カップルで見たいおすすめ映画30選!家デートの暇つぶしにもぴったり!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

カップルで見たいおすすめ映画は?

引用: Pixabay

カップルでお家デートといえば、家で映画鑑賞するのが鉄板だと思います。

ショッピングや旅行などに行くのも楽しくていいですが、たまにはまったりと家で映画を観て、カップルでゆっくりとした時間を過ごすのもオススメです。

暇つぶしにもなるし、どこかに出かかるよりも出費が少なく済んでお財布にも優しいので良い選択肢です。

また、映画館に行くよりも人目を気にせずくっついて映画鑑賞することも出来ますし、泣いたり笑ったりとリアクションすることも自由が利くのでカップルで楽しむには最適だと思います。

「次の休みは家でまったりと映画鑑賞しよう!」と意気込んだは良いものの、何を観よう?と困ってしまったカップルの為にオススメ映画を30選、30位から順番にご紹介します。

笑えるものから泣けるもの、元気が出るものも紹介するので、気分に合わせてチョイスしてみてください。

 

カップルで見たいおすすめ映画【30位-21位】

引用: Pixabay

まずは30位から21位までをご紹介します。

 

【30位】世界一きらいなあなたに



 

この投稿をInstagramで見る

 

映画とお酒が大好きさん(@a_ki_1019)がシェアした投稿

ストーリー

舞台はイギリスの田舎町。
ルイーザ・クラークは、お洒落をすることが大好きな26歳。
前向きな性格だが、自分の夢にチャレンジすることを躊躇してしまい、仕事を転々としながら、毎日をなんとなく過ごしている。

ある日、働いていたカフェが閉店することになり、突然、職を失ってしまったルーが、新たに得た職は、
元々は快活でスポーツが大好きな青年実業家だったが、バイクの事故の影響で車椅子生活を余儀なくされ、生きる希望を失ってしまった、ウィル・トレイナーの介護兼話し相手をする、期間6か月の仕事だった。

最初はルーに冷たく当たるウィルだったがルーの明るさが、ウィルの頑な心を溶かしていき、やがて2人は心を通わせ、
互いが最愛の存在になっていく。

しかしある日ルーは知ってしまう。

ウィルが決めた「生きる時間」があとわずかだということを・・・

引用:Amazon

恋愛を通して人生についてなど様々なことを考えることのできる深い内容のラブストーリーです。

愛し合うとはどういうことかを考えさせられる、泣ける映画なので、恋愛観や人生観を主人公たちと重ねて語り合うことが出来てオススメです。

 

【29位】今夜、ロマンス劇場で


 

この投稿をInstagramで見る

 

今夜、ロマンス劇場でさん(@romance_gekijo)がシェアした投稿

ストーリー

映画監督を夢見る青年・健司が密かに想いを寄せるのは、通い慣れた映画館・ロマンス劇場の映写室で見つけた古いモノクロ映画のお姫様・美雪。今は誰も観なくなったその映画を、毎日のように何度も繰り返し観ていた健司の前に、ある日奇跡が起きる。美雪が健司の前に突然現れたのだ。その日から2人の不思議な同居生活が始まった。モノクロの世界しか知らない美雪にカラフルな現実世界を案内する健司。同じ時間を過ごす中で、2人は次第に惹かれあっていく。しかし、美雪にはある秘密があった。現実の世界に来るための代償で、人のぬくもりに触れたら美雪は消えてしまうのだ。そんな中、美雪は映画会社の社長令嬢・塔子が健司に想いを寄せていることを知る。好きだから触れたい、でも触れられない……。この切ない真実に2人はどう向き合い、どんな答えを出すのか。

引用:Amazon

綾瀬はるかさんと坂口健太郎さん主演の純愛ラブストーリーです。

物語はコメディ感満載で進み気楽に観ることが出来ますが、最後には切なさで胸がいっぱいになること間違いなしの作品です。

カップルで観ると、今好きな人と一緒に過ごせている幸せを感じることが出来ると思います。

 

【28位】奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

りんごさん(@ringo07m)がシェアした投稿

ストーリー

“力まないカッコいい大人”=奥田民生、に憧れる雑誌編集者が、男を狂わすファッションプレスの女に一目ぼれ。恋の喜びや絶望を味わい、もがき苦しむ抱腹絶倒のラブコメディ。奥田民生を崇拝する33歳、コーロキ。おしゃれライフスタイル雑誌編集部に異動になった彼は、慣れない高度な会話に四苦八苦しながらも次第におしゃれピープルに馴染み奥田民生みたいな編集者になると決意する。そんな時、仕事で出会ったファッションプレスの美女・天海あかりにひとめぼれ。その出会いがコーロキにとって地獄の始まりとなるのだった…。

引用:Amazon

妻夫木聡さん水原希子さん主演の、とにかく笑いありの作品です。

衝撃的な展開も多く、小悪魔で魔性の美女あかりちゃんにカップル共々心を持っていかれてしまいます。

過激なシーンもあるので、そういったことを笑い合える間柄のカップルにはオススメです。

「こんな女の子居たら怖いよね」と、観た後も会話が盛り上がれます!

 

【27位】テッド

 

この投稿をInstagramで見る

 

❤︎ さん(@abo_movie)がシェアした投稿

ストーリー

大人になったジョン・ベネット(マーク・ウォールバーグ)は、子供時代に願い事をした結果、命を授かり、それ以来、自分のそばをかたときも離れようとしない愛すべきテディベアを何とかしなくてはならない。

引用:Amazon

王道コメディです。

ブラックアメリカンジョークが炸裂しているので、ツボが合うカップルは非常に楽しむことが出来ると思います!

最近お腹を抱えて笑ってないなぁってカップルにオススメします。

 

【26位】ラ・ラ・ランド

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

aiko nagaoさん(@oume0310)がシェアした投稿

ストーリー

夢を叶えたい人々が集まる街、ロサンゼルス。映画スタジオのカフェで働くミアは女優を目指していたが、何度オーディションを受けても落ちてばかり。ある日、ミアは場末の店で、あるピアニストの演奏に魅せられる。彼の名はセブ(セバスチャン)、いつか自分の店を持ち、大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っていた。やがて二人は恋におち、互いの夢を応援し合う。しかし、セブが店の資金作りのために入ったバンドが成功したことから、二人の心はすれ違いはじめる・・・。

引用:Amazon

一躍話題になった名作ミュージカル映画です!

お互い夢を追いながら恋愛をする主人公達に元気を貰うことが出来ます。

映像がかなり美しくて観ているだけでも楽しいので、綺麗な映画を観たいときにカップルで楽しむと良いと思います。

 

【25位】亜人

 

この投稿をInstagramで見る

 

☆大介☆さん(@mekamaharo)がシェアした投稿

ストーリー

病気の妹を救うために研修医となった永井圭はある日、事故で死亡。しかし直後、生き返る。絶対に死なない新人類「亜人」と発覚し、崩れ去る圭の人生。国家に追われ続け、非人道的な実験のモルモットとなってしまう。そんな圭の前に突如、人類に牙をむく亜人最凶のテロリスト・佐藤が現れる。自分の運命に葛藤する圭は、佐藤が描く亜人の未来に共感できないでいた。やがて始まる、佐藤による衝撃の国獲りゲーム。衡突する人類と亜人、そして亜人と亜人。絶対に死なない男同士の終わることなき戦いが始まる。亜人たちは、永遠の命をどう生きるのか?

引用:Amazon

佐藤健さん、綾野剛さんが出演しているアクション映画です。

理不尽なことも多くて観ていて辛くなることもありますが、とにかくアクションシーンがかっこいいので男性も楽しんで観ることが出来ると思います。

先がどうなるのか?と二人で予測しながら鑑賞するとさらに楽しむことが出来ます。

 

【24位】ジュラシック・ワールド

 

この投稿をInstagramで見る

 

Horiike(@olly_brightbright)がシェアした投稿


ストーリー

恐竜の謎と優れた特性を体験し、至近距離でふれあうことができる高級リゾート「ジュラシック・ワールド」。
このパークのマネージメントに意欲満々の野心家クレアの元へ2人の甥っ子、16歳のザックと11歳のグレイが訪ねてくる。
フリーパスを渡された2人は、ジャイロスフィアという360度周りが見渡せるアトラクションに乗って恐竜の間を回っていた。
しかしその時、あまりの凶暴さゆえに隔離状態で飼育されていた、禁断の遺伝子組み換え大型恐竜「インドミナス・レックス」が逃亡し、ジャングルの奥深くへと姿を消す。
それはパーク内のすべての生き物の命が危険にさらされていることを意味していた…。

引用:Amazon

誰しも一度は聞いたことがあるでしょう名作のジュラシック・パークの続編です。

恐竜たちが暴れまわるパニックアクションには、カップルで盛り上がれること間違いなしです!

家族愛も描かれており、感動も出来ちゃう名作なので、相手の趣向が分からず作品選びに迷った時にはマストです。

 

【23位】かぞくはじめました

 

この投稿をInstagramで見る

 

u3さん(@movie25y8)がシェアした投稿

ストーリー

きままな一人暮らしを楽しんでいたホリー。だがある日突然、家族同然だった親友夫妻が事故で急死し、たった一人遺された娘のソフィーを育てることに。しかも、共同後見人に指名された男が“キライなタイプNo.1”のメッサーだった!

引用:Amazon

子育てを通して成長し、発展していくラブストーリーです。

男女ともに共感することもあるでしょうし、物語もテンポよく進むので最後まで集中して観ることが出来ます。

異性の気持ちを理解することが出来る映画なのでカップルで観ることをオススメします。

 

【22位】ぼくは明日、昨日のきみとデートする

 

この投稿をInstagramで見る

 

caoさん(@caoringo963)がシェアした投稿

ストーリー

京都の美大に通う南山高寿は、大学まで向かう電車の中で出会った女性・福寿愛美を一目見た瞬間、恋に落ちた。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束を取り付けようとした高寿だったが、それを聞いた彼女は、なぜか、突然涙してしまう。涙の理由を知る由もない高寿だったが、不器用な自分を受け入れてくれる愛美にますます惹かれてゆく。そして、親友・上山からの後押しもあり、初めてのデートで告白をし、交際をスタートさせる。初めて手をつなぎ、初めて名前で呼び合う、そんな初めてのことがあるたびに泣く愛美のことを少し不思議に思いながらも、より愛美への愛情を深めていく高寿。そんな二人の関係は、誰もがうらやむ程に順調で、すべてがうまくいくものだと信じていた。しかし、初めてキスをした日、高寿は、愛美から想像もできなかった大きな秘密を明かされる…。

引用:Amazon

福士蒼汰さん小松菜奈さんが出演している映画です。

ファンタジーな設定も盛り込まれているので、普通のラブストーリーには飽きた!ってカップルにオススメの泣ける恋愛映画です。

一緒に見ることでお互いに新鮮な気持ちを思い出すことが出来ると思います。

 

【21位】わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた

 

この投稿をInstagramで見る

 

わたしに運命の恋なんてありえないって思ってたさん(@watakoi_ktv)がシェアした投稿

ストーリー

恋愛自家栽培女子!?と女心を理解できない残念男子の感動のラブコメディ!燃えるような恋をしたい。けれど現実の恋なんてうまくいかないことばかり。ほんの少し勇気を出してありのままの気持ちを素直にぶつければ、きっと運命が変わるはず!

引用:Amazon

カップルでも楽しんで観ることの出来るラブストーリーです。

彼に観せることで女心をちょっと理解してくれるかもしれません!

この映画を観れば、いつもより少し素直にお互い話せることも増えると思います。

 

カップルで見たいおすすめ映画【20位-11位】

引用: Pixabay

続いて、20位から11位のご紹介です。

 

【20位】帝一の國

 

この投稿をInstagramで見る

 

帝一の國24さん(@teiichi2_4)がシェアした投稿

ストーリー

日本一の名門・海帝高校。ここでトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが確約されている。4月、新学期。大きな野心を持つ男が首席入学を果たす。新1年生・赤場帝一。彼の夢は「総理大臣になって、自分の国を作る」こと。2年後の生徒会長の座を狙って、誰よりも早く動き始める帝一。生徒会長になるためには、1年生の時にどう動くかが鍵となる。決してルートを見誤ってはならない。ライバルは、全国屈指の頭脳を持つ800人の超エリート高校生たち…ヤツらを蹴落として、勝ち残るためにはどうする!?野望への第一歩を踏み出した帝一を待ち受けていたのは、想像を超える罠と試練!いま、命がけの「生徒会選挙」が幕を開ける!!

引用:Amazon

菅田将暉さん主演の、かなり笑える映画です。ストーリーがとても面白くて、思わずクスッと笑ってしまいます。

テンポ良く物語が進んでいくので、普段映画はあんまり観ないカップルでも抵抗なく楽しむことが出来ると思います。

 

【19位】ゲット・アウト

 

この投稿をInstagramで見る

 

桧山 雅人さん(@masato_hiyama)がシェアした投稿

ストーリー

ニューヨークに暮らすアフリカ系アメリカ人の写真家クリスは、ある週末に白人の彼女ローズの実家へ招待される。若干の不安とは裏腹に過剰な歓迎を受けるものの、黒人の使用人がいることに妙な違和感を覚える。翌日、亡くなったローズの祖父を讃えるパーティに多くの友人が集まるが、何故か白人ばかり。

引用:Amazon

ゾクっとする、恐ろしい映画が観たくなったらこの作品をオススメします!

幽霊やオカルト的な恐怖ではなく人間的な部分にフォーカスしている物語なので、ホラー作品のなかでも秀逸していて印象に残ります。

カップルで物語序盤から散りばめられている伏線を見つけ先の展開を予想しながら観るととても面白いのでオススメです。

 

【18位】君と100回目の恋

 

この投稿をInstagramで見る

 

とむさん(@tom2cinema)がシェアした投稿

ストーリー

7月31日、誕生日の夜。ライブの帰り道に、大学生の葵海は事故にあってしまうしかし、気が付くと葵海は教室にいた。日付は事故の1週間前―。動揺する葵海に、お互いに好きな想いをなかなか伝えられない幼なじみの陸が言う。「秘密を教える。俺、時間を戻せる。」葵海の運命を変えるため、陸は時間を遡れるレコードを使い、何度も時を戻していたのだ。「運命を変えられた。葵海はもう死なない。絶対に」想いが通じ合った二人は、恋人として日々をやり直すため1年前に戻る。周囲が羨むカップルとして幸せな日々を送る二人だったが、陸のタイムリープには葵海への一途な想いとともに重大な秘密が隠されていた―。「葵海のいない未来なんて、俺には意味がない」陸が自分の未来すべてをかけて自分を愛していることを知る葵海に、再び7月31日がやってくる―。

引用:Amazon

miwaさん坂口健太郎さんが出演する、好きな人を死なせないために過去に戻って努力する姿が泣ける切ない恋愛映画です。

傍に居ると忘れてしまいがちな気持ちに気付かせてくれます。

カップルで観ることで、当たり前に一緒に過ごせる日々の幸せを感じることが出来ると思います。

 

【17位】キセキ -あの日のソビト-

ストーリー

歯医者も歌も、どっちも本気!前代未聞の覆面ボーカルグループ!誰もが知る名曲誕生にまつわる“軌跡”と“奇跡”を描いた“輝石”の物語。厳しい父の反対を押し切り家を飛び出したミュージシャンの兄ジン。父の想いを受け、歯医者を目指す弟ヒデも、仲間と共に音楽の魅力に引き寄せられていた。音楽に挫折していた時、弟たちの才能を知ったジンは、そんな彼らに自分の夢を託すことを決意する。歯医者はやりたい、歌もやりたい。でも恐ろしい父親には絶対に言えないーー。そこで彼らがとった、ありえない作戦とは!?それは前代未聞の顔出し無しのCDデビューだった・・・。

引用:Amazon

松坂桃李さん菅田将暉さんなどが出演している青春映画です。

GreeeeNのヒット曲である『キセキ』誕生にまつわるお話しで、カップルで観ても音楽にノリながら楽しんで観られる作品だと思います。

夢に向かって頑張る姿や、家族との関係に悩む姿に感情移入して二人で応援したくなること間違いなしです!

 

【16位】デッドプール

 

この投稿をInstagramで見る

 

みけいさん(@0426mikey)がシェアした投稿

ストーリー

かつて特殊部隊の有能な傭兵だったウェイドは、ある日、末期ガンと宣告される。謎の男にガンを治せると聞かされ、彼は連れていかれた施設で治療に臨むが、そこでは余命わずかな者たちが人体実験を施され、戦闘マシンとして売られるという恐ろしいプロジェクトが進んでいた。ウェイドも実験によって改造され、どんな攻撃を受けても回復できる肉体を手にするが、醜い姿になり施設から脱走。元の自分に戻り、愛する女性と再会するため、自作のコスチュームで「デッドプール」となった彼の戦いが始まる!

引用:Amazon

爽快でカッコイイアクションとアメリカンジョークが炸裂する面白い映画です!

アメコミが好きな男性は多いと思いますが、彼女はアメコミとかよく知らない…って場合でも、二人とも楽しめると思います。

彼女を救い出すために奮闘する主人公達を二人で応援すれば、盛り上がれる作品です。

 

【15位】あと1センチの恋 

 

この投稿をInstagramで見る

 

荒井愛花 | Arai Manakaさん(@maaanyaka)がシェアした投稿

ストーリー

ロージー(リリー・コリンズ)とアレックス(サム・クラフリン)は6歳からの幼なじみで、ずっと一緒に青春を過ごしてきた友達以上、恋人未満の間柄。くだらない話も夢の話も恋の話も、なんでも2人は共有してきた。そして二人の夢は、この小さなイギリスの田舎町を離れ、アメリカのボストンにある大学へ一緒に進学すること。ところが、ある日ロージーがクラスで人気の男の子と一夜を共にし、妊娠してしまう。2人は再会を誓い、ロージーは地元に残り、アレックスをボストンの大学へと送り出す。お互いを想いながら言葉にできないままに…。初めて別々の人生を歩むことになる2人。偶然だった一度きりのキス、記憶の掛け違い、誤解、恋のライバル、読まれることのなかったラブレター、運命のいたずらに翻弄され、12年間も2人は近づいては離れていく。しかし違う時を刻んでいても、消えない想いがあった…。

引用:Amazon

幼馴染との絆を描くラブストーリーです。

歯がゆくもありますが、ザ恋愛映画という感じで彼とも楽しめると思います。

ラストシーンは驚きの展開なのでカップルで二人の恋の行方を見守ってみてください。

 

【14位】ボクの妻と結婚してください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

門倉カド(映画コーディネーター)さん(@kadokura_kado)がシェアした投稿

ストーリー

テレビ業界で働く敏腕放送作家が余命宣告を受け、愛する家族の未来のために妻の「最高の結婚相手」を探しだす…ある男の一風変わったエンディング・ノート。三村修治。職業、バラエティ番組の放送作家。数多くのレギュラーを抱え、このところ忙し過ぎるとは思っていた。異変を感じ、検査を受けて下されたのは驚くべき診断だった。末期のすい臓がん。余命6か月。1日でも長く延命し家族と静かに過ごす。それこそが正しい最期の過ごし方。だが、どうも面白くない。今までずっと世の中の色々なことを 好奇心で『楽しい』に変えてきた。そんな想いから、あれこれ企画を練り始める。家族に残せる『最後の企画』。現在、妻・彩子は専業主婦。まだ小学生の息子、陽一郎を抱え苦労するだろう。何とかして笑顔にしてあげられないか?そこで修治が思いついたのは、妻の結婚相手を探すことだった。

引用:Amazon

織田裕二主演の映画です。

残された余命の中で妻の結婚相手を探すという、一風変わった作品です。

物語が進むごとに家族愛に触れて人を大切に思う気持ちをカップルで共有しながら泣けます。

 

【13位】アバウト・タイム~愛おしい時間について~

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゲームと漫画とポルノグラフィティにまみれて暮らしい(希望)さん(@akipg_)がシェアした投稿

ストーリー

人生の宝物は生きてきた日々そのもの!
なにげない一日が、かけがえのない時間だったと気づくー。

イギリス南西部コーンウォールに住む青年ティムは、両親と妹、そして伯父の5人家族。
どんな天気でも、海辺でピクニックを、週末は野外映画上映を楽しむ、風変りだけど仲良し家族。
しかし、自分に自信のないティムは年頃になっても彼女ができずにいた。

そして迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちは代々タイムトラベル能力があることを父から知らされる。
そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになる。

やがてティムは弁護士を目指してロンドンへ移り住み、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。
ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに。
ティムは巧妙なタイムトラベルを重ねた末、ようやくメアリーの愛を勝ち取ることに成功する。

その後もタイムトラベルを続けて人とは違う人生を送るティムだったが、やがて重大なことに気がついていく。
どんな家族にも起こる不幸や波風は、特殊能力を使っても回避することは不可能なのだと。
そして、人生最大の選択を迫られるのだった…。

引用:Amazon

この映画は恋愛についても考えさせられますが、とくに家族との時間についても考えさせられます。

カップルで鑑賞することでお互いの人生観について話すいいきっかけになるかもしれません。

泣ける映画が観たいときにもオススメの作品となっております。

 

【12位】ボス・ベイビー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoko@絵本講師さん(@naokooko2525)がシェアした投稿

ストーリー

パパとママ、7歳のティムの3人家族の元にやってきたのは、
黒いスーツに白いシャツ、ネクタイをビシッと締め、チャキチャキと歩く赤ちゃん“ボス・ベイビー”。
弟として迎えいれられた彼は普通じゃない。見た目は赤ちゃん、知能は大人だったのだ。
最初は反発しあっていたティムとボス・ベイビーだったが、やがて世界を揺るがす巨大な陰謀に挑むことに!

引用:Amazon

あまり頭を使わずに映画を観たいカップルにオススメの映画です。

ボス・ベイビーの可愛さについ頬が緩みます。

徐々に芽生える兄弟愛にも心が温かくなる映画だと思います。

 

【11位】SING/シング

 

この投稿をInstagramで見る

 

marukoさん(@since1991_maruko)がシェアした投稿

ストーリー

粋なコアラのバスター・ムーンが所有する劇場は、その活況も今は昔、客足は遠のき借金の返済も滞り、今や差し押さえの危機に瀕していた。
そんな状態でもあくまで楽天的なバスターは、劇場にかつての栄光を取り戻すため世界最高の歌唱コンテストを開催するという最後の賭けに出る。
欲張りで自己チューなネズミ、歌唱力抜群だが超絶シャイな10代のゾウ、25匹の子ブタの世話に追われる母親、ギャングから抜け出して歌手になりたいゴリラ、
浮気な彼氏を捨ててソロになるか葛藤するパンク・ロッカーのヤマアラシ、常に超ハイテンションなシンガー兼ダンサーのブタなど、多数の応募者がオーディションに集まってくる。
皆、自らの未来を変える機会となることを信じて・・・。

引用:Amazon

こちらもユニバーサルスタジオによるアニメ映画です。

世代も性別も問わず楽しめる作品なので、何を観ようか迷っていたらぜひ観て頂きたい作品です。

ヒットソングが60曲以上も劇中で流れるので、二人で口ずさみながら観れば楽しさも倍増します!

 

カップルで見たいおすすめ映画【10位-4位】

引用: Pixabay

続いては10位から4位を紹介していきます!

 

【10位】ランペイジ 巨獣大乱闘

 

この投稿をInstagramで見る

 

長濱 晃弘さん(@nagahama.akihiro)がシェアした投稿

ストーリー

ある遺伝子実験の失敗によって、ゴリラ、オオカミ、ワニなどの動物たちが巨大化、凶暴化してしまった。しかも動物たちの巨大化は止まらず、その姿はもはや怪獣と化してしまう。巨大化が止まらない怪獣たちは、ある場所を目指して、北米大陸を破壊しながら横断していく。やがて一か所に集結した怪獣たちは、街を舞台に大乱闘を始める。崩れ落ちる高層ビル群。逃げ惑う人々。軍隊も出動するが、破壊を止めない怪獣たちには銃もミサイルも効かない。怪獣たちの目的はいったいなんなのか?彼らはどこまでデカくなるのか?人間は地上最強の生物となってしまった怪獣たちの大乱闘を止めることができるのか?

引用:Amazon

とにかく巨大化してしまった動物たちが派手に暴れまわるパニックアクションです!

カップルでスカッとしたい時にオススメの映画です。

純粋に楽しめるので、テンション上げたい時にも良いと思います。

 

【9位】マンマ・ミーア!

 

この投稿をInstagramで見る

 

映画『マンマ・ミーア!』さん(@mammamiamoviejp)がシェアした投稿

ストーリー

ギリシャの小島でリゾートホテルを経営する母ドナと、20歳の娘ソフィの結婚式前夜から24時間を描いた物語。
父親を知らずに育ったソフィの願いは結婚式で「パパとヴァージンロードを歩くこと」。
結婚式を間近に控え、ソフィはドナの古い日記からドナの昔の恋人たちの存在を知る。
父親とヴァージンロードを歩く為、ソフィはドナに内緒で3人を結婚式に招待! そして、結婚式前夜、そろいも揃って3人が一緒に島にやってきた!

引用:Amazon

歌と踊りで明るく進んでいくストーリーが好感を持てます。

全盛の一大イベントである結婚式を舞台に進むので、ぜひともカップルで観てみて欲しい作品です。

彼もプロポーズを意識するかもしれません。

 

【8位】君に届け

 

この投稿をInstagramで見る

 

しらはだあゆみさん(@ayumin._.channel)がシェアした投稿

ストーリー

黒沼爽子は、見た目は暗いがとても前向きな女の子。ただ、自分のことをうまく伝えることが出来ず、「貞子」と呼ばれクラスからは浮いた存在だった。 風早翔太は、爽子とは正反対で、明るく誰に対しても分け隔てなく接する男の子で、多くの人から好かれている。爽子は、風早のおかげで千鶴とあやねという本当の友達とも出会い、初めて自分の気持ちを話せるようになる。そして、風早に対しての“特別な気持ち”に気付いていく。 そんな中、風早を中学時代から知る可愛らしい女の子・くるみが爽子の前に現れ、風早へ想いを告げるため爽子に協力を頼む。 それぞれの想いの交錯する中、爽子は自分の本当の気持ちを風早に届けることが出来るのだろうか?

引用:Amazon

田部未華子さん主演の青春ラブストーリーです。

かなり爽やかで純粋なラブストーリなので、「最近キュンキュンが足りないなぁ」というカップルにオススメな映画です。

付き合う前などを思い出して熱々な気持ちが出てくること間違いなしです。

 

【7位】ツレがうつになりまして。

 

この投稿をInstagramで見る

 

いけだ。さん(@kosakakunn)がシェアした投稿

ストーリー

うちの家族は、私とツレとイグアナのイグのちょっと変わった家族だ。ツレは仕事をバリバリこなすスーパーサラリーマンだったが、ある朝真顔で「死にたい」ってつぶやいた!病院での診断結果は、うつ病(心因性うつ病)だった。仕事の激務とストレスが原因らしく、私は「会社辞めないなら、離婚する!」と告げた。会社を辞めたツレが主夫になり、家事嫌いの私は内心嬉しかったり……。しかし、収入源がなくなり髙崎家は貧困街道まっしぐら!そこで私は編集部へ行き新しい仕事をもらい、ツレの体調も徐々に回復に向かい、ほっと一安心。そして、小さなつまずきのその先には、ある奇跡のような出来事が待っていた。

引用:Amazon

温かみのある映画を観たくなったらぜひオススメする作品です。

パートナーを支えるため必死になる主人公に勇気づけられます。

 

【6位】バイオハザード:ザ・ファイナル

 

この投稿をInstagramで見る

 

空と雲さん(@sky520cloud)がシェアした投稿

ストーリー

人工知能レッドクイーンとの戦いに敗れ、瓦礫の中で独り目を覚ましたアリス。そんな彼女の前に廃墟のコンピューターを通じてレッドクイーンが現れ、48時間以内に人類は滅びること、そしてそれを食い止める方法を告げる。敵からの思いがけない言葉に半信半疑のまま、アリスはラクーンシティへと向かう。 滅亡へのタイムリミットが刻一刻と迫る中、命を捨てて最後の戦いに身を投じるアリス。やがて明らかになる、彼女にまつわる重大な秘密とは?想像を絶するファイナル・ファイトの果てに見えるのは、希望か、それとも絶望か……!?

引用:Amazon

ゾンビと戦うアクションアドベンチャー映画です。

シリーズ物ですが、前作を知らなくても気軽に楽しめるようになっています。

二人でハラハラする映画を観たい時にはぜひ観てみて欲しい作品です。

 

【5位】アデライン、100年目の恋

 

この投稿をInstagramで見る

 

アデライン、100年目の恋さん(@adaline100)がシェアした投稿

ストーリー

奇跡的な出来事がきっかけで年を取らなくなってしまったアデライン・ボウマン。100歳を超えているのに29歳の姿のままの彼女の心の支えは、愛犬と、老いた一人娘フレミングだけ。偽名を使い、住む場所を変え、友人も作らず孤独に時を過ごしている。そんなアデラインの前にカリスマ的な魅力を持つ青年エリスが現れる。エリスにどんどん惹かれていくアデラインだが、二人の間に秘密と過去の恋が立ちふさがり・・・・・・。 あらがうことのできない運命に流されて生きたアデラインが100年のときを経て見つけたものは?

引用:Amazon

ファンタジー要素のあるラブストーリーです。

パートナーと一緒に歳を重ねていけることを嬉しく感じる作品です。

 

【4位】プーと大人になった僕

 

この投稿をInstagramで見る

 

山谷花純(@kasuminwoooow)がシェアした投稿

ストーリー

親友のくまのプーや仲間たちと別れてから長い年月が経ち、大人になったクリストファー・ロビンは、 日々仕事に追われ、会社から託された難題と一緒に時間を過ごせない家族との問題に悩んでいた。 そんなクリストファーの前に突然現れたプー。久々の再会に、喜びと懐かしい日々を感じながらも、 また仕事に戻らなければならないクリストファーに、「仕事って、ぼくの赤い風船より大事なの?」とプーは問いかける。 彼が忘れてしまった本当に「大切なモノ」を届けるために、プーと仲間たちは100エーカーの森を飛び出し、 彼が家族と住むロンドンに向うのだが・・・。

引用:Amazon

最近忙しくて疲れてるって時に観て欲しい映画です。

幸福の定義や、心の温かさについて考えられます。

二人でまったりと優しい時間を過ごすことが出来ます。

 

カップルで見たいおすすめ映画【3位-1位】

引用: Pixabay

いよいよ3位から1位の発表です!

 

【3位】世界から猫が消えたなら

 

この投稿をInstagramで見る

 

@rxyxu_0523がシェアした投稿

ストーリー

主人公は30歳の郵便配達員。愛猫キャベツとふたりぐらし。母を病気で亡くしてから、実家の父とは疎遠になってしまいました。恋人はいません。別れてしまった彼女のことを、まだ想い続けています。趣味は映画鑑賞。友だちは映画マニアの親友が一人だけ。そんな彼が、ある日突然、余命わずかの宣告を受けてしまいます。脳に悪性の腫瘍ができていたのです。ショックで呆然とする彼の前に、とつぜん、自分と同じ姿をした悪魔が現れて言いました。「世界から何かひとつ、ものを消すことで、1日の命をあげよう」…。悪魔のささやきに乗せられた主人公は、次々とものを消していきます。電話、映画、時計、そして、猫。ところが、何かを消すと、大切な人たちとの思い出も一緒に消えてしまうことになり…

引用:Amazon

佐藤健さん宮﨑あおいさんが出演する映画です。

ファンタジー要素もありますが、かなりメッセージ性が強くて考えさせられる作品となってます。

日常のありがたみを恋人同士で感じるのに良いと思います。

 

【2位】君の名は。

 

この投稿をInstagramで見る

 

れお まるこさん(@reotime0118)がシェアした投稿

ストーリー

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。ある日、自分が男の子になる夢を見る。見覚えのない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。都会での生活を満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生・瀧も奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢、明らかに抜け落ちている記憶と時間。二人はお互いが入れ替わっていることに気付く。何度も入れ替わる事に戸惑いながらも、現実を少しずつ受け止める二人。残されたお互いのメモを通して、状況を乗り切っていく。しかし、気持ちが打ち解けてきた矢先、突然入れ替わりが途切れてしまう。自分たちが特別に繋がっていたことに気付いた瀧は、三葉に会いに行こうと決心。辿り着いた先には、意外な真実が待ち受けていた…。

引用:Amazon

大ヒットを記録したアニメ映画です!

好きな人と会うために奮闘している主人公達に感情移入し、切なくなれること間違いありません。

カップルで観ると、普段言えてないけど伝えたい気持ちを伝えたくなる作品です。

 

【1位】グレイテスト・ショーマン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoko Suzuki(@lingmu1118)がシェアした投稿

ストーリー

色々な作品を観て、ぜひ価値観の共有をしてみ19世紀半ばのアメリカ。幼馴染の妻と子供たちを幸せにすることを願い、挑戦と失敗を繰り返してきたP.T.バーナムは、ついにオンリーワンの個性を持つ人々を集めたショーをヒットさせ、成功をつかむ。しかし、彼の型破りなショーには反対派もいた。若き相棒のフィリップをパートナーとして迎え、彼の協力によりイギリスのヴィクトリア女王に謁見するチャンスを得たバーナムは、そこで美貌のオペラ歌手ジェニー・リンドと出会う。彼女のアメリカ公演を成功させ、一流のプロモーターとして世間から認められようとするバーナムだったが……。

引用:Amazon

オススメ第一位は『グレイテスト・ショーマン』です!

家族の為に夢を叶えるべく奮起する主人公や、共に努力する仲間たちにはものすごいパワーをもらえます!

恋愛もいたるところで繰り広げられていて、カップルで鑑賞すれば色々な登場人物について語りたくなると思います。

心温まる、元気が出る映画を観たい時にオススメです!

 

カップルで映画を見てまったり!

引用: Pixabay

カップルで観ると更に楽しめる映画を30位から紹介いたしました!

映画を観ると自然と会話が増えるので、倦怠期などで最近あまり会話がはずまないって方でも付き合いたての方も楽しめると思います。

色々な作品を観て、ぜひ価値観の共有をしてみてください。

人気の記事