育乳・バストアップの方法15選!一瞬で胸が大きくなる秘訣とは?

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

育乳・バストアップの方法は?

引用: girlydrop

みなさんは自分のバストに自信がありますか?それとも無いですか?

サイズに関係なくハリの良いバスト、形のいいバストに憧れを抱く人も多いでしょう。どんなサイズでも胸に悩みがある女性はとても多いです。

バストが小さくて大きなバストになりたいという人も少なくはありません。今回は育乳をメインにバストアップの方法を紹介していきます。

 

貧乳女子はどこから?

 

貧乳のサイズは?


引用: Pixabay

貧乳といえば何カップを思い浮かべますか?一般的にはAカップ、AAカップ、AAAカップ、Bカップあたりが貧乳だと言われています。

また、A~AAAカップは無乳とも呼ばれることがあるようです。

アンダーが細い場合D~Eカップであっても貧乳だと思われることも多いです。

貧乳でも良いところはたくさんあります。洋服は胸が小さいほうがスタイル良く着られます。

 

恋愛に自信が持てない?


引用: Pixabay

大きな胸というのは男性にとってとても魅力的で、女性にとっては憧れです。

貧乳だと恋愛に自信が持てない事もあるかもしれません。男性が胸の大きさを気にしていなくても女性は気になってしまうもの。もっと大きければ良いのにと思う人も少なくないでしょう。

海やプールでデートという時にビキニを着こなしたい!と思いませんか?

自信をもって胸を出せればいいのにとは思うけれど体のラインが出てしまうのが嫌な女性も多いです。

 

育乳・バストアップで大切なことは?

 

【1】継続する事

Array

引用: girlydrop

育乳には継続することが大事です。

なかなかすぐに思うような結果が得られなくても続けていくことがバストアップに繋がります。継続は力なり、です。

 

【2】心にゆとりを持つ

引用: girlydrop

心にゆとりを持ちましょう。育乳を毎日のルーティーンにして胸のケアを行っていきます。

すぐには成果を得られないかもしれません。綺麗なバストになるには継続することが大事なのです。気ばかり焦ってはかえってストレスになり、不眠や体調不良の原因になることもあります。

 

【3】焦らないこと

Array

引用: girlydrop

焦っては何も得られません。焦らず前向きに育乳していきましょう。

焦ってしょうがない時は寝てしまうことをおすすめします。ナイトブラをつけて早く寝ればそれだけでバストアップに繋がるからです。

 

【4】寝る事

引用: girlydrop

じゅうぶんな睡眠をとることがバストアップの方法の一つです。

バストアップに真剣になりすぎて焦って仕方ない時は寝てしまいましょう。ナイトブラをつけて寝るだけでバストアップの方法の一つを試していることになります。

 

次の見出しから実際に育乳・バストアップのやり方を紹介していきます。

 

育乳・バストアップの方法15選【貧乳女子必見】

 

【1】一旦太ってから痩せる

引用: Pixabay

乳房は乳腺と脂肪からできているので脂肪を増やすために一旦太ってから痩せる方法があります。

もともと胸回りに脂肪の無い、痩せ型の人やバストに肉の無い人にはおすすめの方法です。

また、姿勢の悪い人やアンダーの細い人にもおすすめです。

3キロ増やしたら元に戻す、3キロ増やしたら元に、と繰り返していくのがあまり太らずに育乳していくには良い方法です。

しかし、ダイエットする時に脂肪から痩せていくのでもともと胸に脂肪のある人にはあまり効果がないかもしれません。

一旦太る時にはただ食べるだけではなく筋肉を増やすためタンパク質の多いメニューを取ったり、イソフラボンを取るのもおすすめです。一旦太ると言っても闇雲に好きなものを好きなだけ食べるのではなく、一日三食栄養素を考えて摂取するようにしましょう。

 

【2】形のあったブラをつける

 

この投稿をInstagramで見る

 

下着通販LOVERANさん(@loveran_official)がシェアした投稿

身体にあったブラをつけるとつけた時バストアップしたように見えます。姿勢も正され、胸が綺麗に見えるようになります。

現在では育乳ブラと呼ばれる下着も売っているため昼用夜用と使い分けるのも良いでしょう。

ブラをつけた時に横から肉がはみ出ているのはブラのサイズがあっていない証拠。

ちゃんとしたブラのサイズをつける事が良い胸を作り上げます。サイズは自分で判断しないでプロに測ってもらって正しいサイズのブラを購入することをおすすめします。

 

育乳ブラを紹介!

痩せ型女子向け育乳ブラ10選!ガリガリ女性に効くブラジャーとは?

 

【3】ツボを押す

引用: girlydrop

女性の胸は9割が脂肪で1割が乳腺と言われています。その1割を発達させる方法です。

ツボを押すのがバストアップにおすすめです。

そもそもツボって何?という方も多いと思います。

ツボとは東洋医学の考え方で「気」と「血」が巡ることで体のバランスを整える方法です。

気と血の通り道が「経路」ツボの事を「経穴」と呼びます。

女性ホルモンを活性化し、リンパの流れを良くするのでみなさんも押してみてはいかがでしょうか。

ここではそんなツボを紹介していきます。

バストアップに良いツボ「壇中」(だんちゅう)

左右の乳首から真ん中に結んだ線上の胸骨にあるところが「壇中」と呼ばれるツボです。

左右の人差指と中指で押して刺激していきましょう。美肌にも効果のあるツボです。

乳腺を発達させるツボ「天渓」(てんけい)

乳首と脇を結んで十字にある場所にあるのが「天渓」と呼ばれるツボです。

両手の親指で胸を持ち上げるように押すのがポイントです。

バストにハリを持たせるツボ「渕腋」(えんえき)

乳首から10㎝下に脇側にあるツボが「渕腋」と呼ばれるツボです。

両手の親指で同時に押すのがポイントです。

バストに栄養を巡らせる「中脘」(ちゅうかん)

おへそから指4つ分上の、おへそとみぞおちの間にあるツボが「中脘」と呼ばれるツボです。

指先でツボをマッサージするように押すのがポイントです。

バストの土台に効く「乳根」(にゅうこん)

女性ホルモンが出やすくなるツボです。

乳首から指2本分下にあるツボが「乳根」と呼ばれるツボです。

親指で3秒間押したり離したりします。これを数回繰り返しましょう。

現代人のバストに効く「中府」(ちゅうふ)

パソコンを使うことの多い現代人。肩が張って姿勢が悪くなってしまうのに効くツボが「中府」です。

バストにハリを持たせたり、母乳の出をよくしたりするツボです。

鎖骨の下から親指1本分ほど下がったところにあります。押してみて痛気持ちいいのが特徴です。

そこを指で3秒間押して、離してを繰り返してみましょう。パソコンを使って胸が凝った時にもおすすめです。

 

【4】ナイトブラをつける

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふんわりルームブラ®️ 公式アカウントさん(@roombra)がシェアした投稿

寝ている時にブラはつけていますか?

寝ているときに何もつけていないと、胸にかかる重力によって胸の肉が分散してしまいます。バストの肉が分散してしまうと、クーパー靭帯と呼ばれる胸を支える筋肉に負担がかかり、伸びてしまいます。

クーパー靭帯が伸びると胸が垂れる原因にもなり、それを元に戻す方法は無いと言われています。

そこで、ナイトブラがおすすめです。ナイトブラをつけるとクーパー靭帯を支え、寝ている間に育乳をする事ができます。

寝ている間に育乳ができるので、マッサージする時間が無い時や、疲れてやる気がしない時にも自然に育乳が可能です。

ナイトブラは、分散されている肉を日中と同じように整えるためとてもホールド力があります。

ナイトブラはワイヤーも入っていないものが多いので、気にならずに眠ることができるのでおすすめです。

締め付けるブラより脇や背中のほうまで流れてしまった肉をバストに持ってくる効果のあるブラをつけましょう。

 

【5】マッサージをする

引用: girlydrop

バストアップにマッサージをするのも効果的です。

ここではバストアップのマッサージを紹介します。

身体のお肉をバストに持っていくバストアップマッサージ

まず、右手で右の胸を上に持ち上げたり話したりして揺らしていきます。

右が終わったら反対も同じように揺らしていきます。

次に、脇の肉を胸とデコルテに流れるように指の腹で持ち上げていきます。

この時、手のひらも使うと綺麗に流れていきます。

最後は、お腹の横についている肉を胸とデコルテに持ち上げるように流していきます。

マッサージの時、一緒にバストアップ効果のあるクリームを使うと効果的です。マッサージはバストアップの他にも、乳がんの早期発見に繋がったりと病気の発見にも役立つので胸のマッサージはとてもおすすめです。

 

育乳ストレッチのやり方はこちら!

必ず効く育乳ストレッチ方法5選!バストアップ体操のやり方大公開

 

【6】バストアップに効果的な食事をする

引用: Pixabay

バストアップに効果的な食事をします。

1.大豆イソフラボン 納豆、豆腐、味噌汁、もやし、豆乳など

2.タンパク質 鮭、鶏ささみ、マグロ、豚肉、牛乳、チーズなど

3.ビタミンB かぼちゃ、モロヘイヤ、アボカド、アーモンドなど

4.ミネラル キャベツ、りんご、ぶどう、海藻など

上記が含まれた食材を取るようにしましょう。和食がおすすめです。

 

【7】パットを入れる

引用: girlydrop

その場しのぎですが、ブラにパットを入れると胸が大きく見えます。

何枚も詰めるとそれだけ大きくなります。パット以外にもハンカチや靴下を胸に詰める人もいるそうです。

 

【8】エクササイズ

引用: girlydrop

バストアップに効果的なエクササイズを紹介します。

1.肉が流れていかないようにするエクササイズ

僧帽筋が衰えると胸の肉がどんどん流れて行ってしまいます。僧帽筋に効くエクササイズをしましょう。

後ろに手を組み姿勢を正し、肩を回します。

この時、肩甲骨がくっつくようなイメージで行ってください。

8回を1セットに1回2セット行うようにします。

2.バストにハリを取り戻すエクササイズ

胸の前でお祈りをするように手を合わせます。バストの上部を意識しながら両方の手を力を入れて合わせます。

これを15秒1セットで2回行いましょう。

3.広がったバストを引き締めるエクササイズ

両腕を90度に曲げて胸のトップと同じ高さに上げます。

息を吐きながら腕を前に持っていき、両手のひじと手のひらをゆっくり合わせていきます。

これを15回2セット行いましょう。

 

【9】しっかりとした睡眠

引用: girlydrop

しっかりとした睡眠をとることがバストアップへ繋がります。

夜10時~深夜2時までに寝ると成長ホルモンが分泌されます。この成長ホルモンはバストアップに効果的です。

あまり冷えない温度で、ナイトブラをつけて体に合ったマットレスで寝ると効果は倍増します。

 

【10】体温管理をする

引用: girlydrop

身体をあまり冷やさないようにしましょう。36度以下は低体温と呼ばれています。

冷え性もよくありません。36度以上になるように身体を温めることがバストアップに繋がります。

身体を温めるにはホットミルクがおすすめです。

あまり熱くなりすぎないように温めて寝る前に飲むと身体が温まり、良質な睡眠を得ることができます。

 

【11】サプリメントを飲む

引用: Pixabay

バストアップサプリメントを飲むと効果は人によりますがバストアップする可能性があります。

女性ホルモンに関係があるサプリを飲むと生理不順などの体調も整うかもしれません。

しかし、一つだけの女性ホルモンを過剰摂取すると体に悪くなります。

規則正しい生活、食事でバストアップを目指すようにし、サプリメントはそれを補う形で摂取することが望ましいです。

 

育乳サプリの関連記事はこちら!

育乳サプリの効果&副作用を徹底検証!市販アイテムの真相とは?

 

【12】胸にシェーディングを入れる

引用: girlydrop

特に夏、胸の大きくあいた服を着る際に、胸の谷間にアイシャドウなどのブラウンカラーで自然に見えるようにシェーディングをすれば胸が大きくなったように見えます。

その時、いつもより胸をヌーブラで寄せておくと効果は倍増します。

 

【13】姿勢を良くする

引用: Pixabay

姿勢を正しくするとスタイルも美しくみえますし、背中側に流れて行ってしまった肉が中央に集まるのでおすすめです。

胸も大きく見えます。

 

【14】筋トレをする

引用: Pixabay

胸のボリュームをあげたり、垂れるのを防止するなら筋トレをおすすめします。

お風呂で体を温めながら大胸筋のトレーニングすれば効果は倍増です。

バストはサイズに関わらず大胸筋で支えられています。

バストは大きければ大きいほど垂れていくと言っても過言ではありません。

引力や重力、妊娠、出産、老化など様々な原因で垂れていきます。

ここでは、おすすめの大胸筋トレーニングを紹介していきます。

腕立て伏せ

体力に自信のない人にもおすすめの腕立て伏せを紹介します。

まず、壁に手を置き、体全体をギリギリ支えられる位置まで下がります。

足を肩幅と同じくらいに開き、壁に両手をつきます。

そのまま、体を前方に倒していき、3秒間キープし、体を起こします。

これを10~15回繰り返します。

この腕立て伏せに慣れたらテーブルで行ったり床で行ったりと、レベルアップしていきましょう。

ダンベルを使った筋トレ

仰向けに寝転び膝を立ててダンベルを胸の高さまで上げます。

息を吸いながらそこから手を上に真っ直ぐ伸ばします。

息を吐きながら元に戻します。それを繰り返します。

重力があるのでダンベルの重さは1㎏ほどで大丈夫です。

 

【15】豊胸手術

引用: Pixabay

最終手段になりますが手っ取り早いのは豊胸手術をすることです。

好きなサイズにバストアップできます。

メスを入れて手術をする他に注射での豊胸手術もできます。

お好みの方法で胸を大きくしましょう。

 

バストアップで理想の体に!

引用: girlydrop

バストアップの方法いかがでしたか?毎日胸のケアを行う事がバストアップへの近道です。

すぐに諦めるのではなく、焦らず心にゆとりをもって胸のケアを毎日のルーティーンにしていきましょう。

睡眠もバストアップにとても大事です。早寝をし、夜のゴールデンタイム(22:00~2:00)にナイトブラをつけて眠ればバストアップするかもしれません。

人気の記事