AB型の芸能人・有名人一覧30選!男女別・職業別に総まとめ

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

意外に多いAB型の芸能人・有名人

引用: Pixabay

血液型を気にする日本人は多いです。が、日本人の多くはA型であり、AB型にいたっては10人に1人くらいの割合であるといわれています。

しかし、以外にも芸能人や有名人にはAB型が多いというのはご存じでしたか?

 

AB型の芸能人・有名人を紹介!



引用: girlydrop

では、具体的にAB型の芸能人や有名人を紹介していきましょう。

それぞれ男女別、職業別に紹介していきたいと思いますので、チェックしてみてください。

 

モデルなAB型の芸能人・有名人5選【男性編】

引用: Pixabay

AB型で有名人・芸能人を職業別、男女別に紹介していきます。ではまず、AB型であると公表している芸能人・有名人の男性モデルから見ていきましょう。

男性モデルは女性に比べると名前が有名になって頻繁にメディアに出るということも少ないですが、やはりたくさんのファンをそれぞれにもってらっしゃいます。

 

【1】汐崎アイル


 

この投稿をInstagramで見る

 

iRE_SHiOZAKi 汐崎アイルさん(@ire_shiozaki)がシェアした投稿

最初のAB型の芸能人・有名人での男性モデルは、日本人とアイルランド人のハーフであり、神秘的なルックスと人気の汐崎アイルさんです。

「テニスの王子様」や「遙かなる時空の中で」など、女性向けアニメやゲームの舞台俳優としても活躍しています。

 

【2】兒玉太智

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

こだまたいちさん(@taichi_kodama)がシェアした投稿

メンズノンノの専属モデルとして有名人である兒玉さんも、AB型のモデルさんです。

趣味が多いことでも知られ、知的な面も持つモデルとして有名です。芸能人として音楽活動も行っており、ロックバンドの「THE TOKYO」を結成しています。

芸能人・有名人では複数の活動を行っている方が多いですが、彼もその一人なのでしょう。

 

【3】髙橋義明

 

この投稿をInstagramで見る

 

mensnonnobeautyさん(@mensnonnobeauty)がシェアした投稿

AB型の芸能人・有名人でモデルの男性3人目は、髙橋義明さんです。

メンズノンノ専属モデルで、DIYと将棋が趣味という髙橋さんもAB型で、2015年には「白川夜船」に俳優としても出演しています。

 

【4】岩永徹也

Array

 

この投稿をInstagramで見る

 

アベイルオフィシャルさん(@gravail)がシェアした投稿

岩永さんは、知的なメンズノンノ専属モデルの有名人です。何と薬剤師としての顔も持ち、独学で英語をマスター、趣味は勉強というちょっと変わっていると言われるイケメンモデルです。

彼はテラスハウスにも出演し、同番組では「王子」と呼ばれていました。

モデルとしてだけでなく、芸能人としての活動も最近は活発です。

 

【5】柳俊太郎

 

この投稿をInstagramで見る

 

柳俊太郎さん(@shuntaroyanagi)がシェアした投稿

芸能人・有名人である俳優の浅野忠信さんが所属する事務所で活動している柳さんも、ファッションモデルとして人気があります。

身長183㎝のAB型、デビューは2009年で、メンズノンノモデルグランプリでグランプリを獲得したことでも有名です。

また、芸能事務所「ANORE」に所属してからは俳優活動にも精をだし、「仮面ティーチャー」などにも出演しています。これからますます芸能人として活動の幅を広げていくでしょう。

 

モデルなAB型の芸能人・有名人5選【女性編】

引用: Pixabay

AB型の有名人・芸能人、職業別で男女別、続いてはモデルとして活躍しているAB型の女性芸能人・有名人を5人紹介していきます。

職業別でみると、ファッションモデルからランウェーモデル、読者モデルなど幅が広いモデル業の方はやはりAB型の方をみつけられる確率も多くなっています。

 

【1】鈴木えみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

EMI SUZUKIさん(@emisuzuki_official)がシェアした投稿

AB型の有名人・芸能人で職業別男女別に見ていますが、女性モデルで最初に出てきたのは鈴木えみさんです。

鈴木えみさんは中華人民共和国出身でAB型、所属事務所はスターダストプロモーションのモデルです。正統派の美人モデルさんで人気となっています。

彼女はケツメイシのミュージックビデオでブレイクしました。現在はモデル業を続けるとともに主婦として1人の子供の母親業をこなしています。

 

【2】中村アン

 

この投稿をInstagramで見る

 

中村 アンさん(@cocoannne)がシェアした投稿

ファッション雑誌のかき上げヘアで有名になった中村アンさんは、理想の体型1位にも選ばれたことがあります。

職業別にみるとすれば、彼女はファッションモデルとしてだけではなくタレントや女優としても活動の場を広めていますので、色んなジャンルのAB型有名人・芸能人として登場できます。

 

【3】佐々木希

 

この投稿をInstagramで見る

 

tomodachi Japanさん(@japantomodachi)がシェアした投稿

秋田県出身の芸能人・有名人としても有名なのが、佐々木希さんです。最近同じく芸能人として有名な、アンジャッシュの渡部さんと結婚されたことでも話題となりました。

彼女もAB型なのですが、モデルとしてデビューして以来様々な仕事をされています。

 

【4】TAO

 

この投稿をInstagramで見る

 

‌‌ さん(@taookamoto)がシェアした投稿

世界的に高い評価を獲得し、多くのファッションショーへ出場経験があるAB型のモデルがTAOさんです。ラルフ・ローレンの広告ではアジア人初となりました。

職業別でいうところの「モデル業」をストイックに極めた女性で、芸能人というには控えめですが、世界に名だたる有名人です。

2013年にはハリウッド映画の「ウルヴァリン」のヒロイン役で女優としてハリウッドデビューも果たしています。

 

【5】藤井リナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lena Fujii Official Instagramさん(@lenafujii0702)がシェアした投稿

藤井リナさんは1984年生まれのAB型で、本名も同じです。父はアメリカと日本のハーフ、母は日本人の間に生まれました。

原宿でスカウトされ、芸能人としてデビューしています。また、モデルとしてだけではなく、歌手としても活動しており、アルバムも発売しています。

活動を広げてどんどん有名人になっていっている女性です。

 

俳優なAB型の芸能人・有名人5選【男性編】

引用: Pixabay

AB型の有名人・芸能人、男女職業別に紹介していますが、続いては演劇界からの紹介です。

職業別ではモデル業界と同じくらい分母が大きいので、AB型の人もたくさん見つかるのが演技の世界です。

男性演者である、俳優さんをチェックしてみましょう。日本の演劇界でもAB型の方は本当にたくさんおり、あら、この人も?と驚く方がきっといるはずです。

 

【1】三浦春馬

 

この投稿をInstagramで見る

 

Haruma Miura 三浦春馬さん(@haruma_miura_info)がシェアした投稿

芸能人・有名人として人気の三浦春馬さんは、俳優で歌手、茨城県出身でAB型です。4歳のころから児童劇団に所属し、1997年に連続テレビ小説「あぐり」で子役としてデビューしました。

2007年には映画「恋空」で日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。2014年には自分で企画したドラマの「僕のいた時間」で主演し、第51回ギャラクシー賞個人賞を受賞しています。

 

【2】岡田将生

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ryo&Kannaさん(@oryooooooo_kankan)がシェアした投稿

岡田将生さんもAB型の俳優さんです。所属はスターダストプロモーションで、デビューのきっかけは中学2年生の時にスカウトされたからでした。数々の映画、テレビドラマで主演をします。

またNHKの大河ドラマでもナレーションを担当するなど、芸能人・有名人として目覚ましい活躍を見せています。

 

【4】森山未來

 

この投稿をInstagramで見る

 

YAMAISHI TOSHIKOさん(@rosie_brownie_crack)がシェアした投稿

森山未來さんは、俳優でもありダンサーでもあります。本名は同じで兵庫県出身のAB型、5歳からジャズダンス、タップダンス、クラシックバレエやヒップホップを順番に習います。

ですから職業別で紹介するのも、芸能人・有名人の俳優だけでなくダンサーとしても登場させることが出来る人なのです。

俳優として評判になったのは、2003年の連続ドラマ「ウォーターボーイズ」からです。2004年には「世界の中心で愛を叫ぶ」の主人公を好演し、映画各賞を受賞しています。

 

【5】反町隆史

 

この投稿をInstagramで見る

 

yuchan さん(@yuchan.2016)がシェアした投稿

身長181㎝と高く、血液型はAB型であるのが俳優の反町隆史さんです。埼玉県出身で、所属事務所は研音です。元々は高身長と濃い顔を活かしてモデルをしていましたが、1994年の春に所属事務所を変えてからは俳優として活躍しました。

芸名は「龍反町」からきており、「龍のような男になれ」という願いが込められているそうです。妻は同じく芸能人・有名人の松嶋菜々子さんです。

 

女優なAB型の芸能人・有名人5選【女性編】

引用: Pixabay

続けてAB型の有名人・芸能人を紹介していきましょう。職業別でみると俳優さんの後ですので、女優さんです。

女優さんもAB型の方はたくさんいらっしゃいました。各経歴と共にチェックしてみてください。

 

【1】広瀬すず

 

この投稿をInstagramで見る

 

広瀬すずさん(@suzu.hirose.official)がシェアした投稿

広瀬すずさんはAB型です。彼女は元々雑誌の専属モデルでしたが、女優としても開花、現在は数々のドラマやCMで活躍されています。

女優としての方が知られていますが、芸能人としてのデビューはモデルでした。出演された作品には「ちはやふる」や「海街ダイアリー」などがあります。

彼女の妹アリスさんもAB型の芸能人・有名人として知られています。

 

【2】菅野美穂

 

この投稿をInstagramで見る

 

美樹さん(@redrose.miki)がシェアした投稿

AB型の女優には、演技派として有名な菅野美穂さんもいます。彼女は中学3年生の時にオーディションに合格して芸能人としてデビューしました。

有名な作品は「イグアナの娘」でしょう。現在は夫で有名人俳優の堺雅人さんとの間に息子と娘がおり、母親業に精を出しています。夫婦そろって有名人演者で話題になりました。

 

【3】木村文乃

 

この投稿をInstagramで見る

 

ホットペッパービューティー・ヘア&メイク〈公式〉さん(@hotpepperbeauty_hair)がシェアした投稿

2006年に女優としてデビューした木村文乃さんもAB型の芸能人です。NHKの連続テレビ小説「だんだん」では、ヒロインのライバル舞妓を演じて人気になりました。

一時芸能界から遠ざかってアルバイトなどを数々こなしていましたが、23歳の時にトライストーン・エンターテイメントにスカウトされ、芸能界に復帰しています。以来、たくさんのドラマや映画、舞台で活動をしており、すっかり有名人になりました。

 

【4】高畑充希

 

この投稿をInstagramで見る

 

高畑充希さん(@mitsuki_takahata)がシェアした投稿

大阪府出身でAB型、可愛い芸能人、個性派女優として知られるのが高畑充希さんです。1991年生まれ、女優とともに歌手としても活動しています。

実家は自営業の父が有名人だそうですが、彼女は舞台で力をつけたあと、テレビやCMでも活躍、テレビでは歌声を披露する機会にも恵まれ、いくつかの賞を受賞しています。

 

【5】戸田恵梨香

 

この投稿をInstagramで見る

 

戸田恵梨香さん(@toda_erika.official)がシェアした投稿

戸田恵梨香さんもAB型の芸能人、女優で、兵庫県神戸市出身です。小学校のころから芸能活動をしており、中学卒業までは関西にいました。

卒業後、上京しています。趣味に少林寺拳法があることでも有名ですが、現在NHKの連続テレビ小説「スカーレット」で主役を演じており話題になっています。

 

アスリートなAB型の芸能人・有名人5選【男性編】

引用: Pixabay

実はAB型が多いのは芸能人よりは有名人、その中でも職業別にいうとアスリートだと言われています。協調性を重んじるA型は競技には向いていない、AB型はのめり込み型が多いからだといわれることが理由だと言われます。

とにかく、ここでは男性アスリートのAB型の方を紹介していきましょう。

 

【1】アントニオ猪木(プロレスラー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ワニ王国さん(@wanioukoku)がシェアした投稿

男性プロレスラー、そして政治家としても有名なアントニオ猪木さんも、AB型です。彼は芸能人ではなく有名人というくくりであり、神奈川県出身で愛称は「アントン」でした。

元妻は数人いますが、そのうち一人は芸能人かつ有名人、女優の倍賞美津子さんです。彼は何とイスラム教に改宗しています。

ちなみにムスリム名は「モハメッド・フセイン・イノキ」で、元WWFヘビー級王者、UWA世界ヘビー級王者、そしてNWFヘビー級王者です。

 

【2】岩隈久志(野球)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tomoya Osawa(ばんちょう)さん(@cr.ishikawa.sayuriby.daiichi)がシェアした投稿

東京都出身のプロ野球選手で、読売ジャイアンツに所属している岩隈投手もAB型です。MLB時代にノーヒットノーランを達成した二人目の日本人となっています。

近鉄、楽天、マリナーズ、そして巨人の投手となりました。彼は右投げ右打ちですが、元々は左利きで食事やペンは左手を使っているそうです。

 

【3】中澤佑二(サッカー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

中澤佑二さん(@bomber22_official)がシェアした投稿

埼玉県出身のプロサッカー選手で、元日本代表の中澤佑二さんは、身長187㎝という恵まれた体格のAB型です。

日本代表選手でも長年中心選手として活躍しました。長年プロのサッカー選手として活躍しましたが、実はサッカーを始めたのは小学校6年生と遅め、高校卒業後はブラジルへサッカー留学を計画、実行しています。

スポーツ関係のバライエティ番組やトーク番組などにも出演して、有名人となっています。

 

【4】本田圭佑(サッカー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Keisuke Hondaさん(@keisukehonda)がシェアした投稿

職業別でみたらAB型の男性サッカー選手は多く、本田圭佑選手もそうです。彼は大阪府摂津市出身で、元日本代表選手、カンボジア代表監督兼GMです。本田さんは、間違いなく日本の有名人でしょう。

高校卒業で複数のJリーグクラブからオファーを受けますが、前年に縁があった名古屋グランパスエイトとプロ契約をします。オランダ、ロシア、イタリアと変遷し、数々のサポート、ゴールを決めました。

芸能人としてもCMなどに出演し、話題を作った人です。

 

【5】遠藤保仁

 

この投稿をInstagramで見る

 

yatto_810さん(@yatto_810)がシェアした投稿

鹿児島県出身でJリーグ、ガンバ大阪に所属している遠藤保仁選手もAB型のアスリートです。

兄とともに有名人で二人ともサッカー選手であり、日本代表の国際Aマッチ出場では最多記録をもっています。

 

アスリートなAB型の芸能人・有名人5選【女性編】

引用: Pixabay

では続いて女性編です。女性の芸能人・有名人でAB型の、職業別アスリート女性編を見ていきましょう。

彼女たちは現役を引退すると、芸能人として活動を始めることも多く、どんどん有名人として羽ばたいていきます。

 

【1】澤穂希(サッカー)

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤敏行さん(@toshi_mie_)がシェアした投稿

東京出身、元女子サッカー選手として非常に有名であり、芸能人としての活動もしている澤さんもAB型です。現役時のポジションはミッドフィールダーで、6回のWカップと4度のオリンピックに出場しています。

日本女子代表では歴代トップの出場数とゴール数を持っている、間違いなくレジェンドの選手です。

 

【2】上村愛子(モーグル)

 

この投稿をInstagramで見る

 

yukoさん(@yupon0303)がシェアした投稿

女子フリースタイルスキー・モーグルの元選手で、2008年には紫綬褒章も受章している上村愛子さんもAB型です。

冬季オリンピックでは5大会連続日本代表として出場、いずれも7位入賞をしています。2014年に現役を引退しました。職業別にAB型では、「この人も!」と驚かれる一人でもあります。

 

【3】横峯さくら(ゴルフ)

 

この投稿をInstagramで見る

 

横峯さくら/Sakura Yokomineさん(@sakura_yokomine)がシェアした投稿

プロゴルファーの横峯さくらさんは、鹿児島県出身、身長155㎝で血液型はAB型です。父は元参議院議員の横峯良郎さんで、姉もプロゴルファーをしています。一家そろって有名人であり、芸能人としての活動も少なからずしていました。

ゴルフは父の影響で始めましたが、彼女のキャディもつとめた父とのかみ合わない会話が面白いと、周囲から注目を浴びて人気も出ました。

 

【4】村主章枝(フィギュアスケート)

 

この投稿をInstagramで見る

 

michiさん(@mitsue3jp)がシェアした投稿

村主さんは元フィギュアスケートの選手で、ソルトレイクシティオリンピックでは5位、トリノオリンピックでは4位となっています。妹もプロスケーターで姉妹で有名でした。

彼女は表情の豊さから「氷上の女優」とたたえられています。

村主さんもAB型のアスリート女性となります。ヌード写真集を出したりと芸能人としての活動もしていますので、フィギュア選手じゃなくて普通の有名人だと思っていた、という方もいます。

 

【5】有森裕子(マラソン選手)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kohei Moriさん(@kohei_mori_)がシェアした投稿

元女子マラソン選手でプロランナーの草分けともいわれているのが、有森裕子さんです。

彼女もAB型のアスリートでした。初マラソンで日本最高記録を達成しています。

 

AB型の芸能人・有名人から目が離せない!

引用: Pixabay

日本では少ない、珍しい血液型といわれるAB型ですが、芸能界やアスリートの世界ではむしろ頻繁に目にする血液型だそうです。これはAB型が持つ「天才肌」が関係していると思われますが、実際にはAB型イコール天才肌という根拠はないそうです。

しかし実際に接していると、自分の世界を持つ不思議ちゃん・不思議君が多いという印象を持つ人も多く、その個性が芸能人やアスリートとして成功し、有名人となる鍵となっているのかもしれません。

今回職業別でみるところによると、モデル業界や俳優業界が非常に多かった結果でした。

これからもますますAB型の芸能人、有名人から目が離せなくなりそうです。

人気の記事