小顔グッズおすすめ20選!ローラー・マスク・100均プチプラなど!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

小顔グッズのおすすめ人気商品を紹介!

引用: girlydrop

むくみやすく大き顔、ほうれい線にシワに肌のハリとお顔の悩みはつきませんよね。

きっと多くの女性がモデルや女優のような小顔になりたいと切望していることと思います。しかしながら世の中小顔な女性たちのように、綺麗なフェスラインや引き締まった頰をキープするのはとても難しいことだと思います。

頰の脂肪やたるみ、気になりますよね。実は顔についているそれらは老廃物などでむくんでいることがほとんどで、少しケアをすることで簡単に取り除くことができます。顔の大きさに悩む誰でも、自分の元々の骨格の大きさは変えられなくとも小顔になることは可能です。

最近では老廃物を排出して顔のむくみを取ることを目的にしている小顔グッズがたくさん発売されています。

今回は顔のむくみを削ぎ落として、綺麗な引き締まった小顔をキープするためのおすすめグッズをご紹介していきます。定番の小顔ローラーから、小顔や美肌を保つためのマスク、さらに100均やドンキでお手軽に転移入れることができるおすすめの小顔グッズをご紹介していきます。

さらに、美顔大国である韓国の小顔グッズも、すごいと話題になっているので、そちらも合わせておすすめしていきたいと思います。

 

小顔グッズおすすめ20選①【人気グッズ編】

 

【1】小顔美人 リフトアップベルト /1000円

 

この投稿をInstagramで見る

 

CatMoz(キャットモズ)さん(@catmoz_beauty)がシェアした投稿

まずおすすめしたい小顔グッズは小顔美人リフトアップベルトです。

Instagramでも非常に多くの人が愛用しており、人気の小顔グッズです。この小顔グッズは寝ている間に着用することでフェイスラインを引き締め、小顔になることができる小顔グッズです。装着することで顎下から頭頂までのフェイスラインを包み込み、立体的にリフトアップします。

耳抜き穴があるので長時間着用しても耳が痛くなりません。寝ている間だけでなく、家の中で家事をしている時やリラックスタイムなどいつでも手軽に使用することができるのでおすすめです。

 

【2】かっさリフトプレート /1300円

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yoxia1512がシェアした投稿

次におすすめしたい小顔グッズはかっさ リフトプレートです。

かっさプレートとは最近人気になってきた小顔グッズで、中国の民間療法です。かっさプレートと呼ばれる石版を肌に押し当てることで筋肉やリンパの流れを促す健康法です。血行を促進し、老廃物を排出することで顔のむくみをとり小顔にします。

このリフトプレートは岐阜・土佐の釜で作った陶磁器のリフトプレートになります。色もアクアマリン・ローズクォーツ・水晶の三つから選ぶことができます。最近話題になり始めた”かっさ”にいち早く挑戦したい人におすすめの小顔グッズです。

 

【3】小顔プラス(KogaO+) /8300円(7枚入り)

 

この投稿をInstagramで見る

 

埼玉 熊谷 ポーセラーツサロン♡Salon de Belleさん(@salon_belle_porcelarts)がシェアした投稿

次におすすめしたい小顔グッズは小顔プラス(KogaO+)です。

現在は公式サイトからしか購入はできないようですが、良い口コミがたくさんなされています。小顔プラス(KogaO+)はたるみがちなお肉をぎゅっとあげ、綺麗なフェイスラインを手にすることができる使い捨てマスクになります。美容液がしっかりと染み込んだマスクです。

一度で30分間放置します。美容液もお肌に染み込み、顔がキュッと引き締まって一回り小さくなるのでおすすめです。お値段は少々張りますが、継続して使用することでより小顔になれるようです。

 

【4】ベス リフトレージュ遠赤外線ローラー・フェイス用/1000円

 

この投稿をInstagramで見る

 

renaさん(@renamickey)がシェアした投稿

次におすすめしたい小顔グッズはこちらの小顔ローラーです。

小顔ローラーはたくさん種類があって迷うと思いますが、迷ったら取りあえずこちらのローラーをおすすめします。このローラーが他と違うのは、遠赤外線天然鉱石を配合しているところです。テレビ番組でも紹介された小顔ローラーです。

遠赤外線天然鉱石がお肌を温め、血行の促進を行い、ローラーが頰を刺激してむくみや老廃物を削ぎ落とします。このリフトレージュ遠赤外線ローラーはお風呂で使うことでさらに効果がアップするので、お風呂のリラックスタイムに使用することがよりおすすめです。

お値段もお手軽なので、小顔ローラーで迷った時にはこれを選びましょう。

 

【5】PERFECT LIFTING PREMIUM MASK /約1000円

 

この投稿をInstagramで見る

 

NARUMIさん(@narrm)がシェアした投稿

次におすすめしたい小顔グッズはこちらのマスクです。

通称「ピンクマスク」と呼ばれています。韓国の小顔グッズになります。なんでも「整形級」の小顔効果が得られると話題になっているんだとか。韓国のアイドルや韓流スター、韓国の女優から、韓国好きの若い日本人女性の間で人気になり、そのピンク色のマスクをつけた様子がInstagramなどに数多く投稿されています。

こちらは顔を覆うタイプのマスクではなく、顎から耳にかけたフェイスラインに特化したマスクになっています。その注目ポイントは、何と言っても一度使用したらその効果が12時間も続くところです。

ピンクマスクの内側には特殊なゲルが仕込まれており、ゲル内には脂肪分解成分やカフェインといったスリミング成分が配合されています。さらに伸縮性が高い特殊な生地で顎や頰の余計な肉をぐいっと引き上げることで、フェイスラインがスッキリとして小顔効果が得られるというものです。

何としても小顔になりたい! 小顔効果を長時間持続させたい! という人におすすめな小顔グッズです。しかし難点が一つだけ。こちらのマスクは、つけてから二時間はそのままの状態でいないと効果がありません。

また思い切り引き上げるので顎や耳が痛くなることも。ただし、その効果は絶大なので、午後のゆっくりした時間から予定がある時に、少しだけ早く起きてこのマスクをつけましょう。

また、マスク着用後にはゆっくりと優しく頰や顎の筋肉を解くマッサージをしましょう。時間がない時には30分ほどの着用でも少しだけ効果を得られますが、日常的に使うのではなく、ここぞという時の勝負マスクとして活用するのがおすすめです。

 

小顔グッズおすすめ20選②【マシン系グッズ編】

引用: girlydrop

ここでは、少しお値段は張るものの、その効果は絶大! 

頑張った自分へのご褒美や美容へかけるお金は惜しまないそんなあなたへおすすめしたいマシン系の小顔グッズをおすすめしていきます。近頃の美顔器は性能も良く、まさにお家でエステレベルの小顔効果が得られるものもあります。

 

【6】Medi lift(メディリフト)/28,800円

 

この投稿をInstagramで見る

 

junkokomadaさん(@junkohm)がシェアした投稿

まずおすすめしたいマシン系小顔グッズは、Medi lift(メディリフト)です。

メカチックで、つけた時の見た目のインパクトがすごい小顔グッズになります。Medi lift(メディリフト)はマスクのような形状のウェアラブル美顔器で、お家にいながらエステのような小顔効果を実感することができます。二つのアプローチで表情筋を刺激し、小顔効果を得ます。

さらに10分間装着するだけなので、余計な手間いらずなのもおすすめポイントです。

さらにウェアラブルなので掃除や洗濯などの家事をしながらでも小顔を目指すことができます。顔の表情を作っているのは大小頬骨筋と、咬筋の二つです。この小顔グッズでは、この二つの筋肉を効率よく刺激することで小顔を目指せます。

さらにマスクを装着するだけなので、顔の上を転がしたりこすったりすることなく、余計な肌ダメージを防げます。さらに左右のレベルを調節することができ、その時々の筋肉やお肌の調子に合ったレベルでのケアを可能にします。これもおすすめポイントですね。

 

【7】WAVY mini/20,000円

 

この投稿をInstagramで見る

 

ててさん(@kiranon6)がシェアした投稿

次におすすめいしたいマシン系小顔グッズは、WAVY miniです。

Medi lift(メディリフト)と同じ会社が製造販売しています。リフトケア、目尻のケア、引き締めを得意としており、使い方は肌の上を転がすだけなのもおすすめポイントです。完全防水ではないので、浴室では使えませんが、水回りでは使用できます。

小型なので顔の気になるところを徹底的にケアすることができます。WAVY miniにはEMS機能が付いていルところがおすすめです。

通常の小顔ローラーは回転・加圧するだけのものがほとんどですが、この商品は違います。独自波形EMS「LIFT WAVE」を搭載しており、高周波の電圧を肌に流すことで、顔の上でローラーをコロコロするだけで筋肉に働きけ、鍛えることで引き締めて小顔になることができます。

さらにWAVY miniのローラーには他のものと違って特殊な形状の「トルネードローラー」になっており、このトルネードローラーが顔の脂肪を揉みほぐし、むくみを和らげます。

初めは少し痛みがあるそうですが、続けて使用することでたるんだ脂肪やしつこいむくみが取れ、小顔になれます。肌の奥の筋肉まで鍛えて引き締めることができるローラーなので、ただむくみを取りたいだけでなく、内側から引き締めて小顔になりたい人におすすめの小顔ローラーになっています。

 

【8】NEWAリフトプラス/ 74,000円

 

この投稿をInstagramで見る

 

maaanyaroさん(@maaanyaro)がシェアした投稿

次におすすめしたいマシン系小顔グッズは、NEWAリフトプラスです。

このグッズは美容大国であるイスラエルで開発された外国産の美顔器になります。高級志向の方やお家でエステレベルの効果を得たい方におすすめの小顔グッズです。

大きくてゴツく、使用しているうちに手が疲れてしまう美顔器とは異なり、NEWAリフトプラスは片手で持てるほどに小さくスリムで、使いやすいので、過去に美顔器を買ったものの諦めてしまった人にもおすすめです。

また肌の外側だけでなく、内側からじんわりと温めてくれるのもおすすめポイントです。内側から温めることでリフトアップ効果だけでなく、結構も促進され小顔になります。使い方も簡単でNEWAリフトプラスのスイッチを入れ、お肌の気になるところをくるくるするだけ。特に頰のたるみやほうれい線に効果絶大であると話題になってます。

また顔だけでなく、首にも使える点もおすすめポイントですね。首のたるみやシワが気になるところをNEWAリフトプラスで引き上げるだけでお肌にハリツヤが戻ります。首は特に年齢が出やすいところですから、小顔と一緒にケアしていきたいところですね。

 

【9】mtgフェイシャルフィットネスpao /14,000円

 

この投稿をInstagramで見る

 

s.さん(@yuuuuuuuco.s)がシェアした投稿

次におすすめしたいマシン系小顔グッズは、mtgフェイシャルフィットネスpaoです。

この小顔グッズは口に加えて表情筋を鍛えるタイプの小顔グッズです、見た目のスタイリッシュで可愛く、飾っている間もテンションが上がりますね。見た目もおすすめポイントです。この小顔グッズを使ったPAO運動を一日二回、30秒ずつ行うことで、顔の内側の筋肉を鍛え、たるみやシワ、ほうれい線の悩みを解消することができます。

もちろん、筋肉が鍛えられるので、フェイスラインがすっきりとして小顔にもなれます。フェイシャルフィットネスpaoは、大学・美容機関と研究開発した独自のテクノロジーで、口まわりの筋肉に集中的な負荷を与えます。pao運動を行なっている間、paoは震えています。

またpao運動中に首を振ることで、両はしのウェイトが大きく揺れます。この動きは物理学に基づいており、固有の周波数と加振力の振動数が一致する「共振運動」に秘密があります。

また筋肉のレベルに合わせ、付け替えることができるバランスウェイトがあります。これを自分の顔の筋肉のレベルに合わせていくことで、無理なく小顔を目指せます。

また、運動中の負荷を口元に集中させるマウスフォールドで筋肉を刺激し、無駄なく筋肉を鍛えることができます。このようにフェイシャルフィットネスpaoは少しも無駄のない設計がなされています。お値段も他のマシン系小顔グッズの中では手に取りやすい価格ですのでおすすめです。

 

【10】リファカッサレイ /26,000円

 

この投稿をInstagramで見る

 

#nami_chさん(@nami_ch)がシェアした投稿

次におすすめしたいマシン系小顔グッズはリファカッサレイです。

筋膜にアプローチする毎日の習慣・リリースリフトを叶えるのがこのリファカッサレイです。すくいあげる・つまみ流すの二つの動きでリリースリフトを叶えます。

すくいあげる動作ではエステの手わざ・フリクションを再現し、肌にしっかりと食い込みながらも広く深く圧をかけながら引き上げます。つまみ流すの動作ではエステの手わざ・ニーディングを再現し、すみずみまで美しさを染み渡らせます。

この二つの動きが小顔の土台を作る筋膜にアプローチして、筋膜を土台から鍛えあげ、小顔を作り出します。このようにリファカッサレイは、家に居ながらにして簡単に手軽にエステを味わうことができるのでおすすめです。

さらにフェイスライン・頰・額・首元、鎖骨・あご、フェイスラインと気になる顔の部位全てに効果のある動きを施すことができます。見た目がハート型のように可愛らしいのもおすすめポイントですね。

 

小顔グッズおすすめ20選③【ドンキで買える編】

引用: girlydrop

こちらでは激安の殿堂・ドンキホーテで買うことができるお手軽小顔グッズをご紹介します。

値段がお手軽なだけでなく、一風変わった小顔グッズや、可愛い小顔グッズがあるのが特徴です。とにかく安く済ませたい人、可愛いものや珍しいものが好きな人におすすめなドンキで買えるグッズになります。※一部のドンキホーテでは販売していないことがあります。

ドンキホーテで買えることをお約束するものではありません。販売状況はお近くのドンキホーテに直接お問い合わせするようにお願いいたします。

 

【11】ドッグフェイスアップベルト /1,480円

 

この投稿をInstagramで見る

 

ビューティーワールド✨ 【美容・ネイル・コスメ】さん(@beautyworld.jp)がシェアした投稿

まずおすすめしたいドンキで買える小顔グッズは、こちらのドッグフェイスアップベルトです。

写真のように犬の耳が付いています。最近では猫バージョンのフェイスマスクも登場しているみたいですね。もちろんドンキで買えます。フェイスラインをキュッとあげることで小顔効果を発揮します。

恋人や友達とお揃いで買ってつけてみることで、あまり気分の乗らない小顔ケアタイムも楽しくハッピーに変えてくれる小顔グッズです。ぜひドンキで買ってその可愛さと楽しさを実感してください。

 

【12】ビューティーテープ/32枚入り 2480円

 

この投稿をInstagramで見る

 

えり丸☆コスメマニアさん(@korosuke4601)がシェアした投稿

次におすすめするドンキで買える小顔グッズは、ビューティーテープです。

特にInstagramで話題になっていますが、ドンキで買うことができます。こちらは頰を引き上げ小顔効果をもたらすリフトアップテープですが、その人気の秘訣は、医療用テープ分野の経験を元に生み出されているグッズであるということ。

傷口に貼ることもでき、上からお化粧で隠すこともできます。これまでリフトアップテープで肌が荒れたりかぶれたりしてしまった人にもおすすめできる小顔グッズになっています。気になる顔のたるみやしわをテープで引き上げることで若返って見せることができるグッズになっています。

 

【13】小顔サウナマスク /2,000円

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉村沙織・小顔マジシャンプロデューサーさん(@kogaokogao)がシェアした投稿

次におすすめしたいドンキで買える小顔グッズは、小顔サウナマスクです。インパクトのある見た目をしていますね。こちらはドンキホーテでも買うことができます。ドンキで買えるのは、お手軽で嬉しいですね。

熱を逃がさない5層構造とぴったりフィットの立体裁断で強力に引き締め発汗を促します。さらに生地の中にゲルマニウムが配合されているので、さらに暑く汗をかきやすい環境を生み出しています。

汗をかくことで顔の皮膚の中にある余計な水分と老廃物が排出されるので、むくみをとり小顔を目指すことができるグッズになっています。お家の中で手軽にいますぐ小顔を実感したい方におすすめの商品です。

ドンキでは、たまに商品のセールなども行なっているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

 

【14】スマイリーエクササイズ /700円

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nozaki Yuya 野崎祐也(zackey)さん(@nozakiyuya)がシェアした投稿

次におすすめしたいドンキで買える小顔グッズは、スマイリーエクササイズです。

口にくわえることで、口角をあげ、顎を引き締め小顔になれるグッズです。くわえるとアヒルのくちばしのようになるのが可愛いですね。見た目も楽しくトレーニングすることができると人気の小顔グッズです。

Instagramにも、くわえた状態で撮った写真がたくさんアップロードされています。友達や恋人と一緒に楽しんでエクササイズしたくなりますね。価格もお手頃なので、お金のない学生にもおすすめのグッズです。

 

【15】ワンダフルエクササイズ /700円

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayaさん(@saramamaaya)がシェアした投稿

次んいおすすめしたいドンキで買える小顔グッズは、ワンダフルエクササイズです。

口にくわえ、頰を膨らませたりすぼめたりすることで頰の筋肉を鍛え、フェイスラインをすっきりさせます。くわえると犬のような姿になって、楽しく小顔トレーニングができますね。スマイリーエクササイズで口角と顎を鍛え、ワンダフルエクササイズでほほ周りをすっきりさせれば、小顔の完成です。

友達や恋人と一緒に楽しんでエクササイズしたくなりますね。価格もお手頃なので、お金のない学生にもおすすめのグッズです。

 

小顔グッズおすすめ20選④【100均編】

引用: girlydrop

最近では、なんと100均でも小顔グッズが売っています。

100均だからといって侮るなかれ。お手軽価格ながらもその小顔効果は絶大です。ぜひお近くの100均に足を運んで、手にとって見てみてください。ここでは小顔グッズおすすめの100均編と称して、100均で手に入れることができる小顔グッズをおすすめしていきたいと思います。

 

【16】キャンドゥ「顔用コロコロローラー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

meさん(@meme_cosme39)がシェアした投稿

こちらは100均・キャンドゥのおすすめ小顔ローラー「顔用コロコロローラー」です。

小顔グッズ界では定番のローラーですね。100均でも手に入れることができます。大きいボツボツがついている方のローラーがボディ用、小さい方四角形が連なっている方のローラがが顔用です。ボディ用ローラーも顔に使用できます。色もピンク色で可愛らしいですね。

大きい方は優しく刺激され、小さい方は四角形がしっかりと頰を刺激してくれます。

コロコロが滑りやすいので、しっかりと刺激するには少し力が必要かもしれません。ローラー全般に言えることですが、力加減が難しいので、強く刺激しすぎてしまうとかえってシミやシワの原因になってしまいます。

またローラーの持ち手もグリップがついていないので、お風呂などで使うときには滑らないようにん注意が必要です。とりあえずお金がないので手軽にローラーを試してみたいという人におすすめです。

100均とは思えないほどのクオリティですが、長持ちはしそうにないので、長期間に渡って使用したい人にはおすすめできません。

また、やはり高いローラーと比べるとなんとなく使用感が劣ります。良いローラーを使い慣れている人には物足りなさを感じてしまうかもしれません。

 

【17】ダイソー「かっさプレート」

 

この投稿をInstagramで見る

 

pandasanさん(@kobukobusan)がシェアした投稿

続いておすすめする小顔グッズは100均と言えば! なダイソーの商品です。

その名もかっさプレート。かっさプレートとは最近人気になってきた小顔グッズで、中国の民間療法です。かっさプレートと呼ばれる石版を肌に押し当てることで筋肉やリンパの流れを促す健康法です。血行を促進し、老廃物を排出することで顔のむくみをとり小顔にします。

かっさプレートは1000円から5000円程度とピンキリですが、100均で手に入れることもできます。

形や色に強いこだわりがない人であれば、100均のかっさプレートをおすすめします。色は薄いピンク色で、形も握りやすくおすすめです。まずは100均のかっさプレートでかっさプレートの使い心地を試してみて、自分に効果がアリそうで継続して使いたい場合にはお高いかっさプレートを購入するのがおすすめです。

まずは100均のかっさプレートで小顔効果を実感してみましょう。

 

【18】ダイソー「フェイストレーナー」

 

この投稿をInstagramで見る

 

マタニティ/100均/インテリア✖︎専用アカウントさん(@papachan.4)がシェアした投稿

続いておすすめしたい小顔グッズは、ダイソーのフェイストレーナーです。

口にくわえ、開け閉めすることで一日2から3分ほどの頰のトレーニングを行えます。顔のヨガや表情筋のストレッチにもおすすめです。顎の筋肉を鍛えることで頰が引き締まり、小顔効果が得られるグッズです。

またバネの強さが選べるので、まずはバネの強さが弱いものから試してみて、徐々に強くしていきましょう。

口に加えるトレーニンググッズはたくさんありますが、口に加えるものですからやはり衛生面が気になります。100均の商品であれば気になったらすぐに取り替えることができますから衛生面も安全でおすすめです。

またこちらのグッズはほうれい線やたるみにも効果があります。ほうれい線やたるみが気になってきた方にもおすすめできますね。

 

【19】ダイソー「リフトアップテープ」

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuminoさん(@kyumino1107)がシェアした投稿

続いておすすめしたい小顔グッズは、ダイソーのリフトアップテープです。

「肌を引き上げてとめるだけ エイジング対策」とあるように、肌を引き上げて止めるだけで頰や目尻、フェイスラインを引き上げてスッキリさせ、小顔になれるグッズになっています。透明なので目立ちにくく、上からお化粧をすることも可能なので、このまま出かけることができます。

今朝は顔がむくんでいるけど、ローラーや小顔マスクをする時間がない!という忙しい朝や、出先で愛用の小顔ローラーを忘れてきてしまった! というピンチな時におすすめです。これを貼って出かけることでいつも通りの小顔をキープすることができます。

長時間つけていることで徐々に肌が引き上がり、自然と肌が上向きになって小顔になって行くのでおすすめです。肌のはりやシワ、気になるほうれい線にも効果があります。

 

【20】ダイソー「シリコンマスク」

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiiiさん(@hiii2513)がシェアした投稿

続いておすすめしたい小顔グッズは、ダイソーのシリコンマスクです。

このシリコンマスクですが、美容用のマスクとは全く用途が異なります。ダイソーのシリコンマスクとは、文字通りシリコンで作られたマスクです。ゴムのような触り心地と伸縮性がありますが、ゴム特有のにおいはしませんし、なんども繰り返し洗って使えるのもおすすめポイントです。

耳にかけられるようになっており、鼻と口、目の部分には穴が空いています。

顔全体にぴったりと密着してくれるので、小顔効果が期待できるグッズになっています。シリコンマスクは入浴中に使うのがおすすめです。シリコンマスクをつけたままお風呂に入り、そのままじっとりと汗をかくのを待ちます。この時、脱水症状にならないように水分補給を忘れないでください。

たくさん汗をかくことで、むくみの原因である老廃物質を流し出して、小顔になれます。また肌の内側には余計な水分もあることがあるので、それも一緒に排出してしまいます。そうすることで肌がスッキリとして、内側から小顔になることができるのでおすすめです。

シリコンマスクを使うことで、より汗をかくことができて、小顔効果が期待できます。

 

おすすめな小顔グッズを使ってみよう!

引用: girlydrop

今回はジャンル別におすすめな小顔グッズをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか? 

少しお値段の張るものから、ドンキで買えるお手軽グッズ、気軽に試せる100均小顔グッズまでおすすめしてきました。気になる小顔グッズはあったでしょうか? 

小顔グッズは身体に合うことや継続して使えることが一番大切です。楽しんで使えることも大切ですね。ぜひたくさん小顔グッズを試してみて、素敵な小顔ライフを満喫してくださいね。

人気の記事