【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味や心理45選!

  •  
  •  
  •  
  •  
  •  

【夢占い】好きな人が夢に出てくる!

引用: girlydrop

夢占いをあなたはしたことがありますか?

夢を見たときに、起きて覚えている夢もあれば忘れてしまう夢もあります。余りにも自分にとって印象的な夢は覚えているでしょう。特に、好きな人が夢に出てきたときは、その夢の内容が気になってしまいますよね。

好きな人が出てくる夢の内容によって、夢占いには意味が大きく違ってきます。また夢は自分の深層心理をあらわすともいわれているため、自分の状況や気持ちを夢占いによってわかることもあるでしょう。

 

好きな人が夢に出てくるのは何かの予兆?



引用: Pixabay

好きな人が夢に出てくると、両思いの可能性を夢見てしまいますが、多くの夢占いの意味には残念ながら両思いは含まれないことが多いです。

好きな人と両思いかもしれないと勘違いしてしまう前に、好きな人が出てくる夢占いの意味であげられる代表的な意味を知っておきましょう。

 

【夢占い】好きな人が夢に出てくる意味15選!

引用: girlydrop

ここからは、好きな人が夢に出てくる意味の代表的な意味を15選あげていきます。もちろん予知夢や暗示も夢占いにはありますが、多くは自分の気持ちや感情の整理が夢占いの意味には当てはまります。

冷静に自分の気持ちを夢占いで見つめ直してみてください。そのためにも好きな人が出てくる夢占いにはどんな意味があるのか知っておきましょう。

 

【1】好きな人が出てくる夢占いの意味の多くは願望


引用: girlydrop

好きな人が夢占いに出てくる多くの意味は、願望です。

好きな人と自分がどうなりたいのか寝ている間に脳で整理され、願望がよりリアルに夢の中に出てきます。

 

【2】好きな人への夢占いの意味には暗示がある

Array

引用: Pixabay

好きな人が出てくる夢占いの中には、その夢のシチュエーションによって暗示をしている意味もあります。

好きな人と話していた内容や、好きな人の様子からふたりの関係を暗示させる意味もあるので、つい夢占いには両思いの期待をしてしまいやすくなります。

 

【3】好きな人の夢占いの意味には逆夢もある

引用: girlydrop

好きな人が夢に出てきたときに気をつけたいのが、逆夢です。

夢占いにはその内容によってその先を暗示させる意味がありますが、その暗示はポジティブな意味だけとは限りません。両思いを暗示させるものを期待してしまいがちですが、好きな人の態度や話した言葉や行動によっては、例え両思いを示しそうなものでもネガティブな暗示の意味もあるので、夢占いの内容には注意してください。

ただし、死ぬ夢であったり、好きな人と自分が両思いだとは到底思えないような夢の内容であった場合、それが実は両思いを示唆する暗示であるときもあります。

 

【4】夢占いの意味には好きな人への印象の強さも含まれる

Array

引用: girlydrop

好きな人が出てくる夢占いの意味には、その好きな人への印象の強さも含まれます。

夢は自分が強く覚えている映像や情報を寝ている間に整理することが目的であることがその理由です。そのため「好きな人」と自分の感情が強く揺さぶられるものは印象に強く残りやすく、夢に出てきやすいのです。

 

【5】夢占いの意味は好きな人への思いの強さが大きい

引用: girlydrop

好きな人が夢に出てくるとき、夢占いの意味としては好きな人に対する思いの強さも関係してきます。

好きな人への思いが強ければ強いほど脳の情報処理を必要とするため、日中はもちろん睡眠中でも好きな人のことを考えてしまうのが理由です。

 

【6】好きな人の夢占いに意味はない?

引用: Pixabay

実は好きな人が出てくるのは夢占いとして意味がないこともあります。

なぜなら、好きな人のことは無意識にでも考えてしまっているため、夢占いとしては何か特別な意味があるとは考えられにくいことが理由です。

好きな人のことを常に考えてしまっていれば、夢に出てくるのも当然なので、どんな内容であろうと理由やその意味は考えにくいのです。

 

【7】好きな人が出てくる夢占いには警告の意味も含まれる

引用: Pixabay

好きな人が夢に出てくるとき、その夢占いの意味には警告が含まれることもあります。

夢の内容によって夢占いの意味の警告は変わってきますが、警告は好きな人に対するものであったり、自分自身であったりします。

 

【8】夢占いの意味には好きな人に対する不安も

引用: Pixabay

好きな人が出てくる夢には、好きな人に対する不安も夢占いの意味としてはあらわれます。

好きな人がいるのであれば、相手が自分に対してどう思っているか、もしくは自分ではない他の女性と付き合ってしまわないか心配になり、不安になってしまうことは当然の理由だからです。

両思いになりたいと思う心理があるほど、ならなかったときへの不安は大きくなり、夢として形になってしまいます。

 

【9】好きな人への夢占いの意味には不満がある

引用: Pixabay

好きな人が夢に出てくるときの夢占いの意味として、好きな人に対してであったり、今の自分の現状に対しての不満が理由としてあげられることもあります。

本当は両思いになりたいのになれていない現実を、心理的に夢の中で叶えようとするため、夢の中では好きな人と良いシチュエーションであったり、両思いであったりします。

 

【10】好きな人が出てくる夢占いの意味は前向きになる意志表示

引用: Pixabay

好きな人が夢の中に出てくる夢占いでは、自分自身が前向きになろうとしている気持ちも意味としてとることができます。

夢の中で現実の自分にはできないことをすることで、心理的に気持ちを奮い立たせようとしていることが理由です。

 

【11】感情の揺れも好きな人が出てくる夢占いの意味

引用: Pixabay

好きな人が夢に出てくるのは、相手に対する感情の揺れが激しいときです。

好きな人に喋りかけられたときや、他の女性と両思いなのかもしれないと不安に思ってしまったときなどの感情の揺れの大きさによって好きな人が夢に出やすくなります。

そのため、夢占いの意味もそのときの感情に動かされやすいでしょう。

 

【12】好きな人の夢占いの意味は、相手のことが知りたい

引用: Pixabay

相手のことが知りたい気持ちが強く出ているときも、好きな人が夢の中に出てくる理由や意味につながります。

夢占いでは、特に相手と仲良くしている夢の意味としてみられることが多く、自分の気持ちがそのまま夢に投影されていることが多いです。

 

【13】好きな人が出てくる夢占いの意味は妄想や想像

引用: Pixabay

好きな人といい関係になっていたり、両思いまであと少しかもしれないと期待させるような夢は、夢占いの意味としては、残念ながら妄想や想像であることが多いです。

強すぎる願望は夢としてはそのまま映像化されてしまったり、あなたが知っている好きな人の情報が少ないと、より自分の希望する想像が夢に出てきてしまうのが理由です。

 

【14】好きな人への未練も夢占いの意味

引用: Pixabay

好きな人から振られてしまってから、数ヶ月ほど経ったときに起こりやすいのが、もう諦めなければいけない好きな人の夢を見ることです。

この夢占いの意味は未練をあらわします。自分の中で振られた事実を脳が処理をできた理由にもなりますね。なぜなら自分が振られたと認めなければ、未練にはならないからです。なので、振られてもまだ好きなのだと、もう一度自分の気持ちと向き合うことができるでしょう。

 

【15】好きな人が出てくる夢占いの意味は承認欲求

引用: Pixabay

好きな人が夢に出てくるとき、その意味として承認欲求のあらわれと見ることもできます。好きな人が出てくる夢占いの意味には、好きな人から自分を見てもらいたいと思う気持ちも強くでることが理由です。

自分の存在に気づいて欲しいと思う気持ちや、伝えなくても自分の好意をわかって欲しいときなどに夢の中に好きな人はあらわれます。夢の中では好きな人と両思いなど比較的良いシチュエーションであることが多いでしょう。

 

好きな人が夢に出てくる心理30選①

引用: Pixabay

ここからは好きな人が夢に出てくる心理を、夢のシチュエーション別に夢占いとあわせて解説していきます。

好きな人との夢は、両思いであったり幸せな夢を心理的には見ることが多いですが、夢占いの意味は必ずしも良いとは限りません。自分が好きな人とのどんな夢を見たか内容別にしっかりチェックしてみましょう。

 

【1】好きな人とキスする夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人とキスする夢を見たことがある女子は多いでしょう。大概少女漫画のようなシチュエーションで、相手からされる場合もあれば、自分から仕掛けることもあるでしょう。

キスする夢は、夢占いでは心理的に完全にあなたの願望を意味します。好きな人とキスしたい気持ちがそのまま夢の中にあらわれたのです。

 

【2】好きな人とデートする夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人とデートする夢も、心理的にはあなたの願望からきています。

しかし、夢占いの意味としては、好きな人がリードしてくれるようなデートであった場合に限り予知夢の可能性があります。この先彼とのデートのタイミングがあることから、夢で予行練習をさせようと無意識に夢をみることがあります。

 

【3】好きな人と会話する夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人と会話する夢占いの心理として、彼とコミュニケーションをとりたいあなたの心理をみることができます。

もっと好きな人と話したいあなたの願望がそのまま夢としてあらわれたのでしょう。夢占いの意味を考え、現実でも少し頑張って彼にアピールしてみるのも良いかもしれません。

 

【4】好きな人と電話する夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人と電話する夢占いは、彼のことが好きで好きで…とあなたの気持ちが強く出てしまっている心理をあらわします。

あなたが好きな人をおもう気持ちが強く出ているので、夢占いの意味を感じとるならば、気持ちを伝えてしまうのも方法のひとつ。心理的には告白してしまっても、気持ちには後悔はないはずです。

電話やLINEなど好きな人と連絡がとれる夢は、現実でも連絡がくる夢占いの意味としてとってしまう人が多いので注意が必要です。ガッカリしてしまう理由を作ってしまわないためにも、現実にできることは自分からアピールしていきましょうね。

 

【5】好きな人が笑顔な夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人の笑顔が見れる夢は、心理的に彼の笑顔が見たいと思うあなたの願望であり、自分が彼から笑顔を向けられる存在でありたい承認欲求のあらわれでもあります。

夢の中で彼の笑顔が見れたなら、現実でも好きな人の笑顔をみれると夢占いの意味をポジティブにとって、ちょっと頑張ってみましょう!

 

【6】好きな人と見つめ合う夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人と見つめ合う夢を見た心理は、夢占いの意味としてはふたつの意味を持ちます。

そのまま彼とあなたと見つめ合っていれば、心理的にはあなたの願望ととれますが、もしもあなたから夢の中で見つめ合った彼から目をそらすような行動をとった場合、あなたは好きな人に対する気持ちを迷っている意味としてとることができます。

好きな人と見つめ合う夢を見たときは、彼への気持ちを考える理由ができたと思って、本当に彼のことが好きなのかどうか考えてみましょう。

夢占いは、心の深層心理が大きく出るといわれています。好きな人から目を逸らすのは、自分の気持ちから目を逸らしているのかもしれません。

 

【7】好きな人から抱きしめられる夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人から抱きしめられる夢を見たとき、心理的には好きな人に対する抑えられない愛情があなたの中に渦巻いていることを意味します。

そのため、ハグする夢であったり彼から抱きしめられる夢を見ます。

夢占いでは後ろから好きな人に抱きしめられる夢は両思いを意味するときもあるので、夢の中で抱きしめられたときはどう抱きしめられたのか注目してみてください。

 

【8】好きな人とHする夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人とHする夢を見てしまう女子は多いはずです。

男性だけでなく女性にも性欲はあるので、現実に大きく声に出して言えない分Hな夢を見てしまうのが理由です。

男性のように開けっぴろげにオナニーをしないことからも、女性はHな夢を見てしまいやすいでしょう。もちろん欲求不満も大きな理由になりますが、夢占の意味では予知夢としてとることもあります。

好きな人とHをする夢は、好きな人に限らず、今後の人間関係が良くなることを意味しています。

 

【9】好きな人のところに飛んでいく夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人のところに飛んでいくのは、夢らしい夢ともいえるでしょう。心理的には、好きな人への関心を示します。好きな人のことをもっと知りたい気持ちが夢占いの意味としてあらわれます。

「飛んでいく」行為は非現実的であるため、まさにあなたの好きな人に対する気持ちを夢が体現したといえるのではないでしょうか?夢占いの意味も考え、この夢を見たときは、彼ともっとコミュニュケーションをとるようにしてみましょう。

 

【10】好きな人と両思いになる夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人と両思いになる夢はまさに女子の夢のような夢です。

まさに願望を理由とするような夢ですが、実は心理的には自分の自信の強さをあらわしています。

好きな人と両思いになりたいと思ったとき、もちろん願望はありますが一緒に、もしも両思いになれなかったらどうしようと不安もでてくるはず。しかしその不安が深層心理で見る夢に一切でてきていないことが理由です。

今のあなたは、自分に自信があり魅力的であることを夢占いでは意味します。

そのまま揺るぎない気持ちで彼にアピールしていってくださいね!

 

【11】好きな人から冷たくされる夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人から冷たくされると、理由はなんであれ落ち込んでしまいます。

実はこの落ち込んでいる心理が夢には大きく左右されています。なぜなら、好きな人に冷たくされる夢を見たとき、心理的には好きな人とは両思いになれないと、自分が自覚してしまったときだからです。

そのため夢の中でも彼から冷たくされて、諦めなければいけないと深層心理が訴えているのです。辛く苦しいかもしれませんが夢占いの意味から、自分の気持ちの整理をつけ、次の恋に進みましょう。あなたの心理ではすでにその準備ができていることを夢占いは告げています。

 

【12】好きな人から殴られる夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人から殴られる夢を見ることもあるでしょう。

夢の中ではシチュエーションは良くないかもしれませんが、夢占いの心理はあなたが好きな人と恋愛的にではなく、人間的にも関わりたい意味を持ちます。

 

【13】好きな人に名前を呼ばれる夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人に名前を呼ばれる夢は、幸せな夢のひとつでしょう。

心理的には、そのまま好きな人に名前を呼んで欲しい願望を意味しますが、夢占い的にはふたつの意味を持ちます。

ひとつは予知夢として、これから先あなたが異性から人気が出ることを暗示します。

もうひとつは、好きな人から名前を呼ばれたあとのメッセージが大切になり、そのメッセージは潜在意識にある自分からのメッセージであることを意味します。

 

【14】好きな人から振られる夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人から振られる夢を見てしまったときは、目覚めも悪く現実になってしまったらどうしようと怯えてしまうでしょう。

しかし、実は好きな人から振られる夢の心理は、その怯えや不安、自信のなさが理由です。夢占いが予知夢の意味となってしまったらどうしようと不安になるあまり、ますます自信をなくすかもしれませんが、夢占いには必ず心理的な意味があります。

そしてその意味の多くはあなたの心理的な気持ちからきています。

夢は夢と考えて、気持ちを切り替えるとまた違う夢を見ることができるでしょう。夢は毎日見るものなので、夢占いにとらわれすぎないように注意してくださいね。

 

【15】好きな人と喧嘩する夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人と喧嘩する夢を見たときは、心理的にあなたの価値観を彼に押し付けている可能性があります。

あなたは気づいていなくても、無意識に深層心理が好きな人の態度を拾いとり、夢で見せてきているのです。この夢占いの意味ともう一度向き合い、好きな人への接し方を考えてみる良い機会だと思ってみてください。

 

好きな人が夢に出てくる心理30選②

引用: PAKUTASO

好きな人が出てくる夢の種類はたくさんあります。幸せな気分にさせてくれる夢もあれば、悲しくなるような夢も中にはあるでしょう。

しかし、悲しい夢の多くは、夢占い的には実は前向きな意味が込められていることが多く、例え予知夢の可能性があったとしてもその多くは吉夢を意味します。なので悲しい夢だからと落ち込まず、前を向ける可能性を探ってみましょう。

また悲しい夢を心理的に見せることで、わざと自分の気持ちに向き合わせて考えさせることも夢占いにはあるので、夢占いが示唆する意味をよく考えてみることが大切です。

本当に彼と両思いになるべきなのか疑問が湧いてくることもあるかもしれません。

 

【16】好きな人に話しかける夢占いの心理

引用: PAKUTASO

好きな人にあなたが話しかける夢を見たとき、夢占いの心理的には願望もありますが、自分を変えたい意味も含まれます。

夢は好きな人にしてほしいことだけでなく、あなたが彼にしたいことも見せてくれます。だからこそ夢を見たときは夢占いの意味をきちんと知ることが大切になってきます。

 

【17】好きな人が話を聞いてくれてる夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人が話しを聞いてくれる夢を見たとき、もっと自分のことを知って欲しいと相手に対して思う心理が働いています。

その心理があるからこそ、夢の中での彼との関係性が願望となってあらわれているのでしょう。夢占いの意味から自分の気持ちを整理して、予知夢となるよう現実でも夢の中で彼と喋ったことを話してみましょう。

自分が夢の中に出てきたと知れば、意識する心理も彼に出るでしょう。

 

【18】好きな人に添い寝する夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人に添い寝する夢は、女子であれば幸せな気持ちで目が覚めることでしょう。

けれど、実はこの夢は、あなたの寂しい気持ちが心理的に動き見せた夢です。彼のそばに物理的にいたいのにいれない不満や不安から、最も自分が理想とする形で見せてくれるのが夢です。

寂しいと思う意味を考えて、好きな人と今後どう接していくか作戦を練り直しましょう!

 

【19】好きな人に告白する夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人に告白する夢は、まさにあなたの願望は心理的に出た夢です。

あなたはすでに好きな人に告白する準備ができている意味とも夢占いではとれるでしょう。

夢占いに背中を押してもらう形で、好きな人に気持ちを伝えてみましょう!

 

【20】好きな人が他の女性とイチャつく夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人が他の女性とイチャついている夢を見たときは注意が必要です。

なぜなら心理的に、あなたはストレスがかなり溜まっている状態だからです。

夢とはいえ、好きな人が他の女性とイチャついていればショックを受けて感情が大きく動くでしょう。夢の中だからこそ泣いたり怒ったりしたかもしれません。外では出せない感情を夢の中で思い切り出すことでストレスを緩和させようとしているが理由でしょう。

しかし、夢は夢です。いくら感情を整理できるからといってストレスがなくなることはありません。

夢占いでは、好きな人が他の女性とイチャつく夢は健康状態も意味するので、知らぬまに溜まっていたストレスをまずは自覚することから始めてください。

 

【21】好きな人が他の女性と付き合う夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人が他の女性と付き合う夢を見たとき、それはあなたの独占欲の強さを心理的に意味します。

独占欲と不安は表裏一体ともとれるので、あなたがそれだけ不安定な状態であるとも夢占いではいえるでしょう。

独占欲が湧くことは仕方がありませんが、独占欲を放っておくと自分でも気づかぬところや意図せぬところで相手に爆発してしまうことがあります。夢占いを警告の意味に捉え、自分の独占欲の強さを自覚してください。

 

【22】好きな人が他の女性と結婚する夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人が他の女性と結婚する夢を見たとき、相手に対して信用できるかの不安を心理的に見ることもできます。両思いになりたい気持ちはありますが、相手を信頼できない気持ちももっています。

また、結婚に対する焦る気持ちも心理的には出ているので、この夢を見たときは彼のことが好きである意味を考えるべきと夢占いでは説いています。

 

【23】好きな人が泣いている夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人が泣いている夢を見たとき、それはあなたが彼の気を引きたい心理のあらわれを意味します。

泣いている好きな人を自分が慰めることで、彼にとって自分の存在が大きくなることを意味しようとしています。また、泣いている理由が自分であった場合も、夢占いでは願望を意味します。

 

【24】好きな人から怒られる夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人から怒られる夢は、もっと好きな人と仲良くなりたい心理を意味します。

現実で実際に好きな人から怒られたら落ち込んでしまいますが、一般的に怒られる行為はある程度の仲や関わりがないとされない行為です。そのため、夢の中で好きな人から怒られる理由は、あなたとの仲についてであったり、親しくなるきっかけであったりするでしょう。

好きだからこそ気になる行動を、深層心理であなたは望んでいるのです。

 

【25】好きな人が事故にあう夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人が事故にあう夢は、あなたが好きな人に対する思いの強さを心理的に意味します。彼のことを大切に思っていれば思うほど、事故の夢を見る可能性は高いでしょう。

なぜなら、それだけあなたにとって彼はいなくなって欲しくない存在だからです。夢は強く希望していることはもちろん、その裏にあるそうなって欲しくない不安な気持ちも出やすいのです。

ただし、夢占い的に誰かが事故にあう夢や死を意味する夢は吉夢とされていて、あなたであったり夢の中の当人が何か新しく良い方向に進んでいけることを意味するともされています。

 

【26】好きな人が病気になる夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人が病気になる夢は、好きな人への信頼ができていないあなたの心理を意味します。

彼の気持ちを疑っていたり、自分が本当にその人が好きなのかどうかを疑ってしまったときに見やすい夢ともいえるでしょう。

夢占いでは、この夢を見たときは、もう一度自分の気持ちと向き合うことをおすすめします。ただし、信頼ができないと心理的にあなた思ってしまっている時点で、あなたはもうその男性を好きではないでしょう。

好きとはどんな意味があるのかを、今一度考える良いきっかけを夢占いからもらったと思い、違う男性に目を向けることも大切です。

 

【27】好きな人の顔が違う人の顔だったときの夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人なのに、自分の好きな人の顔ではない男性の夢は、あなたが好きな彼は自分にまだ心を開いてくれていないとあなたが感じていることを意味します。

まだまだ時間がかかるかもしれませんが、あなたにはできることがあるはずです。彼ともっと近づくため、目指すは両思いのためにも、新たなアピール方法を考えてみましょう!

 

【28】好きな人が引っ越す夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人が引っ越す夢を見たとき、あなたは彼に近づきたい気持ちを心理的に持っていることを意味します。

夢占いでは、夢の内容と気持ちが逆のことを逆夢といい、わざとあなたに気持ちを気付かせるような夢を見せることがあります。

大切な人だからこそ亡くなってしまう夢を見るのもこのためです。どれだけ、あなたの中で好きな人への気持ちが大切な存在になっていたか、この夢占いでわかるでしょう。

 

【29】好きな人からプロポーズされる夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人からプロポーズされる夢を見たときは、予知夢であればと気持ちが舞い上がってしまい、両思いかもしれないと期待してしまう心理がはたらくので注意してください。

好きな人からプロポーズされる夢は、残念ですが夢占いでは両思いを予感させる意味はありません。逆に、あなた自身の気持ちが膨らみすぎて、彼への妄想や想像が心理的に強くなりすぎています。

このようなときは勝手に好きな人に対する憧れや理想を作ってしまいやすく、後から気持ちが冷めたり押し付けてしまった期待のために彼から引かれてしまうこともあるので、警告を予知する夢占いの意味ととって気をつけるようにしましょう。

 

【30】好きな人と結婚する夢占いの心理

引用: Pixabay

好きな人と結婚する夢を見たときは、幸せで気持ち的に舞い上がってしまいそうですが、実は心理的にはあなたの好きな人に対する気持ちが整理されたことを意味します。

結婚は恋愛においてひとつの終着点として捉える人が多いでしょう。そのため、好きな人との恋愛でのゴールを夢の中だとはいえ終えてしまうことは、深層心理的に、その彼との恋愛を終えたことを意味するからです。

そのため、もう気持ちがない人と結婚する夢を見ることが多く、まだ未練がある彼や好きな人との結婚する夢を見ることは少ないです。ただし、付き合っている彼氏との結婚の夢は、夢占いでの意味が変わってきます。

 

夢に好きな人が出てくるのは両思いの予感?

引用: Pixabay

好きな人が夢に出てくると両思いの期待をしてしまいますが、実は夢占いの多くは反対の意味を持ち、自分自身の好きな人に対する願望や不安な気持ちであることが多いです。

夢は心理的に自分が意識しているものしか見ることができないため、願望を描きやすいのが理由です。だからこそ、その願望は叶うのではないかと勘違いしやすいところが難点でもあります。

しかし好きな人と両思いになれないのかと落ち込むことはありません。深層心理からみる夢占いから、自分の気持ちをしっかり考えるきっかけを掴むことができます。

元々夢は、自分が日中に見た情報を自分の感情と一緒に整理するために見るものです。なので、夢は自分が考えなくてはいけないことを整理してわかりやすく提示してくれているものなのです。自分に都合の良いように見える夢でも、必ず実際に好きな人と両思いになれる方法がどこかにヒントとして隠れているでしょう。

自分の気持ちとしっかり向き合うことで、好きな人と両思いになる日も近いでしょう。夢占いでその意味をしっかりと考えてみてくださいね!

人気の記事