B型男性の性格・特徴20選!恋愛傾向&心理や相性の良い女性とは

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

B型男性の全貌を解説!

引用: Pixabay

あなたはB型男性ですか。それとも、B型男性のことが少し気になっている女性ですか。それとも、B型男性のことを少しうっとうしく感じられている方ですか。

今回の記事ではあなたが気になるB型男性の性格や特徴、恋愛傾向や心理、相性の良い女性まですべてを解説していきます。

B型男性の性格や特徴が気になるあなた、B型男性と相性の良い女性になりたいあなたに必見の記事です。ぜひ最後までお読みください。

 

B型男性の性格10選!

 

B型男性の性格①自由奔放(わがまま)



引用: Pixabay

B型男性の性格・心理で一番よく出てくるのがよく言えば自由奔放、悪く言えばわがままであるところです。

普段から自由に行動することを好み、誰かから束縛されることを一番嫌います。

B型男性はこの性格・心理からか、集団の中でのリーダー的タイプになるか、いじめられるいじめられっ子になるか、あるいは一匹オオカミ的に一人で生きていくことになるか、どれかが多いです。

また、わがままである部分は恋愛傾向でもそうですが、日々の生活でも仕事でもある程度出てきてしまいます。自分のやりたいことには全力投球できますが、興味がないことには途端にやる気がなくなってしまうので、子供みたいな性格・心理をしていると言えます。

 

B型男性の性格②熱しやすく冷めやすい


引用: Pixabay

B型男性の性格・心理でよくあることとして、熱しやすく冷めやすいです。

今流行りのモノやサブカルチャーなどについて詳しかったりするのも、熱しやすく冷めやすいからです。すぐに飽きてしまうので、常に新しくて刺激のある情報やモノを求めている状態に自然になります。

興味の対象がコロコロと変わっていってしまい、一つに落ち着くことがないです。一つのことにじっくりと腰を据えてコツコツと取り組むことが苦手です。

仕事をするときには、このB型男性の性格・心理は致命的な欠点になりかねないでしょう。B型男性の方はまずは一つのことに打ち込んで没頭することを覚えましょう。

 

B型男性の性格③頑固

Array

引用: Pixabay

B型男性の性格・心理といえば、頑固であることです。

B型男性には、自分が良いと思っていたり、一度決めてしまったことは、なかなか意見を変えません。B型男性の意見を変えようとするのであれば、B型男性を説得しなければいけませんが、それも頑固なので難しいです。

ですから、B型男性はリーダーであったり、一匹狼的に生きていくことが多いのです。

 

B型男性の性格④好奇心旺盛

引用: Pixabay

B型男性の性格・心理として、好奇心旺盛であることが挙げられます。

B型男性は、とにかく色々なことに首を突っ込んでみるのが好きです。とりあえず色々な分野に首を突っ込んでみて、面白ければより追求するし、そうでなければそれ以降全く興味を示さなくなります。

こういった性格から、フットワークが軽い人が多いのでB型男性の特徴です。

 

B型男性の性格⑤個性的

Array

引用: Pixabay

B型男性の性格・心理として、個性的であることが挙げられます。

B型男性は、上述した通り自由奔放に生きていますので、その結果として、個性が磨かれていきます。ですから個性的な人がB型には多くなるのです。

B型男性の中には、お笑い芸人やスポーツ選手として成功している人がたくさんいます。お笑い芸人であれば明石家さんまさんや、松本人志さん、又吉直樹さんがいます。また、スポーツ選手としては、大谷翔平選手や、羽生結弦選手がいます。

いずれの型も自分の個性的なスタイルでもって勝負されている方です。この方々の個性も、B方男性の自由奔放で囚われず、個性を追求できる性格・心理をベースにして育ってきたのではないでしょうか。

 

B型男性の性格⑥協調性がない

引用: Pixabay

B型男性の性格・心理としてよく言われているものとして、協調性がないという性格・心理が挙げられます。

B型男性は、自由奔放で束縛されることを嫌う傾向があるので、その裏を返せば、協調性がない、ということにもなります。

ですが、協調性がないというのも、社会人として働きはじめるようになればある程度緩和されていくB型男性の方が多いのではないでしょうか。それでも協調したくないB型男性の方は、独立されるのではないかと思います。

B型男性には、会社員として周りと協調してやっていくということは根本的に難しいことでしょう。

 

B型男性の性格⑦好きなことを見つけるとハマる

引用: Pixabay

B型男性の性格・心理として、好きなことを見つけるとハマる、というものが挙げられます。オタク気質です。

B型男性で成功を収められている方には、自分で好きなことをとことん追求して成功されている方が多い印象です。逆に言えば、自分でハマることができる好きなことを見つけることができるまでは多くのことにハマることができず、苦労してしまう、ということでもあります。

 

B型男性の性格⑧完璧主義者

引用: Pixabay

B型男性の性格・心理として、意外と完璧主義者なところがあります。

B型男性は、大雑把なようでいて、意外と完璧主義者なところがありますので、飽き性でありながら完璧主義者ですから、なかなか気難しい性格です。

 

B型男性の性格⑨ナルシスト

引用: Pixabay

B型男性の性格・心理として、ナルシストな性格が挙げられます。

これは容姿だけのことではなく、全体として自分のことが好きかどうか、ということです。

B型男性は自分のことが大好きです。ですから、いつも基本的に自分のことばかり考えています。それがB型男性の個性的な魅力を生み出している、とポジティブには言うこともできます。

 

B型男性の性格⑩他人に興味がない

引用: Pixabay

B型男性の性格・心理として、他人に興味がない点が挙げられます。

B型男性は、自由奔放で飽きっぽく、自分のことが大好きです。結果として、他人のことはどうでも良くなってしまいます。常に自分のことばかり考えていますので、他人は二の次です。

 

B型男性の特徴10選!

 

B型男性の特徴①変わり者が多い

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、変わり者が多いことが挙げられます。

そして、他の血液型の男性ではありえないことであると思いますが、B型男性の場合は「変わり者」と呼ばれることがむしろ嬉しいのです。変わり者である自分にアイデンディティを持っており、それを誇りとしています。

 

B型男性の特徴②周囲から浮きがち

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、周囲から浮きがちであることが挙げられます。

自由奔放で自分が大好き、そして他人に興味がないとなれば、自然と周囲から浮きがちになります。

しかしB型男性はそれを苦に感じることもなく、それすらもむしろ自分が誇るべき特徴であると捉えていることも多いです。

 

B型男性の特徴③友達は狭く深く

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、友達は少なくても、深く付き合っている男性が多いです。

独特な価値観を持っているB型男性が多いですから、その結果として友達もそのような友達が多くなり、狭く深くになることが多いのでしょう。

 

B型男性の特徴④土壇場で勝負するタイプ

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、土壇場で勝負するタイプであることが挙げられます。

B型男性はコツコツと何かを積み上げるよりも、土壇場で火事場の馬鹿力を使って仕事をする方が得意です。ですから、そういったタイプの仕事(企画系/芸術系)ではとても力を発揮します。

 

B型男性の特徴⑤既成概念に囚われない

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、既成概念に囚われないことが挙げられます。

野球選手やお笑い芸人のB型男性を見ると良くわかります。野球選手ではイチロー選手や大谷翔平選手、お笑い芸人では松本人志さんや又吉直樹さんといったB型男性がいますが、彼らは皆オリジナルの自分のスタイルを既成概念に囚われず創りあげた人たちです。

既成概念に囚われないというB型男性の特徴はこういった職業では生きるのかもしれません。

 

B型男性の特徴⑥職を転々としている人が多い

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、職業を転々としている点が挙げられます。

やはり熱し易く冷めやすいB型男性のことですから、結果として職業は転々としている、なんてことも多くなってくるのでしょう。しかし、本当に好きなことを見つけられたB型男性の場合には、この特徴は当てはまりません。

 

B型男性の特徴⑦貯金できない

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、お金をいっときに使ってしまい、貯金ができないことが挙げられます。

B型男性が貯金ができないのは、その奔放な性格や、「いつでもお金は稼ぐことができる」という妙な自信があるからです。いつまでたっても貯金ができず、散財を繰り返してしまいがちです。

 

B型男性の特徴⑧個人主義

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、徹底した個人主義であることが挙げられます。

自分のことが大好きで、周りの人に興味がありませんから、個人主義的になってしまいます。

ですから、友達からは少し冷たく感じてしまうことも多いかもしれません。

仕事においては、もしそのB型男性が仕事にハマることができていれば、むしろこの特徴はプラスに働きます。自分の仕事に責任を持って全うすることができるので、仕事のパフォーマンスが上がります。

 

B型男性の特徴⑨引っ越しが多い

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、引っ越しが多いことが挙げられます。

B型男性は熱しやすく冷めやすいので、結果として、住む場所も転々としやすいです。本人が本当に満足のいく場所を探し当てるまで、転々としてしまうB型男性も多いでしょう。

 

B型男性の特徴⑩好き嫌いがはっきりしている

引用: Pixabay

B型男性の特徴として、好き嫌いがはっきりしていることが挙げられます。

友達でも、趣味でも、好きなことは好き、嫌いなことは嫌いです。

ですから、紹介されて友達が増えることも、他人からおすすめされて趣味を好きになったりすることも少ないです。

 

B型男性の恋愛傾向とは?

 

B型男性の恋愛傾向①情熱的

引用: Pixabay

B型男性の恋愛傾向として、情熱的なところが挙げられます。

B型男性は、好きになったものに対してはとことんハマります。それは恋愛でもそうです。好きになった女性に対しては、あらゆる方法を使ってアプローチをはかり、モノにしようとします。ラテン系のノリに近いです。

 

B型男性の恋愛傾向②ダメとわかったら諦める

引用: Pixabay

B型男性の恋愛傾向として、ダメだとわかったらあっさりとその女性を諦めるところもあります。

自分に手に入らない女性であるとわかったら、案外あっさりと引き下がってしまいますので、変わり身も早いです。これはB型男性が他人に根本的には興味がないということと表裏一体でしょう。

 

B型男性の恋愛傾向③意外と押しに弱い

引用: Pixabay

B型男性の恋愛傾向として、意外と押しに弱い点が挙げられます。

B型男性は情熱的ですから、自分から好きになった女性しか好きになれない、と思われているところがありますが、意外と押しに弱いです。

B型男性は自分のことが大好きですから、そんな自分のことを好きになってくれる女性のことも、意外とすぐに好きになってしまいがちです。普段は周囲から浮きがちですから、そこで自分のことを好きな女性が現れると、嬉しくなってしまうのかもしれません。

 

B型男性の恋愛傾向④短期決戦

引用: Pixabay

B型男性の恋愛傾向として、恋愛が短期間になりやすいところが挙げられます。

B型男性の基本性格は、熱しやすく冷めやすいところです。この性格から、恋愛をするときも、相手のことを好きになって短期間で情熱的に燃え上がってしまい、結果としてすぐ冷めてしまいます。

B型男性に話を聞いてみるとわかるとは思いますが、恋愛が長続きしていることは少ないでしょう。ですから、もしB型男性に想いを寄せているのであれば、恋愛は短期決戦になることを覚悟しましょう。

 

B型男性の恋愛傾向⑤意外と面食いではない

引用: Pixabay

B型男性の恋愛傾向として、意外と面食いではないところが挙げられます。

B型男性の特徴として、B型男性は個性を重要視します。ですから、B型男性は意外と面食いではなく、女性の個性で素敵なところがあれば割とすぐ好きになってしまうこともあります。

特にB型男性はB型男性と同じような個性的な女性が好きになってしまうことも多いです。これは、B型男性がナルシストであり、根本的に他人に興味がないところから来ているのでしょう。

 

B型男性と相性の良い女性は?

引用: Pixabay

次に、B型男性と相性の良い女性をご紹介します。B型男性と相性の良い女性はどんな女性なのでしょうか。

 

B型男性と相性の良い女性①個性的な女性

引用: Pixabay

B型男性と相性の良い女性は、個性的な女性です。

B型の男性が個性が強いので、B型男性と相性が良い女性は優しくて相手を立てる女性かと思われがちですが、意外とそうでもありません。

B型男性はあまりに優しかったり、自分のことを持ち上げられすぎると、逆につまらなく感じてしまいます。ですから、B型男性と相性の良い女性は、むしろB型男性と同じく、個性的な女性であることが多いのです。

B型男性と相性の良い女性になりたいのであれば、自分の芯を持って個性を磨きましょう。

 

B型男性と相性の良い女性②自立している

引用: Pixabay

B型男性と相性の良い女性は、自立している女性です。

B型男性は自立しています。精神的な自由を何よりも人生の中で重要視していますから、自立していることが多いです。

そんなB型男性と相性の良い女性も、自立している女性です。B型男性は自立していたいので、依存されることが多いと、すぐに逃げ出したくなってしまいます。

B型男性と相性の良い女性を目指したいのであれば、精神的にも経済的にも自立した女性を目指しましょう。

 

B型男性と相性の良い女性③精神的な余裕がある

引用: Pixabay

B型男性と相性の良い女性は、精神的な余裕のある大人な女性です。

B型男性は、その性格からして、自分のことが大好きで、大人になっても夢を追い続ける「子供」ですから、そのお相手の女性は、そんなB型男性のことを許すことができる精神的な余裕がある「大人」な女性でないと上手くいきません。

ですから、B型男性と相性の良い女性になりたいあなたは、普段から菩薩のように優しい心を持つように努めてください。

 

B型男性と相性の良い女性④貯金できる

引用: Pixabay

B型男性と相性の良い女性は、貯金ができる女性です。

B型男性は貯金をすることが苦手です。そのお相手の女性も貯金が苦手であれば、二人で破綻してしまいます。

ですから、B型男性と相性の良い女性は、自然と貯金ができる女性です。

 

B型男性と相性の良い女性⑤明るく楽観的

引用: Pixabay

B型男性と相性の良い女性は、明るくて楽観的な女性です。

B型男性はその性格上、人生が波乱万丈になりがちです。そのようなB型男性と一緒にやっていけるのは、どんなときも明るく楽観的な女性だけです。

ですから、B型男性と相性の良い女性になりたいあなたは、普段からB型男性と明るく接していきましょう。

 

B型男性との付き合い方まとめ!

引用: Pixabay

いかがでしたか。

B型男性と上手く付き合うのは大変ですが、もしあなたの好きな人がB型男性なのであれば、この記事を参考にしてみてください。

人気の記事