洗脳された芸能人・有名人20選!衝撃のマインドコントロール体験まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

洗脳された芸能人・有名人!

引用: Pixabay

XjapanのTOSHIさんをはじめ、洗脳されたことで騒動になり世間に衝撃を与えたた芸能人や有名人たちがいます。

順風満帆に思えた芸能生活を送っているとみられていた芸能人や有名人たちが、洗脳体験によって人生のレールを変えられてしまい、その後の人生を台無しにしてしまった人たちもいるのです。

ここでは、洗脳によって人生を変えられてしまった芸能人・有名人について、その経歴と洗脳に至った経緯を紹介していきたいと思います。

洗脳によって世間が衝撃を受けた芸能人・有名人20選です。

 

洗脳された芸能人・有名人20選①

 

【1】洗脳された芸能人・有名人:清水富美加


 

この投稿をInstagramで見る

 

Hitomiさん(@hi17tommy)がシェアした投稿

まず最初に紹介する洗脳された芸能人・有名人は清水富美加さんです。

清水富美加さんは、1994年12月2日生まれで現在24際になります。東京都出身で仮面ライダーフォーゼやリアル鬼ごっこでヒロインを務めるなど、女優として活躍していましたが、2017年に幸福の科学に出家するという報道がなされ、世間に衝撃を与えました。

その傾倒ぶりはすさまじく、名前を千眼美子と改名までしてしまいました。

幸福の科学への出家騒動の際には、自身が幸福の科学の信者であることを公言するとともに、家族も一緒に出家すると告白していました。おそらく、この時点ですでにかなり洗脳の度合が強くなっていると思われます。

出家の話題が世間的に広まるとそのことについての告白本を出版しさらなる衝撃を与え、騒動に拍車をかけたのです。そしてこの洗脳騒動のおかげで幸福の科学という新興宗教の知名度は一気に跳ね上がったのです。

 

【2】洗脳された芸能人・有名人:Toshi


 

この投稿をInstagramで見る

 

Kentaro Kaizuさん(@kentaro_kaizu)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は国民的ロックミュージシャンである、XJAPANのヴォーカルであるToshiさんです。

Toshiさんが洗脳されていたという話は世間に衝撃を与えた話題としてほとんどの人に知られているような有名な話です。Toshiさんは1965年10月10日生まれの53歳です。千葉県館山市出身で本名は出山利三さんと言います。

子供の頃から音楽が好きで身近なものとして育って来たのです。そして幼馴染のYoshikiさんとともにXJAPANを結成し世に衝撃を与えたのです。現在では、世界的に知られているロックバンドになったのです。

そんなToshiさんがマインドコントロールを受けて洗脳されてしまったのは、1990年代にXJAPANものすごい人気になったいった頃の事です。当時XJAPANの世界進出を目標としていたYoshikiと活動の方向性が違ってきて2人の関係に溝が入ってしまっていたそうです。

そんなYoshikiさんとの関係が悪化している時に、実の母がファンから金銭を受け取って幼少期の私物を勝手に公開したり、事務所の社長をしていた兄が、事務所の資金の使い込みが発覚するなど、周辺に問題ばかり発生し、Toshiさんは孤立していったのです。

孤立していった状況の中で、心のすきに付け込まれ、マインドコントロールを受けて洗脳されてじまったのです。洗脳により、多額の金銭を奪われたりして人生が狂ってしまったのです。その結果XJAPANの解散という衝撃の結果を招いてしまいました。

現在では、無事洗脳下から逃れることができ、XJAPANも再始動にいたりましたが、本人の口から語られたマインドコントロールによる洗脳の体験談はとても衝撃的なものでした。そしてその体験がToshiさんに同じような洗脳による被害者救済への協力へと力を入れさせる事となったのです。

 

【3】洗脳された芸能人・有名人:EXILE ATSUSHI

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

EXILE ATSUSHIさん(@exile_atsushi_official)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人はEXILEのヴォーカルであるATSUSHIさんです。

1980年4月30日生まれ、埼玉県越谷市出身です。EXILEのヴォーカルとして活動する傍ら、ソロアーティストとしても活動しています。

そんなATSUSHIも洗脳されていると言われています。ストイックな性格で意志の強そうなイメージがあるので洗脳されているというのは以外に感じられます。ATSUSHIさんがはまったのは、生体エネルギー等のスピリチュアル関係で受けた体験によってはまってしまったようです。

その傾倒ぶりはすさまじく、事務所に専用の巨大な装置を購入し設置しているとのことです。極端に悪い方向にマインドコントロールを受けているという訳ではないんみたいなので、精神に影響を受けているものの悪い事は起きていないようです。

 

【4】洗脳された芸能人・有名人:中島知子

 

この投稿をInstagramで見る

 

_nishizawa_さん(@_nishizawa_)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は中島知子さんです。

1971年8月26日生まれ、京都府京都市の出身です。オセロというコンビで芸能活動をしていて、バラエティー番組に出演し、司会などでも活躍されていました。コンビで冠番組も持っていて、多くのレギュラー番組を抱える人気ものでした。

女性お笑い芸人として人気絶頂だった、2010年ごろから仕事をボイコットやドタキャンするようになり世間に衝撃を与え大騒動となったので覚えている方もたくさんいると思います。

その原因となったのは、当時に同居していた占い師による洗脳であったと言われています。2005年頃から女性占い師と同居するようになり、様々な事を相談しているうちに、だんだん依存傾向が強くなっていくようマインドコントロールされていき、洗脳されていったのです。

その女性占い師は過去にも別の女性に対して洗脳行為を行い、金品を奪ったという報道もされていて、そのターゲットの中にはナインティナインの岡村さんも居たと言われているのです。

中島知子さんは、この占い師のマインドコントロールによる洗脳により、自宅に引きこもるようになり、やがては家賃も滞納するようになってしまいます。また、占い師は金品も中島さんから奪い取り、豪遊生活を送っていたようです。

中島知子さんは、現在ではこの占い師と付き合いはなく、細々と芸能活動を続けていますが、以前のような活躍はできるはずもなく、洗脳体験によって、身も心もボロボロにされてしまったと言えるのです。

 

【5】洗脳された芸能人・有名人:のん

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

能年玲奈さん(@rena__nounen)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人はのんさんです。能年玲奈さんと行ったほうがわかる人が多いと思います。

1993年7月13日生まれの25歳です。能年玲奈は本名で、朝ドラの「あまちゃん」のヒロインで人気になった女優さんです。朝ドラ当時は本名の能年玲奈で活動していましたが、現在では「のん」という芸名に改名して活動しています。

日本人女性の正統派美人女優として朝ドラ以降テレビでの活躍を期待されていたのですが、次第にテレビから姿を消してしまい最終的には所属事務所を退所するまでにいたってしまいました。

そんなのんさんの転落にはマインドコントロールによる洗脳があったと言われています。芸能活動をしていく中で、演出家の女性と親密な付き合いをするようになっていったのです。この演出家の女性の影響により、芸名の改名や事務所の退所に至ったのだそうです。

 

【6】洗脳された芸能人・有名人:桜田淳子

 

この投稿をInstagramで見る

 

中野英雄 hideo nakanoさん(@hideo_nakano)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は桜田淳子さんです。

1958年4月14日生まれで、秋田県秋田市出身です。1972年にテレビ番組のスター誕生の決戦大会で25社の芸能事務所からスカウトされて最優秀賞を獲得し華々しく芸能界デビューを飾ります。花の中三トリオとして森昌子さん、山口百恵さんとともに世間から注目されていました。その後も多くのドラマや映画で活躍をするようになって歌手から女優へと転身した有名人です。

桜田淳子さんが洗脳されているのは、宗教団体である統一教会です。人気絶頂だった1992年に突然統一教会の合同結婚式への参加を表明し、世間に衝撃を与えたのです。その時に、統一教会の信者だということも知れ渡り公表に至ったのです。

桜田淳子さんは、姉が統一教会の信者であり、父親の手で救出されたのですが、その後桜田淳子さんの付き人になり、その姉の影響で徐々にマインドコントロールされ統一教会の信者として洗脳されていきました。

そして合同結婚式への参加でそのことが明るみになったのです。そして、その事実が公表されると統一教会の広告塔として話題を振りまいていたのです。宗教色がついたことでスポンサーがつかなくなり芸能界から事実上の引退状態となっています。

 

【7】洗脳された芸能人・有名人:辺見マリ

 

この投稿をInstagramで見る

 

zafaristaさん(@zafarista)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は辺見マリさんです。

1950年10月5日生まれ、神奈川県逗子市で生を受け京都都府京都市育ちです。歌手、タレント、女優として様々な分野で活躍をしてきました。元夫の西郷輝彦さんとの間にミュージシャンの辺見鑑孝さんと、タレント・女優の辺見えみりさんがいます。

辺見マリさんが洗脳を受けていた事は、テレビで告白され多くの人に周知された有名な話だと思います。

辺見マリさんは、過去に祈祷師にマインドコントロールを受け洗脳されていたと告白しています。1980年代初めに当時のマネージャーを通じて祈祷師と出会い「神様と話すことが出来る」という胡散臭い話を信じ込み洗脳されてしまったのです。

この洗脳による被害総額は5億円にも上ると言われており、祈祷師の言うがまま操り人形のようにマンションを用意したり、金策のためにヌード写真集を出したり、挙句の果てには芸能界から引退まで指示去れるという状況にまで陥ってしまったのです。

最後には娘の辺見えみりさんのギャラにまで手を出そうとしたそうです。現在では、この洗脳体験から解放され普通の生活へと戻っていますが、洗脳されていた際の体験lは辺見マリさんに強いトラウマを植え付けたのです。

洗脳されていた体験は解放されても、その後の人生に大きな影響を残してしまい、元通りの生活へは戻れなくなってしまうのです。

 

【8】洗脳された芸能人・有名人:飯星景子

 

この投稿をInstagramで見る

 

アザゼル桃娘@yukiさん(@azazelmomoco.yuki)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は飯星景子さんです。

大阪府高槻市出身でタレントや作家として活動していました。飯星景子さんは桜田淳子さんと同じようにカルト宗教である統一教会に洗脳されて、霊感商法の被害にあってしまったのです。

統一教会にマインドコントロールを受けて信者になってからは、救出するために父親が奮闘しました。統一教会の掲げる原理とその矛盾点を徹底的に分析し、そのことを娘の景子さんに聞かせて60時間にもわたる説得により脱会へと導いたのです。

しかし、統一教会へ入会していた体験が自身の人格まで破壊してしまい、脱会後も相当苦しい思いをすることになったそうです。

 

【9】洗脳された芸能人・有名人:鹿島とも子

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pinky Mamiさん(@ppmilk201444)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は鹿島とも子さんです。

歌手や女優として活動をされており、元日劇ダンシングチームの所属でした。日本人の母とアメリカ人の父を持つハーフタレントです。

鹿島とも子さんが洗脳されていたのは、数年前に地下鉄サリン事件などの数々の事件を起こし世間に衝撃を与えたオウム真理教です。鹿島とも子さんは1989年頃にオウム真理教に入信し、その後は広告塔として活動を続けていました。オウム真理教に入信していた時は、宗教活動に専念するため芸能活動から身を引いていました。

娘をオウム真理教に入信させようと、拉致監禁し逮捕されています。そして、拘置中にオウム真理居が世間的に大事件を起こすような宗教であることを認識し、脱会したのです。

 

【10】洗脳された芸能人・有名人:持田香織

 

この投稿をInstagramで見る

 

newyorkdays01さん(@newyorkdays01)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人はELTのヴォーカルとして有名な歌姫持田香織さんです。

人気アーティストとしてヒット曲を多数もつ持田香織さんですが、気功師夫妻によってマインドコントロール下にあったという話がありました。元々のめり込み易い性格をしていたため、気功師夫妻との交流の中で徐々に洗脳されていったのです。

その気功師夫妻は宗教団体の関係者だったそうです。現在では、交流を断っておりマインドコントロールの影響下からの脱しています。はまり込んで悪い方向に進む前に踏みとどまれたので芸能活動にもあまり影響を与えずにすんだのです。

 

洗脳された芸能人・有名人20選②

 

【11】洗脳された芸能人・有名人:花田光司

 

この投稿をInstagramで見る

 

ネオぶるすこジャパンさん(@burusuco.jp)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は花田光司(元貴乃花)さんです。

言わずと知れた平成の大横綱の花田光司さんですが、現役時代に洗脳を受けていたという話題で世間に衝撃を与えました。

若貴ブーム真っ盛りの中、整体師によってマインドコントロールの影響を受けていたのです。「脳内思考」という独自の精神論を展開し、脳内思考に基づく言葉を神に数百枚も書いて渡していたそうです。

この貴乃花の洗脳が原因となり、兄弟の不仲説が一気に広がり世間に衝撃を与えた出来事でした。

花田光司さんは昨年親方業も廃業されて、現在は相撲に関する様々な仕事をしていくという事のようです。親方の廃業に至るまでに様々な問題を起こしてきましたが周囲との歩調を合わせたり意見を聞き入れるという事が出来なくなってかたくなになっていたのは、この洗脳体験の影響が残っていたのかもしれません。

 

【12】洗脳された芸能人・有名人:音無美紀子

 

この投稿をInstagramで見る

 

マチタノさん(@machitano)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は音無美紀子さんです。

女優として活躍をしていた音無美紀子さんですが、統一教会に洗脳されてしまったのだそうです。長男が幼いころから難病を患っており、その病気のことで悩んでいた時に入院先の看護師から紹介されたのが統一教会だったそうです。

悩んで心が弱っていた音無さんはすぐに入信し信仰にはまっていったのです。夫の村井国夫さんには入信していることを黙っていましたがそのことがばれて説得された事で脱会に至りました。

 

【13】洗脳された芸能人・有名人:佐伯玲子

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐伯玲子さん(@oyabinreiko)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は佐伯玲子さんです。

佐伯玲子さんは元お笑い芸人で女優としても活動を行っていました。家庭崩壊や仕事がうまくいか中くなったことや芸能人・有名人である事から大きなストレスを受け、宗教にはまっていってしまったそうです。

その宗教にはまったことで、それまでに貯めて来た全財産を宗教団体に捧げてしまったのだそうです。

現在ではタレントスクールで演技講師として多くの生徒に演技を教えています。

 

【14】洗脳された芸能人・有名人:山崎浩子

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中琴乃さん(@tanakakotono)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は山崎浩子さんです。

山崎浩子さんは元新体操日本代表の選手で現役引退後はテレビに出演するようになりタレントとして活動もしていました。元々宗教に対しては興味を持っていなかったのですが、友達に誘われる形で渋々と統一教会の講義を受けているうちに徐々にマインドコントロールされていき、統一教会に傾倒していったのです。

桜田淳子さんや徳田敦子さんらとともに統一教会の合同結婚式に参加したことで話題にあがりました。その後に家族や牧師らの説得を受け脱会に至ります。

現在では、新体操の強化本部長として後任の選手の強化に努め、日本代表が世界大会でメダルを取ることが出来るレベルまでもってきました。統一教会に没頭していた過去の体験をバネに後進の指導に力を入れているのです。

 

【15】洗脳された芸能人・有名人:毬谷 友子

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は毬谷 友子さんです。

鞠谷さんは元宝塚歌劇団幸組の娘役スターとして活躍していました。そんな宝塚のスターを洗脳した相手は愛犬のペットシッターとしてお世話になっていた人物なのです。

ペットシッターの仕事を依頼する中で徐々に信用していってしまい、マインドコントロールされていってしまったのです。その結果総額で1000万円以上の金品を盗まれてしまったのです。

現在では、その洗脳されていたという体験を糧に舞台やドラマなどで活躍されています。

 

【16】洗脳された芸能人・有名人:斉藤由貴

 

この投稿をInstagramで見る

 

隊長さん(@nekotaicho214)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は斉藤由貴さんです。

現在は女優業がメインで数々のドラマや舞台で活躍していますが、以前はアイドルとして歌手活動も行っていました。

斉藤由貴さんが洗脳されているのはモルモン教という宗教です。元々父親が敬虔なモルモン教徒でその影響をうけて斉藤由貴さん自身もモルモン教に染まっていったのだそうです。

モルモン教自体には悪い事は何もないので、モルモン教徒として影響を受けていても社会生活を送る上での悪い影響は特にないのです。

 

【17】洗脳された芸能人・有名人:久本雅美

 

この投稿をInstagramで見る

 

オシャレ集めさん(@oshareatsume)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は久本雅美さんです。

現在でも多くのバラエティ番組で活躍しているお笑い芸人です。WAHAHA本舗所属で舞台俳優としても活動をしています。

久本雅美さんが創価学会員だという話は結構有名な話です。売れる前の貧乏生活をしている時に友達からの誘いで創価学会に入会したのだそうです。それから30年以上も創価学会員を務め、現在では副芸術部長と女子部区主任部長という重要ポストについているほどなのです。

共演した芸能人や有名人の人たちにも創価学会を紹介して声をかけることもあると言われています。

 

【18】洗脳された芸能人・有名人:藤井さち

 

この投稿をInstagramで見る

 

HirokiHigaさん(@hiroki0624)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は藤井さちさんです。

モデルでViViの専属モデルとして活動している藤井さちさんですが、以前にテレビで学生時代に付き合っていた彼氏から洗脳されていた体験があると告白して話題になりました。

俺と一緒にいたいよねと上から目線で言われ、毎日彼の靴を洗うように強要されていたそうです。嫌な顔すると他の女の子に洗ってもらうと突き放し、徐々に逃れられない状況になっていったのだそうです。

突き放しては肯定という行為を繰り返すことで離れられないように洗脳されていったのです。そして都合のいい女になってしまった過去の体験があると公表したのです。

最終的に彼とは別れることで呪縛から逃れられましたが、そのままだったらひどい生活を送る事になっていたかもしれません。

 

【19】洗脳された芸能人・有名人:小坂由佳

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shungo Oyamaさん(@shungooyama)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人は小坂由佳さんです。

小坂由佳さんは元人気グラビアアイドルで、雑誌のグラビアはもちろんテレビのバラエティー番組でも活躍されていた人物です。

小坂由佳さんは世間に衝撃を与えて話題になった激太り騒動の原因が洗脳にあったと語っています。

親しくしていた先輩のタレントAによって週刊誌に売られたことがきっかけで疑心暗鬼に陥り、芸能界引退を決意したのだそうです。しかし、芸能界から離れても体にしみついた目立たなくてはという考え方が抜けず苦しんでいたのです。

そのため、自分を苦しめた現況であるタレントAに優しい言葉をかけられた時につい相談してしまったのです。相談したことでタレントAに強く依存するようになっていき、太れば話題になるんじゃないの一言を鵜呑みにして20kg以上も太ってしまったのです。

そのタレントAには出演イベントのギャラを奪われたり、奴隷呼ばわりされていた事もあるという体験も語られたのです。

限界まで太って体調を崩した事でこれ以上太れないと言うとAの態度は豹変し、暴力を振るわれたそうです。暴力によって目が覚めた小坂さんはAの依存から逃れることができたのだそうです。

 

【20】洗脳された芸能人・有名人:えなりかずき

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kohさん(@energycounselorkoh)がシェアした投稿

続いて紹介する洗脳された芸能人・有名人はえなりかずきさんです。

子役時代から長く芸能界で俳優活動をしているえなりさんです。現在ではバラエティー番組やクイズ番組などにも出演されています。

えなりさんが洗脳されていた相手は実の親だそうです。えなりさんは親から「お前はいい声」と言われ続けて育ってきたので自分の声がいい声だと刷り込まれていたのです。自分の意識では、遠藤憲一さんや伊武雅刀さんのような声だと思い込んでいたそうです。

そんなえなりさんですが、芸人のホリさんのものまねで自分の実際の声を理解するようになったのだそうです。そしてその事が原因で自分の声がコンプレックスになってしまったのです。

 

衝撃のマインドコントロール!

引用: Pixabay

マインドコントロールによって洗脳されてしまった芸能人・有名人について紹介してきましたがいかがだったでしょうか?なかにはこんな人もマインドコントロールを受けていたのと衝撃を受けた方もおられるかと思います。

マインドコントロールによって精神がおちついていい影響を受ける場合だけあればいいのですが、悪用されて金品を奪われたり犯罪行為に巻き込まれてひどい目に会ってしまうようなこともあるので気を付けてください。

人気の記事