引き寄せの法則は嘘で宗教チック?信じた人の結果や体験談はコチラ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

引き寄せの法則は嘘で宗教チック?

引用: Pixabay

本来、人間は望むことや状況など引き寄せる能力を持っています。しかし、人は備わっているはずの能力を『運』として自分とはほど遠いものであると決めつけてしまっているのです。

今から、人が生まれたときから備わっている引き寄せることが出来る才能を、人生をよりよい方向に好転し、向上させていける方法についてお話します。

 

引き寄せの法則とは?

引用: Pixabay

そもそも引き寄せの法則とは何なのか?色んな話があって分かりにくいかと思うので、もう一度改めてお話します。

簡単にまとめてお話すると、良いことを思っていると良いこと引き寄せることができ、反対に悪いことを思っていると悪いことを引き寄せられてしまうというものです。

思っているその物やその事を引き寄せることが出来ると言うものですが、科学的には実証されていないそうです。数値で実証して計測するのは難しいのかもしれません。

引き寄せの法則を初めて聞いた人は、そんな事「嘘でしょ?嘘だよね?嘘じゃなきゃ変だよ!絶対嘘だ」「悪質な宗教っぽい」「なんか怖い」「騙されたのかも」「頭おかしいくなった?」なんて真実を知る前に受け入れるどころか否定的に思うでしょう。

誰だって願いはあるはずです。誰だって色んなことを事願っているのにやっぱり叶った事なんかない!と思う人ももちろんいらっしゃるでしょう。

私もまた、嘘っぽいし、胡散臭い宗教みたいで頭おかしい人なんて思われるのは嫌だなと否定的に思っているうちの一人でした。

 

引き寄せの法則は嘘?宗教っぽい?


引用: Pixabay

引き寄せの法則なんて嘘でしょ。何かの宗教の人?と思われる方もいらっしゃることでしょう。

「自分が幸せになるための必要なこと」「生きやすくするために求めていること」を手に入れたいと思うのは誰でもが思う当然のことです。
しかし、ネットや書籍に目を通していると「嘘っぽい」「何だか宗教っぽくて胡散臭い」「騙された」と感じることもあるかもしれません。

引き寄せの法則の真実と嘘をちゃんと知って、タイセルな宗教や悪徳業者に騙されたくないと思いますよね。人の願いや素直な思いを悪用するような嘘や宗教は怖いですね。決して許されるものではありません。

引き寄せの法則はちゃんとその内容を理解して実践しないと上手く作用し効果は表れません。
正しいやり方を知れば、人生の成功者の秘密に大きく近づける引き寄せの法則について今回は紹介していきたいと思います。

 

良い事を引き寄せるための方法にはコツがあります!


引用: girlydrop

良いも悪いも思いで引き寄せることが出来るのなら、もちろん引き寄せるのは良い事が多い方が良いですよね。引き寄せの方法を正しくやる為には正しく理解する事が大切です。

有名な心理学の先生のお話によると、私達が持つ「思考」は波動(気)を持っていて、波動(気)は似たようなものに引き寄せられる習性を持っているそうです。したがって、良い思考でいると良い出来事が引き寄せられるという事です。

思考のように目に見えないものは物理的に存在しないと思いがちですが、実は量子物理学者によって原子レベルで存在する事が認められているのです。そう考えると波動(気)を発しているというのはなんら不思議ではありませんよね。

嘘みたいな現実の話です。

ザ・シークレット』の著者ロンダ・バーン氏はこの本の中で引き寄せの法則について書いています。

どのようにしたら自分の思考を高められるか、また感情をコントロールしていけば自分が望む物・こと・人を引き寄せて行けるかを提唱しています。

引き寄せの法則は昔から考えられ信じてこられたものだということが分かります。

じゃあ、良い事ばかり考えているのにそれが実現しないのは何故?

やっぱり嘘なんでしょ?

誰もが知りたいのはここですよね。

叶えたい事があって、常に考えているのに実現しないのはなんで?

問題は、簡単にまとめてお話すると次のような望み方をしているからです。

「お金が欲しい」
「彼氏が欲しい」
「結婚したい」
「綺麗になりたい」

このように望んでしまうと、「お金が欲しい」と思っている思考の方が「お金を欲しいと思っている自分」を呼び寄せてしまうということです。

「彼氏が欲しいと思っている自分」や「綺麗になりたいと思っている自分」など、思っている自分を引き寄せてしまっては、一向に望みは叶わないどころか、その現状をますます定着させるだけになってしまい、完全に逆効果になってしまうのです。

結局は嘘だったんだ、騙されたと思ってしまいがちです。

ではどうすればいいのか。

それは次のようにイメージすること。

「お金持ちになった」
「彼氏ができた」
「結婚した」
「綺麗になった」

簡単にまとめますと、望みは既に手に入れた(完成した)イメージをしてその気分になる事がとても大切なのです。そうすればそのイメージした現状を引き寄せる事ができるでしょう。

そして「もうある、なった」と思う事が大切ですから、「将来こうなる」という未来形は使ってはいけません。

コレがポイントです。

望みを強く願うだけではなく、望みが叶った自分を想像する事。これが引き寄せの法則です。

なんだか悪徳業者みたいでやっぱり怖いなんてことを思わないことです。

悪い気分は即リセットしちゃいましょう!

大切なのは常に良い気分でいること、そして望みを叶えた自分を想像する事。何よりも大切なのがその気持ちをどんな時も常に持ち続けるという事!

常に自分自身の気分が、良い状態でいる事もとても大切です。

引用: Pixabay

引き寄せの法則によると、少しの疑念が次々と新たな疑念を生み、悪い感情が悪い状態を呼び寄せてしまいます。

なのでこのような気分になってしまった時はすぐにリセット。良い気分へと切り替える必要があります。

引き寄せの法則が習慣化して定着するまでは、私はお金持ち!そう思い続けていても、「本当にお金持ちになれるのだろうか」と疑念が湧いてしまう事も多々あるでしょう。
また、気分の良い状態をコントロールする事ができずに、イライラしたり不安になったりしちゃう時もあるでしょう。

引き寄せの法則も正確に知り実践してるんだからすぐにその効果が出ると思っていてもだめです。嘘だ、騙されたと決めつけて否定的になってもいけません。

簡単なようでいて、意外と簡単ではないかもしれませんね。

でもそんな時は楽しかった思い出に浸ったり、好きな音楽を聴いたり、とにかくすぐにリセットしちゃいましょう。自分なりに必ず気分がリセットできる方法を前もって見付けておくことも大切です。

叶うのかどうか分からないもの、信じられないもの(嘘だ、騙された)と思うものを待っていると、心が揺れて乱れて悪い気分や不安な気持ちになる事もありますが、誰に何と言われても叶うと信じて待っている時の心は自然と安定して、常に良い気分でいられるはずです。

他人の目が気になる人や、嘘だ、騙された、頭おかしい、怖い、と否定的な考えをお持ちの方ほど引き寄せの法則は難しい。

引き寄せの法則で大切な事は
望みが叶った自分を想像する事。
常に望みが叶った自分を想像し続ける事。
常に悪い方向に考えないこと。

このステップを、引き寄せの法則において大切なキーワードで言い直すと次の3つになります。

・信じる

・受け入れる

・後ろ向きに考えない

まだ手に入れてはいないけれど、さも来るかのように「信じて」そして手元に来たと想像して「受け入れる」。

届くかどうか分からないものを待っていると、心が揺れて悪い気分になる事もありますが、届くと分かっているものを待っている時の心は安定して、常に良い気分でいられるはずです。

もしも綺麗になりたいと思ったら、「今度は誰みたいになろうか。あの女優みたいになる」と信じて、「あの女優さんよりももっと綺麗になった!」と、まだ叶っていない状態を既になったと信じ切って受け取る。

これは簡単なようでいて、実はとても難しいですよね?

騙された?だって、そんな簡単に幸せを引き寄せちゃうなんて嘘でしょ?信じられない。ただの思い込みが激しい人と見われそう。頭がおかしい人。痛い人みたいだから嫌だな…というその心配も分かります。

しかしこれが引き寄せの法則なんです。「思考は現実化する」これを理解して自分の望みを常に思い続ける事ができる人が、唯一成功者にな れる成功論なのです。

考えてみれば、嘘っぽい何かの宗教に騙されたようにも聞こえそうですが、実際はそんなことはありません。

心理学的な見識からも引き寄せの法則は説明できるようで、『人は自分の意識したものしか見えなくなるという原理によって、引き寄せの法則は心理学的にも説明ができる』そうです。

強い望みを持てば、その潜在意識が常に目標を達成するための情報を集めてくれる為、 自然とゴールへと導いてくれる事になり、その形が引き寄せの法則と同じものだと思います。

嘘ではありません。これが引き寄せの法則の真実です。

引き寄せの法則を使って、悪徳業者やタイセルな宗教に騙されたり、嘘を教え込まれたりせず見分けることは簡単ではないかと思います。

そんな時はなりたい自分、起こしたいことだけを信じるしかないのかもしれません。すると真実があなたのそばに引き寄せられると思います。

 

嘘や宗教なんて思わず、まずは信じてやってみる事が一番大切

Array

引用: girlydrop

“望みはこうやって叶えよう”

頭がおかしいなんて言われても、本当に叶うのならそれはやるに越したことないですよね?

ここまでは引き寄せの法則について、どのようなものか基本的な説明をしてきました。それでは実際に、望みを引き寄せるためにどのようなやり方でお願いをすればよいのか説明していきます。
一般的に、人が引き寄せたいと思う望みとしてもっとも多いのが 次の2つなので、簡単に説明していきます。

・お金・
現金にだけ焦点を置くのではなく、”豊かさ”に焦点を合わせましょう。

もっとお金が欲しい、お金持ちになりたいと思ったらどうするか 。引き寄せの法則を正しく理解した人なら、「お金持ちになった自分を想像する」という答えを導き出す事ができるでしょう。
しかし、お金が足りない事を意識してしまうと、お金を引き寄せる事はできません 。

既にたくさん持っていて、欲しいものは何でも買えると想像力を働かせる事が大切なのです。
上手く想像力を働かせるためには、次のような事をしてみるのも効果的です 。
例えば、5,000万円の高額当選をしたイメージで宝くじを作ってみたり、小切手を自分で作って常に見える所に貼っ ておいてみる事。

目に入ると自然と想像しやすいですね?
「お金は一生懸命働かないと手に入らない」という概念も捨てて、既に手に入ったという思いに変えてみます。

請求書を見たら、それの額を「払う」のではなく「受け取る」と思うようにする。

頭おかしい人という訳ではありません。あくまでも”払う”と思うと嫌ですよね。でもその同じ金額を、もしくはもっと高い金額を”受け取る”自分持っている自分を想像したら嫌な気分はなくなりますよね。

他にも欲しい洋服を見たりバカンスの事を考えたら、買いたい、行きたいではなく「私には経済力があるから全て実行できる(買って着てる自分、バカンスで満喫してる自分)」と思うようにするゲームのような感覚で良いのです。

嘘だ、騙されたんだと思わず何でもをプラスの方向に考えてみるのです。

自分にはすでにお金がたくさんあって豊かで、さらにどんどんお金がやってくるとハッピーな想像を常にするように心がけましょう。

そして、人にお金を分け与える事も効果的なんだそうです。募金でもいいからしてみることが大切です。視野の狭いケチな心がけは捨ててください。

「自分を犠牲にしてまでお金を分け与える余裕なんて考えられない」と思っ てしまっては、それこそがあなたにお金がない原因なのです。

与える事と犠牲にする事は全く違います。前者は「十分に持っている」、後者は「足りない」という波動(気)を発する事になってしまいます。

そうすると引き寄せられる状態が何か、 もう想像はつきますよね?
万一仕事が上手くいっていない時でも、不安に思う事なくお金持ちの自分を想像し続けましょう。

想像してお金がたくさんあって、安心して安定した自分を信じてみてください。思うようにいかないように見えていても信じた結果、宝くじの高額当選しているような気がしませんか?

・人間関係(良い出会い)・
人間関係って簡単ではないので、なかなか怖いという恐怖心からあまり人と関わらないという人も多いかもしれませんね。

では、まずは良い自分自身を引き寄せましょう。次に人間関係を引き寄せるのです。では、恋愛や友人における良い出会いを引き寄せるにはどうしたら良いのでしょうか。

これはもう「理想とする相手と出会った自分を想像する」という答えが簡単に導き出されるかもしれません。それも正解ですが、その前に1つ大切なプロセスを実践できていなければなりません。

それは、自分自身に対して愛と尊敬を持ち自信を持つという事です。自分自身を大切していれば、あなたを大切にしてくれる人を引き寄 せる事ができます。

反対に自分を粗末にしたり、嫌な気分を抱くような事があれば、あなたをもっと粗末にし、嫌な気分にさせるような事をする人々や状況を引き寄せてしまいます。

“自分がして欲しいと思う事を相手にすること”
“自分の好きな部分、長所に焦点を当てる”
“そして人の長所に焦点をあてる”

どれも基本は「自分自身は自分が望む状態で、満たされている」と感じるために必要な事です。

ただし、自分がして欲しい事を相手にすると必ずそれが戻ってくる 。このような思考を持って行うのではなくて、「自分は満たされているから相手にこれをしてあげたい」と思って実行する事が大切だと思います。

引用: girlydrop

必ず返ってくるからすると思うのではなく、自分がしてほしいことをしたら、相手も返してくれたと思わないと効果はありません。引き寄せの法則の正しいやり方を知り、実践し、信じた結果があなたの周りに引き寄せられるのです。

また自分の好きな部分に焦点を当てる事で、その素晴らしい部分をもっと多く引き寄せる事ができます。そしてそれは他人に対しても 同じ事です。

感謝できる点や長所に焦点を当てる事で、その人の素晴らしい面をもっと引き寄せる事ができるのです。
それを常に実践しながら、理想の相手との出会いを想像し続けましょう。

人は誰しもが何かにすがりついたり、信じたいものがあったりします。そうすることで安心するんですよね。

多くの人が心惹かれる言葉…「人生を変える」、「夢が叶う」。引き寄せの法則には、そういった点で魅力を感じますよね。

やっぱり騙されたと思いますか?頭おかしいんじゃない?と否定したくなりますか?

嘘だと思うのならあえて信じてやってみてください。

ここまで色んなお話をしてきましたが、いざ引き寄せの法則を始めたいと思ったら。小さな事から引き寄せてみましょう。

「1年後に1,000万円を手に入れている」という望みでも良い ですが、「数日以内に気になるあの人からメールが届く」という身近な望みを引き寄せてみるのも、より早く効果を実感できるのでおすすめです。

波動(気)の話などスピリチュアルな話など色々出てきて訳が分からない。そう思った人 ももちろんいるでしょう。

でも、考え方を変えてみてください。引き寄せの法則は嘘だけど騙されてみるのはいかがでしょうか。損得を抜きにしてもやってみる価値はあると思いませんか。

騙されたとしても、頭おかしいといわれても、引き寄せの法則が気になりやってみたいと思えばまず調べるから始めますよね?そしたら情報を得ることができます。想像してみると案外もしかしたら・・・?って思える様になっていくと思います。

そしたらその時が引き寄せの法則の始める時だと思います。

良い事も悪い事も結局は引き寄せてしまう。それならいい事の方を断然望みますよね。

 

引き寄せの法則を信じた結果【体験談】

 

引き寄せの法則を失敗してしまった人の体験談

引用: girlydrop

ある男性の体験談は、引き寄せの法則を聞き嘘だとは思わずにむしろ「そんな簡単方法で、願えば叶うなんてこんなおいしい話はない」とすぐに食いついたそうです。

なんでも願い信じて待ちました。

・金持ちになりたい

・綺麗な彼女が欲しい

・車が欲しい

・宝くじに当たりたい

思いつくものは全て願いました。

しかし、この引き寄せの法則は話してきたのでお分かりかと思いますが、それではダメなのです。

そうなっている自分を想像して、信じて願うこと。

簡単なようで難しいことですが、やはり彼はこれが出来ていなかった為に、何一つ叶わないまま断念してしまったそうです。

ちゃんとした引き寄せの法則の正しいやり方を知らなかったため、もっと調べて正しく行えればよかったのに、情報不足と間違ったやり方のせいで何も引き寄せられなかったという残念な体験談でした。

とある女性の体験談。

片思いをしていた男の子が同じ学校にいたそうです。とても格好良くて、女の子だけではなく男の子にも人気者で、彼の周りにはいつも人が集まっていました。

彼女は中学校の頃からひたすら片思いで、遠くから彼を眺めていました。彼女は自分に自信が持てず、そんな時に引き寄せの法則を本で読み、信じてひそかに実践し続けたそうです。ただ、自分から話しかけに行くなんてことはできませんでした。

それからは高校受験の際も「どうしても彼と同じ高校に入る自分」をひたすら信じて勉強に励み、信じた結果、同じ高校に入れたそうです。

それでも話したことは無く、あっという間に時は過ぎて今度は大学受験になってしまい「彼がどこの大学を受けようと一緒の大学に行く自分」を願い信じてやはり同じ大学に入れたそうです。

ここまでだと怖いくらい引き寄せの法則は叶っているといっても過言ではありません。

ですが、彼女の引き寄せの法則の失敗してしまった体験談は自然に抱いてしまっていた思い。

“彼と話してみたい”

“もしも恋人になれたら・・・”

もう7年間くらいずっと片思いで引き寄せの法則を信じてやってきたけど、結局は一回も話したことない。

引き寄せの法則なんてものはなかったんだと思ってしまったこと。

彼とは結局は一度も話せないまま大学も卒業し、それっきりになってしまったそうです。

もったいないですよね。彼女は間違いなく引き寄せの法則が叶い効果が出ていたんです。それなのに話したいと思った自分、恋人になりたいと思った自分を引き寄せてしまっていたことをうっかり見落としてしまい、最後には諦めてしまった儚い話ですよね。

 

引き寄せの法則の成功の体験談

Array

引用: girlydrop

私の友達の体験談です。

高校生の時、生まれて初めて恋人ができてそれからも長い付き合いをしていました。そのままゴールインするだろうと誰もが信じていました。誰が見ても幸せの絶頂の真っただ中でした。でも、嘘みたいな信じがたい出来事が彼女に次々と降りかかってしまったのです。

信じていいた彼は気付いたときには浮気三昧。しかも、最初のころは普通だったはずなのに、いつの間にかギャンブル好きになっていて、デートと言えばパチンコに競馬、競艇など。

彼女も連れていかれて待ち時間を持て余していたので、「つまらないから」と始めたギャンブル。いつの間にか彼女本人もハマってしまい、その結果、借金を背負うことになってしまいました。

怖いのはそれだけでは負の連鎖は終わらなかったのです。

結婚の話も出ていたはずの彼氏にも結局フラれてしまい、嘘みたいな安っぽいドラマのような話が現実に引き起ってしまったのです。

どんどん気持ちは落ち込んできて『自分はついてない。男運がない。見る目もない。貯金もゼロ。何かに憑りつかれてしまったのか?』と気持ちは沈み込んでしばらくは何も考えられなかったそうです。

どん底にいた彼女は、スマホでネットサーフィンしていたとき偶然目にとまったのが『引き寄せの法則』というもの。

最初は半信半疑で嘘でしょ?と思いながら詳しく知りたくて『引き寄せの法則ってなに?』と検索してみると、とあるブログにヒット。それからは過去ログやそのブロガーさんを検索しネットサーフィンを繰り返して調べたそうです。

調べた結果、わかったことはある女性のブロガーさんが引き寄せの法則を実践した事によって、若くして大きな成功を収めることができたということでした。
ブロガーの女性は引き寄せの法則について書かれた本を読み、やり方とそれを実践する日々をブログで公表しました。
リアルタイムで自分の夢をどんどん叶えていく彼女のブログはたちまち話題になり、ブログを読んだ女性たちもまた引き寄せの法則を実践するようになりました。

「悪い事が起こるのも引き寄せの法則が働いている?」

嘘でしょ?と普通なら信じられないかもしれませんが、彼女は怖いくらい不幸を引き寄せ続けていたために簡単に腑に落ちて納得できたそうです。

だって思った事が必ず起きるのなら、どんどん悪い事を考えてしまい悪い方向にループし続けている今の自分は悪い事を引き寄せてしまっているんじゃないの・・・?でも、もしかしたら逆に考えれば今から良い事だけを信じて思い続ければ良い事が起こるのかもしれない。

意外と良くあることかと思うのですが、不安に思っていた事が的中したり、心配していたことが実際に起こってしまったり。

思わず「あぁ、やっぱり悪い事が起きた」なんて自分の勘を褒めたくないのに当たっちゃうことありますよね?でもそれは勘が当たったのではく自分が引き寄せたからだというのです。

嘘だと思いたくなるような信じがたいことかもしれません。不安に思っていた事が実際に起きたという怖い経験は私も多かったので、友達から『引き寄せの法則』を聞き、確かにこれは一理あるかもしれないと思いました。

引き寄せの法則を信じた結果、今では友達は今では見違えるほど生き生きと幸せのオーラが漂っています。ずっと引き寄せの法則を実践していて、どんどん幸せが寄ってきているのを実感するそうです。

それが私には生き生きとした幸せオーラに見えたのかもしれません。

私も子供の頃「病は気から」とか「人にしたことは全部自分に返ってくるんだよ。良いことをすれば良いことが。悪い事をしたら悪いことが返ってくるんだからね」とよく祖母に言われていました。

だから最初は否定的だった私も友達にも感化され今では引き寄せの法則を実践してみてます。最初に抱いた嘘だ、悪質な宗教だ、騙されたなどという感情はなく、信じて実践していくだけでした。信じた結果は今では私も成功者の一人です。

会社でずっと気になっていた人と今までずっと業務連絡のみ。でも、引き寄せの法則を実践後にやっと少し親しくなれました。

まだ恋人とは行きませんが今週末デートのお誘いも引き寄せることが出来ました。信じた結果が出たのだと私は信じています。

 

引き寄せの法則まとめ

引用: girlydrop

引き寄せの法則について述べてきましたが、実際に正しいやり方をしり、信じ切れるかどうかが大きなカギだと思います。

数々の体験談や心理学観点からの結論からも言い切れますが

“引き寄せの法則は正しいやり方を知り、信じた結果が必ず現れている”

上記のことから私は引き寄せの法則は「ある」と思います。

騙されたと思ってやってみるのもありでしょう。

なんか怖いからやめておこうと尻込みする人は叶いません。

嘘だ、頭おかしいなんて否定する人は本当は意外と信じやすい人なのかもしれません。そんな時はなりたいことを想像し信じてみてください。

意外と自分の身近でも目には見えないだけで何かを引き寄せていて気付いていないだけかもしれません。信じた結果はあなたのすぐそばまでやってきているかもしれません。

誰でもが、正しいやり方さえ知ればすぐに実践できる引き寄せの法則、世界中のみんなが始めてみんなが信じた結果、きっと世の中には幸せが満ち溢れているでしょうね。

人気の記事