂きたいかもしれません。今現在自殺やいじめ、その他の出来事で人生に虚無感を感じ絶望している方は非常に増えています

宇宙意識を覚醒することによって少しでも自分の人生を良い方向へと行けたら、世界は大きく変わるでしょう。ただし宇宙意識を中途半端に覚醒してしまうと何でもかんでも霊の仕業にする人もいるので、自身のマインドを崩さないように注意してください。

人気の記事